142,873件の口コミ

  • 宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング

もくじ

宅配クリーニングの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 リナビス 3.35 370
2位 Lenet/リネット 3.27 325
3位 せんたく便 3.06 172
4位 カジタク(宅配クリーニング) 2.88 42
5位 洗宅倉庫 2.81 27
6位 キレイナ 2.78 18
7位 白洋舎(宅配クリーニング) 2.78 12
8位 フランス屋(宅配クリーニング) 2.78 5
9位 ヤマトヤクリーニング 2.76 9
10位 クリーニングのスワローチェーン(宅配クリーニング) 2.75 9
11位 マイクローク 2.75 9
12位 中根クリーニングLabo 2.75 7
13位 プロケア 2.74 13
14位 Nexcy(ネクシー) 2.74 11
15位 クリラボ 2.74 10
16位 うさちゃんクリーニング(宅配クリーニング) 2.74 8
17位 リアクア 2.74 7
18位 ピュアクリーニング 2.73 10
19位 ベルメゾンの宅配クリーニング 2.73 5

電話やネットで申し込めば、希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニング。出来上がりまでが早い、ブランド品を得意としている、長期の保管サービスがあるなど、各社それぞれに特徴があります。

口コミ投稿は、クリーニングの仕上がりについてが多いです。店舗型と異なり、汚れの落ちなかった理由をその場で聞けないことが厳しい評価に繋がっている印象です。注文時に気になる汚れについてしっかり伝えておくことで、きちんと対応してもらえたとの口コミもあるので、参考にしてください。

ここでは、宅配クリーニングに寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

トラブル時の対応など、具体的に書かれている口コミを読みながら、自分にとって納得して利用できるのはどこかを考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

駅前のクリーニング屋さんと全然違う

  • 5.00by ぎゅうぎゅうさん

初めての利用。
3月に預けたコート類が10月戻ってきました。
 
特に指定などはしませんでしたが、ニットの毛玉取りもだいぶやってくださり、
全体的に黄ばんでいた旦那のお気に入りのコートが、見違えるように白く!
今まで出していたクリーニングは一体何なの?と思うくらいでした。

柔らかく、石油系の臭いもなく仕上がっていて、本当に満足です。

夏物の料金も同じようなので、コートや冬物のクリーニングには特にコスパが良いと思います。

こんなはずじゃなかった?

  • 1.00by あいさん

テレビやネットで見て利用させていただきました。
おせっかい?
破れもそのままでした。
ダウンもぺちゃんこになって返ってきました。
ショックでした。
もう利用することは無いです。

保管サービスは、ひどい

  • 1.00by とくめいさん

一冬保管して送られてくるサービスは、たしかにクローゼットの中は、スッキリして良いです。
シーズン始めにコートを着てみると、ポケットの中に航空券の切れ端が入ってました。他方のコートのポケットからもガムの包み紙が。これ、洗っていないのでは無いかな。アイロンが甘くてシワシワのスカーフとか、パンツひざ裏のシワとか、以前から仕上げには?と思ってましたが、再仕上げに出すのも写真撮ったり面倒なので、泣き寝入りしてました。しかし、今回は、半年間もずっとゴミ入れてたままだと思うとあまりにも酷い。料金は、安いと思います。だけど、仕上がりは、不満なので、今後は出さないです。

他の評価を見て、戻るまでドキドキでした。が、

  • 4.00by 匿名さん

先週、1ヶ月先納品予定を即納に変更依頼しました。
しかし、ただいまご遠慮頂いていますと言われ
冬物を買いに行こうとしていたところ、1週間以内に届きホッとしました。
そして仕上がりですが、一生懸命シミ、汚れを落としていただいたのが分かりありがたかったです。
ジャンパーは優しいさわり心地になり、ダウンも問題なしでした。
ただ、ウール系は半年間保管(乾燥剤入り)していただいた たたみシワがありましたがすぐに着ないのでしばらく吊るしておくことにしました。
この価格で送料込み、クリーニング、染みとり、加工、保管はとても良かったです。

品質低下が残念

  • 1.00by 元リピーターさん

毎年夏物、冬物の30点保管パックを利用していました。以前から多少のシワがついて返ってきていましたが、宅配便を利用している以上仕方ないと思っていました。また数日吊るしておけば気にならなくなる程度のシワでした。しかしながらここ1−2年の品質はかなり低下していると言わざるをえません。今回は11月下旬に届けてもらいましたが、宅配会社の受付日を見ると10月21日、つまり配達される1ヶ月も前にぎゅうぎゅうに梱包され、その後宅配倉庫に保管されていたことになります。取れない深いシワが入るはずです。カスタマーサポートに確認したところ、通常は配送の直前に梱包するが、今回は物流が多かったため事前に梱包したとのことでした。そんなことをしたら深いシワができてしまうことは容易に想像つくと思いますが、顧客視点が欠けているとしか言えませんね。
量を追求して品質を落としていては顧客は離れます。価格は業界で一番お安い設定になっていると思いますが逆効果です。
このコメントをせんたく便の方が見ていらしたら、そのことを十分に考えていただきたいです。コロナ禍でいろいろ大変な事があるかと思いますが、頑張ってください。

宅配クリーニング(総合)4位~

クリーニングされてないものがある、結果的に高くつく

  • 1.00by にゃむさん

安いと思い、保管付きの11着パックでクリーニングに出しました。出した後に他の方の口コミや評価を見て、失敗したかもと不安になっていましたが、結果的に大失敗でした。

まず、クリーニングに出したうち3着はクリーニング出来ませんでしたとのことで返却されましたが
これらは事前連絡はなく、他のクリーニング類と同時に届くので事前には分かりません。受け取りたい日の当日にダンボールをあけて初めて分かるので、着用したい日のギリギリを受け取り日にすると、洗われずに返却される可能性もあるのでもし利用されるなら早めの受け取り日を指定することをお勧めします。(なので、このクリーニングされなかった3着は別のクリーニング屋さんでこれから依頼します、、)
また、洗われなかった衣類分の料金返却はありません!!
なので結果的には、私の場合は大変高く着きました。
→ダウンはほとんど洗ってくれなかったので普通のウールコートやジャケットだけでこの値段になってしまった、、と痛い目を見ました。

更にサイトも大変使いづらく、一度指定した受け取り日は、
その予定受け取り日以降でないと変更できません(11/1受け取り指定したのですが、寒くなりそうだったので9月末に受け取り日変更しようとサイトにアクセスしたところ、もうすでに11/1以降でないと変更できませんでした)

イオングループなら安心かと思ってしまい後悔してます。二度と頼みません!

失くされても傷をつけられても良いものだけの方が賢明

  • 1.00by aoiさん

詰め放題コースで服を預けて1ヶ月半を過ぎてもクリーニング前の検品にもならず、確認メールを送ったところすでにクリーニングが終了して倉庫で預かっている状態とのこと。追加料金が発生する撥水加工なども頼んでいましたがその料金見積もりもない状態でした。
自宅に届いてみるとクリーニング前検品の日付は督促のメールを送った翌日の日付。シミがあるものはすべて染み抜きをお願いしているので汚れや傷をよく確認して染み抜きを頼んでいますが、その箇所以外の襟前面に誰が見てもわかる白い傷(黒いジャケット)。他にも白い線や汚れ?傷、が。連絡すると再仕上げとなる。先方に到着後、汚れではなく傷でした、となった。発送前に傷は確認されず、もし傷があったとしてもクリーニング前検品で記載する程度の傷ではないか(傷あり、汚れあり記載なし)との問いに「検品で記載する程度の傷ですね」とのこと。クリーニング過程でのアイロンの熱負けの可能性が高いので、汚れではないため落ちない(音声あり)。それなら補償は?に対して後日「着用時の汚れがクリーニングで表に出てきただけなので補償外」(メール)と。汚れじゃないって認めていたのに。
そもそも。クリーニング前検品はいつもクリーニング前にお知らせが届きますが、クリーニング後にクリーニング前検品のお知らせをもらっても、クリーニング後の傷であっても「傷あり」って書けばいいわけですね。クリーニング前検品の日付は検品した日ではなく、事務入力した日なのでそれもおかしいです。
きっと何を言っても責任を取るつもりもないし、言い逃れるんだと思いました。長いこと使っており何度かトラブル(未使用品が毛玉だらけで返ってきた。ダウンジャケットの首の根元にクリーニングタグを安全ピンで留めたため目立つところに穴が開いた等)ありましたが、今回のことでさすがにもう使わないし、ゴールド会員もやめます。
紛失もあるようですし、失くされても傷をつけられても良いものだけを頼むといいと思います。

遅すぎる

  • 1.00by メタボさん

トレーナーを試しに出してみました。返ってこなくなるんじゃって云うくらい待たされてます。たった一枚のトレーナーに数ヶ月、余裕で掛けてきます。今のところの評価は低いです。もう疲れたよ。キレイナさん…。

期待はずれでした

  • 1.00by みかんさん

羽毛布団の匂いが気になり、クリーニング店に持ち込むのも大変だと思っている時に、プロケアを見つけたので申し込みました。使用する時期まで預かってくれるのも魅力的で、届いて期待しながら早速開封してみると、出した時のままの匂いで帰ってきていました。汚れもこれと言って落ちてないし、ただ保管料を支払って、保管してもらっただけのような仕上がりでした。

布団が

  • 1.00by 名無しさん

フワッとしていた筈の羽毛布団が、ぺっしゃり悲しい状態で帰ってきた。中身も沈んでるけど、ふとんの生地自体も前とは違う感触がしてしまっている。
近所の個人クリーニング屋さんが閉店してしまった為利用させてもらいましたが、残念でした。

  • LINEで送る

ページトップへ