みん評

99,092件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC5位

スターフライヤーの口コミ・評判

更新日:

福岡県北九州市の北九州空港に本拠を置く航空会社です。

「安くてそれなりのサービス、という常識。安いのに最高のおもてなし、という非常識。我々が選んだのは、非常識でした。」というキャッチコピーで、低価格・高品質の運行を目指しています。


北九州空港の24時間運用を利用し、早朝・深夜便も運航しているので、とても便利なエアラインとされています。


イメージカラーは黒。機体も大きく黒に塗られているほか、座席やチェックカウンター、制服等、ほとんどを黒で統一しています。この斬新なデザインは2006年にはグッドデザイン賞を受賞しており、大きく話題となりました。


みん評の口コミを見てみると、とにかく機内のデザインコンセプトが素晴らしいし価格が安いのが魅力、というデザイン性に惹かれたという声があります。

エコノミーでも座り心地がいいという意見もあるので、デザインセンスだけではないことがうかがえます。


スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(48件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • まっこうさん
  • 投稿日:2019.05.18
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

完璧なエアライン

名古屋・台北線を利用しました。世間でも突出して評価が高い航空会社なので気になっていました。価格は往復3万円(燃油サーチャー・税金込み)というLCCに近い価格ですが(ちなみに、スターフライヤーはLCCではありません)、サービスはレガシーの航空会社以上でした。

座席の前後幅はレガシーよりも広く、座席数も少なくなっているようです。機内食は量より質を重視したもので、大変おいしかったです。CAさんの対応も丁寧です。

他の航空会社と同じく、取り消しや変更・返金不可の運賃もありますので、それくらいのことはきちんと把握した上でチケットを取りましょう(当たり前のことですがね)。中には辛口のコメントをしている方も見えますが、そのうちのほとんどは航空会社の責任とはいえないものばかりだと思いますよ。

今後、航空機を利用する際はスターフライヤーを優先していきたいと思います。

  • るいさん
  • 投稿日:2019.09.13
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    3.00

遅延がなければ

遅延がなければ良い航空会社だと思います。LCCに近い価格帯で、機内食、充電可能なのは大きいです(ただしUSBパートの充電は早くないです)
ただ、遅延の時の対応が最悪。台北→名古屋で名古屋に着くのが24時回る為終電に間に合わずどう対応してくれるのか?と聞いたが住所と電話番号を書かされ、名古屋に着いたら向こうで聞いてください、との事。結局名古屋の最終バスが乗れたから良かったものの、それに間に合わなかったらどうなっていたのか、そしてあの個人情報はどうなったのか、と思うと適当すぎる。しかも遅延原因が機材不足で到着が遅れる為。天候の影響や乗継の影響なら致し方ないが企業努力が足りない。お詫び?のミールクーポンを出すタイミングも遅すぎる。搭乗直前に渡されたが、もっと早くからわかっていたことなんだからチェックインの時に渡すべきだと思う。
接客態度とかは鼻に付くことはない為問題ないだろうが、遅延など時間にルーズだとその後の予定が狂わされる為困るので、今後の利用は考えものだ。

  • Y.Tanakaさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2018.05.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

LCCとは思えないほど大手航空並み。

2018年5月14日、15日に1泊2日の大阪旅行でスターフライヤーを使わせていただきました。

今まで大阪旅行は伊丹空港がメインでANAをよく乗っていましたが、かなり前から
関西空港周辺にも興味があり、りんくうタウンに行ってみたいと思っていました。
行きはスターフライヤー、帰りは時間関係の都合上ANAで帰宅せざるを得なかったの
ですが搭乗して本当に良かったと思っていました。

昼の12時5分発の関西空港行きで搭乗した時、最初はバスで移動と書かれてましたが
実際はターミナルビルのブリッジで移動しつつ機内に入った時LCCとは思えない程の
衝撃を受けた。機内のデザインが黒で統一、さらに座席にはUSB、コンセント
モニター、フットレスト、デザイン性に惹かれ、JALやANAの大手に匹敵と思った。
LCCについては座席が狭いのが一般的だったが、それを覆すコンセプトには脱帽で
機体もシートも黒く全席が総革張りのシートはJALのクラスJを彷彿させられた。
クラスJは去年3月に金沢旅行でJALに搭乗した時のような雰囲気を思った。

何より離陸前で流れる機内安全映像のスターフライヤーマンには衝撃を受けた。
こんなセンスある安全ビデオでANAやJAL、AIR DO、Sky Mark等の
色々な航空会社に乗っている自分にはかっこよすぎて言葉を失った。

機内サービスはビターチョコレートと、『タリーズ』と言うシアトル発の
スペシャルティコーヒーと拘りの一品はJALと甲乙付けがたいけど
顧客満足度9年連続1位はダテではなかった。

機内は広く快適に過ごしやすく、CAさんは美人が多く優しい人も特徴的。
初めてのスターフライヤーの事を伝えたら、物凄く喜んでくれる一方、着陸間際に
私にメッセージを書いた絵葉書とビターチョコレート、キャンディをプレゼントには
ビックリ。年々サービスの質は高い事を痛感させられた気持ちでしたが搭乗して
正解だったと思っています。

今後は関空・山口宇部・九州(福岡・北九州)に行くときはスターフライヤーですわ。
これに乗ったら、他の飛行機には乗れなくなるわ。

  • じょーくんさん
  • 投稿日:2019.02.20
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

欠航

最近機材繰りによる欠航が多いし、その通知が当日だからすごく迷惑
そんなに毎日毎日、その日になってから判明する機材不足なんかないだろうし
予約が少ない便を効率をあげるために削っているように思えるし、そうでなくても数日前には通知して欲しい

  • ディファイアントさん
  • 投稿日:2019.09.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

国際線はやめた方がいいです。

先日、台湾に行って帰りの便が欠航になったのですが、10時間くらい待って欠航、しかもスタッフは日本語がカタコト、夜10時くらいからホテルを個人個人で探せ、とひどい有様でした。代替便もなく他社の便も紹介してもらえませんでした。欠航は天候不良ではなく会社都合でした。結局次の日、会社を休まなければなりませんでした。なにが顧客満足度1位何でしょうか?もう国際線ではスターフライヤーに乗りたくありません。

  • めいめいさん
  • 投稿日:2019.07.29
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

ANAと比べて

ひとり旅行で東京まで飛行機で行きがANA、帰りがスターフライヤーに乗車しました。
どちらも乗ったことがなかったのでとても楽しみにしていました。しかし、行きの飛行機でCAに通りすがりに目で追いかけられたり、他の大人の方とは違う対応であなたはガキなのでどうでもいいみたいな、上からものを言われたり、目線で見てきたり、正直酷かったです。全ての人がではありませんが数人が。もう二度と乗りたくないと思いました。私は見た目が高校生くらいなのですが20歳で乗車中も目立つようなことは一切していません。
どうせ帰りの飛行機も同じことされるんだろうな、と思っていたらスターフライヤーのCAはすごく丁寧で凄く気持ちが明るくなりました。年齢で接客の態度を変えるのが当たり前なのでしょうか、とりあえずガキは適当でいい、という考えがANAの方にはあったのでしょうか。
この話が嘘か本当か、この投稿を是非そのCAが見て、自分の行動を振り返って欲しいと思いました。

  • りゅうちゃんさん
  • 投稿日:2019.10.31
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    2.00

機材が古くて建付けが悪い

福岡→東京で利用しました。一番前の1Fで前の席がないので自分の肘掛けからテーブルを出すのですが、戻すときなかなか入らなくて苦労しました。CAさんに手伝ってもらい無理やり戻しました。もはや古い機体が多くあまり快適ではありません。離島の空港からANA便で福岡乗り換えでしたが、ANAとの提携で乗り継ぎが便利なことは良いです。その他はコーヒーが美味しい以外にはメリットがないかと思います。わざわざ楽しみにして乗るキャリアではなく、安いきっぷがあれば乗るという感じです。皆さんが褒めるほど素晴らしくはなかったです。

  • チャッピーさん
  • 投稿日:2019.06.16
  • 5.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 快適さ
    5.00

対応の素晴しさに感謝です

6月初旬に北九州までの片道便を利用です。

22:00発の便だったのですが、チェックインのターミナルを間違えてギリギリの搭乗となってしまいました。
そんな折、途中バックの中のジュースの瓶が破損し溢れてしまうアクシデントに遭遇。ギリギリの搭乗だった為、十分な処理も出来ず搭乗することになりました。

バックを気にかけている様子を察し、CAの方が声をかけて下さり、事情を説明するとタオルやビニール袋の出来る限りの対応をして下さり
配慮下さいました。
本当に困惑して途方にくれていた所でしたので
心から感謝申し上げたく敏速な気転に好感がもてました。

サービスも素晴らしく質の高さを実感致しました。また、機会がありましたら是非利用させて頂きたく思います。

スターフライヤは、LCCではないですよね。
航空チケットは、 ANAとほぼ変わらずでした。

  • かーささん
  • 投稿日:2019.03.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    5.00

国際線搭乗手続きは出発の40分前ではほぼ遅刻する

搭乗日当日は空港カウンターにて
出発時刻の40分前までにご搭乗手続きをお済ませください。

とあるが、保安検査、出国審査がすごく空いてるか、特別に先に通してもらうかしないと絶対間に合わない。
実際、出国時刻の1時間前にチェックインしたけど、保安検査、出国審査は長蛇の列。出国審査前でさすがに間に合わないと思い、係の人に連絡、先に通してもらい、なんとか間に合った。やはり国際線は2時間前、最低でも1時間半前にはチェックインカウンター着かなければいけないと再確認した。だが、冒頭の紛らわしい文言はやめて頂きたい。

  • ルルさん
  • 投稿日:2019.03.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

手荷物壊されました

北九州→羽田空港で利用しました。
北九州空港でキャリーバッグを預け、羽田空港で受け取るとキャリーバッグの取っ手部分が千切れていました…

謝罪はもちろん通知も無く、何事も無かったかのように荷物が返されて驚きました。。
明らかに片方の取っ手だけ持ち上げて千切れてしまったんだな、という壊れ方でした!

近くにいた係員に確認したところ、開口一番で「事前に聞いていたかは分かりませんが、過積載などによる取っ手の破損は免責事項となってまして…」とのこと。
手荷物を預ける際は壊されても良い覚悟で預けた方が良いのかな。。

よくパックで北九州に行くのですがJALパックの方が安いという話を聞いたので、スターフライヤーはもう使わないかなぁ。

  • 1
  • 2
  • 5

スポンサーリンク

スペック情報

搭乗手続き 出発時刻の15分前までに保安検査場を通過できるように行う必要あり
機内持ち込み手荷物 個数:1個(55cm×40cm×25cmまで、また3辺の合計が115cmまで)
重さ:10kgまで
手荷物預かり サイズ:3辺の合計が203cmまで
重さ:20kgまでは無料
個数:サイズや重さの上限を超えなければ制限なし
※出発時刻の20分前までに手続きを行う必要あり
運営会社 株式会社 スターフライヤー(Star Flyer Inc.)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スターフライヤー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る