PCデポに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
271件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.17
解約手数料高すぎるのに融通効かない
写真データの復旧依頼に来店し、調査料3300円。データが残ってれば復旧に16万くらいかかるが、調査したらキャンセルはできませんと言われた。そこでプレミアムメンバー入れば月額料金だけの支払いで大丈夫と言われて入ったけど、データ復旧はできず、データ残すためのSSDも買ったのにその後結局使わず。サービスも使う用事がなく半年経ってしまったので解約したいしSSDも返したいと言ったけど違約金、解約手数料はしっかり取られる。自業自得なんだけどSSD箱すら開けてないのに融通効かないんだなとガッカリ。総額7万くらいを捨てたようなもんですね。
店舗
0
- コンジープンさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.16
慇懃OO
6年前にここで買ったPCを昨年11月に買い替えて今日に至っているが、うっかりアドレス帳を消してしまったので新旧PCをもって店に行き、旧PCに残しておいたアドレス帳を移行するよう依頼した処:
① 最初の店員は移行処理に3,300円かかりますがいいですかとのことーーーもちろんOKの旨返。
② 次に出てきた店員は、新旧PCの可動状況を調べるので6,600円かかりますがとのこと。
2台ともここで購入したのに、それはないだろう。店長の話を聞きたいと言った処、
③ 出てきた店長(なる者)は、更に移行処理代として3,300円必要ですと。
2台も買っている客にこの対応。 誠もって慇懃OOとしか言いようがない。
それなら結構と帰途自由が丘の家電量販店に行き処理を頼んだ処、二つ返事で引き受けてくれ、作業時間僅か5分、代金3,300円で完結した。
その他サービス
その他商品
14
- まま子さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.10
解約してきた
今日、R5・11・10日、解約しました。少し前に旦那と2人でスマホの設定を聞きに、予約をして行きました。
前もって旦那がスマホが苦手だということ、そのスマホの状態も話していたのに当日 . . .
予約時間に遅刻はするわ、旦那がやれないことをいいことに、はい、やれ! 状態でただ見てるし、その空間が辛くて私がそのスタッフの指示通りやったわ。
毎月5000円払ってるけど、年2回のパソコンの点検だけでは高いし、他のサービスもよくわからん。
やめることにしたわ。
で、今日、予約して行って来たんだけど、これから使えなくなるメールアドレスとかがあるっていうことで、紙を渡されたんだけどその時 . . . これは、変えといてくれっていうやつですって、渡されたんだよ。
変えといてくれ、だよ。最後の最後にこれだもん。
接客も最悪!
3年しばりだから、解約料金も取られたし、もう忘れたい。
19
- ユウリさん
- 投稿日:2024.05.14
修理依頼するも原因不明で終了
店頭でおすすめされ購入したPCが数か月で壊れ、なんだかんだあり2回修理しましたが、3回目で原因不明と診断され、診断料1万円のみ取られました。
経緯についてまとめます。
最初
配信をしたいなと思い、PCデポにパソコンを買いに行き、おすすめされたPCを購入
よく分からないサポートをつけるようにすすめてきたが、過去に炎上した件から断る。
1回目の修理
3か月目くらいから起動しなくなり、修理をお願いする
マザーボードの故障と判断され、さらに、お客さんのPC作りが良くないねー
今のPCはM2SSDだと。などと言われ、あんたのとこで買ったんですけど。とか言いつつもスルーされ、最終的にはM2SSDに換装しないと修理できないなどと言われ、早くなるなら・・と、急いで直したかったので修理をお願い。
マザーボード交換費用+M2SSD費用+データ移行費用+作業費用で3万後半近くとられた。
2回目の修理
1回目の修理からわずか1か月も立たずに故障。
持っていくとM2SSDにヒートシンクがついておらず、熱暴走で壊れたとのこと。
またここでも作りが悪い云々言われた。あんたのとこが作ったんですけどというも聞こえてないふり。
新品のM2SSDに交換とヒートシンクを取り付け、データ移行費用で2万近くとられた。
3回目の修理
2回目の修理からまたもや1か月もせずに故障
持っていくと原因不明で直せません。で終わり。調査費用として1万とられた
- dekoponさん
- 投稿日:2023.11.04
プレミアム会員解約に1時間半
3年縛りのプレミアム会員の解約の為電話すると、「先ず予約して店舗へ来て下さい」との事。恐らく解約させない為の猛烈な営業攻撃を受けるんだろうなと鬱々とした気分で店舗へ。
やはりあっさり解約させて貰えず、何故解約するのか、何でこのパソコンを手放すのか、何の為に使ってたのか、仕事で使ってたのならば仕事は何をしてたのだとか、もう何で解約するだけなのにここまで個人情報探られない時いけないの?と段々イライラしてきて、解約する為に更に上司のような人が現れてここからまた散々探られて、ここでサポートを手放すのはあり得ない!とか将来絶対損する!とか断り続けて一時間半。
流石の私も最後は「これ以上は個人情報なので言えません!解約はもう夫婦で決めた事なので!」と強めに言いました。本当に疲労困憊でした。
会員を辞める理由なんて人それぞれだし、辞める事情を聞き出してあの手この手で引き止めるのはお店としてどうなの?と思ったし、解約にしつこく引き止めようとし過ぎると、ここではもう購入するのも考えてしまうし、リピーターは来ないと思いますよ。
20
- マイキーさん
- 投稿日:2023.12.24
プレミアム会員には…
始めにパソコン動作が遅くて、みてもらい、速く動くようになり、嬉しさのあまり、考えずにプレミアム会員になりました。その時もかなりお金は払いましたが、保険と思って、何かあったら相談にのってもらえるし..と思い、確かに解約したい場合などの説明を丁寧にしてもらいました。ところが、実際は毎月3500円支払って2年近く経ったら、全く使っていないことに気づき、解約を申し出たら、違約金18000円と来月分までの会費を請求されました。電話で解約しようとしても、なかなか繋がらず、繋がったら、あなたは4年間支払わないと違約金をとると言われ、電話で解約はできず店舗に行けという案内だけ。店舗に行って、解約できましたが、毎月3500円を4年払うのなら、新しいパソコンを買った方がましだと思いました。
11
- ピーポーさん
- 投稿日:2024.02.24
ピーポー
先日、プレミアム会員の解約に行って来ました。昔の活気があった頃とは真逆でなんか店の雰囲気も暗いし、店員の態度も悪い。やっぱり過去は過去。閑古鳥が泣いてるような雰囲気、早くこの場から立ち去りたい、そう思わせる様な店になってました。
恐らく会員になってる人もかなりの数減ってるのが伺えました。
予約を入れて解約で来店してるから普通なら待たさずに直ぐに接客してくれると思ったのですがかなりの時間、待たされました。
挙句の果ては、他のプランなどを提案してきて…?ふざけるな…って感じですよね。こっちは、解約してさっさと帰りたいのに。
本当にお客さんのニーズに答えられない様な店なら、もう先が見えてると思いました。
もう二度と行きたくないです。
皆さん、くれぐれもこの店には注意した方がいいと思います。
大変、強かです。
18
- 爺さんさん
- 投稿日:2023.10.20
昔に戻ったサービス料金
どこの店に行っても人間味のない人がほとんどパソコン相手で人生をを過ごしてきたのがこのような人間を作ったのかわからないがとにかく冷たいひとが多い先日新しいパソコンを購入しようと店に行き
今後のサポートの金額をみて腹が立った最低の金額が3年の縛りがあって10万を超える金額になる
この金額は3年後に新しいパソコンが買える金額昔のこの金額が社会問題を起こしたことと同じように見えるもっとパソコン弱者に寄り添った料金態勢を再考することを望みます
11
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.31
PC破壊
PCのデータが喪失したので、近在にある店舗に預けたら、Windowsまですべて破損。デスクトップ画面がまったく別物になっていたほか、パワポやワードがまったく使えなくなっていた。
担当者によれば「Windowsに異常があったのでデータが喪失した」の一点張りで預けたときの状況に戻すならと5万円の金額を請求された。
意図的に破壊して修理費を請求しようという悪意があるのか、もしくは未熟な担当者の故なのか? パスワード等も知られてしまったので、怖い会社である。
あげくのはてには今のWindowsは2024年秋にはすべて使えなくなるので、それまで自社のパソコンを有償でレンタルしてはとの事だった。
パソコン修理で専門的な業者に駆け込みたいのはわかるが、このチェーンはNG。家電量販店に依頼したほうがましである。
店舗
その他商品
7
- どうしたものか?さん
- 投稿日:2023.12.22
2度とかかわらない
パソコンの電源入れても、直ぐに電源が落ちるのでPCデポに持ち込みました。担当したスタッフはロクに見もしないでリカバリかけてみないと原因がわからないと言いました。電源が落ちるのにリカバリも何もないだろうと思い、色々質問しても塩対応でした。唯一対応が良かったのは買い替えようかと発言した時のみです。ここはダメだと思い個人経営のパソコンショップに持ち込むと、預からせてくださいちの事で、夕方には連絡がありファンの故障と言う連絡があり修理を依頼すると、部品を取り寄せてくれ安価で修理することが出来ました。PCデポは何だったんだと思い、2度と行かないと思いました。あれでよく経営出来てるのが不思議です。
13
人気タグ