191,710件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC1位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    1201

    (LCC(格安航空)&MCC平均 2.91)

  • 料金
    3.46
  • 接客
    3.31
  • サービス
    3.27
  • 快適さ
    3.38

ジェットスターは、オーストラリア・ニュージーランドを拠点とするジェットスター航空とその関連会社からなる格安航空会社(LCC)のグループです。日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジア太平洋地域の都市を結んでいます。


座席はすべて自由席で、席を指定する場合は有料のオプションとなります。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはスマートフォンのアプリからも可能。気になるのは、欠航・遅延はどの程度起こるのか、客室乗務員やチケットカウンターの対応はどうなのかといった点です。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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ジェットスターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,201件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.01.19
  • 1.00

コロナ禍で利用考えているかたへ

初めて利用をしました
私の下調べ不足だと言われたらそこまでですが
コロナ禍での利用は本当にオススメしないです

何があろうと返金をしてくれませんし
挙げ句の果てには挑発的な態度

キャンセルするためにオプション?をつける必用があるなんて思いませんでした

私が今まで利用していた航空会社はキャンセル規定も分かりやすかったですし
同じものだと思っていたのは私の反省点ですが
正直ここまで酷い対応をされるなんて

コロナもなくキャンセルはあり得ないという時はいいかもです…

でも
正直ここはコロナ禍でなくても二度と利用したくないかなと思いました
怒りというか疲れますからね。

少なくともコロナ禍の現在は絶対に利用しないほうがよいです
どうか私みたいな思いをする人が減りますように

  • あさん
  • 投稿日:2022.01.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

フライト時間変更メール来ましたが

以前までは、日にち変更やバウチャーでの払い戻しがあったのですが、搭乗出来ないフライトへの1択しかなく、バウチャー等の払い戻しも出来ないとのこと。今後ジェットスターで購入することは無い。

  • JS最悪さん
  • 投稿日:2022.01.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

ジェットスター最悪

チェックインカウンターの女性スタッフがかなりふてぶてしい態度で対応してきたり手荷物チェックの基準が空港によって厳しかったり緩々だったりで最悪でした。

  • たくあんさん
  • 投稿日:2022.01.16

スタッフの対応が…

スタッフの対応が威圧的でした。
前回利用させていただいた際、便の振替により乗車ができず
(始発でも間に合わない時間に変わってました)
もう利用しないでおこうかと思いましたが格安だったので予約してみました。
オンラインチェックインをしたところ、システムエラーなのか上手くゲートに潜れず…
スタッフさんに対応してもらいましたが、対応が威圧的でとても不快でした。
そもそもそちらのシステムエラーなのに…
改善してほしいです、対応がよくない。

  • なんてことあるよーさん
  • 投稿日:2022.01.13
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    3.00
  • 快適さ
    3.00

バーゲンセールなら納得できる

月1-3回あるバーゲンセール、特売予約運賃なら満足できると思う。運賃約100円+空港使用料400+決済手数料600なんてときがある。もはや遊園地の乗り物料金!!!!

安いとそれなりに欠点あって、つぎのようなかたにおすすめ。

突然の運休、欠航、時刻変更(遅延)に対応できる
 他の航空会社にポンと柔軟に、自ら振替手続きできる人

預入荷物
 宅急便で送っちゃうほうがやすいし、楽だよ

日4-6便ある高頻度路線(新千歳、成田、関空、那覇他)
 グラウンドスタッフが慣れてる。専任になる。
 日1-2便では、、兼任するしかない。

特急電車で、隣県範囲2時間以内移動の感覚で使うといいとおもいます。

確実性もとめるむきにはFSCがぜったいいい。
運航コストは、各社そんな変わらないんです。
なにか削らないと安くできない。

着陸後1時間で、客降機、給油、清掃、客搭乗、パイロットCAチェンジ、貨物積載やってる。ぎりぎりのビジネス。機材の使用効率最大化には仕方ない。

カスタマーサポートは、たいてい外国人につながります。
日本語が伝わらなかったことはいまのところありません。コロナ禍、減便特別対応もスムーズ。

  • ホスピタリティさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と使いません。関空の受付態度が悪すぎる

LCCなので最低限のサービスであることは承知で、
過剰な接客は求めておりません。
しかし、関空の受付女性の対応が悪意のあるもので、こんな酷い対応は人生で初めてでしたので、投稿します。

内容としては、
Jetstarの受付女性の案内に間違いがあり、
受付を済ませて、保安検査場に進んだ後、受付に再び戻るように連絡がありました。
受付に戻ると、謝罪の一つもなく、何事もなかったように知らん顔。さらに、じゃあ列に並んでくださいと言われ、並ばされました。

謝罪もないこの対応に納得がいかず、
受付で経緯を説明したところ、
次はなぜか受付女性に逆ギレされ、ぶっきらぼうにチケットを渡されました。

さらに怒りを感じましたが、怒りをおさえ、無言でチケットを受け取りました。

そうすると、ジェスチャー付きでパッとチケットを受け取った素振りを真似され、他のスタッフと笑っていました。

なぜそういう対応になるんでしょうか?全く理解不能です。いくらなんでも失礼でしょう。

Jetstar側の案内の不手際について一切の謝罪がなく、逆ギレをする点は人間性を疑います。精神的に病んでいる方なのかもしれませんが。
二度と利用しないという決定打となりました。

Jetstarの案内違いにより、往復したにも関わらず、これらの対応にはかなり苛立ちました。
謝罪の一言で丸く収まることだと思うのです。
意図的に怒りを逆撫でする行為にかなり悪意を感じ、許せませんでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

荷物破損、サービスカウンターは無視同然…

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
値段の安さ

【良かった点】
値段の安さ
綺麗な機内
乗り心地

【気になった点】
・スタッフの方々の対応
バッグの中身のみを荷物入れの高さから全てひっくり返され、それはいいのですが大した謝罪もなく、一つ一つ落ちたものを私に渡す際に『こちらも出てました〜』とか…出てました〜てバッグひっくり返して落としたのは誰ですか…
小さなショルダーバッグですし、チャックは付いていませんがそんなにぶちまけられやすい形ではありません。
化粧品が破損していることにおりたあと気がつき、サービスカウンターの方に言ったら時間がないようならこちらでは厳しいと言われ、私がまだカウンターにいるのに無言で去り、別の場所で他の作業を平然とし始めました。確かに終電が迫ってるとは言いましたし時間がかかることなのは理解しました。ですが謝罪はおろか完全なる無視には流石に驚きました。
化粧品は確実に破損させられました、でもクレーマーっぽくなりたくなかったので物腰柔らかく話したのに、あの対応は酷すぎます。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用はしたいです。
お値段が安いのでこちらも覚悟はしないといけないところはありますね。

  • aさん
  • 投稿日:2021.03.07
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 快適さ
    2.00

離陸の遅延、説明も遅い

離陸時間になっても全く動き出さないため、何かあったのかと思ったら予定時刻から25分ほど経った頃にエンジン?を再起動しますとのアナウンス。しばらく待ったがそれでも動かない。1時間遅れの時点で再び再起動するとアナウンス。動き出したと思ったらまた止まって、1時間半遅れたところでエンジンの空調トラブルのためゲートに戻るとアナウンス。新しい飛行機に乗り換えてさらに1時間後の離陸となり合計2時間半の遅延。
こちらからすれば何のために再起動するのかも1時間半経つまで分からなかったし、結局最後までなんの原因で空調トラブルが起きたのかも分からなかった。何度も再起動を繰り返す飛行機に不安しか感じなかったため新しい飛行機で離陸する判断をもっと早くして欲しかった。
2時間半の遅延で、予定では目的地に到着する時間に離陸することになった。
アナウンスもたどたどしくこの飛行機に乗っていて事故が起きないか心配でしかなかった。
ただ添乗員の方達の接客は良かった。

  • るいさん
  • 投稿日:2021.07.06
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

成田のグランドスタッフを何とかしろ

何度か成田からジェットスターを利用しましたが、毎回気分が悪くなる。
今度こそはと思っても全く変わらない。
気分良く接することができたのは今まで海外便に乗ったCAだけ。
国内線のCAも態度が悪い奴が多い。
サービスレスなのと態度が悪いのは違う。
安くなってるんだから横柄に接するのは当たり前かの様に振る舞うクソ野郎にはほんとムカつく。
こんな企業は社内的に内外への不満が仕事に現れてるとしか思えないから、いずれ重大インシデントを起こしそう。
LCCは安くて非常に重宝するが、増えてきた現在においてこんな航空会社は全く必要が無い。
一昔前まではピーチも態度が悪いCAがいたが、最近は企業内教育をし直したのかだいぶ良くなってきた。
よく聞けジェットスター
サービスなんかいらん。
けれど接し方を履き違えるな!と言いたい。

  • お酢さん
  • 投稿日:2020.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

LCCと割り切った上でも態度が最悪。

オンラインチェックイン後に荷物のオプションを追加したところ、
システム上でも認証され、カード会社からも支払い確認のメールが届いたのに
当日空港窓口でオンラインチェック後のオプション購入はできないはずなので
追加料金を支払ってくださいの一点張り。
こちらは支払い完了のエビデンスもあったので状況確認してほしいと依頼しましたが
旅行会社経由での予約なのでうちのサービス外です、と的外れな回答をされました。
オンラインチェックインもオプションの購入もJETSTARのサイトからしか出来ないことは
社員であればわかると思います。
結局15分以上待たされた挙句、確認取れたのでこのまま預かりますと。
状況が把握できていなかったこと、待たせたこと、謝罪の一言もありませんでしたし
なぜこのようなことが起きたのかの説明すらいただけませんでした。

LCCなのである程度サービスが簡易化されているのは仕方ないと思っていましたが
どちらのミスなのかもわからない時点であの態度。。。
JETSTARのシステムの不具合のせいで起きた事と思いますが、システムが良くないことよりも
従業員の態度の悪さには、同じサービス業で働く人間としても疑問と不信感しか残りませんでした。

こちらは搭乗料金、オプション料共にきっちり支払っていましたし、無理なお願いをしたわけでもなく
不機嫌な態度で接される覚えはありません。
一つ一つ丁寧に確認いただければ納得できたし、このような口コミを投稿することもありませんでした。

社会人としての基本的なルールくらいはきちんと社員教育をしてほしいです。

  • HSさん
  • 投稿日:2020.12.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

お金ほしいだけ?

福岡から名古屋戻る便のことです。
2名でオンラインチェックイン後に手荷物の重さが心配だというので設置されてるので測って大丈夫だったのでゲートへ行く予定だった。
機内持ち込み時の手荷物に付けるシールのような物がなくてゲートのところでもやってるしカウンター行くのはオンラインチェックインする意味ないという話になったけど結局行くことにした。
そしたら出発の時はされなかった小さなショルダーバッグも軽量するとか言い出して、そのうちスーツケースの持ち手の(伸びたりするところ)ところが下まで下がらず、その部分が2㎝だけ出っ張ってしまっていた。そしたら「3600円払ってください」って。私達二人は「は?」今まで3年くらいあちこちジェットスターで旅行して福岡も初めてじゃなかった。ジェットスターのどこの空港のチェックインカウンターでも問題なくokもらって通っていたのに全く理解出来ない。笑いと怒りが込み上げていて今までも出発時も普通に通ってるのに何で今だけ払ってって?その時担当した若い男のスタッフはただただサイズを測り直しここが出てるのでを繰り返した後、確認しますと他の若い女性に変わり、その人も同じことをして同じことを言うだけ。私達は今までのことと今回のこのやり方の違いや接客について説明を求めたけど、そのことには一切返事せず。これは会社としての問題だと言ったけど上司に確認すると言ってどこかに電話してまた同じことを言う。その電話の会話で「泣いてないです。大丈夫です」ということをお客さんの前で話している。呆れるし目の前にいるお客さんに対しての言動、行動のレベルの低さ。そもそも最初に荷物を測定したスタッフは普通に済ませようとしたのだけど、一緒にいた彼が見ててあとで言ったのは隣のカウンターで違うお客さんを接客していた女の先輩のような人が、少し出っ張ってた取っ手部分も測るように指示していたそうだ。
新人は経験も少ないし言われたように言うこと聞くしかないってことですよね?自分自身で接客する力って持ってなくて更に呆れた。
結局いつもは3600円だけど今日は2300円でいいと上司から言われたと若い女性スタッフが言う。私達は顔を見合わせて笑うしかなかった。
私はなぜこの値段になるのか、今までのことについての会社として説明を直接話したいから電話してとも言った。帰った翌日に本社から電話すると言われたけど電話なんて一切ない。自分の連絡先教えてもかかって来ないし、もう出るつもりもないと思っていたけど、その通りない。結局お金払って飛行機のったけど私達はそこまで行き着く過程があまりに酷すぎて幻滅した。それまでそういう接客がこのジェットスターでなかったというのもあるけど、隣で冷静に一緒にいた彼も「日本でこんなにレベルの低いところがあるんだ。ジェットスターって前はもう少し良かったと思ったけど」と驚いていた。福岡空港でのこの航空会社の対応に貧しさとレベルの低さを感じ、割引したから(何割引?)お金払ってくださいというその姿を見て恥ずかしいね、もう関わらないようにしようという結論になって帰ってきた。他に沢山LCCあるから上手く使い分けた方がいいですね。他の人もコメントしてるようにオンラインチェックインしたらゲート言って必要なこと以外の会話はあまりおすすめしません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.20
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • サービス
    4.00
  • 快適さ
    4.00

がんばれ、ジェットスタージャパン!

前日購入で1万円を切る運賃、大手の半額以下の設定はありがたいです。座席指定、受託手荷物重量、返金ポリシー等が細かく分かれていて分かりにくいですが、使いこなせればその時々に合ったオプションを選択できて、お得に利用できます。フライトは定刻出発の早着で問題ありませんでした。成田第3ターミナルの簡素さ、アクセスの不便さも料金を考えれば許容範囲だと思います。コロナの長期化で厳しさは増すばかりかと思いますが、地方路線をなんとか維持して頑張ってほしいです。

  • Benさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.26
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

低価格と割りきれば…でも私はもう使いません

田舎に転勤となり、関東圏の実家まで帰省する際、よく利用していました。給料の安かった私には救世主のような存在でした。
私が利用してきた区間では遅延も殆どありません(あったもしても、気象条件によるもので、その日は大手も遅延)
安いことを鑑みれば、普段の利用で特に目立って悪いところはありません。

ただ、突如欠航した時だけは、対応に呆れました。
LCCにしては良い対応なのですが、規約に書いていないことについては、対応しなくて当然だろ?という態度で、腹が立ちました。
代替手段として、他社便や公共交通機関の案内くらいはできるようにしておくべきです。そうでなくても、あんな態度は改めるべき。
ホテルやレンタカーの予約をすべてキャンセルし、取り直し。なんとか終電で割りと近隣地区まで行けたので、事なきを得ましたが…
20時着予定が、24時着になり、しかも翌日は始発で移動しなければならないというのに、上記の態度が腹立つ。
これに懲りて、二度と使いません。金かけてでも他社にします。

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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