302,036件の口コミ

  • パソコンショップの口コミ・評判(評価順)

パソコンショップの口コミ・評判

もくじ

パソコンショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

PCデポ

3.33 260
2位

アプライド

3.24 155
3位

パソコン工房

3.24 124
4位

ドスパラ

3.13 74
5位

ツクモ/TSUKUMO

2.91 39
6位

PCワンズ/1's

2.80 21
7位

パソコンショップSEVEN

2.80 20
8位

STORM

2.75 16
9位

パソコンショップ アーク

2.74 14
10位

VSPEC

2.73 11

ノートパソコンやデスクトップパソコンから周辺機器まで揃うパソコンショップ。用途や予算に合わせてカスタマイズできるBTOパソコンは特に人気が高く、価格やパーツの品揃え、サポート体制などはショップによってさまざまです。

口コミ投稿は納期やサポートについてが多く、商品が届くまでの時間やサポート担当者の態度が厳しい評価に繋がっている印象です。納期は購入前に詳細に確認をしたので問題なかった、店舗によっては満足のいく対応だったとの口コミもあるので参考にしてみてください。

ここでは、パソコンショップに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

パソコン初心者は何を選べば良いのか、トラブル時にどうすれば良いのかなど分からないことも多いので、口コミを参考に納得して購入できるパソコンショップを選んでください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

PCデポ

修理依頼するも原因不明で終了

  • 1.00by ユウリさん

店頭でおすすめされ購入したPCが数か月で壊れ、なんだかんだあり2回修理しましたが、3回目で原因不明と診断され、診断料1万円のみ取られました。
経緯についてまとめます。

最初
 配信をしたいなと思い、PCデポにパソコンを買いに行き、おすすめされたPCを購入
 よく分からないサポートをつけるようにすすめてきたが、過去に炎上した件から断る。

1回目の修理
 3か月目くらいから起動しなくなり、修理をお願いする
 マザーボードの故障と判断され、さらに、お客さんのPC作りが良くないねー
 今のPCはM2SSDだと。などと言われ、あんたのとこで買ったんですけど。とか言いつつもスルーされ、最終的にはM2SSDに換装しないと修理できないなどと言われ、早くなるなら・・と、急いで直したかったので修理をお願い。
 マザーボード交換費用+M2SSD費用+データ移行費用+作業費用で3万後半近くとられた。

2回目の修理
 1回目の修理からわずか1か月も立たずに故障。
 持っていくとM2SSDにヒートシンクがついておらず、熱暴走で壊れたとのこと。
 またここでも作りが悪い云々言われた。あんたのとこが作ったんですけどというも聞こえてないふり。
 新品のM2SSDに交換とヒートシンクを取り付け、データ移行費用で2万近くとられた。

3回目の修理
 2回目の修理からまたもや1か月もせずに故障
 持っていくと原因不明で直せません。で終わり。調査費用として1万とられた

商品を勝手に開封された

  • 1.00by とくめいさん

福山店でPCを購入しましたが支払い前に勝手に開封されました。ありえません。

CPU購入後、初期不良品の対応について

  • 1.00by とくめいさん

以下理由の為、残念ですが二度と利用しません。
Intel公式でなんとか交換してもらえることになったからよかったけど....
①「初期不良品」だったため。
②サポートの電話対応が前説明なさすぎる。とにかく雑。
 例)◯◯を教えてください。
   →なんで?
③追加で不明な点があり、WEBの案内に従いサポートへメールで問い合わせたが返事が1週間以上返ってこない。

BIOSアップデートをしたいだけなのに態々店に行って金を払わなければいけない

  • 2.00by とくめいさん

先日ドスパラでパソコンを購入したのですが、マザーボードのBIOSのバージョンが低くアップデートをするために型番を調べてみたところOEM版のマザーボードでした。調べてみたところドスパラはサードウェーブ製 PC の BIOS アップデートをする際にPCを直接店へ運ばなければいけなく(郵送の場合は往復料金がかかる)、しかも有償で行うそうです(笑)。サイトには``お客様ご自身で更新されますと、OA3 OS ライセンスの消失や、付属の PC-Doctor が利用できなくなるため、BIOS のアップデートはお預かりして有償で行なっています。``と書いてありますがそこまでするなら予めアップデート用のファイルをネットワーク上でダウンロードできるようにしておき、BIOSのアップデートに関しては自己責任でお願いします等と書いとけばいいはずです。ドスパラは客からどうでもいいことで金をむしり取るゴミ企業です(笑)

説明不足と対応に難あり

  • 1.00by とくめいさん

勧められたので、初めて水冷式にする事を伝えて買った。
水枕部分にグリスたんまり塗ってあるの知らずに説明書通りにやったらCPUソケットにグリス流入。
調べなかったコチラも悪いんだけど、
サポートに一連の流れ説明してCPUとマザボが逝ってしまう可能性ある事なら一言ほしかった。と伝えた所、
個人の技術力の問題。と、一方的にこちらの責任になったのは納得がいかなかった。
多分、今度から他の店を利用すると思う。

ページトップへ