宅配クリーニングの口コミ・評判ページ一覧
もくじ
宅配クリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
リナビス |
3.34 | 568 |
2位 |
リネットクリーニング/Lenet |
3.32 | 473 |
3位 |
せんたく便 |
3.29 | 239 |
4位 |
カジタク 宅配クリーニング |
2.87 | 70 |
5位 |
ひらいしやクリーニング |
2.82 | 32 |
6位 |
キレイナ |
2.80 | 40 |
7位 |
洗宅倉庫 |
2.78 | 28 |
8位 |
クリーニングモンスター |
2.78 | 18 |
9位 |
白洋舎 宅配クリーニング |
2.77 | 16 |
10位 |
ピュアクリーニング |
2.76 | 36 |
11位 |
ヤマトヤクリーニング |
2.76 | 9 |
12位 |
クリラボ |
2.75 | 12 |
13位 |
プロケア |
2.74 | 26 |
14位 |
クリーニングのスワローチェーン 宅配クリーニング |
2.74 | 11 |
15位 |
マイクローク |
2.74 | 9 |
16位 |
ベルメゾンの宅配クリーニング |
2.74 | 5 |
17位 |
フトン巻きのジロー |
2.73 | 15 |
18位 |
フランス屋 宅配クリーニング |
2.73 | 15 |
19位 |
リアクア |
2.73 | 9 |
20位 |
うさちゃんクリーニング 宅配クリーニング |
2.73 | 8 |
21位以下をみる |
インターネットやアプリで申し込めば希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニングは「出来上がりまでが早い」「高級な衣服を得意としている」「長期保管サービスがある」など、各社”ならでは”の特徴があります。
しかし、40社以上もある宅配クリーニング業者から自分の利用目的にあったところを選択するのは至難のわざです..!
そこで、このページでは、ユーザーの口コミ・評判を掲載。おすすめの宅配クリーニングを紹介しています。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
洋服を破損された
襟元についた金具が取れてなくなった状態で返却されました。クリーニングに出す際は付いていた(ブランド物なのでしっかりと縫製されていました)ものが「金具取れてる」と、あたかも最初から破損していたかのようなタグをつけて返却されました。
リナビスに問い合わせても、「修理はできない(修理をしてくれとは言っていない)」「タグの情報から金具が取れていたことが確認できる(そのタグの情報に異を唱えている)」と言うだけで、調査や補償をしようという気が全くないようです。
大事な洋服は絶対に出さないことをおすすめします。
プレミアムクローク利用のクリーニングは返却直前
今後利用はやめます。
プレミアムクロークを利用させて頂きましたが
ホームページ上ではあたかも保管前クリーニングをリネットサービスでして頂けるような記載をしていますが、実際は返却直前。
衣類を預けた際に「クリーニング工場での作業品質を一定に保つため、お預かりから2〜3ヶ月程度、湿度・温度等が管理された倉庫内で保管させていただきます。」のメールを受領しますが、私の場合、5月の初旬に衣類を預け10月初旬まで吊るし保管されていたようです。保管依頼前のクリーニングは行っていなかったため、預けた衣類が吊るし保管で劣化していると思います。
問い合わせの際も、ホームページに記載の内容はお客様に認識の齟齬を与えてしまったと言う回答以上の謝罪はなし。誇大広告のレベルだと思います。添付の写真がHP掲載の写真になりますが、誰がどう見ても実態と異なる。
あまりにも誠意がない対応です。
汚れ・シワが取れていない
ダウンコートの首元に付いたファンデーションがそのまま落ちていなかった。
プリーツの春用コートも洗濯機で洗ったような仕上がり。
ちゃんとクリーニングしているのか不安になる仕上がりでした。
安くて引き取り配送してくれるので助かると思ったのですが、無意味なクリーニングという感じですね。
最悪です
ダウンジャケットの紐が、伸びきってしまい、使えなくなりました。
黒いコートは、使い古したような色褪せとテカりが出て、更にごみがたくさんついて返ってきました。
出す前よりひどくなるなんて。
検品しましたというメモが入っていましたが、本当に検品しているんですかね?
こんなにひどいクリーニングは初めてです。
二度と使いません。
納期を守らない会社です
かなり前に設定した納期の前日に「送付出来ない」のメールが送られてきました。
理由は繁忙期で工場に殺到してさばききれないというプロなの?という現状でした。
クリーニングは本来出してから直ぐにクリーニングすると思うのですが、
ここは納期から逆算してクリーニングを行うようです。当然大分前から依頼して
いたとしても衣替えの季節に当たってしまうと「工場側の問題」で遅延を
平気でします。またいつ納期になるのかも知らされないので、送付完了まで
不安な気持ちが続きます。遅延してもあまり悪いという感覚はなく、前から
指定していた日を過ぎてしまうと後はいつ送られてくるのか分からない状態に
なります。指定した日に確実に受け取りたい方は避けた方がいいと思います。
またこの件での電話対応も良くありませんでした。
広告と違いました
綿ふとん丸洗いを手順通りにしていたら、店員がやたらと口を出す。手順に書いてある通りにやっても乾くはずはないと、はあ??なことをいいだし、乾かなくても自己責任ですと。こんなもんかなと長めにかけておいたら、途中でふとん中身が丸まってきたら出して直して直さなくてはならない、そのためにはずっと前にいて見ていなくてはいけないと、つまりは、おまかせすべきであるということらしいが、それでは広告も手順書も直すべきでしょう。客商売としても、ランドリーの機能としても評価不能でした。綿ふとんの洗濯はおすすめできません
とにかく仕上がりが遅い
9月28日預かりでクリーニング5点しかないのに、ナント仕上がりが早くて11月22日以降だとしれっと電話かけて来た。通常は初回の場合でも約3週間です。店から「(クリーニングを)お受け出来ません。お断りします」と耳を疑うようなキャンセルの電話をかけて来ました。お客さんがいついつまでにクリーニングを受け取りたいと話すのが普通なのに、ここはお店の都合にお客を合わせようとする最低の宅配クリーニング屋でした。一日の客数を制限してるようてます。なら、クリーニングの日の2日割引クーポンなど発行しなきゃいいのに。二度と使いません