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キレイナの口コミ・評判

更新日:

キレイナは、洋服1点ごとのデザイン・素材に向き合い、新品時のような状態に仕上げることをコンセプトにしている、オーダークリーニングサービスです。しみや黄ばみの除去はもちろん、色褪せの修復などもしてくれます。

他のお店で断られた洋服でも受け付けてくれて、品質表示タグがなくてもしっかりキレイになったと評判ですが、「料金が高くない?」、「仕上がりまでどのくらいかかるの?」、「特殊な素材の衣装やドレスも頼めるって本当?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ申し込む際の参考にしてください。

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みんなの口コミ・評判(13件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • かにまねさん
  • 投稿日:2020.05.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
  • スピード

不誠実、雑、無責任、勝手な会社

全てが無責任で雑な会社です。荷物の発送の段取りから始まり、連絡の取り方、手続きの不備、梱包も雑、もちろん、仕上がりも最悪!!
荷物の発送段階からおかしなことばかり。予約した時間に荷物の回収がなく、遅くに荷物を取りに来ておいて、もう時間が遅いから発送は次の日になると言われました。そのことをクリーニング店に連絡すると、運送会社の問題だから知らないとのこと。。宅配クリーニング店が、宅配に関してこんな無責任なことがあるのかと驚き!
次に、荷物が到着してからいつまで経っても見積もりの連絡が来ないので、こちらから電話すると、オンラインの申し込みの欄には一切書かれていなかったが、後日追加のメールが来てキャンセルの場合は手数料がかかるから承諾しないと見積もりはしないと言われ、一週間以上服は放置されていた!!こちらから連絡しなければ、ずっと放置する気だったのか??!
これだけ放置しておいて、受取日について、一週間伸ばして欲しいというとできないの一言。
クリーニングが仕上がり届いたものを見てもびっくり!大切な服がまとめて入れられており、一つずつ梱包されていなかった。こんな梱包の仕方をしたクリーニング店は初めて。服には細かい糸くずがたくさんついており、服はシワがよっていた。一切の誠実さも感じない、本当にひどい梱包でした。
荷物が届いた日にすぐにチェックしたところ、
白いものは全て黄色く変色し、薄い生地のワンピースは生地が傷んで穴が!色物のコートは明らかな色あせ、シャツには新たなシミが!
すぐさまメールで連絡するも、一切の連絡もなし。音信不通です!

こんな会社が存在するのかと驚くほど無責任な会社です。信用は一切ありません。ネットの高評価は、やらせだ思います、騙されました。絶対に二度と二度と利用しないと思います。

  • 利用者さん
  • 投稿日:2019.06.09
  • 3.00

モンクレールダウンコートで利用

特に汚れも感じていなかったが、出さないとな、
とおもい色んな口コミを読んだ結果、
おそらく一番高くつくこちらのキレイナさんに
お願いすることにしました。
金額は送料もいれて一万円程、日数は3週間ほどでした。
特に汚れてもいないコートに一万円、ビフォーアフターは特に変化なしだろう、でもそれが重要です。
クリーニングでだめになった、という他店利用者の口コミも読んでいたので…。
…という気持ちでクリーニングを終えたマイコートを受け取ったのですが、正直箱にお金をかけるなら、
長期保存出来るようなコートの保存袋を付けて欲しかった、というのが率直な感想です。
出す前と変化なしのコート(褒めてます)を、冬場までちゃんとほこりも付けずにおいておける保存袋が、欲しかったなー…いい金額なのでマストだと思います、個人的に。

  • まるさん
  • 投稿日:2020.05.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

不誠実

気に入っていたニットパンツを誤って洗濯し、伸びてしまったのでクリーニング修繕依頼をしました。
口コミも良く、丁寧な仕事、伸び縮みの修繕もやっているという事で期待値は大。
値は張るけど、気に入っていたパンツがまた履けるならと思ったので直るなら価格も気になりませんでした。
発送して12日後、メールで見積もりが届きましたが、パンツのダメージが酷く、元のサイズも分からないので修繕は不可能なので通常クリーニングのみになります。と。
そんなに雑に扱った覚えはなく何故ダメージが酷いのか気になり、電話問い合わせしました。
以下実際の流れと、メールにてクレームを入れた内容です。
**
商品を確認するのでお待ち下さいと言われ5分後に別のスタッフの方が誤って電話に出られた後、保留音が流れず繋がりっぱなしになり、暫く待っていると"こんなん毛玉だらけやし、元に戻すなんて無理"と強めの口調で聞こえてきました。
私の問い合わせた商品の事だと思うのですが、大事に着ていて自分のミスとはいえ伸びてしまったパンツをどうにか直せないかと思い、藁にもすがる思いでこちらにお願いしたのですが、あんな言い方をされてしまい大変ショックを受けました。
その後また暫く待って、そちらから通話が切られてしまい…。
少ししてから折り返しがあり、生地が伸び切って股の部分の毛玉があるので出来ないと伝えて頂きました。
対応してくださった方には直接お伝えしましたが、どうしても一連の対応に不満がありこちらからご連絡させて頂きました。
そもそも、商品確認までに15分ほどかかるようでしたら最初から折返し掛け直すなどの対応は出来なかったのでしょうか?
通話料もかかりますし、そう言ったことが出来ていたら、別のスタッフが誤って出ることもないですし、不用意な発言が漏れる事も無かったのではないでしょうか?
丁寧なお仕事をされているのだと思っておりました、それがあんな口調で大事にしていた洋服を貶されてしまい最初はショックでしたが現在は憤りを感じております。
"毛玉だらけ"とは股がみの部分のことを言
っていたのでしょうか。パンツ全体は元々のデザインで毛玉の様に見えるかもしれませんがわざとネップをだしている仕様です。
本当はもう一点のニットは普通にクリーニングをしてもらおうかと思いましたが、不信感しかない方にクリーニングを頼むのが不安になりキャンセルさせていただきました。
仮にも一般的なクリーニングより安くはない価格で営業されていて、この対応は残念で仕方ありません。
長くなり申し訳ありませんが、今後私は利用しませんし、知人にはお勧めできませんが、こちらを信用し利用している方にこの
様な不信感をしていただきたくないと思いご連絡いたしました。
***
という内容で送りましたが
"この度は弊社の通信混線によりご不快をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は今後の参考にいたします。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。"

という返答のみ。自社スタッフの非を認めず、全て通信混線のせいにした謝罪のみ。
いくら技術が評価されていてもこの対応ではやってもらいたいと思いませんでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.08
  • 4.00

概、満足です!

ノースフェイスバルトロダウンに白カビを発見!やってしまった!

田舎の為、対応できそうなクリーニング店はなく困っていたところ、インターネットで宅配クリーニング「キレイナ」を知りました。不安はありましたが、お気に入りの服なので依頼しました。

依頼した日の夕方に、宅急便が箱と送状を持ってきてくれました。

仕上がりには1ヵ月、料金は送料込みで8500円ほど。

仕上がりには概、満足しています。
所々、縫い目から細かい羽が出てたけど(ま、いっか)


シーズン前に戻ってきてくれて良かったです!

撥水加工もお願いすれば良かったかな。

また利用しようと思います。

  • 利用者さん
  • 投稿日:2020.05.20
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

非常に残念の結果に

都内で利用している信頼を寄せる高級クリーニングでもどうしても落ちないシミがあり、該当商品ブランドのカスタマーサービスの紹介でキレイナを利用させて頂きましたが、シミは全部取れず。
その点は半分諦めていたので良いのですが、生地が硬くなってしまいすっかり風合いが変わってしまいました。
肌触りが素晴らしく、生地の風合いが見ただけで分かるような素敵なコートでしたが、台無しです。
これなら、お願いしなければ良かったと、大変後悔しています。

  • しゃねらーさん
  • 投稿日:2019.10.16
  • 5.00

シャネルワンピース等12点をメンテナンスに出しました!

仕上がりと価格と丁寧なご対応に大変満足しております。
CHANELとご縁があってから20年近くになり、
担当さんとのやりとりや沢山の想い出と共に長く大切に着用しております。
5年前にお引っ越ししてから、安心してお願い出来るクリーニング店を未だに見つけられず
実家に帰省した際、今までお願いしておりましたクリーニング店に
わがままを言ってまとめて出したりして不便で困っていたところ
Instagramの広告を拝見して直感でお願いしてみようと思いました。
新品のようにキレイになっていて、びっくりしました!
今後も色々と相談に乗っていただこうかと思ってます。

  • りょうちんさん
  • 投稿日:2020.02.07
  • 5.00

はじめて利用しました

お気に入りのベージュのカナダグースが、お気に入りのゆえに黒く汚れてしまってました。
食べ物であろう油ジミもあちこちに付いていて…
汚れすぎて着るのが嫌になったので、ちょっと奮発してキレイナにクリーニングを出してみました!

まず、キレイナとクリーニングについてメールで打ち合わせ。
たぶん、汚れは落としきれない。
と衝撃的な内容。

帰ってきたコートをみてみると、新品同様になってました!

丁寧に梱包されていて、手書きのお手紙もありました!
またお願いしたいと思います!
ありがとうございました!!

  • アヤカさん
  • 投稿日:2019.03.20
  • 5.00

仕上がりに満足

気に入っていたコートに目立つ汚れがついてしまったので、このサービスを利用することにしました。

ネットから申し込めるので時間もかからなかったし、公式サイトのデザインもシンプルで見やすく、使いやすかったです。こちらから荷物を送る時も、カレンダーから希望の日を選択できたり、時間帯を選べるのが便利で助かりました。

荷物が無事向こうに到着したことを教えてくれるメールや、見積りの最終確認のメールもきちんと届きましたし、クリーニングが終わって手元に戻ってくるまでの日数も、予想していたより早かったです。

届いた後にコートの状態を確認しましたが、ちゃんと綺麗になっていたので嬉しかったです。また次もこちらのサービスを利用してみたいなと思いました。

  • こしあんさん
  • 投稿日:2019.03.11
  • 5.00

お気に入りのブーツが生き返りました!

冬の間使っていたお気に入りのブーツがあるのですが、汚れが気になり近所のクリーニング店に見せたところ、断られてしまいました。忙しく、靴クリーニングに持って行く暇がなくて困っていたところ、サイトでキレイナさんの存在を知り、先日初めて利用させていただきました。予約方法が簡単で、集荷もすぐに来てくれました。
戻ってきたブーツは、本当に生き返ったようにきれいで感動しました。値段は7000円で高めかな、という印象を持っていましたが、十分すぎる仕上がりに加えて、次回の割引クーポンをつけてくれたので、大満足です。これから冬物コートなどを出そうと思っています。

  • とまとさん
  • 投稿日:2019.01.20
  • 4.00

シミをきれいに落としてくれました

他のクリーニング店では断られてしまったシミのついたブラウスを頼みました。とても大切にしていたブラウスだったので、どうしても以前のようにキレイにしてもらいたいと思ったので、ネットで見つけたキレイナに依頼しました。申し込みフォームに入力するだけで、宅配業者が取りに来てくれたので、注文はとても簡単だったです。宅配便で送った後に見積もりで料金を提示してたので、安心して頼むことができました。戻ってきたブラウスは、シミがなくなり着られるようになりました。今度はダウンコートを頼みたいと思います。

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