180,017件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC5位

スターフライヤーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.84
    5位
    61
  • 料金
    2.88
  • 接客
    2.82
  • サービス
    2.79
  • 快適さ
    2.91

スターフライヤーは北九州市に拠点を置く航空会社です。国内線は西日本中心、国際線はアジアを中心に就航しています。

搭乗日を限定して販売される割引料金のチケットがあるほか、年齢に応じて利用できる割引もあります。快適な機内空間を目指して座席数を減らし、シートピッチも広めに取っているのが特徴です。また、コーポレートカラーに黒を採用し、受付カウンターや自動チェックイン機までも色調を統一したブランディングはグッドデザイン賞を受賞したこともあります。一方、遅延や欠航などの運航状況はどうなのか、CAらスタッフの接客対応はどうかなど、気になる点もあります。

ここでは実際に利用した人の生の声が投稿されていますので、参考にしてください。

スポンサーリンク

スターフライヤーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

61件中 1〜10件目表示

  • どこかのコンサル。さん
  • 投稿日:2021.10.09
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

とんでもない会社ですね。

時間都合上、スターフライヤーを利用。
離陸に40分の遅延。遅延に対する説明もなく、ダラダラしてるCA。
真夏日で空中も効いていない機内。
これがサービス?LCCという事でコストダウンしていることは理解してるが、大手との差があり過ぎて、呆れるレベル。
全ての評価軸で世の中に出してはいけないレベル。
私は二度と利用することはない。安価サービスを利用する顧客には利用し続けられるだろうが、一定サービスを受けてる顧客には向かない。

  • パン子さん
  • 投稿日:2020.08.18
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    4.00

笑顔が素敵な客室乗務員さん

現在就活中で、8/17に東京にて対面面接があったため、スターフライヤーにまたお世話になりました。帰りの20:30発の飛行機で疲れ切って眠ってしまい、フリードリンクを貰うタイミングを失ってしまいました。しかし、ある1人の客室乗務員の方がそのことに気付いて、丁寧に対応をしてくれました。ちなみに名札をチラリと拝見するとKさんという方でした!その日はグッタリ疲れ切っていたのですが、そのKさんの素敵なスマイルにとても癒されました。またお会いしたいです。

  • Y.Tanakaさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2018.05.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

LCCとは思えないほど大手航空並み。

2018年5月14日、15日に1泊2日の大阪旅行でスターフライヤーを使わせていただきました。

今まで大阪旅行は伊丹空港がメインでANAをよく乗っていましたが、かなり前から
関西空港周辺にも興味があり、りんくうタウンに行ってみたいと思っていました。
行きはスターフライヤー、帰りは時間関係の都合上ANAで帰宅せざるを得なかったの
ですが搭乗して本当に良かったと思っていました。

昼の12時5分発の関西空港行きで搭乗した時、最初はバスで移動と書かれてましたが
実際はターミナルビルのブリッジで移動しつつ機内に入った時LCCとは思えない程の
衝撃を受けた。機内のデザインが黒で統一、さらに座席にはUSB、コンセント
モニター、フットレスト、デザイン性に惹かれ、JALやANAの大手に匹敵と思った。
LCCについては座席が狭いのが一般的だったが、それを覆すコンセプトには脱帽で
機体もシートも黒く全席が総革張りのシートはJALのクラスJを彷彿させられた。
クラスJは去年3月に金沢旅行でJALに搭乗した時のような雰囲気を思った。

何より離陸前で流れる機内安全映像のスターフライヤーマンには衝撃を受けた。
こんなセンスある安全ビデオでANAやJAL、AIR DO、Sky Mark等の
色々な航空会社に乗っている自分にはかっこよすぎて言葉を失った。

機内サービスはビターチョコレートと、『タリーズ』と言うシアトル発の
スペシャルティコーヒーと拘りの一品はJALと甲乙付けがたいけど
顧客満足度9年連続1位はダテではなかった。

機内は広く快適に過ごしやすく、CAさんは美人が多く優しい人も特徴的。
初めてのスターフライヤーの事を伝えたら、物凄く喜んでくれる一方、着陸間際に
私にメッセージを書いた絵葉書とビターチョコレート、キャンディをプレゼントには
ビックリ。年々サービスの質は高い事を痛感させられた気持ちでしたが搭乗して
正解だったと思っています。

今後は関空・山口宇部・九州(福岡・北九州)に行くときはスターフライヤーですわ。
これに乗ったら、他の飛行機には乗れなくなるわ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.25
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ

もう二度と乗りません。

2021年4月25日(日)関西→羽田(SFJ0026)を利用しました。定刻18時50分到着のところ、羽田には18時28分に着陸しゲートには18時35分ごろに着きました。しかし、なぜか飛行機から降りることを許されず、明確な説明もないまま機内で30分近く待機させられました。ゲートに人がいない?模様。
副機長のアナウンスでは「雷雲の通過を待っており地上係員が避難してます」だと?雨は降ってないし隣のJAL機からは乗客が降り、地上係員もバリバリ作業してますよ?CAに確認しても「管制からの指示で」「確認します」と曖昧な返答。コロナ禍で人員削減しケチったつけ、予定より早い到着に羽田側のスタッフ対応が間に合わなかったのを、あたかも天候と管制からの指示かのごとく誤魔化すのは如何なものかと。
今回はANA便の振替で初めて利用しましたが、もう二度と乗りません。最悪でした。

  • アプリコットさん
  • 投稿日:2021.03.23
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    3.00

CAさんの優しさが際立つ

羽田から福岡に。
はじめてのスターフライヤー。
小さい機体だから揺れが不安でしたが、上空では安定してあまり揺れませんでした。
それでも、ジャンボ機に比べると身体に感じるG。
小さめの飛行機に乗り慣れない娘はダウン。
それに気づいたCAさんが心配そうに何度も来てくれて、「大丈夫ですか?普段酔いやすいですか?朝食は…」など話しかけてくれて気遣いを感じました。
優しいCAさんに、親の私もホッとしました。

スターフライヤーは、飛行機酔いするがCAさんがとても優しい。

  • まっこうさん
  • 投稿日:2019.05.18
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

完璧なエアライン

名古屋・台北線を利用しました。世間でも突出して評価が高い航空会社なので気になっていました。価格は往復3万円(燃油サーチャー・税金込み)というLCCに近い価格ですが(ちなみに、スターフライヤーはLCCではありません)、サービスはレガシーの航空会社以上でした。

座席の前後幅はレガシーよりも広く、座席数も少なくなっているようです。機内食は量より質を重視したもので、大変おいしかったです。CAさんの対応も丁寧です。

他の航空会社と同じく、取り消しや変更・返金不可の運賃もありますので、それくらいのことはきちんと把握した上でチケットを取りましょう(当たり前のことですがね)。中には辛口のコメントをしている方も見えますが、そのうちのほとんどは航空会社の責任とはいえないものばかりだと思いますよ。

今後、航空機を利用する際はスターフライヤーを優先していきたいと思います。

  • るるさん
  • 投稿日:2020.11.07
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

九州旅行で利用しました

GoToトラベルでスターフライヤーさんを初めて利用しました。行きは羽田→北九州便、帰りは福岡→羽田便に乗りました。機体も機内も黒と白のデザインが素敵で、モニター内のコンテンツも充実していました。座り心地もゆったりしていて、LCCと比べるとかなり快適でした。スープも美味しかったです!搭乗口は遠めなので、早めの到着がおすすめです。
CAのみなさんの心のこもった接客も良かったです。また利用したいと思います。

  • しろいこいぬさん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

機内で騒いでも注意してくれない

セントレアから福岡の帰りに利用しました。
後部座席で子どもが騒いでいて、前方の席まで聞こえるほど大声で
四六中歌が聞こえてきました。
親も親ですが、乗務員は注意しないのでしょうか?
疲れて寝ている人もいるのに...。
騒音に耐えかねて前列の空席に移動してくる人もちらほら。
当方もうとうとしていたところ騒ぎ声で起こされどっと疲れてしまいました。

  • 百合子さん
  • 投稿日:2018.05.04
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

スターフライヤーはLCCではないですよ

スターフライヤーをLCCと勘違いなさっている方が多いですが、ミドルコストキャリアですよ。
4年前くらいに体調不良で飛行機に乗れなくなり、予約日から何週間か前に払い戻しに空港まで行きました。旅行にも行けず、解約金がかかる日になっていたので悲しかったのですが、グランドさんの対応が本当に素晴らしく、上の方に連絡していただき全額返金して下さいました!本当にありがとうございました!
そこからずっとスターフライヤーのファンです。機内はエコノミーしかありませんが、広く快適に過ごしやすい環境なのにお値段は安い。サービスもいい。CAさんは美人が多く優しい。もう大好きです。

  • @さん
  • 投稿日:2021.01.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

預かり手荷物

20kg以内の手荷物を預けた所、グランドスタッフの持ってみた感覚で手荷物が破損した場合は自己責任でっとボソッと言われた。
制限内の荷物を預けているのに破損した場合は自己責任っておかしいのでは?預かり方に問題がありますと言っているようにしか聞こえない。その後の対応も最悪。二度と乗りたくない。

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
スターフライヤー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。