みん評

84,549件の口コミ

クリーニング3位

せんたく便の口コミ・評判

更新日:

せんたく便は、集荷やコンビニ持ち込みで手軽に利用できる宅配クリーニングサービスです。料金はパック制となっており、一部地域をのぞき送料はかからないことが特徴です。

シミ抜きや品質に満足できなかった場合の再仕上げを無料で行ってくれ、万が一事故が起きた場合でも100%の補償が受けられます。浴衣やコスプレに特化したパックもあり、要望に合わせてプランを選ぶことができます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(84件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • nekoさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

最悪な対応

クリーニングから戻ってきた衣類が裂けていた。
カスタマーセンターへ連絡しても補償については何も回答はくれない。たた破損の状態を確認したいので、実物を送れと言う。
商品を送っても何の連絡もない。こちらから何度も電話しても折り返しの電話も無い。
カスタマーセンターへ電話しても、本社へ電話しても、担当者からの折り返しの連絡はない。
まるで嫌がらせに合っているような気分だった。自分ではどうすることも出来ないので、消費生活センターへお願いした。
消費生活センターの方から何度も電話して頂いて、やっと衣類が戻ってきた。
謝罪の言葉もなければ、電話の対応も最悪。
他の口コミサイトを見ると、同じような被害に合っている人が少なくない。
会社の体制を疑う。二度と利用したくないし、おすすめ出来ない。

  • oooさん
  • 投稿日:2017.06.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

電話対応最悪。

電話対応最悪です。
全てが上からな言い方。イラッと来ます。
問い合わせメールからクレームを出したら、
無視。
信用できません。
料金は安い方だと思いますが、
対応やサービスもそれに比例します。

  • 里見さん
  • 投稿日:2017.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    3.00

最悪最低

2度のリピーターです。
まず1度目は、ブラウスにクッキリシミがついていました。白のシャツだったので、残念な結果でした。またシャツの部品が取れていたので、問い合わせをしたのですが、全く連絡はありません。しびれを切らし再度連絡しましたが、『工場まで探しにきますか』と。

確かに沢山のクリーニングがおくられてくるのだから、仕方ないかもしれませんが、残念でなりません。

しかし、仕方ないと、また今回だけだと思い、2度目のシーズン、お願いしました。

結果は見事に最悪。

10点のクリーニング全てカビ臭く、クリーニングした匂いは全くありません。
1着ならまだしも。
10着全てです。
二度とお願いしません。

  • せんたくさん
  • 投稿日:2017.05.29
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

最悪の仕上がり

冬物のコートを便利だと思ってせんたく便に5点お願いしました。
その時は口コミをあまり見ていなくて、クリーニングに出した後何となく口コミを見ていたら最悪だったという口コミばかりで心配をしていました。
もしコートを無くされていたらどうしようと心配していましたが、戻って来た枚数は大丈夫でした。
ですがほとんど黒っぽいコートを出していたのですがその全てにたくさんの白い猫の毛のようなものがたくさん付いて帰ってきました。
正直出す前より汚いです。中には髪の毛が付着しているものもありました。
本当にクリーニングされているのか不安なところです。いくら他のところより安いといってもこの仕上がりはありません。
安物買いの〜とはよく言ったものです。
料金はちゃんと仕上がってくるなら安いで付けるところですが、こんな仕上がりにあの値段は高すぎます!
2度と利用したくない。

  • ちゃーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

不良品に…

ダウンを出したのですが、お腹のところについてる右ポッケのところに、見覚えもない正方形のシミが…

出した時なかったのに!
お客様センターへお電話しました。とりあえずは自腹で、送り返せと言われ送り返しました。

その後、お電話がありました。
担当者)シミは取れませんでした。
弁償しますが、ダウンは返却しません!
弁償代は、減価償却含めて4千円です、以上!

私)え?…それ2万弱したんですけど…。

担当者)減価償却があるんで!

私)こんな跡、カッコ悪くて着れません。

担当者)申し訳ありません。ですが、こういうこと結構あるんで!

私)え…なら、シミなるべく取って返してください。シミって原因なんですか?

担当者)原因なんですかね。わかりかねます。かしこまりましたーなるべくシミ取るようにしてお返しするんで!完全には消えないですがね!

以上です。
対応おかしくありませんか?
理不尽です。もう一生お願いしたくありませんこんな対応もなってないところ!

オススメ絶対しませんし、何かあったら言い逃れしますよこの会社!

  • ssさん
  • 投稿日:2017.04.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

お得感なし

せんたく便保管パックを利用。
10点パックも30点パックも入れる袋の大きさは変わらない。特にそんな記載もなくコートの場合30点も入るわけはなく入った分だけで30点パックの料金がとられ、残りはまた新規で頼まなければならない。そうなると全然安くないし公式ホームページにもそんな記載なし。男性スタッフの電話対応も最悪。

  • リネット愛用者さん
  • 投稿日:2017.10.23
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    1.00

二度と利用しません

料金が安いのでリピートしていました。
衣類を送った後、点数や内容の確認はされません。
希望した返却日を少し過ぎた頃に届きましたが、超過料金を顧客の了承もなく、代引きで請求されました。
リピーター限定の割引サービスで申し込んだにもかかわらず、正規料金で請求されました。
届いた衣類にはすべてシワがついていました。
シミはとれていません。
電話で料金の件について問い合わせると、機械的な回答のみで、聞きたい質問に回答もしてもらえず、後日客の希望の日時に連絡すると言われますが、詳細な説明はいっさいなく、機械的なメールが1通届くのみでした。
配送会社の担当者はこのようなトラブルが多発しているのをご存知のようで、自分だったら利用しないと言っていました。

  • nanaさん
  • 投稿日:2017.11.11
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    3.00
  • スピード
    3.00

やっぱりダメかも

前回、赤いワンピースが朱色に色落ちしたり、ワンサイズ縮んだりと、ウール系の服の品質がガッカリ。
今回は、ニットがワンピースサイズに。。。怒!!
どうすればこんなことになるのか。。。値上げもするようなので、もう利用はやめようと思います。

  • プンプンさん
  • 投稿日:2017.11.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

二度と利用しない

二度と利用しません。
11月中旬20日までに届かはずだったのにお知らせメールもないも来ないため16日にち連絡すると、明日に発送されるとの解答。そこから2日経っても3日経っても届かない。再度連絡するも同じ解答。伝票番号が表記されてるため宅配業者には言ってるはずです、と言われたたため、宅配業者に連絡するとそのような伝票番号はありません、言われた。 そこからたらい回し。
さらにせんたく便に電話するも明日、明後日にはつきますといわれたが、期限の20日はとっくに過ぎていたにもかかわらず、謝罪の言葉すらない。再度、 宅配業社に問い合わせすると、せんたく便から本日引き取りました、と言われたのが21日。結局、商品が届いたのは約束の日をとっくにすぎ、しかも最初に連絡した日から約1週間近くたっていた。なぜ、このようなことになったのか聞こうと連絡しても毎回違うオペレーターが出るため、一番最初から出来事を話さないとといけないため、もうどうにでもよくなる。 オペレータがたくさんいるから、と言われたがそれならきちんと引き継ぎしておくべきではないかと思った。
合計10回くらい連絡して、やっと荷物は戻ってきたが、一時は荷物が紛失したのではないかと、不安になった。
オペレータに連絡しても、毎回調べて折り返し連絡すると言われ1時間以上かかってこないし、結局掛け直して来なかった。
きちんと調べてないのでは?と疑いたくなる。
オペレータの対応も適当すぎて信用ならない。宅配業者に届いてるはずなのでそっちに問い合わせろ、のようなに言い方をされたがたとえ宅配業者になんらかの責任があるとしてもお客さんはせんたく便を利用してるのだから、きとんと利用者に商品が届くまでは責任を持つべきでは、と怒りが今でもおさまりません。
もっと口コミを見てから利用すればよかった。 わたしは二度と利用しません。

  • 泣いてます( ; ; )さん
  • 投稿日:2017.11.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品質
    1.00
  • 追加加工
    1.00
  • スピード
    1.00

最悪

30点パックを半年前に預け、納期厳守の依頼をしました。ヤマト伝票番号の案内メールが来たのでほっとしたのですが、ヤマト追跡画面では伝票未登録となり受け付けされてない状態が続いてます。そのため、何度もヤマトへ出荷して欲しいと電話とメールでお願いしたのですが、基本メールは無視、電話では適当な返事ばかりではぐらかされ続けてます。そちらの倉庫に置きっ放しになっているのではと激怒すると11月は荷物が多く、少し倉庫に残っているのがあるが、ヤマトが伝票処理が遅れている可能性もあると責任転嫁。ヤマト側で4日も伝票処理が止まる事なんて考えられません。
なぜ伝票を貼り付けたダンボールが倉庫で放置され続けるのか?
ちゃんと返してもらえるのか?
納期は過ぎ、不信はつのるばかりです。
大切な衣類をテキトーな業者に託したことを心から後悔してます。はやく衣類を返してほしいです。

スポンサーリンク

スペック情報

料金プラン・最速5パック:4,980円~ リピート価格4,680円~
・最速10パック:6,980円~ リピート価格6,680円~
送料無料 ※沖縄、一部離島1,000円
即日集荷
納期最短5営業日
無料サービスシミ抜き
保管サービス○(30日は無料、保管パックでは最大9ヶ月、5点半年5,780円~)
オプションサービス撥水加工
会員割引
運営会社株式会社ヨシハラ

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
せんたく便
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 品質
  • 追加加工
  • スピード
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る