みん評

95,004件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC1位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

ジェットスターとは、日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジアのさまざまな都市を結んでいる格安航空会社(LCC)です。オーストラリアのメルボルンに本社があり、2007年から連続でベスト・ローコストエアライン賞を受賞しています。

座席は全て自由席で、有料ですが指定することができます。また、機内での食事や飲み物など各種サービスに有料のものがあるので、必要な場合は事前に予約しておきましょう。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはパソコンだけでなくスマートフォンアプリからも可能です。

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みんなの口コミ・評判(864件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • うにさん
  • 投稿日:2020.01.15

関西空港のカウンターでのこと

いつも不満に思うことも無かったのですが、お土産袋を上の棚に入れるのにカウンターで何か有料でもバラけないためにまとめる袋みたいなものが無いかなと思い聞いたところ、怒ったような強い口調でLCCなんで無いです!!と、言われLCCなんだからわかれよって感じの態度をされとても旅行も楽しかったのに気分が悪くなりました。
全ての方だとは思いませんが、LCCだと対応も物凄く悪くなるのだなと思いました。
後に教えてもらえましたが、空港にお土産袋の自販機があるのを知らなかったので、教えて貰えたら嬉しかったです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.12
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最悪

初めてジェットスターを利用する外国人の彼と一緒に関空のチェックインカウンターへ。手続きをしている時グランドスタッフは終始イライラした態度。預ける荷物の重量がオーバーしていて、持っている現金がなく「ATMにいくためまた来ます」といったら「13:30まででお願いします」と投げ捨てるように言われた。接客が終わっている。二度と使わない。

  • インフルさんさん
  • 投稿日:2020.01.09

まさに今日の話。インフルエンザになった私が悪いけど対応最低。

沖縄に旅行にきて次の日にインフルエンザと診断され、予定より早く帰りたいとジェットスターコールセンターに問い合わせしたところ、翌日の便なら案内できるとの事。手配してもらいいざチェックインしようと窓口来たら、インフルエンザ感染者は搭乗出来ませんと拒否。
乗れないならなぜ翌日便を案内したか?ですよ。席もわたしが予約する時は前、後ろ、両隣空いていてここなら座席指定しても大丈夫ですって教えてくれたのはコールセンターの方ですよ。
インフルエンザの人は乗れないなんて一切案内無かったですからね。ジェットスターの記録にもわたしがインフルエンザで搭乗日を変更したやりとりも全部確認出来て明らかにジェットスター側の不手際なのに結局乗れず、帰れなくなりました。レンタカーも返却してしまったし、ホテルを今から取るなんて。それも実費負担。でとのこと。
今日追加で予約した搭乗料金も水の泡です。酷くないつますか?せめて宿泊費くらいだしてくれたら怒りは収まりますがそれもなし。最低な対応ですよ。
知らなかったわたしも無知ですがコールセンターが知らないのはもっとまずいですよね。
今まで何度か利用しましたがこれを機に乗る事はない。
安いから仕方ないで済むのですか?
それに行きの飛行機内でCAがおしゃべりし過ぎです。横向いておしゃべりに夢中で全く客を見ていない。だから呼び出ししてもなかなかこないんですね。
本当最低です。
いつか大きな事故をしそう。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    4.00

スタッフのミスで希望の予約が取れないままになっている

他の航空会社にしようか考えた上で最低保証価格を利用しましたが、差額のバウチャーを72時間以内に送るとのことでこちらを利用するのに決めましたが、バウチャーが来ないので問い合わせるとそのスタッフのミスで対応されず更に72時間かかると言われ、仕事で時間がないまま希望の便に予約が取れず苦言を言わざるを得ませんでした。
更にその間にも値が上がり、電話で問い合わせると本日中にバウチャーを送ると言われ、来たのは領収書…。
チャットで問い合わせしようにもつながらず、再び電話しようにもまた高い電話料をかけなくてはならず手の出しようもありません!
こんな馬鹿みたいなことしかできないのがわかったので皆さんにも他の航空会社の利用をすすめます。

  • ちえさん
  • 投稿日:2020.01.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

乗務員の対応が残念

結論から言うと、私は二度と利用しません。
いつもはJALかANAなのですが、どちらも満席で止むを得ずジェットスターに搭乗しました。乗務員が横柄で対応に余裕が無い。「安かろう悪かろう」と認識しました。

  • 腹立つ。さん
  • 投稿日:2020.01.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低すぎる

成田空港朝1の便での乗り換えだったため空港内で一泊。
搭乗ゲートに並んでいましたが預け荷物にモバイルバッテリーが入ってる可能性があるため来てくれとの連絡。
1時検査場も通ったし、自分はモバイルバッテリーは持っていなかったので何かの間違えだろうと思いその旨を伝え搭乗ゲート案内人に乗れなくなるからいけないと話したところ乗れるからまずは荷物検査場へ行って欲しいと言われ行きました。
荷物検査上で荷物を開けさせられ確認後、何もなかったので戻って良いとのこと。「時間が過ぎてるので乗れるのか心配だ」と伝えたら「乗れるから急いで行け」とのこと。言われるがまま搭乗ゲートへ行くと「時間が過ぎたので乗せれない」と言われました。
カウンターへ行きこれまでの流れを話したが話は通じず。
上の人を出してもらうとその飛行機代は返金するがそれ以上のものは出せないと。ジェットスターからの直通便は今日はないので2日後にしか乗せれないと。自分たちは仕事があるのでその日中につかなければいけないのででは別会社でとのこと。それならそちらの手違いで呼ばれて乗れなかったのだから差額分を出してと申し出たところ会社の規定上不可能の一点張り。
拉致が開かないのでより上のものを出してほしいと言ったが対応は一緒だから意味ないよとその方から言われました。
とにかく時間がなかったのでひとまずその方の名刺をもらい別会社で現地へ行こうとしましたが、コスト削減のため名刺は作ってないと。「上の者」と名乗る者が名刺を持ってないはずがないと思いましたがとにかく仕事があるのでその場は引き下がりました。

その話の後でしたが、搭乗ゲートに並んでいる時点で私の荷物が飛行機に積まれていませんでした。
「その時点で荷物が乗ってなかったからそもそもその飛行機には乗れませんでしたよ」と言われました。
よく考えたら、私の荷物を積むことができなかったからモバイルバッテリーが入ってる可能性があると呼び出して乗せないようにしたのではないかと思いました。
7:50分の便だったので7時には荷物を預けていました。

消費者センターに相談したところ弁護士さんと相談した方が良いとのことなのでしっかり訴訟いたします。


二度と使いません。最低すぎます

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.11

対応ダメダメ

トラブルで乗れなくなった時の対応が最悪。
仕方なくJALのカウンターで席をとったが対応が段違いだった。
接客がひどすぎる会社なのがよくわかった。

  • イガラシさん
  • 投稿日:2020.01.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

peachより対応が悪いってやばくね?w

欠航、遅延多すぎ。
更に接客が非常に悪く、見ていてとても気分が悪い。

  • 旅人さん
  • 投稿日:2019.09.18
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

対応がやるせなない!!

成田発↔️下地島空港
土曜日出発、月曜日戻りでとりました。
保安検査出発30分前に通過、搭乗口に着きましたが時間があったのでコーヒー飲んでトイレ行って出て来たらアナウンスで自分の名前があれ??まだ15分あるのにと思いながら搭乗口に行くとちょうどドアを閉めようとしてるので「すみません今名前呼ばれたんですが!」・・・バタン
搭乗断られました!ジェットスターでは15分前時間厳守が絶対との事。
振替で取れるとの事でカウンターに行って手続きすると「最短出発は月曜日になりますね~。」じゃー来月の・・・「お客様、すみません最短の月曜日にしか変更できませんので」
「すみません月曜日の飛行機乗ったらその飛行機で帰って来るんで意味ないんですが・・・」
「それはしょうがないですね。5000円になります。」
金もとるのか!!
そこから意地になって羽田に移動しANAの宮古島直行便で行きました、搭乗口開始したのが出発の15分前・・・これがLCCとの現場運営の実力の差か!って思いました。
そして帰りは予定通り下地島空港からジェットスターに乗りました、搭乗一番乗りで窓から搭乗口見てました、出発15分前になっても人が来ます!あげくのはてに8分前にも搭乗口から人が来ます!
なんなんでしょうかこの違い!
成田では15分前で扉目の前で閉められて絶対乗せませんルールですから!ってでも下地島空港では8分前でも乗せてくれる。
写真もとりました。

さらにジェットスター会員ページから間違えて行きのチケット2枚買ってしまって居たことにチェックイン済ませてから気づいてしまいカウンターで対応求めると、このケースはイレギュラーなので何とかなりますが、カスタマーセンターでの対応になります!と
一瞬混んでるからあしらわれた感がありました。
ただこの時間、受付時間前なので現地到着してからでも大丈夫なのでって事で現地到着してから電話しました。
すると・・・
「出発してしまった物に関しては対応できません!」
「出発前は受付時間前なので現地着いてから大丈夫と言われました!」
「ダメです!」
「そもそも偽名での搭乗はダメなのだから同じ名前で隣あってもない席取れるのおかしいでしょ!チェックインの時も何も言ってくれなかったし!!」
「同姓同名の方も居ますので取れます!」
「あんた等の会員サイトから予約してんだよ!同じアカウントで同姓同名って居るの?」
「居ません、申し訳ありませんでした、システム改善に務めます。」
旅行先現地着いてから2時間言い合い!
結局成田で大丈夫だって言って騙した、職員についても教えてくれない!謝罪は業務的で気持ち伝わらない!

LCCは安い分糞対応!!

  • 常連さんさん
  • 投稿日:2019.01.09
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    3.00

中部国際空港カウンターの接客態度が毎度残念です。

とにかく笑顔がなく愛想が悪いです。ニコニコ対応してる方はほんのごく一部。
カウンターが終わると毎回主人と今回も残念だったねと言っています。
うちの子は自閉症なので飛び立つ際怖がって機内で迷惑をかけてしまうかもしれないと、事前にお伝えしたところ、顔色1つ変えずにメモ書きで、自閉症。と書き、では機内の者にもお伝えしておきます。ととても面倒そうな顔をしながら言われました。
こちらとしても勇気を出して言ったのにその対応の悪さにガッカリ、しまいには上の人が追いかけてきて
以前シートベルトを嫌がってつけれないお子様に降りていただいたことがありますので、もしもその様な事態になった際には降りて頂きます事をご了承ください。と言われました。
なんだかとても悲しい気持ちになりました。

しかし機内の方の対応はとても素晴らしく、シールをくれたりなにかお手伝い出来ることがありましたら言ってくださいね。ととても優しい方で、子供の事で飛行機に乗るのもためらっていた私達に温かい言葉を沢山かけて下さりました。もしも、暴れたら下されてしまうと怯えていたので優しいお言葉に涙が止まりませんでした。
ありがとうございました。

しかしながら毎回冷たく感じてしまう
カウンターの方達の接客態度を今一度見直して頂きたく思います。

  • くるみさん
  • 投稿日:2019.08.05
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    3.00

頭弱い客多すぎ

度々利用してますが、これといった不満はありません。
あくまでもLCC、あくまでもその値段と内容に納得して購入したチケット。
ここで最低だ!二度と乗らない!と騒いでいらっしゃる方々はご自身の判断力の弱さと知識のなさ、財布と心の余裕のなさが原因で誤った判断で購入したチケットがそれはとても恥ずかしくて喚いていらっしゃるんでしょうか。見ていてとてもこちらが恥ずかしくなってしまいます。
チェックイン時間がたかが数分遅れたのに乗せてもらえなかった!なんて、社会で通用すると思ってるその思考回路が理解できません。
どうしてご自身で選択された時刻通り行動が出来ないのでしょうか。
また、欠航や遅れに対して目くじらをたてその対応に憤りを感じてる方も多いですが、そもそも危険な状態でフライトを出発させる方が私は恐ろしくて考えられません。ジェットスター都合の欠航や遅れであればお金は返していただけますし、スケジュール、予定について台無しになってしまったとしても私は自分の命が守られたのであればと考えに踏ん切りをつけております。
まさか、泣くほど辛い思いをされるほどのスケジュールやお約束をLCCフライトなんかで考えていたんですか?
ホントに頭が思考が判断力が弱いんですね。
私はジェットスターさんよりも消費者という立場にふんぞり返り、ご自身の都合の悪い部分には目も向けず耳も傾けず目くじらをたてる利用者に憤りを感じます。
繰り返しとなりますが、あくまでもLCC。
ジェットスターさんにはこれからもフライト料金の安さを追求し、飛行機での移動をもっと身近にしていただきたく思います。

  • みさきちらさん
  • 投稿日:2020.01.05
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

陸のスタッフの対応が酷い

荷物の持ち込み重量を超えてしまったので手続きしようとしたのですが、あちこち行かされて、説明もわかりづらいし、わからない人が悪いと言わんばかりの態度で接客中とは思えない酷さでした。
セントレア第二ターミナル発着だったので、搭乗口までも果てしなく遠く、値段が安くてもコレではナァとガッカリでした。単身1人旅なら安さだけでオーケーですが、子連れには厳しいので、私は今後利用しないと思います。

  • きつつきさん
  • 投稿日:2019.02.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    1.00

雪って成田では特別なのか?

成田-沖縄便を予約していましたが、一機しかない除雪機トラブルで欠航。
成田って雪、特別ですか?
あんなに毎日飛ぶのに除雪機一機で足りると思ってたんでしょうか??
コストカットにしても、削りすぎて命を預けるには大変頼りない…以後利用はしないでしょう。

大寒波の影響で三連休初日は大欠航なのはニュースで知っていた為、ホームページや運行状況逐一確認しておりました。
出発日も雪はふってるものの、当日同区間の1本前の時間帯便は30分程度遅れがありつつも出発していたので、大丈夫なのかなと。

館内放送にて、全搭乗者にむけて
雪の為、搭乗後に除雪作業があり多少離陸に遅延が生じるかも…とのアナウンスがありましたが、特に欠航などのアナウンスはなく、問題なく飛び立つと思いきや…
搭乗後、離陸予定時間をすぎて40分後

「一機しかない除雪機が故障した為 欠航」

とのアナウンス…


しかも同時刻帯の5便が同時欠航のため空港と機体を繋ぐバスが足りず
結局離陸時間から2時間弱たってようやく空港へ逆戻りができました。

空港カウンターも、対応者が3名ほどしかおらず長蛇の列。。
そりゃ5便も欠航したらそうだよね。

当日・翌日の振替も満員のためできずとのこと。
結局ホテル、帰りのバニラエア共にキャンセルし
ただただストレスを増やしにいったようなものでした。
払い戻しも、ここの口コミをみる限りいつになるのか不明ですね。一応15日以内に何か連絡が入るとはありますが。。


天候は仕方ないと思います。
ただ、その日欠航したのはジェットスターだけです。
他のバニラエアを始めとしたLCCは飛んでおりました。


なぜ一機しか除雪機を持っていないのか?

この疑問がつきません。
特段、成田が温暖とも思いませんし、これだけ毎日多く飛び立つ本数を有するのに
壊れた時の予備もない…?


これまで何度か利用してきましたが
いくらコストカットといえど、大事な機械の予備がないのでは、命を預けるには心もとないですね。

高い授業料ではありましたが
これからもジェットスターを利用したかもしれない人生を考えると、ちょうどよかったかもしれません。

今後は別のLCCを利用します。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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