みん評

96,157件の口コミ

  • クリーニングの口コミ・評判ランキング

クリーニングの口コミ・評判ランキング

店頭受付や宅配クリーニングがあり、すぐに受け取りたい人や取りに行く時間がない人、それぞれのライフスタイルに合った利用ができます。シーズンをまたいで保管をしてくれるサービスは衣替えにも便利です。

クリーニング選びに迷ったときには、割引やオプションの有無を調べましょう。ハンガーを返却することで割引が受けられる店もあります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

日本全国どこでも指定の場所に集荷・配達してくれ、最短2日後に仕上がる・宅配クリーニング リネット。プレミアム会員になれば、初回50%OFFで利用できる上、毛玉取り・毛取り無料、次回から3000円以上で送料無料などさまざまな特典が受けられます。


料金や特典の詳しい内容は、公式ページでチェックしてください。

クリーニングの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 リナビス 3.59 290
2位 Lenet(リネット) 3.52 264
3位 せんたく便 3.21 109
4位 白洋舎 3.13 86
5位 ポニークリーニング 3.05 75
6位 カジタク 2.99 36
7位 ホワイト急便 2.98 53
8位 キレイナ 2.98 9
9位 マイクローク 2.95 9
10位 クリーニングのスワローチェーン 2.92 12

11位以下を見る


さわさん

  • 5.00
  • 4年前から使ってます。

長らくお世話になっている宅配クリーニングさんです。
年3回ぐらい4年間利用していますが
他の方が書かれているようなネガティブな事は一度もなく、本当に便利に利用させて貰っています。

特に保管サービスは大変助かっています。
これからも大切なお洋服はリナビスさんで、ずっとお願いして行こうと思っていますので
頑張ってください!


mamaさん

  • 1.00
  • もう利用しません!

長期保管にひかれてダウンやコート類を出しましたが、戻ってきた箱を開けると変な臭いがして、1点1点確認してみると加齢臭のような匂いがついていて気持ち悪かった。
仕上がりも汚れはそのままで本当にクリーニングされたのか疑問に思うほど。
コートは柔らかい質感だったのに毛質がかたくなっていて唖然。
毛玉取りももちろんされていないし、子供の分を入れて12点出しましたが満足いく物は1つもありません。
近くのクリーニング店にだせば良かったと後悔。もう利用しません!!

もっと口コミを見る


マヒルさん

  • 5.00
  • 仕上がりがとても速いしきれい

Yシャツに大きなシミを作ってしまい、家で何度も手洗いやつけ置きなどいろいろ試してもダメだったので近くのクリーニングに出しました。
しかし、それでも少し後が残ってしまっていたのでLenetに出してみました。
急ぎではなかったけど1週間以内には出来上がるということなので一番早い日に受け取りました。
仕上がりを確認してもどこにシミがあったかなんて分からないくらいでびっくりしました。
曜日や時間に関係なく、ネットで簡単にクリーニングに出せるのは嬉しいし簡単でした。とても満足したので今後も利用したいと思っています。


よしこさん

  • 1.00
  • 対応最悪

品名間違いで、画像をつけて料金(倍近く)が違うことを指摘すると、さらに詳しい画像をとの対応、その写真を見たらわかるのに・・
挙げ句の果て、その後の説明はなく、無視されている。対応最悪
2度と出さない

もっと口コミを見る


Kさん

  • 1.00
  • 対応が最悪

コールセンターが、口だけで機能していない。
対応が悪すぎる。
1つ星どころか、マイナスにしたい。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

白洋舎


とくめいさん

  • 4.00
  • 西武大津店閉店に伴う店内取次所の存続希望について

2020年8月に西武大津店が閉店される予定とのことを聞き、今後、店内取次所がどうなるのか心配をしております。クリーニングは、京都在住時代は藤森店で長年お世話になり、大津転居後はJR膳所駅前、そして西武大津店の取次所を利用させていただいております。特にワイシャツの仕上げの質は、パーフェクトで御社以外には考えられません。是非とも、本年8月以降も近隣のしかるべき場所にて、取次店の営業を継続していただきたく、お願いいたします。


しーちゃんさん

  • 1.00
  • 店員最悪

バーバリーのスカートに油を使ったお料理を落としたため、シミ抜きでだしたところ、散々待たされた挙句、全然落ちておらず。私が、落ちなかったんですね、と言ったところ、「これでもずいぶん落ちましたよ。もっとひどかったから」と。出した時の店員さんではなかったので、知らないはずなのに、しゃあしゃあと言い放つ。料金も、最初に聞いていた値段の倍を請求されたので、●円て聞いていましたが、と言ったところ、それはクリーニング代で、別途シミ抜き代がかかると言っていますよ、と上から目線のぶっきらぼうな言い方で言い放つ。店員としての接客マナーというより、人としてどうなの?いつも感じ悪くて、会社は、きちんと指導しないのでしょうか?もう、二度と行きたくない。


うなさん

  • 1.00
  • 最悪

最悪です。黒のコートに 何故か 記憶に無い毛玉や羽毛が付いていた。合皮のコートは ボロボロになり ゴミ箱行きになってしまいました。かなりの数のアウターをダメにしてくれました。その後の対応も 最悪です。

ホワイト急便


がっかりさんさん

  • 1.00
  • 雪の日の引き取りはご用心

初めて利用しました。10着以上頼んでいたものを引き取りに行くとそのまま渡されました。袋ありません。そのままですと言われました。大雪の日でした。袋がないのであればクリーニングを出した時に袋ご持参ください位言ってほしかった。所用で通りがかったので次いでに寄ったのだが失敗でした。車で来た時にすればよかった。他のクリーニング店では誰かの置いていった袋に入れてくれるものなんだけど。気配りがないというか・・呆れてしまいました。

  • LINEで送る

ページトップへ