みん評

106,344件の口コミ

  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ジェットスター 3.57 984
2位 ピーチ航空 3.42 444
3位 スカイマーク 3.34 231
4位 エアアジア 3.04 129
5位 スターフライヤー 2.99 48
6位 AIR DO 2.91 36
7位 タイガーエア台湾 2.91 7
8位 フジドリームエアラインズ(FDA) 2.88 12
9位 春秋航空日本(Spring Japan) 2.87 36
10位 スクート航空 2.81 8

11位以下を見る


じぇったさん

  • 4.00
  • 皆さんが言うほど

10回以上利用していますが、ここの口コミに上がっているようなひどい対応も、遅延もあったことがなく、いつも快適に利用させてもらってます。
予約確認書のメールが届かなかったときも、チャットの対応もよく、解決しました。
以前、関空発千歳行きが、千歳の吹雪のため、他の大手は条件付きで飛んでいる中、早々と欠航が決まり、天候回復の後も機材ぐりで2日間足止めされたときはLCCだから仕方ないのかと諦めましたが。
機内で食事バウチャーがついているときも、にこやかに接客してくれますし、オンラインチェックインできるので、ぴー○さんのように時間切れで乗せてもらえないということもないです。
ひとり利用で荷物も少なく、時間に余裕があるときしか使わないからでしょうか。
重量オーバーや席が離れた、と文句を言っている方は、決まりを理解されていないのでは?と思うほど、トラブルにあったことがありません。
春休みにディズニーランド計画していましたが、子供たちだけということで大手にしてました。
すんなり返金してもらえ、自分は運がいいだけなんだと思いました。
スタッフの態度が悪いと書かれているので、近々また利用予定ですが、そんな方に当たったらまた口コミします。


のーさんさん

  • 1.00
  • 変更、キャンセル出来ない航空会社

交通事情、コロナいろいろな諸事情によりフライトの変更を試みましたが、全くジェットスターのアプリからのアクセスが出来ず、そのまま出発時刻になりどこにも相談できないまま飛行機が出発する事象となりました、これは私だけではなくかなりの利用者が体験しているものと思われます。
例えLCCと言えどもあまりのサービスの悪さから二度と利用することはないとおもいます

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • シングルピーチは返金できません

ピーチは返金してくれないと皆さん不満を言っておられますがシングルピーチでチケット購入していれば返金はありません。でも欠航になればきちんと返金してもらえます。わたしは今までピーチ50往復以上していますが全く不満はありません。


ともさん

  • 1.00
  • コロナ騒ぎで自動キャンセルしたら次回予約時に料金高くなるreply

>支払期限が過ぎますと自動的に予約がキャンセルされますのでご注意下さい。

>また、支払期限を過ぎ、再度航空券をご予約いただく場合、
>運賃が高くなることもございますので、
>お支払期限内にお手続きいただくことをおすすめいたします。

>なお、本メールと行き違いでお支払いいただいております場合は、何卒ご容赦ください。


GWに帰省しようと思って予約をした直後に、都市封鎖の話が今更都知事からあり、
万が一でも地元に持ち込んではいけないと、自動キャンセルした結果、
[email protected]から届いたメールがコレ。


前回もキャンペーン詐欺(広告の料金とは違う料金より高い価格で販売)してたし。
状況に応じて文言変えた方がいいよ。特に企画やシステム部門。

もっと口コミを見る


あぽさん

  • 5.00
  • かなりオススメです‼︎

今回のコロナでキャンセルも無料だし、対応も最高でした。
安くて、コーヒーとキットカットのサービスもあるし、なんといっても20キロまで受託手荷物無料なのはありがたいです。
これからも利用させて頂きます。


ジェリーさん

  • 1.00
  • キャンセル

スカイマーク最悪です。
コロナで減便の連絡が1週間前。
しかも、1日に出る便が21時、1便のみ
あり得ない。
1便なら日中に出して欲しい。
慌てて他の便を探すことになり大変だった。
電話対応も悪いし。。
こんな最悪の会社あるんですね。
こういうときこそ、しっかりした対応してほしいです。
この対応で会社の評価がわかります。
安くで大変な思いしてチケット取った意味もない。逆に高くつきました。

やっぱりANA、JALにはかなわない所ですね。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

エアアジア


funtotravelさん

  • 4.00
  • LCCでは良いほうです。

スマホ専用アプリでちゃんとサクサク予約やウエブチェックインができるLCCはエアアジアくらいじゃないでしょうか。 例えば、日本からプーケットへより安く行きたい場合、ドンムアンまではどこのLCCでも似たりよったりですが、ドンムアンからプーケットまではエアアジアの一択と思ってます。プーケット行きの国内線カウンターはたいへん混みますので、2週間前に確実にウェブCインが出来るLCCは貴重です。


ああああさん

  • 1.00
  • くそ

予定2日前に予約が変更されて、その便は予定が合わないので別会社で予約を取り、変更なった分は変更かキャンセルしたかったが行きにも帰りにも行き先の空港にもカウンターに人がいず、空港職員に聞くとネットで問い合わせてくれといわれて、ネットで問い合わせても返事なし、その間追加で問い合わせても2日経っても返事なし。
仕事が休みの日に空港に行きカウンターに人がいたので問うたら上司に確認して変更してくれたが、便が急遽変更になり予定が狂ったことにも足労かけたことにも触れられず、これでもう変更はできないということを3度強調された。
毎月飛行機乗れなければいけない生活と、お金が無いからエアアジアにしか乗れない自分がとても歯がゆい。


kenさん

  • 5.00
  • 上質な空間で快適なフライト!感動体験を得られる素晴らしいエアラインです。

地元が北九州で、大学は関東にあるため帰省で使っています。
一部のユーザーさんから指摘されているように、小さな会社のため大手のような機材繰りの余裕等はないのですが、その分CAさんやGSの皆さんの細やかな心配りやスターフライヤーのこだわりを感じられるサービスは最高のフライトを提供してくれます!

毎年元旦にはsunrise flightなる初日の出フライトが無料で実施されており(抽選で選出)大手のような豪華なおせちなどはないのですが、お金を掛けなくても感動を与えてくれる会社は素晴らしいと思います。
私も2019の初日の出フライトに招待していただきましたが、2019年一番の思い出をつくることができました!

皆さんも乗ってみてはいかがですか??


人参さん

  • 1.00
  • 機材不具合で欠航、払い戻しも渋る

2020年1月4日12:05発予定だったSFJ023便(羽田→関空)が当日に機材不具合で欠航。
欠航のメールは12:08に来ていたものの、現場はごたついてアナウンスを待てと12:30まで引っ張った挙句のこと。
新幹線に変更すると伝えるとその場で現金15000円を渡された。
後日、払い戻しのためコールセンターに電話(これがまたなかなか繋がらない)をかけたところ、「新幹線代が払い戻しです」の一点張り。
挙句「欠航自体は11時に分かっていたのに、現場がミスをした」と客側に全く関係のない主張をし出す。
話し合いの末、差額を振込まれることにはなったが…払わずに済むなら払いたくないという魂胆が見え見えの対応だった。

AIR DO


ベアードゥかわいいさん

  • 5.00
  • 安価でフルサービス

東京から千歳間使用させていただきました。
1時間と少しほどの短いフライトでも、何往復もCAさんが回って気を利かせてくれていた。
北海道にこだわった機内販売やドリンクもあり、機内誌も充実していて、飛行機に乗った瞬間から楽しかった。
北海道に行く際には毎回利用したいと思った。
難点はカウンターが遠いことだけだと思いました。


雑魚さん

  • 1.00
  • 好んで使うことはない

少し雪が降っただけで欠航する。クソ迷惑。料金も並だし席の居心地も悪く車内サービスもまったく。


とくめいさん

  • 1.00
  • 車椅子

別にタイガーエアに対して感情的になっているわけではありません。車椅子の人に知ってほしいだけなので事実を淡々と書き記します。健常者の方は安いしいいと思います。乗ったことないですが。2019年7月に岡山から桃園まで搭乗しようと思いチケット(返金不可)のものを買いました。友人に電話してもらったら、搭乗口から座席まで車椅子で行けません。返金もできません。そんなことホームページに書いてます。以上でした。結局チケットは買ったけど乗らずに別の車椅子に優しい航空会社さんにしました。そちらは完璧な対応でした。個人的にはたぶん一生乗れないし乗りません。


けんちゃんさん

  • 5.00
  • なかなか良かった!

福岡から静岡に初めて乗りました。搭乗数日前からチェックしていましたが、定時運行で遅れもなく、当日も時間より早く着きました。おまけに最寄りの駅まで無料バスが、、至れり尽せりです。大手の隙間で戦っているんでしょうから、是非がんばって欲しいです!また、機会があれば利用します。


hama29さん

  • 1.00
  • ゆれる

結構ゆれる時があって、怖いです。
あと、新型コロナ対策でキャンセルしたのに、手数料を返してくれません。
あんまり使いたくないなあ。


たにさん

  • 4.00
  • JALやANAでは見なかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
格安である事。しかしもろもろ保険や座席などプラスすると公式サイト価格に片道プラス1500円位は考えた方がいいかも。

【良かった点】
大体搭乗口や受付が端っこなので、わかりやすい。テーブルの使い方に戸惑っていたら、こちらから声をかけずとも客室乗務員が教えてくれた。また、客室乗務員に男性がいる。国内の大手では見かけなかった男性客室乗務員、やはり国外の企業は一歩先に進んでいると感じた。(LCCばかりなので最近のJALやANAの事情は知らない)

【気になった点】
荷物の検査で10分待つのはめんどくさ~~い
そういう決まりなので待ちますが。
大体遠いから歩くの嫌な人は辞めた方がいいかも。後、無料のドリンクでないから飲みたい人は辞めた方がいい。有料のはあるよ!

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したい。問題無い。ただ公式サイトの料金表示だけどうにかならないかな~。もろもろまとめた金額を最初に提示してほしい。


NIKUDASOさん

  • 1.00
  • 新型コロナ対応

4月頭の東京⇔広島便を年初に予約しているものです。
新型コロナ拡散防止のために東京など関東都県から外出自粛要請が出ているのでキャンセルしたいのですが、ホームページを見ると3/28搭乗分までしか無料でキャンセルできないとのこと。
電話をしてみたが3/29以降の搭乗分については規定のキャンセル料を取るとの一点張り。自粛しようとしているのに全く理解できない対応。キャンセル料が安ければまだ我慢するが、帰ってくる金額は1/3程度。
さすが中華の会社だと思いましたよ。もう二度と乗りません。

  • LINEで送る

ページトップへ