みん評

90,958件の口コミ

ハウスクリーニング2位

おそうじ本舗の口コミ・評判

更新日:

ハウスクリーニングや家事全般のお手伝いを扱う、おそうじ本舗。換気扇やエアコン、洗濯機などはプロの技術で分解をして掃除をしてくれます。

LINEで簡単に見積もりができて便利だし、家事代行サービスはお試しがあるから安心と話題ですが、「なかなか電話がつながらない?」、「店舗によって対応にバラつきがあるの?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(20件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • さくさん
  • 投稿日:2019.12.08
  • 1.00

対応酷い

当日に連絡げなく、待てど来ず
どうしたらいいかわからずでした。酷いです。せっかく、綺麗になると期待していただけに残念です。

  • ねりさん
  • 投稿日:2019.12.04
  • 5.00

期待以上の仕上がり! 浴室クリーニング その他ハウスクリーニング 東京

赤ちゃんのためにお風呂の高圧洗浄と洗濯機の分解洗浄をお願いしました。
洗濯機は通常洗浄の予定でしたが、設置台の掃除もしてくれるとのことで分解洗浄に当日変更しました。
ちゃんと作業前に見積もりを見せてくれて、安心して任せる事ができました!
時間は9時〜15時(お昼休憩含む)と聞かされていたので長いな〜と思ってましたが、作業の経過や進捗を教えてもらったら納得しました。そりゃ7時間かかるよ…

お値段は約4万円くらい。
金額だけみると安くはないですが、仕上がりととても良くて値段相応か少し安いと思いました!
引越し当時からずっと汚れが気になってた浴槽の下の黒カビが綺麗に!!!
しかも換気扇まで綺麗になってて、掃除前と音が違う!
洗濯機も新品かと思うくらい綺麗になりました!
ちゃんと洗濯機は専用の洗剤で洗ってたのに、想像以上に汚れてて、本当に分解洗浄にして良かったです。
ビフォーアフターを見せてくれるので、今後はもっと大切に使おうと思えたしw
安心して赤ちゃんをお風呂に入れて、赤ちゃんの服を洗濯できます!

接客は普通に良かったです。
おじさんとお姉さんが来てくれましたが、2人とも丁寧で、赤ちゃんがいることを伝えたら「なるべく静かに作業しますが赤ちゃん起こしちゃったすみません」と言ってくれました。
うちの赤ちゃんは全然起きませんでしたw

全体的にすごく満足なので、今後も半年か1年に1回はお願いしたいと思いました!
オススメですよ!!

  • くろねこさん
  • 投稿日:2019.08.27

対応がありえない酷い会社です

新居に引っ越すにあたり、ハウスクリーニングをおそうじ本舗さんにお願いしました。
転居前のまっさらな状態だったので、お部屋のそうじをまかせて家を空けておりました。掃除終えた次の日の夜に、エアコンが勝手に外れてしまったので、業者に頼むといいですよ〜的な軽い電話がかかってきました。掃除当日でなく、次の日に報告があり、火急の様子もなかったため、まぁ軽く外れそうになってる程度かなと思い、新居に行くとびっくり。完全に壁から剥がれ落ちて、ホースと電源コードでなんとか中にぶら下がっているありえない状態。
こんな状態にもかかわらず、すぐに依頼主に連絡を入れずに丸一日間を空けて何をしてるんだと。
さらに、勝手に落ちたと言い張るものの、周りの壁の状況、キズの入り方、素人目に見ても勝手に落ちた状態ではないことが見てわかる上、エアコン取り付けの業者さんに来てもらい現場を見ていただいたところ、これは勝手に落ちたものではない。勝手に落ちるとこうはならない。引っ掛けて落ちてしまった後に故意に背板を引き抜いたのではないか。その傷が残っている。と教えていただきました。
さらに、その後おそうじ本舗の店舗責任者と名乗るものが現場を見に来まして、当日作業に入ったものは嘘は言っていない、本当に勝手に落ちたと聞いている、と言い張ってました。
が、後で、その責任者当人が実は当日作業に当たっていたことが発覚。嘘をついておりました。企業として、責任者としてありえません。
この件に関しては先方も嘘を認め謝罪をしてきましたが、エアコンはあくまで勝手に落下した、正規の料金は支払ってもらいます、エアコンの修繕費は一切負担できませんの一点張り。
こちらとしても嘘をつかれ、かつ状況証拠とはいえこれだけ自然落下ではありえない物証が揃っており、嘘をついた先方のことを信じることなんてできるわけもなく。それにもかかわらず、なおもお互いに確実な証拠がないことをいいことにあくまで非がないと主張してきました。ラチがあかないとこちらが出した折半案も、アッサリと拒否してきました。
結果的にエアコンは破損して修繕不可能、新しく買い替えになり、何十万とかかりました。
真実がどうであれ、あまりの対応の酷さと客商売としてまともな企業の対応ではないと思いました。
こんなのでも社長と話し合った結果だと言ってました。上の人間が出す答えだとは到底思えません。絶対に2度と利用しません。

  • zukkiさん
  • 投稿日:2019.12.03
  • 1.00

ショックです エアコンクリーニング 東京

CMにつられて初めてお願いしてみましたが、、、
最初3時間と言われていたのに結局5時間かかったり
作業中、勝手に洗面所を使っていたり挙げ句の果てには
エアコンが動作せず知らない間に解体していて直りました!と言われても。。。
普通一言声かけるべきなんでは???
更には最初に問い合わせた時に言われた金額より少し値段も高くなったり、見た目も不潔に見えたり耐え難い臭いがしたりと残念過ぎて話になりませんでした。
2人来たうちの1人だけ、まともに見えたので星1にしときます。
因みに、2つエアコン掃除してうち1つは早速故障で今問い合わせ中で連絡待ちしてます。
二度と依頼はしません。

  • ももちゃんさん
  • 投稿日:2019.06.02
  • 3.00

最後まで確実に作業をしてほしかった

エアコンクリーニングを利用しました。
女性一人のみでの作業でしたが、きさくな方で自分にも子どもがいるなどいろいろお話をしながら作業されていました。途中で、バケツにたまった汚い水を見せてくれました。ですが、「アレッ」などと言いながらエアコンの前面カバーを外したり戻したりされていたので、あまり慣れてないのかなと思いました。
「できたので確認してください」と言われ、軽く見て「大丈夫です」と答えたのですが、本当は前面カバーの取り付けなどを少し心配していたので作業者がいる前で一緒にしっかりと確認すればよかったと思います。
笑顔で作業者が帰ったあと、エアコンからポタポタと茶色い水が落ちてきました。どこかに水滴の拭き漏れがあったのか、エアコンの内部までは確認できなかったため、翌朝までそのままになりました。作業員の人柄が良かったので言いにくかったのですが、もらった名刺に電話して作業のやり直しを依頼してもよかったかもしれません。最後まで確実にお願いしたかったです。

  • こもさん
  • 投稿日:2019.12.02

最悪です。 エアコンクリーニング

エアコンクリーニングをお願いしました。終了して作業員が帰ったあとエアコンをつけ夜消したらエアコンのルーバーが動かずフタが閉まらない状態に。電話をし後日業者がきましたが、「おかしいですねー。前から弱っていたかもしれないですねー。と💦」前から弱くなっていてたまたまこのタイミングでみたいな事を言われ知り合いの電気工事のお友達に見てもらったら基盤がダメになっていたようです💦
治したら2.3万もかかるそうで泣き寝入りです。クリーニング頼んで壊れるって本当に最悪。。もう二度と頼みません!

  • まゆさん
  • 投稿日:2019.11.24
  • 1.00

がっかり 写真付き その他サービス

床のフローリングのワックス洗浄をお願いしました。
2時間半くらいの工程で、51700円はだいぶ高い値段設定かと思いました。床の洗浄も汚れが全然落ちていなくて、
ワックスもあまり光沢もなく自分でやるワックスとあまり変わらない仕上がりです。指摘したところ、洗浄だと前のものが落ちないまま塗ってしまうからこういうものだと言われました。仕事が雑すぎます。見積もりをお願いしたにもかかわらず、当日プラス料金を言われ驚きました。ワックスを乾かしている間にもマンションの外廊下で大きな声で携帯で話し、周りの迷惑を考え、ヒヤヒヤしました。雨の日にいらしたのですが、濡れた靴で入ってこられ、帰ったあとに、玄関がびしょびしょ。普通は、拭いてかえるものだと思いますが。
あまりの常識のなさにもがっかりしました。次は別のところに依頼しようと思いました。前にお願いしたときは、もっときちんと綺麗にしてもらったので、再度お願いしたのですが、質も技術も落ちて本当にがっかりです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.11.15
  • 1.00

前日にキャンセルされました。

エアコンクリーニングをお願いしていましたが、10日前から予約していたにもかかわらず、店舗から前日午後に電話があり、他の予約と重なっていけないと言われました。予約のお返事をいただいた時点では空きがあったのですよね?と確認すると、そうだったんですが、、手帳に転記するのを忘れましたと。転記忘れと言うことなのでその後に入った予約を優先したようです。あり得ません。もう少し早くご連絡いただければなんとかなりましたが、、、前日だったので、都合もつかず、困りました。延期したいと言われたので、こちらから他の希望日を提示しても、その日は予約が入っており無理ですと言われました。仕事の都合もつけてこちらも前もって予約していたのに、納得のいくご説明もいただけず、都合もつかないので、キャンセルしました。公式ホームページから電話をし、今回の件を説明しキャンセルしました。電話口の方からは謝罪をうけましたが、その後、「ご依頼いただいていましたが、予約をキャンセルしました、またご利用下さい」というようなメールが来ており、そちら都合でドタキャンされたのに、あんまりだと思いました。もう頼みません。

  • ぽん太さん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 4.00

指紋が壁に・・・・

エアコンの掃除には満足でしたが、真夏にお願いした事もあり、サービスマンの方の額から汗ダラダラ(床に落ちてるはず笑)、汗と埃で汚れた手で壁を触られた時の指紋が数カ所残ってました。真っ黒な指紋が。室外機の掃除でベランダに出られた時も壁をまたいだ際の足跡もそのまま。。。性格なんでしょうね。きづかないんですかね、ちょっと残念でした。
次回の掃除の際は別の業者を見てみたくなりました。

  • はるきちさん
  • 投稿日:2019.06.10
  • 4.00

またお世話になりたい

天井埋込タイプのエアコンのクリーニングをお願いしましたが、作業内容もしっかり説明してくださり、だいたい2時間ほどで作業も終わりました。室内が汚れないようにビニールシートでカバーも念入りにしていただけたので安心してお任せできました。
業者さんの対応も良く、綺麗を保つお掃除方法などのアドバイスや次はいつ頃に依頼したほうがいいなど教えてくださり、好印象でした。
また時期になったら依頼したいです。

  • 1
  • 2

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
おそうじ本舗
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る