満足度 3.54 84

リナビスは兵庫県西脇市に本拠を置く、老舗クリーニング店がベースです。40年以上ともなる職人たちが、手作業や自然乾燥にもこだわって作業しています。

シミなどについてはユーザーが気づかないものも無料で処理してくれます。「無料のおせっかい」を展開し、染み抜き、ボタン修理、ほつれ修理、再仕上げ、相談が無料。さらに送料と保管も無料なのです。

会員(会費も無料)となると、5点7,000円(初回のみ4,900円)、10点9,800円、20点16,000円のコース制で引き取りまたはコンビニ持ち込みでクリーニングを依頼できます。はっすい加工、汗抜き加工など有料オプションも用意されます。品質の高いサービスを提供するため、会員は一万人限定としています。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ(84件)

並び替え:

参考になった口コミ順


  • 仕上がりも対応も最悪です。

    投稿日:2017.05.03ID:056647

    ykさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  2.00 
    • スピード  1.00 

    口コミが良かったのでお願いしましたが、結果最悪でした。 返却予定日を過ぎても全然連絡がなく、こちらから連絡したら一週間後位に「紛失しました」と連絡がメールで来ました。 電話は一切なく、メールのみでした。 書かれてる方もいらっしゃいましたが、なんの誠意もなく、ただの業務メールが来るという感じです。 返信もすぐではなく、一週間位空きます。 返却予定日から1ヶ月位して、「倉庫が空いたら捜索しますのでもう少し待って下さい」と一方的なメールが来ました。 冬物をお願いしていたので、寒くて新しいのを買おうか悩んでいたら、「見つかりましたので送ります」というまた一方的なメールが… その間こちらがメールしても、クレーマーのような扱いをされます。 電話は通じません。 届いた品物をみたら、急ぎ仕上げの札が… 半年間位、汚いままで放置されていたということです。 しかも仕上がりもコートが違う位置でプレスされていたり、動物の毛が付いていたり… 気持ち悪くて、自分でもう一度違うお店にクリーニングを頼みました。 トラブルがあった時の対応が大事だと思いますので、これ以上被害が出ないよう口コミさせていただきました。

    参考になった

    350人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な仕上がりで、対応も最悪でした。

    投稿日:2017.02.24ID:050751

    いつちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    布団のクリーニングをしたのですが、仕上がって戻ってきた商品には髪の毛や埃、チリが付着していました。最悪な仕上がりでした。 何度も問い合わせをしましたが、責任者の方の対応は最悪な態度をとられました。本当に酷い仕上がりでした。 ネット上の説明と全く違いました。2度と利用したくありません。

    参考になった

    310人がこの口コミを評価しています


  • 最低です。

    ID:045111

    アイリスさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 品質  - 
    • 追加加工  - 
    • スピード  - 

    届いた発送用品に不備、返ってきたクリーニング品も汚れていました。
    問い合わせようと電話しましたがコール音のみで出ず、調べたらで繁忙期だからと電話対応をしていない様子で、ネットから問い合わせしました。メールで返信が来てお詫び頂き、再洗いもしていただきましたが、返送の際には発送連絡も何もなく、布団があちらにきちんと届いているのかも解らず終始不安でした。
    どういった経緯でこんな事が起きているのかというこちらの疑問に対する返答も不十分で、消化不良な気持ちでいっぱいです。
    ネットで悪い評判がどこにもなかったので信頼して大事な衣類のクリーニングに利用しましたが、期待を裏切られてショックです。
    サクラで情報操作されているか、まだ歴史の新しいサービスな為に悪い評判が表に出ていなかっただけなのかと思います。二度と利用はしません。

    参考になった

    294人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です。2度と利用しません

    投稿日:2017.04.11ID:052512

    くまさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    去年利用しました。 値段も口コミも良かったのとカナダグースもきちんと取り扱ってくれるとのことでお願いしました。 が、しかし予定返却日になっても 届かない上に連絡もない。 こちらから電話したら繁忙期なので電話は出れませんと。 メールを送り、その後すぐ送りますとのことでしたが またそこから1週間位かかりました。 既に不信感。 戻って来たら、カナダグースの襟部分に白い斑点が。(色が抜けてました) シミ抜きを失敗したのでしょうか。 写真付きでメールを送りましたが、 明らかにリナビスのミスなのに、 『そちらは、ファンデーションではないでしょうか?』と。 夫のダウンですし、ましてや首の後ろにファンデーションなんてつける訳ないのに。 電話では対応できないとのことで メールのやりとりを散々して、一度カナダグースをリナビスに送り実物を見てもらい、 あちらのミスと認め、返却。 全額保証して頂きたかったですが、半額前後の金額を保証となりました。 仕上がり、対応全てを含め、不信感しか残りませんでした。 検索すると良い口コミだけが上に出て来ますが、不思議でなりません。 もう2度と利用しません。

    参考になった

    287人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しない

    投稿日:2017.06.16ID:058340

    A 型ママさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    敷き布団2枚と掛け布団1枚のクリーニングをお願いしました。 1ヶ月以上経って、ようやく返ってきたのですが、外袋をあけてすぐ目についたのは、長い髪の毛。 不快に思いながら中を見ると、個装のビニール袋も何度か使用された感じのもの。 嫌な予感がして、布団をチェックしてみれば、とてもクリーニングしていただいたとは思えない状態でした。 電話をかけましたが、コール音のみです。 再度お願いする気もしないので、返金して頂きたいです。 悪質さを感じたので、消費者センターに連絡しました。

    参考になった

    282人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪の対応

    ID:045420

    まりさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 品質  - 
    • 追加加工  - 
    • スピード  - 

    クリーニングが予定の日に返ってこないし、
    問い合わせしても繁忙期だからと電話は出なくてメール対応のみ。
    しかもメールの返信も遅い。メールしか対応しないなら、せめて返信位早くしてほしい。

    こっちは冬物コートを一刻も早く返してほしいのに
    「まだ一点出来上がってないけど、どうしますか?」
    って、のんびり対応。
    しかも半年前に預けたものが出来てないって
    どうしてなんですかね。
    汚れたまま、放りっぱなし?

    返却予定日から一週間たっても、
    いつ送ってくれるのか一向に話が進まず、クリーニング品も返ってこない。
    老舗が聞いて呆れます。

    評判の良いコメントは全部サクラじゃないかと疑います。
    それともこんな店に頼んだ自分が悪いのでしょうか。
    リナビスは二度と使いません。

    参考になった

    270人がこの口コミを評価しています


  • 最悪。

    投稿日:2017.04.28ID:056422

    akeさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    このたび初回7点で申込み、昨日仕上がりのものが届きました。 最悪。毛玉は全く取れてないわ、もともと汚れていなかった箇所に白い汚れはついてるは(←これに一番憤慨しました)。クリーニングに出して汚れて返ってくるとはどういうこと? 再度クリーニングしてくれるという対応はしてもらったが、他のものについても管理が不安。不愉快。 申込書に細かく指示もしていたのに。親切をうたった広告をしているのに親切どころか信頼もないです。二度と利用しない。

    参考になった

    266人がこの口コミを評価しています


  • プロとは思えません

    投稿日:2017.07.31ID:060480

    うさぎさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    最短5日は信用してはいけません。依頼が殺到とかで平気で納期遅れます。襟のないジャケットに折り目を勝手につけられました。 連絡もつかず、タイムリーな対応不可。ひどいサービスです。 送られてきたバッグはすぐチャック壊れました。

    参考になった

    257人がこの口コミを評価しています


  • 最低最悪

    投稿日:2017.08.20ID:061483

    しゅんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    口コミが良かったので利用しましたが最低でした。 ボタンは劣化させボロボロ、高額ダウンの付属もボロボロにさせられました。 二度と利用しないですね。 対応もいい加減な会社でした。

    参考になった

    253人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.08.16ID:061288

    さくらさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    初めて利用した時にすごく良かったので、また機会があれば利用したいと思ってました。 初回の時に次に使う時用のセットが送られてくるため、また申し込みしましたが急遽急ぎでクリーニングしないといけなくなった為、申し込みした後にキャンセルをお願いしました。 その時は、送付前の段階で何もしてないのでキャンセル料などは発生しないはずでした。 しかし、2ヶ月経った今でも返金はされず、カード会社に確認したところキャンセルの申し出は出ていないとの事でした。 メールで問い合わせしても少し待ってみてくださいのみ。 不誠実な対応すぎて不安で仕方ないです。 2度と利用はしません。 宅配クリーニングも考えものですね。

    参考になった

    251人がこの口コミを評価しています


  • リピーターには不誠実

    投稿日:2017.07.25ID:060166

    カミソリOLさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  4.00 
    • スピード  1.00 

    リピーター3回目です。 対応が凶悪に最低だったのでもう利用しません。 シミが取れてないので再仕上げを依頼しても音信不通。 電話も通じない。 何度も何度もメールと電話をするも音信不通。 最低な会社だと思います。 料金だって別に安いわけじゃない。 リピートする回数を重ねるごとに、サービスが低下していきました。 これなら、クリーニングチェーン店に依頼した方がマシ!! 初回はそりゃあサービス良くするでしょうよ。 だってリピートして欲しいですからね。 クチコミは初回利用の人が多いですが、重要なのはリピーターが経験した内容が一番参考になりますよ。

    参考になった

    238人がこの口コミを評価しています


  • 最悪です!

    投稿日:2017.06.21ID:058552

    きょんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    まず、洋服を送った際に追加料金と言って二重にお金を取られそうになり、指摘したところ、間違ってましたとの返事がきて通常の料金を支払いました。この時点で、ちょっと不信感が出てきて大丈夫だろうかと心配でした。 そして、戻ってきたダウンにかなり目立つ汚れがありました。メールで伝えたところ、これ以上クリーニングすると生地が傷むので出来ない、ご了承くださいとのこと。 仕方なく自分で拭き取ってみたところ簡単に取れました。そのことをまたメールで伝えましたが、その後何の謝罪もありません。お客を馬鹿にしてるとおもいます。 安かろう悪かろうです。もう二度と利用しません。皆さんも気をつけてください。

    参考になった

    238人がこの口コミを評価しています


  • 最悪

    投稿日:2017.07.30ID:060454

    ラビットさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    最短5日は信用してはいけません。依頼多数で待たされます。ノーカラーのジャケットに襟の折が斜めに入っつ戻ってきました。元のジャケットの形状の写真や文書の記録もしていない、ということでしょう。山のようにあるクレームはほんの一部です。連絡もつかず対応も酷いです。

    参考になった

    235人がこの口コミを評価しています


  • 大切なコートが…

    投稿日:2017.08.17ID:061362

    のんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    初回お試しの五点パックで、ダウン二点、トレンチコート二点、子供用のコートをお願いしました。 ダウンは汚れがとれておらずにペチャンコ、トレンチはしわしわで返ってきました。自然乾燥のせいなのか、開封時の生乾きのような匂いも気になりました。どれも大切な衣類だったのに、一度のクリーニングで台無しになってしまったような気がしてかなり残念です。二度と利用しません。

    参考になった

    235人がこの口コミを評価しています


  • ダウンが生臭い…

    投稿日:2017.05.16ID:057136

    のんちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  2.00 
    • スピード  3.00 

    ダウンコートとトレンチコートをお願いしましたが、クリーニング済みの段ボールを開けた瞬間、生乾きのような生臭い臭いがしました。日干ししても臭いはとれず、おまけに汚れもとれていなくて、ここに大事な衣類をお願いしたことをかなり後悔しています。

    参考になった

    231人がこの口コミを評価しています


  • どんな管理しているの?

    投稿日:2017.09.07ID:062489

    服が無くなるなんてさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    5月に保管サービスで送ったお洋服。 その後全く連絡が無かったので、問い合わせしたら、しばらくお待ちくださいとの回答がありました。 3ヶ月も前に送っているのに、連絡してから私のお洋服探してたんでしょうか。 送ったままほったらかしにされていたんでしょうかねぇ。 納期を少し前倒しで発送依頼しましたが、それも叶わず。 仕上がりもこんなものかといった感じでした

    参考になった

    228人がこの口コミを評価しています


  • 最悪な対応でした。

    ID:045688

    ゆきごんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 品質  - 
    • 追加加工  - 
    • スピード  - 

    最短お5日で出来るとのことで到着日を指定していましたがなんの連絡もなく電話をしましたが繁忙期とのことで一切電話は繋がらず...メールでの対応は3週間経たないとできませんの一点張り...謝罪メールもコピペでしょう。まったく誠意が見えずな対応でした。仕方なく着日指定の午前着で指定していましたが、午前には届かず住所も間違っていました。
    最初から最後まで本当に人を馬鹿にした最悪な対応でした。電話を通じなくしている理由はこういったクレームに対応しきれないからだと思います。

    参考になった

    227人がこの口コミを評価しています


  • 音信不通

    投稿日:2017.06.16ID:058358

    とらねこさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  4.00 
    • スピード  1.00 

    シミを指示してあったにも関わらず全く取れてない。 再仕上げの依頼をしても無視。 電話も11:00~16:00の時間しか受付ず、しかも繋がらない。 最低最悪のサービスをして頂きました。 やはり地元密着型の昔からあるクリーニング屋さんが1番です。 同じようにリネットも使ったが同類だったので、宅配クリーニングはもう使いません。

    参考になった

    220人がこの口コミを評価しています


  • 使いまわしなの

    投稿日:2017.09.14ID:062772

    せつないさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    大切なお布団、ホームページを見て、ついついお願いをしてみました。 私がお願いした納期(2週間くらい)には届かず、1ヶ月くらいしてからようやく到着しました。 おまけに到着した袋は、私のじゃないシールがベタベタ貼ってあって完全に使いまわし。 袋の中にはゴミが入っているし。 ホームページの内容とかけ離れていました。

    参考になった

    218人がこの口コミを評価しています


  • 最低な業者

    投稿日:2017.09.24ID:063267

    satoさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  1.00 

    敷布団3枚をお願いしました。 お盆を挟んだため、到着に1ヶ月かかりました、それは良いとして… 1枚、思いっきり布団が裂けて帰ってきました。 戻ってきて1枚はすぐに使用。 残りの2枚はお客様用だった為、10日ほど確認せずそのままにしていました。 今日、全て出してみると、ビックリ! しかも裂けてるやつ1番下にしてました←たまたまかもしれませんが。 安い布団じゃないので、ホームケアだけではどうかと思い、布団専用のクリーニングに出したのに、とっても最低でした。 保証は7日以内とありましたが、これは保証云々ではなく、現状を報告しようと、すぐに問い合わせをしましたが、電話は繋がらずず…。 今、皆さんの口コミを拝見して愕然としました。以来前にここの口コミチェックしておけばよかった…と、後悔ばかりです。

    参考になった

    215人がこの口コミを評価しています


  • 不誠実

    ID:042127

    みーさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 品質  - 
    • 追加加工  - 
    • スピード  - 

    返ってきたクリーニング品に不備があり、問い合わせたところ一方的な返答で、こちらの疑問に対する質問には返答なし。電話応対もされず。
    法で守られてる自信があるからでしょうか。出すときは何かあっても仕方ないという覚悟をもって出しましょう。評判とは異なり残念です。

    参考になった

    213人がこの口コミを評価しています


  • 投稿日:2017.09.18ID:062957

    がっかりさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  2.00 
    • スピード  1.00 

    メールにて問い合わせをした時は洗濯可との回答だったので、それを信じてクリーニングをお願いしました。 いざ洋服を出してみると、弊社では取り扱い外となっていますとメールを一方的に送ってこられました。 残念です、何の為に問い合わせをしたのか。 苦情だらけで対応がめちゃくちゃになっているんでしょうね。

    参考になった

    211人がこの口コミを評価しています


  • 最低

    投稿日:2017.01.20ID:049101

    msさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 品質  - 
    • 追加加工  - 
    • スピード  - 

    ハイブランドのマフラーが戻ってきた際、ブランドのタグの部分に無理矢理紙のタグが付けてあり、ブランドタグがほつれて外れた上、破れていました。メールにて修理依頼をしたところ、タグ部分は補償しないとのこと。あきらかにらそちらのミスなのに?と連絡したところ、無視。謝罪もなく最後は無視され、最低な対応です。だったらそんな部分に無理矢理付けないでほしかったです。おすすめしません。

    参考になった

    209人がこの口コミを評価しています


  • 残念な仕上がり

    投稿日:2017.07.29ID:060390

    クリーニング難民さん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  2.00 

    ウールやリネン、シルクなどの服をお願いしました。 いずれもそれなりに良い物で、着用も2,3回程度の新品に近い状態で送りましたが、戻ってきた服はどれもシワシワ、ヨレヨレで、ウールは毛羽立ち、襟に変な皺がついていたり、プリーツは取れていたりと、クリーニング前より大分くたびれた状態になってしまいました。 細かい繊維や動物の毛のようなものも多数で、近所の激安クリーニング店の仕上がりと変わらないです。 お試し利用時は印象が良かったのですが、 もう頼みません。

    参考になった

    209人がこの口コミを評価しています


  • 二度と利用しません

    投稿日:2017.10.15ID:070671

    MMさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  1.00 

    季節保管を利用しましたが、本当に最悪最低でした。希望届け日から少し遅れるとのメールが来て、2週間音沙汰なしだったので、こちから連絡すると、まだ一点仕上がっていないのでそれ以外だったらすぐに届けられるとのこと。仕方ないので、一点残して届けてもらいました。その後、2週間経ってもさらに音沙汰なし。再度こちから連絡すると、まだ仕上っていないと言われ、数回メールやり取りしてみると、実は紛失している可能性があるとのこと。見つかるまで探すので待ってほしいと言われ、さらに2週間待つことに。この間ずっと電話対応はしてもらえず、メールやり取り。そちらから電話してほしいというと、電話対応はしていないと断られました。全く違う方の洋服の写真を見せられて、こちらですか?というトンチンカンな質問もありました。怒りを通り越して呆れてしまい、もう見つからないようなので、賠償の方向で話を進めると、弊社の賠償基準だから目を通して必要事項を返信しろとのメールが。なぜに上から物を言われないといけないのかと思いながら、必要事項(購入価格・時期など)を返信しました。賠償額を計算したので振込先を教えてほしいと連絡が来たので、確認してみると紛失ではなく、汚してしまった際の賠償計算をされていて、その差額3万円ほど…。計算が間違っていると指摘すると、お客様の計算額で振り込みましたと悪びれる様子もない対応。呆れてしまうほど稚拙な対応でしたので、電話するなり謝罪文送付するなり、形を見せて欲しいというと、すでにメールで謝罪していると言われ、それ以降返信はなし。本当に本当に最悪でした。同じ被害をされる方がこれ以上出ませんように。

    参考になった

    208人がこの口コミを評価しています


  • 2度と利用しません。

    投稿日:2017.10.15ID:070676

    らじゃさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    クリーニングが難しいとされるコートなのですが、クリーニングできますという記事がのっていたのでリナビスに決めました。 服を送ってしばらくして、「検品が完了しました。これからクリーニングに入ります」というメールが届き、その一ヶ月後、その上記のコートはクリーニング不可です。というメール。検品してないですよね?その上、HPでそのコートをクリーニングしている様子を載せてたのに。 その後、他のものはクリーニングして戻ってきました。 返金連絡は今だないです。 ダウンもクリーニングに出したのですがペシャンコになっていました。

    参考になった

    198人がこの口コミを評価しています


  • シワシワになって返ってきた

    投稿日:2017.09.23ID:063222

    Ztrさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    スーツのジャケット、コートはシワシワ、ダウンはヘタレて、シャツも変なシワがついて返ってきました。 出す前より状態が悪くなるなんてあり得ません。最悪でした。

    参考になった

    198人がこの口コミを評価しています


  • びっくり

    投稿日:2017.10.08ID:070289

    りんごさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  3.00 

    2016年に、いくつかの保管クリーニング比較サイトを見て、載っているそれぞれのHPも見て、リナビスが一番良さそうだったのでお願いすることにしました。 ただ、7月下旬に冬物をクリーニングに出そうと思った私もいけないと思いますが、その時期は保管は受け付けてないとのこと。コート2点を出すため品質の良いところが最優先と思っていたので、それでもいいかと思ってお願いしました。 新品みたいになって帰ってきた、なんてクチコミもあったので楽しみに待ってましたが、実際に戻ってきてみると「え?普通…」と仕上がりで、感動とは違う驚きがありました。 手書きのお手紙もついていて感動、なんてHPには載ってましたが、手紙どころか、たまにくるメールの「お客様の洋服に対するメモ」にさえ、一回もコメントが入ってることはありませんでした。 今は忙しくて対応できないんでしょうか。「おせっかい無料!職人が一つ一つ手作業で検品して仕上げます」なんて書いてあることも疑ってしまいます。 私は、もう二度とお願いしないと思います。

    参考になった

    196人がこの口コミを評価しています


  • こちらを読んでから出せば良かったです。。

    投稿日:2017.11.08ID:072029

    ココさん

    満足度 1.00
    • 料金  4.00 
    • 品質  1.00 
    • 追加加工  1.00 
    • スピード  3.00 

    初回はそこそこ仕上りに満足だったのでリピートしたところ、大事な衣類を駄目にされてしまった感です。 クリーニングに出して、まさかシミ汚れが着いて帰ってきているとは思わないので、ネットオークションに出品してしまい、、今、慌てています。 人様にリユースしていただくにあたって、綺麗に洗った品の方が気持ちよく着てただけるから、とクリーニングに出して、汚れて戻ってくるなんて、あまりにも… クリーニングに出す前にオークション用に写真を撮ってあったので、リナビスで着いた汚れなのは明らかですが、受け取って2ヶ月過ぎて気づいた形なので、泣き寝入りしか… 通常、クリーニング店で傷みが出てしまった場合、お店から自発的にその旨 申し出がありますよね。 なので、まさか黙って汚した品を送り返してくるクリーニング店があるなんて考えもせず、そのままカバーだけ替えて保管してしまったので、どうしていいのかわからない感じです。高価な衣類だけに、本当に困っています。

    参考になった

    183人がこの口コミを評価しています


  • やや不愉快です

    投稿日:2017.05.10ID:056920

    レノアさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 品質  3.00 
    • 追加加工  3.00 
    • スピード  1.00 

    初めて利用します。発送キットに希望お届け日を記入する欄があり、お届け目安+5日ほど余裕を持った日付を記入しました。 ところが、お店から届いたメールにはこちらが希望した日にちよりも12日も遅い日付が書いてありました。 商品発送から3週間後でした。 あまりにも遅いので、電話で問い合わせると この時期は忙しいので、その日にちなります。 ネットでのお届け予定日を確認して、お届け希望日を書いたんですよ?と伝えても、 はぁ…でも繁忙期なんで… の一点張り。 ここのお店では、着る予定に合わせてお願いすることは無理なようです。 お店側も、無理ですね。とはっきり言っていました。 まだ仕上がりを見ていませんが…価格が安いので、何ヵ月も着ない服をお願いするなら良いのかもしれません。

    参考になった

    182人がこの口コミを評価しています

リナビス詳細情報
料金プラン・5点コース:7,000円(初回4,900円)
・10点コース:9,800円
・20点コース:17,800円
送料無料
即日集荷
納期最短 発送から5日後
無料サービスシミ抜き、ボタン修理、ほつれ修理、再仕上げ、相談
保管サービス○(最大6ヶ月、無料)
オプションサービスはっすい加工、汗抜き加工、カビ抜き加工
会員割引
運営会社株式会社東田ドライ

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
品質
悪い
良い
追加加工
少ない
多い
スピード
遅い
早い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ