宅配クリーニングの口コミ・評判ページ一覧
もくじ
宅配クリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
リナビス |
3.34 | 584 |
2位 |
リネットクリーニング/Lenet |
3.32 | 482 |
3位 |
せんたく便 |
3.29 | 247 |
4位 |
カジタク 宅配クリーニング |
2.87 | 72 |
5位 |
ひらいしやクリーニング |
2.82 | 33 |
6位 |
キレイナ |
2.80 | 40 |
7位 |
洗宅倉庫 |
2.77 | 28 |
8位 |
クリーニングモンスター |
2.77 | 27 |
9位 |
白洋舎 宅配クリーニング |
2.77 | 16 |
10位 |
ピュアクリーニング |
2.76 | 37 |
11位 |
ヤマトヤクリーニング |
2.76 | 9 |
12位 |
クリラボ |
2.75 | 12 |
13位 |
プロケア |
2.74 | 27 |
14位 |
クリーニングのスワローチェーン 宅配クリーニング |
2.74 | 11 |
15位 |
マイクローク |
2.74 | 9 |
16位 |
ベルメゾンの宅配クリーニング |
2.74 | 5 |
17位 |
フトン巻きのジロー |
2.73 | 16 |
18位 |
フランス屋 宅配クリーニング |
2.73 | 15 |
19位 |
リアクア |
2.73 | 9 |
20位 |
うさちゃんクリーニング 宅配クリーニング |
2.73 | 8 |
21位以下をみる |
インターネットやアプリで申し込めば希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニングは「出来上がりまでが早い」「高級な衣服を得意としている」「長期保管サービスがある」など、各社”ならでは”の特徴があります。
しかし、40社以上もある宅配クリーニング業者から自分の利用目的にあったところを選択するのは至難のわざです..!
そこで、このページでは、ユーザーの口コミ・評判を掲載。おすすめの宅配クリーニングを紹介しています。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
とんでもない店です!
高級ダウンジャケット2点をクリーニングに出しましたが、戻ってきた品物に非常に大きな問題がありました。
まず1点目は、フード部分のリアルファーのボリュームが明らかに半減していました。受け取り当初は気づきませんでしたが、クリーニング前に撮影していた写真と見比べると色も変わってボリュームも半分になっていました。クリーニング過程での不適切な処理が原因と考えられます。そもそも戻ってきたファーが本当に私のものか疑問で、他のお客様の品物と取り違えられた可能性も否定できません。
さらに、もう1点のダウンジャケットについても、フード部分のファーがリアルかフェイクか確認しようと問い合わせたところ、「わからない」との回答で高価な品物を扱うクリーニング店としての基本的な管理すらできていないことに驚きました。
この問題について問い合わせたところ、何の連絡もなく、補償や修復の対応もありません。写真という明確な証拠があるにも関わらず、誠意を感じる対応は一切ありませんでした。
高価な品物を安心して預けることはできないお店です。大切なものを傷つけられたくない方には、絶対に利用をおすすめしません。
絶対に依頼してはいけないクリーニング会社
荷物が届かないので問い合わせ(電話は繋がらない)メールでお客様相談室に問い合わせたら、全額を当社の口座に振り込んでくれれば再配達の手配する。との回答だったので、口座へ振り込み荷物の到着を待っていて、昨日配達に来たが「代金引換」と言われ荷物を受け取ることが出来なかった。
間違いなく2重請求詐偽と警察に言われ被害届を出しなさいと。
再配達の番号のメールにどう言うことか返信するもメアドはブロックされ、途方に暮れています。
本当に、本当にこのリネットクリーニングと言う会社?は使わないように。私のような被害者が増えませんように。
やめた方がいい
10点パックで預けたのに帰って来たのは5点
残りについて問い合わせたが5点しかなかったとの一点張り。
5点しか預けなかったら最初から5点パックするよ
大切な衣類は絶対に預けない方がいい
紛失されてロクな対応してもらえない
クリーニング 保管付き 中のファーがダマに
イオンのカジタクにコートなどの冬物を保管付きのクリーニングに出して半年ぶりにもどってきました。見た目は新品のように綺麗で感動でした。でも、ダウンコートを触ると中のファーがダマになっているものが数点ありました。自分で洗濯した事があってダマにならないようにするのは物凄く大変だったのでプロのクリーニングに出したのに、本当にがっかりでした。イオンがやっているから信頼度も高いと思ってお願いしたのもあって、それもショックでした。是非、出荷前に点検するとか改善策を考えて欲しいものです。
あまりに酷い対応です。納期も守りません。二度と使いません。
絶対に使わないことをお勧めします。
こちらの問い合わせには何一つ対応せず、ひたすら納期が延びています。冬で布団が必要な時期、しかも依頼したのは7月です。
ありえません。やり取り内容も含めて参考までにお見せします。
企業としてあり得ません。
とにかく毎年のように値上げ。
改悪ばかりで残念です。
ビジネスコース、ブラウスだけ?ってブラウスなんて家で洗うし!もうお願いするのやめよ。
サイコロ20%引きは錘が仕込んであって、20%引きには絶対にならない。せこすぎるだろ!
謎の昼休みや休日、閉店時間にしてもサービス業とはとても思えない!給料も安いんだろうなぁ。
対応が非常に悪い
モンクレールを出したらアニメタグが取れて返される。
電話すると取れやすいので取れたら無くなっても責任は取れません。
了承されてますの一点張り。
モンクレールを出したらアニメタグ取れて返してくれませんよ。
皆さん、気を付けで下さい。
とにかくクレームが沢山入るのか対応に慣れてるのか謝りも無く対応が悪すぎる‼️
他のダウンもシワだらけフードに付いているファーもリアルファーだと外してクリーニングはしませんと言いながら明らかに洗われてファーが台無し。
もう2度と利用しません。
広告と違いました
綿ふとん丸洗いを手順通りにしていたら、店員がやたらと口を出す。手順に書いてある通りにやっても乾くはずはないと、はあ??なことをいいだし、乾かなくても自己責任ですと。こんなもんかなと長めにかけておいたら、途中でふとん中身が丸まってきたら出して直して直さなくてはならない、そのためにはずっと前にいて見ていなくてはいけないと、つまりは、おまかせすべきであるということらしいが、それでは広告も手順書も直すべきでしょう。客商売としても、ランドリーの機能としても評価不能でした。綿ふとんの洗濯はおすすめできません
とにかく仕上がりが遅い
9月28日預かりでクリーニング5点しかないのに、ナント仕上がりが早くて11月22日以降だとしれっと電話かけて来た。通常は初回の場合でも約3週間です。店から「(クリーニングを)お受け出来ません。お断りします」と耳を疑うようなキャンセルの電話をかけて来ました。お客さんがいついつまでにクリーニングを受け取りたいと話すのが普通なのに、ここはお店の都合にお客を合わせようとする最低の宅配クリーニング屋でした。一日の客数を制限してるようてます。なら、クリーニングの日の2日割引クーポンなど発行しなきゃいいのに。二度と使いません