リネットクリーニング/Lenetに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
482件中 1〜10件目表示
- だまされたさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.30
絶対に依頼してはいけないクリーニング会社
荷物が届かないので問い合わせ(電話は繋がらない)メールでお客様相談室に問い合わせたら、全額を当社の口座に振り込んでくれれば再配達の手配する。との回答だったので、口座へ振り込み荷物の到着を待っていて、昨日配達に来たが「代金引換」と言われ荷物を受け取ることが出来なかった。
間違いなく2重請求詐偽と警察に言われ被害届を出しなさいと。
再配達の番号のメールにどう言うことか返信するもメアドはブロックされ、途方に暮れています。
本当に、本当にこのリネットクリーニングと言う会社?は使わないように。私のような被害者が増えませんように。
0
- リネット使って大後悔したユーザーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.24
絶対に後悔するので大切な衣服はやめた方がいいです
Instagramの「ブランド品などのクリーニングはリネットにお任せください!」「万が一の補償が充実!」全部嘘です。誇大広告で訴えたいくらいです。めちゃくちゃにされます。お気に入りのワンピース、連絡&確認もなしにドライされて思いっきりプリーツなくなりましたが補償なし。「風合いの問題については補償しかねます」の一点張りで、出した損もいいところです。。。クォリティの高いセーターも白い汚れが二箇所ついていたようですが、二箇所ともそのまま..。技術が最悪です。。大切なものは絶対に出してはいけません。ていうかそもそも利用しないことをお勧めします。この会社自体は、IT企業で、提携先のクリーニング店に振り分けているだけで、その提携先のクリーニング店も全くもってスペシャルな技術を持っておらず、普通以下の技量です。。。そしてトラブルになった際の対応が酷すぎて、最悪な人物がフロントに立って譲歩せず、消費者センターに相談しました。ここまで広告で謳っているサービスと乖離があるとなると、誇大広告&景表法違反に抵触するのではないかと思うので、さらに被害者が出ないためにも、消費者庁にも通報したいと思います。かなり広告費を使っているようですし、Instagramなどお使いの方は、おしゃれでクリーニングに対する意識が高い方も多いかと。そこにこのような誇大広告出されたら容易に騙されます(怒)後悔しないためにも、さして大切でないものだから出しても良いor Not等々、よく判断した上で利用することをおすすめします。
2
- hiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.04.30
布団を出してみました
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
宅配クリーニングを探していて、たまたま目に留まった有名サービスなため使ってみました
【良かった点】
ダニ退治など布団クリーニングに必要なもろもろがついていてあまり詳しくなくても依頼に困らなかったこと、サイトが使いやすく頼みやすかったことなどが良かったです。袋のセットがあるし、依頼用紙のフォーマットもシンプルで、頭を使わなくて済みます。
【気になった点】
事前に調べた感じではどうしても悪評があってそれは心配していたのですが、クリーニング業界あるあるだったので、他でも同じリスクはあるなと思い、そのまま依頼しました。実際頼んでみたら、やはり問題が起きる確率はそれほど高くないようで、少なくとも私は問題ありませんでした。
また、他サイトで猛烈に褒められていますが、それは少し気になりました。リネットはとてもしっかりしたサービスだと思いますが、クリーニングという性質上、エクセレント!となるようなことは少ないと思います。にも関わらず、物凄いサービスかのように喧伝されることで、期待値が上がってしまい、結果、クリーニング業界あるあるのようなちょっとしたミスへのガッカリ感が増すのではないでしょうか?
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
布団クリーニングは前に出してみたのですが、今回はジャケットを出してみてます。一度使うと慣れもありますし、他を使う理由もないので使い続ける予定です。
クリーニング業界というものは、ミスがなくて当たり前で、なかなか大変だと思いますが、真面目で良いサービスに磨きをかけていって、エクセレントの域まで高めていってください。個人的に縁あって使わせてもらっていて、心から応援しています。
44
- 木曜日さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.29
トラブル対応が不誠実
宅配クリーニングにディープクレンジングのオプションを追加して注文したものの、一部の衣類にオプションがなされずに10日後に返却されました。
再度依頼したら10日ほどで返却とのことでしたので、個別で早めに返送できないか交渉したところ、集荷から1週間で返送するとの返答でした。
ですが荷物があちらに到着した後に、再仕上げの申し込みになっていない(=新規申し込みになっている)ため、最短での配達は不可能とのお返事でした。
再仕上げの手続き時、申し込みボタンに新規申し込みのボタンが重なる仕様になっていたため、間違ったようでした。
本来希望していた時期に衣服が着用できませんでしたので、オプション費用の返金を求めましたが、「再仕上げの対応を配送料含め無料にて行っているためそれ以上の対応はしかねる」とのお返事でした。
そもそも依頼していたサービスが施行されていない場合で返送しておいて、再仕上げもなにもないと思いました。
ただ時間をかけて料金通りの対応をされました。
クリーニングの質は普通だと思います。
ホームページも誤りを助長する仕様です。
トラブル時の対応が不誠実なため二度と利用しません。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
プレミアムにしたのにがっかり
2020年に『プレミアム クローク(保管付き)』を申し込み、海外高級ブランドのコートやニットなどを確か10点程お預けしました。春に預けて冬に戻してもらうコースでした。
シーズンになり受け取り、着用しようとした1枚のニットには無料オプションの「毛玉取り」「シミ抜き」が全く行われておらず、会社に連絡しやり直していただきました。その対応はすばやく、良かったと思います。
しかし、その1ヶ月後以降に着用しようとしたコートを見て驚きました!!
イタリアブランドのモヘアのコートの表面が全部グシャグシャっと浮いていて、元の状態とは別物になっていました。数十万円のコートがダメになりました。他ブランドのダウンもぺしゃんこでした。
また、他のニットにもシミと毛玉が付いたままでしたが、ニットには『毛玉取り処理済』のような札が付いていました。
到着時に全商品をきちんと確認しなかった自分が悪いと思い、それ以降はクレームしなかったです。依頼したことを後悔しました。
高級品も丁寧に扱うということだったので依頼しましたが、あまりに酷い出来上がりに、その後2度と依頼する気にはなりませんでした。委託するクリーニング業者が悪かったのだと思います。
現在はわかりませんが、こちらの会社には高級品は依頼せず、きちんとした別のクリーニングに出した方が良いと思います。
6
気になるQ&A
- リネット被害者さん
- 投稿日:2023.12.24
リネットが言及した「標準的な品質」が低レベルすぎる件
生地をボロボロにされました。袖口なんかは折り目が酷すぎて恥ずかしくて着れないレベルに。この衣類は2回再仕上を依頼しているが最終的にこの酷い有様です。そればかりか、この仕上がりはキレイに仕上がったと思っているのか尋ねたところリネットから次のような回答がありました。
「弊社での仕上がり品質としては標準的な品質である」
つまりこのレベルを公式的にリネットの品質であると言及しているので利用者はそれを許容する必要があります。
千葉
14
- リネット歴4年さん
- 投稿日:2024.10.03
プレミアムクローク利用のクリーニングは返却直前
今後利用はやめます。
プレミアムクロークを利用させて頂きましたが
ホームページ上ではあたかも保管前クリーニングをリネットサービスでして頂けるような記載をしていますが、実際は返却直前。
衣類を預けた際に「クリーニング工場での作業品質を一定に保つため、お預かりから2〜3ヶ月程度、湿度・温度等が管理された倉庫内で保管させていただきます。」のメールを受領しますが、私の場合、5月の初旬に衣類を預け10月初旬まで吊るし保管されていたようです。保管依頼前のクリーニングは行っていなかったため、預けた衣類が吊るし保管で劣化していると思います。
問い合わせの際も、ホームページに記載の内容はお客様に認識の齟齬を与えてしまったと言う回答以上の謝罪はなし。誇大広告のレベルだと思います。添付の写真がHP掲載の写真になりますが、誰がどう見ても実態と異なる。
あまりにも誠意がない対応です。
3
- kanaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.01.19
利便性は最高!でも、大切な服は良く考えてから出すべき
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
知人からの紹介で良さそうだと思ったため。
服を沢山持ってクリーニングに行くのは大変だなと感じていたのが大きいです。
2.良かった点
何よりも、お洋服を自宅に引き取りに来てくれるところが便利です。
特定の地域であれば、早朝や深夜にも対応してもらえるので、仕事で忙しいときも調整しやすいです。
また、お洋服は工場で検品してもらえるので、事前に衣類の数や種類を用紙に記入するなどの手間がありません。
3.気になった点
何回か利用しているのですが、クリーニングしている工場が毎回違うらしく、工場によっては溶剤のシミが付いているなど、最終チェックで対処できそうな不備が気になります。
また、デラックス仕上げのオプションを付けたこともあるのですが、通常の仕上がりとあまり変化がないように思いました(素材によっての違いもあるとは思います。私の場合はTシャツでした)。
送料無料ラインがあるので、ある程度まとめて出す方がお得かなとは思います。
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
とても便利なので、引き続き使いたいと思います。
しかし、仕上がりが気になることもあるので、特に気に入っているお洋服や高価なお洋服は心配です。
なので、普段使いのお洋服を中心に利用したいと思っています。
7
- えふさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.01.28
無責任で依頼するに値しない業者
スキーウェア、スキー手袋を専門のクリーニングをしたくて使おうとしました。
結論から言うと2度と利用したくないし、オススメしません。
初回申し込み時のUIに欠陥があるため、オプション等の選択がろくに出来ない仕様になっています。これが原因でオプションを巡って遅延が発生したのにも関わらず対応も遅く、様々譲歩しても結局は出来ない出来ないの1点張り。
挙げ句の果てにはスキー用具のクリーニングを宣伝しておきながら、スキー手袋の洗濯表示が×だからと返却になる始末。結局リネット側の不手際で期日に間に合わなくなり、全返却に終わりました。(これに関しては一般的なゴアテックス製のスキー手袋も非ゴアテックス製もダメだったので、リネットはスキー手袋は洗えないと思った方がいいと思います。)
もちろん現物が帰ってき次第即解約。
今まで使ったサービスでこんなに憤りを覚えたことはありません。
まず、普通の衣服以外は依頼するに値しません。
普通の衣服でもどうなんでしょうね、他の方の口コミを見る限りお察しですが。やめといた方がいいですよ。
10
- ピーチさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.03
スカートが戻って来なかった...
仕事が一段落するとまとめて10着ぐらいセットアップスーツを出していました。すぐ送れてすぐ返って来るし、まぁ仕上がってるし、前にコートの仕上がりに不満があったけど、10着をお店に持って行く大変さを考えたら便利だしと利用していました。今回も同じく、セットアップスーツとパンツを1着用、合計11点出したはず。検品終了のメールもそんなにじっくり見ておらず信用していましたから。そこには後から見て10着しか載っておらず。
2日後に戻って来たスーツの中にスカートが無い!スカートスーツは1着だけだし、これを出したいが為に出したと言ってもいいぐらいで、箱にちゃんと入れたの憶えてるし。
電話でのサポートセンター17時終了ギリギリの16:50に電話したけど「終了しました」の音声案内。まだあと10分あるのに。
そしてメールで問い合わせ、翌日返って来たメールに唖然。
検品の時に写していた動画があるらしく、それを複数人でチェックしましたがスカートらしき物は無かったと。お預かりの品物は10着ですと。
絶対嘘!
17時前にはサッサと終わっているような会社が、朝一、そんなに朝早くから工場の動画、しかも何万件?もある中からすぐチェック出来るの??
しかもお力になれず申し訳ありませんで終わり。
探そうともしない。そんな気配もない。このセットアップスーツはもう売ってないし、このスカートは履きやすいからいつも着てるのに。そんな簡単に無かったと言わないでって言いたい!こちらはクリーニングが返ってくるまで休みで外にも出てないし、家の中も改めて探したけど無いしって、箱の一番上に入れたのしっかり憶えてるし。大切なスカートだから。
動画を観せてくれるようにお願いしましたがプライバシーの問題でダメだと。あくまで社内の確認の為の動画だと。
プライバシーってことはその検品者も写ってるんだよね?品物はちゃんと見えてんの?そんな信憑性のない動画、信用なりませんわ。何回も言ったけど、堂々巡り。これ以上言っても同じ事の繰り返しだから、泣く泣く諦めました。悔しくて悔しくて仕方ない。スカートはいったい、どこにきえたの??毎日、何万着とか検品してたら無くすってこともあるかもしれないし、それは仕方ないから、人間だし、無くしたとかでもいいから正直に言って欲しかった。絶対嘘ついてるから。私、本当に箱の一番上に入れたの憶えてるから。
こんな誠実じゃないクリーニング屋、出してもちゃんと返ってくるか分からない不安なクリーニング屋は信用できないのですぐ退会しました。こんなクリーニング屋初めてです。最悪です。どこかに紛れてるか捨てられてるかだと思います。
本当気分悪い。そして悲しい。考えるとまた悔しさが込み上げるからもう忘れます。どこに訴えたらいいのかわからないし、誰に言ったらいいか分からなかったけど、このサイトを見つけて、少しでも誰かに聴いてもらいたくて投稿しました。見て下さった皆様ありがとうございました(涙)
兵庫
20
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 値段が安い
-
ワイシャツとスーツのクリーニングをお願いしました。初回割引なのかとても安い値段でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- できあがりが早い
-
宅配にもかかわらず最短2日で戻ってきたのにはびっくりしました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに満足
-
仕上がりも綺麗で、とても満足の出来でした。 引用:https://minhyo.jp/lenet
低評価
-
- 値段が高い
-
公式ページの料金を確認してから出しましょう。いままで他社の宅配クリーニングを使ったこともありますが、ダントツお値段が高いです。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 仕上がりに不満…
-
キュロットやズボンのプレス、忘れました?って位のくっきりシワが残ってて出したままと同じ状態で返ってきました。出したままのシワシワの状態で返ってくるなんて信じられません。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- 新たなシミ・ヨゴレが付いて返ってきた
-
お気に入りのワンピースが出したときにはなかったシミがたくさんついて返ってきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet
-
- トラブル時の対応が事務的!誠意が感じられない
-
顧客対応係の横柄な態度です。再仕上げの要求に対して、経緯をきちんと確認しないまま、責任回避の言い訳を展開してきました。 引用:https://minhyo.jp/lenet