175,881件の口コミ

パソコンショップ2位

PCデポの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.34
    2位
    141

    (パソコンショップ平均 2.98)

株式会社ピーシーデポコーポレーションが運営するPCデポは、パソコンや周辺機器などの販売のほか、修理やお悩み相談といった技術サービスを提供しています。全国に店舗を展開中。

多数のパーツを取り扱っており、用途や予算に応じて組み合わせ、希望するスペックのパソコンを組み立てることができます。パーツを購入して自身で組み立てるだけでなく、店舗スタッフに組み立てを依頼することも可能。取り扱いのパーツの種類は豊富か、対応してくれるスタッフの知識や技術はどうかなどが、気になるところです。

ここでは実際に購入した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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PCデポに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

141件中 1〜10件目表示

  • あんずさん
  • 投稿日:2021.09.17

上から目線の接客

平日の昼過ぎに新横浜店に行きました
お客様も2人〜3人位で密ではなかったので良かったですか
従業員の対応が、最悪でした。
良い物があれば、即購入したのに
PCの事が、わからいので「お手伝い」サービスもあるし
不安ながら質問してみて、ビックリです。
上から目線で「WI-FI環境は?」
こちらの聞きたい事を理解してもらえず
面倒臭い感じの対応でした。
がっかりしました。
客商売なんだから、わかる様に説明して欲しい
相手の気持ちになって考えて欲しい
CMでは親切、丁寧な対応なのに
馬鹿にされた感満載で帰宅しました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.06
  • 2.00

安いからまぁいいけど、接客は×

PCの修理を依頼した。請求額はネットなどで調べる相場よりも安かったのでそこは良心的ではあったが、接客が…。番号を呼ばれて担当の元へ行くと、次から次へと早口で説明が始まり、こちらはどう見たって素人でほとんどよくわからないのにも関わらず「わかってますよね?」のような対応をされる。PCを渡し、後日連絡をするとのことで待っていたが一度だけ連絡があったが出ることが出来ず、そのままかけ直さなかったが(それはこちらも悪かったが)、その後一向に連絡が来ない。数日後にこちらから連絡すると、やはり店頭に行った時のような「ほえ?」みたいなとぼけた対応。作業が完了してるとのことで、PCを受け取りに再び店舗へ。前回とは違う担当者だったが、こちらも特に愛想がいいわけでは無かった。何が言いたいかと言うと、接客の質は極めて悪いと思う。まぁ、安いからそこを求めては行けないのかもしれない。だけど、私は不快な気持ちになったので二度とここには頼まない。お客様の気持ちを考えてくれて、思いやりのある接客が希望の方はおすすめしない。たまたま私が行った店舗のスタッフがよく無かったのかもしれないけど。

  • Rockiさん
  • 投稿日:2021.09.10
  • 1.00

店長の電話対応が最悪!

商品の在庫を確認しようと電話したところ、電話口に出るなりかなりめんどくさい感満載の出かた…
今、在庫ある商品の事を聞くと最初は嫌々ながらに商品の説明を始めた…
しかし、私が他の商品も案内して欲しいと言うと、自分で見に来いと言わんばかりのご対応…
流石にこちらも、店長に代わって欲しいと申すと、私が店長です!と…
流石に返す言葉を失った…
最後に商品のメーカーのHPで確認してから、電話で在庫の確認をすれば良いと指摘してきた!
それはPCデポのやり方ですか?と聞くと、そうです!と…
もう、これ以上やら取りをしても意味がやいと思って、電話を終わりにしたのです。

まあ、全員がそうだとは言わないが、この店を管轄してる管理者の方…
もう少し、電話対応を指導した方がいいとは思うのです。

その他サービス

その他商品

  • ラビットさん
  • 投稿日:2020.12.17
  • 2.00

店員の態度

東芝のパソコン(R734/38KB)のハードディスクが不安定になり、壊れる前にSSDに交換することにした。電話での対応も好感が持てたので早速〇〇店に行き購入することにした。1Tを購入したが自分で移行すると言ったとたん態度が一変、このSSDはこの機種にマニュアルを見せても碌に答えてくれないし、2.5インチで7mmと9mmがあるとは言うが「この機種は?」と聞いても「分からない」というだけ。「7と9はアダプタで解決するのでは?」と聞けば「700で売っている」その他諸々話したが、内容はどうこう言うほどでもないが言葉遣いがひどい上から目線。1テラを1ギガと言い間違えた
ことが原因か、(お前のような無知な年寄りに何ができる)と言わんばかりの態度、パーツ類を売っているところはこの辺ではここしかないので仕方なく購入したが二度と行きたくない店だ。
ちなみにHDからSSDの移行はフリーソフト「EaseUS Todo Backup Free 13.0」を使いクローンコピーで簡単にできた。いつの日かブログで手順を詳しく紹介したいと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 2.00

処分されてました

日吉店にて、パソコン買い換えしました。
古いパソコンにCDロムを入れっぱなしにしていたのに気づき、電話しました。担当者は接客中ということで、他の方が対応。5分後ぐらいに「確認したけど、もう処分しました」と返答の折り返しがきた。その5分間も、本当に探したのか疑問。
買い換え時に中身を確認しなかった私も悪いが、PCデポも、引き取り時点で確認がなかった。仕事で使うものなので買い直しました。
弁償はしてもらってません。
その雑さにがっかり。PCデポはその程度の対応しかできません。
ついでに、その時、書類ファイルを新しくしてくれるということで、「この古い書類もそれに入れておいて」と頼んだのに入ってなくて、失くしたからと改めて作ってもらいFAXしてもらった。
人当たりは良く、丁寧だが、やってることは雑です。

  • レモンねこさん
  • 投稿日:2021.06.29
  • 1.00

解約時の電話対応にムッとしました。

2015年にiPadと雑誌ELLEのセットのデジタルコンテンツ契約をし、そのときは店舗対応も親切でその2年後のアップグレード交換の際も店員さんの対応は良かったと思います。でもそろそろ解約しようかと思いコールセンターに電話をしたところ、解約という言葉を発した途端、声音がトーンダウン。本人確認の為、生年月日を伝えると家族にデジタルがわかる人はいるかと問われました。質問の意図が咄嗟にわかりませんでしたが、デジタルがわかるのなら解約に替わる他の商品を勧めようとしたのでしょうか。私は60代女性ですが、Macを草創期から愛用しているにもかかわらず、年齢で一括りされてデジタル音痴扱いされるのにひどく憤慨しました。でもこちらの色々なコメントを読んでデジタルに疎い人たちをターゲットにする企業風土が加速されてしまったのだとわかり、怒りが哀れみに変わりました。今時デジタル配信サービスにしろ、電話や書類なしにできるのにこの企業に未来はあるの?

その他サービス

デジタル体験型セット商品

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.05
  • 4.00

10年程デポを使ってわかった事。

10年程デポを使って分かった事。

他の方の口コミにもあったが接客は下手。
教育が出来ておらず、
ヲタクがヲタクのまま接客をしているという印象。

悪く思われがちなのは
コミュニケーション能力が低いからだろう。

やっている事は
間違っていないし
問題解決に真摯に取り組んでいるけれど
兎にも角にも言葉足らず、説明不足。

この店に来る客は、
デジタルに疎い為利用する事が多い。

待ち時間の間、
店内を見ていると
店員が説明しているのに説明を聞かずに自分の要求を通そうとする客が多いのが目につく。

そこにコミュニケーション能力が著しく低い店員が接客するものだから、
相性は最悪である。

まともな仕事をしていても
客は自分の理想の形にならなければ評価は低くなるもの。

形式上だけの事務的な説明だけではなく、
デジタルに疎い人間の救済を目指す会社にするならば、
コミュニケーション能力の改善に取り組んで欲しい。

仕事はいつもキチンとしてくれるので概ね満足。

PCデポに行く客は
コミュニケーション能力が低い人間への耐性がある人が望ましい。
日本の恭しい接客に慣れ親しんでいる
お客様は神様のような扱いをして欲しい人には不向き。

コミュニケーション能力は乏しくとも、
一生懸命やっているというのが見て感じられる人ならば、
問題なく仕事を頼める。

私は仕事さえしてくれたら
コミュニケーションは不要なので長年利用出来ている。

店舗

その他商品

  • ヒゲオヤジさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 1.00

プレミアムメンバー 意味がない

十年前にデスクトップパソコンを購入。
プレミアムメンバーに入会させられていて、月々2千数百円をはらっていた。
私的事情でクレジットカードの引き落としができなくなって、PCデポから「メンバー代払え」の催促郵便物が届いて初めて気がついた。
不覚だがクレジットカード明細を見る癖がなかった。
パソコン少々わかる人には、電話サポートもマッカフィウィルスなんちゃらなぞ必要ないから利用するはずない。
プロバイダもブロードバンドも数年で乗り換えてしまっているのに、プレミアムメンバー契約だけは勝手に更新されているし。
購入したそのパソコンが5年前壊れた際も、通常のサポート期間すぎてるから全額実費修理。なんの為のプレミアムメンバーなのか?
3年前にWindowsタブレット購入した際も、プレミアムメンバーだからと安くなるわけでもない。
ウィルス対策ソフト載せることと、たまに「メンテしませんか?」のハガキ送られてくるだけ。
システムメンテなんてパソコン普通に使える人は自分でできる。
それだけの為に、実質なんの特もサービスもないプレミアムメンバー代を月々2千数百円を十年間払わせられてきて、怒り心頭だけれども、あとの祭り。
「未払い分払って頂かないと解約できません」と。

PCデポがこんなクソ会社だとはじめてわかりました。
2度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 1.00

ここ数年のデポはひどい

自分の近くの店舗では知識や技術ある店員はもう残ってないといってもいいぐらいだし
なによりパーツ取り扱いが昔に比べ激減のうえ、商品の値段も無駄に高すぎ
ヤマダとか(ヤマダも基本高め)で2000円以下でケーブルあったとしよう
ここは同商品を普通に3000円で置いてるような店だ 実際に目にして思わず笑ったわ

知人がここに自作PC組んだときに起動できなくて修理持ち込んだけど
原因特定できずにこれマザボ壊れてますねとか適当なこと言って新品のマザボ買わせようとされたこともあった
その時はこれメーカーに修理だすと費用で3万かかるから新しく買ったほうがいいですよと言われたそうな
そこで自分に連絡きてみてやることにしたんだが原因はなんてことない配線のミス
これをマザボが壊れてると言っちゃう店員の質のヤバさがもうね・・・
もしかしたら壊れてないのわかったうえでマザボ売りつけるためにウソついただけかも
しれないがもしそうなら相当悪質としか言いようがない

技術や知識もない、パーツもほぼ置いてない、そして高い!
なんで潰れないのかまじで不思議なお店
バカ高いサービス&解約料で数年前までは荒稼ぎしてたんだろうがそれ表面化して
問題化してからはもう引っかかるやつもいないだろうし うーん謎だ

  • PC中級さん
  • 投稿日:2021.01.31
  • 1.00

初級者からぼったくり

 東京の板橋区に住んでいます。SSDのクローンを作ろうとしたら、大失敗。フリーズしてしまった。クローン先のSSDを外して、再起動したが、起動せず。考えられる方法で復旧を試みたすが、全滅!!

 目の前真っ暗、絶望的な気持ちになりました。結局、交通機関で30分ほどにあるPCデポで直してもらおうと、出向いた。店内に入ると数人の待機客がいるが、店員が見当たらない。15分ほど待ったが案内もないので、店内をうろうろ、すると料金表があったので、見てみると、[PC復旧=4万円]、[復旧+SSD1Tに換装=5万円] との表示。

 えっ、えっ?嘘だろう? 安いPCが買えちゃうよ! 2万円程度の心積もりできたので、「何言っているか分からない」状態に陥った。5分ほど考えたが店員も来ないので、受付番号も取ったが、そのまま退散。直る当てはない。さて、どうしよう。

 帰宅し、思案するに、以前中古PCを買ったことがあり、時々DMが来る、[パソコン市場]のことを思い出した。巣鴨店があり、こちらも地下鉄で30分だ。早速電話し、値段を聞いてみると、手持ちのSSDがあれば、[復旧+クローン作業=1万円]との返答。

 そうだよなあ、そうだよなあ! と、自分を納得させながら、すぐに出向いた。預けて帰宅。

 途中、元のSSDが壊れてしまっているので、持参した新しいSSDを起動ディスクにするとの連絡があったものの、1週間後に、[復旧+クローン作業=1万円] に加えて[クローン用のSSD(500G)=6千円]の、税前1.6万円で作業終了し、問題解決!!

 自作PCを何台か組み立てたレベルの、中級者からPCデポを見ると、PCが動かなくなったら、手も足も出ない、初級者を手玉に取って、食い物にしている。としか思えない金額だ!

 PCが壊れたら、私が出向いた[中古PC]を売っている店に相談した方が宜しいかと思います。そういうお店ではPC修理はお手の物ですから、適正値段で対応してくれると思います。

 PCデポに行く前に、この話を思い出して頂ければ、投稿が役立ち、なによりです。

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