みん評

106,106件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ピーチ航空の口コミ・評判

更新日:

(LCC(格安航空)&MCC平均

3.05)

ピーチ航空は日本初の格安航空会社(LCC)として、2012年に就航したエアラインです。「アジアのかけ橋」を目指すというコンセプトのもと、関西国際空港を拠点としています。


遅延・欠航のときに他社便への振替がない、座席指定や手荷物預かりが有料オプションといった大手エアラインとの違いはありますが、運賃はリーズナブル。プランに応じて受けられるサービスが段階的に異なります。予約~搭乗まではスムーズに行えるのか、客室乗務員の接客はどうなのかなどが、気になるところです。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(444件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • まるよさん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

コロナ対応悪い

コロナ特別対応としているが、6月30日までの同じ区間の日程変更のみ。
予定を変更せざるを得ない状況なのだからピーチポイントでの払い戻しもしくは区間変更もさせて欲しい。
しかし、6月末までにコロナが落ち着いているとは思えず、乗らずにチケットさよなら〜となってしまいそうで残念(T-T)

  • ともさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

コロナ騒ぎで自動キャンセルしたら次回予約時に料金高くなるreply

>支払期限が過ぎますと自動的に予約がキャンセルされますのでご注意下さい。

>また、支払期限を過ぎ、再度航空券をご予約いただく場合、
>運賃が高くなることもございますので、
>お支払期限内にお手続きいただくことをおすすめいたします。

>なお、本メールと行き違いでお支払いいただいております場合は、何卒ご容赦ください。


GWに帰省しようと思って予約をした直後に、都市封鎖の話が今更都知事からあり、
万が一でも地元に持ち込んではいけないと、自動キャンセルした結果、
[email protected]から届いたメールがコレ。


前回もキャンペーン詐欺(広告の料金とは違う料金より高い価格で販売)してたし。
状況に応じて文言変えた方がいいよ。特に企画やシステム部門。

  • ちょろさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

コールセンター(海外から)

現在カナダに留学している者です。
帰国後に国内旅行を予約しています。
コロナのためコールセンターに問い合わせをしました。
電話に出た方は完全に日本人にも関わらず、決して日本語を話そうとせず英語で話してきます。
私には彼女の英語が理解できなかったため、カナダ人の友人に代わってもらったのですが、
その友人さえも理解ができない英語を話します。
日本語を話してはいけないのかもしれませんが、こちらは困って電話をかけているのです。
誰も理解できない英語を話すのであれば、必要ないかと思います。
結局私は何も解決できず、無駄に時間と通話料を使ってしまいました。

  • みよかさん
  • 投稿日:2020.03.24

安かろう悪かろうな航空会社

昨日利用しましたが、受付の若いお嬢さんは、プランを把握できていません。
料金について詳細説明を求めても、分からないの一点張り。教育はどうなっているのでしょう?
ここ、何時間であろうと機内のお茶配りはないです。
乗る前に開封済みの飲み物を持っていないか確認されるのに、機内では開封OK、ゴミも回収されます。意味がわかりません。
トイレはどこですか?と聞いてもシカトされます。楽しい旅にしたいなら使わない方がいいですよ。

  • ひろさん
  • 投稿日:2020.03.27

コロナの影響で取りやめでも無対応!

今月の10日ぐらいに桃園行きの航空券買った数日後にコロナウイルスで4月下旬まで台湾入国禁止の記事をみて航空券キャンセルしたにもかかわらず返金対応してくれない!
今回の航空券キャンセルはコロナ影響なんだから料金プランに限らず返金対応すらしないウイルスの影響でも特例扱いしないドケチなくそ会社!

  • あさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 1.00

コロナ

コロナの対応に不親切
お金のことしか考えてない
返金どころかフライトチェンジもしてもらえない

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

コロナの対応

4月24日以降も、シンプルピーチ国内線、払い戻し対象にして欲しいです😭23日までって。。泣。
ピーチのウェブサイト情報も分かりづらい。

  • hiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

コスパは良いが、注意が必要

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
出張のため。夏休みでちょうど航空券も高い時期だったためLCCの中でも微妙な時間の最安値を探して見つけました。

【良かった点】
安い!

【気になった点】
サービス内容が本当に最小限

個人的に特に困るのが、

・35分前必着で、仮に遅れたら乗せないよと張り紙をするくらいの本気さ!にも関わらず、意外とピーチ自体が遅れる。あと、搭乗開始のアナウンスがJALやANAは頻繁だがピーチはアナウンスが少ない(ない?)のでじっと搭乗口前で待ち続けなければならない

です。これは意外と困る。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
出張では使う!とにかく安さはさすが。個人的にはさらに安くなるとかなら荷物と一緒にダンボールで運んでもらっても良いくらいの気持ちなのでピーチはとても良い。ただ、家族旅行などではちょっと厳しい。前にもうっかり遅れて本当に乗せてもらえなかったことがあって絶望した。電話も繋がらないし本当にあれは困った。しっかりと自分で管理できる人・状況であれば利用はGOOD!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

安い価格で飛行機に乗れるだけでいい

Peachは過去に、国際線を何度か利用したことがあります。
私は幸運にも?遅延や欠航に巻き込まれたことはありませんし、その他特に問題もなく、安い価格で海外へ連れて行って頂けました。LCCに接客や手厚いサービスなどを求めているわけではないので、この価格で旅行が出来て大変満足です。

評価を拝見すると、「チェックインの手続き締め切りに1分だけしか遅れてないのに乗せてもらえませんでした」「JALやANAだったら…」のようなわがままばかり。

チェックインの締め切り時刻ギリギリ(もしくは過ぎてから)に空港に来たにも関わらず手厚い対応を求めるのはいかがなものでしょうか?締め切られているのですから乗れないのは当たり前です。チップも渡さずサービスしろと言っているのと同じです。

そもそも、JALやANAなどのFSCと比較するのが間違っています。
そんなにサービスや特別な待遇を望むなら、ケチらず最初から大手航空会社のチケットをご購入されるのがいいと思います。

  • kabuさん
  • 投稿日:2019.12.01
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

チェックイン時刻遅れてブーたれるのはどうかと

まず言いたいのは、接客に問題はあれど、チェックイン時刻を遅れてるのにあーだこーだ文句言ってる人が多すぎ。
「遅れたのが悪いけど、…」とちっとも悪いと思ってない感じ。
搭乗予定者が1人遅れたら機内の何百人の人が遅れてしまうことを重々承知してほしい。
それでもいやなら、JALやANAのような そんな糞みたいな客にも丁寧に接してくれるところを選んでほしい。
それがサービス料として高い料金に反映されてるなら(それでもスタッフには同情しますが)

その上で書きます。LCCは月4回以上乗ってますが、Peachはよくはありません。といっても他のLCCと比較してというところですが。

まずバニラエアでできてたことが統合によってピーチではできないのが不満。
・オンラインチェックインができなくなった(必ず空港でチェックインしないといけない)
・チケット買ったときに付与されてたポイントがつかなくなった
・その上ポイントは有効期限半年

次に、これは私の体験上での話ですが
・成田空港・新千歳空港をよく利用してるが、他のLCCと比べてタラップを降りた後バス移動が多い
・料金が他のLCCと比べて高い傾向にある

他にも細かいことはありますが、総じてピーチは満足度が低いです。
よほど他の便が高いor時間があわずやむを得ない場合のみピーチを利用するようにしています。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻30分前まで(関西国際空港‐那覇空港は25分前まで)
国際線:出発時刻50分前まで
機内持ち込み手荷物 個数:合計2個(10kgまで)
サイズ:3辺の合計が115cmまで
手荷物預かり 1個あたりの重さが20kgまで、3辺の合計が203cmまで
※料金は路線によって差あり(詳細は公式ホームページでご確認ください)
運営会社 Peach Aviation株式会社

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  • サービス
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