176,047件の口コミ

パソコンショップ3位

アプライドの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.32
    3位
    79

    (パソコンショップ平均 2.98)

アプライドはパソコンや周辺機器、デジタル関連商品を販売しているパソコンショップです。九州から中四国を中心に、近畿、東海、北陸地方に展開しています。

カスタマイズ可能な自作PCやゲーミングPC、クリエイター向けPC等、様々なスペックの商品があります。困りごとはヘルプデスクサービスで自宅にいながら解決可能。会員制サポートもあり、出張サポートや店頭でのテクニカルメニュー、定期点検等が無料で受けられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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アプライドに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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79件中 1〜10件目表示

  • さまさまさん
  • 投稿日:2021.09.15

操作方法

マジで最悪煽るような言い方。腹が立ちます。
帰ろうとすると必死に説明。最悪な定員です。行かない方がいい。こんな所でパソコンなんか買うべきじゃなかった。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.02
  • 4.00

サポートの内容を自力で行える人にとっては無意味な会員サービスですが

PCのクリーニングからパーツの組み換えまで、全てセルフで出来るのでしたら
この会員サービスに価値はありません。
私の場合、組み換えに失敗したりクリーニングが億劫になったりなどが過去にあり、
結局年会費以上のお金がかかってしまうため、会員になっています。

ただ、一度クリーニングに出すと一週間は返ってきません。
半年ごとに預けています。
パーツの組み換えもやってもらってます。

クチコミを読んでいると全て自分で出来るのに「会員になってしまった、高い!」と嘆く人が多いようです。
本体価格が下がるから、という理由だけで会員になってしまうのはヤメたほうがよろしいかと。

  • やかんさん
  • 投稿日:2021.06.26
  • 1.00

全員プロ失格です

長い間使用していなかったパソコンを使ってみたら動作が重く、ウイルス対策ソフトも期限切れでウイルスがたくさん入ってるだろうなと思いアプライド大分店にメンテナンスを依頼しました。
自分でもメンテナンスは出来るのですが、仕事の関係で時間が取れず、なおかつ急いでいたためお金を払ってプロにきちんとやってもらおうと思ったのです。

店員さんに確認してもらうとウイルスが50件以上、HDDも寿命ということで諸々含めて約7万円、今後のメンテナンスを考えてプレミアム会員にも加入して6万円強の支払いをしました。
店員さんは1週間で出来ると言うので1週間後に受け取りに行くと「まだ出来ていなくて、あと3日ください」と言われ、その連絡をなんと!当日の12時過ぎにしていました。ちょうどアプライドへ向かうため運転中で電話には出ておらず、ただただ無駄足のうえパソコンを使う予定も延長せざるを得なくなりまた3日後。次は当日閉店1時間前の6時にまだ出来ていないとの連絡。しかもいつ出来るかと聞くと目処が立たない。

はじめの契約でなぜ納期を短く見積ったのか、どうして出来ないなら前日に連絡しないのか。謝罪もおざなりで何が悪いか分かっていない様子。もう時間がかかるなら自分でメンテしようと全額返金してもらいましたがその時も担当者は出てこない!馬鹿にしてるにも程があるでしょう。

修理・サポート

ノートパソコン

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.04

体験談

BTOパソコンを購入
購入後 自宅にて開封し始動しましたがビープ音が鳴り起動せず。
店舗にビープ音回数など連絡、帰宅中の車の振動でメモリがずれた可能性がある、店舗まで持ってきて欲しい。
翌日、店舗へ持参し確認してもらうが原因不明 確認するのにパソコンを工場へ送って調べるから数日預かる。それまで連絡待機。 翌日連絡がありマザボの破損が原因、店舗で初期設定してもらったのにもかかわらず破損していた。そして何故か修理扱い。 
流石に全部新品でやり直すように伝え了承してもらった。
新品のセッティングにさらに1週間待機。
1週間後の夕方に連絡があり最終確認の負荷テストにあと3日かかる。 もうわけがわからなくなった。
流石にあきれて文句を言うがすみませんのみ。返品を要求したがすみません、すみませんで話にならず。
とりあえず待つからちゃんとセッティングするよう伝える。
今回は3日かからず翌日夕方に最終確認ができたとの連絡。
3日かかると言う作業を翌日にできるのか、またわけがわからない。 
ここまで購入から18日ほど経過し無事納品。
工場出荷のBTOは初期不良が多いし品質が悪いと店舗の店員が言っていた。店員がそれを言うのか。
長々と書きましたが私の場合はこうしたことがありました連絡不足だし店員の信用もないさらに品質も悪いとか最悪でした。

店舗

HPC&BTO/DeepLeaning

  • 詐欺られたさん
  • 投稿日:2020.08.11
  • 1.00

絶対にプレミアム会員になるな!!(特に高松)

PCが破損して、困ってアプライドに助けを求めたら修復不可能。そのまま新しいのを買わされた挙句、PCの調査料を求められた上に安くするためにプレミアムに入る事を進められ、1年契約でお願いした。月約3千円弱と高いと思いつつ、PCが壊れた時の投資だと思ったが、実際プレミアムとしての特典がほとんどなく、期限過ぎてるから解約しようかと(年間3万はあり得ない!!)向かったら、いつの間にか60カ月契約になっていた。当時の契約書なんて残っていないし、その時の契約の記入は向こう側が書いていたので、今になって嵌められた感がある。違約金20%払えと要求され、渋々払った。
いいか、契約時に、アプライド側に契約書を握られるな?書いてある事がちんぷんかんぷんでも、絶対聞きまくれ。出ないと、とんでもない契約をさせられる。一応消費者センターには連絡したが、契約書がないと、対応できないようだ。手持ちの契約書、残しとかないと、泣く。
どちらにしても、アプライドのプレミアムはほとんど役立たずなので、契約するのは無駄に金を捨てる事になる。絶対するな!!!

  • ホメイニさん
  • 投稿日:2021.07.23
  • 1.00

手抜き&いいかげん

ノートパソコンから異音がするので診断のために持ち込みました。
家族がここのプレミアム会員のためキャンペーンで無料でやってくれるというので、、、、、。
まあ、さすが無料なだけあってやる気ゼロ。
持ち込んで数十分後に、ウイルスを除去しました!みたいな感じで返してこようとしたのですが、ちょっと待って!こちらは不具合に関して何も言ってないじゃない、、、、、、。
で、ファンあたりから異音がするからそこをチェックしてほしいと言ったら、数十分かかるので、、、、、ということだった。終わったら携帯に連絡してくれるということで店を出ました。
数十分の作業なはずなのに6時間以上連絡がありません。こちらからしたら、できあがってます、、、、、と。無料なので文句は言う気なく引き取りに行ったら「調べたところ異常はありませんでした!」とのこと。掃除もしてくれるらしいプランだったのでファンをきれいにしてくれたのだろうと思っていたら、、、、、、相変わらず異音出しまくり。ノートパソコンの裏のビスの締め具合を確認したら全く開いていないことがわかりました。実は持ち込む以前に私は開こうとしていたのですが怖いのでやめてその際に数か所のビスはゆるめにしめていたのです。それがすべて同じ個所そのまま。
そのくせに会員を二台分にしろとかすすめてきてました。

修理・サポート

ノートパソコン

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.30

換装の時にトラブル発生して、大モメに

こちらとトラブルがあり、それが解決するまで半年かかりました。
トラブルが起こる前にここで以前購入したゲーミングノートの修理以外には極力行きたくない。
テレビも映る一体型PCを7年使用しており、HDDの雲行きが怪しかったので、周年記念でやっていた特別価格でSSD換装行います!作業工賃安いですよ!のやつに申し込みました。
1週間後帰ってきたPCを触ると動作は快適だったので、ここまでは満足でした。
しかし三日後にテレビが映らないことに気づき、SIMカードスロットのところを見ると、SIMカードがささってない。
(今思えば、換装の時に抜いておくのを忘れていたこちらも悪かった)
あれ?修理の時抜いて忘れたのかもしれないと思い電話。
店内探すも、ないから新しいSIMカードを送るとのことで
数日後新しいSIMカードが届き、PC本体にセットしようとしました。
SIMカードを差し込んだ時、カチッと言わないので、
「あれ?向き間違えたかな?」って思い、1度抜いてさし直そうと思ったら¥カラン/と中に落ち込んでしまった。

確認するとSIMカードが刺さっていないんじゃなくて、そもそも差込口がなくなってたこと気づきました。
流石にこれはおかしい、向こうの不手際じゃないか…と思って、電話すると持ってきてください。とのこと。
店舗に持って行って窓口でSIMカードスロットがないことを伝え、店員が確認しに席を外した時にPCをもう一度確認しました。
すると部屋の明るさでは気づかなかったのですが、
カードスロットの穴のところから基盤のようなものが見えており、換装して基盤を本体に収める時にきっちりハマっていないのにも関わらず、無理やり収めたような感じになっており、外側のフレームや液晶のバックパネルも浮いてました。
これは酷いと腹が立ち、店員さんが戻ってきた時に何度も行けないから、きちんと直してから送ってくれ。と言い、店員さんが修理書にそのことを書いてるのを確認して帰りました。
数日して店員から電話がかかってきて、
「中からささっていたSIMカードと送ったSIMカードが出てきた。基盤も曲がっていた。」という返事が返ってきた。
SIMカードが刺さっていたのはこちらにも非があるかもしれないが、普通戻す時に「あれ?うまく基盤がハマらないな〜」って気づくでしょ。
相当無理矢理はめ込んだんだろうなと。
CPUの性能的にもまだまだ現役で使えるとの事だったので換装に出したのに壊されたら元も子もないじゃないかということで、「基盤が曲がったのは、そちらの不手際ですよね?直してください。」と言いました。
「こちらでメーカーの在庫確認するので1週間待ってください。ただない可能性もあります。メーカーにパーツがあれば、こちらで無償で修理します。」と言ったあとに
「なければ、どうにもできませんね。」としれっと
言われました。

あまりの他人事に「どうにもできんじゃないだろ」とキレ気味で返しました。ここまで一切謝罪はない。

その時に、「もっていった時に店員さんにお伝えしましたが、基盤もそうですけど、バックパネルもフレームも歪んでるので、それもきちんと直してくださいね」と言うと、
「え?そんなの知りませんね。初めて聞きました。」と返ってきて、「また確認します」とそそくさに電話終了。
お前のところの修理書は、ただの紙切れか?
あの紙に書いてたの確認すらしてないの?
今思い出しただけでも、腹が立つ。

1週間後、電話かかってくると「案の定ありませんでした。うちでできることは外付けのチューナーつけることだけですねー」とのこと。

今までの態度が、申し訳なさそうな態度であれば、この時点でしゃあないか…ですんでいたかもしれない。
でも、他人事・一切の謝罪なし・態度が完全に舐めきってたのでそれじゃ納得できない。と大モメに発展。

完全に舐められて、一向に態度も改めなければ、話も進まないので、話の顛末を知っている人に電話を変わってもらい、しばらく話を進めることに。
この間も相手は他人事・謝罪がなかったので、ほんとに弁護士出すよ。確実に負けるのそちらですけど、いいですか?って言うと、ここで初めて「…申し訳ございませんでした。」と謝罪。

すると相手が「メーカーに知り合いがいるので、その人に修理できないかお願いするので、1週間だけ時間をください!」と180度態度が変わった。
今までメーカーに知り合いがいるって聞いたことないし、いたら最初の時点で言ってるんじゃないの?
そもそもほんとにメーカーに問い合せたの?って疑いも持ちたくなる。

「1週間でなんとか直します!」って言うもんだから、
「ほんとに出来る?」って念を押したら、「できます!」と。

わかりました。と言って、1週間後、
「ダメでした。メーカーに下取り出して、交換品を送りますので、1〜3ヶ月ほど待ってほしい。」と、
1週間と3ヶ月って全然違うぞ…電話の内容抜粋してるけど、この時点で有言実行一個もされとらんのだわ…。

よくよく話を聞いてると店長に相談せず、その店員さん独断で判断しちゃって返事してるから余計に大丈夫かこの会社ってなりました。

ゲーミングノートにはOffice入ってないし、Office使う時は、一体型PCでやっていたので、そんだけ時間がかかると困ることを伝えると、「同等スペックの代替送ります」と。
(ちなみに届いた代替は同等スペックではありませんでした。
)

交換品が届いてこのトラブルは解決。
ここまでに約半年かかりました。最初は一ヶ月程度だと思っていたのが、気がついたら夏が始まって夏が終わってました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 1.00

おすすめしないです。

新品ノートパソコンを買いましたが、後悔してます。
パソコンは可もなく不可もなく、値段相応の性能でした。
何がひどいかというと、アプライドが勧めるウィルスセキュリティソフトは月額600円します。通常よりかなり高いと感じました。
あと、パソコンを買うときに、月額5000円の会員にならないのなら、パソコンの初期不良すら対応しないと言われました。
会員になるのを断ってパソコンを買いましたが、見事に初期不良(マザーボードの不具合)でした。問い合わせをしたら、会員ではないので、修理は有料と言われました。

皆さんも気をつけてください。扱っているパソコンは普通ですが、サポートは最悪、サービスは割高、店員は不安をあおるだけで、やる気はありません。

ノートパソコン

  • サギさん
  • 投稿日:2020.10.23

騙された!

アプライド尾張旭店でデスクトップを購入その時に店員が
売り込みキャンペーンと言われ記憶媒体のSSDが今回は半額と言われまして内臓のものを高性能SSD240に交換して今日迄仕様してましたが2年して、突然昨日、起動しなくなり別の修理店に持ち込み中を確認したら別の無名なSSDが空のパッケージとは別の商品では普通の一般人は取外し無いが、考えれない!たが問題はデ-タ-は全て消えてしまった、どうするか思案している、知り合いの弁護士で法的しかる処置をするべきか、やはりいろんなトラブルがある店である、他店に修理依頼して分かったがアプライドに出したらどうなってたか?さてと考えさせられます?

  • mさん
  • 投稿日:2021.07.31

サポートを解約すると違約金

サポートを解約するときは、違約金を払わなければならず、(30000円程)しかも店に出向いて払うまでは解約できない。また、サポート時にパソコンに入れたリモート用のソフトを削除する為、わざわざパソコン本体ももってこいとの事でした。
入会時に違約金(60ヶ月単位)がある事など、ろくに説明もされず騙された気分です。
受け答えも淡々とした事務的なもので、書面があるから払ってもらわないと、といった感じでそれはそうかもしれませんが、腑に落ちませんでした。
もう二度とアプライドは利用しませんし、知り合いにも勧めません。ほんと汚い会社です。

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