312,382件の口コミ

ピーチ航空の口コミ・評判

ピーチ航空

[引用]公式

3.25

(カテゴリ平均2.91)

料金
3.38
接客
3.29
サービス
3.19
快適さ
3.22

954

ピーチ航空は日本初の格安航空会社(LCC)として、2012年に就航したエアラインです。「アジアのかけ橋」を目指すというコンセプトのもと、関西国際空港を拠点としています。


遅延・欠航のときに他社便への振替がない、座席指定や手荷物預かりが有料オプションといった大手エアラインとの違いはありますが、運賃はリーズナブル。プランに応じて受けられるサービスが段階的に異なります。予約~搭乗まではスムーズに行えるのか、客室乗務員の接客はどうなのかなどが、気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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ピーチ航空に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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954件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.12
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

安かろうは悪かろう

初期チケット代は安いがそれだけです。手荷物がほかのLCCが10kgのところ7kgです。キャリーケースなら半分埋めるだけで超えます。アプリも使いにくい。安いくせに手荷物検査は厳しい。ストレス溜まります!

0

  • ボルさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.08
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    1.00

怖かった

七夕の日にMM236に乗りました。一応他社の飛行機にはよく乗っていますがいつもと違ったので投稿してみます。
石垣から関空に向かう便で30分くらい遅延していました。
よくある事なので気にはなりませんでしたが客は待っていたので乗込みは早く搭乗開始からあっという間にドアが閉まって出発です。
滑走路に向かう途中でキュインキュインと変な音がして、なんとエンスト! 機内の電気は切れて、アナウンスも途中で切れてしまい、その場で何分か止まったままで電気が復活しているのにアナウンスからの説明はなし!
大丈夫かな??客室内はザワついていましたが何もなかったように動き出しました。
え?説明なしで飛ぶの?(機内騒然)
そして不安が消えないまま離陸。離陸後も雲中突破の衝撃が凄いけど離陸前のアナウンスはなし。。「揺れるけど大丈夫です」とかアナウンス欲しいよー

1時間半くらいたったころに操縦室からやっとアナウンスが入った 珍しく女性操縦士でした。
日本語のアナウンスの後にいつもの英語のアナウンスが・・・。滑舌、発音カタコトひど過ぎる。。もしかして芸人さんか何かの1日機長とかなの??この感じは航空管制用語も聞き取れないのでは・・・・ 客室内の雰囲気も一気に緊張感が高まる
そして30分後くらいに「徐々に降下を開始し着陸の体勢に入ります」のアナウンスが入りました。
暫くすると あ!お尻が浮きそう~エアポケットに入ったのかと思ったら着陸に伴う徐々の降下のようだ。ヤバイ・・ホントにヤバイ。着陸が怖い CA含め機内全員が息をのむ!

さぁ いよいよ着陸・・・・ドカーン!と大きな音がして地面に叩きつけられる衝撃(ムチウチになりそうなくらいだ)
客室内から「うわっ!」とか「ギャッ!」とか叫び声が交う・・・
着陸失敗か??成功したのか??どっちなんだ??

すると機内アナウンスが流れた・・・・・
「当機は只今、関西空港に着陸いたしました。」
これが普通なのか・・・

多分、操縦士の実践最終試験みたいな何かだったのかな?とは思うのですが

もう怖くて乗れないです。

(長文ごめんなさい)

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.07
  • 1.00

欠航時のリスクが高すぎます

ピーチは過去に何回か利用したことがあり、周りでもよく使っている人がいたので、サービスはシンプルでも値段が安く合理的と評価していました。しかし、今回初めて家族で石垣島旅行に利用し、その帰りの2024年4月3日津波警報により欠航した時に、天災時に何も助けてくれないということを思い知り、今後はリスクが高くて利用できないと思い知りました。

4月3日は午前の便で石垣島から関空に帰る予定で、既に搭乗口で待っていた中で欠航が決まり、欠航のアナウンスとともに、荷物を取りにカウンターに来るように言われました。列に並んでいて、前の乗客が自分で便を取り直しているのを見て、そこで初めて自分で便の振り替えしないといけないことを知りました。(便の振替に関する案内用紙を配布していたようですが、私は配布されませんでした。)既に、その時点で3日後まで席が取れず、他の航空会社の席もいっぱいだったので、急きょホテルを予約し、最悪の場合は、博多から新幹線で帰ろうと翌日の福岡便を取りました。結果として、翌日の朝の関空行きの便に空きがあったので、1日遅れで帰って来ることができましたが、高値で購入した石垣-福岡便は返金を受けられないので、ピーチポイントに変えていつか利用せざる得ない状況になりました。

ちなみに、成田に帰る弟家族は、用事があり早く帰らないと行けないということで、当日の福岡行の便に乗り、福岡1泊、博多から新幹線で東京に帰りました。その費用は家族4人で約20万、ピーチの返金を相殺すると約15万円かかりました。

欠航に合わないと安くて合理的ですが、欠航に合うと(飛行機なのでしばしばあるはず)、サポートが全くなく、他の経路への振り替えもしてもらえないので、想定外の事態と出費に陥ってしまうので、リスクが高すぎて今後は乗ることができないと思いました。

身軽に欠航や遅延に対応できる人はアリかもしれませんが、子供や高齢の家族を連れてはピーチでは欠航時のリスク高いと痛感しました。

一度ピーチで欠航を体験している人やよほど欠航に関して予習してなければ、相当ショックではないでしょうか・・・。

公共交通機関である以上、いくら安くても、もうちょっと顧客に寄り添った対応が必要と思います。

4

hiさんがアップロードしたアバター画像

  • hiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

コスパは良いが、注意が必要

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。

【良かった点】
安い!

【気になった点】
サービス内容が本当に最小限

個人的に特に困るのが、

・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない

です。これは意外と困る。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!

  • hiさんがアップロードした画像

30

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.24
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

二度と乗りません

新千歳↔成田間で利用させてもらいました。
行きは大丈夫でしたが、問題は帰りです。
まずは手荷物の段階で1人7kgの制限を超えてしまったので、手荷物を預けてくださいと案内がありました。その時は預けてくださいの案内だけでした。なので言われた通りに手荷物を預けましたが、料金を支払って預ける手続きを始めようとした際、締切時刻を過ぎてるので荷物を預けれないと言われました。
その際、搭乗者を確認したいのでQRコード付きの搭乗券を見せてくれと言われましたが、妻の分が見当たらず自分と2人で必死に探しました。
そのせいで、本来であれば搭乗可能だった飛行機に乗ることが出来なくなってしまいました。
これが自分たちの過失であればまだ納得するのですが、保安検査場で手荷物を見た係員が持っていました。
そのせいで乗れなかったのにも関わらず、会社の対応としては手荷物を預ける為のお金の返金だけでした。
ちなみに自分たちはその後飛行機を取り直しましたが、8万円程の飛行機料金と成田空港から羽田空港まで移動する為のシャトルバス6千円を払ってます。
こんな事をされるのであれば二度と使わないです。
安いのには理由があります。
みなさんも乗るのであれば小さめのカバンに財布とスマホだけ持って乗るのをおすすめします。
皆さんは自分みたいな事にならないよう気をつけてください。

6

  • 1763aさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.11
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    5.00

惜しい‼︎ 乗員繰りによる欠航の理由をもっと明確にしてくれれば…

今回またまたpeach(ちなみに当サイトも含めて「ピーチ航空」と言った言葉が出てくるけど「ピーチ航空」と言った航空会社は実在しません。正しくは「ピーチアビエーション」であり、「ピーチエアライン」ではありません。なのでここではロゴ表記に準じて「peach」とします)を利用させていただきました。今回はJR東日本の特別企画きっぷ「鉄道開業150周年記念JR東日本パス」で東北の岩手県の小岩井農場や秋田県の田沢湖、それに長野県の軽井沢への旅に行きました。地元福岡から成田までの往復なんと8450円と数十年前ならば考えられないぐらい安いチケットで買えるのでコスパの方は言うことなしでありました。LCCであることさえきちんと理解と共に承諾了承すれば(手荷物は7キロ迄、預ける場合は全て有料、座席の指定[セルフアサイン]は場所にもよるが全て有料でセルフアサインをしない場合はCI時にランダムに割当、シートピッチが狭いかつ機種によりリクライニング不可など)全く問題ないです。往路(福岡→成田)も予定よりもなんと20分も早着で、予定よりも1時間以上早くホテルへCIしたぐらいです。そして新幹線で東北旅を楽しんでいる最中にpeachから復路(成田→福岡)の欠航メールが届きました。理由は乗員繰りとのことでした。幸いにも連絡が早かったことで予約便の前便が振替可能だったことから帰れないと言う最悪は免れました。ただ、この影響で軽井沢は断念しました…。成田で振替便CIの際になぜ乗員繰りが発生したのか聞いてはみたものの「欠航となった該当便の乗員に都合や問題があり運行が出来なくなったのであります。まことに申し訳ありませんでした。」との返事で、なぜ問題や都合がつかない理由が発生したのかが説明欲しかったのです(例えば乗員に急なコロナ感染または濃厚接触、または乗員の家族や身内の急な不幸事等)。peachに限らずに乗員も人間だから急な事があるのは仕方ない事であります。なのでなぜ乗員繰りが発生したのかと言う明確な理由が欲しかったです。それさえきちんとしていれば全く言うことなしであります。実を申すとpeachの最後の挨拶の「ホンマ、オオキニ‼︎」はすごく気に入っているのです。バニラエアと合併後も継続中であることが嬉しいです。大手LCCでありながらそういったローカル色(peachは関西空港つまり大阪がメイン拠点)があるのはおもしろいと思います。これからも「ホンマ、オオキニ‼︎」です。

19

  • ミッキーマリオさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.21
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

ちゃんとLCCということを理解して利用すれば問題ない。

成田→福岡便で利用。久しぶりのLCC利用で利用に先立って口コミを見ると酷評が多くて驚いた。

ただ、よーく低評価の口コミ内容を見ると時間に遅れた、案内を見過ごした、等々それってあなたの自己責任ですよね、、(苦笑)というものばかり。そういった方々を容赦なく切り捨てているからサービスコストが下がって安い価格が実現していることを理解しないと。

ちゃんとチェックイン時間を守る。手荷物容量(7kg厳守!昔より遥かに厳しくなっている!)を守る。スケジュールには余裕を持つ。ということさえ出来ていれば何の問題もなく利用できる。電車やバスに接客を求めないように移動手段と考えれば特に接客も気にならない。今回も何の問題も無く到着した。

まあでも成田はやっぱり遠い、成田エクスプレス等快適な移動手段で空港まで行こうとすると結局かなりの金額になってしまうのがネック。
あと競合のJetstarに比べると未だにオンラインチェックインにほぼ対応していないし(空港内のみ、50分前締め切り!)、HPの予約画面も何だか使いにくいので利便性はJetstarに劣ると思う。(成田発はPeachは第1、Jetstarは第3ターミナルなので注意!)
しょっちゅうSALEやってるのでSALE価格を上手く活用すればアリ。

22

  • niraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.16
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と利用しません。peachの飛行機利用する方必見。

先日搭乗手続き30分前ぴったりについた際、搭乗手続きは30分前ぴったりにも関わらず閉まっており、目の前の方は手続きできていたのに私達は搭乗手続きをさせてもらえませんでした。余裕を持たずぴったりについた私達が悪いのはわかりますがその際に対応した女性の態度が悪く、搭乗手続きは無理です。無理です。の一点張り。どうしたらいいですか?と聞いたら乗れないですね。笑と。は?って感じで、しまいには作業をするので邪魔だからそこをどいてください。とのこと。まず、乗れないですね。笑はどう考えてもおかしいです。そしてお客様に対して邪魔とはどういう事なのか。接客態度がひどく、信じられませんでした。乗れなかった私達に対し、新たな提案や改善策を教えて下さってもおかしくはないと思います。その場で困った私達はコールセンターに電話したら全く繋がらず繋がったのは40分後。信じられませんでした。二度と利用しません。そしてこれから旅行する方は気をつけてください。peach飛行機を利用する方は是非この記事を読んで頂きもう一度利用するのを考え直した方がいいと思います。そして、peachの会社に対し接客態度を改めて教育し直すべきだと思います。

241

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.26
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

気持ちよく旅ができるかどうかが問題

9月25日の最終便、目的地である福岡空港に到着し、手荷物をもっていざ降りようとしたときに客室乗務員からアナウンスがあった。

明日のフライト準備のためにご協力いただけるお客様は窓のシェードをおろしていただければ幸いです
みたいな、かなり下手にでたお願いアナウンスである。

自分は最後列から荷物をもって降りる際にどれくらいのシェードがおろされているのか見回した。

自分が乗った便は、前のほうだけ閉めてあり、後ろのほうはほとんど閉められていなかった。

ただシェードを閉めるだけのことである。手間はかかるはずもない。でもなぜか閉めてあげたいとは思わせないところが問題なのではないかと思う。

飛行機代安くしてるからお客さんも協力してよねってことなのか?

スタッフの手間をそこまで削らないとスタッフはやっていけない労働環境なのか?

そんな企業で一生懸命働いているスタッフさんが気の毒でならない。

3

  • 欠航時、最悪さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.03

欠航時、最悪。確信犯としか思えない。

2024年1月25日、大阪発、新千歳行き便で出発2時間前に欠航のメールが送られてきた。その、すぐ後に「キャンセルしますか」のメール。「そりゃそうだろう」と「はい」のボタンを押した。後日「貴方はキャンセルなのでポイントによる運賃の払い戻しは致しません」との内容が。
アホか。欠航が決まってすぐのメールだから、払い戻しの手続きかと思ったわ。そもそも、通常送ってこないキャンセルのメールを欠航の時だけ送ってくるのは、「勘違い」させて運賃を払い戻させないため、としか考えられないだろう。
利用者を不安にさせる会社だと感じた。

5

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