169,742件の口コミ

  • LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング

もくじ

LCC(格安航空)&MCCの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ジェットスター

3.34 1,137
2位

ピーチ航空

3.26 571
3位

スカイマーク

3.21 266
4位

エアアジア

2.96 154
5位

スターフライヤー

2.84 58
6位

AIR DO(エアドゥ)

2.79 46
7位

春秋航空日本(Spring Japan)

2.76 41
8位

タイガーエア台湾

2.76 7
9位

フジドリームエアラインズ(FDA)

2.75 21
10位

スクート航空

2.70 9
11位

香港エクスプレス

2.69 14
12位

[終了] バニラエア(Vanilla Air)

2.86 71

旅行に行く際、ポイントとなるのが「交通費」。なるべく旅費を浮かせて、その分を目的地での美味しいご飯やお土産に使いたいところです。そこで注目され続けているのが、格安航空会社(LCC)です。

ここでは、LCCの評判を集めランキング形式で紹介しています。
口コミを参考に、目的地に合わせてどのLCCを利用するか、検討してみましょう。LCCを上手く使いこなし、少しでも安く楽しい旅行に出かけてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「接客順」 「サービス順」 「快適さ順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

荷物

  • 4.00by だんちょんさん

いつも利用させてもらってます!
特に不満はないんだけど、この前手荷物の計量をスルーして飛行機乗り込んでる客が居たんでもっと徹底してほしい。ちょっと不安でした。

まずキャンセルさせない方針なのかな?

  • 1.00by naooonさん

キャンセルって言葉を使わないからどこから入ってキャンセルすればいいか分からない。
そして一回間違えるともうキャンセルが出来ない。
電話しても平均4分は待たされる。
ピーチの場合はすぐだったけど、ジェットスターはダメです。

2

最高!!

  • 5.00by 狐さんさん

車椅子を利用しての旅行で、初めてのピーチ航空利用でした。
あまり良い評判を聞いていなかったので、正直不安に思って居ました。まずは飛行機まで歩かなきゃいけない事。1人での旅でした。ですが、事前に車椅子である事を伝えていたら、ピーチのカウンターから飛行機までスタッフさんが押してくれました。もちろん1番最初に。の案内です。
到着先でも降りばから車椅子とスタッフさんがスタンバイしていてくれましたし、何処までお送りしましょうか?など、本当に丁寧でしたし、本当に本当に助かりました。
格安航空会社。サービスがあまり良くない。等の口コミもありますが、身体に障害を抱えている者にとっては、ANAやJALと全く変わらない大変親切なサービスでした!
ピーチ!!ありがとう!

二度と乗りません

  • 1.00by ちゃんりさん

搭乗手続きに1時間以上かけられ、早く来た人は凄く待たされ遅く来た人が早く乗れます
2人でチケットを予約しても、バラバラの席にさせられ(機内はスカスカ)最低でした
本当にもう二度と乗りません

3

安くて便利

  • 5.00by うどんさん

LIVEや舞台鑑賞の遠征で、新千歳/羽田・新千歳/神戸・新千歳/福岡の3航路を、よく利用していますが、嫌な経験が無く、全て快適でした。
手荷物は、いつも機内に持ち込めるサイズのスーツケースを使用し、1度だけ、自分の席の頭上の物入れにスーツケースを収納出来ず、少し離れた場所だった時は、少し不便だなと思いました。
キットカットとコーヒーのサービスは、嬉しかったです。
新千歳/羽田の便を利用時、乗客に体調不良の方がおり、「この飛行機に搭乗されているお客様の中に、お医者様や看護師さんはいらっしゃいませんか!?」とCAさんがアナウンスされており、私自身が看護師をしており、要救護者の元に行きましたが、意識もあり、飛行機に乗る前に、飲酒をされていた様で、飛行機を降りる頃には、回復されていました。重度の疾患の患者さんでなくて安心しました。飛行機を降りる時に、CAさんが「本当にありがとうございました。」とおっしゃって下さいましたが、ほぼ何もしていないので、恐縮でした。私自身、本当はCAに憧れ、航空会社の2次面接まで通った過去があり、あの時、合格していれば違った人生もあったのかな!?と思う出来事でした。

サービスより客に指摘探しばかり!

  • 1.00by ねこさん

久しぶりに羽田発スカイマークに乗りました。
コロナになってから他社の飛行機も乗ってますが
スカイマークは、何を勘違いしているのか?
マスクしているのに、目の下鼻全体にかかっていないとかのマスク警察、シートベルトもしているのに、
締め具合のチェックで注意。サービスよりも自分たちが指摘することに酔いしれているしかおもえない。
喘息だったり持病で、マスクを顔全体におえなかったり
痛くなるくらいにシートベルトをきつく引っ張られました。CAだという特権を振りかざした暴力です。
他社は、マスクについても、持病などでできてないかを柔らかく遠回しに聞いてマスク着用を伝えてくるのに何様のつもりなのでしょうか。
まー、気に入らなければならなくて結構。という
以前の体制が残ってるのでしょうか。

1

荷物

  • 4.00by だんちょんさん

いつも利用させてもらってます!
特に不満はないんだけど、この前手荷物の計量をスルーして飛行機乗り込んでる客が居たんでもっと徹底してほしい。ちょっと不安でした。

まずキャンセルさせない方針なのかな?

  • 1.00by naooonさん

キャンセルって言葉を使わないからどこから入ってキャンセルすればいいか分からない。
そして一回間違えるともうキャンセルが出来ない。
電話しても平均4分は待たされる。
ピーチの場合はすぐだったけど、ジェットスターはダメです。

2

最高!!

  • 5.00by 狐さんさん

車椅子を利用しての旅行で、初めてのピーチ航空利用でした。
あまり良い評判を聞いていなかったので、正直不安に思って居ました。まずは飛行機まで歩かなきゃいけない事。1人での旅でした。ですが、事前に車椅子である事を伝えていたら、ピーチのカウンターから飛行機までスタッフさんが押してくれました。もちろん1番最初に。の案内です。
到着先でも降りばから車椅子とスタッフさんがスタンバイしていてくれましたし、何処までお送りしましょうか?など、本当に丁寧でしたし、本当に本当に助かりました。
格安航空会社。サービスがあまり良くない。等の口コミもありますが、身体に障害を抱えている者にとっては、ANAやJALと全く変わらない大変親切なサービスでした!
ピーチ!!ありがとう!

二度と乗りません

  • 1.00by ちゃんりさん

搭乗手続きに1時間以上かけられ、早く来た人は凄く待たされ遅く来た人が早く乗れます
2人でチケットを予約しても、バラバラの席にさせられ(機内はスカスカ)最低でした
本当にもう二度と乗りません

3

安くて便利

  • 5.00by うどんさん

LIVEや舞台鑑賞の遠征で、新千歳/羽田・新千歳/神戸・新千歳/福岡の3航路を、よく利用していますが、嫌な経験が無く、全て快適でした。
手荷物は、いつも機内に持ち込めるサイズのスーツケースを使用し、1度だけ、自分の席の頭上の物入れにスーツケースを収納出来ず、少し離れた場所だった時は、少し不便だなと思いました。
キットカットとコーヒーのサービスは、嬉しかったです。
新千歳/羽田の便を利用時、乗客に体調不良の方がおり、「この飛行機に搭乗されているお客様の中に、お医者様や看護師さんはいらっしゃいませんか!?」とCAさんがアナウンスされており、私自身が看護師をしており、要救護者の元に行きましたが、意識もあり、飛行機に乗る前に、飲酒をされていた様で、飛行機を降りる頃には、回復されていました。重度の疾患の患者さんでなくて安心しました。飛行機を降りる時に、CAさんが「本当にありがとうございました。」とおっしゃって下さいましたが、ほぼ何もしていないので、恐縮でした。私自身、本当はCAに憧れ、航空会社の2次面接まで通った過去があり、あの時、合格していれば違った人生もあったのかな!?と思う出来事でした。

サービスより客に指摘探しばかり!

  • 1.00by ねこさん

久しぶりに羽田発スカイマークに乗りました。
コロナになってから他社の飛行機も乗ってますが
スカイマークは、何を勘違いしているのか?
マスクしているのに、目の下鼻全体にかかっていないとかのマスク警察、シートベルトもしているのに、
締め具合のチェックで注意。サービスよりも自分たちが指摘することに酔いしれているしかおもえない。
喘息だったり持病で、マスクを顔全体におえなかったり
痛くなるくらいにシートベルトをきつく引っ張られました。CAだという特権を振りかざした暴力です。
他社は、マスクについても、持病などでできてないかを柔らかく遠回しに聞いてマスク着用を伝えてくるのに何様のつもりなのでしょうか。
まー、気に入らなければならなくて結構。という
以前の体制が残ってるのでしょうか。

1

荷物

  • 4.00by だんちょんさん

いつも利用させてもらってます!
特に不満はないんだけど、この前手荷物の計量をスルーして飛行機乗り込んでる客が居たんでもっと徹底してほしい。ちょっと不安でした。

まずキャンセルさせない方針なのかな?

  • 1.00by naooonさん

キャンセルって言葉を使わないからどこから入ってキャンセルすればいいか分からない。
そして一回間違えるともうキャンセルが出来ない。
電話しても平均4分は待たされる。
ピーチの場合はすぐだったけど、ジェットスターはダメです。

2

最高!!

  • 5.00by 狐さんさん

車椅子を利用しての旅行で、初めてのピーチ航空利用でした。
あまり良い評判を聞いていなかったので、正直不安に思って居ました。まずは飛行機まで歩かなきゃいけない事。1人での旅でした。ですが、事前に車椅子である事を伝えていたら、ピーチのカウンターから飛行機までスタッフさんが押してくれました。もちろん1番最初に。の案内です。
到着先でも降りばから車椅子とスタッフさんがスタンバイしていてくれましたし、何処までお送りしましょうか?など、本当に丁寧でしたし、本当に本当に助かりました。
格安航空会社。サービスがあまり良くない。等の口コミもありますが、身体に障害を抱えている者にとっては、ANAやJALと全く変わらない大変親切なサービスでした!
ピーチ!!ありがとう!

二度と乗りません

  • 1.00by ちゃんりさん

搭乗手続きに1時間以上かけられ、早く来た人は凄く待たされ遅く来た人が早く乗れます
2人でチケットを予約しても、バラバラの席にさせられ(機内はスカスカ)最低でした
本当にもう二度と乗りません

3

安くて便利

  • 5.00by うどんさん

LIVEや舞台鑑賞の遠征で、新千歳/羽田・新千歳/神戸・新千歳/福岡の3航路を、よく利用していますが、嫌な経験が無く、全て快適でした。
手荷物は、いつも機内に持ち込めるサイズのスーツケースを使用し、1度だけ、自分の席の頭上の物入れにスーツケースを収納出来ず、少し離れた場所だった時は、少し不便だなと思いました。
キットカットとコーヒーのサービスは、嬉しかったです。
新千歳/羽田の便を利用時、乗客に体調不良の方がおり、「この飛行機に搭乗されているお客様の中に、お医者様や看護師さんはいらっしゃいませんか!?」とCAさんがアナウンスされており、私自身が看護師をしており、要救護者の元に行きましたが、意識もあり、飛行機に乗る前に、飲酒をされていた様で、飛行機を降りる頃には、回復されていました。重度の疾患の患者さんでなくて安心しました。飛行機を降りる時に、CAさんが「本当にありがとうございました。」とおっしゃって下さいましたが、ほぼ何もしていないので、恐縮でした。私自身、本当はCAに憧れ、航空会社の2次面接まで通った過去があり、あの時、合格していれば違った人生もあったのかな!?と思う出来事でした。

サービスより客に指摘探しばかり!

  • 1.00by ねこさん

久しぶりに羽田発スカイマークに乗りました。
コロナになってから他社の飛行機も乗ってますが
スカイマークは、何を勘違いしているのか?
マスクしているのに、目の下鼻全体にかかっていないとかのマスク警察、シートベルトもしているのに、
締め具合のチェックで注意。サービスよりも自分たちが指摘することに酔いしれているしかおもえない。
喘息だったり持病で、マスクを顔全体におえなかったり
痛くなるくらいにシートベルトをきつく引っ張られました。CAだという特権を振りかざした暴力です。
他社は、マスクについても、持病などでできてないかを柔らかく遠回しに聞いてマスク着用を伝えてくるのに何様のつもりなのでしょうか。
まー、気に入らなければならなくて結構。という
以前の体制が残ってるのでしょうか。

1

荷物

  • 4.00by だんちょんさん

いつも利用させてもらってます!
特に不満はないんだけど、この前手荷物の計量をスルーして飛行機乗り込んでる客が居たんでもっと徹底してほしい。ちょっと不安でした。

まずキャンセルさせない方針なのかな?

  • 1.00by naooonさん

キャンセルって言葉を使わないからどこから入ってキャンセルすればいいか分からない。
そして一回間違えるともうキャンセルが出来ない。
電話しても平均4分は待たされる。
ピーチの場合はすぐだったけど、ジェットスターはダメです。

2

最高!!

  • 5.00by 狐さんさん

車椅子を利用しての旅行で、初めてのピーチ航空利用でした。
あまり良い評判を聞いていなかったので、正直不安に思って居ました。まずは飛行機まで歩かなきゃいけない事。1人での旅でした。ですが、事前に車椅子である事を伝えていたら、ピーチのカウンターから飛行機までスタッフさんが押してくれました。もちろん1番最初に。の案内です。
到着先でも降りばから車椅子とスタッフさんがスタンバイしていてくれましたし、何処までお送りしましょうか?など、本当に丁寧でしたし、本当に本当に助かりました。
格安航空会社。サービスがあまり良くない。等の口コミもありますが、身体に障害を抱えている者にとっては、ANAやJALと全く変わらない大変親切なサービスでした!
ピーチ!!ありがとう!

二度と乗りません

  • 1.00by ちゃんりさん

搭乗手続きに1時間以上かけられ、早く来た人は凄く待たされ遅く来た人が早く乗れます
2人でチケットを予約しても、バラバラの席にさせられ(機内はスカスカ)最低でした
本当にもう二度と乗りません

3

安くて便利

  • 5.00by うどんさん

LIVEや舞台鑑賞の遠征で、新千歳/羽田・新千歳/神戸・新千歳/福岡の3航路を、よく利用していますが、嫌な経験が無く、全て快適でした。
手荷物は、いつも機内に持ち込めるサイズのスーツケースを使用し、1度だけ、自分の席の頭上の物入れにスーツケースを収納出来ず、少し離れた場所だった時は、少し不便だなと思いました。
キットカットとコーヒーのサービスは、嬉しかったです。
新千歳/羽田の便を利用時、乗客に体調不良の方がおり、「この飛行機に搭乗されているお客様の中に、お医者様や看護師さんはいらっしゃいませんか!?」とCAさんがアナウンスされており、私自身が看護師をしており、要救護者の元に行きましたが、意識もあり、飛行機に乗る前に、飲酒をされていた様で、飛行機を降りる頃には、回復されていました。重度の疾患の患者さんでなくて安心しました。飛行機を降りる時に、CAさんが「本当にありがとうございました。」とおっしゃって下さいましたが、ほぼ何もしていないので、恐縮でした。私自身、本当はCAに憧れ、航空会社の2次面接まで通った過去があり、あの時、合格していれば違った人生もあったのかな!?と思う出来事でした。

サービスより客に指摘探しばかり!

  • 1.00by ねこさん

久しぶりに羽田発スカイマークに乗りました。
コロナになってから他社の飛行機も乗ってますが
スカイマークは、何を勘違いしているのか?
マスクしているのに、目の下鼻全体にかかっていないとかのマスク警察、シートベルトもしているのに、
締め具合のチェックで注意。サービスよりも自分たちが指摘することに酔いしれているしかおもえない。
喘息だったり持病で、マスクを顔全体におえなかったり
痛くなるくらいにシートベルトをきつく引っ張られました。CAだという特権を振りかざした暴力です。
他社は、マスクについても、持病などでできてないかを柔らかく遠回しに聞いてマスク着用を伝えてくるのに何様のつもりなのでしょうか。
まー、気に入らなければならなくて結構。という
以前の体制が残ってるのでしょうか。

1

荷物

  • 4.00by だんちょんさん

いつも利用させてもらってます!
特に不満はないんだけど、この前手荷物の計量をスルーして飛行機乗り込んでる客が居たんでもっと徹底してほしい。ちょっと不安でした。

まずキャンセルさせない方針なのかな?

  • 1.00by naooonさん

キャンセルって言葉を使わないからどこから入ってキャンセルすればいいか分からない。
そして一回間違えるともうキャンセルが出来ない。
電話しても平均4分は待たされる。
ピーチの場合はすぐだったけど、ジェットスターはダメです。

2

最高!!

  • 5.00by 狐さんさん

車椅子を利用しての旅行で、初めてのピーチ航空利用でした。
あまり良い評判を聞いていなかったので、正直不安に思って居ました。まずは飛行機まで歩かなきゃいけない事。1人での旅でした。ですが、事前に車椅子である事を伝えていたら、ピーチのカウンターから飛行機までスタッフさんが押してくれました。もちろん1番最初に。の案内です。
到着先でも降りばから車椅子とスタッフさんがスタンバイしていてくれましたし、何処までお送りしましょうか?など、本当に丁寧でしたし、本当に本当に助かりました。
格安航空会社。サービスがあまり良くない。等の口コミもありますが、身体に障害を抱えている者にとっては、ANAやJALと全く変わらない大変親切なサービスでした!
ピーチ!!ありがとう!

二度と乗りません

  • 1.00by ちゃんりさん

搭乗手続きに1時間以上かけられ、早く来た人は凄く待たされ遅く来た人が早く乗れます
2人でチケットを予約しても、バラバラの席にさせられ(機内はスカスカ)最低でした
本当にもう二度と乗りません

3

安くて便利

  • 5.00by うどんさん

LIVEや舞台鑑賞の遠征で、新千歳/羽田・新千歳/神戸・新千歳/福岡の3航路を、よく利用していますが、嫌な経験が無く、全て快適でした。
手荷物は、いつも機内に持ち込めるサイズのスーツケースを使用し、1度だけ、自分の席の頭上の物入れにスーツケースを収納出来ず、少し離れた場所だった時は、少し不便だなと思いました。
キットカットとコーヒーのサービスは、嬉しかったです。
新千歳/羽田の便を利用時、乗客に体調不良の方がおり、「この飛行機に搭乗されているお客様の中に、お医者様や看護師さんはいらっしゃいませんか!?」とCAさんがアナウンスされており、私自身が看護師をしており、要救護者の元に行きましたが、意識もあり、飛行機に乗る前に、飲酒をされていた様で、飛行機を降りる頃には、回復されていました。重度の疾患の患者さんでなくて安心しました。飛行機を降りる時に、CAさんが「本当にありがとうございました。」とおっしゃって下さいましたが、ほぼ何もしていないので、恐縮でした。私自身、本当はCAに憧れ、航空会社の2次面接まで通った過去があり、あの時、合格していれば違った人生もあったのかな!?と思う出来事でした。

サービスより客に指摘探しばかり!

  • 1.00by ねこさん

久しぶりに羽田発スカイマークに乗りました。
コロナになってから他社の飛行機も乗ってますが
スカイマークは、何を勘違いしているのか?
マスクしているのに、目の下鼻全体にかかっていないとかのマスク警察、シートベルトもしているのに、
締め具合のチェックで注意。サービスよりも自分たちが指摘することに酔いしれているしかおもえない。
喘息だったり持病で、マスクを顔全体におえなかったり
痛くなるくらいにシートベルトをきつく引っ張られました。CAだという特権を振りかざした暴力です。
他社は、マスクについても、持病などでできてないかを柔らかく遠回しに聞いてマスク着用を伝えてくるのに何様のつもりなのでしょうか。
まー、気に入らなければならなくて結構。という
以前の体制が残ってるのでしょうか。

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LCC(格安航空)&MCC(総合)4位~

4
5
6

丁寧に仕事されてます

  • 5.00by machiさん

ネガティブな評価が散見されますが、それはたまたま投稿者のメンタルが下降気味だったのか、飛行機に過大な期待をしていたのか、、、でしょう。いまや飛行機移動は山手線の延長みたいなもの。北海道まで文庫本一冊読むには程よい時間。スタッフの皆様は真摯に仕事されていました。小生的には飲み物のサービスも不要かと。安っぽいリンゴジュースのパックは見えない方が良い。

8
10

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