121,908件の口コミ

  • 宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

電話やネットで申し込めば、希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニング。出来上がりまでが早い、ブランド品を得意としている、長期の保管サービスがあるなど、各社それぞれに特徴があります。

口コミ投稿は、クリーニングの仕上がりについてが多いです。店舗型と異なり、汚れの落ちなかった理由をその場で聞けないことが厳しい評価に繋がっている印象です。注文時に気になる汚れについてしっかり伝えておくことで、きちんと対応してもらえたとの口コミもあるので、参考にしてください。

ここでは、宅配クリーニングに寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

トラブル時の対応など、具体的に書かれている口コミを読みながら、自分にとって納得して利用できるのはどこかを考えてみてください。

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 リナビス 3.59 325
2位 Lenet(リネット) 3.54 304
3位 せんたく便 3.37 126
4位 カジタク 3.02 39
5位 ヤマトヤクリーニング 2.98 8
6位 リアクア 2.97 7
7位 キレイナ 2.96 14
8位 マイクローク 2.96 9
9位 クリーニングのスワローチェーン(宅配クリーニング) 2.96 9
10位 フランス屋(宅配クリーニング) 2.96 5

11位以下を見る


にご山さん

  • 5.00
  • 毛玉が全て取ってくれて感激

冬物を20点まとめて出しました。税込21,450円。リピート3シーズン目です。コートなどはベルトやインナーなど付属物も含めて1点としてカウントされるので非常にお得だと思います(素材によっては別)。
何より「おせっかいサービス」が素晴らしい。気づかないシミ、取れかけたボタン、そして気になりつつも取り切れなかった毛玉、全て綺麗になって帰ってくるのには感激です。

すぐ着たいものを出すには時間がかかるのと、ダンボールで届くので大量に出すと底の方に近づくにつれ多少のシワがつくので普段使いはしていませんが、衣替えの時にはほんとうにオススメできると思います。


コマさん

  • 1.00
  • 看板に偽りあり

『田舎のおせっかいなおっちゃんおばちゃん』が、他に主だった産業のない地域で一生懸命クリーニングしてくれる、というCMを気に入り利用しました。

高評価も多く見かけますが、私は評価していません。
保管後の納期が遅れた上に、職人の判断でクリーニングしなかったものも他の衣類と共に保管後に届けられました。自宅でも洗える単なるワンピースなのに、白い部分はアイボリーに変色、シミは定着して取ることができませんでした。
その他の衣類は可もなく不可もなく、という状況で、他のクリーニングサービスに比べて優れているとは思いません。
クリーニングに色々トラブルはつきものと理解していますが、システムが追いついていなくて不満が残ります。今回リピートしようとして、1度目の失敗を繰り返さない様事前に質問をしようとしましたが、対応が悪すぎて(つながらない、システム不備)結果キャンセルしました。
人が足りないという理由で使いこなせないシステムなら見直してもらいたいです。
「いただいたご意見を真摯に受け止めて改善します」と返答は丁寧ですが、所詮定型句。半年経っても全く変わっていません。
またテレビで、イメージとは違う大工場での業務を観ました。職人が丁寧に、という感想は持てませんでした。

CM,イメージ戦略に惑わされてはいけない事を改めて学びました。今後は利用いたしません。

もっと口コミを見る


はなさん

  • 1.00
  • 問い合わせ対応が非常に悪いです

引き取りに来ていただくまでは
非常に対応が良かったのですが、
その後、オプションが発生する事となり
詳しく伺いたいと思い、問い合わせたところ、
なんとかして
お金を余分に払わせたいという意図が見えすぎて
気分が悪かったのがとても残念です。
また連絡に間が開くと担当が入れ替わってしまうのも困ります。

結局、すでに物も手元になく、確認できないような
内容だったため、手切れ金がわりに追加料金を払いました。
色々な業者があるかと思うのですが、
特別よくも悪くもなく、
廃棄物を扱う業者のイメージそのものでした。。。

もっと口コミを見る


Erikaさん

  • 1.00
  • 誠意が感じられない業者

10点6500円のプラチナクリーニングを頼みました。
10点のうち6点「汚れはとれません」のタグ付でそのまま戻り、何のためのせんたく便だったのか全く意味不明ですべて返品やり直しをお願いしたかったですが、ウチ1点先方のミスで色移りしている分だけ着払いで返品要請が可能でした。
先ほど戻りましたが、とてもキレイに戻ってきました。
他の6点もどうしてそのようにしていただけなかったのか納得できないまま損をした気分でいます。
このようなことなら、近所に手持ちでお願いした方がよほど良かったです。
とにかく過剰包装にゴミばかりでるし、いかにもきれいにしましたという(実際はきれいになっていません)文言記載のただの立派なパック梱包で実体は真逆の結果に騙された気分で、せんたく便とまで唄って洗濯を起業にされている誠実さが全く感じられず、事務方もAIを使ったナビで大量処理の安さを追求しているだけだとの感想を持ちました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


リクシル残念さん

  • 1.00
  • コストダウンが目に余る!

衣類クリーニングはダンボールが小さくて入らない、15点は詐欺レベル。
布団クリーニングは今回、利用マニュアルが廃止され、ウェブで見ろと!パソコンが使えないと詳細が解らず。
コールセンターに連絡を試みるも、30分経っても、電話が繋がらない!
イオングループの恥さらしである。


moiさん

  • 5.00
  • ダウンのクリーニング

初めてMONCLERのダウンをクリーニングに出しました。襟元の汚れが気になっていたのでお願いしましたが、返ってきた時に凄く綺麗になっていて驚きました!
見積もりの内容でも分からない事があって問い合わせした際も親切に教えて頂いてまた利用したいと思います!


かにまねさん

  • 1.00
  • 不誠実、雑、無責任、勝手な会社

全てが無責任で雑な会社です。荷物の発送の段取りから始まり、連絡の取り方、手続きの不備、梱包も雑、もちろん、仕上がりも最悪!!
荷物の発送段階からおかしなことばかり。予約した時間に荷物の回収がなく、遅くに荷物を取りに来ておいて、もう時間が遅いから発送は次の日になると言われました。そのことをクリーニング店に連絡すると、運送会社の問題だから知らないとのこと。。宅配クリーニング店が、宅配に関してこんな無責任なことがあるのかと驚き!
次に、荷物が到着してからいつまで経っても見積もりの連絡が来ないので、こちらから電話すると、オンラインの申し込みの欄には一切書かれていなかったが、後日追加のメールが来てキャンセルの場合は手数料がかかるから承諾しないと見積もりはしないと言われ、一週間以上服は放置されていた!!こちらから連絡しなければ、ずっと放置する気だったのか??!
これだけ放置しておいて、受取日について、一週間伸ばして欲しいというとできないの一言。
クリーニングが仕上がり届いたものを見てもびっくり!大切な服がまとめて入れられており、一つずつ梱包されていなかった。こんな梱包の仕方をしたクリーニング店は初めて。服には細かい糸くずがたくさんついており、服はシワがよっていた。一切の誠実さも感じない、本当にひどい梱包でした。
荷物が届いた日にすぐにチェックしたところ、
白いものは全て黄色く変色し、薄い生地のワンピースは生地が傷んで穴が!色物のコートは明らかな色あせ、シャツには新たなシミが!
すぐさまメールで連絡するも、一切の連絡もなし。音信不通です!

こんな会社が存在するのかと驚くほど無責任な会社です。信用は一切ありません。ネットの高評価は、やらせだ思います、騙されました。絶対に二度と二度と利用しないと思います。

  • LINEで送る

ページトップへ