316,794件の口コミ

  • パソコンショップの口コミ・評判(評価順)

パソコンショップの口コミ・評判

もくじ

パソコンショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

PCデポ

3.33 276
2位

アプライド

3.24 168
3位

パソコン工房

3.24 131
4位

ドスパラ

3.14 80
5位

ツクモ/TSUKUMO

2.90 41
6位

PCワンズ/1's

2.79 21
7位

パソコンショップSEVEN

2.79 20
8位

STORM

2.75 17
9位

パソコンショップ アーク

2.74 15
10位

VSPEC

2.73 11

ノートパソコンやデスクトップパソコンから周辺機器まで揃うパソコンショップ。用途や予算に合わせてカスタマイズできるBTOパソコンは特に人気が高く、価格やパーツの品揃え、サポート体制などはショップによってさまざまです。

口コミ投稿は納期やサポートについてが多く、商品が届くまでの時間やサポート担当者の態度が厳しい評価に繋がっている印象です。納期は購入前に詳細に確認をしたので問題なかった、店舗によっては満足のいく対応だったとの口コミもあるので参考にしてみてください。

ここでは、パソコンショップに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

パソコン初心者は何を選べば良いのか、トラブル時にどうすれば良いのかなど分からないことも多いので、口コミを参考に納得して購入できるパソコンショップを選んでください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

PCデポ

ゲーミングPC 買って1日で壊れた!

  • 1.00by とくめいさん

ゲーム用PCを 約30万近く出して購入した。
購入1日で電源が入らなくなり・・・・・
店舗に持って行ったところ、修理費がかかると言われた。
初期不良ですよね!
購入した客側が悪いと、店員の対応が最悪!わけのわからない事をぐだぐだと。
話にならないので、副店長に変わってもらい「1日で壊れるPCを販売しておいて修理費請求するんですか?不良品を販売したのだから返金して欲しい」と話をしたのですが、返金には対応してもらえず。結局無料で修理することに。
何日待っても、直らない。何度もマザーボード?を交換しても壊れてしまうとの事。
1週間以上たって、やっと修理できたと自宅まで持ってきてもらえたが、不信感しかない!
結局、1年もしないで故障。PCデポは信じられないのでドス〇〇に修理を出してみた。
ドス〇の人に「素人が作ったのですか?ありえない配線です」と言われた。
やはり不良品だったようで、1年と1か月位で再び故障(電源が入らない)
1年で30万円捨てたようなものでした・・・・・
新しいPCを他のお店で購入しました。他店で購入した新しいPCは、故障せず快適です。しかもPCデポよりかなり安価でした。

プレミアムサポート会員60ヶ月しばり

  • 1.00by とくめいさん

途中解約金は残り月から20%分、もっと冷静に判断するべきだった。入会した自分が悪い。
ただ二、三回断ったものの
あれもこれもと入会勧めがしつこかった。
無料だったセキュリティソフトもパソコンがら抜かれ
契約金と解約金合わせるとパソコン一台買えるほど。
いい勉強になりましたがここではもう買わない。

これから契約するかたは冷静に判断ください。

パソコン修理

  • 2.00by とくめいさん

デスクトップパソコンのモニターが全く映らなくなったので、パソコン工房に持ち込んだ。まず、スタッフが簡単に直った場合3300円いただきますというセリフから始まり、本体を開け簡単に直らないと分かると不具合を見つけるのに6600円いただきます、グラフィックが不具合ならば部品代で6万以上工賃含めて7万以上マザーボードが不具合ならば修理はできません。新品を購入してください。データーを復元するなら復元できるかどうかで○○万円、復元出来たらさらに○○万円と早口でまくしたてられうんざりして帰りました。他のパソコン修理店(BBサポート)に持ち込むとSDDの不具合です交換すれば直りますと言われ3万3千円で修理しました。パソコン工房に修理は避けるべきですね。

購入して約4年経過

  • 4.00by 匿ちゃんさん

4年前の12月頃に20万円代のゲーミングPC購入し、
1ヶ月以内にゲーム中、電源が落ちた事がありました。
当時夜中でしたが保証期間内だったためか24時間対応とあり、電話をしました。
初期不良かと思われる云々と会話をし、修理受付け・翌日にPCを発送しました。
その後、担当からメールにて電源の初期不良、
他のパーツに以上はないとの事で電源のみ変えてもらい、1週間以内で返却されました。
当時はとても迅速で、安いものではないので精神的にも不安が大きかったですが
その後、不具合はなく快適に動いてくれているのでサポートは良いと感じます。

最近は悪い口コミが目立つせいか、質が落ちちゃったのかなあ…と感じます。
クリーニングサービス頼もうと考えていますが不安です。

店舗で購入時にレジで値段が違った

  • 2.00by ドスパラ会員さん

地元にドスパラ店舗ができたので初めて行ってみたときの話ですが、安かったので中古商品を購入しようとレジに持って行ったところ店が間違えて??3000円ほど安く価格をつけていたようです。ポップに大きく価格とスペックが印刷されていましたが、これはドスパラでは普通ですかね?

初期不良の対応はマジでひどすぎる

  • 1.00by あてなさん

パソコンを届いたばかり(第三者のソフトウェアもインストールしてない状態)に頻繁にフリーズになったから向こうに郵送して検査してみたら「こちらは問題を再現できません、bto商品は交換できませんのでそのまま返します」という白々しい返事だった。

現在はやむを得ず不良品を使い続いてますが、ツクモは断じておすすめしません。

ジージーうるさいPC、周辺機器の品質もいまいち、サポートは話が通じない

  • 1.00by とくめいさん

ネット上のStormでPCを購入。セール中ということで喜んで買ったが購入した翌週にたまたま見たら買ったときと同じ構成の製品が別名目のセールで購入時よりもう1万円くらい安く売っていた。二重価格か?
パソコンは購入後2年くらい経っても一応使えているが、よくジージージーとうるさいのは閉口する。PCが光るのがStorm製品の売りのようだが光るのを楽しむために卓上に置くのが辛くなって別の部屋の床に置いてコードだけ伸ばすようになった。
Storm特製のメカニカルキーボード(6千円くらいする)もすぐにいくつかのボタンが効かなくなった。一般的に言ってメカニカルキーボードの方がメンブレンキーボードよりも耐用年数は多いはずなのだが。
Storm特製のマウスもすぐに壊れた。クリックに反応しなかったり、一度のクリックで何度もクリックしたかのようになった。これでは使い物にならない。
間に合わせのつもりでロジクールの千円台のメンブレンキーボードとマウスを買ったがこちらの方が長持ちしている。
Stormサポートに質問メールを送ってみたこともあるが(日本語が不自由なのかそれともユーザーの質問を門前払いしたくて悪意でわざとなのか)まるで話が通じない。

ページトップへ