みん評

98,705件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ピーチ航空の口コミ・評判

更新日:

(LCC(格安航空)&MCC平均

3.05)

ピーチは日本初の格安航空会社Peach Aviationが運航するエアラインのブランド名です。

拠点は関西国際空港で、2012年3月より大阪-福岡線、大阪-札幌線が就航しました。


ブランド名のピーチから、桃色と紫色の中間色を基調にしたデザインになっています。

機体だけではなく、制服もその色が使用されており、見た目も華やかな印象です。

機内アナウンスでは関西弁などの方言が使われることもあり、ユーモアな一面は関西を拠点とする航空会社という部分が大きく関係しているのではないでしょうか。


みん評のクチコミを見てみますと、全員が着席していないうちに滑走路へ向けて機体が動き出したのには驚いた、という安全面の不安の声が見られました。


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みんなの口コミ・評判(392件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • ゆきさん
  • 投稿日:2020.02.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

CAのモラルの低さ

高雄から成田への便で数年ぶりにpeachを利用しました。以前は安くてサービスも機体も良いというイメージでしたが、CAさんのモラルの低さ、威圧的な接客態度にがっかりしました。
日本語英語ともに通じないお客に対して安全に乗っていただけるようお願いするのは大変なこととは思います。しかし相手を軽蔑するような態度、表情での雑な身振り手振りでの指示、意図が読み取れず赤面し狼狽えるお客さん、見ていて本当に可哀想でした。離陸着陸時に後方持ち場に戻ってからは大声で終始お客の悪口。ほとんどの客が中国人だから良いと思っているのでしょうが、どこの席の客が最悪だとか、どの人がムカつく、ストレス、などの言葉が永遠と聞こえてきて、非常に不快。そのなかでも一人、接客業を仕事とする人として、ありえない身だしなみのCA。せっかく日本に来てくださる方々の玄関口である航空会社の社員として失格だと感じました。二度と国際線に乗らないでほしい。

  • 大珠さん
  • 投稿日:2020.02.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と乗ることはない

1人2つ迄機内に荷物を持ち込めるらしいが、重量が7キロ迄らしく、私の場合は旅行ケースとお土産の袋、財布が入るほどの小さなバックを首にかけていたのですが、それで荷物3つとみなされアウト。バックは相方のリュックに入れてもらい、個数的にはクリアしたものの重量で7キロを超えたために、機内に持ち込めないため預けようとした所、カード以外での受付がないとの事。時間も無いので早くしてくれと急かされて泣く泣く彼女からもらった誕生日プレゼントを空港に置いてきた。(捨ててきた)その後検査を受けて何とかクリアをしたものの、飛行機は遅れてる。他の客は明らかに7キロ超してるような荷物を3つ持ってる奴もいる。散々急かして飛行機が遅れてるなら、荷物を送るという手段もあったのに…本当に最低過ぎる。2度と乗ることはないにしろ、もう少し融通はきかせて貰いたかった。そうでなければ徹底して全ての客の荷物の数もチェックしろ!
因みにピーチに直接口コミ書いたら一瞬で消された。

  • あさん
  • 投稿日:2020.02.08
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

ありえん

peachのホームページは接続が切れる。
飛行機は8割遅れる。
CAの対応は雑。
かなりイライラした。
いい点は値段くらいかな。

  • しまおさん
  • 投稿日:2020.02.07

安かろう悪かろう

まず時間通りに着く事はありません  遅れても謝る事は非常に少なく おまけに下手な大阪弁で「毎度おおきに」客の気持ちを逆撫でする一言が毎回イラッときます  で 冒頭に安かろうと書きましたがなんだかんだと手数料がかかり決して安くわ無いです

  • hiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

コスパは良いが、注意が必要

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。

【良かった点】
安い!

【気になった点】
サービス内容が本当に最小限

個人的に特に困るのが、

・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない

です。これは意外と困る。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

お勧めしません

2/3ピーチのM318を利用しようとしましたが、、
最初に空港に到着した際には、既に飛行機は遅れており、20:00出発の便が21:20になっておりました。
その際は、飛行機だから仕方ないかと、思いました。その後21:00の際に出発が、23:20に変更となり
"終電がない"。そこで、係の方に、保証はしてもらえますか?タクシー代は?などと質問すると一切の保証はありませんと言われました。lccなので、仕方ないかと思い、成田と言うこともあり、飛行機を待つことにしました。しかしやはり不安に思い、飛行機は欠航する可能性はありますか?と聞くときっぱりと"ありません"と言われ、また飛行機は成田に向かっていますと言われ、飛行機を待つことしました。
しかし23:50になり、いきなり"飛行機欠航"と放送し、その際ピーチのスタッフ1人、2人若手の新人のみが、空港に残っており、それ以外の方は全て帰ってるようでした。また理由を尋ねると、成田空港の使用時間な問題と言われました。タクシー代、ホテル代と保証しないのならば、終電がある時間に、欠航の連絡を入れるのが筋だと感じました。また成田空港の使用時間は決まっているわけだから、絶対にもっと早い判断が下せただろうと感じました。またスタッフの対応も上から目線で最低なものでした。
2度とpeachは使用しないと決めました。掃除で最低な空港会社です。

  • kusopeachさん
  • 投稿日:2018.12.25
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と乗らんわい

東海地方から頻繁に北海道に行くので中部からのSKYMARKやJETSTAR、AIRAJIAといろいろ乗ってきた。関空着ピーチは2度目だったが、当初は使用機遅れのため離陸は10分遅れます、がずるずる伸びて30分の出発ですとなり、搭乗始まったのは30分後。で、搭乗口のチケットチェックが異様に遅い。近づくとグラホが「おかしいな」「やっぱり遅いですか」と……どんな機械使ってねん。とにかく乗員に少しでも急ごうという感じが全く見られない。満席の搭乗にどれだけかかるか、当然のごとく離陸は70分遅れ。ピーチは1時間遅れは当たり前、2時間遅れでも珍しくないというのがよくわかった。とにかく乗員、職員の我関せず機械的な態度、遅れ時間の正確なアナウンスもしない、サービスのサの字も感じられない。他のLCCでは遅れの頻度も少なく(逆に早いところもあった)ピーチの態度の悪さは他と違う。到着後も仕事はたらたら、空港内と駅を走ったが結局2分遅れで最終に乗り遅れ大阪で深夜に宿を探すはめに。どこが安いのか。ど下手な英語アナウンスもやめてほしい。安かろう悪かろうではない、高かろう悪かろうだ。この会社は。

  • kabuさん
  • 投稿日:2019.12.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

チェックイン時刻遅れてブーたれるのはどうかと

まず言いたいのは、接客に問題はあれど、チェックイン時刻を遅れてるのにあーだこーだ文句言ってる人が多すぎ。
「遅れたのが悪いけど、…」とちっとも悪いと思ってない感じ。
搭乗予定者が1人遅れたら機内の何百人の人が遅れてしまうことを重々承知してほしい。
それでもいやなら、JALやANAのような そんな糞みたいな客にも丁寧に接してくれるところを選んでほしい。
それがサービス料として高い料金に反映されてるなら(それでもスタッフには同情しますが)

その上で書きます。LCCは月4回以上乗ってますが、Peachはよくはありません。といっても他のLCCと比較してというところですが。

まずバニラエアでできてたことが統合によってピーチではできないのが不満。
・オンラインチェックインができなくなった(必ず空港でチェックインしないといけない)
・チケット買ったときに付与されてたポイントがつかなくなった
・その上ポイントは有効期限半年

次に、これは私の体験上での話ですが
・成田空港・新千歳空港をよく利用してるが、他のLCCと比べてタラップを降りた後バス移動が多い
・料金が他のLCCと比べて高い傾向にある

他にも細かいことはありますが、総じてピーチは満足度が低いです。
よほど他の便が高いor時間があわずやむを得ない場合のみピーチを利用するようにしています。

  • うさぎさん
  • 投稿日:2019.02.06
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低‼

はじめてピーチ航空を利用しましたが
最低最悪でした。

手荷物は機内持ち込みサイズのキャリーと持ち歩いているバックやリュックサックを合わせて7㎏と言われ出発時間迫る中 何度も荷物の詰め替えと計りまでを往復するも地上勤務員は知らん顔挙げ句いなくなってるし
別料金も取られ
やっとの思いで搭乗口へ行くとさっきの地上勤務員がそこにいる
ひとりぐらい気遣いができる人はいないのか?

機内が狭いのは聞いていたがここまで狭いとは思わなかった!!( ; ロ)゚ ゚
シートの背にはファンデーションらしきものがベッタリついるシートがあちこちにあり不快

別料金を払って並びの席を予約したのに
通路を挟んでの並びだった(ありえない‼️)
格安航空は別料金で稼いでいるのか?

機内乗務員は座ると二人仲良く楽しそうにずっとしゃべってるし
機内販売は配慮もなくズカズカ通って行くし
こちらも配慮なし❗

乗る時は誘導がありスムーズだったが降りる時は誘導なしだったのでものすごく混雑していた
なぜ統一しないのか?

ピーチ航空は二度と乗りません❗❗

  • jOeさん
  • 投稿日:2018.12.28
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

期待し過ぎです、機体なだけにw

LCCにANAやJALが出来ること(サービス以外も含め)期待しちゃいけません。機体・・だけに(笑)
とまぁ冗談はさておき、LCCはとにかく安さを売りにしたいから削減できるものはとことん削減してます。ピーチのカウンターなんか、パーカー着たお姉さんが2〜3人いて、みんな気怠そうにしてる。◯ェット◯ターも然り。
空港で表に出てる人は、ほぼ契約社員に間違いないでしょう。他の方のコメントを読む限り、この会社は契約社員の社員教育も削減してると推測されます。(いや、もしかしたら正社員も!?)研修でとことん会社を知り、会社の企業目標などを理解し、自己を振り返る機会があれば、自ずと会社や自分に誇りが持てるでしょう。そう、経費が安く済み、飛行機が飛ばせればそれでいい会社ってことです。上層部は『他に削れるものはないか…』に固執する。だから現場も渡されたペラペラなマニュアルしか答えられない。そりゃそうなりますよ。誇りも何もないんだから。どうします?整備も“これでいっか”“さっき誰かがこの辺いじってたから、確認済みだろうな”何ていい加減なやり方だったら…(数ヶ月前に、福岡でピーチ着陸時の前輪がひしゃげてたなぁ)
あとは皆さん、期待過剰ですって。サービスがないのは分かってても、やってもらって当たり前、お金払ってんだからその分やれよ!精神。知らない間に染み付いてません?間に物やそうじゃないものが介入してても、結局は人と人であり、人には必ず心がある。暴言吐けば、吐かれた方は言い返す。笑顔でよろしくお願いしますと言われれば、言われた方は嬉しいし、出来ないことを出来るように工夫してみよう、何かあればして差しあげたいとも思う。

乗るなら期待し過ぎない。
乗るなら色んな意味で諦める。
これに限ります。 以上。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで(関西国際空港‐那覇空港は25分前まで)
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:3辺の合計が115cmまで
手荷物預かり 1個あたりの重さが20kgまで、3辺の合計が203cmまで
※料金は路線によって差あり(詳細は公式ホームページでご確認ください)
運営会社 Peach Aviation株式会社

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