みん評

78,359件の口コミ

LCC(格安航空)&MCC2位

ジェットスターの口コミ・評判

更新日:

ジェットスターとは、日本をはじめ、香港や台湾、オーストラリアなどアジアのさまざまな都市を結んでいる格安航空会社(LCC)です。オーストラリアのメルボルンに本社があり、2007年から連続でベスト・ローコストエアライン賞を受賞しています。

座席は全て自由席で、有料ですが指定することができます。また、機内での食事や飲み物など各種サービスに有料のものがあるので、必要な場合は事前に予約しておきましょう。チケットの予約や購入、チェックイン、搭乗などはパソコンだけでなくスマートフォンアプリからも可能です。

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みんなの口コミ・評判(729件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • 初ジェットスターさん
  • 4.00

概ね満足

成田ー新千歳利用
満足点
サービスはカウンター・機内共に親切丁寧だった。
安かろう悪かろうでは無いかな

不満足点
成田は待合室まで遠い

ここのコメント酷すぎですね?
まぁ国内線だから良かったのかな?
ほぼ満席だったし、利用率は間違いなく上がってるね
無用なサービス多過ぎなので、これ位簡素化した方が使う側も気が楽

  • 梨さん
  • 5.00

低価格でありがたい

高松⇔成田を利用しましたが、低価格で満足のフライトでした。
たまたま一週間違いでA社の飛行機を利用しましたが、締め切り時間が短い以外は、ジェットスターでも特に問題ありませんでした
安いのでスタッフの方には期待していませんでしたが、アナウンスもきっちりされていましたし、接客態度も普通でした。
私の横に座っていたおじさんが、着陸時窓の日よけを閉めていたので、その方に「視界確保のため、窓の日よけをお開けください。」とお願いしたところ、「眩しいんだけどなぁ」と言ってごねて閉めなかったんですが、、最後まで丁寧にお願いして閉めてもらっていました。あんな客がいて面倒だろうなぁと思いました。
成田を出発する際、空港内混雑で15分程度遅延したのですが、そのときもしっかり説明と謝罪がありました。
安かろう悪かろうで、不快な思いをしたら嫌だったので、なるべくスタッフの方と関わらないよう(ウェブチェックインをする・手荷物を預けない)にしたのが良かったのかもしれません。

  • たびずき。さん
  • 2.00

空を飛ぶ格安長距離バスだと思うべし。

成田~関空利用しました。
予約:入金後に受領連絡なく予約内容確認すると受領済みと未受領両方の表示があった。数日後問合せすると未入金と言われたが再確認してもらうと社内での金額設定が違っており、金額が合致せず未入金扱いにされていた。

クオリティ:LCCに限ったことではないもののハプニング続きで、機材遅れ機材換え、大幅な遅れ、急病人で引き戻す、さらに給油のためにまた荷物を持って降ろされる…とあり、さすがに航空会社も気遣うのが普通だと思うがジュース一杯もなにもなし。そこまで低コストを徹底するものかと驚いた。機内放送で謝るも敬語もなっていない。非常口付近の人への非常時の協力要請と説明は聞き取れないほど早口で話して説明カード読んでくださいで終わり。客も聞いてないとはいえ雑過ぎる。
立地:超不便だけど安いから頑張るよ、の立地。
駅や駐車場がある第二や第一から時計周りの巡回バス、第三一階入り口は巡回バスのみ停まれるのでこれが一番楽。徒歩通路は羽田空港の第一第二の通路を想像してはいけない。雨風が吹き上げたら悲惨な屋根付き屋外渡り廊下だと思うべし。 手荷物検査の先も登って下ってまた歩きます。半分屋外なところを歩きます。
手荷物:厳しいようで厳しくない。厳しくないようで厳しい。カウンターはなく係員が声掛けしながら計量をさせている。PCは手荷物個数には含まないが重量に含まれるので注意。しかし関空では計量なし。関空から土産を持ってかえる人には助かるが、成田から乗る(帰る)人には厳しいです

  • Hさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.07.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

子連れに対して高圧的な態度、チンケな子供用シートベルト、格安航空会社だから対応も期待してはいけません

今回は1歳6ヶ月の子供と初めて子連れで利用しました。(座席を使用しない2歳までの幼児は大人1名につき1名のみ無料です。)大阪〜札幌の約2時間のフライトです。
子供は私の膝の上に乗せて、子ども用のシートベルトと私のシートベルトを連結させる形で使用しました。子供を連れての利用ということもあり、「ぐずらないで最後まで乗っていてほしい」「他のお客さんにあまり迷惑をかけたくない」と思いながら搭乗しました。途中までは機嫌よく過ごしてくれていたのですが、着陸20〜30分前からぐずり始めてしまいました。1歳半といえども子供の力はあなどれません。抱っこしていても上手くすり抜けてどこか行こうとしたり、私の膝の上に立ってしまったりと大変な状況でした。シートベルト着用サインが出ている中、頑張ってなだめたり、元の姿勢に戻そうと奮闘しながら抱きしめていたのですが、後部座席に着席している客室乗務員から「お客様!危ないですから、お子様を抱っこしてください」と注意を受けました。この客室乗務員の言っていることは間違ってはいません。安全のために言うのは当然の行為です。
1度目に言われた時は申し訳ない気持ちになり、泣く我が子を頑張って押さえつけていましたが、やはり暴れてしまいました。
そして、私の膝の上から逃げ出そうと子供の体が通路に出てしまって、私がシートベルトを付け直そうと体勢を整えようとした時に、もう1度後方から
「お客様、しっかりと抱っこしてください。他のお客様の迷惑になります」と高圧的な態度で叫ぶように言われました。顔を見るとかなり好戦的な上から目線の表情でした。「私の言ってることは正しいのよ!言うことを聞きなさいよ」みたいな目をしていました。
この時、大変残念な気持ちになりました。
グズっている子を放置しているわけではありません。自分の子の安全の為に、他の利用客の方に迷惑がかからないようにシートベルトを付け直そうと奮闘している中、他の利用者もいる中、大きな声で注意を受けました。
これが2度目です。
3度目の注意は、飛行機が着陸をした後です。
まだシートベルト着用のサインが消えないまま待機をしていました。
2度目の注意を受けた後、大人しく座っていてくれた子供でしたが、着陸後、待っている間にグズって、我慢できずに私の膝に立ち上がってしまいました。元の体勢に子供を戻そうとしている中、
案の定、後部の方から例の客室乗務員から注意を受けました。
「お客様っ!危ないですからお子様を抱っこしてください!」客室乗務員は怒るように言いました。私も「今、なんとかしようとしているじゃありませんか?みて分かりませんか?」とつい感情的になり言いました。
「シートベルトをつけてください!」と客室乗務員。
「今つけています!つけているところです!」と私。
「他のお客様のご迷惑になります!」と客室乗務員。
…そんなことは分かっています…暴れる子を一生懸命押さえてる中、その客室乗務員はマニュアル通りの事を言い続けました。

その2分後、シートベルト着用サインが消え他の客がザワザワと立ち始め荷物を降ろしたり、飛行機を出る準備をし始めました。

最後の注意は、明らかに嫌がらせのように感じました。

その客室乗務員は、1歳半ならば、親がしっかりと
抱きかかえたら、動かないようにできると思っていたのでしょうか?
1歳半はイヤイヤ期も始まり親が手をつけられなくなるくらい暴れる時もあります。それが普通の成長過程です。
注意をするのは客室乗務員の仕事として当然でしょう。ただ、言い方であったり、その時の表情であったりと、子連れに配慮して対応することは可能だったと思います。
そして子供が体を動かす中、ジェットスターの子供用シートベルトはすぐに子供から外れました。
あのチンケな作りのシートベルトを何とか改良していただきたいです。
あのシートベルトで万が一の時に子供が守れるとは到底思いません。
たった2時間のフライトでも子連れにとっては長時間にも思えるものであり、大変なものです。
他の客室乗務員の方は丁寧に接していただきましたが、1人の客室乗務員のおかげで大変不快な思いをし、初めての子連れのフライトを終えました。
すでに予約済みの復路を利用しなければいけないことが、とても気が重いです。
次回は別の航空会社を検討します。

  • HPGさん
  • 3.00

なるべくスタッフと関わらない

年に数回利用しています。昨日も乗ってきました。国内線のみ、国際線の場合は、大手利用をお勧めします。
自社HP上でたまにやっているセールでは航空券が破格で売られていますから、それをよく利用しています。

過去の経験から得た結論は、極力スタッフと関わらないようにする事です。地上係員、特に女性の係員に関わらないようにすると不快な思いをするリスクは減らせます。

まず、予約はネットで慎重に行う。客の都合による変更は一切きかないので、その場合は運賃分を諦める覚悟で予約します。今のところエラーなどのトラブルはないので、その辺については何とも言えません。

とにかく安く目的地に到着することが目的と割り切って、手荷物預け入れもしない、フライトバウチャーもつけない、座席指定もしない(以前はチェックイン時に座席選択が無料で可能だったが、最近できなくなったようです。座席はどこでもいいと覚悟します。)

当日、空港に行く前にオンラインチェックインを済ませ、搭乗券も自宅でプリントアウトして行きます。オンラインチェックインと搭乗券のプリントは、往復分が一度にできるので結構便利です。

これで、空港に着いたら直接保安検査場に行き、その先搭乗口まで全くジェットスターのスタッフと関わらずに進むことができます。搭乗時、機内持ち込み手荷物の個数と時間の締め切りはかなりシビアですので、注意が必要です。


搭乗してしまえばキャビンアテンダントと関わることになりますが、指示に従い静かに座ってさえいれば、怒られる事はありません。カーテンの影や離着陸の着席時、スタッフ同士がずっと喋っているのは毎度の事なので、はじめからそういうもんだと思って乗ってますから気にしません。個人的にCAは結構感じのいい人が多く、過酷な労働環境の中、結構頑張ってるとは思います。が、たまにいる感じの悪いCAは圧倒的に女性が多かったです。

この様に割り切って利用すると、格安のメリットを最大限享受できます。基本、客に厳しく自社甘い航空会社ですが、客も対策を講じて、上手に利用するとそんなに悪くないですよ。

最後に、非常口座席の対応についての投稿がありましたが、あの席は緊急時に脱出の手伝いをすると言う使命を課される代わり提供される足元が広い席なので、緊急時に迅速に動けないだろう、高齢者・杖をついた人・足の悪い人などが座席変更を余儀なくされるのは致し方ないと思いますし、それで非難されるのはCAさんが気の毒に思います。

  • ゴンバックさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 3.00

最悪な対応でびっくりしました。

成田から関空へ家族で利用しました。チェックインカウンターで並んでいたら『関西空港へのお客様は右のカウンターへお並びください』と言われたのでその通りに右のカウンターに行ったらカウンター従業員の女性は怒った顔をして『あちらでお願いします!』と言われました。(さっき並んでいた列の前)また、言われた通りカウンターの前で待っていてもずっと無視され主人があまりの対応に怒鳴ったら若い男性従業員かキレました。男性従業員も大声で喧嘩になりました… そして、故意にその男性従業員は主人だけ私たちと行き来できない席にさせられました。(たくさん席にがあいていたので)子供がまだ幼くとても大変で困っていたら機内の従業員のかたが私の話を聞いていただき主人を隣の席にしてくれました。チェックインカウンターの従業員のお仕事はプロと思えないです。社員教育がかなりずさんだと感じました。

  • ゆきんこさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

最低………… 収益のために都合の悪いことは客に言わない会社です会社です((((;゚Д゚)))))))

LCCにはよく乗りますが、この会社はスタッフの対応が最低です。



フライトの変更がインターネット上で出来なかったので、コール
センターに電話した時でした。
何で出来なかったのか説明はなかったのですが、こちらで変更します
とのことだったのでして頂きました。
感じの良い対応に安心した私は、「 運賃の差額として○円発生します。」
とのことに何の疑いもなく支払いました。

ですが………

後から計算すると金額が合わない…(°_°)説明を求めるためコール
センターに電話… やる気のないお兄さんが対応してくれました……

こちらの質問に答えることなく、「運賃の差額として○円発生します。」
を繰り返すばかり……
「納得いかないので、支払い済往路or復路運賃がいくらで変更先の運賃
がいくらだからこれだけ発生しました。」ということを教えてくれと言ってみると、何と……

「分かりません( ̄▽ ̄)」

との回答… 開いた口がふさがりません……苦笑

ええ加減にせいよ怒 と思ったので、しつこく質問すると…

「コールセンターでの予約手数料が…………」

えっ………………………((((;゚Д゚))))))) 何ですかそれ((((;゚Д゚)))))))

「 運賃の差額が○円です。」とは聞いたけど、そこにコールセンター
の手数料が入ってるなんて聞いてません。
普段は要ることは知ってますが、ネットで予約変更出来ない(システムエラーで)出来ない代わりにしてくれているのだと思っていました。
現に「ご心配おかけして申し訳ございません。よろしければこちらで予約
しましょうか。」って言われました。

と言うと「同意して支払ったんだから………ウンヌンカンヌン」

と呆れ声で言われました。「運賃の差額が○円、コールセンターの手数料
が○円」と言わずに「運賃の差額が○円」とだけ言ってお金を支払わせるなんて……………(´・_・`) そこまでして収益上げたいですか? jetstarさん(−_−;)


安くても良い対応をしてくれるLCCは他にいっぱいあります。
二度と使いません…………

  • そらさん
  • 投稿日:2017.10.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

もう二度と利用しない。

朝の便を予約しました。
いざ当日時間を守ってチェックインカウンターに並んだが人が並んでおり結構時間がかかりました。
やっと自分の番が来たと思ってカウターに行くと「2分過ぎているので案内できません」と当たり前のように言われました。
接客は流れ作業、やる気のない動き、客を客と思っておらず上からの接客、全て最悪でした。
「並んでいて遅れたんですけど」と伝えても「もう締め切ったので無理ですね」とのことです。
まず「無理」という言葉を接客で使っていいのだろうか??
安い空港会社だからといってここまで接客が雑だといけない気がするのは私だけでしょうか??
予約していた飛行機に乗れない、それも時間は間に合っていたのに。それだけでイライラしていたのに何も解決策を提案せずずっと死んだ目で私を見ていました。
「じゃあどうすればいいですか?」と私が尋ねてやっと「3000円プラスで次の便ですね」←言い方。
はぁーーーーと思いました。
それもそこのカウターではなく別のカウターに移動してと言われ違うスタッフの方が接客。
このかたも目が笑ってなく流れ接客。
接客してあげてます。感がすごい。
そこで色々ありましたがもう書けないくらいあり得ない接客でした。
もうありえない。
+3000円払うんだったら普通にANAやJALに乗れる。
朝の7時台の飛行機からたった2分←ただカウターを待ってて遅れたら過ぎていた
夕方4時台に。
ありえませんね。
もう二度と利用しません。
何回も飛行機利用させてもらってるけど
1番最悪でした。
いや、接客だけで考えると今までの経験の中で1番です。
どの分野の接客どもNo.1でありえない接客でした。
私を担当したスタッフ2名がそんな感じなのか会社全体がそうなのかは分かりかねますが、給料をもらっている以上、しっかりしてほしいですよね。

  • 日本人客さん
  • 投稿日:2017.07.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

対応がだめでした


2017年6月26日 GK116便 札幌成田間 午後5時55分発 直前の欠航 整備不良とのこと。 その後の対応がひどい。 出発ゲートの係員に どうすれば良いのか尋ねても 何も返答なく無視される 。一斉案内で 出口を示され 窓口カウンターに並ぶよう誘導される。 7番目ぐらいの順番だったが 次の乗り換え便を訪ねても 窓口カウンターでは 払い戻しのサービスしか行っていないと 一返答 。契約の解消を優先する行為だ 。その後 他の係員が来て コールセンターに電話するよう書いたビラを渡される。 そこには乗り換え便でジェットスターを使ったお客様だけ ホテル代と食事代を保証するとの内容 。コールセンターに いつ乗り換え便が取れるか聞くと 二日後だと言う。 一機欠航しただけで これだけ待たされる。 オ自社便以外の飛行機の乗り換えはしていないとのことだ。 これでは話にならないので自分で他社の便を予約する。 全て自腹だ 他社便を予約したため jetstar からは何の保証もない。 コールセンターに せめて休憩施設の費用だけでも 払ってもらえないかと頼んだが規約にないので出せないの一返答 。jetstar の自社による整備不良、 夕方出発直前の欠航、 ありえない2日後の乗り換え便の案内。 それに対するジェットスターの お客様に対する迷惑に対して の サービスなど 一つもない お客の 弱みにつけこんで 自社の提示した条件に従えなければ 一切の保証はないという態度に 怒りを覚える。 もう少し 日本人スタッフを教育して お客様を怒らせない接客をしてください。 。

  • がっでむさん
  • 1.00

カウンターの対応と態度悪さはトップクラス

那覇⇔関空で利用。

遅延してようが混雑してようが研修スタッフに任せたまま他のスタッフは雑談してるような会社。
前の搭乗者の対応に手間取っていた研修スタッフが困っていたから、私が雑談してるスタッフに
「雑談してるほど余裕があるならこの状況見てフォローするとかしたらどうなんです?」と
我慢できず言ったところ睨まれて「は?」「間に合いますので大丈夫です」とわけの分からない回答。
教育してる人間がこんなのが多いなら育つ人間もロクな接客出来るわけないですね。

対応についてクレーム入れる旨伝えると、面倒臭そうな表情で態度変わる。
安いから割り切っていた部分もあるが、最低限の接客マナーくらいあって然るべき。
何度も利用していたが今回は我慢できないほど揃いも揃って最悪なスタッフばかりだった。

  • たくやさん
  • 1.00

もうLCCとは言えない

まず先に書いておきたいのは、LCCに高いサービスレベルを求めるヤツがいることに対する驚き。
コールセンターに電話したがなかなか出ないだとか、電話対応が悪いだとか、CAの態度が云々だとか、手際がどうだとかこうだとか。
それを求めるならLCCなんか選ぶな。

最低時給で雇った、フリーターでまわしてっからL(ロー)C(コスト)なんだろうが。
客にとってLCってことは、企業もLCでやってるってこったろ。
そこいらに転がってる無責任フリーターに高い接客態度、高い能力を求めんなっての。

で、ジェttスターに何を言いたいかっていうと「LCCを名乗るの止めろ」ってこと。

仕事で、月に何度も札幌・東京を往復する。
JAL・ANA・Airdo・Airasia・Jetstar構わず乗る。

時間の余裕がある(即ち、遅れ・欠航があっても仕事に穴を開けない)時は(今は無き)AirasiaやJetstarを選んでいたが、最近のJetstarの運賃は12000~19000円。
便によっては20000円を超える。

Airdoは12000円で乗れるんだよ。

Jetstarの広告では、千歳・成田間の運賃は4000円台。
いい加減にしろって。
もうお前らLCCじゃねぇよ。

あれだけの運賃取るんなら、成田でもボーディングブリッジ使わせるっての。
機内で飲み物位だせっての。

10000円切る運賃じゃないきゃ乗る気にならん > Jetstar

バニラエアは分かりやすい運賃になっているようだから、就航が待ち遠しい。
路線が少ないのが残念だがね。
九州は全く無いだろ。
台湾までは安いみたいだ。

お、長々書いちまった。

  • マミィさん
  • 1.00

二度と乗りません!!

今回オーストラリアから日本一時帰国を果たして1歳10ヶ月の娘と二人で無事に帰って来ました。

とても充実した旅でした、ただ一つジェットスターを覗いて…。

私の実家は今まで成田からの直行便がなく、いつも羽田まで行って乗り継いでいました。

今回ジェットスターが実家と成田のを結んだことで便利で安い為、使用しました。

いつも国内線は20分前搭乗で慣れており、そのつもりで行動してたらとんでもありません。
ジェットスターは国内線でも25分前に搭乗締め切りで15分前に来なければ荷物を降ろされます。

娘と二人で出発10分前に着いた時には受付は誰もおらず、戻ってきた人に案内されて、なんとか搭乗できたものの荷物は降ろしたと宣言された。
国際線に乗り換えるからどうしても入れて欲しいと頼んでも泣いても、私の判断でしたことだと返され聞き入れてもらえず泣き寝入り…。
しかし、成田には定刻の15分前には着いた。トランク一つ乗せるのに何分かかるんだろうか?

結局、荷物は実家に送り返されたが着払いだった。私は荷物の追加料金も払ったのにその返金は一切なし。
ジェットスターはよく遅れることが多い。自分たちのミスは棚にあげ人のミスは見逃さない。
人に厳しく、自分に甘い。最悪の会社である。

今後もジェットスターは最低のサービスを続けて行くだろう。

みなさんお気を付けください。

  • たびたろうさん
  • 投稿日:2017.03.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 快適さ
    1.00

おしゃべり

 乗務員同士のおしゃべりが目につく。着陸直前、シートに着席した男女の乗務員は乗客を注視するわけでもなく、おしゃべりに夢中。笑い声も大きかった。運賃安いから安全管理もこんなものかと。
 
 成田から新千歳への機内にて。

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スペック情報

搭乗手続き 国内線:出発時刻の30分前まで
国際線:出発時刻の60分前まで
(詳細は公式ホームページでご確認ください)
機内持ち込み手荷物 【個数】
・エコノミークラス:2個(7kgまで)
・エコノミークラスの「Starter FlexiBiz」:2個(10kgまで)
・ビジネスクラス:3個(14kgまで(1個あたりの重量は7kgまで))
【サイズ】
・キャリーケースなど:56cm×36cm×23cmまで(※48cm×34cm×23cmまで)
・スーツカバーなど:114cm×60cm×11cmまで
(※)Q300型機のニュージーランド国内地方路線の場合
手荷物預かり ・エコノミークラス: 40kgまでなら個数に制限なし(1個あたりの重量は32kgまで)
・ビジネスクラス:運賃の中に30kg分の料金が含まれている
 (搭乗者1人当たり最大10kgまで追加可能(有料))
運営会社 ジェットスターグループ

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