160,374件の口コミ

パソコンショップ1位

PCデポの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.34
    1位
    112

    (パソコンショップ平均 2.96)

株式会社ピーシーデポコーポレーションが運営するPCデポは、パソコンや周辺機器などの販売のほか、修理やお悩み相談といった技術サービスを提供しています。全国に店舗を展開中。

多数のパーツを取り扱っており、用途や予算に応じて組み合わせ、希望するスペックのパソコンを組み立てることができます。パーツを購入して自身で組み立てるだけでなく、店舗スタッフに組み立てを依頼することも可能。取り扱いのパーツの種類は豊富か、対応してくれるスタッフの知識や技術はどうかなどが、気になるところです。

ここでは実際に購入した人の生の声が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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PCデポに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

112件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.08

見積

買取査定上限額をWEBサイトから問い合わせを何度いれても回答が来ない。
回答しないなら問い合わせサイト等作らなければいいのに!

その他サービス

その他商品

  • 近所の者さん
  • 投稿日:2021.05.07

携帯契約

携帯の解約に行ったのですが高額の請求されたので
機種変更のみしました、時間がかかるとの事だったので約束した1時間後の再訪
したところ、契約を忘れてたと言われ、もう1時間またされました。
別に謝罪もありませんでした。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.06
  • 2.00

安いからまぁいいけど、接客は×

PCの修理を依頼した。請求額はネットなどで調べる相場よりも安かったのでそこは良心的ではあったが、接客が…。番号を呼ばれて担当の元へ行くと、次から次へと早口で説明が始まり、こちらはどう見たって素人でほとんどよくわからないのにも関わらず「わかってますよね?」のような対応をされる。PCを渡し、後日連絡をするとのことで待っていたが一度だけ連絡があったが出ることが出来ず、そのままかけ直さなかったが(それはこちらも悪かったが)、その後一向に連絡が来ない。数日後にこちらから連絡すると、やはり店頭に行った時のような「ほえ?」みたいなとぼけた対応。作業が完了してるとのことで、PCを受け取りに再び店舗へ。前回とは違う担当者だったが、こちらも特に愛想がいいわけでは無かった。何が言いたいかと言うと、接客の質は極めて悪いと思う。まぁ、安いからそこを求めては行けないのかもしれない。だけど、私は不快な気持ちになったので二度とここには頼まない。お客様の気持ちを考えてくれて、思いやりのある接客が希望の方はおすすめしない。たまたま私が行った店舗のスタッフがよく無かったのかもしれないけど。

  • コンさん
  • 投稿日:2020.03.15

スマホとタブレットの3台のオプションを解約

最初に、これから書いてある事に関しては、全て足利市のPCデポで実際にあった事なので、過度な表現はしてありません❗️

今日はうちにある3年前後使用したスマホとタブレットの合計3台に付いてる『サポート』(3台で月々8千円弱)を解約してきたけど、紛失の時や不具合が発生した時に、リモートによる診断や操作ができるオプションでした。

契約時に説明(閉店間際だったので、一方的な素早いマーカーでの線引き説明)があったけど、現在はiPhoneの支払いが全て終了してるのに、解約時に『iPhoneのレンタル料金』として4千円弱の請求があったので支払いました。
そして今日解約したにもかかわらず、3月末日までのサポート料金が来月に請求されます。

『完済してる私の物』を私がレンタルとして借りてるなんて、まだ私には理解できてないです。

規約には『レンタルの文字の記載がない』です。
(支払いが終了していても本体は解約時にPCデポに返すか、又は解約時にレンタル料金を支払うという店員の規約説明でした❗️)

世間一般的な口コミの評価では、あの手この手でオプションを付けるなど『良くない』評価だけど、私は買った後に読んだので後悔しました。

そして勝手に『おまけ(店員の言葉)』でインストされた『PCデポ』アプリは『発行元不明』なので、何度も何度も繰り返し消去作業をしてきて、ウイルス対策用のソフトを使ってやっと消去できました。

解約において疑問点を幾つか質問してる際の店員の態度が軽く、『はいはい、わかりました』のようだったし、PCデポに対しての苦言の時にも『上に伝えておきます』と、もっともらしいけど軽い返事でした。
そんな上辺だけの投げやりな態度が、社会人として非常に残念ですね❗️
契約と解約の時で…あんなに態度が豹変するとは、やっぱり口コミ通りです❗️

これから契約しようとしてる方はしっかり精査した上で、ご自分で熟慮して良いと判断したあとで契約する事をお勧めします。

ここに書いた事柄は私と店員との間に起きた事なので、全ての人に理解してもらおうとは思いません。
ただし…専門知識の乏しい私なので、後日このような法的事案に詳しい人の助言を聞きに行きたいと思います❗️

写真付き

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 2.00

処分されてました

日吉店にて、パソコン買い換えしました。
古いパソコンにCDロムを入れっぱなしにしていたのに気づき、電話しました。担当者は接客中ということで、他の方が対応。5分後ぐらいに「確認したけど、もう処分しました」と返答の折り返しがきた。その5分間も、本当に探したのか疑問。
買い換え時に中身を確認しなかった私も悪いが、PCデポも、引き取り時点で確認がなかった。仕事で使うものなので買い直しました。
弁償はしてもらってません。
その雑さにがっかり。PCデポはその程度の対応しかできません。
ついでに、その時、書類ファイルを新しくしてくれるということで、「この古い書類もそれに入れておいて」と頼んだのに入ってなくて、失くしたからと改めて作ってもらいFAXしてもらった。
人当たりは良く、丁寧だが、やってることは雑です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 2.00

そもそも電話に出ない

パソコンの動きが悪く、みてもらったがハードディスクに一部壊れていると評価してもらい、SSDに変更。

データの完コピできたらします。出来ないときはその部分は代金返却しますとの約束で着手。

その手続き時に電話が鳴り止まない店舗だなあとは感じてましたが、修理の進捗を確認しようと電話したが、六回電話して始めて繋がる状況。
企業として店舗の電話に出ようとしないのは微妙。

電話で確認して直ったと聞いて取りにいったが、よく見たら完コピ出来てない事に気づき、すぐに指摘。多分出来なかっただとおもいますとの無責任発言にさすがに怒鳴りました。
代金は当然一部返金をたたみかたらしぶしぶ返してくれました。

完コピ本気でしようとしたのかは謎です。

  • ヒゲオヤジさん
  • 投稿日:2020.10.17
  • 1.00

プレミアムメンバー 意味がない

十年前にデスクトップパソコンを購入。
プレミアムメンバーに入会させられていて、月々2千数百円をはらっていた。
私的事情でクレジットカードの引き落としができなくなって、PCデポから「メンバー代払え」の催促郵便物が届いて初めて気がついた。
不覚だがクレジットカード明細を見る癖がなかった。
パソコン少々わかる人には、電話サポートもマッカフィウィルスなんちゃらなぞ必要ないから利用するはずない。
プロバイダもブロードバンドも数年で乗り換えてしまっているのに、プレミアムメンバー契約だけは勝手に更新されているし。
購入したそのパソコンが5年前壊れた際も、通常のサポート期間すぎてるから全額実費修理。なんの為のプレミアムメンバーなのか?
3年前にWindowsタブレット購入した際も、プレミアムメンバーだからと安くなるわけでもない。
ウィルス対策ソフト載せることと、たまに「メンテしませんか?」のハガキ送られてくるだけ。
システムメンテなんてパソコン普通に使える人は自分でできる。
それだけの為に、実質なんの特もサービスもないプレミアムメンバー代を月々2千数百円を十年間払わせられてきて、怒り心頭だけれども、あとの祭り。
「未払い分払って頂かないと解約できません」と。

PCデポがこんなクソ会社だとはじめてわかりました。
2度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.04
  • 1.00

ここ数年のデポはひどい

自分の近くの店舗では知識や技術ある店員はもう残ってないといってもいいぐらいだし
なによりパーツ取り扱いが昔に比べ激減のうえ、商品の値段も無駄に高すぎ
ヤマダとか(ヤマダも基本高め)で2000円以下でケーブルあったとしよう
ここは同商品を普通に3000円で置いてるような店だ 実際に目にして思わず笑ったわ

知人がここに自作PC組んだときに起動できなくて修理持ち込んだけど
原因特定できずにこれマザボ壊れてますねとか適当なこと言って新品のマザボ買わせようとされたこともあった
その時はこれメーカーに修理だすと費用で3万かかるから新しく買ったほうがいいですよと言われたそうな
そこで自分に連絡きてみてやることにしたんだが原因はなんてことない配線のミス
これをマザボが壊れてると言っちゃう店員の質のヤバさがもうね・・・
もしかしたら壊れてないのわかったうえでマザボ売りつけるためにウソついただけかも
しれないがもしそうなら相当悪質としか言いようがない

技術や知識もない、パーツもほぼ置いてない、そして高い!
なんで潰れないのかまじで不思議なお店
バカ高いサービス&解約料で数年前までは荒稼ぎしてたんだろうがそれ表面化して
問題化してからはもう引っかかるやつもいないだろうし うーん謎だ

  • 通りすがりの消費者さん
  • 投稿日:2020.08.28
  • 1.00

分らない事では無い

デバイスに対しての知識が無さすぎる。
私はrazerのゲーミングキーボードを購入した者なんですが。razer特設のサイトでキーボードの設定で一部のキーを無効化してしまい、それを故障として誤解したまま店頭に相談に参りました。
その際に担当して頂いた店員さんがキーが利かない それを単純なデバイスの故障と疑わずに私へメーカーへ修理依頼を勧めてきました。
後日サイトを漁っていると同じ様な配偶な方への回答として「特設設定サイトでの操作でキーの無効化はしてませんか。」其れを見て私は其方にアクセスして設定を見ました。
そしたらまさかの操作で私自身の誤操作でキーの無効化していたことに気づき。即有効化を選択したらキーが正常に動くようになりました...。

一応pc周辺デバイスを扱い販売するプロとして販売するなら此れくらいの最低限の知識は有っても良い筈です。
個人的には面倒事を全て、メーカーに押し付ける様な態度に見えた事がとても不快に感じました。

  • ハッチさん
  • 投稿日:2020.03.28

ひどい対応

格安SIMのサービス指定店舗で、即日受取可能とあったので来店。レジにいた女性に内容を話すとインカムで誰かと会話し、今誰も空いていないので10分から15分お待ち下さいと言われ、SIMが買いたいだけですが無理なんですかと質問。またインカムで誰かと会話し、今担当の者が体を空けて来ますので5分程お待ち下さいと言われ座席に案内された。数分後担当者という店員がやってきて、格安SIMですね、在庫をお調べしますのでお待ち下さいと言い立ち去る。数分後、在庫はあるのですが誰も空いていないので今日は契約できませんとのこと。まず、誰も対応できないのになぜ在庫を調べるのか?それは最初にわからないものなのか?疑問に思いつつも、いつならできるのか質問するとしばらくは予約でいっぱいだからできないとのこと。格安SIMは普通ネットで注文して自分で設定するもので店舗で契約する人はあまりいないというような言い方をされた。急いでいるから店舗に来たことを説明しても、あーで終わり。呆れました。その後他の店舗に問い合わせるもきちんと対応してくれたのは1店舗のみ。二度と利用しない。

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