121,231件の口コミ

  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ジェットスター 3.57 1,032
2位 ピーチ航空 3.42 476
3位 スカイマーク 3.34 238
4位 エアアジア 3.04 138
5位 スターフライヤー 2.99 52
6位 AIR DO 2.91 38
7位 タイガーエア台湾 2.91 7
8位 フジドリームエアラインズ(FDA) 2.87 14
9位 春秋航空日本(Spring Japan) 2.86 38
10位 スクート航空 2.80 9

11位以下を見る


ゆんさん

  • 4.00
  • 観察力!!

6月16日(火)の成田空港から新千歳空港行きの飛行機で私は非常口の12Dの席に座っていました。たまたま膝に荷物を置いてしまったため、声を掛けて頂いた客室乗務員のお姉さんがいたのですが、体調が悪い私の顔色をみて、「体調優れないですか?」と言っていただき、他の席に交換して下さり、優しく声をかけて下さったこと、本当に感謝しています。
体調が悪くて苦しくてパニックになりながらもしんどくて泣いてしまったのですが、何かあったらすぐ声掛けてくださいね!!と言って下さり、その言葉に救われて、なんとか新千歳空港まで乗ることが出来て、最後にお礼を言いたかったのですが、タイミングが合わず言うことが出来ませんでした。
ショートかボブっぽいヘアスタイルのきれいなお姉さんでした!

マスクをしているのにも関わらず、体調が悪いことを見抜く力、観察力、とても素晴らしいなと思いました!私もよくジェットスターを使うのですが、これからも使っていきたいと思っています(*^^*)
本当にありがとうございました!!

悪い口コミをよく見ますが、こういう素敵な方もいることを私は知って欲しいです!


やまちゃんさん

  • 1.00
  • グラブ会員解約不可

ジェットスターグラブ会員解約を3カ月前にネットで出来てたのに 再度自動更新で会費徴収された
メールが届いて分かり すぐかけあったが
返金不可 その場で解約を申し入れた
会員は入らない方がいい メリットは無かった

もっと口コミを見る


ぴーこさん

  • 4.00
  • 返金されました

4/11と15に往復で予約していましたが、4/7の緊急事態宣言の後フライトキャンセルになりました。
運休の連絡メールも来てましたし、HPから自分の予約を検索して、そのまま返金手続きに進めました。
カードに全額返金されてます。
口コミを見ていたので返金は半ばあきらめていたのですが、拍子抜けするくらい簡単に終わりました。
私は運がいいんですかね?
機会があればまた利用します。


ばーばばばさん

  • 1.00
  • もう一生乗らない

重量オーバーで追加料金を3000円も取られた。
元々の航空チケット代が9400円だから合計で12400円。
そのお金があればスカイマークの方が良かった。

そもそものチケット代が安かったからピーチにしたのに、意味無い。後悔しかありません。
もう一生乗らない。そんなに無駄なもの買ってないのに3kgもオーバーするって、そもそもの重量制限の基準が低すぎるせいだと思います。
そこを変えてほしいです。もう乗りませんけど。

もっと口コミを見る


りこさん

  • 5.00
  • 私にとっては神対応!!すばらしかった!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
スカイセール で格安で購入できた。
欠航により無料で変更

【良かった点】
搭乗予定便欠航のため、日時を変更しましたが、直前になり、1日間違えていたことに気がつきダメ元で問い合わせたら再度変更してくれました。
スカイセールで格安料金だったにもかかわらず、予約センターの方の対応に好感が持てました。

【気になった点】
いつも思うのですが、羽田の地上職の方々は冷たい感じがします。
JALやANAでは絶対にない塩対応ぶり笑笑
地方の空港の職員は好感が持てます。
羽田ならではなのでしょうかね。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ぜひ利用したいです。


むぎまるさん

  • 1.00
  • 接客態度終わってる

スタッフにも差があると思いますが
態度がかなり終わってる方がいました。
なぜ、ってくらい機嫌が悪い感じの笑笑
しょっぱなからキレ気味でしたこちらが笑っちゃうくらい
全てを否定する気はありませんが、
教育どうなってるんでしょうか。。。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

エアアジア


あららさん

  • 4.00
  • クレーマー多い

口コミ読んでると、安さに釣られて予約したのにクレームばかり。荷物や食事を付加料金にして単価を下げるLCCのチケットを買いながら遅延等で騒ぐクレーマー。一億総クレーマーと言われる日本人ならでは・・
安さを選んだのだから仕方ない。嫌ならJALやANAを使えば良いだけの話。 確かにメールしても返事は来ないけど、そんな部署に人を沢山入れたらコストが上がる。
なぜ安いのか?もっと勉強すべき。


ゆうさん

  • 1.00
  • 返金

手続きしてから3か月経過しても返金されない。


Maccoさん

  • 5.00
  • 予約の取り違えでの変更

電話で別の事を問い合わせていたら、予約を間違って取ってしまった事にその時気付いてしまい、諦めていたら返金対応と当日の別便の手配を直ぐにしてくれました!
金額差もあまり無いようにと対応して下さり、無事に変更する事ができました!素早い対応とお心遣いに本当に感謝致します。


あさん

  • 1.00
  • 子供づれ

子供連れには厳しい。
ビジネスマン向けなのかな。
授乳中に着陸に入るので机を折りたたみたかったが片手で動けないのに見てるだけ。出したまま着陸した赤ちゃんの頭に当たらなくてよかった。
荷物と子供抱っこベビーカー手提げスーツケースで困っていたら、お年寄り1人にCAさん2人ついてた別の航空会社の人が助けてくれた飛行機何と聞かれたからスターフライヤーだと伝えたら、やっぱりと言っていた。

AIR DO


とくめいさん

  • 4.00
  • とても快適

とにかく快適でした!良かったです。
良い点
CAさんが親切。揺れが少なく快適。料金はまあまあ安い。
悪い点
ドリンクの種類が少ない。


へへへのへさん

  • 4.00
  • キャンセル料免除してくれて有難う!

月末に旅行を計画しており、往路を別の航空会社(A社)、復路をFDAさんで予約したところ、A社の便がコロナの影響で全便欠航になってしまいました。FDAの便は元々予約変更不可の割引プラン、コロナの影響による無償キャンセルにも該当しない日程だったので、自分でWebページからキャンセルすると数千円が掛かるとのことで困っていたのですが…コールセンターに相談を入れたら「他社の欠航によるやむを得ない事情」という事でキャンセル料を免除して下さいました。諸手続きは必要ですが、臨機応変な対応で大変助かりました。
(終始他人事の様な口調だったA社の窓口とは大違い!)
次の旅行は社会情勢の様子を見て往復ともFDAさんにお願いしたいと思います。


もふもふさん

  • 1.00
  • 料金が安いだけの会社です

とにかく全てのサービス対応が悪いです。
お問い合わせセンターも人により
言っていることがまちまちです。
必ず担当の名前を控えることをオススメします。


秋さん

  • 1.00
  • ひどいサービス

ここの中国人スタッフの態度は、非常に悪い。
もう二度は利用しない。

スクート航空

  • 満足度
    2.80
  • 9件


とくめいさん

  • 1.00
  • コロナ対応について。

コロナの影響にてエアー側からの欠航連絡。航空会社側の対応としては、返金はしてくれず1年有効のバウチャーのみとのこと。その際のサポートに関してもたらい回しの挙句にメールのみの対応とのこと。またWEB上にてバウチャー申請しても受付メールもないし、実際に今現在どうなっているのかよくわからない状況。
異常時とはいえ、あまりにもお粗末な印象。

  • LINEで送る

ページトップへ