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  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

もくじ

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ジェットスター

3.34 1,170
2位

ピーチ航空

3.26 606
3位

スカイマーク

3.20 273
4位

エアアジア

2.95 155
5位

スターフライヤー

2.84 61
6位

AIR DO(エアドゥ)

2.79 48
7位

春秋航空日本(Spring Japan)

2.76 42
8位

フジドリームエアラインズ(FDA)

2.76 27
9位

タイガーエア台湾

2.76 7
10位

スクート航空

2.70 9
11位

香港エクスプレス

2.69 14
12位

[終了] バニラエア(Vanilla Air)

2.86 71

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「サービス順」 「快適さ順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

サービスに感謝

  • 5.00by 倫太郎さん

10/31 義理の母が一人で成田~福岡に帰る際 足が悪い為介助サポートをお願いしました。
成田空港の受付カウンターより搭乗までと機内そして福岡空港での荷物の受け取りと出口まできっちり
サポートして頂きました。
機内での常に気を配って頂いた様で義理の母も喜んでいました。
LCCで安い運賃にも関わらず想定以上のサービスに感謝しています。
お世話になったスタッフの皆様ありがとう御座いました。

コロナ渦の対応が酷すぎる

  • 1.00by とくめいさん

対応が酷すぎて笑うしかなかった。
格安だとしてもピーチはすぐに現金にて返金してくれたのにジェットスターはバウチャーにて対応。
様子をみても使用できる状況ではないので連絡したら、今回緊急事態宣言が10月に解除となったためそれに伴いすぐに使用しろと言われた。有効期限が11月前半だったのですぐに使用できないですがと問合せに対しての返答も使用しなければ消えますだけ。
実質仕事上の事もあるしコロナ禍での遠出の旅行も不可能な状況、すぐに使用できない環境にいる人にとってかなり横暴な対応だなと感じました。
自分自身の事でキャンセルし払い戻しが無いのは納得できるが、今回のことばかりは納得できない…。ただ金が欲しいだけなのか…。格安だからと仕方ないかと泣き寝入りするにもモヤモヤしました。
あと対応がマニュアル通りの事しか言わずなにも解決にもなりませんでした。誠意もくそもありません。ロボットと話してるのかと思いましたが対応してるのって人間ですよね?

2

ピーチとは

  • 1.00by ネネさん

ピーチという会社がどうゆう会社か今回の件で良く分かりました。電話対応は顧客を馬鹿にしている、臨機応変な対応ができない等色々ありますが、会社として生き残っていくには改善が必要ですね。

3

高齢者に親切

  • 5.00by よかよかさん

高齢の母と乗った時、乗務員さんが気にかけてくれたのが良かった。親切!!帰りは鶴のマークに乗ったけど、昔は良かったのに💦今は、スカイマークの方が感じが良いです。

対応は人によりけり

  • 2.00by とくめいさん

神戸ー茨城間で何度も利用してきましたが殆どが笑顔で優しいCAさんばかりでした。たまにひどい対応の方もいますが運が悪かったと諦めています。
ですがカウンターや電話対応の方はほとんどひどい対応ばかりです。まず言葉遣いぐらいは直していただきたいです。
先日母が利用した際にカウンターで対応してくださった方はとてもお優しく臨機応変に動いてくださったので、やはり人によるのかと思いました。
今度赤ちゃん連れで乗るため今から不安で仕方ありません。

1

サービスに感謝

  • 5.00by 倫太郎さん

10/31 義理の母が一人で成田~福岡に帰る際 足が悪い為介助サポートをお願いしました。
成田空港の受付カウンターより搭乗までと機内そして福岡空港での荷物の受け取りと出口まできっちり
サポートして頂きました。
機内での常に気を配って頂いた様で義理の母も喜んでいました。
LCCで安い運賃にも関わらず想定以上のサービスに感謝しています。
お世話になったスタッフの皆様ありがとう御座いました。

コロナ渦の対応が酷すぎる

  • 1.00by とくめいさん

対応が酷すぎて笑うしかなかった。
格安だとしてもピーチはすぐに現金にて返金してくれたのにジェットスターはバウチャーにて対応。
様子をみても使用できる状況ではないので連絡したら、今回緊急事態宣言が10月に解除となったためそれに伴いすぐに使用しろと言われた。有効期限が11月前半だったのですぐに使用できないですがと問合せに対しての返答も使用しなければ消えますだけ。
実質仕事上の事もあるしコロナ禍での遠出の旅行も不可能な状況、すぐに使用できない環境にいる人にとってかなり横暴な対応だなと感じました。
自分自身の事でキャンセルし払い戻しが無いのは納得できるが、今回のことばかりは納得できない…。ただ金が欲しいだけなのか…。格安だからと仕方ないかと泣き寝入りするにもモヤモヤしました。
あと対応がマニュアル通りの事しか言わずなにも解決にもなりませんでした。誠意もくそもありません。ロボットと話してるのかと思いましたが対応してるのって人間ですよね?

2

ピーチとは

  • 1.00by ネネさん

ピーチという会社がどうゆう会社か今回の件で良く分かりました。電話対応は顧客を馬鹿にしている、臨機応変な対応ができない等色々ありますが、会社として生き残っていくには改善が必要ですね。

3

高齢者に親切

  • 5.00by よかよかさん

高齢の母と乗った時、乗務員さんが気にかけてくれたのが良かった。親切!!帰りは鶴のマークに乗ったけど、昔は良かったのに💦今は、スカイマークの方が感じが良いです。

対応は人によりけり

  • 2.00by とくめいさん

神戸ー茨城間で何度も利用してきましたが殆どが笑顔で優しいCAさんばかりでした。たまにひどい対応の方もいますが運が悪かったと諦めています。
ですがカウンターや電話対応の方はほとんどひどい対応ばかりです。まず言葉遣いぐらいは直していただきたいです。
先日母が利用した際にカウンターで対応してくださった方はとてもお優しく臨機応変に動いてくださったので、やはり人によるのかと思いました。
今度赤ちゃん連れで乗るため今から不安で仕方ありません。

1

サービスに感謝

  • 5.00by 倫太郎さん

10/31 義理の母が一人で成田~福岡に帰る際 足が悪い為介助サポートをお願いしました。
成田空港の受付カウンターより搭乗までと機内そして福岡空港での荷物の受け取りと出口まできっちり
サポートして頂きました。
機内での常に気を配って頂いた様で義理の母も喜んでいました。
LCCで安い運賃にも関わらず想定以上のサービスに感謝しています。
お世話になったスタッフの皆様ありがとう御座いました。

コロナ渦の対応が酷すぎる

  • 1.00by とくめいさん

対応が酷すぎて笑うしかなかった。
格安だとしてもピーチはすぐに現金にて返金してくれたのにジェットスターはバウチャーにて対応。
様子をみても使用できる状況ではないので連絡したら、今回緊急事態宣言が10月に解除となったためそれに伴いすぐに使用しろと言われた。有効期限が11月前半だったのですぐに使用できないですがと問合せに対しての返答も使用しなければ消えますだけ。
実質仕事上の事もあるしコロナ禍での遠出の旅行も不可能な状況、すぐに使用できない環境にいる人にとってかなり横暴な対応だなと感じました。
自分自身の事でキャンセルし払い戻しが無いのは納得できるが、今回のことばかりは納得できない…。ただ金が欲しいだけなのか…。格安だからと仕方ないかと泣き寝入りするにもモヤモヤしました。
あと対応がマニュアル通りの事しか言わずなにも解決にもなりませんでした。誠意もくそもありません。ロボットと話してるのかと思いましたが対応してるのって人間ですよね?

2

ピーチとは

  • 1.00by ネネさん

ピーチという会社がどうゆう会社か今回の件で良く分かりました。電話対応は顧客を馬鹿にしている、臨機応変な対応ができない等色々ありますが、会社として生き残っていくには改善が必要ですね。

3

高齢者に親切

  • 5.00by よかよかさん

高齢の母と乗った時、乗務員さんが気にかけてくれたのが良かった。親切!!帰りは鶴のマークに乗ったけど、昔は良かったのに💦今は、スカイマークの方が感じが良いです。

対応は人によりけり

  • 2.00by とくめいさん

神戸ー茨城間で何度も利用してきましたが殆どが笑顔で優しいCAさんばかりでした。たまにひどい対応の方もいますが運が悪かったと諦めています。
ですがカウンターや電話対応の方はほとんどひどい対応ばかりです。まず言葉遣いぐらいは直していただきたいです。
先日母が利用した際にカウンターで対応してくださった方はとてもお優しく臨機応変に動いてくださったので、やはり人によるのかと思いました。
今度赤ちゃん連れで乗るため今から不安で仕方ありません。

1

サービスに感謝

  • 5.00by 倫太郎さん

10/31 義理の母が一人で成田~福岡に帰る際 足が悪い為介助サポートをお願いしました。
成田空港の受付カウンターより搭乗までと機内そして福岡空港での荷物の受け取りと出口まできっちり
サポートして頂きました。
機内での常に気を配って頂いた様で義理の母も喜んでいました。
LCCで安い運賃にも関わらず想定以上のサービスに感謝しています。
お世話になったスタッフの皆様ありがとう御座いました。

コロナ渦の対応が酷すぎる

  • 1.00by とくめいさん

対応が酷すぎて笑うしかなかった。
格安だとしてもピーチはすぐに現金にて返金してくれたのにジェットスターはバウチャーにて対応。
様子をみても使用できる状況ではないので連絡したら、今回緊急事態宣言が10月に解除となったためそれに伴いすぐに使用しろと言われた。有効期限が11月前半だったのですぐに使用できないですがと問合せに対しての返答も使用しなければ消えますだけ。
実質仕事上の事もあるしコロナ禍での遠出の旅行も不可能な状況、すぐに使用できない環境にいる人にとってかなり横暴な対応だなと感じました。
自分自身の事でキャンセルし払い戻しが無いのは納得できるが、今回のことばかりは納得できない…。ただ金が欲しいだけなのか…。格安だからと仕方ないかと泣き寝入りするにもモヤモヤしました。
あと対応がマニュアル通りの事しか言わずなにも解決にもなりませんでした。誠意もくそもありません。ロボットと話してるのかと思いましたが対応してるのって人間ですよね?

2

ピーチとは

  • 1.00by ネネさん

ピーチという会社がどうゆう会社か今回の件で良く分かりました。電話対応は顧客を馬鹿にしている、臨機応変な対応ができない等色々ありますが、会社として生き残っていくには改善が必要ですね。

3

高齢者に親切

  • 5.00by よかよかさん

高齢の母と乗った時、乗務員さんが気にかけてくれたのが良かった。親切!!帰りは鶴のマークに乗ったけど、昔は良かったのに💦今は、スカイマークの方が感じが良いです。

対応は人によりけり

  • 2.00by とくめいさん

神戸ー茨城間で何度も利用してきましたが殆どが笑顔で優しいCAさんばかりでした。たまにひどい対応の方もいますが運が悪かったと諦めています。
ですがカウンターや電話対応の方はほとんどひどい対応ばかりです。まず言葉遣いぐらいは直していただきたいです。
先日母が利用した際にカウンターで対応してくださった方はとてもお優しく臨機応変に動いてくださったので、やはり人によるのかと思いました。
今度赤ちゃん連れで乗るため今から不安で仕方ありません。

1

サービスに感謝

  • 5.00by 倫太郎さん

10/31 義理の母が一人で成田~福岡に帰る際 足が悪い為介助サポートをお願いしました。
成田空港の受付カウンターより搭乗までと機内そして福岡空港での荷物の受け取りと出口まできっちり
サポートして頂きました。
機内での常に気を配って頂いた様で義理の母も喜んでいました。
LCCで安い運賃にも関わらず想定以上のサービスに感謝しています。
お世話になったスタッフの皆様ありがとう御座いました。

コロナ渦の対応が酷すぎる

  • 1.00by とくめいさん

対応が酷すぎて笑うしかなかった。
格安だとしてもピーチはすぐに現金にて返金してくれたのにジェットスターはバウチャーにて対応。
様子をみても使用できる状況ではないので連絡したら、今回緊急事態宣言が10月に解除となったためそれに伴いすぐに使用しろと言われた。有効期限が11月前半だったのですぐに使用できないですがと問合せに対しての返答も使用しなければ消えますだけ。
実質仕事上の事もあるしコロナ禍での遠出の旅行も不可能な状況、すぐに使用できない環境にいる人にとってかなり横暴な対応だなと感じました。
自分自身の事でキャンセルし払い戻しが無いのは納得できるが、今回のことばかりは納得できない…。ただ金が欲しいだけなのか…。格安だからと仕方ないかと泣き寝入りするにもモヤモヤしました。
あと対応がマニュアル通りの事しか言わずなにも解決にもなりませんでした。誠意もくそもありません。ロボットと話してるのかと思いましたが対応してるのって人間ですよね?

2

ピーチとは

  • 1.00by ネネさん

ピーチという会社がどうゆう会社か今回の件で良く分かりました。電話対応は顧客を馬鹿にしている、臨機応変な対応ができない等色々ありますが、会社として生き残っていくには改善が必要ですね。

3

高齢者に親切

  • 5.00by よかよかさん

高齢の母と乗った時、乗務員さんが気にかけてくれたのが良かった。親切!!帰りは鶴のマークに乗ったけど、昔は良かったのに💦今は、スカイマークの方が感じが良いです。

対応は人によりけり

  • 2.00by とくめいさん

神戸ー茨城間で何度も利用してきましたが殆どが笑顔で優しいCAさんばかりでした。たまにひどい対応の方もいますが運が悪かったと諦めています。
ですがカウンターや電話対応の方はほとんどひどい対応ばかりです。まず言葉遣いぐらいは直していただきたいです。
先日母が利用した際にカウンターで対応してくださった方はとてもお優しく臨機応変に動いてくださったので、やはり人によるのかと思いました。
今度赤ちゃん連れで乗るため今から不安で仕方ありません。

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LCC(格安航空)&MCC(総合)4位~

4
5

とんでもない会社ですね。

  • 1.00by どこかのコンサル。さん

時間都合上、スターフライヤーを利用。
離陸に40分の遅延。遅延に対する説明もなく、ダラダラしてるCA。
真夏日で空中も効いていない機内。
これがサービス?LCCという事でコストダウンしていることは理解してるが、大手との差があり過ぎて、呆れるレベル。
全ての評価軸で世の中に出してはいけないレベル。
私は二度と利用することはない。安価サービスを利用する顧客には利用し続けられるだろうが、一定サービスを受けてる顧客には向かない。

6

搭乗前羽田空港にて

  • 4.00by PINKDreamcrownさん

10月23日AM9時頃、羽田空港にて搭乗前のチケットの案内をして下さった係の女性の方、高齢者連れの私達をスムーズに座れる座席へ2度も変更して頂き本当にありがとうございました。とても心温まる気持ちの良い旅となりました。

変更ばかり

  • 1.00by 欠航、変更ばかりもう使わないさん

変更、欠航ばかり

7

成田広島間、いつも利用しています

  • 5.00by htmさん

成田から広島への旅行で年に二回、毎度利用しています。価格に見合ったサービスで満足しています。他のLCCと比較しても、特に差はないと思います。ひとつ挙げるとすれば、やはり欠航が発生する可能性でしょうか。私も一度あるのですがとても残念でした。ただ、メール連絡や返金などはとてもスムーズで安心して利用する事ができました。今後もずっと使い続けたいので、できれば成田広島間のフライト本数を減らさないで欲しいと願います。

8

ペットに優しい

  • 5.00by てんちゃんさん

初めてペットの犬と搭乗しました。
主人の単身赴任先に9月の18日の飛行機で行く予定でしたが、台風が近づいており、急遽前日に変更しましたが手数料も無く変更でき、ペットの水飲みがクレートの外から付けるタイプだったので、クレートごと大きなクレートに入れて頂き、感謝しております。
犬は
初めての飛行機だったので鳴き続けていましたが、優しくして頂きました。
小牧空港のフジドリームエアラインズの職員様方々ありがとうございました。

コールセンターが最低

  • 1.00by とくめいさん

部内メールをお客に送信してきたり、その謝罪文に一切署名なかったり、非常識な会社。
しかも送られてきた部内メールはクレームをあげた客をバカにするような内容で、フジドリームがお客を雑に扱っていることが露呈した。

9
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