本音本音

せんたく便の口コミ・評判

せんたく便

[引用]公式

3.28

料金
3.41
品質
2.92
追加加工
3.36
スピード
3.29

259

(カテゴリ平均2.81)

せんたく便は、専用フォームまたは電話で注文できる宅配クリーニングサービスです。品物は集荷サービスやコンビニへの持ち込みで預けることができます。

一部地域を除き、送料無料で利用できます。また、手数料やしみ抜きの料金も基本無料です。注文はパックでの申し込みのみで、ドライクリーニング品を中心とした取り扱いとなっています。衣類の折り曲げを最低限にするため、オリジナルで設計した段ボールで配送しています。クリーニングのクオリティはどうなのか、申し込みから配送までの流れはスムーズかなどが気になるところです。

ここでは、実際に申し込んだ人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、東京や神奈川についてが多く、埼玉や京都については少なくなっています。

  • 東京
    55%
  • 神奈川
    12%
  • 大阪
    5%
  • 千葉
    5%
  • 兵庫
    5%
    • 滋賀
      3%
    • 愛知
      3%
    • 香川
      2%
    • 茨城
      2%
    • 福岡
      2%
    • 福井
      2%
    • 愛媛
      2%
    • 広島
      2%
    • 奈良
      2%
    • 埼玉
      2%
    • 京都
      2%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

259件中 1〜10件目表示

ゆむさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 -
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

スーツがシワだらけ

数年間保管パックを利用していましたが、今回の仕上がりにがっかりです。スーツ、コートがシワだらけで帰ってきました。
クレームはこれから入れるつもりですが、こちらのクチコミを見る限り再クリーニングは無駄な労力となりそうですので、頼むつもりないです。
プラチナ加工を追加してのこの仕上がり。本当に加工してるのかも信じられなくなりました。このタイプのクリーニング屋はもう2度と利用しません。

  • ゆむさんがアップロードした画像
  • ゆむさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

10点全てシワ

滋賀県のふるさと納税の返礼品として、クリーニング保管サービスを選びました
。毎年、他の会社に依頼していて、今まで何のトラブルも有りませんでした。
今回は、保管状況が悪かったったのか、
普段自分で洗濯保管した方が良い以上に
、大きなシワが全ての物にしっかりついていて、普通にアイロンかけたくらいでは取れず、家じゅうに吊るして、スチームだの、シワ取りスプレーだのをかけて
、どおにか着れるようにしました。
とんでもなく労力がかかりました。ふるさと納税、けっこう多額したのに、何か美味しい物でも貰った方が良かったです
。もちろん、もう依頼しません。

タグ ▶

参考になりましたか?

ちゃーさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 2.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

不良品に…

ダウンを出したのですが、お腹のところについてる右ポッケのところに、見覚えもない正方形のシミが…

出した時なかったのに!
お客様センターへお電話しました。とりあえずは自腹で、送り返せと言われ送り返しました。

その後、お電話がありました。
担当者)シミは取れませんでした。
弁償しますが、ダウンは返却しません!
弁償代は、減価償却含めて4千円です、以上!

私)え?…それ2万弱したんですけど…。

担当者)減価償却があるんで!

私)こんな跡、カッコ悪くて着れません。

担当者)申し訳ありません。ですが、こういうこと結構あるんで!

私)え…なら、シミなるべく取って返してください。シミって原因なんですか?

担当者)原因なんですかね。わかりかねます。かしこまりましたーなるべくシミ取るようにしてお返しするんで!完全には消えないですがね!

以上です。
対応おかしくありませんか?
理不尽です。もう一生お願いしたくありませんこんな対応もなってないところ!

オススメ絶対しませんし、何かあったら言い逃れしますよこの会社!

参考になりましたか?

Johnnyさんがアップロードしたアバター画像

頼まなければよかった…

秋冬物のゼニアのスーツなどをここ数年ここに頼んで保管をお願いしていました。10/01に戻ってきて、開梱してみてビックリしました。
どれもシワシワで、特に裏地が酷い。
全部チェックして、ほとんどがそのまま着られる代物ではないため、明日クリーニング出し直します。
クリーニング代は、この業者に請求します。払わないというのなら、少額訴訟でもやります。とにかく不愉快です。

  • Johnnyさんがアップロードした画像
  • Johnnyさんがアップロードした画像
  • Johnnyさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

ぼんこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 2.00
  • スピード 3.00

セーターが伸び切った

何年も利用していて、3年位前まで満足していました。でも2年前からあれ?という仕上がり。でも便利なので使っていました。
そして今年。やられました。セーター8枚が1、5倍くらいに伸び切っていて、とても着られない状態に。クレーム入れたら、送り返して欲しいというので送ったら、数日後全く同じ状態で送り返されて来ました。どういうことかと電話したら、手違いで対応しなかったからまた送って下さいと。再度送ると、1週間後少し縮んだ服が帰ってきました。伸び切ったセーターを縮ませても着られる状態にはなりませんよね?再々度電話すると、弁償対応になるそうですが、クルマと同じで新品いがいは購入費用の何分の1しか戻らない。お気に入りのよそ行きのブランドセーター。1枚1枚選んだ物なのに。
二度と頼みません。皆さんもお気に入りの衣料は絶対頼まないて下さい。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 1.00
  • スピード 1.00

失望した

長年利用していましたが、昨年あたりから「?」と思うことが増え、今回の冬物の仕上がりには失望しました。

Amazon Payで支払い済みにも関わらず、なぜか代引き扱いで配送され、ヤマト運輸の方を待たせるわけにもいかず一旦支払いました。確認するとAmazonの履歴には確かに支払い済みの記録がありました。電話やお問い合わせフォームから連絡しましたが、まったく対応はありません。最終的にAmazonカスタマーサービスに相談したところ、迅速かつ丁寧に返金対応していただけました。

今回だけでなく、過去2回もAmazon Payでの支払いが代引きに変更されていました。マイページ上では「Amazon Pay入金済み」と表示されていたため突然代引きで届くのでヤマトさんに迷惑をかけています。

さらに今回は、仕上がってきたダウンがぺたんこでシワだらけ。他のも家庭の洗濯機で洗ったような状態でした。写真を添えて問い合わせフォームから連絡しましたが、こちらも完全に無視されています。

返金や弁償を求めるつもりはありませんでしたが、この対応には心底がっかりしました。たとえ何かトラブルがあっても、誠実に対応してもらえれば今後も利用していたと思っていました。しかし、もう二度と利用しません。

長年利用してきたからこそ、最近の対応の異常さがよく分かります。代引きにして現金確保したいのでしょうか・・・。洋服の状態や対応のスクリーンショットもすべて保管しており、消費者センターに相談するか検討しています。

普段は下の方にもあるように、クレームやレビューを書くことはありませんが、今回は明らかに問題があると感じ、あえて投稿しました。

タグ ▶

千葉

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品質 2.00
  • 追加加工 2.00
  • スピード 1.00

納期日改ざん

せんたく便を便利で7、8年以上利用してますが、3年前ごろから納期の遅れや納期の日に預けてある衣類が届かない。
今回は2度目の最悪な事態。
納期日を先週に確認して◯マ◯のお問い合わせ番号まで電話でもらったのにも関わらず、その日に到着していない。せんたく便に問い合わせたら工場から出荷してないらしい💦
信じられない!
しかも、ネットで確認できる納期日を改ざんしていました。
2年前にも似たような案件があり電話でかなり落胆しましたが、改善されてるとおもい、春に衣類と布団のパックで預けました。
もう信用できないです、せんたく便…
電話の対応も結局今回の件も5時間以上回答を待たされてます。
たくさん保管サービスがあるのでもう信用できない会社は頼みません。

タグ ▶

参考になりましたか?

酷いです…

大事なマックスマーラのキャメルコートがしわしわで返却されました。ふるさと納税の保管パックです。他にもランバンのカシミヤコートも同状態。
しわだけでなく生地のボリュームも失いぺったんこ。一気に劣化してしまい泣きそうになりながら洗濯便に電話しました。
回答内容は他の方と一緒。40万くらいしたコートですが減価償却で一部の代金しか保証されないとの事。それなら品物を失うようなもの。それに信用置けない会社に再度クリーニングお願いしたくなく、白洋社の1番良いコースにだし直そうと思います。
これがプロの仕事でしょうか???
悲しいの一言に尽きます。

  • Jさんがアップロードした画像
  • Jさんがアップロードした画像
  • Jさんがアップロードした画像
  • Jさんがアップロードした画像

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 5.00
  • 品質 1.00
  • 追加加工 -
  • スピード 4.00

事務ミスが多く心配になりました。

2回利用しました。
1回目は問題ありませんでした。
2回目は、金額間違いが2回(一度指摘しましたが、修正金額も間違っていた)、クレジットカード払いを選択していたのに代引きで届いたり(クレジットカード情報に不備があったと言われましたが、クレジットカード情報に不備があった事も、代引きに変えて発送する事も全く連絡がありませんでした。また、クレジットカード会社に問い合わせましたがカードには問題は無く結局原因は不明なままです。)オペレーションの問題が複数見受けられました。

料金は良心的です。
たたみ仕上げを選べるのも良いです。
仕上がりも普通に良いです。※高価なものや特殊なものは出していません。
問い合わせフォームへの返信も早かったです(内容が間違っていましたが…).
しかし、事務処理に不信感が出てしまうと他の部分がいくら良くても、クレジットカード情報がきちんと取り扱われるのか?支払いが代引きとカード二重になるのでは?心配で使えないというのが結論です。

※品質は事務処理も含めてサービス全体の評価としました。クリーニングの仕上がりだけなら星3ぐらいです。

また、せんたく便さんと何度もメールや電話でやり取りしたり、クレジットカード会社や運送会社に問い合わせたり、かなり疲弊しました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 品質 3.00
  • 追加加工 -
  • スピード -

総合的に見て、おすすめはできません。

保管パックを利用しました。
配達間際で引っ越しが決まったため、ウェブサイトを確認したところ、配達先の変更は電話でなければできないとの由。その記載に従って引っ越しの10日ほど前にカスタマーセンターへ連絡したにもかかわらず、当日は旧住所へ持ち込まれてしまいました。気付いてすぐ、再度カスタマーセンターへ連絡。顧客登録も配達先変更も完了したとのことですが、2日後になって「品物が戻ってきたので、住所を教えて欲しい」とのメールが届きました。
社内での連絡体制が構築できていないようです。非常に遺憾である旨返信しましたが、未だコールバックはありません。

電話できちんと受け付けられないのであれば、オンライン上で完結できる仕組みを作るべきです。
また、配達20日前以降に住所変更をする場合は送料がかかるそうですが、そのことは約款にしか載っていません。電話口では全く言及されませんでした。

約款にきちんと目を通すべきなのは勿論ですが、配達予定日まで20日を切った段階で届け先変更をする場合、のっぴきならない事情があり、深く読み込めない状況のことも多いと思います。約款にちょこちょこと書くだけではなく、カスタマーサポートで電話を受ける際にも「送料がかかること」を案内した方が良いと考えます。
そうすれば、人によっては「やはり元の住所で受けとることにしよう」と考え直すでしょうし、会社側の手間も減るのではありませんか。

全般的にサポート体制が未熟です。使う側としては不安が残りますので、速やかな改善を望みます。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

東京 (44)

写真付き (18)

神奈川 (8)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品質
  • or
  • 追加加工
  • or
  • スピード
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード