313,680件の口コミ

ヒトサラの口コミ・評判

ヒトサラ

[引用]公式

2.99

37

ヒトサラは、国内外のグルメ情報を掲載しているメディアです。食を楽しみたい人のために、美味しいお店との出会いを支えることをコンセプトにしています。

人の手で作られたものに価値がある考え、機械的にマッチングするのではなく食事が素敵な思い出になることを目指したコンテンツを作っています。シェフおすすめの店、旬のグルメ特集、キーワードや食事シーン、地域ごとの情報をまとめたページなど、さまざまなジャンルからお店を探せます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ヒトサラに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

37件中 1〜10件目表示

  • ぶーさん
  • 投稿日:2024.12.06

予約したのにキャンセル

かなり前からヒトサラから予約していたのにもかかわらず
店から直接電話来たのが2日前!
その日営業していないんですよね。って。
ヒトサラからも予約完了メール、1週間前ですメール
来てるのに今更キャンセルかよ!
ほんとに腹立たしい!!
友人とも都合が合わずやっとみんな揃ってそのお店に行けるってなって楽しみにしてたのに!
店と連携取れてないならやめろよ、予約受け付けるの!
口コミみて対応悪いの分かってたら
こんなとこ使わなかったわ!

0

  • ぴーさん
  • 投稿日:2023.12.01

最悪、記念日台無し!!!!

最悪!
11月19日に予約日時(12月1日19時)浅草の「食堂ゆうき」に2人ヒトサラから予約しました。
本日がその予約当日、今日(12月1日)も含め3回もヒトサラから予約確認メールも来て、日時も人数も間違いないし、安心して店に出かけました。
主人の誕生日を祝おうと以前から気になっていた「食堂ゆうき」に予約して、とても楽しみにしていました。
お店に到着して入ると店のご主人であろう人から「何々様ですか?」と私たちとは違う名前を言われましたので「いえ、何々です」と私たちの名前を伝えたところ「予約は入っていません、今日は満席です」と言われました。もちろんヒトサラからの確認メールを見せました、がご主人は「私のところには来てません、今日はいっぱいなんです」それしか言いません。ちょうど私たちと同時に店に到着したお客さんが3人いて、私たちが揉めている間、怪訝な目でこちらを見ていました。その間にまた一人その仲間の人が来て、カウンターに5~6人の用意がしてありましたから、その方たちで一杯だったのかもしれません。6人くらいしか入れない、一人でやってる店ですから。
そちらのお客様に見られたくないのか聞かれたくないのか、とにかく私たちに早くいなくなって欲しいようでした。
予約確認メールを見せられても「私のところには来ていません」それしか言わない、そして謝らない。
そして、私たちが仕方なく店から出ると一緒に出てきて、そのとき初めて「申し訳ありません。」と頭を下げました。他のお客様に謝っているところを見られたくなかったのでしょうね。
そして、店の外でただ「申し訳ありません」を繰り返すだけ。
これはもう私たちには二度と来てほしくないのだな、と思いましたよ。
これに懲りずにまた来てほしいと思っているなら、予約を取り直していただきたいという気持ちを見せると思うのですが、全く見られず、とにかく早く帰らせようとするだけ。
もっと違う対応ができたはずですよね。
私たちに何か否はありますか?
否があるのはヒトサラか食堂ゆうきですよね。
本当にヒトサラから予約の通知が食堂ゆうきに来ていなかったのなら、ヒトサラのシステムがダメなんじゃないですか。実はヒトサラからの連絡が来ていたけれど、食堂ゆうきが気がつかなかったのなら、食堂ゆうきのミスですよね。
ただ謝って帰らされた私たちですが、たまたま自転車で5分もかからないところ自宅ですので我慢してしまいましたが、これが電車に乗って、タクシーに乗って、交通費をかけてお店に来て、こんな対応をされていたら、こんな大人しく帰りませんよ。いや、お店の近所に住んでたとしても、こんな対応をされたらお店の中で怒鳴りまくる人は世の中にたくさんいると思いますよ。
久しぶりに二人で誕生祝いをしようと、とてもとても楽しみにしていたのに、こんなにガッカリさせられて。。。
ふざけんなよ!!!
誰にこのイライラを伝えたらいいのか。
ヒトサラさんのシステムはちゃんとできているのですか。
「食堂ゆうき」に確認してください。
「食堂ゆうき」は自分に否は無いと言うのなら、こんなサイト使うのやめた方がいいんじゃないですか。

6

  • マジです。さん
  • 投稿日:2024.09.19

ランチ予約取れたのに、その時間営業していない。

2年待ちの噂の店をヒトサラで調べたら予約が取れそなのでトライしてみた。席のみで、昼の12:00スタート。しばらくして予約確定メールが来ました。お店の営業時間を見たら17時から0時まで。いったいどういうこと???ヒトサラの口コミをのぞくとヒトサラで予約が取れているのに、当日いったら予約が入ってない被害者の人々の投稿がたくさんありました。それを見て納得。営業してない時間の予約を取れるなんてありえない。営業時間見ないで行ってたらって思うとゾッとする。運営はどうなってるの???このままだと、もっと被害者がでる。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.29
  • 1.00

現地で予約されていなかった

大切な記念日。予約完了メールも、前日に再度知らせるメールあるも、当日店に出向くと予約が入ってかなった。
幸い空席があった為、何とかなったが、大事な予約では直接店舗に電話予約が良いかと。

  • とくめいさんがアップロードした画像

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.30

予約できていなかった

ひとさらさんを通じて予約を入れ、
予約完了メールも予約前日のお知らせメールも来ていたのに、当日お店へいったところ、予約されていないとのこと。
何年ぶりかで会う友人たちとの楽しみな予定だったので、とても残念でした。
お店のかたも、何かの行き違いかもしれないとおっしゃっていましたが、こちらの予約システムがどうなっているのか、とても気になります。
こういった行き違いがないようにしていただきたいです。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.05

仮予約意味ない

ネットで見たら席の空きがあったので予約したところ、仮予約メールが来ました。仮予約に対して店舗からの連絡が来なければ店舗に連絡をしてくださいとのことで、電話をしたところ、その店はそもそもランチは予約を受付けていない、夜もFAXのみで受付とのこと。
ヒトサラと店舗は連携していないのでしょうか?
信用できない予約サイトだと思いました。

2

  • もんたさん
  • 投稿日:2023.01.24
  • 1.00

シェフズモール という所の対応が

ヒトサラが新しくシェフズモールというのを出したらしい、というのを友人から聞いて、使ってみたが、使いにくい。
料理そのものはおいしかったので、シェフには感謝ですが…
まず、日付指定できない。
普通の雑貨とかならまだ分かるけど、シェフの料理を…とか言ってんのにサイト内で日付指定できないのは需要をまるで分かってないし、シェフの料理を軽んじてると思う。
店に問い合わせようにも店の定休日がすぐに分からないからいちいち自分で調べないといけないし、絶妙に使いにくい。
送料も込みだったり別だったり、物によって違うし、それをどっちかに絞ることもできない。
周りが便利すぎるのもあると思うけど、まぁ、周りとスタートラインが同じでない時点で既に出遅れてる感。
あとその友人によるとカスタマーセンター?も一応あるんだけど、テンプレ回答っぽいのに日本語がちょっと変と聞いた。
自分はカスタマーセンターへの連絡はしてないんで評価しようがないけど、テンプレが変って、中の人は人件費の安い外国人とかを雇ってるのかも?(←これは完全な憶測です)

7

  • なぜ?さん
  • 投稿日:2023.12.17
  • 1.00

予約受付けても、予約されない

予約して「予約できました」のメールがきたにもかかわらす、3日後にお店から電話が来て「この日は予約受け付けていないのでキャンセルさせてください」と言われました。
店自体も悪いのはヒトサラ的な感じですみませんもなく、システムとしてどうなっているのか知りたいです。
参加者に連絡したあとだったので、大迷惑です。
受け付けられない予約なら、初めから受け付けないでほしいです。

0

  • はせちぃさん
  • 投稿日:2024.05.08

お店がCLOSEしてました

女子会でお店をヒトサラで予約しました。
前日に予約確認メールも来たので、安心して行きましたが、予約が取れてないどころかグローズの札があり、もうお店が潰れている感じでした。
とてもいい加減な予約サイトだと思います。
お店との連携がないのでしょうか!!
二度と利用しません。

1

  • 煮るバナナさん
  • 投稿日:2022.06.13

「予約確定」メールを信じるな

他の方の口コミと同様に、予約確定メールが来ても予約されておらず、店に行って「予約されてません」と言われ「予約確定メール来ているけど」と言ったら、「予約確定じゃなくて単なる確認メールなんですよね。こういうことはよくあるんで」とか言われ、申し訳ないの一言もなく、ヒトサラのサービスもヒトサラを利用している店舗も信用できないと思いました。
さらに、ヒトサラの問い合わせフォームから問い合わせしても返答は来ないので、その点も記しておきます。
あくまで個人的な見解ですが、初めての利用でこのような事例に行き当たってしまえば、もう一度利用しようとは一切思いません。それだけです。

14

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ヒトサラ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン