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LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ジェットスター 3.36 1,061
2位 ピーチ航空 3.27 508
3位 スカイマーク 3.22 246
4位 エアアジア 2.98 147
5位 スターフライヤー 2.85 53
6位 AIR DO(エアドゥ) 2.80 40
7位 春秋航空日本(Spring Japan) 2.78 41
8位 タイガーエア台湾 2.77 7
9位 フジドリームエアラインズ(FDA) 2.76 17
10位 スクート航空 2.71 9

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けいさん

  • 4.00
  • 大手と大差ない

LCCなので歩く距離が長いですが乗ってしまえば大手と大差ありません。
よく遅れて乗れずに航空会社のせいにされてる方いますが自己責任ですよね?
空港って余裕を持って早めに行くのが常識じゃありませんか?
荷物の大きさ等もネット等で書いてありますよね?
お猿さんじゃないんですから自分の責任を棚上げして航空会社のせいにするのは辞めましょう!
LCCは低脳、無知のクレーマーには優しくありません。
極めて良い事だと思います(^-^)


マルコちゃんさん

  • 1.00
  • スタッフの方が怖かったです

国内線を初めて使用した私は乗り場がどこか分からず、空港内で迷子になった末に、
チェックイン時間を2分過ぎてしまってからようやくカウンターまで辿り着きました。
そこで、スタッフの方から「お客様は遅れて来られましたので、理由がなんであれご搭乗頂けません」とのこと。

そこで、「時間制限に厳格な理由は、時間を過ぎたらシステム上バーコードが無効になったりするためとかですか?」と尋ねてみたところ、
「はい?理由ですか?」とあからさまに不快な表情をされた上に、説明もしてもらえず、↑の「遅れて来られたから〜」の一点張りでした。

完全に遅れた私のミスなので仕方がなかったのですが、その際のスタッフの方の態度にとても傷つきました。
まるで、「遅れてきた癖に理由を聞くとはなんだ」と言われているような気分でした。いくら安くても、もう利用したくありません。

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クレーマー嫌いさん

  • 4.00
  • 安さの対価

安いチケット買って、↓の人たちのように
返金されないと文句ばかり言って評価を下げられたら可哀想やわ
LCCを選ぶんだったら快適性安全性保証など
大手とは劣っていると認識して利用すべき
価格相当の対応ですよ!


とくめいさん

  • 1.00
  • 自社のミスを隠す 問い詰めるとしぶしぶ説明

もう結構前ですが関空から那覇までつかいました
こちらは時間に余裕を持って搭乗しているのに出発しません
なんか客を待っているようです

で,その客が乗ってきました

LCCは待たずに飛ぶんでしょ?とCAにきくと,もごもご
問い詰めると,地上職員のミスで,本来チケットのいる子供をいらないものとしてあるところまで通過させていて,で,また戻って発券とかで手間取ったとか

機内アナウンスでは説明なしね

その後も,シートベルト着用確認もおそろかで私からみえる席のひとはベルトしないまま離陸

水平飛行後CAにおたくの会社は自社のミスは隠すしベルト着用確認なんて義務も果たさずっていったら・・・

ま,ほんとあきれた会社

そのときはいつものJAL ANAがとれずやむなくはじめてピーチでしたが
その後乗っていません

他に選択肢なければやむなく乗るかもですがそうじゃなければ選びません

別にめっちゃ安いってわけでもないし

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りこさん

  • 5.00
  • 私にとっては神対応!!すばらしかった!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
スカイセール で格安で購入できた。
欠航により無料で変更

【良かった点】
搭乗予定便欠航のため、日時を変更しましたが、直前になり、1日間違えていたことに気がつきダメ元で問い合わせたら再度変更してくれました。
スカイセールで格安料金だったにもかかわらず、予約センターの方の対応に好感が持てました。

【気になった点】
いつも思うのですが、羽田の地上職の方々は冷たい感じがします。
JALやANAでは絶対にない塩対応ぶり笑笑
地方の空港の職員は好感が持てます。
羽田ならではなのでしょうかね。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ぜひ利用したいです。


とくめいさん

  • 1.00
  • 最悪

カウンターで帰りのチケット予約してもらったのに、そのスタッフが予約を取り間違えていた。当日飛行機に乗ろうとチェックインをしたら以前払った料金は払い戻して新しいチケット買ってくださいと言われて倍の料金を払わされた。そっちのスタッフが間違えて予約とったのになんで?意味がわかりません。

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エアアジア


あさん

  • 1.00
  • コロナで欠航

4月に返金依頼したが5ヶ月経って未だに返金なし。
 マレーシアからの国際送金での返金で1予約番号につき2500円の返金受け取りの銀行手数料をこっちが負担です。行き帰り別の予約だったから2つの別の送金になると言われ5000円も手数料負担。去年の話では国際線の返金も日本国内の送金で手数料をとってなかったのに。
 でも3回催促しても返金はもうしばらく待てとの回答。


パン子さん

  • 4.00
  • 笑顔が素敵な客室乗務員さん

現在就活中で、8/17に東京にて対面面接があったため、スターフライヤーにまたお世話になりました。帰りの20:30発の飛行機で疲れ切って眠ってしまい、フリードリンクを貰うタイミングを失ってしまいました。しかし、ある1人の客室乗務員の方がそのことに気付いて、丁寧に対応をしてくれました。ちなみに名札をチラリと拝見するとKさんという方でした!その日はグッタリ疲れ切っていたのですが、そのKさんの素敵なスマイルにとても癒されました。またお会いしたいです。


ミズさん

  • 1.00
  • キャンセル料払い戻し遅すぎる

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
父の病院受診のため新千歳ー羽田のチケットをスカイチケットより購入しました。
病院の都合でキャンセルすることになりました。
【良かった点】


【気になった点】
払い戻しに三か月以上かかるとのメールがありました。
同時に購入したANAではチケットのキャンセルの払い戻しは1週間以内にありました。
コロナ感染拡大でキャンセルが多いというのは分かりますが
1カ月を過ぎても払い戻しはありません。
やっぱり格安航空機は対応が悪く遅いのが現状なのかなと思ってしまいます。
再度連絡しても返信は無く、誠意に欠けると思います。
払い戻しに3ヶ月もかかるものなのでしょうか。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
料金はJALやANAと対してそれほど安かったわけでもないし、知人からも乗り心地が悪いなど、評判を聞きます。こんな対応をされるのならば、もう利用しないと思います。


Aelenさん

  • 1.00
  • 詐欺

朝の便は詐欺まがいのスキームです。 私は可能な限り市内で最初の電車に乗ったが、オンラインチェックインでは常に「お客様の情報が一致しません」とエラーが出て、私が到着したときには、カウンターは予定よりも5分早く閉まっていた。 この冗談が終わるとすぐに、ジェットスターのスタッフが同じ目的地へのチケットが必要な人がいないか聞いて回ってくるので、緊急チケットを買うためにジェットスターと契約していても驚かない。
彼らとは絶対に乗ってはいけません。


とくめいさん

  • 5.00
  • 快適

いつも搭乗してますが
不満はありません  
目的地まで安全に 乗せてもらえばokです 
自分のことは自分でするので
過剰な接客、サービスいらない


アタルさん

  • 1.00
  • パイロットは

とっても良い印象!
アナウンスも良いし大して送れないし
技術も、あると思う。

ダメなのがCAと検査員、カウンター仕事柄良く飛行機は利用します。いやが上にでも他者と比較しますね。同じ路線で他社が有れば利用しないと思う。

料金が決して安いわけでも無いし、
不快な思いをしてもこんなものかと諦める事ですね。

パイロット以外は一度、スタッフを入れ替えて
欲しいと思います。

仕方なく利用してますよ!

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