176,047件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC1位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    1155

    (LCC(格安航空)&MCC平均 2.91)

  • 料金
    3.46
  • 接客
    3.31
  • サービス
    3.27
  • 快適さ
    3.38

ジェットスターは、オーストラリア・ニュージーランドを拠点とするジェットスター航空とその関連会社からなる格安航空会社(LCC)のグループです。日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジア太平洋地域の都市を結んでいます。


座席はすべて自由席で、席を指定する場合は有料のオプションとなります。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはスマートフォンのアプリからも可能。気になるのは、欠航・遅延はどの程度起こるのか、客室乗務員やチケットカウンターの対応はどうなのかといった点です。


ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。ぜひ利用前の参考にしてください。

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ジェットスターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,155件中 1〜13件目表示

  • ホスピタリティさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

二度と使いません。関空の受付態度が悪すぎる

LCCなので最低限のサービスであることは承知で、
過剰な接客は求めておりません。
しかし、関空の受付女性の対応が悪意のあるもので、こんな酷い対応は人生で初めてでしたので、投稿します。

内容としては、
Jetstarの受付女性の案内に間違いがあり、
受付を済ませて、保安検査場に進んだ後、受付に再び戻るように連絡がありました。
受付に戻ると、謝罪の一つもなく、何事もなかったように知らん顔。さらに、じゃあ列に並んでくださいと言われ、並ばされました。

謝罪もないこの対応に納得がいかず、
受付で経緯を説明したところ、
次はなぜか受付女性に逆ギレされ、ぶっきらぼうにチケットを渡されました。

さらに怒りを感じましたが、怒りをおさえ、無言でチケットを受け取りました。

そうすると、ジェスチャー付きでパッとチケットを受け取った素振りを真似され、他のスタッフと笑っていました。

なぜそういう対応になるんでしょうか?全く理解不能です。いくらなんでも失礼でしょう。

Jetstar側の案内の不手際について一切の謝罪がなく、逆ギレをする点は人間性を疑います。精神的に病んでいる方なのかもしれませんが。
二度と利用しないという決定打となりました。

Jetstarの案内違いにより、往復したにも関わらず、これらの対応にはかなり苛立ちました。
謝罪の一言で丸く収まることだと思うのです。
意図的に怒りを逆撫でする行為にかなり悪意を感じ、許せませんでした。

  • ならさん
  • 投稿日:2021.09.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
  • サービス
  • 快適さ

コロナキャンセル対応がいまいち

JAL、アナは全額返金されるのに、ジェットスターは6ヶ月有効のバウチャーの発行。しかも支払った金額が80000円だったのに返ってきたバウチャーは70000円。
はぁー、どうしよう。バウチャーを売却したいけど、転売出来ないし。せめて1年有効にしてほしい。ただでさえ減便されてるのに、6ヶ月で消費出来るわけがない。
頑張って使うつもりだけど、つくづくジェットスターなんて止めとけば良かった。

  • みさん
  • 投稿日:2021.09.13

安いけど他の格安航空が良い

対応悪すぎてびっくり。
質問したら「は?」忙しいんだけどだるみたいな態度で「対応できませんので!!!〇〇さん?!対応して!!」忙しいのは分かりますが、もう少し言い方というものがあると思います。
二度と使いません。

  • るいさん
  • 投稿日:2021.07.06
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

成田のグランドスタッフを何とかしろ

何度か成田からジェットスターを利用しましたが、毎回気分が悪くなる。
今度こそはと思っても全く変わらない。
気分良く接することができたのは今まで海外便に乗ったCAだけ。
国内線のCAも態度が悪い奴が多い。
サービスレスなのと態度が悪いのは違う。
安くなってるんだから横柄に接するのは当たり前かの様に振る舞うクソ野郎にはほんとムカつく。
こんな企業は社内的に内外への不満が仕事に現れてるとしか思えないから、いずれ重大インシデントを起こしそう。
LCCは安くて非常に重宝するが、増えてきた現在においてこんな航空会社は全く必要が無い。
一昔前まではピーチも態度が悪いCAがいたが、最近は企業内教育をし直したのかだいぶ良くなってきた。
よく聞けジェットスター
サービスなんかいらん。
けれど接し方を履き違えるな!と言いたい。

  • お酢さん
  • 投稿日:2020.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

LCCと割り切った上でも態度が最悪。

オンラインチェックイン後に荷物のオプションを追加したところ、
システム上でも認証され、カード会社からも支払い確認のメールが届いたのに
当日空港窓口でオンラインチェック後のオプション購入はできないはずなので
追加料金を支払ってくださいの一点張り。
こちらは支払い完了のエビデンスもあったので状況確認してほしいと依頼しましたが
旅行会社経由での予約なのでうちのサービス外です、と的外れな回答をされました。
オンラインチェックインもオプションの購入もJETSTARのサイトからしか出来ないことは
社員であればわかると思います。
結局15分以上待たされた挙句、確認取れたのでこのまま預かりますと。
状況が把握できていなかったこと、待たせたこと、謝罪の一言もありませんでしたし
なぜこのようなことが起きたのかの説明すらいただけませんでした。

LCCなのである程度サービスが簡易化されているのは仕方ないと思っていましたが
どちらのミスなのかもわからない時点であの態度。。。
JETSTARのシステムの不具合のせいで起きた事と思いますが、システムが良くないことよりも
従業員の態度の悪さには、同じサービス業で働く人間としても疑問と不信感しか残りませんでした。

こちらは搭乗料金、オプション料共にきっちり支払っていましたし、無理なお願いをしたわけでもなく
不機嫌な態度で接される覚えはありません。
一つ一つ丁寧に確認いただければ納得できたし、このような口コミを投稿することもありませんでした。

社会人としての基本的なルールくらいはきちんと社員教育をしてほしいです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    3.00

荷物破損、サービスカウンターは無視同然…

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
値段の安さ

【良かった点】
値段の安さ
綺麗な機内
乗り心地

【気になった点】
・スタッフの方々の対応
バッグの中身のみを荷物入れの高さから全てひっくり返され、それはいいのですが大した謝罪もなく、一つ一つ落ちたものを私に渡す際に『こちらも出てました〜』とか…出てました〜てバッグひっくり返して落としたのは誰ですか…
小さなショルダーバッグですし、チャックは付いていませんがそんなにぶちまけられやすい形ではありません。
化粧品が破損していることにおりたあと気がつき、サービスカウンターの方に言ったら時間がないようならこちらでは厳しいと言われ、私がまだカウンターにいるのに無言で去り、別の場所で他の作業を平然とし始めました。確かに終電が迫ってるとは言いましたし時間がかかることなのは理解しました。ですが謝罪はおろか完全なる無視には流石に驚きました。
化粧品は確実に破損させられました、でもクレーマーっぽくなりたくなかったので物腰柔らかく話したのに、あの対応は酷すぎます。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用はしたいです。
お値段が安いのでこちらも覚悟はしないといけないところはありますね。

  • ジェットさん
  • 投稿日:2020.08.03

変更手数料無料キャンペーンについて。

私の都合で、当初なフライトから変更することになったので、「変更手数料無料キャンペーン」の対象だった為、変更可能とされている搭乗の2時間以上前から、スマホでフライトの変更の手続きをするも、「予約変更」の手続きが出来ず、「チェックイン」の操作しかできない状況。
ジェットスターに問い合わせるべく、チャットも、電話も繋がらず、そうこうしているうちに、搭乗の2時間をきってしまい、変更不可になり、結局、そのまま、搭乗せずにキャンセル。
その後、コールセンターに、電話がつながり、この事を説明するも、ジェットスター側には、問題がないの一点張りで、らちがあかないので、電話を終わりました。
今回の、「変更手数料無料キャンペーン」で、私と同じような、事象に遭遇された方は、いらっしゃらないのだろうか?
今回、安易に、ジェットスターの変更手数料無料キャンペーンに乗っかったあげくの私自身の失敗事例であることには間違いない。
ただ、ソフト面での問題がないか、アナウンス(本当に搭乗の2時間前までの手続きでよいのか?)に間違いがないかの検証はしてもらいたい。

  • ああさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ

間引き運転のフライトキャンセルメールが届かない

欠航時のキャンセルメールが届きません。
フライトチケットを取った時にはいつも定期的に確認をしていたので気づきましたが、私が行きに乗る予定だった日のフライトは全て欠航になっていましたが、キャセルメールは届いていませんでした。また、帰りは14頃発の便をを予約していましたが、間引きでその便が欠航になったようで、勝手に10時頃発の便に変えられていました。それも変更のメールは届いていません。10時には予定があって乗れないので、結局変更手数料と便の差額を払って別の便に変えました。
本当にひどいです。これだけでも酷いですし、予約の変更のライブチャットの対応もとても酷かったです。
行きの便は、その日が全て欠航になったので無料で便の変更ができるようでしたが、ライブチャットでの変更の時に、目的地と到着地を逆に言われ、変更手数料を払ってくださいと言われたり、存在しない架空の便を提示されたり(自分で調べて提示された便は他の航空会社も含め存在しないことに気づきました)本当に酷かったです。
安いからと言ってLCCを選んだ私も悪かったですが、もう一生使わないと思いました。

  • にこにこぷりんさん
  • 投稿日:2020.07.31
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

料金システムがおかしい

予約した便がコロナの影響で欠航との事。
実際はどうか分かりませんが他の時間の便か返金を選択との事。
全ての予定が狂うので今回は旅行自体キャンセルしようと
手続きすれば、復路は予定通り運航なので返金できません!
返金できません!! えーーーーーーー!
何を言ってるのか?と色々チャットで問い合わせましたが
予約ページに記載してる。と、もう話が通用しないようなので
止めました。

復路はぱうちゃ一(笑)とやらのポイント返金しか対応しないとの事で
一度懐に入れたものは是が非でも逃さない精神。

そして心に誓うのでした。

コロナで国内航空会社が悲惨な状態です。
また、国費で補填なんてこともありえますので
これからは多少高くても国内航空会社を応援したいと思います。

格安系もなんだかんだオプションつけたらさほど値段も変わらなくなる。

飛ぶか飛ばないかは運次第。
宝くじ買った気分で飛べばラッキーぐらいな余裕ある方なら大丈夫かな。

調べたら同じような案件が多発してるようですが、
この書き込みで少しでも嫌な思いをさせる方が減ることを
願っております。

早くリニアできて欲しい。

  • ジェットスターのパワハラさん
  • 投稿日:2020.08.24

恐怖対応 女3人で新規航空券を買え

2020/8/23 KIXカウンター 地上スタッフ3人に恐怖を感じた。

オンラインチェックイン済画面で搭乗を確認依頼した。
1、身分証明書を出せ
2、ユーザ名(JS会員登録時の名前)が搭乗者名
3、ユーザ名の身分証明書がないー>搭乗不可(航空法で禁止)
  ここは私の入力ミス※本名で搭乗者予約が必要
  携帯電話番号やメールアドレスでの、身分証明は対応しない。
4、航空法の「何条?」ー>航空法で搭乗不可
  払戻・変更など全て不可(出発前)ー>社規 一切受け付けない(女3人でビニールシート越し)
5、搭乗条件:新規航空券の購入のみ(価格は2倍以上)

KIX地上員の態度は横柄。国内線でも免許証提示が搭乗条件。
持っていない予約者・搭乗者が社規違反。
二言目には「航空法(第何条かは女3人知らず?)

もう二度とジェットスターには乗らない。
価格は予約時の3倍以上を取られた。

ジェットスターで、迷惑や被害にあった人がこんなに多いとは!

  • M.+*:゚+。.☆さん
  • 投稿日:2020.10.12
  • 1.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ

大手企業の対応?

成田〜長崎の予定していた便が運休とのことで、
二週間前にメール連絡があり
予定を変更し翌日の便はあるとの事でチャットと電話でしっかり確認と話をし変更いたしました。

変更した日に予定通り成田空港ジェットスター受付に行くと、
その便も運休になったとのこと。
メールの連絡も何もなかった為かなり困惑しました
受付員の方もパソコンで調べては、多少申し訳なさげに上の者に確認してきますと何度も裏の方に聞きに行ってました
最初はアドレスの変更しませんでしたか?とかこちらに非があるように言われてましたが
話していくうちに話の辻褄が合わず…
結果運休メールをジェットスターが送れてなかったとのこと
何度も裏に受付員が行ってたので、
上の人を直接呼んで貰いましたが、
またその人が本当に上の人?ってくらい態度が悪すぎて高圧的な態度でした。あきらかにジェットスターが悪いにもかかわらず…

運休メールがなかったせいでその後の予定もパー
諸費用等かかってることを追求したら
こちらはジェットスターホームページにても
随時運航状況等確認することはできますと
メールを送ってないジェットスターより
運航状況確認しなかった私が悪いみたいな言い方をされました。
その方からは一切の謝罪もなかったです
イライラ通り越し驚きました。

ジェットスターは社員態度の指導をしたがよいと思います。
今回メールがなかったことで、滞在ホテル費や交通費等の諸費用等かかってます。
一切負担できないとのことなら
お客様に大変ご迷惑をかけたことを深くお詫びします等、言葉があるとジェットスターへの今後の利用の仕方も全然違ったと思います

正直
2度と利用したくないと思いました

  • Benさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.06.26
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    2.00

低価格と割りきれば…でも私はもう使いません

田舎に転勤となり、関東圏の実家まで帰省する際、よく利用していました。給料の安かった私には救世主のような存在でした。
私が利用してきた区間では遅延も殆どありません(あったもしても、気象条件によるもので、その日は大手も遅延)
安いことを鑑みれば、普段の利用で特に目立って悪いところはありません。

ただ、突如欠航した時だけは、対応に呆れました。
LCCにしては良い対応なのですが、規約に書いていないことについては、対応しなくて当然だろ?という態度で、腹が立ちました。
代替手段として、他社便や公共交通機関の案内くらいはできるようにしておくべきです。そうでなくても、あんな態度は改めるべき。
ホテルやレンタカーの予約をすべてキャンセルし、取り直し。なんとか終電で割りと近隣地区まで行けたので、事なきを得ましたが…
20時着予定が、24時着になり、しかも翌日は始発で移動しなければならないというのに、上記の態度が腹立つ。
これに懲りて、二度と使いません。金かけてでも他社にします。

  • ABCさん
  • 投稿日:2020.07.21

地上スタッフの接客態度

安くで利便性があるため、一年に最低5回の頻度で長らく利用させてもらっていました。
手荷物は、大きめのリュックで行く時もあれば小さいスーツケースで行くこともありました。今回はいつも使っている小さいスーツケースで行きました。
毎回オンラインチェックインをしているので、重さを事前に測るため、往路でカウンターにいき計測済みシールを貼ってもらい目的地まで行きました。復路で、同じくカウンターにいったところ、高さが一センチオーバーしていますので3600円になりますと言われました。私は過去に何度も同じスーツケースでこちらの航空会社を利用していて、以前にサイズをはかられたことはありますが、手荷物のサイズオーバーと言われたことがなく納得いきませんでした。その旨伝えると、今回発覚したのでと強気で高圧的な態度をとられました。今回発覚したといえ、人によってはかりかたが違うのは納得いきませんでした。そのうえ、往路では何も言われなかったのに、帰りに超過料金を取られることに納得いかなかったのですが、格安航空のうえ仕方ないと思いすぐに支払いました。長らく利用していましたが、今まで目をつぶっていた地上スタッフの接客態度、客に対する言葉使いにうんざりしました。コールセンターの方、客室乗務員の方の対応はよかったので残念ですが、二度と利用しません。

スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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ジェットスター
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