
LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判
もくじ
LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ジェットスター |
3.34 | 1,558 |
2位 |
ピーチ航空 |
3.25 | 956 |
3位 |
スカイマーク |
3.14 | 332 |
4位 |
エアアジア |
2.93 | 204 |
5位 |
スターフライヤー |
2.83 | 80 |
6位 |
AIR DO(エアドゥ) |
2.82 | 91 |
7位 |
春秋航空日本(Spring Japan) |
2.79 | 82 |
8位 |
フジドリームエアラインズ(FDA) |
2.79 | 59 |
9位 |
タイガーエア台湾 |
2.76 | 7 |
10位 |
スクート航空 |
2.70 | 12 |
11位 |
香港エクスプレス |
2.69 | 18 |
12位 |
[終了] バニラエア(Vanilla Air) |
2.82 | 71 |
旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。
ここでは、LCCの口コミ・評判を集め紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

社員教育してないんじゃない?
LCCのサービスに期待はしてないけど、
人としてどーよっていう態度の、スタッフが多い。搭乗手続のスタッフに質問しても声をかけられることすら嫌がっている。
何のためにそこに立ってるのか?
ロビーに、落ちているゴミを足で蹴りながら歩く女性スタッフ。制服着てること忘れてない?
地方空港ならまだしも、成田のスタッフがこれでは、教育制度を疑います。
がっかりを通り過ぎて、呆れた!

安いだけ。対応は最低レベルです。
安いのでいつも帰省の時に利用してるが、それだけ。
なぞのポイントが失効するというメールが来たので、チャットサポートで問い合わせして、結局2時間かかってわかった内容は、ピーチカード発行したときについたポイントで、メールも何もきてないのでわからないまま期限切れで失効した。チャットサポートの返答は、こちらの意図を理解せずにただサイトに書かれている内容を書いてくるだけ。話が通じない。返答が帰ってくるのに10分以上かかることもある。
あと、カード会員になったのにセールのメールが一度もこない。メールが来ないことをサポートに連絡しても、送ってますとしか返答しない。
ただ安いだけの航空会社です。

搭乗カウンターの女子💢
千歳でSKYご利用させていただきました
カウンター横の計量台に各自荷物を乗せて計量終わり受付のSKYカウンター女子が荷物をおろしてくれたのは大変ありがたい その時に計量器のステンレスカバーが外れて私たちの方にずれて来て配線とか剥き出しになりました 何故か鋭い目つきで見られました? 元の位置に戻してあげましたが お礼の言葉もなしです。同乗の子供たちにも感じ悪〜と捨て言葉されてましたが感謝の気持ちも見られませんでした
隣で受付してた若いグラハンの方々は笑顔で対応してるのに自分達の受付して頂いた30〜40代の女子は1日のスタートからがっかりさせてくれました
目的地までお安く搭乗させていただきありがとうございました。 この次の搭乗迄に感謝の気持ちが伝わる様に改善されてることに期待します

最高
成田⇔バンコクが格安だったので購入。
ネット情報だと席指定しないとバラバラになるという口コミがあったけど普通に往復共に隣だった。考えてみれば隣同士になりたいペア客と通路側か窓側になりたいソロ客の利害が一致するので、よほど偏った予約になっていなければわざわざ高い金払って座席指定は必要無いということに気付いた。座席指定は高い。とにかく高すぎる。
国内線のLCCに比べると座席は少し広め、6時間はどうせ寝てるので機内食は要らない。wifi無くても案外何とかなる時間が6時間。
もう二度と乗らない人が多いようだが、私はこういったトラブルに無縁だったし、そのおかげで格安旅行を楽しめている。嬉しい。満足。
カウンターの方の対応が全く真意がなく指導不足
まず問題があった際のタイエアアジアの対応が遅いです。アプリも全然使えません。
何度か利用していますが、何度もおかしいと思う対応をされました。まずチェックインの際、並んでいたのにも関わらず、もう締め切り時間だからとチェックインさせてもらえませんでした。航空大学パーとなり、違う便を取りなおせと言われた。
お金取りたいとしか思えません。
また別の時に利用した際には、手荷物が2kg超過し、超過分を支払おうとしたところ、超過しているため、手荷物として持ち込まないと言われ、預け荷物の料金を請求されました。謎すぎます。

MCCでほぼ満足
FSCよりのMCCな感じで価格もサービスもほぼ満足。
運が良かったのか、毎回CAさんたち笑顔で感じよいです。
ドリンクサービスでコーヒーに付いてくるチョコレートがおいしい。
Wi-Fi機材増やしてほしい。
好感の持てるスタッフさんもいるが、それ以上に非常識な対応をする職員が目立つ
好感の持てる職員もいるが、特に1部の若い職員(男女両方)に客を区別して見下すような非常識な対応をしている印象が見受けられる。北九州に祖父の家があるので仕方なく利用しているが、接客の良さには当たり外れがあり期待できない。良識的な職員の努力を無駄にしないためにもそういった1部の職員への指導が必要だと思う。

最悪の接客で搭乗締切
時間ギリギリになった自分も悪いのですが、保安検査場付近で私が乗る飛行機の案内を呼びかけていたため、呼び止めて搭乗予定であることを伝えた所、「確認します」と数分待たされました。
そして私の後から来た別の方の対応を何故か開始、それで更に数分間待ちぼうけ。
挙句、もう乗れないので搭乗手続き口に行ってくれと言われ行くと、「もう乗れません」と何故か再度伝えられました。
何分も待たされて搭乗出来ず、言う通りにしたら再度搭乗出来ない事を伝えられ、対応最悪でした。
[終了] バニラエア(Vanilla Air)