みん評

106,344件の口コミ

BTOパソコン1位

PCデポの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.40
    /1位
  • 47

(BTOパソコン平均

3.11)

東証一部上場企業として、パソコンやスマホの販売・修理などのトータルサポートを手がけている、PCデポ。

関東を中心に各地に店舗を構えており、初心者から上級者まで、多くのユーザーに支持されていますが、「修理費が高いってホント?」、「BTOパソコンの取り扱いが少ない?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(47件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ハッチさん
  • 投稿日:2020.03.28

ひどい対応

格安SIMのサービス指定店舗で、即日受取可能とあったので来店。レジにいた女性に内容を話すとインカムで誰かと会話し、今誰も空いていないので10分から15分お待ち下さいと言われ、SIMが買いたいだけですが無理なんですかと質問。またインカムで誰かと会話し、今担当の者が体を空けて来ますので5分程お待ち下さいと言われ座席に案内された。数分後担当者という店員がやってきて、格安SIMですね、在庫をお調べしますのでお待ち下さいと言い立ち去る。数分後、在庫はあるのですが誰も空いていないので今日は契約できませんとのこと。まず、誰も対応できないのになぜ在庫を調べるのか?それは最初にわからないものなのか?疑問に思いつつも、いつならできるのか質問するとしばらくは予約でいっぱいだからできないとのこと。格安SIMは普通ネットで注文して自分で設定するもので店舗で契約する人はあまりいないというような言い方をされた。急いでいるから店舗に来たことを説明しても、あーで終わり。呆れました。その後他の店舗に問い合わせるもきちんと対応してくれたのは1店舗のみ。二度と利用しない。

  • はるこさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00

パソコンそまつにするな、無知

立ち上がらなくなったと、corei5パソコンをもっていったら、
スイッチも入れずに、もう機械がだめです。やるだけむだですだと。買ったほうがいいですよ。だって。店頭にいた社員。
データ移行5000円〜、修理して25000円〜
買ったほうがいいですよ、と。
あきらめて持ち帰り、兄貴に相談したら、
ウィンドーズを再インストールしてみよう。と
やってみたら、すぐ復活。
PCデポ 最低 修理なんかする気もないのか? 2度と行かない。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 2.00

そもそも電話に出ない

パソコンの動きが悪く、みてもらったがハードディスクに一部壊れていると評価してもらい、SSDに変更。

データの完コピできたらします。出来ないときはその部分は代金返却しますとの約束で着手。

その手続き時に電話が鳴り止まない店舗だなあとは感じてましたが、修理の進捗を確認しようと電話したが、六回電話して始めて繋がる状況。
企業として店舗の電話に出ようとしないのは微妙。

電話で確認して直ったと聞いて取りにいったが、よく見たら完コピ出来てない事に気づき、すぐに指摘。多分出来なかっただとおもいますとの無責任発言にさすがに怒鳴りました。
代金は当然一部返金をたたみかたらしぶしぶ返してくれました。

完コピ本気でしようとしたのかは謎です。

  • プッチン親父さん
  • 投稿日:2019.08.13
  • 1.00

社員知識の希薄さと貴社におけるマーケット戦略の勘違い

8月10日三島店訪問。そこで男子店員にUSBコードのそれぞれ口型の違うタイプの有無を確認するも、持ってくる事4回全て私が見ても違うものを持参、しっかりして欲しい旨の注文を入れると先輩を連れてきてようやく中間に変換アダプターが必要な事が判明。その足でレジへ、女性の後ろに掛けてある各種SDカードの最高容量な物を確認すると要領を得ず、また先輩へ。512GBが判明。TVのCMで見たTOSHIBAの512GBの粗々のお値段を聞いても取り寄せだとかまた要領得ず、この会社はマーケットアウト/プレダクトインという発想が希薄であると痛感。お客様が欲しているものに寄り添うスタンスが欠如してるが故に自分達の都合、つまり最大効率と収益の極大化の計上のみに集中してる、その症状を発症しているものと感じる。あまり批判したくはないが、貴社の為もあり敢えてお伝えしておきます。高額解約額問題でかつて炎上する所以を垣間見たこの日であった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.20

ありえないことが多すぎ。もう二度と利用しないことにします

先日地元のPCデポに、PCの修理依頼したときのことです。

まず簡単にまとめると
・修理期間の約束も守れない(1,2週間でお渡しできるとの説明を受けた)
・約束の期間(2週間)を過ぎても一向に連絡が来ない
・謝罪の連絡が無い(こちらから連絡してやっと説明と謝罪)
・修理着工してないにも関わらず、修理キャンセルすると言っても応じようとしない(部品が届かないから〜と言い訳ばかり)
・キャンセルに応じたと思えば発注したという部品代請求される
・修理前と違う状態でPCが返却される

こんなこと普通あります?

もっと詳しく話すと、


PC修理依頼して
1〜2週間で治せるとのことだったのに、
2週間経っても連絡が来なくて、
自ら電話で確認して、ようやく状況説明と謝罪。

修理に着工すらしてないのに
キャンセルしようとしたら
修理に使う部品を
発注したからと、
部品代を請求されました。

そもそも修理の納期も守れず、
あくまで目安だからと言い訳し、
キャンセルしようとしたら
部品発注したからそのぶんはいただくとか
普通じゃありえないことです。

そのうえ、PCは修理前の状態でお返しすると言われたのにもかかわらず、なぜか元々入ってたはずの富士通純正HDが入ってなくて、代わりにSSDが入っていて、

そのせいでキャンセル後購入元に依頼した修理もできないと言われ、そのままPC返却になりました。
ほんとにありえないです。
修理着工してないって言われたのに。

店員の説明もわかりづらいし、
お金返すのもしぶしぶって感じだったし。
明らかにそちらが悪いのに。

提示した修理期間で直せないなら連絡一本くれてもいいのに、
連絡もなかったし、こっちから連絡入れなきゃ謝罪もしない。
それなのに修理代の一部請求するわ、
修理着工してないと言いつつ中身いじられて
PCが修理前と違う状態で返ってくるわ、、
普通じゃありえない。

結局修理代は全額返金してもらい、別の会社で依頼した際の診断料は負担していただくということで落ち着きましたが、
ありえないことが多すぎますので、
もう金輪際、このお店は使わないことにします。
ほんとにありえないしひどすぎです。

  • 呆れてしまうさん
  • 投稿日:2019.10.25
  • 1.00

もう二度と購入しない

自作PC購入したが1年も経たずに CPUが壊れたらしい機械なので故障は当たり前数分もしくは数日で故障もあり得る、何年使用しても故障知らずもある。そんな事は百も承知、しかし1年保証もある、サポートにも加入、今までとても親切丁寧でしたが大変助かった。自作PCはサポート外➡︎仕方ないから追加サポート入る。OSが起動しないから修理をお願いしたら色々調べてもくれたみたい。結論 CPUが壊れてるので修理しますが一ヶ月掛かります、との事。仕方が無いが自社でPCレスキューみたいなの掲げていながら他社任せ、保証が有るならば CPUその場で交換とかの提案出ないんですかね?、 CPUの出元から新しいの取り寄せるとか幾らでも提案条件有ると思うんですが、店舗の在庫を修理が治るまで使用して又完了後付け替えの提案されたが???しか出ない節句です。ユーザーを蔑ろにするにも程が有る、大きなTVでお客様に安心なんたらって流してるけど、机上の空論。知り合いがPC探してるので紹介したけどやめる様に伝えます。この後本社に手紙でお伝えです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.05.31
  • 1.00

鴻巣店は最悪

初めてPCを買った時からずっとデポの会員になりもう10年近くになります。 いつもは職場近くの深谷のデポさんにお世話になっていますが本当に親切丁寧で安心できます。 ですが、自宅からだと鴻巣店の方が近いので何度か足を運びました。まず初めて修理をしてもらおうと鴻巣店に行った時に電源コードを忘れてしまった事を伝えると持って来るように言われ家まで(片道25分)取りに行って戻ると「あーいりませんでした」の一言・・・約1時間かけて取りに戻ったのに・・・ その次にBluetoothイヤホンがうまく繋がらないので相談に行くと音楽再生? 音の出る所が壊れていると・・・(その後 深谷のデポに持って行ったら設定がきちんとされていないだけとの事) 何ていい加減な店舗だろうと内心腹が立ちましたが店舗も改装し綺麗になったのでスタッフの方も変わったと思い先日ノートPCを診てもらおうと行ったのですが30分くらいかかります。と言われたので店外で用事を済ませると予定時間を5分過ぎてしまったので急いでカウンターに行き「すみません」と言うと呼んだのに店舗内にいなかったと言われ再度「すみません」と謝罪しているにもかかわらず大きな声で何度も店舗内にいなかったから呼ぶまで待つように言われ、その後15分後にやっと・・・ 遅れたのは確かに私が悪いのですが、あまりの対応の悪さにやっぱり鴻巣は駄目だという思いと親切丁寧な深谷店のような店舗を最悪な鴻巣店は見習うべきではと思いました。

  • みんさん
  • 投稿日:2019.12.08
  • 1.00

PCデポ 辻堂店

2019年12月 広告を持参してハードをSSDに換装してもらおうと伺いました。
広告には、基準オプション込み38000円とありました。

「安い、これを機に換装しよ」と思いました。が、、、

広告1Tを少しでも安くしたく500Gにして見積もりしてもらったところ、
見積もりは何と、、、80000円強!!

ビックリして定員さんに広告を見せながら確認したところ
はっきりした返答なし、あやふやな回答だったので
残念ながらお断りしたところ、急に無言のまま席を離れて行きましたので
片付けも自分でやり店を出ました。

こんな事あるんですね。
イヤな気持ちのまま帰宅しました。

全店舗が同じとは思いませんが、ホントに残念です。

ご覧の皆様、広告を信じ過ぎないようにした方がいいですよ。
私は、「注」の部分もシッカリ読んでからお店に行ったのにこの対応でした。

今後は、PCデポに行くことはないと思います。

何かの参考になれば幸いです。

  • おじさんさん
  • 投稿日:2019.08.12
  • 1.00

わざと?

デスクトップPCの電源がいきなり切れるという現象が数回発生したので、自分でケースを外すとCPUの
ファンが回っていませんでした。そこでPCデポさんに持ち込みファンの交換をお願いしましたが、なんだかんだで1万6千円強払いました。交換が終わり取りに行くと、やっぱりファンだけでは治りませんでしたとのこと。また、詳しく調べるには、2万円かかるが、サポート会員になるとほぼ無料になるのでどうですか?と言われた。月会費が¥3,000とのことで3年間払い続けなければならいとのこと。3年×12か月×3,000=108,000円。PCは7~8万で購入したのでそこまで払いたくないと思い持ち帰って念のため、ケースを開けると、電源からマザーボードに行っているコネクターが外れていた。これかと思い、接続しなおし起動すると順調に稼働できた。思いたくはないが、会員にするためにわざと抜いた?若しくは抜けているのに気づいていたがわからないふりをしていた?

  • 野球小僧さん
  • 投稿日:2019.09.03

PCデポに騙された

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】名前にひかれて利用しました。


【良かった点】全くなし。


【気になった点】2016年にパソコン(購入後3年)の調子が悪いのでPCデポに行きました。即、ハードデスクが限界ですと言われ(本当か疑問)新規パソコンを勧められました。加えて3年以内に壊れることもあるのでサポートシステム(3,300円/月、3年間解除不可))を勧められました。今年の7月で満期になりましたが、一度もこのサポートシステムの恩恵にあずかりませんでした。不調を言えばハードデスクが弱っているので、新しい装置を付加したらというばかりでした。埒が明かないので自身でネットを検索し改善したくらいです。3年間約12万円全く無駄に支払いパソコン1台分損をした感じです。パソコンに弱い人を騙して存続を続けるPCデポが許せない気持ちです。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】

  • 1
  • 2
  • 5

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
PCデポ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る