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キレイナに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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40件中 1〜10件目表示
- ウーロンさん
- 投稿日:2023.12.30
ドライクリーニングされました
MAX MARAのテディベアコートを2着クリーニングに出しました。
クリーニングから戻ってきたコートが石油のような匂いがするので、カスタマーサービスへ連絡すると、ドライ処理した後でウェットクリーニングしたので、ドライ処理の匂いが残っているとの説明。送り返したたら、消臭処理をしましたと言って戻って来ましたが、匂いは取れていません。何よりウェットクリーニングを売りにしている店なのに、ドライクリーニングをされて50万もするテディベアコート2着の毛がゴワゴワになり台無しです。二度と利用しません。
東京
8
- とくめいさん
- 投稿日:2024.03.21
残念な仕上がりでした
とても気に入っていたコートについて洗いと一部色抜けした部分の色修正をお願いしました。
色修正はぱっと見わからないくらい綺麗になっていましたが、
依頼に出す前には明らかに無かった変色部分がいくつかありました。
金属ボタンが触れている部分数か所と襟まわりにおそらく襟を閉じるための金属が触れていたのだと思われる形で変色してしまっていました。とても目立つ部分のため、今後着るのがためらわれます。金属ボタンのついた衣類についての取り扱い技術が拙いのかなと感じました。
受取から90日以内なら未着用品について無料で再処理を受けていただけるようですが、ちょっと依頼するのもためらいます。
高い金額を支払って色修正はできたけれど、着れないコートになって戻ってきました。
長く大事に着ようと思っていたコートだったので、とても複雑な心境です。
こちらに投稿されている口コミをみてから依頼するか判断すればよかったなと思いました。
後悔先に立たずですが。。。
4
- 月子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.10
最悪です
いつもは別の宅配クリーニング・保管をお願いしていますが、こんな酷い状態で返されたことはありませんでした。安かろう悪かろうでした。
コートのフードにきっちり織り込んでアイロンをかけないとできないようなシワが多数、もちろん袖の部分や裏地にも無数のシワが付いていたため着用できませんでした。大切にしていたものなので非常にショックでした。
清潔にはなってるのかもしれませんが、見た目には出した時より酷い状態にされて返ってきました。
着荷から1週間以上経ってたため何の対応もしてもらえず。
二度と使いません。最悪です。
茨城
49
- にゃとこさん
- 投稿日:2022.06.18
リピですがクオリティ下がったような気がする
オールドバーバリーと言えばカッコイイがまあ現実には年代物のトレンチコートをお願いしました。
昨年、ほぼ未使用の40年前のデッドストックを購入し、クリーニングを依頼しました。経年で積りつもった汚れが落ちたのか、クリーニング前より良い状態になって戻ってきたように思います。
が、今年は戻ってきた箱を開けた瞬間「あれ~?」という違和感が・・・。
襟そでの汚れ(化粧品とか皮脂)は確かに落ちていたのですが、全体に白っぽくくすんだ感じで、生地もコシが抜けてくたっとしてました。
白っぽいのは古い生地なので、毛羽立ちもあるしまあしょうがないとは思うのですが、汚れ防止&撥水加工してもらったのに、なんでこんなにくたっとするのか。
いくら骨董の古いコートでも、もう少し糊をきかせてパリッとならないものか・・・。
水滴を落としてみたら、一瞬は水をはじいて球になったけど、そのまま10秒ぐらいすると2割くらい吸収してるし・・・。
最近の新しい素材の衣類ならそんなに問題は起こらないと思いますが、古いものを大事に使いたい人は、ここじゃないほうがよいですよ。
来年は自分で持ち込めるお店で、自前のクリーニング設備をもっていて、腕いっぽんで食ってるクリーニング師さんにお願いしたいと思います。
31
- れさん
- 投稿日:2024.03.25
不愉快な店
買ってまだ数回しか着てないダウンで汗などで臭ってるのかなって思いファブリーズなどふって着てて
テレビに紹介されていいなと思いお願いしたら
勝手に嘔吐物の臭いがすると決めつけられ料金が約3万かかると
仮に嘔吐物なら普通自分で洗ったりしますよね?
洗わずファブリーズなどで対応して着たりします?
見積もりで待たせた挙句通常より倍の料金って
他のクリーニング屋さんにお願いした方がましです
7
- まるさん
- 投稿日:2020.05.20
不誠実
気に入っていたニットパンツを誤って洗濯し、伸びてしまったのでクリーニング修繕依頼をしました。
口コミも良く、丁寧な仕事、伸び縮みの修繕もやっているという事で期待値は大。
値は張るけど、気に入っていたパンツがまた履けるならと思ったので直るなら価格も気になりませんでした。
発送して12日後、メールで見積もりが届きましたが、パンツのダメージが酷く、元のサイズも分からないので修繕は不可能なので通常クリーニングのみになります。と。
そんなに雑に扱った覚えはなく何故ダメージが酷いのか気になり、電話問い合わせしました。
以下実際の流れと、メールにてクレームを入れた内容です。
**
商品を確認するのでお待ち下さいと言われ5分後に別のスタッフの方が誤って電話に出られた後、保留音が流れず繋がりっぱなしになり、暫く待っていると"こんなん毛玉だらけやし、元に戻すなんて無理"と強めの口調で聞こえてきました。
私の問い合わせた商品の事だと思うのですが、大事に着ていて自分のミスとはいえ伸びてしまったパンツをどうにか直せないかと思い、藁にもすがる思いでこちらにお願いしたのですが、あんな言い方をされてしまい大変ショックを受けました。
その後また暫く待って、そちらから通話が切られてしまい…。
少ししてから折り返しがあり、生地が伸び切って股の部分の毛玉があるので出来ないと伝えて頂きました。
対応してくださった方には直接お伝えしましたが、どうしても一連の対応に不満がありこちらからご連絡させて頂きました。
そもそも、商品確認までに15分ほどかかるようでしたら最初から折返し掛け直すなどの対応は出来なかったのでしょうか?
通話料もかかりますし、そう言ったことが出来ていたら、別のスタッフが誤って出ることもないですし、不用意な発言が漏れる事も無かったのではないでしょうか?
丁寧なお仕事をされているのだと思っておりました、それがあんな口調で大事にしていた洋服を貶されてしまい最初はショックでしたが現在は憤りを感じております。
"毛玉だらけ"とは股がみの部分のことを言
っていたのでしょうか。パンツ全体は元々のデザインで毛玉の様に見えるかもしれませんがわざとネップをだしている仕様です。
本当はもう一点のニットは普通にクリーニングをしてもらおうかと思いましたが、不信感しかない方にクリーニングを頼むのが不安になりキャンセルさせていただきました。
仮にも一般的なクリーニングより安くはない価格で営業されていて、この対応は残念で仕方ありません。
長くなり申し訳ありませんが、今後私は利用しませんし、知人にはお勧めできませんが、こちらを信用し利用している方にこの
様な不信感をしていただきたくないと思いご連絡いたしました。
***
という内容で送りましたが
"この度は弊社の通信混線によりご不快をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は今後の参考にいたします。
この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。"
という返答のみ。自社スタッフの非を認めず、全て通信混線のせいにした謝罪のみ。
いくら技術が評価されていてもこの対応ではやってもらいたいと思いませんでした。
東京
47
- A.Tさん
- 投稿日:2020.07.16
不透明
依頼された衣類が店舗に届いて3~5日後に見積りを出すとしながら音沙汰なしのため、8日後に当方から状況確認の連絡→回答は「荷物の到着日ではなく、当社の登録日から起算して3~5日後という意味です」※貴社の登録日が客側には見えるのでしょうか。
依頼した衣類はコットン詰め物のジャケットのはずが見積りではダウンジャケット扱いになっていることについて→回答は「ダウンジャケット扱いです。詰め物が何だろうが当社がダウン洗いの工程で処理する物はダウン扱いになります」※客側は料金も含めて店舗選びをしています。普通のジャケットもダウン扱いの料金になる記載がないのはフェアではありません。自分が依頼する衣類がダウンなのかレザーなのかその他なのか、送ってみないとわからないのでは送料の無駄です。
見積り内容に特殊処理(2500円)の記載があるも、何の特殊処理なのか説明がないため確認すると→回答は「シミとか汚れとか、ただの水洗いでは落ちない汚れを落とす処理です」※客が依頼していないことであってもプロとして必要な処理だと考えるなら、どのシミや汚れに対する処理なのか手間暇かけて画像で説明するべき。細かく説明できないシミと汚れを、どう目視して落とそうというのでしょうか。
不透明すぎて余計な不信感を抱かせる体質をクリーニングしなければならない業者だと感じました。
長崎
41
- とんたんさん
- 投稿日:2021.10.20
お金を荒稼ぎ?
2回目の利用です。チェスターコートとハーフコート?ジャケットの2点を出しました。見積もり連絡に、染み抜き必要箇所と黄ばみがあるとの事…。そんな箇所あった?ないよね?でも他人から見たら染み抜き必要な場所は見つかるのかと思い、そこはOK。でも、冬のコートで黄ばみだか汗染み?だかがあるって本当?!と思い、その箇所の写真を求める再見積もりをしました。そうしたらなんと!その話には全く触れずに再見積もりが!笑 ちゃんと日本語の文での返信なのにその部分にだけ触れてこず…。
言ったらお金取れると思っているのでしょうね。馬鹿にしやがって。ちゃんとした商売しなさいよ。返送料勿体ないからもう一点の方は頼んで、一緒に箱に入って返ってきたけどやっぱり黄ばみなんてないっつの。人を騙したらいつか必ず返ってきますよ。
37
- 利用者さん
- 投稿日:2019.06.09
モンクレールダウンコートで利用
特に汚れも感じていなかったが、出さないとな、
とおもい色んな口コミを読んだ結果、
おそらく一番高くつくこちらのキレイナさんに
お願いすることにしました。
金額は送料もいれて一万円程、日数は3週間ほどでした。
特に汚れてもいないコートに一万円、ビフォーアフターは特に変化なしだろう、でもそれが重要です。
クリーニングでだめになった、という他店利用者の口コミも読んでいたので…。
…という気持ちでクリーニングを終えたマイコートを受け取ったのですが、正直箱にお金をかけるなら、
長期保存出来るようなコートの保存袋を付けて欲しかった、というのが率直な感想です。
出す前と変化なしのコート(褒めてます)を、冬場までちゃんとほこりも付けずにおいておける保存袋が、欲しかったなー…いい金額なのでマストだと思います、個人的に。
15
- ヘロヘロさん
- 投稿日:2022.06.01
問い合わせの回答が一向に届きません
公式ホームページの『お問い合わせ』から、
問い合わせ内容を記入する欄に
依頼したい衣類の種類やクリーニングを希望する内容(サービスメニュー)と
クリーニングで復元が可能かどうかの問い合わせをしました。
現在の衣類の現状と、希望する状態にクリーニングで復元されるかを尋ねました。
問い合わせたのが、2022年5月7日、
現在、2022年6月1日ですが、一向に返信が届きません。
出来るかできないかも、何の連絡もないのです。
メールでのお問い合わせフォームで、
氏名もメールアドレスも電話番号も記載が必須なのに。
クリーニングが、ダメな状態と思うならそれで構わないので、
連絡ぐらいは、してほしいと思います。
この書き込みをする前に公式ホームページを確認しましたが、
システム障害は4月のみ(復旧済みと4月17日)で、
サーバーやメールの障害でも無いようです。
一切の音沙汰がないのは、どういったことなのかな?と。
がっかり……です。
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