152,358件の口コミ

  • 宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

もくじ

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 リナビス 3.35 385
2位 Lenet/リネット 3.27 333
3位 せんたく便 3.06 180
4位 カジタク(宅配クリーニング) 2.87 43
5位 洗宅倉庫 2.81 27
6位 キレイナ 2.78 19
7位 フランス屋(宅配クリーニング) 2.78 5
8位 白洋舎(宅配クリーニング) 2.77 12
9位 ヤマトヤクリーニング 2.76 9
10位 クリーニングのスワローチェーン(宅配クリーニング) 2.75 9
11位 マイクローク 2.75 9
12位 中根クリーニングLabo 2.75 7
13位 プロケア 2.74 18
14位 Nexcy(ネクシー) 2.74 12
15位 クリラボ 2.74 10
16位 リアクア 2.74 7
17位 ピュアクリーニング 2.73 12
18位 うさちゃんクリーニング(宅配クリーニング) 2.73 8
19位 ベルメゾンの宅配クリーニング 2.73 5

電話やネットで申し込めば、希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニング。出来上がりまでが早い、ブランド品を得意としている、長期の保管サービスがあるなど、各社それぞれに特徴があります。

口コミ投稿は、クリーニングの仕上がりについてが多いです。店舗型と異なり、汚れの落ちなかった理由をその場で聞けないことが厳しい評価に繋がっている印象です。注文時に気になる汚れについてしっかり伝えておくことで、きちんと対応してもらえたとの口コミもあるので、参考にしてください。

ここでは、宅配クリーニングに寄せられた口コミをベースにし、人気ランキング形式でおすすめの宅配クリーニング業者を紹介しています。

トラブル時の対応など、具体的に書かれている口コミを読みながら、自分にとって納得して利用できるのはどこかを考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

非常に不親切です。誠意がみえない

  • 1.00by とくめいさん

ネットでみかけて良さそうで2回依頼したが、がっかりした。

依頼した品物が変色して戻ってきた。
再対応をお願いしたら2ヶ月もかかったがキレイに色補正してくれた。そのときは対応に満足した。

2回目に依頼したときも変色してた。
再対応をお願いしたら2ヶ月も経って再生不可能と言われた。
前依頼したときは再生できた旨伝えたら、あわてて色補正してもどってきた。本当に急いで欲しい旨を伝えたら1週間でもどってきた。

1回目と2回目の対応が違うのにも納得できず、申し出たらキレイになってきたこともなんだか不快だった。
手を尽くそずに対応不可能として、買い取って再販をするつもりなのではと疑ってしまうようなやりとりだった。

さらに再対応となってまでも、納期が非常に遅いのにも納得しかねる。
ずっと寝かせたんじゃないの?
と思わせてもおかしくありません。

もう2度と頼みたくないし、他の人にもオススメしません。

だめ。タグも破損

  • 1.00by あしさん

タグにクリーニングの紙を直接ホチキスをつけてきました。
また、目立つ素材でもピンで穴を開けたりしてしまうのでやめてほしいとお願いをしましたが治らない。
さらに、結果タグをホチキスでとめてしまうので、タグが破損してしまいました。
夏物の保管を頼んでますが恐ろしいので、やめます。

イレギュラーな対応はできない会社です

  • 1.00by SUNさん

これまでも5回程利用していましたが、トラブルがありました。
転居前にグルーポンでプラチナ加工のクーポンを使用しようとしましたが、
何故かWebでの登録でエラーが発生したため、
電話で問い合わせして、クーポン番号を伝えて、オーダーを通してもらったのですが、
これが失敗でした。

数週間後、転居先に宅配業者より代引きでの連絡があったため、
せんたく便に電話で確認した結果、
グルーポンのオーダー通っていなく、最速10点パックになっていました。

この掲示板の口コミ情報から、不安ながら、
以下の3点について簡潔に連絡しました。
・代引きを拒否して返送する
・プラチナ加工されていないのならきちんとプラチナ加工して頂きたい
・返送先は、前回と同じく転居先して頂きたい

しかしながら、
・宅配業者より再度代引きの連絡を受ける
・プラチナ加工は一切されていない
・転居前の住所に配送
といった、電話で依頼した内容が見事に完全無視されていました。

電話する度に、毎回、同じ説明を要求され、
過去のやり取りについて、
記録が残っているのか確認しても、
残っていないとのふざけた回答。

結局、プラチナ加工されない結果となり、返金対応と利用クーポンの提供なりましたが、
返金の回答後から1週間経過しても音沙汰無し、
連絡しても、もう1週間待てとの事。
また、利用クーポンの提供はありませんでした。
まあ、もう二度と使わないので要りませんが。

電話対応も、担当者が不在なため、
折り返し連絡すると言われてましたが、
電話がかかってきたのは6回中2回のみでした。
本日中に連絡しますと回答があっても連絡が来ません。
17時前に督促の電話した時、17時に担当者が帰宅しているので明日連絡しますといった
回答には唖然としました。

事務員がポンコツなのか、業務が忙しいすぎるのか分かりませんが、
少なくとも、できて当たり前の事ができていません。

こりゃ評判が悪くなるもの納得な出来事でした。
まあ、あまり重要でない安物の衣類の依頼ではいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

宅配クリーニング(総合)4位~

髪の毛やホコリが多数

  • 1.00by とまとさん

クリーニングに出す前に1度だけ袖を通したコートの表面が、チリチリに毛羽立って戻ってきました。
もっと滑らかだったのに…
風合いの変化については致し方ないこともあるかもしれませんがショックです。
何より不快なのは、衣類表面に髪の毛やホコリが多数ついていたことです。6点パックでしたが、全ての衣類に付着していました。
もう二度とお願いしません。

ぼったくり

  • 1.00by テヌキナさん

ムートンの毛皮コートを依頼しました。
ひと月後、出す前と全く変わらない状態で帰ってきました。
おそらくクリーニングらしきことは何もしてません。
2万円捨てたようなものです。

音信不通

  • 1.00by ykeさん

コートを破損したと連絡があったきり音信不通になりました。
メールの返信が無く、電話も繋がらない。

倒産したの?

コートを返して。
コートを返して。
コートを返して。

こんな最低な業者、初めてです。

質は悪くないが…

  • 2.00by ひまわりさん

店員がロボットみたい。
タラタラ説明されたが時間がなくて迷惑。
気になることあれば聞きます!

店内が寒く店員が気の毒。
聞いたら上着もだめだとか…
女性の働く場所ではないですね。

上司のような方がお店に来てる時もあり密でやめてほしい。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ