312,382件の口コミ

エアアジアの口コミ・評判

エアアジア

[引用]公式

2.93

(カテゴリ平均2.91)

料金
3.00
接客
2.84
サービス
2.93
快適さ
2.87

200

エアアジアはマレーシアの格安航空会社です。特に東南アジア諸国への路線を多く運行しています。

口コミでは「とにかく安い」と、LCCならではの料金設定が評価されています。一方で「電話が繋がらない」「返金処理が遅い」など、接客やオペレーションに対する不満の声も。

LCCの利用に慣れている人や、サービスよりも安さを重視する人には向いているといえそうです。

ここでは、実際に搭乗した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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エアアジアに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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200件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.11.13
  • 1.00

ひどい会社

酷すぎるLCC. いままで幾度となくLCCを利用してきたが、フライト時間変更を2回もしてきたうえにそのせいで目的地までの乗り継ぎが不可能になり旅の計画が完全に狂った。ホテル代も無駄になり、結局予約し直した結果大手の会社より高い費用がかかってしまった。みなさん信頼度が高い航空会社を選びましょう。安いからだけで予約するとお金、時間の無駄になりとんでもない目に合います

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.09
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

オプション付けたら安くない

東京-バンコク間の往復で利用しました。
急遽出発の2週間前に某旅行サイトからホテルとセットで予約しました。
航空券のみの値段は約9万円で安価です。足元広めの座席が良かったので座席指定料が往復で+15,000円、行きのみ機内食を付けて+820円。
国内のLCCで預入荷物が最小重量なら無料のLCCしか使ったことがなかったため、エアアジアもそうだろうとよく確認せずにいたら失敗しました。
手荷物は7Kgまで機内持込可をよく見なかった自分が悪いのですが、とにかくHPの表示がわかりずらい。
チェックイン時に空港で預入荷物の手数料を購入してませんと言われてその場で2倍以上の10,000円を支払いました。帰りの分は、チェックイン前に購入しておこうと思いHPで購入手続きをしていたら、エアアジアのサイトから旅行の予約をしていないからカードでは支払いできませんと表示があり断念。
帰りも空港で約10,000円支払いました。
行きの成田空港では自分以外にも何人もが同じことを言われてお金を払ってたので、利用される方は要注意です。
航空券のみ90,000円、座席指定料15,000円、機内食820円、預入荷物手数料往復20,000円で合計14万円弱…
飛行機は30分以上遅延、座席にはモニターもなく、料金も安くない・・・
お金を払った足元広めの座席だけはよかったです。
この値段なら、飛行時間帯と設備のいいタイ国際航空を選択すればよかった後悔してます。
オプション付けずに出発地から目的地まで移動さえできれば良い、という人は向きだと思います。

16

  • オヤジさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.21
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

初めて乗ったけど

タイバンコクに行くのに安さに釣られて初めて乗ったアジア航空機ですが購入する前にこのサイトを見て居たら考えますね。確かに予約した座席が変えられましたし、それを違うとチェイン時に伝えたら今日は満席だからここしか空いて無いですと…
少しはぁ〜って思いましがまぁこれから行く旅行前に気分悪くなるのも嫌だったしそのままでお願いしましたが、事前に指定して購入して居るのだからおかしいと思いました。
LCCってこお言うのが当たり前と初めて知りました。
次回は少し考えます。安さが凄い魅力ですが現地での予定が台無しになる可能性もあると勉強になりました。でも帰り便は変えられず乗れたし良かったです。
頻繁にはない事を祈ってまた安いから乗ると思いますが、色々と他の航空会社も調べてからにします。
普段はJAL,ANA THAI のどれかでしたがなんせ久しぶりに行くことになり料金見たらビックリでしたので。

16

  • なななさん
  • 投稿日:2023.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

☆はマイナスです、最低な航空会社

エアアジアは本当に利用するのは要注意です。海外含め、口コミをよくチェックしたほうがいいです。
アジアでは就航が多く、利用しないとかなり面倒になることもありますが、本当に他に手がない時以外は使わないほうがいい。
まず、カスタマーにはつながらないと考えてください。
留守電を残すケースでは3回、日本語と英語でメッセージを残すも一度も折り返しはなし。
メールも5回送って返信は一度きたがテンプレ回答で、内容が全く的外れで解決しない。

キャンセル2回無料の高いオプションをつけるも1回目から変更手数料を取られ、
エアアジアと連絡が取れないので、時間と手間をかけ書類を集め、
クレジット会社へキャンセル依頼しました。
クレジット会社も消費者センターもエアアジアはかなり問題とクレームが多いと言っていました。

安かろう悪かろう、悪いどころか、何の得もない不誠実極まりない航空会社です。
少し高くても他の航空会社が利用できるなら、エアアジア以外にした方が良いです。本当に。

18

  • ユーザーさん
  • 投稿日:2023.10.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

連絡が取れない

相談窓口が有りません。(タイ在住)
ネットに公開されている電話番号にかけても機械応答のみでオペレータには繋がりません。
案内されるWebサイトにアクセスしても、決まった相談内容のみに対応し(限定的で少ない)、メール問い合わせするしかありません。
メール問い合わせには10日後に「もうしばらくお待ちください」の返信がありますが、その後連絡が途絶えます。(異なるケースで二度同じ対応でした)
驚いたのは、空港にオフィスを設けていますが、空港管理会社にも電話番号を申請登録していないとのことでした。(スワンナプーム空港、ドンムアン空港)
非定型的相談対応は切り捨てるというスタンスに徹していますので、問題が生じた場合は何の対応も得られないことを覚悟で選択すべき航空会社です。もちろん予約変更の相談や払い戻しサービスの対応相談も同様ですので、それらのオプション選択は無駄ですのでお勧めできません。
顧客サービス姿勢として最低限(最下)ランクの企業と言えますが、掛け捨てチケットとして安価な航空便を提供しているという点で社会的貢献はあるのでしょう。

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.13
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ
    2.00

責任感が全くない。二度と使いません

日本からミャンマーに行く便を利用しようとしました。
結論から言うとグランドスタッフのミスで、搭乗拒否された上に、謝罪も反省の様子もなく、本社や社内でのコミュニケーションも成り立ってないため返金も対応も2ヶ月経っても音沙汰なしです。

ミャンマー行きの便の乗る際にいりもしないコロナの証明書の提出を求められ、搭乗拒否されました。
関西空港のカウンターで作業していた女性の書類の読み間違え、理解ミスで必要でない書類をあると思い込み、搭乗を拒否されました。
事前に必要書類は確認していたので、コロナに関する書類は必要でないはずだから再度確認して欲しいと頼んだにも関わらず、ろくに確認もせず思い込みで搭乗拒否されました。
大使館はいらないと言っていると伝えたにも関わらず、その是非も確認してもらえませんでした。

その時間の便はのれず、他の便を探す際に再度大使館の書類を読み直したところ、やはり書類は必要でなかったので、返金を求めましたが、本社に直接問い合わせてくれ、という非常に無責任な対応しかしてもらえなかった上に、カウンターでミスした社員さんは話を聞きに来てもくれませんでした。

問い合わせ先に連絡しましたが、本社に連絡を入れると言っていた方は連絡をおそらく入れてない上に、何も責任を取らない形で、その後日本側からもマレーシア側からも問い合わせに対する返答も返金の話もありません。

エアアジア以外の乗り継ぎ便やトランジットで使用するホテル代も含めて、2ヶ月分以上のお給料が溶けました。
本当に無責任な上に、ろくに仕事も全うせず、ただ目の前にあることをマニュアルさえもこなせない人に、人として失望しました。
以前から社員さんの態度が気になることは非常に多かったですが、値段とアクセスを考えて使用してましたが、今後は一切使用しません。

何か絶対の理由がない限り使わないことを強くおすすめします。

8

  • なさん
  • 投稿日:2024.08.12
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    1.00

二度と乗りたくはない

バンコク便に乗りました。 料金の安さにつられ乗ってみましたが、料金を追加しないと座席はほぼ3列の真ん中になると思います。 追加するなら普通の航空会社を使ったほうが良いと思います。 荷物もほぼ持ち込めないので。。 機内はディスプレイはおろかUSB端子すらなかった。 その日は外がめちゃくちゃに暑かったので軽装で乗りましたが機内は激烈に寒く毛布をお願いすると毛布すら有料でした。  朝からのフライトでしたがなぜか電機は消され夜行便のような感じでした。 ずっとベルト着用サインがついていて、トイレに行こうとするとスタッフに注意されました。 いや行程中全部着用サインついていてどうにもならないじゃんと思い普通にトイレに行きましたがおとがめなし。 というか行くしかないです消えないので。 機内は狭く寝ることもできないです。 こんな不快な中何時間も過ごすならちょっとぐらい料金払ってでも普通の会社の便にすればよかったと後悔しました。 私は二度と乗りません。

3

  • ひげさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.02.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

エアアジアの文字見るだけで、腹が立つ!!

1月4日14時55分発のシンガポールからクアラルンプール行きの飛行機に乗る予定でした。しかし12時ごろ50分遅延している事がわかり、14番ゲート付近にいたエアアジアの女性に、14時40分発の飛行に変更してほしい旨を伝えた。
女性曰く、席が満席ですとか、搭乗手続きする前になぜ言わなかったのかと言われたので、チャンギ空港のT4のプレミアムラウンジを利用したことがなく、利用するために午前6時ごろに搭乗手続きを終えた事を伝えた。
エアアジアのホームページで空席があるにも関わらず、確認もせずに満席と嘘をつかれたので、エアアジアのホームページで空席状況を女性に見せて、空席があったので14時40分発の飛行に変更してほしいと再度伝えた。
女性曰く、2時間以上の遅延でないと変更できないとか、自分で再度予約してくださいとの事。
自分で再度予約してくださいと言われた為、腹が立ち、そもそもこちらには全く非がなく、御社の都合で遅延している事を何度も何度も女性には伝えた。
この状況で、女性からの謝罪はなし。
御社の都合で遅延しているにも関わらず、謝罪もなく、自分で予約してと言われたため、責任者を呼んでほしい旨伝えた。
隣に座ってた男性が役員との事で、話をした。女性と全く同じで、たった50分の遅延では変更できない、自分で再度予約してほしいとの事。たったという言葉に腹が立ち、御社の都合で遅延している事を何度も何度も男性にも伝えました。
こちらはずっと立って話をしていたが、女性と男性はずっと座ったまま対応する事に対しても、怒り狂ってました。どちらがお客様か、この2名に聞きたい。
男性と話をしている間、女性は他の従業員とスタンドロープのロープを首に巻きつけて遊んでいる事にも怒り狂ってました。こちらは怒り狂ってるのに、ありえない。男性も役員という立場であれば、注意ぐらいはすべきだと思います。
またこの状況で、男性からの謝罪もなし。しかもこちらが怒り狂っているにも関わらず、ほかのお客様と対応するなど、ありえない対応でした。
結局、飛行機は更に遅れて、16時30分頃の出発となりました。時間返せ。
こちらの言い分としては、きっちり事実確認を2名からしてほしいのと、当たり前ですが、2名から謝罪のメールは戴きたいとメールしたが、2名からの謝罪はなし。
約2時間やり取りしたが、あたかも他人事のような対応で、びっくりしました。
謝罪すらできない、あまりにも融通が利かないので、地上職員はアルバイトかと思ってしまいました。
今後2度とエアアジアは使いません。こんな対応しかできないのであれば、せめて日本からエアアジアは撤退してほしい。日本でエアアジアは必要ないです。

114

  • アジア親父さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

日本人のサービス精神皆無

日本人のサービス精神は鼻から期待なんぞしていませんが昔の国鉄より数倍酷い会社です。マレーシアのクチンからクアラルンプール経由バンコク着を予約したが散々な目に会いました。最初は午後の便を予約していたが
いきなりエアアジアの都合で便が運航停止のために午前1番の便に変えられた、他に便が無いということで午前に予定していた行動をキャンセルせざる得なくなった。更にWeb Check inはクチン発クアランプール着のチケットしか発券されておらずクアランプール発バンコク着は一旦外のチケットカウンターに並んで搭乗券を取った、全くWeb Check inの体をなしていない!!
日付入力ミスで変更したらチケット代と変わらない手数料を取るくせに、エアアジアの都合での便変更やWeb check inの不都合には全く金銭的補償をしない、
二度と利用する事も無いし人にも絶対に勧めない!!!!!

19

  • 2度と乗らんさん
  • 投稿日:2024.07.19

遅延・欠航・ロストバゲージのフルコンボ

◆関空→ジャカルタで利用(クアラルンプールで乗り継ぎ)
①出国予定の2時間前にフライト遅延のメールあり。
乗り継ぎ便もエアアジアだったので一緒に変更してくれたが、その乗継便も大幅に遅れ、現地に夕方着予定が深夜到着。
②帰国は21時台のフライトの予定が23時台になるとメールあり。
早めに空港に行きチェックインだけ済ませて空港でのんびり買い物の予定が
「今からの便に乗れ!走れ!」とまさかの18時台のフライトに乗せられる。
スーツケースを持ってわけもわからぬまま信じられない程ダッシュした。
お土産も買えず意味もわからなかったがこれに乗らなかったら後の便が遅れまくりで帰国日が1日延びていた。
③フライト変更の際、予約していた機内食などのオプションが全て削除されていた。
返金は自分で申請しろと言われたがメールも無視だし返金する気無い。
④隣同士で有料で座席していたのにフライト変更の際、隣同士ではない、間に1人いる座席になった。
(AとC)
「有料オプションで隣同士で座席指定したのに」と何人のスタッフに聞いても「わかるスタッフを呼ぶから待ってろ」と永遠放置。
「あなたと友人の間に誰かが座る。だから何?」とほざいたスタッフもいました。
結局座席はそのままで、間に座った方が「代わりましょうか?」と言って下さり事なきを得た。
⑤何故か機内持ち込みの荷物をスタッフが預かってくれた。
不安で仕方なかったので「預からなくていい。自分で棚に上げる」と言ったのに預かってくれた。
「荷物はどこで受け取れるか?」と聞くと「クアラルンプールでピックアップする必要はない、関空で受け取れる」との事。
私の荷物は最初から預けていたが友人の荷物は途中から。
不安で仕方なかったので何人かのスタッフに同じ質問をしたが、誰一人端末などをチェックする事もなくタグを見て「関空」とだけ。
⑥結果ロストバゲージ。関空で荷物が出てこず調べてもらったらマレーシアに荷物があると。
だからあれだけ確認したのに。
途中誰かがちゃんと調べてくれたら防げたミスなのに。
本当に本当に全てが最悪でした。
色んなLCC乗ったけどこんなにひどい所はなかった。
「LCCってそんなもんだよ」のレベルでは無い。
本当は☆マイナスにしたい位です。

2

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