みん評

70,933件の口コミ

  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 バニラエア(Vanilla Air) 4.29 65
2位 ピーチ航空 4.28 273
3位 ジェットスター 4.26 680
4位 スターフライヤー 4.01 35
5位 スカイマーク 3.81 183
6位 エアアジア 3.49 86
7位 AIR DO 3.40 28
8位 タイガーエア台湾 3.39 5
9位 春秋航空日本(Spring Japan) 3.28 19
10位 スクート航空 2.77 6

11位以下を見る


ピーチさん

  • 1.00
  • 泥棒会社

予約して、一週間で都合キャンセルすると、キャンセル受付メールが来て、キャンセル受付されるも、金だけは引き落としされで絶対返金しない構えである。こんな会社は、世の中に存在してはならない、他にも泣き寝入りしている方が多いのでは?最悪の対応で、安かろう悪かろうのお粗末対応である。金返せ!!

もっと口コミを見る


イチローさん

  • 5.00
  • この値段で❗️

今回で5回目の利用です。今まで何も問題ありません。来月も予約しています。色々悪く書かれてますが時間やルールの守らない人が騒いでいるだけで自分が悪いのに人のせいにする世の中ですね。


やまとさん

  • 1.00
  • 何一ついいところのない会社

料金も運賃のみを表示することで安く見せているだけ。荷物や座席指定などを考慮すると、他の航空会社と同じか高いレベル。とにかく手数料で荒稼ぎをしようという魂胆がみえる最低の会社。
また、コールセンター、乗務員のレベルも最低。客に苛立ちを見せたり、対応の悪さからも最低限の教育も受けていないのがわかる。
こんな会社もう二度と乗ることはない。

もっと口コミを見る


初ジェットスターさん

  • 4.00
  • 概ね満足

成田ー新千歳利用
満足点
サービスはカウンター・機内共に親切丁寧だった。
安かろう悪かろうでは無いかな

不満足点
成田は待合室まで遠い

ここのコメント酷すぎですね?
まぁ国内線だから良かったのかな?
ほぼ満席だったし、利用率は間違いなく上がってるね
無用なサービス多過ぎなので、これ位簡素化した方が使う側も気が楽


たびずき。さん

  • 2.00
  • 空を飛ぶ格安長距離バスだと思うべし。

成田~関空利用しました。
予約:入金後に受領連絡なく予約内容確認すると受領済みと未受領両方の表示があった。数日後問合せすると未入金と言われたが再確認してもらうと社内での金額設定が違っており、金額が合致せず未入金扱いにされていた。

クオリティ:LCCに限ったことではないもののハプニング続きで、機材遅れ機材換え、大幅な遅れ、急病人で引き戻す、さらに給油のためにまた荷物を持って降ろされる…とあり、さすがに航空会社も気遣うのが普通だと思うがジュース一杯もなにもなし。そこまで低コストを徹底するものかと驚いた。機内放送で謝るも敬語もなっていない。非常口付近の人への非常時の協力要請と説明は聞き取れないほど早口で話して説明カード読んでくださいで終わり。客も聞いてないとはいえ雑過ぎる。
立地:超不便だけど安いから頑張るよ、の立地。
駅や駐車場がある第二や第一から時計周りの巡回バス、第三一階入り口は巡回バスのみ停まれるのでこれが一番楽。徒歩通路は羽田空港の第一第二の通路を想像してはいけない。雨風が吹き上げたら悲惨な屋根付き屋外渡り廊下だと思うべし。 手荷物検査の先も登って下ってまた歩きます。半分屋外なところを歩きます。
手荷物:厳しいようで厳しくない。厳しくないようで厳しい。カウンターはなく係員が声掛けしながら計量をさせている。PCは手荷物個数には含まないが重量に含まれるので注意。しかし関空では計量なし。関空から土産を持ってかえる人には助かるが、成田から乗る(帰る)人には厳しいです

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


チャッピーさん

  • 5.00
  • 対応の素晴しさに感謝です

続きを読む

6月初旬に北九州までの片道便を利用です。

22:00発の便だったのですが、チェックインのターミナルを間違えてギリギリの搭乗となってしまいました。
そんな折、途中バックの中のジュースの瓶が破損し溢れてしまうアクシデントに遭遇。ギリギリの搭乗だった為、十分な処理も出来ず搭乗することになりました。

バックを気にかけている様子を察し、CAの方が声をかけて下さり、事情を説明するとタオルやビニール袋の出来る限りの対応をして下さり
配慮下さいました。
本当に困惑して途方にくれていた所でしたので
心から感謝申し上げたく敏速な気転に好感がもてました。

サービスも素晴らしく質の高さを実感致しました。また、機会がありましたら是非利用させて頂きたく思います。

スターフライヤは、LCCではないですよね。
航空チケットは、 ANAとほぼ変わらずでした。

続きを読む

スカイマーク


ikumiさん

  • 5.00
  • 子供への対応が良かった

続きを読む

2年前に、成田・沖縄でスカイマークを利用しました。
子供は未だ1歳前で、グズってる時にも客室乗務員の方は、笑顔であやしてくれました!やはり、親としては周りの方には、とても気を遣いましたのてま、とても有難かったです。
又、帰りの飛行機と行きの客室乗務員の方が同じで覚えていて下さり、子供は疲れもあり更にグズグズでしたが、最後まで笑顔で対応して下さいました。
確かに、ユニフォームも派手目で髪型とかも自由な印象はありましたが、あまり気にはしませんでした。
また、利用したいです。

続きを読む

エアアジア


ゆいさん

  • 1.00
  • 詐欺

続きを読む

サイトで予約したが予約した日にフライトになっており、はあ?追加で予約するも、カード入力したらフリーズ
詐欺でしょこれ。こんなサイト許されて良いのか

続きを読む

AIR DO


😱💓さん

  • 5.00
  • また乗りたい!!

続きを読む

AIRDOに、初めて乗りました。
AIRDOは、口コミを、見る限り、接客が悪いとか書いてあり暗いイメージがありました。
でも、乗ってみたら接客態度も、良かったし
機内食(500円)も、美味しかった!!
これからAIRDOを、使おうと思います!
皆さんもぜひ!!

続きを読む

スクート航空

  • 満足度
    2.77
  • 6件


gureさん

  • 2.00
  • webは最悪

続きを読む

アナログ対応は親会社がSQであり問題無いレベル(LCCレベルでは)だがWEBが重く途中から日本語では無く英語とか中国語に変る
Q&Aもかなりいい加減な内容。
webチェックインも出発空港選択すら出てこない体たらく。
多分後発LCCにやられる事は明らか。フライトとクルーは良いのに残念。
結論「使えない」

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ