本音本音

招待日和の口コミ・評判

招待日和

[引用]公式

2.85

21

招待日和は、提携するレストランで優待が受けられる会員制サービスです。医師や病院、その他運営会社が承認した個人や法人が入会できます。

国内だけでなく、ハワイなど海外の一流店とも提携しており、所定のコースメニューを複数人で利用すると割引になるサービスを行っています。また、リピーター向けの特典を用意しているレストランもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

21件中 1〜10件目表示

ソラちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ホントに??

夫婦の誕生日や結婚記念日、クリスマス月等理由を付けてちょっとリッチな美味しいものを食べに行くのが習慣になっていました。
そんな時 薦められたのが招待日和の付いた銀行系プラチナorゴールドカード。
リッチな食事が1人分無料になるなら…と年会費も払いつつ利用していましたが、2~3年ほど前から「ホントに??」と感じるようになっています。アチコチ食べに行ってたので食材や料理を鑑みて、大体いくら程の料理か分かります。1人分16800円??嘘でしよ?!
これってどう考えても2人分でしょ?って程度の料理。素材も極普通だし、手が込んでる訳でもない料理。(2人分でも、高いかも…)
それに利用できる店が最近全く更新されていない。こんな店行きたくない!ってところばかり。もう会費払ってまでカード持つの止めようかな?と思う。何もメリットない

参考になりましたか?

1.00

招待日和から返事が全くない!

招待日和から1名無料のコースを友達と行きました。会計でトータルの金額しか表示なく友達とはドリンクをそれぞれ違うモノを頼んだので明細を欲しいと、、、。それぞれのドリンク代金を手書きで書かれたのを渡されただけ、、、後でどう計算しても多めに取られてる!そのお店に電話で詳しい明細を!とお願いしたら逆ギレ、、、仕方なく招待日和に連絡したら、お店に問い合わせしますと、、、その返事だけでその後全く連絡なく、その後どうなってるか?と何回か問い合わせをしてるが1カ月以上経った今でも全く返事ありません。電話番号も分からず、どうする事も出来ず、、、ホントにソコのお店も招待日和のカスタマーサービスも最悪です!

参考になりましたか?

1.00

論外です。評価に値しない

メール予約返信がピント外れです。問い合わせても一向に電話では応対しません。非がどれだけあってもメールしかどんなときでも出来ないという危機管理のなさの徹底ぶりにはほとほとあきれます。
返事3日以内といいながら何も返事なく店に直接問い合わせたらすでに問い合わせ日には満枠でした。しかしながら、お店も招待日和で普通にお支払いするなら予約とれるという有り様。最初にそのサービスを使用する旨申し上げたのにそのサービス使用するなら予約取れませんって何でしょうか?全体的に驚きでした。某名古屋地区の新監督のお店でした。サービスは3月末で終了とのことですから恐らく割に合わず先に終了した感がありありです。アメックスプラチナのサービスとしてはいささか残念な印象です。
お店も繁盛してるからかお問い合わせしたらいきなり保留にされ電話はクローズされました。その後応答なく2時間後かけてもコール後10回かけても出ずじまい二回目プツンときれ、三回目にやっとのことで連絡つながった時の電話応対が先ほどのお話でした。このサービスは招待日和お店のクオリティともになかなかないと感じました。
初めての利用だったので今回だけだと思いたいですが今までこのサービスを利用うまくいった方の感想もききたいです。タイミング悪かったのでしょうか。平日利用でそんなに立て込んでない時間帯利用でした。

参考になりましたか?

1.00

ズルい!

残念ながら、他の方も書いている通り、「2万円のコースが1名分無料!」ではなく、「1万円のコースが2名分で2万円」であるお店がほとんどです。
通常コースメニューではなく招待日和専用コースメニューとしてお店側は提供している為、通常1万円のコースを少し変更して招待日和専用コースとして2万円で提供している感じです。
招待日和で大人2名で予約すると1名分無料は誇大広告だと思います。

参考になりましたか?

1.00

誇大広告かも、で、ガッカリ

残念ながら、他の方も書いている通り、「1万円のコースが1名分無料!」ではなく、「5千円前後のコースが2名分で1万円」であるような感じです。
通常コースメニューではなく招待日和専用コースメニューとしてお店側は提供している為、通常5千円前後のコースを少し変更して招待日和専用コースとして1万円で提供している感じです。
招待日和で大人2名で予約すると1名分無料は誇大広告だと思います。 
招待日和専用コースと明記すべきです。

参考になりましたか?

1.00

日本語が変

予約時、不明点確認時のメッセージの文章がおかしい。
話が通じていないし、汲み取ってもらえない。
今回の担当は翻訳ツールを使ってやりとりされてるのではと感じた。

参考になりましたか?

1.00

何これ?

プラチナのdカードで神戸牛鉄板焼のお店を利用しました 1人17800円のコース指定で1名分無料という料理でしたが、2人分でこの量?というくらいの恥ずかしいくらい少量の牛肉(たぶん2人で100g弱 しかも半分は北海道牛)で、それに鮑と焼き野菜くらい・・前もって同じコース料理を検索していたので差は歴然でした 招待日和さん、もう2度と使いません!

参考になりましたか?

1.00

予約デスクの対応

記念日利用で2名とも同じ週に誕生日、招待日和を通じてレストランを予約。
メッセージプレートについて、こちらの店舗は優待では1グループにつき1枚1名分のみの提供しかないから、予めご了承くださいとのこと。

予約デスクに確認したら2人とも誕生日なのに1つのプレートにしかhappy birthday書かれないとのこと。
大皿で提供されて取り皿で2人でシェアする訳でもない。
追加料金払えばもう1つのプレートに書いてもらえますかと質問をしたら、
要望扱いになり、と・く・べ・つに!2名分用意してやると言われた。
いやいや、そのぐらいの追加料金は払うわ!
そもそも、誕生日利用で対象人数をも伝えてるのに代案の提示や追加料金でもう1名分のプレートにもhappy birthdayもご用意出来ますよ!ってはじめから提案してほしい。
サービス精神、ホスピタリティがない。
予約デスクは事務作業、マニュアルでしか対応できない模様。

参考になりましたか?

2.00

高級料理をお得には難しい

レストランのコースが2人以上の利用で、1名分のコース料理代が無料ということで体験しました。
結構お高い年会費がかかるなと思ってましたが、さすがお医者様用と言いますか、学会に頻繁に来るとか、毎月接待があるような人向けなんだと感じました。
そういった方なら1人分コース料理が無料と考えれば、お得に感じました。
地域にもよりますが、カジュアルなお店もあるので、結構利用しやすい印象です。
しかし、記載されているコースが実際のお店になく、楽しみにしていた料理が食べられませんでした。
これは招待日和が悪いのかお店が悪いのか分かりませんが、ちゃんと連携してほしいと思います。

参考になりましたか?

1.00

使えない!

・シェフのお任せコースは、内容がわからないので金額が妥当かわからない。
・他のグルメサイトと同じコース名のものは、他のサイトでは空きがあるのに、招待日和サイトでは満席で予約できない。3週間も前なのに。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード