180,017件の口コミ

春秋航空日本(Spring Japan)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.76
    41
  • 料金
    2.87
  • 接客
    2.75
  • サービス
    2.72
  • 快適さ
    2.81

Spring Japanは、日本国内はもとより、東アジア、東南アジアへと幅広い運航路線を持つ格安航空会社です。国際線では中国、韓国、香港、台湾、タイ、シンガポールなどアジアの主要国を結んでいます。そのため、アジア諸国を思いっきり旅したい人には、特に嬉しい格安航空会社となっています。機内食は出発の36時間前までの予約が必要となりますが、本格的な中華料理(四川風)や、タイ風のカレーを楽しめて、現地に到着する前から楽しめると好評です。

また6歳児からは「ジュニアサポート」を利用すれば、同伴者なしでも飛行機に乗ることが可能となっており、子どもが小さなうちから海外旅行を経験できるのが魅力です。

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春秋航空日本(Spring Japan)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

41件中 1〜10件目表示

  • mamoさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

悪いことは客や他人のせい!無責任航空会社!

東京から札幌まで往復で利用しました。
まず、札幌到着時に預け荷物のスーツケースのハンドルが壊れました。買ってから2回目の使用で、問い合わせたらスーツケースがボロボロに壊れて服がはみ出るレベルじゃないと免責で、お客様の責任と言われました。
それに帰りの便はまさに滑稽。
17時25分発で早めに16時に新千歳空港に到着し、手荷物を預けに行ったらカウンターには誰もなく、A4ペラ紙を縦長に2枚繋げて、遅延告知。しかも字がちっちゃく日本語の対応のみ。国内線とは言え、空港でのこの対応は史上最悪。横で他の航空会社のチックイン列に外国人の方や日本人の方が並んでしまう混雑も起こりました。あきれてコールセンターに連絡し、地上乗務員を誰か一人出せないかと聞くと、チェックイン時間前なので来れない、遅延告知に書かれた時間に来ればいいと言われました。ならば英語でもちゃんと告知すべきでしょう。もう一度現状を説明し、誰か来れないか聞いたら自分たちの所管じゃないと言われました。呆れて遅延の理由を改めて聞いたら、まさかの一昨日前の四国の台風の影響で遅延してますと言われ、機材のせいじゃないかと聞いたら、それが繋がっての遅延という訳の分からない理由を聞かされました。とにかく告知してる時間にチェックインするから黙ってその時間に来いという感じ。結局告知時間にチェックインして入ったら、まさかの飛行機が到着せず、再遅延が起こり合計2時間半の大幅な遅延しましたが、ただ謝るだけでした。飛行機が到着して何時着になるか聞くと、まだ何時発になるか分からないから、ただ離陸して1時間20分かかりますとだけでした。こんなの本当に航空会社なのか...無責任すぎるし、謝るだけで何が起こっても客のせい。結局遅延で20時半には家に到着してる予定が、成田にも到着できず、電車も逃し、次の電車まで50分待ちをし、家に着いたのが23時45分ごろ。
最悪すぎて笑ってしまいました。旅行が好きで他の国籍機とLCCを数多く利用しですが、ダントツで対応悪すぎです。ヨーロッパではキャスター一個破損されたとき、そこのLCCはトラブルのための新しいスーツケースを常備していたり、遅延時にも該当国言語および英語での対応は当たり前のように行ってました。
航空会社への疑問を隠せないし、もう二度と責任転嫁するこんなゴミのような航空会社は利用しません。
みなさんも利用時には覚悟を決めるか、考え直してください。

  • mumoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.30
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

思ったより全然悪くない!

今回初めてLCCを利用しました。
約2ヶ月前に中学生を含む親子4人で申し込んだのですが
成田~札幌まで早朝便とはいえ、18,045円って・・本当に助かっちゃいました。

安いのでサービスには全く期待していませんでしたが、カウンターの女性も客室乗務員さんも笑顔で対応よく、荷物の重量のことでまごまごしていたら、いろいろとアドバイスもしてくださったりして・・・十分なお仕事ぶりだと思いました(帰り便で別のLCCを使ったのですが、比較してみても、とても良かったと思います・・・)。

残念な部分は、客室乗務員さんの制服がもう少し上質だといいなとおもったのと(CAさんの美しさが制服で残念なことに・・・)、機内販売の種類がちょっとつまらない・・・くらいかな。

こちらのLCCはまた利用したいと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.06

こんな思い二度としたくありません!

成田→新千歳ジェットスター
新千歳→成田スプリングジャパンを利用しました。
某旅行代理店で予約していたのですが、往路復路とも欠航になってる事がわからず、当日に空港で発覚しました。(メールで連絡していたようですが、迷惑メールではじかれていました)
行きはジェットスターで受付で早い便に振替してくれて、スムーズな対応でよかったです。
何とか新千歳に到着し、帰りが心配だから帰りの振替をと思いスプリングジャパンの窓口へ行きました。
するとcloseと窓口に書かれて、掲示板みたいなのに電話番号が、、、。仕方ないのでその電話番号に連絡しますが、一向に繋がらず最終的には電波の届かないとの事。
ホームページの電話にかけても最終的にまたその電話番号を案内されました。
どうしたらいいか分からず、新千歳のインフォメーションにスプリングの人と連絡したいと伝えましたが、夕方にしか来ません。それまで待ってて下さいと、、、。
小樽で予定のあった私たちは待つわけにはいかず、なくなく
不安のまま小樽へ。
旅行代理店に相談したら、返金の手続きはできますが振替はお客様で、、、と言われました。
最後の頼み、、メールでスプリングジャパンに連絡が欲しい旨を伝え、そこでやっと応答がありました。
振替の案内がありましたが、朝一の便か、往路の予定日の翌日の夕方の便の選択肢しかなく、仕方なく朝一の便に振替しました。そんなやりとりして夕方まで安心して過ごす事が出来ず、数時間小樽を楽しみ1日目終了。
翌日朝一の便だったためホテルの朝食も食べる事ができず空港へ。まぁ帰れるからよいかと前向きな気持ちでいたのですが!!!!
機械の異常?のため遅延しますとの案内。
なかなか出発時刻の案内がなく、やっと11時30分との案内が。その時間まで待機しましたか、結果更なる遅延で16時になると!7日以内の振替するか、キャンセルして返金、このまま16時まで待つかの選択肢で、私たちは16時まで待つ事に。結局夕方になるなら、ゆっくり小樽で過ごしたかった!
フライト自体は問題なく、CAさんの対応も問題なかったですが、トラブルがあった時に連絡がつかないもどかしさ、遅延の対応、最悪でした。

  • たにさん
  • 投稿日:2020.01.10
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

JALやANAでは見なかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
格安である事。しかしもろもろ保険や座席などプラスすると公式サイト価格に片道プラス1500円位は考えた方がいいかも。

【良かった点】
大体搭乗口や受付が端っこなので、わかりやすい。テーブルの使い方に戸惑っていたら、こちらから声をかけずとも客室乗務員が教えてくれた。また、客室乗務員に男性がいる。国内の大手では見かけなかった男性客室乗務員、やはり国外の企業は一歩先に進んでいると感じた。(LCCばかりなので最近のJALやANAの事情は知らない)

【気になった点】
荷物の検査で10分待つのはめんどくさ~~い
そういう決まりなので待ちますが。
大体遠いから歩くの嫌な人は辞めた方がいいかも。後、無料のドリンクでないから飲みたい人は辞めた方がいい。有料のはあるよ!

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したい。問題無い。ただ公式サイトの料金表示だけどうにかならないかな~。もろもろまとめた金額を最初に提示してほしい。

  • Aelenさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

詐欺

朝の便は詐欺まがいのスキームです。 私は可能な限り市内で最初の電車に乗ったが、オンラインチェックインでは常に「お客様の情報が一致しません」とエラーが出て、私が到着したときには、カウンターは予定よりも5分早く閉まっていた。 この冗談が終わるとすぐに、ジェットスターのスタッフが同じ目的地へのチケットが必要な人がいないか聞いて回ってくるので、緊急チケットを買うためにジェットスターと契約していても驚かない。
彼らとは絶対に乗ってはいけません。

  • 運動しなくちゃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.12.12
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

冬の欠航率が高すぎる

成田ー千歳間のみよく利用します。冬の欠航率が高くて、冬季は怖くて予約できません。2017年は10月に予約した12月の便が、搭乗3日前に「冬季は3月まですべて欠航します」といきなりのメールが来ました。当然、予約していたホテルもキャンセル。予定がめちゃくちゃです。
振替便の予約は全く取れないので、返金してもらってますが、返金システムは
ちゃんとしてます。
荷物が7kgまでと少ないのは、LCCは当たりまえ。席の事前指定しておけば
かなり気持ちよくすごせます。バニラエアより、遅延は少なかったです。
セールに期待してます。

  • チャッキーさん
  • 投稿日:2017.03.29
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

広島と東京をつなぐ飛行機

私は以前広島県に住んでいました。実家が東北だったので、一度東京を経由して、そこから新幹線で帰る、という経路でした。広島から東京に行くには、新幹線か飛行機になるのですが、新幹線だと、距離も距離なので、なかなかの料金になるんですよね。調べた限りでは早割りなどもあまりないので、安く取る、ということが難しいのです。

そこで見つけたのが、LCCの春秋航空でした。成田空港まで、1万円しないで乗れます。また、(今もやっているかは定かではないですが)7のつく日には、普段よりも安い金額で予約が取れたりするのです!搭乗日によって金額も変わってくるのですが、一番安くて千円ぐらいで成田までのチケットを取れました!

しかし、やはり格安のチケットのため、制限もいくつかあります。手荷物や預ける荷物の重量や個数、座席指定に、追加料金がかかる場合があるのです。なので、それらをプラスすると、千円!!という驚きの金額ではなくなってしまうのですが、それでも、新幹線の3分の1以下(か、その前後)の料金で、東京まで行けてしまいます。広島から東北に帰るのは、遠くてなかなか大変でしたが、春秋航空のおかげで少しでも安く帰れたので、本当に感謝しています。

  • みみさん
  • 投稿日:2019.10.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低最悪の対応

成田から千歳までの便を予約。
結論、少し時間を過ぎただけで乗れなかった。

すごく長くなるので内容をごく1部だけかいつまんで説明する。

受付が完了し、チケットは発行されたが荷物を別の場所に送らなければならなかったので、その旨を伝えるとチケットを没収され、いついつまでに戻ってきてください、と言われた。

こちらも確認していなかったが、出発の35分前が締め切り(荷物も預けて保安ゲートをくぐれる状態)だったらしく、38分前に最初チケットを発行し、3分で荷物を送ってこなければならない計算。
フロアも違ったし、明らかに無理だったので、荷物の受付をしてもらうなどの提案をするのが普通だと思う。


なんやかんやいろいろあって、まあ旅行はいけなかったが、何点か書いておく(私たちが搭乗する予定だった日の実際の経験則からのコメントなので、他の日、人がどうかはわかりかねます)。

・外国人スタッフが多く日本語はあまり流暢ではない(言語以外の対応はよかったと思います)。
・日本人女中年マネージャーの対応が本当に最低最悪。接客業云々のレベルではなく、人としてありえないレベル。他の方もクレーム等あげているのに治っていないようなので、その対応は会社の方針なのではと疑うレベル。
・独自のルール(35分前きっちり締め切りとか)が多く、規定に書いてあるの一点張りで大事なことはメール等では喚起してくれない。
・クレームメールをいれたところ、対応が遅い(2~3週間)。また、現場に事実確認をするといって、その後でてきた内容が矛盾や嘘だらけである。

とにかくおすすめできません。
値段は安かったと思いますが、成田遠いし、いろいろルールが厳しい。
利用するなら、規定をしっかり読み、時間に充分余裕を持つこと。
何かあった際の対応力は皆無であるので、運頼りになると思います。

  • えんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.11.17
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

接客態度が酷い

普通の態度のスタッフもいましたが、半数は仏頂面でした。
会社の規則に『笑うな、説明するな、サポートするな』とあるのかなーと思うほどです。

検査が混んでおりスタッフが来て先に通してくれましたが、笑顔ゼロ、説明ゼロ。ジェスチャーだけされました。

自分の席に近い荷物入れに空きがなかったのでCAに声を掛けたら、無言で他の閉じてある荷物入れを開けるのみでした。

飛行中に大きな揺れがあり乗客から悲鳴が上がりました。スタッフからの声掛けやアナウンスはゼロでした。

少し高くても他の会社をお勧めします。

  • さっくんさん
  • 投稿日:2018.12.07
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    3.00

何故?欠航?

成田空港から広島に帰るのに搭乗手続き開始の時間に突然天候調査をしてますとアナウンスがありしばらく待たされた後に欠航と決まり。マジ〜でも天候だし仕方ないよねーと、明日仕事だし他の手段でと某航空会社まで走って空きがあるか聞いてみたら、ここは成田空港なので羽田空港から広島空港なら最終便に若干の空きがということでしたが、パスで交通事情によってはギリギリと聞かさせれ38000円と高額料金で間に合わない時は返金出来ないとの事で諦めてまたカウンターに戻って明日の朝の便を予約することとなりまた走って戻りました。後数席しかないと言ってましたが予約はとれました。会社は休みを取ることになり信用も落ちるし。なんと携帯も繋がらない状態だし最悪です。携帯が繋がって広島空港フライト情報をみると春秋航空だけ欠航だったみたいで会社の人から嫌味で広島空港にはバンバン飛行機降りて来てるがねっと言われ。しるか悪天候で欠航なんだから。
この便かなり空席があったのかもしれないですね。明日の朝便に欠航変更できたってことはね。偶然かな?私はもー使うことは無いと思います!

  • 1
  • 2
  • 5

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻35分前まで 
国際線:出発時刻90分前まで
機内持ち込み手荷物 ・1人につき1個、重さは5kgまで
・サイズは3辺の合計が115cm以内
※幅56cm×高さ36cm×奥行23cm以内
手荷物預かり ・1人につき最大3個まで、また重さは合計60kgまで
(ただし、手荷物1個あたりの重さは30kgを超えないこと)
運営会社 春秋航空日本株式会社
(英名:Spring Airlines Japan Co.、Ltd./ブランド名:Spring Japan)

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