みん評

84,044件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ピーチ航空の口コミ・評判

更新日:

ピーチは日本初の格安航空会社Peach Aviationが運航するエアラインのブランド名です。

拠点は関西国際空港で、2012年3月より大阪-福岡線、大阪-札幌線が就航しました。


ブランド名のピーチから、桃色と紫色の中間色を基調にしたデザインになっています。

機体だけではなく、制服もその色が使用されており、見た目も華やかな印象です。

機内アナウンスでは関西弁などの方言が使われることもあり、ユーモアな一面は関西を拠点とする航空会社という部分が大きく関係しているのではないでしょうか。


みん評のクチコミを見てみますと、全員が着席していないうちに滑走路へ向けて機体が動き出したのには驚いた、という安全面の不安の声が見られました。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(319件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • niraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.16
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と利用しません。peachの飛行機利用する方必見。

先日搭乗手続き30分前ぴったりについた際、搭乗手続きは30分前ぴったりにも関わらず閉まっており、目の前の方は手続きできていたのに私達は搭乗手続きをさせてもらえませんでした。余裕を持たずぴったりについた私達が悪いのはわかりますがその際に対応した女性の態度が悪く、搭乗手続きは無理です。無理です。の一点張り。どうしたらいいですか?と聞いたら乗れないですね。笑と。は?って感じで、しまいには作業をするので邪魔だからそこをどいてください。とのこと。まず、乗れないですね。笑はどう考えてもおかしいです。そしてお客様に対して邪魔とはどういう事なのか。接客態度がひどく、信じられませんでした。乗れなかった私達に対し、新たな提案や改善策を教えて下さってもおかしくはないと思います。その場で困った私達はコールセンターに電話したら全く繋がらず繋がったのは40分後。信じられませんでした。二度と利用しません。そしてこれから旅行する方は気をつけてください。peach飛行機を利用する方は是非この記事を読んで頂きもう一度利用するのを考え直した方がいいと思います。そして、peachの会社に対し接客態度を改めて教育し直すべきだと思います。

  • もっころさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.18
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

大きな問題なし。接客も良いよ

福岡ー那覇往復利用です。LCCは自分から情報を取りに行く、事前準備を怠らない、キャンセルポリシーの理解、こういうことが必要ですね。シートが直角に近く、厚みは薄めなので2時間が限度かな。足が伸ばせるとこは別かもしれませんが、スタンダードシート、プレジャーシートはそんな感じ。隣が太めの男性だといやですね。圧迫感ありそう。CAはいたって普通で明るいです。地上スタッフは無表情な感じだけど、過剰な愛想はなくてもいいから気にしません。往復10000円で、レガシーキャリアの半分以下で嬉しい。
ここの口コミで文句を言う人って、締め切り時間超えたけどなんとかしろ!ってクレーマーのような人が多くて驚きです。遅刻者に合わせたら飛行機遅くなり、他の客や、次のフライトにも影響あるんですって知らないのでしょうね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.10
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    4.00

金額を選ぶか サービスを選ぶか

私は たまにピーチを利用しますが ここに沢山挙げられているような不快感・2度と乗りません等
未だかつて経験した事が有りません。これらの方々は 他の大手の航空会社、ビジネスクラス等
利用をされたことのない方々なのでしょうか?
安いからと利用するなら 全て理解し どんな態度であっても その値だけの金額しか払っていない事を棚に上げ ここに上げられるような文句たらたら2度と乗らない乗るな・・・・とか笑えます。
これが大手の会社で正規運賃に近い金額を払っているなら理解できますが・・・
乗る方の態度も、きっと・・・・乗ってやってる!!感が満載なのでしょうね

関空ー沖縄間
海を越えてこの距離をこんなに早くこんな安い金額で乗せて貰えるのは 申し訳ないと思いますからね



 

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.25
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

もう一便増やして下さい。

4度目の利用です。関空からバスで京都に観光で行きました。飛行機代が安くとても助かります。田舎の空港なので1日1便しかなくもう1便あれば関西方面の旅行が広がってくると思います。地上職員やCAさんは大手の航空会社の対応と何も変わらず不満はありませんでした。来月もお世話になりますので宜しくお願いします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.06
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

又利用させていただきます。

12月に2度利用させて頂きました。運賃が安い時を狙って北海道から関空まで。何も問題がありませんでした。CAさんも気軽に話しかけてくれました。帰りに手荷物の重量でオーバーしましたが悪いのは自分でピーチ会社の規則やルールを守れば安く関西方面へ旅行ができるので今月も利用させてもらいます。

  • パピプペポさん
  • 投稿日:2018.05.25
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

全然あり!

先日初めてpeach(仙台ー新千歳)を利用しました。初のLCCで少し不安もありましたが、特に何もなく無事フライトを終えることができました。座席の狭さも1~2時間位なら我慢できます。CAさんも普通でした。
狭くて機内サービスがないだけです。値段を考えれば何も文句はありません。
こちらでご立腹の方の意見を見ると、LCCをちゃんと理解してない方がほとんどのように思います。私から見るとほとんど駄々っ子に近いです。
電車の遅延だろうがターミナルで迷おうが、チェックインに間に合わなければ全て自己責任。そうなりたくないなら時間に余裕を持って行動したり、ターミナルで迷わないように下調べをしっかりすることが必要だと思います。それができないなら、高い料金でレガシーのキャリアを使えばいいだけです。それなりの料金しか払ってないのだから、対応もそれなりだということです。この点を理解できない方は、利用を控えたほうがいいと思います。

  • マッチさん
  • 投稿日:2018.12.29
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

不満は無い

運賃を考えると何も不満は無い、電車やバスのつもりで利用させていただいている。過剰なサービスを受けようとする気持ちがわからない!文句があるならケチら無いで他の航空会社を利用した方がいい!

  • パピコさん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

毎回利用しています

ピーチは安いので、最近はよく利用していますがトラブルはまだ一度もありません。
遅延はたまにありますが、それが普通だと思っています。

今週にまたピーチを利用しますが、台風が来ているので欠航になれば買い直しだと思っていましたが、ネットで調べたところ、払い戻ししてくれる?らしいので
びっくりしました。ピーチは何があっても払い戻しとかはしてくれないと思ってたので嬉しいです。

  • はるかさん
  • 投稿日:2017.03.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

史上最低最悪の航空会社。もう2度と利用しない。

・毎日遅延ばかり
公式ツイッターを見ると、毎日遅延ばかりしています。実際、わたしが乗ったフライトも遅延でした。
改善しようという努力はないのか?

・座席の狭さ
いくらLCCでもあの狭さはひどすぎます。
物を下に落としたときに狭すぎて手で取ることが不可能でした。足で探って取るしかありません。

・英語の発音がひどい
あんなひどい英語のアナウンスを飛行機で聞いたのは初めてです。どんな採用試験、教育をしているのでしょうか?

・外国語未対応
ソウル発羽田行き便に搭乗しました。が、CAによるアナウンスは日本語と英語のみ。え、韓国語は??となりました。
韓国語は自動アナウンスのみでした。
通常、出発地・到着地の言語+英語でしょ?
いつもLCC国際線に乗りますが、こんな航空会社初めてです。

・評価すべき点は安いことだけ
安い以外に評価すべき点は見つかりません。
ただ安いとは言っても受託手荷物は有料なので、それも付けたら韓国系LCCと値段があまり変わらない…。
これなら韓国系LCCを利用します。二度と利用しません。

※外国語関係2点については、日本の恥です。日本はこんなもんかと思われてしまいます。早急に改善してほしいものです。

  • 桜井さん
  • 投稿日:2017.05.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

2度と利用しません

関空から那覇空港まで利用しましたが、マイナスを付けたいくらい最悪でした。
最初は安いし乗ってみようーかなーくらいでしだが、色々調べてたら重さの制限とか手荷物とか色々あっあので、キャリーバッグの重さを計ってpeachのサービスセンターに電話してサイズも確認して、overしたものは先に郵送して衣類とお土産の日持ちしないヤツだけを詰めていざターミナルに着きました、アナウンスで搭乗手続き開始しますとアナウンスされたので、行くとこの重さは無理です。
は?なんでなん?調べたしコールセンターにも問い合せたで?と思いました。
え?コールセンターに確認して大丈夫って言われたんですけど……
と伝えると
そーいわれましても
って返ってくるしまつ(-_-)
私はコールセンターとかの担当の名前とかを書き留めとく人なので、何月何日の何時頃に電話して〇〇さんって人に確認しました。
って伝えると
明らかに はぁ?みたい顔をされ少々お待ち下さいと言われ、男性の方が次に出てきました。
そしたら、また1から説明させられて、そんなんお姉さん伝えとけや!
って思いました。
そしたら、また確認して参ります、はぁ?またかよ
んで、待ってると出発の8分前に戻ってきて、やっぱり預かれません
なので郵送してください
と言われました
はぁぁぁ?そんなんどこでやねん!!
って、言うとこのターミナル内にファミマがございますので……
そのファミマってpeachの受付カウンターの反対側にあるやつ……
はぁもぅなんなんと思いまいたが、取り敢えず、お土産だけ取り出しダッシュでファミマへ、そして速達で送ろうとしたら最短でも2日程かかりますと言われて、もーそれで良いかと思いダッシュで宛名を書いてお金を払ってまた受付カウンターにいって3分前にやっと手続きが終わって、ダッシュで飛行機の所まで向かって居るとアナウンスで急いで下さいと言われるしまつ、てめぇらのせいやないかっ!!ってメッチャ思いました。LCCで買ったのにANAの費用と変わんねーよと思いました。
なので那覇空港に着いた瞬間往復で買っていた航空券の帰りの分をキャンセルして次の日ANAを買いました。なので一生peachには乗りたくありません!
長々と伝わりづらい文章失礼しました

スポンサーリンク

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで(関西国際空港‐那覇空港は25分前まで)
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:3辺の合計が115cmまで
手荷物預かり 1個あたりの重さが20kgまで、3辺の合計が203cmまで
※料金は路線によって差あり(詳細は公式ホームページでご確認ください)
運営会社 Peach Aviation株式会社

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ピーチ航空
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る