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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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CAの態度の悪さは有名?
CAに安全ベルトが見えないと言われ、上着をめくって見せた。
ムスッとして無言でベルト確認された。
気分は悪いが安かろうなので我慢するわ。
ピーチCAの態度の悪さは有名?
やっぱりJALにする。
楽しい旅行にケチがついた。
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詐欺
1ヶ月前の席をキャンセルしたら全額とられた最悪。押し間違えただけなのに。最低最悪の航空会社です。予約するときは慎重に。間違えて押した瞬間に料金発生しますよ。
チャットの返信は遅い。2時間かかって返事がくる。
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もう飛行機は、、、
那覇空港→関空のピーチ航空を利用。コクピット内の故障で整備とのことで、4時間遅延に会いました。しかも機内で4時間いまして、その間クーラー切られほとんどきかずで、那覇の30度以上の中なのでとてもヤバい感じですし、フライトいれて6時間なので、足腰弱い人も空港に戻すなどできないのかなと思いました。2時間15分後に降りたい人は降りて下さいただ降りると機内に戻れませんとのことでした。
万事判断がもっと速ければ、こんなことにならないのではないかな?と思いました。
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怖かった
七夕の日にMM236に乗りました。一応他社の飛行機にはよく乗っていますがいつもと違ったので投稿してみます。
石垣から関空に向かう便で30分くらい遅延していました。
よくある事なので気にはなりませんでしたが客は待っていたので乗込みは早く搭乗開始からあっという間にドアが閉まって出発です。
滑走路に向かう途中でキュインキュインと変な音がして、なんとエンスト! 機内の電気は切れて、アナウンスも途中で切れてしまい、その場で何分か止まったままで電気が復活しているのにアナウンスからの説明はなし!
大丈夫かな??客室内はザワついていましたが何もなかったように動き出しました。
え?説明なしで飛ぶの?(機内騒然)
そして不安が消えないまま離陸。離陸後も雲中突破の衝撃が凄いけど離陸前のアナウンスはなし。。「揺れるけど大丈夫です」とかアナウンス欲しいよー
1時間半くらいたったころに操縦室からやっとアナウンスが入った 珍しく女性操縦士でした。
日本語のアナウンスの後にいつもの英語のアナウンスが・・・。滑舌、発音カタコトひど過ぎる。。もしかして芸人さんか何かの1日機長とかなの??この感じは航空管制用語も聞き取れないのでは・・・・ 客室内の雰囲気も一気に緊張感が高まる
そして30分後くらいに「徐々に降下を開始し着陸の体勢に入ります」のアナウンスが入りました。
暫くすると あ!お尻が浮きそう~エアポケットに入ったのかと思ったら着陸に伴う徐々の降下のようだ。ヤバイ・・ホントにヤバイ。着陸が怖い CA含め機内全員が息をのむ!
さぁ いよいよ着陸・・・・ドカーン!と大きな音がして地面に叩きつけられる衝撃(ムチウチになりそうなくらいだ)
客室内から「うわっ!」とか「ギャッ!」とか叫び声が交う・・・
着陸失敗か??成功したのか??どっちなんだ??
すると機内アナウンスが流れた・・・・・
「当機は只今、関西空港に着陸いたしました。」
これが普通なのか・・・
多分、操縦士の実践最終試験みたいな何かだったのかな?とは思うのですが
もう怖くて乗れないです。
(長文ごめんなさい)
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安いだけ。対応は最低レベルです。
安いのでいつも帰省の時に利用してるが、それだけ。
なぞのポイントが失効するというメールが来たので、チャットサポートで問い合わせして、結局2時間かかってわかった内容は、ピーチカード発行したときについたポイントで、メールも何もきてないのでわからないまま期限切れで失効した。チャットサポートの返答は、こちらの意図を理解せずにただサイトに書かれている内容を書いてくるだけ。話が通じない。返答が帰ってくるのに10分以上かかることもある。
あと、カード会員になったのにセールのメールが一度もこない。メールが来ないことをサポートに連絡しても、送ってますとしか返答しない。
ただ安いだけの航空会社です。
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コスパは良いが、注意が必要
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。
【良かった点】
安い!
【気になった点】
サービス内容が本当に最小限
個人的に特に困るのが、
・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない
です。これは意外と困る。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!
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惜しい‼︎ 乗員繰りによる欠航の理由をもっと明確にしてくれれば…
今回またまたpeach(ちなみに当サイトも含めて「ピーチ航空」と言った言葉が出てくるけど「ピーチ航空」と言った航空会社は実在しません。正しくは「ピーチアビエーション」であり、「ピーチエアライン」ではありません。なのでここではロゴ表記に準じて「peach」とします)を利用させていただきました。今回はJR東日本の特別企画きっぷ「鉄道開業150周年記念JR東日本パス」で東北の岩手県の小岩井農場や秋田県の田沢湖、それに長野県の軽井沢への旅に行きました。地元福岡から成田までの往復なんと8450円と数十年前ならば考えられないぐらい安いチケットで買えるのでコスパの方は言うことなしでありました。LCCであることさえきちんと理解と共に承諾了承すれば(手荷物は7キロ迄、預ける場合は全て有料、座席の指定[セルフアサイン]は場所にもよるが全て有料でセルフアサインをしない場合はCI時にランダムに割当、シートピッチが狭いかつ機種によりリクライニング不可など)全く問題ないです。往路(福岡→成田)も予定よりもなんと20分も早着で、予定よりも1時間以上早くホテルへCIしたぐらいです。そして新幹線で東北旅を楽しんでいる最中にpeachから復路(成田→福岡)の欠航メールが届きました。理由は乗員繰りとのことでした。幸いにも連絡が早かったことで予約便の前便が振替可能だったことから帰れないと言う最悪は免れました。ただ、この影響で軽井沢は断念しました…。成田で振替便CIの際になぜ乗員繰りが発生したのか聞いてはみたものの「欠航となった該当便の乗員に都合や問題があり運行が出来なくなったのであります。まことに申し訳ありませんでした。」との返事で、なぜ問題や都合がつかない理由が発生したのかが説明欲しかったのです(例えば乗員に急なコロナ感染または濃厚接触、または乗員の家族や身内の急な不幸事等)。peachに限らずに乗員も人間だから急な事があるのは仕方ない事であります。なのでなぜ乗員繰りが発生したのかと言う明確な理由が欲しかったです。それさえきちんとしていれば全く言うことなしであります。実を申すとpeachの最後の挨拶の「ホンマ、オオキニ‼︎」はすごく気に入っているのです。バニラエアと合併後も継続中であることが嬉しいです。大手LCCでありながらそういったローカル色(peachは関西空港つまり大阪がメイン拠点)があるのはおもしろいと思います。これからも「ホンマ、オオキニ‼︎」です。
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ちゃんとLCCということを理解して利用すれば問題ない。
成田→福岡便で利用。久しぶりのLCC利用で利用に先立って口コミを見ると酷評が多くて驚いた。
ただ、よーく低評価の口コミ内容を見ると時間に遅れた、案内を見過ごした、等々それってあなたの自己責任ですよね、、(苦笑)というものばかり。そういった方々を容赦なく切り捨てているからサービスコストが下がって安い価格が実現していることを理解しないと。
ちゃんとチェックイン時間を守る。手荷物容量(7kg厳守!昔より遥かに厳しくなっている!)を守る。スケジュールには余裕を持つ。ということさえ出来ていれば何の問題もなく利用できる。電車やバスに接客を求めないように移動手段と考えれば特に接客も気にならない。今回も何の問題も無く到着した。
まあでも成田はやっぱり遠い、成田エクスプレス等快適な移動手段で空港まで行こうとすると結局かなりの金額になってしまうのがネック。
あと競合のJetstarに比べると未だにオンラインチェックインにほぼ対応していないし(空港内のみ、50分前締め切り!)、HPの予約画面も何だか使いにくいので利便性はJetstarに劣ると思う。(成田発はPeachは第1、Jetstarは第3ターミナルなので注意!)
しょっちゅうSALEやってるのでSALE価格を上手く活用すればアリ。
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二度と利用しません。peachの飛行機利用する方必見。
先日搭乗手続き30分前ぴったりについた際、搭乗手続きは30分前ぴったりにも関わらず閉まっており、目の前の方は手続きできていたのに私達は搭乗手続きをさせてもらえませんでした。余裕を持たずぴったりについた私達が悪いのはわかりますがその際に対応した女性の態度が悪く、搭乗手続きは無理です。無理です。の一点張り。どうしたらいいですか?と聞いたら乗れないですね。笑と。は?って感じで、しまいには作業をするので邪魔だからそこをどいてください。とのこと。まず、乗れないですね。笑はどう考えてもおかしいです。そしてお客様に対して邪魔とはどういう事なのか。接客態度がひどく、信じられませんでした。乗れなかった私達に対し、新たな提案や改善策を教えて下さってもおかしくはないと思います。その場で困った私達はコールセンターに電話したら全く繋がらず繋がったのは40分後。信じられませんでした。二度と利用しません。そしてこれから旅行する方は気をつけてください。peach飛行機を利用する方は是非この記事を読んで頂きもう一度利用するのを考え直した方がいいと思います。そして、peachの会社に対し接客態度を改めて教育し直すべきだと思います。
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対応悪すぎピーチ
17時50分に那覇空港から関西空港まで帰る予定だったけど荷物を預けるのに1分遅れただけなのにもう荷物を預けられないと言われ10分スタッフに説得してたらスタッフが10分過ぎたんでもう無理ですと言われ荷物は預けられなくないと言われました。それで次の時間に乗ろう思いスタッフにキャンセルするのでお金返してくれますよねって聞くと帰ってきませんと言われ約2万円無駄になりました。まぁ自分が悪いと思いますが日本人のスタッフの態度がすごく腹が立ちました。もう2度とピーチに乗らないです。
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