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  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

もくじ

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ジェットスター 3.34 1,112
2位 ピーチ航空 3.26 543
3位 スカイマーク 3.21 259
4位 エアアジア 2.96 152
5位 スターフライヤー 2.84 56
6位 AIR DO(エアドゥ) 2.79 45
7位 春秋航空日本(Spring Japan) 2.76 41
8位 タイガーエア台湾 2.76 7
9位 フジドリームエアラインズ(FDA) 2.75 20
10位 スクート航空 2.70 9
11位 香港エクスプレス 2.69 14

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「サービス順」 「快適さ順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

コロナ渦でも頑張ってる!!

  • 5.00by トイレの貧乏神様さん

航空会社全般に言えることだと思いますが、今とても大変な中、運航をして頂いていることに感謝しています。
便数が減ってしまったりしていますが、きっとそれは仕方ないことですよね。
乗ってくれる人がいなければガソリン代も払えないですもんね。
特別対応というのがあったようです。
キャンセルをしたらフライトバウチャーというのを貰えました。
私がコロナウィルス感染拡大を懸念してキャンセル手続きをお願いしただけなのにです。
航空会社が悪いわけでは無いのに次回に使用可能な金券を出して頂けるなんて。。。
大丈夫ですか?大赤字なのにそんなことしたら次の売り上げが無くなってしまうんですよ??
不安になりますが、その分このコロナ渦が終わったらジェットスターさんをたくさん利用しようと思います。
応援してます!頑張って下さい!!

座席指定が勝手に変更された

  • 1.00by ひろさん

10日前にネットで往路、復路とも窓際の並び席がとれた。前日に確認すると、ひと席のみ指定されていないと表示された。中身を確認すると往路はばらばらの席、復路は並びであるが通路側になっていた。再度変更を試みたが、できなかった。

人いらなくね?

  • 1.00by たろさん

対応の柔軟性が無さすぎて、カウンターの女要らなくね?って思います。あの人件費をサービス向上に繋げた方がまだ建設的です。

可もなく不可もなく

  • 4.00by PAAさん

搭乗日    2021.02.10
区間     沖縄那覇ー中部名古屋
定時運航   定時運航
座席     18A
座席コンセント あり 
(3-3座席でみんなコンセントがつかえるのか不明)
座席 シートピッチは普通で前方席の下が空洞なので
身長165cmの男性でもゆっくり足がのばせる。
リクライニング あり
座席の背中(クッション)は適度な厚みがあるので
国内線ならそこまで背中がいたくなることはないだろう。
横幅は他の航空会社とかわらない。
CAサービス いたって普通
サービス内容 コーヒーとキットカット
キットカットはJALでももらったことないので
嬉しかった❗
トイレ きれいに清掃されている。
客室  きれいに清掃されている。
空港カウンター対応 可もなく不可もなく
自動チェックインの使用方法を教えてもらった。
イレギュラー対応 経験していないため評価できず。
のるときとおりるとき両方ボーディングブリッジを使えた。

コロナ渦でも頑張ってる!!

  • 5.00by トイレの貧乏神様さん

航空会社全般に言えることだと思いますが、今とても大変な中、運航をして頂いていることに感謝しています。
便数が減ってしまったりしていますが、きっとそれは仕方ないことですよね。
乗ってくれる人がいなければガソリン代も払えないですもんね。
特別対応というのがあったようです。
キャンセルをしたらフライトバウチャーというのを貰えました。
私がコロナウィルス感染拡大を懸念してキャンセル手続きをお願いしただけなのにです。
航空会社が悪いわけでは無いのに次回に使用可能な金券を出して頂けるなんて。。。
大丈夫ですか?大赤字なのにそんなことしたら次の売り上げが無くなってしまうんですよ??
不安になりますが、その分このコロナ渦が終わったらジェットスターさんをたくさん利用しようと思います。
応援してます!頑張って下さい!!

座席指定が勝手に変更された

  • 1.00by ひろさん

10日前にネットで往路、復路とも窓際の並び席がとれた。前日に確認すると、ひと席のみ指定されていないと表示された。中身を確認すると往路はばらばらの席、復路は並びであるが通路側になっていた。再度変更を試みたが、できなかった。

人いらなくね?

  • 1.00by たろさん

対応の柔軟性が無さすぎて、カウンターの女要らなくね?って思います。あの人件費をサービス向上に繋げた方がまだ建設的です。

可もなく不可もなく

  • 4.00by PAAさん

搭乗日    2021.02.10
区間     沖縄那覇ー中部名古屋
定時運航   定時運航
座席     18A
座席コンセント あり 
(3-3座席でみんなコンセントがつかえるのか不明)
座席 シートピッチは普通で前方席の下が空洞なので
身長165cmの男性でもゆっくり足がのばせる。
リクライニング あり
座席の背中(クッション)は適度な厚みがあるので
国内線ならそこまで背中がいたくなることはないだろう。
横幅は他の航空会社とかわらない。
CAサービス いたって普通
サービス内容 コーヒーとキットカット
キットカットはJALでももらったことないので
嬉しかった❗
トイレ きれいに清掃されている。
客室  きれいに清掃されている。
空港カウンター対応 可もなく不可もなく
自動チェックインの使用方法を教えてもらった。
イレギュラー対応 経験していないため評価できず。
のるときとおりるとき両方ボーディングブリッジを使えた。

コロナ渦でも頑張ってる!!

  • 5.00by トイレの貧乏神様さん

航空会社全般に言えることだと思いますが、今とても大変な中、運航をして頂いていることに感謝しています。
便数が減ってしまったりしていますが、きっとそれは仕方ないことですよね。
乗ってくれる人がいなければガソリン代も払えないですもんね。
特別対応というのがあったようです。
キャンセルをしたらフライトバウチャーというのを貰えました。
私がコロナウィルス感染拡大を懸念してキャンセル手続きをお願いしただけなのにです。
航空会社が悪いわけでは無いのに次回に使用可能な金券を出して頂けるなんて。。。
大丈夫ですか?大赤字なのにそんなことしたら次の売り上げが無くなってしまうんですよ??
不安になりますが、その分このコロナ渦が終わったらジェットスターさんをたくさん利用しようと思います。
応援してます!頑張って下さい!!

座席指定が勝手に変更された

  • 1.00by ひろさん

10日前にネットで往路、復路とも窓際の並び席がとれた。前日に確認すると、ひと席のみ指定されていないと表示された。中身を確認すると往路はばらばらの席、復路は並びであるが通路側になっていた。再度変更を試みたが、できなかった。

人いらなくね?

  • 1.00by たろさん

対応の柔軟性が無さすぎて、カウンターの女要らなくね?って思います。あの人件費をサービス向上に繋げた方がまだ建設的です。

可もなく不可もなく

  • 4.00by PAAさん

搭乗日    2021.02.10
区間     沖縄那覇ー中部名古屋
定時運航   定時運航
座席     18A
座席コンセント あり 
(3-3座席でみんなコンセントがつかえるのか不明)
座席 シートピッチは普通で前方席の下が空洞なので
身長165cmの男性でもゆっくり足がのばせる。
リクライニング あり
座席の背中(クッション)は適度な厚みがあるので
国内線ならそこまで背中がいたくなることはないだろう。
横幅は他の航空会社とかわらない。
CAサービス いたって普通
サービス内容 コーヒーとキットカット
キットカットはJALでももらったことないので
嬉しかった❗
トイレ きれいに清掃されている。
客室  きれいに清掃されている。
空港カウンター対応 可もなく不可もなく
自動チェックインの使用方法を教えてもらった。
イレギュラー対応 経験していないため評価できず。
のるときとおりるとき両方ボーディングブリッジを使えた。

コロナ渦でも頑張ってる!!

  • 5.00by トイレの貧乏神様さん

航空会社全般に言えることだと思いますが、今とても大変な中、運航をして頂いていることに感謝しています。
便数が減ってしまったりしていますが、きっとそれは仕方ないことですよね。
乗ってくれる人がいなければガソリン代も払えないですもんね。
特別対応というのがあったようです。
キャンセルをしたらフライトバウチャーというのを貰えました。
私がコロナウィルス感染拡大を懸念してキャンセル手続きをお願いしただけなのにです。
航空会社が悪いわけでは無いのに次回に使用可能な金券を出して頂けるなんて。。。
大丈夫ですか?大赤字なのにそんなことしたら次の売り上げが無くなってしまうんですよ??
不安になりますが、その分このコロナ渦が終わったらジェットスターさんをたくさん利用しようと思います。
応援してます!頑張って下さい!!

座席指定が勝手に変更された

  • 1.00by ひろさん

10日前にネットで往路、復路とも窓際の並び席がとれた。前日に確認すると、ひと席のみ指定されていないと表示された。中身を確認すると往路はばらばらの席、復路は並びであるが通路側になっていた。再度変更を試みたが、できなかった。

人いらなくね?

  • 1.00by たろさん

対応の柔軟性が無さすぎて、カウンターの女要らなくね?って思います。あの人件費をサービス向上に繋げた方がまだ建設的です。

可もなく不可もなく

  • 4.00by PAAさん

搭乗日    2021.02.10
区間     沖縄那覇ー中部名古屋
定時運航   定時運航
座席     18A
座席コンセント あり 
(3-3座席でみんなコンセントがつかえるのか不明)
座席 シートピッチは普通で前方席の下が空洞なので
身長165cmの男性でもゆっくり足がのばせる。
リクライニング あり
座席の背中(クッション)は適度な厚みがあるので
国内線ならそこまで背中がいたくなることはないだろう。
横幅は他の航空会社とかわらない。
CAサービス いたって普通
サービス内容 コーヒーとキットカット
キットカットはJALでももらったことないので
嬉しかった❗
トイレ きれいに清掃されている。
客室  きれいに清掃されている。
空港カウンター対応 可もなく不可もなく
自動チェックインの使用方法を教えてもらった。
イレギュラー対応 経験していないため評価できず。
のるときとおりるとき両方ボーディングブリッジを使えた。

コロナ渦でも頑張ってる!!

  • 5.00by トイレの貧乏神様さん

航空会社全般に言えることだと思いますが、今とても大変な中、運航をして頂いていることに感謝しています。
便数が減ってしまったりしていますが、きっとそれは仕方ないことですよね。
乗ってくれる人がいなければガソリン代も払えないですもんね。
特別対応というのがあったようです。
キャンセルをしたらフライトバウチャーというのを貰えました。
私がコロナウィルス感染拡大を懸念してキャンセル手続きをお願いしただけなのにです。
航空会社が悪いわけでは無いのに次回に使用可能な金券を出して頂けるなんて。。。
大丈夫ですか?大赤字なのにそんなことしたら次の売り上げが無くなってしまうんですよ??
不安になりますが、その分このコロナ渦が終わったらジェットスターさんをたくさん利用しようと思います。
応援してます!頑張って下さい!!

座席指定が勝手に変更された

  • 1.00by ひろさん

10日前にネットで往路、復路とも窓際の並び席がとれた。前日に確認すると、ひと席のみ指定されていないと表示された。中身を確認すると往路はばらばらの席、復路は並びであるが通路側になっていた。再度変更を試みたが、できなかった。

人いらなくね?

  • 1.00by たろさん

対応の柔軟性が無さすぎて、カウンターの女要らなくね?って思います。あの人件費をサービス向上に繋げた方がまだ建設的です。

可もなく不可もなく

  • 4.00by PAAさん

搭乗日    2021.02.10
区間     沖縄那覇ー中部名古屋
定時運航   定時運航
座席     18A
座席コンセント あり 
(3-3座席でみんなコンセントがつかえるのか不明)
座席 シートピッチは普通で前方席の下が空洞なので
身長165cmの男性でもゆっくり足がのばせる。
リクライニング あり
座席の背中(クッション)は適度な厚みがあるので
国内線ならそこまで背中がいたくなることはないだろう。
横幅は他の航空会社とかわらない。
CAサービス いたって普通
サービス内容 コーヒーとキットカット
キットカットはJALでももらったことないので
嬉しかった❗
トイレ きれいに清掃されている。
客室  きれいに清掃されている。
空港カウンター対応 可もなく不可もなく
自動チェックインの使用方法を教えてもらった。
イレギュラー対応 経験していないため評価できず。
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LCC(格安航空)&MCC(総合)4位~

すでにエアアジア・フィリピン(Z2)も逃げ切りまでの時間稼ぎ中

  • 1.00by Донское казачье войскоさん

エアアジア・ジャパンは廃業しましたが、エアアジアの他国法人とも絶対に関わるべきではありません。
3月初旬に搭乗予定の臺灣~比律賓間の往復フライトが、COVID-19の拡散を考慮とのことでエアライン事情でキャンセル(欠航)となりました。直ちにクレジットカードへの返金手続きをとりましたが、年明けの今に至るまで状況説明の一報すらなく、返金されていません(10ヵ月以上経過)。
どうなっているのかとTwitterのDM機能で照会(英語)しましたが、遅れて申し訳ない、立て込んでいるので払い戻し手続きが遅れている、との由を繰り返すばかりで、返金時期の目処すら回答をはぐらかしてきます(あえて対応者を毎回替えて、同じ内容の定型的謝罪を繰り返し、具体的回答を逃げるという狡猾な手口)。
全く誠意もなく、どう見ても払い戻しを引き伸ばしているようにしか感じられない対応を10ヵ月以上も続けています。エアアジア・フィリピンもエアアジア・ジャパン同様、廃業・債権踏み倒して逃げ切ることを目指しているようです。LCCの中でも論外の最悪対応であり、利用者への裏切り行為に他なりません。

預かり手荷物

  • 1.00by @さん

20kg以内の手荷物を預けた所、グランドスタッフの持ってみた感覚で手荷物が破損した場合は自己責任でっとボソッと言われた。
制限内の荷物を預けているのに破損した場合は自己責任っておかしいのでは?預かり方に問題がありますと言っているようにしか聞こえない。その後の対応も最悪。二度と乗りたくない。

初めて乗りました

  • 1.00by まっくんさん

初めて乗りました。全体的にスタッフさんの言葉遣いなど、配慮がたりません。搭乗手続き時などは怒られている感覚になりました。2度と利用しません。

7月下旬、出雲−仙台を利用。バースデー割引が嬉しい。

  • 4.00by nora2323さん

普段はANAのみ利用。
ラウンジ利用資格あり。

出雲空港からのフライトがこれしかないので、期待せずに乗りました。
キャビンは狭いですし、シートも欧州の短距離路線でよくみる革張り。
座席間隔も定価の半値なら、十分だよ仕方ないよね…というレベルです。
機内誌は期待する方がどうかと思いましたし、往路(羽田-米子)のANAでは
配布する飲み物の種類に制限がかかっていましたが、こちらはパック飲料にお菓子付き。
CAさんも英語のアナウンスがないのが?と思う程度で、気取らず笑顔が素敵でした。
当日はGoTo初期の頃にも関わらず、そこそこの搭乗率。
よく話題にのぼる遅延は、当日若干あったかも知れませんが、気になりませんでした。
※降下中に揺れがありましたが、飛ばせる状況下での揺れではまず重大なインシデントには繋がりません。

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