164,346件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ピーチ航空の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.26
    2位
    561

    (LCC(格安航空)&MCC平均 2.91)

  • 料金
    3.36
  • 接客
    3.28
  • サービス
    3.21
  • 快適さ
    3.17

ピーチ航空は日本初の格安航空会社(LCC)として、2012年に就航したエアラインです。「アジアのかけ橋」を目指すというコンセプトのもと、関西国際空港を拠点としています。


遅延・欠航のときに他社便への振替がない、座席指定や手荷物預かりが有料オプションといった大手エアラインとの違いはありますが、運賃はリーズナブル。プランに応じて受けられるサービスが段階的に異なります。予約~搭乗まではスムーズに行えるのか、客室乗務員の接客はどうなのかなどが、気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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ピーチ航空に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

561件中 1〜10件目表示

  • レオさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ
    3.00

コロナの影響でも返金されないドケチ会社

GWに台北の往復チケットを2月の終わりに買って、3月入ってからコロナの状況がひどくなり挙げ句の果てには台北↔︎東京が運休になって仕方がなくキャンセルした後も運休は5月まで延び、4月に入ってpeachのカスタマーに問い合わせたしたら返金の対象にならないと粗悪な対応された!

ずっとpeachを利用してきた側するとあまりにも酷すぎる対応、自己都合によるキャンセルではなくコロナの影響でキャンセルしたのに返金出来ないてそれはないよね、さすが大阪に本社を置くだけの事があって対応もケチ臭い。

今後のpeachの利用を考えさせられる、状況判断が遅すぎるだめ会社まるで安○総理と一緒

  • hiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

コスパは良いが、注意が必要

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。

【良かった点】
安い!

【気になった点】
サービス内容が本当に最小限

個人的に特に困るのが、

・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない

です。これは意外と困る。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.12
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

自社のミスを隠す 問い詰めるとしぶしぶ説明

もう結構前ですが関空から那覇までつかいました
こちらは時間に余裕を持って搭乗しているのに出発しません
なんか客を待っているようです

で,その客が乗ってきました

LCCは待たずに飛ぶんでしょ?とCAにきくと,もごもご
問い詰めると,地上職員のミスで,本来チケットのいる子供をいらないものとしてあるところまで通過させていて,で,また戻って発券とかで手間取ったとか

機内アナウンスでは説明なしね

その後も,シートベルト着用確認もおそろかで私からみえる席のひとはベルトしないまま離陸

水平飛行後CAにおたくの会社は自社のミスは隠すしベルト着用確認なんて義務も果たさずっていったら・・・

ま,ほんとあきれた会社

そのときはいつものJAL ANAがとれずやむなくはじめてピーチでしたが
その後乗っていません

他に選択肢なければやむなく乗るかもですがそうじゃなければ選びません

別にめっちゃ安いってわけでもないし

  • 旅好きさん
  • 投稿日:2020.07.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

料金の安さと接客レベルの低さが比例している航空会社

ANAのチケットが取れなかった為、片道だけpeachに。
まず、機内持ち込み用のスーツケースなのに、見た目判断でこちらは機内持ち込み出来ませんと。いや、そんなはずないですよ、機内持ち込みサイズを購入したのと、今までの航空会社はどこの会社でも手荷物で乗せられたんですからと。
渋々メジャーで測り始めてくれましたが、1度目サイズクリアしているにもかかわらず信用できなかったのか、結局3回も測りやっと機内持ち込みサイズと信じてくれたらしく。
しかも7kgまでの手荷物が7.2kgで200gオーバーだったのですが、無理ですね…と。流石に200gで言われた事はなかったので驚きました。今回は二人の荷物のうち1個は7キロに収まらなかったので1個だけ事前に+料金を支払って預けたのですが、その時にも『どちらの方のお荷物を預けますか?』と聞かれ◯◯◯の方でと答えたら、呼び捨てで◯◯◯の方ですね。と。なんと…◯◯◯様の方ですねではなく、呼び捨てでした(笑)まさかと思い相方に確認したらやっぱり呼び捨てだったらしくw料金も安ければ接客もこれなのか…と思いました。peach航空にはあまり良い印象ないですね。
因みに離陸前の滑走路を走っている時にかなり蛇行してました。国内線のLCCのパイロットも練習中の様な方が多いのかな。滑走路での蛇行経験は初めてだったのでかなり怖かったです。多分もうpeachには乗らないかな。

  • ゲロリさん
  • 投稿日:2020.09.07

インチキ航空会社

格安LCCという事で何度か利用させて頂きましたが、今回のフライトの際は最悪の対応を受けました。仙台から千歳便です。
当日チェックインカウンターにて手続きをしようとしたら、ピーチのスタッフがきてコロナの影響で急遽私が乗るフライトが減便対象になった旨を伝えられました。こちらは初耳のため説明を願うと、メールで連絡したと一点張り。こちらはそのようなメールは一切受信してない、迷惑メール、ゴミ箱にも確認したがメールは残ってないのに、ピーチ側では送信履歴があり送信エラーはないと繰り返し。
そんな事言われてもこちらには一切届いてないので、今日振り替えできる便がないのであれば、他社に振替て保証するか、現地で予約してる分のホテル、レンタカーなどのキャンセル料の支払いをして頂きたいと申し出たが、聞く耳持たず、明日の便の振替か、返金のみとなるとの繰り返し。社員じゃないカウンターのスタッフしかいないので、何を言っても同じ事の繰り返ししかいわない。社員でも同じ対応だろうが。天候不良や機材故障などの欠航なら仕方ないが、明らかにピーチ側のミスによるものでも通常の対応しかできないお粗末さ。いくら安いからといっても、これは明らかにおかしい。
全日空がバックにいるのにも関わらずあまりの対応の悪さに閉口してしまう。謝れてもこちらは困ります。謝っておけば良いという浅はかさ。
いくら格安でも自分達のミスは棚にあげ、客には有無を言わさず諦めさせる。こんな航空会社は長くない事を願う。
本当に最悪の航空会社だ。二度と利用しませんからどうでも良いですが。

  • めるままさん
  • 投稿日:2020.05.17

本当に最低最悪

去年の9月沖縄から成田便を携帯からネットで予約しました。
しかし、前日に台風のため欠便に…。
自然災害での欠便は返金ができるはずなので確認すると、一度空港に来てもらわないととの事。
空港に行きスタッフに返金の手続きの仕方を尋ねると「ご自分でやってもらっていいですか、もう窓口閉めるのでどいて下さい」と言われました。
対応の悪さに驚きながらなんとかネットにて手続きをしましたが、自然災害への補償などはないため、他会社の予約を取って帰らなければならなくなり、みんな欠便になっているため1席が高額で4万円以上しました。
ならに欠便での宿泊追加で6000円くらいかかったので、大損もいいとこです。
そして、帰宅し3ヶ月を過ぎても一向に返金されてきません。
問い合わせをしても繋がらず、さらに3ヶ月経ちました。
ようやく電話が繋がると返金手続きはできていて、もう旅行会社に返金済みですとの返答…。
旅行会社を使用せず、ネットにて個人的に予約をしてる私たちが旅行会社に返金済みなんてありえません。
まともに調べてないか適当なことを言っているとしか考えられず、旅行会社など使ってないと訴えても、旅行会社に返金したの一点張りで、旅行会社に確認してと言われます。
旅行会社を使用してないのに、どこの旅行会社に確認しろと言うのか?
本当に怒りでどうにかなりそうです。
2人で3万5千以上の返金になるので、泣き寝入りは絶対嫌です。
今もピーチエアに問い合わせ、戦いは続いていますが、電話代がこちらもちなので、問い合わせてくれている友人にも申し訳なくなってきます。
楽しい旅行も数ヶ月に渡り、苦痛と精神を病み、5万以上の金をドブに捨てたかと思うと、本当に怒り心頭です。
絶対に今後ピーチエアには乗りません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.21
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

ジェットスターより高いことが多い

成田空港は第1ターミナルへ移動したので便利になりました。LCC専用の第3ターミナルは電車利用の場合、不便です。(ターミナル間シャトルバスがあり、歩いて移動することも出来ますが、とにかく余分に時間がかかります。)
搭乗機まで歩いて移動が基本の第3ターミナルと違い、ボーディングブリッジがつくか、またはバス移動な点も評価できます。
目的地まで安全に運んでくれれば十分なので、多くは求めませんが、CAの接客はジェットスターの方が良いと感じます。ピーチは当たり外れが大きいです。
ホームページの使い勝手の良さはLCC ナンバーワンですね。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.08.18
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ

突出してカスタマーサービスが劣悪です

沖縄で緊急事態宣言が延長されたので、沖縄旅行を自粛することにしました。
それに伴い、返金や今後の対応に関してチャットサポートで問い合わせたところ、回答後一方的にチャットを終了されとても驚きました。まだ質問したいことがあったので続けてメッセージを送ってみたものの、回答は一切返ってきませんでした。
顧客である前に、いち人間としてないがしろにされていると強く感じ、そのようなカスタマーサービスを良しとする社風が大変残念に思われました。

沖縄では緊急事態宣言が延長され、警戒レベルも引き上げられました。
そのような状況にも関わらず、ピーチ航空は6月以降東京ー那覇間の運休対応はしていないようです。緊急事態宣言が出ていない他の都市の航空便は、9月いっぱい運休しているものもあります。
良識のもと行動している顧客や災厄被害を被っている地域を収益のために利用しているという印象を受けざるをえません。

顧客をないがしろにする社風や、良識や災厄を収益のために利用する運営を見るに、社会的責任を果たそうという心意気が全く感じらません。このような非人道的なビジネスが、今後淘汰されていくことを願うばかりです。

  • コボちゃんさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 1.00

コロナ対応 これは標準旅行業約款違反にはならないのでしょうか。

沢山の方が、口コミされているので私も。
コロナの落ちつきを受けて家族で久しぶりの沖縄旅行を企画し予約しました。しかし、その後、沖縄に緊急事態宣言がだされ、現地の病床稼働率が100%を超えている状況を鑑みキャンセルしようと問い合わせたらやはり、該社が運休しない限りは特別対応なしとの回答でした。
多くの旅行会社がコロナの拡大を受けてツアーの催行を中止していますが、旅行会社は旅行者に支払い代金以上のキャンセル料を支払うことはありません。
しかし、旅行者がキャンセルするとキャンセル料が発生するというケースがPeachでは発生していると思います。これは 標準旅行業約款募集型企画旅行契約第16条2項3号(素人なりに調べました)に準じて考えるとおかしくないでしょうか。
何方か、法律に詳しい方、ご教示ください。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.04.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ

緊急事態宣言が出るというのに何の対応もない

私の住んでる所では「緊急事態宣言が出る地域へ行くな」「また、宣言の対象地域からこちらに来ないでくれ」と住民への要請が出たので、それも踏まえてPeachに返金や、キャンセル時のポイントでの対応について問い合わせをしてみました。
結果、「そのような要請があっても、弊社としては現在発表している運休便以外は通常運行を予定していますので、キャンセル時は通常のキャンセルのご案内となります」と返事がきました。
私はバリューピーチで予約をしていたので、ポイントでの返金の際、いつ収束するか分からないのに有効期限180日という期限は伸びないのですか?と聞いてみたのですが、返事は「ピーチポイントの有効期限は通常通りキャンセル日から180日間となります」とのこと。
緊急事態宣言が出るというのに、とくに何の対応もなしとは…。
それとも客が無人の飛行機飛ばして「通常通り運航します」とお客から金だけ取るんですかね…だとしたらもはや詐欺では…

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで(関西国際空港‐那覇空港は25分前まで)
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:3辺の合計が115cmまで
手荷物預かり 1個あたりの重さが20kgまで、3辺の合計が203cmまで
※料金は路線によって差あり(詳細は公式ホームページでご確認ください)
運営会社 Peach Aviation株式会社

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