308,145件の口コミ

春秋航空日本(Spring Japan)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.79
    82
  • 料金
    2.92
  • 接客
    2.79
  • サービス
    2.76
  • 快適さ
    2.85

春秋航空日本(Spring Japan)は、日本国内、東アジア、東南アジアへ運航路線を持つ格安航空会社です。

みん評に寄せられた高評価の口コミでは、価格に満足したという声が多くありました。「サービスよりもコスパを求める人向け」という意見も。他には、キャンセル対応について不満を覚えたという声も気になるところです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

春秋航空日本(Spring Japan)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

82件中 1〜10件目表示

  • mumoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.07.30
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

思ったより全然悪くない!

今回初めてLCCを利用しました。
約2ヶ月前に中学生を含む親子4人で申し込んだのですが
成田~札幌まで早朝便とはいえ、18,045円って・・本当に助かっちゃいました。

安いのでサービスには全く期待していませんでしたが、カウンターの女性も客室乗務員さんも笑顔で対応よく、荷物の重量のことでまごまごしていたら、いろいろとアドバイスもしてくださったりして・・・十分なお仕事ぶりだと思いました(帰り便で別のLCCを使ったのですが、比較してみても、とても良かったと思います・・・)。

残念な部分は、客室乗務員さんの制服がもう少し上質だといいなとおもったのと(CAさんの美しさが制服で残念なことに・・・)、機内販売の種類がちょっとつまらない・・・くらいかな。

こちらのLCCはまた利用したいと思いました。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

もう二度と使いたくない

今まで乗ったどのLCCより最悪。
本気でみんな乗らない方が良い。

お盆最終日に利用して値段は普通のLCCと変わらないくらい。
座席指定にお金かかる。

ネットで購入した時は座席指定ができず、空港券には
当日空港にてお手続き可能(別途料金)
と書かれていました。
連れと席が離れるのは嫌なので2時間前に空港に行きチェックインしようとしたら自動チェックイン機もカウンターもクローズでした。
この時点では?という感じでしたが仕方ないから開くまで並んで待ちました。(普通のLCCは2時間以上前からチェックインできます。)
私が並んで待っている間に連れは晩御飯の行列に並んでくれていました。
1時間半前にチェックインカウンターが空きチェックインしようとしたら本人しかチェックインできません、とのこと。
私が予約したから私がチェックインする、連れは今すぐは戻ってこれないと伝えたが本人じゃなきゃダメです、の一点張り。
以外、スタッフとのやりとり
→座席指定したいからチェックインしたい
⇨座席は自動振り分けなので指定できない
→チケットには当日空港でできると書いてある
⇨え…?800円かかりますよ?
→知ってる。席が離れるのが嫌なので指定したい。
⇨でも本人じゃないとチェックインできない。
→じゃあ連れと席が離れる事もあるんですか?
⇨それは仕方ないです。

こんなやりとりでした。
普通のLCCなら申し込み者がチェックインできるのに、ここはできませんの一点張り。言葉遣いも態度も最悪。
しかもチェックイン時間が1時間しかない。
結局急いでご飯を食べて戻りチェックインしましたが、私一人でもチェックインできる内容でした。本当に意味不明。
それだったら最初から並ばないし先にご飯食べてからチェックインしたのに。何よりスタッフの対応、言葉遣いが最低でした。

結局連れとは隣の席になれたからよかった。
だが機内に乗り込むときも窓側席とその連れが優先なのに普通にはじの席に一人で座ってる客が散見された。
もはや事故なく飛べるのかすら怖くなってくるレベルだった。
もう二度と乗りたくない。

1

  • くまたくさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.04.10
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

初めてつかってみた

先日妻と旅行に出かけ40年ぶりに北海道へ出かけました。ネットで予約をとり初めて新千歳空港を使い心ワクワク楽しみに旅行に出かけました。運賃も安くせっかくだからワンランク上の席か取れた事はラッキーでした。行きの成田からの便はスムーズに利用出来たのですが帰りの新千歳空港から搭乗する際、一時間半も早く着いていたのですが搭乗口がわからないのとよく理解出来ていなかった事もあったせいもありますがやっと見つけたカウンターの前で右往左往してしまい係の方に聞いたときは35
分前締め切りの2分後出塔手続きはもう終わってますので受付できませんとの事でした。他の手段とか教えて欲しいと問い合わせたところお客様の責任で手続きして下さいとの回答でした。隣のジェットスターのカウンターで空席を確認したら分かりやすい対応で帰る事が出来ました。どういう理由であれお客様なんだからもう少し柔軟な対応で温かみのある対応をお願いいたします。

3

  • たにさん
  • 投稿日:2020.01.10
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

JALやANAでは見なかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
格安である事。しかしもろもろ保険や座席などプラスすると公式サイト価格に片道プラス1500円位は考えた方がいいかも。

【良かった点】
大体搭乗口や受付が端っこなので、わかりやすい。テーブルの使い方に戸惑っていたら、こちらから声をかけずとも客室乗務員が教えてくれた。また、客室乗務員に男性がいる。国内の大手では見かけなかった男性客室乗務員、やはり国外の企業は一歩先に進んでいると感じた。(LCCばかりなので最近のJALやANAの事情は知らない)

【気になった点】
荷物の検査で10分待つのはめんどくさ~~い
そういう決まりなので待ちますが。
大体遠いから歩くの嫌な人は辞めた方がいいかも。後、無料のドリンクでないから飲みたい人は辞めた方がいい。有料のはあるよ!

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したい。問題無い。ただ公式サイトの料金表示だけどうにかならないかな~。もろもろまとめた金額を最初に提示してほしい。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

千歳の地上旅客サービスがダメ。さらに夜便は成田の遠い沖留め。

成田はスプリング社員とJAL社員で地上の旅客対応しているので対応は良好。問題は千歳。受託してる西鉄エアサービスが論外。学生バイト?とにかく対応が不愉快。トンチンカンだし、イレギュラーやクレームごとには本社に全部確認して、伝書鳩。目の前の客の声は聞かないが電話の先のクライアント様の声は聞くのはいかがなものか。

そして夜便の成田着は折り返さない機材の場合、とんでもなく遠い沖留めスポットが割り当てられていました。着陸してから40分くらい到着口までかかり辟易。

1

  • 道民さん
  • 投稿日:2023.09.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

相当安くないと利用しない

帰省の為、復路で初めて利用しました。
まず、出発50分遅延。
搭乗手続きの並ばせ方が分かりずらい、遅延で手続き開始時間がずれた案内をしない。
伺っても、「はっ?」って顔される。面倒くさいのが顔に出てる。非常に不愉快。 接客出来ないなら、自動で出来るシステムを作れ。往路のジェットスターは預け荷物も自動でした。前日に搭乗案内メールも頂きました。
客室乗務員も、日本語噛みすぎ、英語下手で語尾が吐息ばかりで聞き取れません。眠たいなら降りろ。着陸時、過去1揺れました。周りの乗客も驚いていました。 多少安値くらいなら他社をオススメします。 気になる方はいちいちイラつくと思います。

2

  • mamoさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

悪いことは客や他人のせい!無責任航空会社!

東京から札幌まで往復で利用しました。
まず、札幌到着時に預け荷物のスーツケースのハンドルが壊れました。買ってから2回目の使用で、問い合わせたらスーツケースがボロボロに壊れて服がはみ出るレベルじゃないと免責で、お客様の責任と言われました。
それに帰りの便はまさに滑稽。
17時25分発で早めに16時に新千歳空港に到着し、手荷物を預けに行ったらカウンターには誰もなく、A4ペラ紙を縦長に2枚繋げて、遅延告知。しかも字がちっちゃく日本語の対応のみ。国内線とは言え、空港でのこの対応は史上最悪。横で他の航空会社のチックイン列に外国人の方や日本人の方が並んでしまう混雑も起こりました。あきれてコールセンターに連絡し、地上乗務員を誰か一人出せないかと聞くと、チェックイン時間前なので来れない、遅延告知に書かれた時間に来ればいいと言われました。ならば英語でもちゃんと告知すべきでしょう。もう一度現状を説明し、誰か来れないか聞いたら自分たちの所管じゃないと言われました。呆れて遅延の理由を改めて聞いたら、まさかの一昨日前の四国の台風の影響で遅延してますと言われ、機材のせいじゃないかと聞いたら、それが繋がっての遅延という訳の分からない理由を聞かされました。とにかく告知してる時間にチェックインするから黙ってその時間に来いという感じ。結局告知時間にチェックインして入ったら、まさかの飛行機が到着せず、再遅延が起こり合計2時間半の大幅な遅延しましたが、ただ謝るだけでした。飛行機が到着して何時着になるか聞くと、まだ何時発になるか分からないから、ただ離陸して1時間20分かかりますとだけでした。こんなの本当に航空会社なのか...無責任すぎるし、謝るだけで何が起こっても客のせい。結局遅延で20時半には家に到着してる予定が、成田にも到着できず、電車も逃し、次の電車まで50分待ちをし、家に着いたのが23時45分ごろ。
最悪すぎて笑ってしまいました。旅行が好きで他の国籍機とLCCを数多く利用しですが、ダントツで対応悪すぎです。ヨーロッパではキャスター一個破損されたとき、そこのLCCはトラブルのための新しいスーツケースを常備していたり、遅延時にも該当国言語および英語での対応は当たり前のように行ってました。
航空会社への疑問を隠せないし、もう二度と責任転嫁するこんなゴミのような航空会社は利用しません。
みなさんも利用時には覚悟を決めるか、考え直してください。

17

  • おちゃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

対応最悪

新千歳空港にいた係員が対応悪すぎる。アナウンスがかかって向かったのに、締め切りました、対応できませんの一点張り。もう2度と利用しません。

1

  • みみさん
  • 投稿日:2019.10.11
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低最悪の対応

成田から千歳までの便を予約。
結論、少し時間を過ぎただけで乗れなかった。

すごく長くなるので内容をごく1部だけかいつまんで説明する。

受付が完了し、チケットは発行されたが荷物を別の場所に送らなければならなかったので、その旨を伝えるとチケットを没収され、いついつまでに戻ってきてください、と言われた。

こちらも確認していなかったが、出発の35分前が締め切り(荷物も預けて保安ゲートをくぐれる状態)だったらしく、38分前に最初チケットを発行し、3分で荷物を送ってこなければならない計算。
フロアも違ったし、明らかに無理だったので、荷物の受付をしてもらうなどの提案をするのが普通だと思う。


なんやかんやいろいろあって、まあ旅行はいけなかったが、何点か書いておく(私たちが搭乗する予定だった日の実際の経験則からのコメントなので、他の日、人がどうかはわかりかねます)。

・外国人スタッフが多く日本語はあまり流暢ではない(言語以外の対応はよかったと思います)。
・日本人女中年マネージャーの対応が本当に最低最悪。接客業云々のレベルではなく、人としてありえないレベル。他の方もクレーム等あげているのに治っていないようなので、その対応は会社の方針なのではと疑うレベル。
・独自のルール(35分前きっちり締め切りとか)が多く、規定に書いてあるの一点張りで大事なことはメール等では喚起してくれない。
・クレームメールをいれたところ、対応が遅い(2~3週間)。また、現場に事実確認をするといって、その後でてきた内容が矛盾や嘘だらけである。

とにかくおすすめできません。
値段は安かったと思いますが、成田遠いし、いろいろルールが厳しい。
利用するなら、規定をしっかり読み、時間に充分余裕を持つこと。
何かあった際の対応力は皆無であるので、運頼りになると思います。

15

  • ゆゆさん
  • 投稿日:2018.11.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

二度使わない

悪質な航空会社です!絶対使わない方がいいです!安い料金で提示するが、実は払った後に色んな別料金が計算されてしまいます。しかも普段確認のメールが届いてくるはずだが、全然メールが届いてきません!変更もできませんので、本当に気をつけてください。また一番悪質なところは、注意事項や決済前に確認しておくべきの事など全く教えてくれません!例えば変更できないこと、荷物の重量など。まずメールが届かないから電話をかけてみたら「届かない場合もあるので、メールアドレスを教えてください、今から送ります」と全然謝る気がません! メールを確認してお手荷物は15kgまでと書いてました。搭乗日に委託手荷物を預けたら、「持ち込み荷物と合わせて15kgまでですので、ショルダーバッグも一緒に測ってください」と言われました。「それは言われてませんので、この中財布と貴重品だけですが」と私が言ったら、向こうが「規定に書いてあったので、ご確認ください。」と言いました。仕方なく罰金された感じで運賃の約1.5%払われました。計算すると普通の時間帯のフライトと変わらない運賃になってしまいました。その後春秋航空の規定書みたいなものをじっくり探してみました。小さな字で「運賃によって、」と書いていました。 非常にサービスが悪くて、事前に提示すべきなものをわざとしない所が気持ち悪いです。どんなに安くてももう二度使いません!

12

  • 1
  • 2
  • 9

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻35分前まで 
国際線:出発時刻90分前まで
機内持ち込み手荷物 ・1人につき1個、重さは5kgまで
・サイズは3辺の合計が115cm以内
※幅56cm×高さ36cm×奥行23cm以内
手荷物預かり ・1人につき最大3個まで、また重さは合計60kgまで
(ただし、手荷物1個あたりの重さは30kgを超えないこと)
運営会社 春秋航空日本株式会社
(英名:Spring Airlines Japan Co.、Ltd./ブランド名:Spring Japan)

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
春秋航空日本(Spring Japan)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン