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ぐるなびに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
121件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.17
お店の質が最低でした
友人とのランチで訪問。ぐるなびで予約、クーポン提示でデザートのサービス提供、ここまでは良かったのですが…
店内はマスター1人。オーダーしたものが出揃うやいなや、マスターから出掛けたいところ(買い物など)があるから出掛けていいですか〜?鍵を閉めて行くので〜と軽く言われました。お客さんは初来店の私達だけ。
友人と私は目がテンになりましたが、友人との久々の食事会だったので、一応承諾しました。で、戻ってきたのが1時間後。これってアリですか〜??
しかも、戻ってきて15分後にお会計をお願いしようと声を掛けてみたものの、厨房からの返答なし。何回も「すみませーん」とか「ごちそうさまでした」と呼びかけましたが居る気配がない。そこで、名刺をもらっていたので、携帯に電話してみると、やっと応答があり、「すみません、お会計をお願いしたいんだけど」と依頼したらようやくレジに戻って来た始末。
これってアリですか〜???
やる気がないならお店辞めた方がいいのでは?と思いました。
二度と行きません。
0
- あああさん
- 投稿日:2023.12.02
今どきこんないい加減なサイトがあるのか…。予約確定しているのに店に行くとキャンセル処理されている
予約したにも関わらず店に行くと中国人店員が「キャンセル処理されています。」
帰宅して予約情報を見ると「来店お待ちしております」ってさっき行ったけど断られましたが…。
予約センターでキャンセル処理されているの一点張りの店員…。予約センターは何度聞いても「原因はわかりません」今時こんないい加減なサイトがあることにビックリですよ…。
まあ、店の評判もYahooでは最悪だった。楽天なんか使った自分が悪かったのか?
九州蔵新橋店最悪だったわ。楽天も九州蔵も二度と使わない。
0
- まさのりんさん
- 投稿日:2019.10.28
予約確定してるのに予約はいってない
ぐるなびからコース料理を即予約で予約、予約確定メールも届き、前日連絡メールも届きましたが、当日店にいくと予約ははいっていないとトラブル。
ぐるなびからのメールをみせたら、何の説明もなくいちおう空いている席に通されましたが、料理は何にしましょう?と。
コース料理の予約をしている旨説明すると、いつ予約をいれたのかきかれ、コース料理は三日前まででないと準備できないので二日前の予約
はファックスが届かないようにしているので、料理も用意してないので、単品注文でしてほしいと。
三日前までの予約のみとは一言も書いてなく、また予約入力もできる状態を放置、予約確定や前日連絡のメールまで届いたのに、店の対応もぐるなびの体制も腹立たしく、なにも注文せず退店させていただきました。
サービスどころかはなはだ迷惑なグルナビとしかいいようがありません。これほど無責任なことが日本でまかりとおってるんだなと情けなくなりました。
33
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.27
店側の予約ミス
ぐるなび、安心して利用できない⁉️
今回で2度目です
予約完了通知が届いていても、店側の予約確認もれで、忘れられているパターン
電話を入れないと安心できないということ。
これなら電話で予約いれるのと変わりないよね。
1
- ちょろ民さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.05.06
ちょっと信用性に欠けたなぁ。
外食する時いつもお世話になってるぐるなびサイト。先日ぐるなびを使ってお店にコース予約していたのに、なんと予約されていないというトラブルが。結局予約できていなかった理由は不明のまま…たまたまお店が空いていたから急遽コースOKになったからよかったものの。
9
- グッピーさん
- 投稿日:2022.07.07
紹介されていたお店が最低、ぐるなび悪質
ビアガーデン屋外と言う事でネット予約。当日朝になって、改装工事が終わっていないので、隣のビルの店に来る様に通知が有り。
行ってみると、汚い狭い店、コロナ対策のアクリル板もなく、客が大きい声で怒鳴っている。
コロナ感染予防の為に屋外の店を選んだのに。
予約時は言われなかった、テーブルチャージも取られた。
スモークサーモンはべちゃべちゃで味がしない、「食べ放題」で売りののはずのシュラスコは、肉が脂べたべた、安い肉、尚且つ硬い、とてもお代わりする代物じゃあない、
ジュースは味のない中途半端な水で気持ち悪い、、
お代わり出来ない不味さ、原価低い、で儲かっているんだろう。
回りを見回してもお代わりしている客は居なかたった。
平日ランチで4150円!そこそこのお値段、悪質にも程有り。
店の口コミに評価をしようとしたら、写真が無いと投稿出来ない仕組み。
さらにぐるなびがそこから、勝手に会員登録、おかしな宣伝メールが届いて迷惑。
ぐるなび、駄目な企業です。
12
- ひめりんさん
- 投稿日:2020.01.26
個室料発生にご注意!コース料理に不満、特に杏仁豆腐がまずい!
飯田橋の四川料理リトル成都について投稿します。
9品4,800円のコースを12名で予約したのですが、会計時に個室料を人数分×200円請求されました。
予約フォームを確認したところ、座席予約の表記が紛らわしく、納得がいかなかったので翌日お店に問い合わせしました。
メール予約だけでなく、2度も直接電話で話したにもかかわらず1度も個室料に触れることはありませんでした。
3回のメールのやり取りの末、下記の回答がありました。
◯◯様
選択肢の表記が紛らわしくお詫びいたします。
サイトについては3年程前にぐるなびの担当者と作り込んだもので、今までお客様とのトラブルも無く受け付けておりましたが、今回は◯◯様のご意見をぐるなびの担当者に伝え、改善が出来る箇所は改善していきたいと考えております。
申し訳ありませんでした。
落ち度は店舗側にあるので個室料を返金してもらいたかったのですが、上記のメールで対応は終了でした。
料理内容も4,800円に値するには程遠く、特に杏仁豆腐がまずい!固過ぎてスプーンが入らない。味も杏仁豆腐らしさを感じられず、固い牛乳寒天のようでした。締めがお粗末で後味の悪い会食となりました。
ぐるなびの表記はいい加減で、タイトルと詳細が異なる事があるので、ご注意ください。
9品のコース内容の詳細に食べ放題と記載されていたので、それを店舗に指摘したところ、謝罪せずぐるなびのせいにしていました。
店舗もぐるなびの対応が悪かったので、投稿致しました。
11
- えいさんさん
- 投稿日:2018.01.04
予約がいい加減な店がある
総じて使いやすく良く利用しているのですが、中にはネット予約をしても、いい加減なお店があります。
ぐるなびさんからは、予約の確認メールが前日にくるので、安心してお店へ行くと、予約が入っていないことが過去に2件、予約って何?という対応のお店が1件ありました。
ぐるなびのメールを見せても、???の状態。
そういうお店に当たるとぐるなびさんの信用がガタ落ちで、もう使わないかなとか考えてしまいます。実際は、まだ使っていますが。
登録するお店に、良く指導しないと、その店だけでなくぐるなびさん自体の評価、信頼度が落ちてしまいます。
信頼できるところがなくなると、利用者も困ってしまいますね。
ぐるなびさんに頑張ってほしいです。
14
- 鈴之助さん
- 投稿日:2019.04.20
とっても最低の店でした。名古屋料理とお酒「なごや香」京橋駅前店(大阪)
まず、ぐるなびでは500円プラスで銘柄日本酒&焼酎など、生ビールを含む全種類飲み放題 と書いていますが、全くのでたらめで、ドリンクに書いている日本酒、焼酎などは全くありませんでした。また、コースも「匠コース」4480円を予約していましたが、内容が全く違っていました。漁港直送新鮮お造り→小さな長方形の皿に5人分づつペタペタにくっつけた刺身がのっていて、一人二切れづつ取って回してくださいと言われ。肉汁滴る極上和牛メンチカツ→冷凍をチーンしたコロッケでした、鶏もも肉の炙り焼き→チーンしたと思われる唐揚げ一人2個。ズワイかにのクロケット→出てきませんでした。浪速のお好み焼き→直径6センチほどの冷凍お好み焼き。老舗の甘味今日の抹茶最中アイス→出てきませんでした。飲み放題なのに、注文をしても持ってくるのに20分ほどかかりました。(90分でラストオーダー)なにかとてもいやな気持になり帰りました。ぐるなびのホームページはとっても良くできていますが、内容が全く違いました。当然、二度と行きません。
10
- とくめいさん
- 投稿日:2021.02.16
予約した店で「予約は扱ってない」と言われ、未利用→来店済にされポイントを引かれた
GoTO eatのポイント消化のため、ぐるなびで近くのポイント使用可の店を予約。
リクエスト中となっていたため、直前に電話で店に確認すると、「ぐるなびとは取引きなく、予約は取ってない。また、予約時間には店はopenしていない。」と言われたため、店には行かなかった。
その時点では、ポイントは仮使用の状態であったため、ぐるなびに報告しポイントを早急に返還するように依頼したが、10日間も全く返信なく放置状態。
現状は、店には行っていないにもかかわらず、「来店済」にされ、ポイントは引かれてしまった。
いったいどういう掲載店管理をしているのか、また顧客のクレームに対して10日以上も放置するとはサービス業としての体をなしていない。
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