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LCC(格安航空)&MCC2位

ピーチ航空の口コミ・評判

更新日:

(LCC(格安航空)&MCC平均

3.04)

ピーチ航空は日本初の格安航空会社(LCC)として、2012年に就航したエアラインです。「アジアのかけ橋」を目指すというコンセプトのもと、関西国際空港を拠点としています。


遅延・欠航のときに他社便への振替がない、座席指定や手荷物預かりが有料オプションといった大手エアラインとの違いはありますが、運賃はリーズナブル。プランに応じて受けられるサービスが段階的に異なります。予約~搭乗まではスムーズに行えるのか、客室乗務員の接客はどうなのかなどが、気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(474件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • Nickさん
  • 投稿日:2020.06.28
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

LCCとしては普通

他の人のコメントを見ていると、「自分がチェクインの締め切り時刻に遅れた」とか「自分のフライトが機材遅れで遅延しているのに次のフライトの客が自分より先に出発した」とか当たり前のことで不満を述べている人が多すぎる。そういう人たちはお金を払ってサービス過剰な他の航空会社を利用した方が良いと思う。
私はピーチに対して過剰なサービスは期待していないが、今回利用したフライトのクルーは極端に笑顔が少なく仕方なく仕事してる感が半端なかった。そこまでなら許容範囲内だが、今回は私語が多く客の悪口なども耳に入ってきてとても不快だった。
フライトやクルーによっても異なるのでいつも不快な思いをさせられるわけではない。
料金は安かろう(セール以外はそれ程安くないが)、サービスは悪かろうと割り切って利用するには良いと思う。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

価格以外すべて最低

ネットで座席指定、全く出来ない。回線混み
わざわざコールセンターに電話すると10分以上待たされる。
不愉快な気持ちにしかならなかった。
サービスを有料にするのは、全然いいが
サービス手続きをスムーズにできるようにして欲しい。
ネットで!とうたいながら、ネットでできない…

  • れちぇさん
  • 投稿日:2020.06.22

無責任極まりない会社

チェックインに数分間に合わなかったから、という理由から払い戻しなしで買い直しを勧められる。

ちなみに‭0570 001 292‬←この電話番号は何のために?
ここに電話しても全く繋がらないまま10分が経過。
それでもまだ搭乗時刻まで20分近くあるのに。
預ける荷物もないのに乗れませんの一点張り。
なんの解決にもならない電話に電話代かけてまで電話させる意味も分かりません。
さらに新規購入を勧めるのは購入者側の弱みにつけ込む悪どい商法ではないでしょうか。
しかもその日は減便中のため当日中には乗れないとの事。

オペレーターは悪びれる様子もない。高圧的な態度。
もう2度と利用したくないと思いました。

利用者を労る気持ちがあるのであれば当日に30分前までに来ない場合はチェックイン出来ない旨を購入した側に再度メールか何かでお知らせするべきではないでしょうか。
現に今日、私以外にも2、3名の方が同じ便のチェックイン時間の遅れによって乗れなかったようです。
複数名が同じ理由で乗れない事象が発生しているという事は少なくともチケットを売っているピーチアビエーションにも過失があるのでは?
何か改善策があるのかと思いネットを検索したのですがもう何年も前から同じような事象が起きているようです。
私の友人も8年前に利用した際に同じことがあったと話していました。
全く改善策を打とうという努力が見られない企業の姿勢に疑問を感じます。
欠航や遅延が多いのにも関わらず購入者側には融通がきかないのは甚だおかしいと思います。

国土交通省にこういった事を報告するページがあるようですので私はそちらで報告しようと思います。

  • hiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

コスパは良いが、注意が必要

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。

【良かった点】
安い!

【気になった点】
サービス内容が本当に最小限

個人的に特に困るのが、

・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない

です。これは意外と困る。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

安い価格で飛行機に乗れるだけでいい

Peachは過去に、国際線を何度か利用したことがあります。
私は幸運にも?遅延や欠航に巻き込まれたことはありませんし、その他特に問題もなく、安い価格で海外へ連れて行って頂けました。LCCに接客や手厚いサービスなどを求めているわけではないので、この価格で旅行が出来て大変満足です。

評価を拝見すると、「チェックインの手続き締め切りに1分だけしか遅れてないのに乗せてもらえませんでした」「JALやANAだったら…」のようなわがままばかり。

チェックインの締め切り時刻ギリギリ(もしくは過ぎてから)に空港に来たにも関わらず手厚い対応を求めるのはいかがなものでしょうか?締め切られているのですから乗れないのは当たり前です。チップも渡さずサービスしろと言っているのと同じです。

そもそも、JALやANAなどのFSCと比較するのが間違っています。
そんなにサービスや特別な待遇を望むなら、ケチらず最初から大手航空会社のチケットをご購入されるのがいいと思います。

  • kabuさん
  • 投稿日:2019.12.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

チェックイン時刻遅れてブーたれるのはどうかと

まず言いたいのは、接客に問題はあれど、チェックイン時刻を遅れてるのにあーだこーだ文句言ってる人が多すぎ。
「遅れたのが悪いけど、…」とちっとも悪いと思ってない感じ。
搭乗予定者が1人遅れたら機内の何百人の人が遅れてしまうことを重々承知してほしい。
それでもいやなら、JALやANAのような そんな糞みたいな客にも丁寧に接してくれるところを選んでほしい。
それがサービス料として高い料金に反映されてるなら(それでもスタッフには同情しますが)

その上で書きます。LCCは月4回以上乗ってますが、Peachはよくはありません。といっても他のLCCと比較してというところですが。

まずバニラエアでできてたことが統合によってピーチではできないのが不満。
・オンラインチェックインができなくなった(必ず空港でチェックインしないといけない)
・チケット買ったときに付与されてたポイントがつかなくなった
・その上ポイントは有効期限半年

次に、これは私の体験上での話ですが
・成田空港・新千歳空港をよく利用してるが、他のLCCと比べてタラップを降りた後バス移動が多い
・料金が他のLCCと比べて高い傾向にある

他にも細かいことはありますが、総じてピーチは満足度が低いです。
よほど他の便が高いor時間があわずやむを得ない場合のみピーチを利用するようにしています。

  • なーこさん
  • 投稿日:2019.05.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

コールセンターに問題あり

何度かピーチ航空は利用させてもらっています。LCCという格安ゆえのリスクは重々承知ですので、ちゃんと飛んだらラッキーレベルでいつも使っています。(幸運なことに一度も欠便も大きな遅延に巻き込まれたこともありません)
ただ毎回嫌な思いをするのがコールセンターへの問い合わせです。
まず皆様書いてらっしゃる通り繋がらない。恐ろしいほど繋がらない。
そしてさぁようやく繋がったかと思えば、驚くほど覇気のない不機嫌そうなトーンのおばちゃん声で「peachなんとか対応の〇〇です」(もはや名前すら聞き取れない)
この時点で既に電話を切りたくなりますが、仕方なく問い合わせ要件を伝えると、全て相槌は「はぁ」もしくは「え?」という超高圧的な態度。こちらは敬語で話してるのに、まるで自分がクレーム電話受けてるのかと勘違いするほどこちらに寄り添うような態度は微塵もなし。
しまいには「それはね、〇〇だから」とついにはタメ口。
それが問い合わせる度ほぼ毎回なので、会社としてそういう接客を許しているのでしょうね。
一般企業として安いから仕方ないという理由にはなりませんよpeachさん。

  • レオさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.26
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ
    3.00

コロナの影響でも返金されないドケチ会社

GWに台北の往復チケットを2月の終わりに買って、3月入ってからコロナの状況がひどくなり挙げ句の果てには台北↔︎東京が運休になって仕方がなくキャンセルした後も運休は5月まで延び、4月に入ってpeachのカスタマーに問い合わせたしたら返金の対象にならないと粗悪な対応された!

ずっとpeachを利用してきた側するとあまりにも酷すぎる対応、自己都合によるキャンセルではなくコロナの影響でキャンセルしたのに返金出来ないてそれはないよね、さすが大阪に本社を置くだけの事があって対応もケチ臭い。

今後のpeachの利用を考えさせられる、状況判断が遅すぎるだめ会社まるで安○総理と一緒

  • 3人育児中さん
  • 投稿日:2020.06.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低な対応

最悪なLCCです。2度と乗らない!
自宅からバスで20分弱でつく空港へ70分くらい前に出発してバスに乗りました。事故があり空港に着いたのは28分前!カウンターは無人で問い合わせ電話をしてもつながらない、結局つながったのはそれから12分後!電車は遅延対応するが、バスはしません。遅延対応は公共交通機関のみです。の一点張り。路線バスは公共の機関じゃないのか!絶対におかしい!電話対応者もやる気のない声で仕方ないです。ばかり!結果、返金も振り替え便もなし!2度と乗るもんか!返金もしないなんて非常識だと思う!

  • あきらさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

利用してよかった。

あら60のオッサンの意見です。
まず、他のLCCに比べクルーの笑顔が良かったと思います。
LCCは低料金のために限界までコストカットしています。
当然人員もしかり。
多くのLCCはグランドさんもバタバタ余裕もなく動き回っているので「質問」などされるといやな顔するのかもしれません。
ピーチは初めて、仙台⇔新千歳を利用しました。
チェックインカウンターの自動チェックインでも少しでも手間取っていると、声をかけて教えてくれました。
保安検査場は混むので80分前に通貨したのでスムーズでした。
今回の搭乗口は7番でボーディングブリッジからなので楽でした。
ドア閉めは出発時間の5分遅れで閉まりました。(保安検査場の遅れ原因)
機内のクルーも「笑顔」が印象的でした。
機内販売もできるだけ各席の客の顔や動きを見る気配りしていました。
機内クルーは他のLCCより一生懸命仕事をしている印象でした。
新千歳の保安検査場はピーチ・春秋共同使用で且つ、30分以内で3機分だったのでかなり込み合いました。
機は遠くの待機エリアから搭乗のためバス移動でした。
搭乗しドア閉めまで出発時間の15分遅れ。
機内のクルーは前日より丁寧で良かったです。
他の皆さんはピーチを酷評されている方が多くいらっしゃいますが、私としては「合格点」を付けたいと思います。

ピーチ利用に限らず私たち利用者の工夫で快適に利用できるのではと思う点を書きます。
1.保安検査場が少人数で行っているので、チェックイン始時間にはチェックイしすぐに保安基準を通過する。そうすることにより遅れる人が減り早めに搭乗完了できる。
2.ローカル、主要空港によりグランドスタッフ、保安検査場の「厳しさ・「厳格化」が大きく違います。
※私もヘアスプレーのキャップが無いまま手荷物カバンに入れていたのに仙台の保安検査場はスルー。新千歳では止められチェックされました。
新千歳・成田・羽田・名古屋・関空のような大きな空港はローカルより厳しいようです。
「行は良いよい帰りは怖い」これはLCCに限らずラグジュアリーも同じです。
荷物の軽量など空港の計量器数か所で同じものなのにv被害がある場合は直ぐに
乗る会社のグランドに知らせましょう。
トラブルを最小限に減らすためにチェックイン開始時間から直ぐに動くことで不安は解消される事案は多くなると思いますよ。
これは航空機や会社の問題より「どう使うかです。
例えば、「時間を買う」「サービスを買う」です。
陸路で時間を正確に動きたければ「高いけどJR」で「指定席」を利用。
時間は正確でなくても「安く」なら「高速バス」ということです。
高速バスも1人荷物は1個など誓約あり。

だらだら書きましたが、今まで利用したLCCの中でピーチは良いと思います。
特にクルーの「笑顔」は素敵でした。

仕事で利用する私にとっては快適な空間でした。

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで(関西国際空港‐那覇空港は25分前まで)
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:3辺の合計が115cmまで
手荷物預かり 1個あたりの重さが20kgまで、3辺の合計が203cmまで
※料金は路線によって差あり(詳細は公式ホームページでご確認ください)
運営会社 Peach Aviation株式会社

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