160,218件の口コミ

  • パソコンショップの口コミ・評判ランキング

パソコンショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

パソコンショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 PCデポ 3.34 111
2位 アプライド 3.16 62
3位 パソコン工房 3.16 53
4位 ドスパラ 2.98 25
5位 ツクモ/TSUKUMO 2.97 24
6位 パソコンショップSEVEN 2.88 18
7位 PCワンズ/1's 2.86 18
8位 STORM 2.75 11
9位 パソコンショップ アーク 2.74 11
10位 VSPEC 2.73 10

ノートパソコンやデスクトップパソコンから周辺機器まで揃うパソコンショップ。用途や予算に合わせてカスタマイズできるBTOパソコンは特に人気が高く、価格やパーツの品揃え、サポート体制などはショップによってさまざまです。

口コミ投稿は納期やサポートについてが多く、商品が届くまでの時間やサポート担当者の態度が厳しい評価に繋がっている印象です。納期は購入前に詳細に確認をしたので問題なかった、店舗によっては満足のいく対応だったとの口コミもあるので参考にしてみてください。

ここでは、パソコンショップに寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

パソコン初心者は何を選べば良いのか、トラブル時にどうすれば良いのかなど分からないことも多いので、口コミを参考に納得して購入できるパソコンショップを選んでください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

よく利用させていただいています。

  • 5.00by 小杉洋介さん

よく利用しています。

待たせるのは常道、サービスのかけらもなし

  • 1.00by かずさん

10年以上前から店のロゴや雰囲気に引かれるものがあって、携帯やマックのノートパソコン等を買ってきたが、相談しても待たされるだけ、待たされてそれはできませんのオンパレード
あげくの果てにには、携帯解約時にmnp発行に2,3日かかると言われ、もう最悪

「クローン・コピー」はすごい

  • 4.00by モモちゃんさん

 8年前はⅰ7の富士通ノートパソコンでありましたが、ハードディスクからなのか分かりませんがパソコンが熱くなって困っていました。
 3年半前に現在のⅰ7NECノートパソコンに買い替えましたが、やはり、去年の夏ごろから熱の発生と動きが遅くなってきました。それは、ハードディスクがすべて悪いのだと思い、春日井店にSSD換装とメモリーの増設をお願いしました。
 修理して10日ほど経ちますが、30秒で立ち上がり、3秒でシャットダウンします。
一番すごいのは、「クローンコピー」と言ってすべての環境(パスワード含む)が引き継がれていることでした。
 新しく購入すれば、事前の設定に相当の時間を要しますが、それがまったく必要ないのです。
驚きです。らくして安くグレードアップができたと思っています。

ゼロサービス

  • 1.00by あかなさん

会員になるのに5年分で一括でも14万円。もう半年になるが、調子はどうですかとの連絡もない。電話すると、何かあれば来店すれば対応します、メンテナンスもします、とのこと。会員の特典というのは、そういうものなのかな。定期的にあれをします、これをします、というのが普通だと思うのですが、14万円の価値は何一つないというのが感想です。14万円あれば新しいパソコンが十分買える金額です。次の更新は絶対にしません。パソコンを買い替えしかよっぽど有益です。

保障意味あるのかな?

  • 1.00by 向かいのトトロさん

トレードしてるので6画面用PC買ったのが数年前(モニターセットでない型で今は販売していません)。3年保障に入ってるんですが、他の方が言うようにこの会社の保障って意味あるのかな?と
疑問に感じます。修理のために持ち込んだ店舗は秋葉原の店舗です。

冬にPCがものすごい異音を出して正月明けくらいに持っていったらものすごい混んでいて、
修理はいつ終わるか分からない、っていう感じでしたが、一旦預けました。

しばらくして電話で問い合わせをするとやはり「とても混み合っていていつ修理できるか分からない」
という感じだったので、異音は起動した後少しするとなくなるので、一旦PCを持ち帰って(PC自体は使えるので)しばらくしてまた問い合わせしました。

電話や店頭で状況を説明すると、「多分ファンだと思いますが・・」との説明を受けていました。

「ファンだとして暖かくなって症状がないのでしたら再現できない可能性があり、
そうなるとどのファンか特定できないので直しようがない」みたいなことを言われて、
せっかく3年保障に入ってるのにそんな感じなんだと思って、自分は「車の異常だって言葉で説明したらメカニックの人がその情報からいろいろチェックして特定してくれると思いますけど?」等、いろいろ言ったのですが、返答は曖昧模糊としていて、「ファンは数が多いので」というお返事でした。

「ファンに関しては個数が多くどのファンが特定するために再現できなければ修理できない旨、保障の契約書にそういう記載があるんですか?」と聞いたら「ないと思います。すみません」とのことでした。

再度時間を置いて4月に電話でセンターの状況をお伺いすると「1月よりはよくなっていますがやはり修理待ちが溜まっている状態です」とのことでした。
修理のスケジュール(他の方の投稿があるようにともかくはっきりしない)、そしてともかくファンに関しては「再現性がないと」と繰り返すばかりなので、もうこの会社に頼むのやめようっていう諦めモードです。

修理のための預かり期間は会社HPによると以下になっています。数十日、ということは99日を最大見ておけばよいのでしょうか? メインで使ってるPCがこれだとかなり辛い状況になりますね。
『1. お預かりした製品は、動作検証・修理に数日から数十日を要する場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。』

現状、使用には問題ないですし、サブPCもあるので、今より深刻な症状が出た場合、一応、この会社に問い合わせをするとは思いますが、またどの程度時間がかかるのかはっきりしない場合は、もう別のPCの修理・サポートをやっている専門の会社に料金を払って頼むと思います。私はこの程度の症状でまだラッキーな方かもしれません。次のPCは勿論別のところで買います。正直なんのための3年保障か理解できないです。

でも ひょっとすると、「3年保障加入してるから故障するとただで修理しないといけないし、その分最初にしっかり気をつけて作っている」、という効能がある可能性はあります。

スポンサーリンク

パソコンショップ(総合)4位~

昔とは違うね

  • 4.00by トウトツさんさん

24時間サポになったりまだまだ到底及ばないが高級BTOメーカーであるサイ○ムのようにパーツが指定できたりとBTOメーカーの中では信頼性が増した気がする
他の信頼性が下がって相対的にドスパラが上がっているというのが正解か
電話対応も不備はなく不満もない
昔は電源やらとある事で炎上していて印象が悪かったが、今は割と好印象
納期がかなり早いので出荷前の動作チェックの不備を疑ってしまうが使用して3ヶ月何も問題はない
メインはサイ○ムBTOと自作PC、自室にガレリアを置いていて寝る前にゲームを遊んでいる
静音性は静かな方、高級BTOや自作には流石に叶わないが静か
無音の部屋だと動作音は離れていても聞こえてしまうが許容範囲
数値で言うと32dBだった
購入の参考になれば

ページトップへ