辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
199件中 1〜10件目表示
おすすめしません、大手が安心です。
進学に当たってノートパソコンの新調にと思い、父と岡山の某店舗にお伺いしました。
当時はパソコンのスペックについて分からず、自分なりに調べてはいたのですが、それでも知らないことがあまりに多かったです。知らなかったのは自分の落ち度です。
ノートパソコンの本体代金とは別に様々なオプションを提示され、そのなかからマカフィーというウイルス対策ソフトを付けた方がいいとのことでしたので、つけることにしました。
しかし、後から何人かの知人(家電メーカーに勤めている)に聞いたところ、マカフィーは要らない、むしろ邪魔になるソフトであるといわれました(最初から相談していればよかった)。しかも価格も相場よりも異常なほどに高く、途中解約にかかる違約金も発生します。いまはなくなく支払いを続けていますが、確かに動作の邪魔になったり、画面にしつこく表示がでたりと、大変後悔しています。
今にして思えば、大手電量販店さんの店員さんのような親身な接客もなく、情弱な客をカモるような営業をしているように感じます。
他の口コミ同様、私は二度とこのお店を利用しません。
現在ご利用を検討されている方に向けて、あえてここを選ぶ特段の理由がない限りは、大手の量販店が安心だと思います。
参考になりましたか?
進学時のパソコン購入は要注意
子供の進学を機に家電量販店よりも安いのではと足を何回か運びました。
最初の接客の方は話がスムーズでわかりやすかったのに、いざ購入となって、担当が違うのか違う人になった途端、学生さんはまだ知識が~とか、初期設定は私たちの方で~とか色々と言ってきて、プレミアム会員をごり押しされました。
子供も15万のパソコン買って、会員費用20万超えっておかしいやろとまで言ってくれたので、いらないと伝えてるにも関わらず、パソコン本体を値引きにかかる…
いらないって再三伝えてもいやいや~と話をのばす。
結局、時間もなく契約してしまい、解約すればいいやと簡単に思っていたら違約金が発生…
それがめちゃめちゃ高い。
ほんとに情報と知識は必要なんだと思い知らされました。
全部手続きおえたあとに、プレゼント選べますので!って言われて???こんなのいらないからパソコンだけ買わせろよとまで思った…
(1万から2万ぐらいする物らしい?)
さすがに、こんな押し売りみたいな事されたら、いくら書面を交わしてサインしてしまったとしても、納得いかなかったのでクレームいれました。
そしたら自分はそんな接客していないの一点張り…
(まぁそう言いますよね)
会員特典のプレゼントも選んで持って帰りましたよね?とまで言われ…
いやいや、プレミアム会員になったらプレゼントあるんですよーって接客してなかったじゃないですか…
そのプレゼントの話を聞いて契約した訳じゃないし…
受験終わった直後の学生さんとその保護者さん、全部のお店がとは言いませんが購入になってプレミアム会員をごり押ししてきたら注意です。
いい鴨にされるのがオチです。
参考になりましたか?
評価はマイナス1000点
パソコン購入をしたのは2022年11月です。
購入時にプレミアム会員契約(5年契約) の勧誘(半ば強制です)が執拗にあり、契約するまで
1時間以上店内に拘束されているような状況でした。
当初から不審感はありましたがクレカで月額払いだったので
次第にこちらも契約した事が頭の中から薄れていきました。
また、その後もう1台メーカー直販サイトでモバイルPCを
購入したこともありアプライドで購入したパソコンの
使用頻度も減っていた事もアプライドの会員契約の事を
忘れていた原因だと思います。
先日、クレカの明細を久々に確認してアプライドの会員契約を思い出して、無駄な契約だと思い、アプライドに解約を
申し出たところ契約が30カ月分残っており30カ月分の
会員料金の20%を違約金と支払えとの事でした。
いろいろと言いたいこともいいましたが、現実には、裁判でもしない限り異を唱えることは難しいこと、時間の
無駄だと思って違約金を支払ってきました。
私は、自分の体験から周りの人にはアプライドは
絶対やめておけとお伝えします。
アプライドで買う必要かある人は、プレミアム会員契約は
頑として拒否した方がいいです。
新品パソコンならメーカー保証の方が安心感が段違いです。
参考になりましたか?
中古パソコン購入時仕様確認項目を事前チェック要
中古のノートパソコンを購入、パソコンの容量や通信速度等一般的な説明が有り、年賀状ソフトの住所録について質問すると、筆ぐるめなら新しいバージョンをDVD−ROMでインストールすれば、住所録は継続利用可能ですとの説明が有り、後日データ移管やその他セッティングが完了した為、パソコンを受取に店舗へ
●店舗での対応全く不愉快
・色々質問するも、対応店員は、客の顔を見ず明後日の方向を見て、質問のみに答える明らかにこんな事も知らないの?との態度。
丁寧に必要最小限な基本的説明は一切無し。
どのアイコンが何かも説明無しで大変困りました。
●筆ぐるめインストールの問題
・新しいバージョンの筆ぐるめDVD−ROMを購入イザインストールしかし、DVD−ROMのインストール開閉ボタンも無く、挿入口は盲板で塞がれており、DVD−ROMインストール装置が無い仕様のパソコンである事が判明し、外付けDVDインストール装置を別途購入(約5,500円の追加出費)最初の購入検討時の仕様説明時に、DVD−ROMインストールの話をしており、その時に当然本商品は、別途外付けDVDインストール装置が必要との説明案内が必要では!
全く説明不足でこの仕様なら購入しないパソコンでした。腹だたしい店商売のやり方です。
参考になりましたか?
プレミアム会員
皆さんが書かれてるように、プレミアム会員に入らなかった方が良かったなと思います。
そんなにパソコンも使わないし、初期設定がWindows11は、難しいからと言われて…サポート料金2万程を契約すると言ったら
プレミアム会員の話になり、料金の高さにびっくりしました。最初の2万は必要無くなると言われ
領収書をカード決済後に確認すると
15800円の値引きだけでした。
普通の家電量販店で買えば良かったと後悔してます。
今日、引き取りに行きますが 10時から空いてますがとしか 言われてないから夕方に行こうと思ってなら、10時引き取りになってました。
パソコンともう1台、セットでサービスが受けられると言われましたが、契約書をみると会員価格としか書いてなくて、無料じゃない!
無料だと勘違いさせるトークでした。
せっかくの買い物が 嫌な結果になりました😔😔
参考になりましたか?
参考になりましたか?
プレミアム会員後悔
先日ゲーミングPCを購入した時にプレミアム会員すすめられ月3900くらい払う契約しました。その際に初期設定無料家電を貰いました。その時は特典プレゼントと思い貰いました。しかし家に帰ってよく考えてみたらこれ必要か?ておもい直ぐにやはり解約しますと電話、そしたらプレミアム会員で特典と思っていたものは全て加入して頂けたら無料と家電差し上げますで、結局家電返品と初期設定2200払わされました。プレミアム会員は入らなくていいです。
参考になりましたか?
保証の押し売りが凄い
家庭用のパソコンが欲しくて、パソコンならアプライドかなー?とふらっと立ち寄り、それなりにいいのがあったので、買うことに。
2年前に仕事用のパソコンを量販店で買った時は、初期設定+ウイルスソフト程度の話があって、すんなり終わったので、すぐに帰れると思いきや、アプライドは凄かった(汗)
プレミアムの保証の説明が延々と。入らないと断ると、パンフレットには載ってないがもっと安いのがありますと。
断ると、顔色がガラッと変わって、冷たい冷たい(笑)
私も販売職ですので、利益を出す為に必死なのもわかりますが、あんなにあからさまな態度では、このご時世長く続かないでしょうね。
ここの口コミを見ていればと後悔の嵐です。普通の家電量販店で買えばよかった。
もう2度と買わないです。
参考になりましたか?
プレミアムサポート会員全額返金
重要な説明があると不安を煽られ一括契約するもPC受取りの際にサポート期間の説明不足が判明し、即、重要事項の説明不足は「重大な瑕疵」であり、五年期限と解っていたら絶対に契約しなかったことを強調、店側はもう少し安価なサポートをと勧めてきましたが拒否、結局、PC本体とセッティング代、セキュリティソフト代を除きプレミアムサポート会費全額返金してもらいましたが、店を出る際の店員の態度を見て二度とここでは購入はしないことにしました。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶


