WiMAXの口コミ・評判
もくじ
WiMAXの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
GMOとくとくBB とくとくBB WiMAX 2+ |
3.33 | 108 |
2位 |
BIGLOBE WiMAX 2+ |
3.07 | 20 |
3位 |
カシモWiMAX |
3.04 | 18 |
4位 |
J:COM WiMAX2+ |
2.99 | 17 |
5位 |
hi-ho モバイルコース-WiMAX2+ シリーズ |
2.95 | 16 |
6位 |
So-net モバイル WiMAX 2+ |
2.85 | 11 |
7位 |
BBIQモバイルルーター/WiMAX 2+ |
2.75 | 7 |
8位 |
ASAHIネット WiMAX 2+ |
2.75 | 7 |
9位 |
DTI WiMAX 2+ |
2.72 | 6 |
WiMAXは、UQコミュニケーションズが提供しているモバイルWi-Fiです。
工事や配線設備が不要でどこでもインターネットを楽しめる手軽さが特徴。多数のプロバイダ(代理店)がWiMAXのサービスを提供しています。
口コミの傾向は、通信速度や料金のほか、繋がりやすさや解約金についてなどの具体的な内容が多く見られました。また、各プロバイダごとに特色のあるキャンペーンを随時行っており、評判にもやや違いが出ます。
ここでは、WiMAXに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
料金やキャンペーン内容などの口コミを参考に、自分にとってお得なプロバイダはどこかを検討してみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
良い所が特に見当たらない
不親切すぎるキャッシュバック特典
ネットは繋がりにくく速度も出ずにすぐに制限が来るため不便この上ない
結果的にまともな光回線よりもずっと高額な月額料金
もう使うことはありませんね
カスタマーの対応が酷い
数年前の事ですが長くなるので箇条書きにて投稿します。
1.BIGLOBEのWi-Fiを契約、ルーターが送られてきた
2.感度が悪いルーターだったので、当時、評判が良かったルーターを購入した
3.SIMカードのサイズが違うためBIGLOBEに連絡し、変更してほしいと伝えた(無償でとは言っていない)
4.BIGLOBEでは出来ないのでauに言ってくれと言われた
5.auに電話し、最寄りのショップに行ってほしいとの回答だったので、店舗にルーターをもって行き事情を説明したところ、auでは出来ないのでBIGLOBEに対応してもらってほしいと言われた
6.再度BIGLOBEに電話をして事情を説明、前回同様BIGLOBEでは対応出来ないと言われたが、『BIGLOBEで契約しているのに、auでSIM変更は出来ないでしょう』と伝えたところ担当者が女から男に変わった
7.男の返答『対応したことがない、前例がない』とのこと
8.電話を切り利用規約を確認したところ、SIM変更が出来ないという記載はどこにもなく、再度電話をする
9.男とのやり取りで話が進展しなく利用者を舐めた態度でこられたため、こちらも口調が少し強くなり、『BIGLOBEに直接行くから話をさせろ』と伝えたところ、男からの返答は『脅迫ですか?』とのこと
10.解約すると伝え終了
男は最初から最後まで強気な態度でした。
時間は2週間ほど、電話代は数千円とかなり使ってます。
カスタマーの対応には憤りを感じております。
BIGLOBE関連と契約することは二度とないですね。
カシモWiMAX Speed Wi-Fi HOME 5G L13
都心のタワーマンションの高層階(25階)での使用。
8日間のお試し期間があるのを重視。
結果は大変満足。速度的には常に100Mbps前後は確保できたので、見守りカメラの映像もスムーズな画質で見ることができたのでそのまま継続契約。
ソフトバンクと違って、カシモのサービスエリア内なら移動しても使える(実作業としては未確認)もの魅力。ソフトバンクはお試しも期間も無い、高層階での使用も動作対象外、契約住所からの移動もできないの無い無い尽くし!
私のタブレットがWi-Fi専用機なので、今度車にホームルーターを乗せて移動しながらだとどうなるか試してみたい。
せっかくお試し期間があるのだから少しでも心配な人は試すのが一番! ダメなら使用料がかからず解約できるのだから試さなければ損!
繋がらない回線+事務手数料の支払い
ご住まいの地域が5G対応なったので今お使いのキャリアよりお値段お安く通信速度も早くなりますと電話営業してきたのでその言葉を信じて契約したら送られてきたルーターを使用してもWi-Fiの電波が入ってこず使用できなかった。
一度もインターネット回線につながらない(使用出来ない)まま解約になったが事務手数料の3300円はきっちり請求された
電話対応も明日の〇〇時にもう一度掛け直しますと言って来たのに電話すらない
その日の夕方にこちらから着信いれたのに折り返しの着信すらない
自分の住まいで繋がらない回線を契約させられたあげく使用できないのに事務手数料を請求され誠意のない電話対応されました