
グルメ予約サイトの口コミ・評判ランキング
もくじ
グルメ予約サイトの口コミ・評判ランキング(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 | ホットペッパーグルメ | 3.37 | 135 |
2位 | 食べログ | 3.34 | 65 |
3位 | ぐるなび | 3.31 | 92 |
4位 | 一休.comレストラン | 3.22 | 44 |
5位 | Retty | 2.94 | 20 |
6位 | Yahoo!ダイニング | 2.81 | 10 |
7位 | ヒトサラ | 2.81 | 7 |
外食するお店を探す際、必ずと言っていいほど活躍している「グルメ予約サイト」。お店の場所や、食べたいジャンルなどからお店選びができ、さらには利用者の口コミやメニューの写真も見れるのでたいへん便利です。
そこで、みん評ではグルメ予約サイトの評判を集めてみました。検索のしやすさや、割引クーポンの豊富さなど、利用者の口コミを参考に、どの予約サイトを使うか検討するのはいかがでしょうか。利用した際の口コミもお待ちしています!
みん評の上手な使い方
本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「クーポン順」 「操作性順」 「情報量順」 「情報の質順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。
キャンセルのポイントを返してくれない!
gotoイートキャンペーンで一生懸命にためたポイント。ポイントを使ってお店を予約したのですが、コースを変更する必要が出たため、一度キャンセルをして、もう一度予約を取り直しました。そしたら、先に予約してキャンセルした分のポイントが戻って来ません。hotpepperに問い合わせ、3週間後にやっと返事が来たものの、「ポイントは返却されています、お客様は戻ったポイントを使って次の予約をされています」の一点張り。「違いますよ、前の予約の分のポイントは戻ってないんですよ。もともと残っていたポイントで次の予約をしたんですよ」と言ってももう受け付けれくれません。「キャンセル前とキャンセル後の残高がわかるものを確認させてください」と何度も問い合わせを続けているのですが、もう完全に無視されています。大手サイトの顧客窓口としてこんな対応していいのでしょうか?企業の質が問われます。一生懸命にポイント貯めたのにバカみたいです。納得いかないし凄く気分悪いです。
キャンセルのポイントを返してくれない!
gotoイートキャンペーンで一生懸命にためたポイント。ポイントを使ってお店を予約したのですが、コースを変更する必要が出たため、一度キャンセルをして、もう一度予約を取り直しました。そしたら、先に予約してキャンセルした分のポイントが戻って来ません。hotpepperに問い合わせ、3週間後にやっと返事が来たものの、「ポイントは返却されています、お客様は戻ったポイントを使って次の予約をされています」の一点張り。「違いますよ、前の予約の分のポイントは戻ってないんですよ。もともと残っていたポイントで次の予約をしたんですよ」と言ってももう受け付けれくれません。「キャンセル前とキャンセル後の残高がわかるものを確認させてください」と何度も問い合わせを続けているのですが、もう完全に無視されています。大手サイトの顧客窓口としてこんな対応していいのでしょうか?企業の質が問われます。一生懸命にポイント貯めたのにバカみたいです。納得いかないし凄く気分悪いです。
ポイントは何故0のまま❔
レストランに連絡してポイントが付かない事を連絡し、一休に電話を何回しても繋がらずポイントはゼロのままで、何日待っても変わりません。3500ポイントつけて下さい‼
ネット予約時はちゃんと一休から入り、そこからレストランを選んだのに裏切られた感じで悲しいです。
キャンセルのポイントを返してくれない!
gotoイートキャンペーンで一生懸命にためたポイント。ポイントを使ってお店を予約したのですが、コースを変更する必要が出たため、一度キャンセルをして、もう一度予約を取り直しました。そしたら、先に予約してキャンセルした分のポイントが戻って来ません。hotpepperに問い合わせ、3週間後にやっと返事が来たものの、「ポイントは返却されています、お客様は戻ったポイントを使って次の予約をされています」の一点張り。「違いますよ、前の予約の分のポイントは戻ってないんですよ。もともと残っていたポイントで次の予約をしたんですよ」と言ってももう受け付けれくれません。「キャンセル前とキャンセル後の残高がわかるものを確認させてください」と何度も問い合わせを続けているのですが、もう完全に無視されています。大手サイトの顧客窓口としてこんな対応していいのでしょうか?企業の質が問われます。一生懸命にポイント貯めたのにバカみたいです。納得いかないし凄く気分悪いです。
ポイントは何故0のまま❔
レストランに連絡してポイントが付かない事を連絡し、一休に電話を何回しても繋がらずポイントはゼロのままで、何日待っても変わりません。3500ポイントつけて下さい‼
ネット予約時はちゃんと一休から入り、そこからレストランを選んだのに裏切られた感じで悲しいです。
キャンセルのポイントを返してくれない!
gotoイートキャンペーンで一生懸命にためたポイント。ポイントを使ってお店を予約したのですが、コースを変更する必要が出たため、一度キャンセルをして、もう一度予約を取り直しました。そしたら、先に予約してキャンセルした分のポイントが戻って来ません。hotpepperに問い合わせ、3週間後にやっと返事が来たものの、「ポイントは返却されています、お客様は戻ったポイントを使って次の予約をされています」の一点張り。「違いますよ、前の予約の分のポイントは戻ってないんですよ。もともと残っていたポイントで次の予約をしたんですよ」と言ってももう受け付けれくれません。「キャンセル前とキャンセル後の残高がわかるものを確認させてください」と何度も問い合わせを続けているのですが、もう完全に無視されています。大手サイトの顧客窓口としてこんな対応していいのでしょうか?企業の質が問われます。一生懸命にポイント貯めたのにバカみたいです。納得いかないし凄く気分悪いです。
ポイントは何故0のまま❔
レストランに連絡してポイントが付かない事を連絡し、一休に電話を何回しても繋がらずポイントはゼロのままで、何日待っても変わりません。3500ポイントつけて下さい‼
ネット予約時はちゃんと一休から入り、そこからレストランを選んだのに裏切られた感じで悲しいです。
キャンセルのポイントを返してくれない!
gotoイートキャンペーンで一生懸命にためたポイント。ポイントを使ってお店を予約したのですが、コースを変更する必要が出たため、一度キャンセルをして、もう一度予約を取り直しました。そしたら、先に予約してキャンセルした分のポイントが戻って来ません。hotpepperに問い合わせ、3週間後にやっと返事が来たものの、「ポイントは返却されています、お客様は戻ったポイントを使って次の予約をされています」の一点張り。「違いますよ、前の予約の分のポイントは戻ってないんですよ。もともと残っていたポイントで次の予約をしたんですよ」と言ってももう受け付けれくれません。「キャンセル前とキャンセル後の残高がわかるものを確認させてください」と何度も問い合わせを続けているのですが、もう完全に無視されています。大手サイトの顧客窓口としてこんな対応していいのでしょうか?企業の質が問われます。一生懸命にポイント貯めたのにバカみたいです。納得いかないし凄く気分悪いです。
ポイントは何故0のまま❔
レストランに連絡してポイントが付かない事を連絡し、一休に電話を何回しても繋がらずポイントはゼロのままで、何日待っても変わりません。3500ポイントつけて下さい‼
ネット予約時はちゃんと一休から入り、そこからレストランを選んだのに裏切られた感じで悲しいです。
スポンサーリンク
グルメ予約サイト(総合)4位~
ポイントは何故0のまま❔
レストランに連絡してポイントが付かない事を連絡し、一休に電話を何回しても繋がらずポイントはゼロのままで、何日待っても変わりません。3500ポイントつけて下さい‼
ネット予約時はちゃんと一休から入り、そこからレストランを選んだのに裏切られた感じで悲しいです。
いつもより贅沢をする日のお店選びに
いつもよりちょっと高級なランチに出かけたいときに利用しています。「料理人の顔が見える」というのがサイトのコンセプトらしいですが、「料理人」という欄でそのシェフの経歴や、シェフ自慢の一品、こだわり食材についてなどが一気に分かるようになっています。せっかくのご馳走も料理人のこだわりや、食材についてをある程度分かっていないと有難みがありませんので…。
贅沢をしたい日や結婚記念日、お誕生日のお祝いなど、いつもより少し奮発したいときのお店選びに向いているサイトだと思います。
写真もプロが撮影したものなので見やすく、個室の内装などもしっかり分かります。
スポンサーリンク