みん評

95,004件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

配送業者の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ヤマト運輸 3.51 14
2位 佐川急便 3.44 13
3位 日本郵便 3.31 12
4位 西濃運輸 3.14 11
5位 日本通運 3.12 9
6位 中越運送 3.11 9
7位 FedEx 3.08 9
8位 名鉄運輸 3.04 8
9位 カトーレック 3.03 10
10位 UPS 3.03 8

11位以下を見る


とくめいさん

  • 1.00
  • クリスマスケーキ破損

何年か前のクリスマスケーキ配送で、12月24日配送のケーキがぐちゃぐちゃになってました。対応に来たヤマト社員がケーキを引き取りに来ましたが、クリスマスにはケーキはなく、代金も返金はなかったです。注文したスーパーの店員さんがクロネコヤマトに掛け合ってスーパーから返金がありましたが、責任があるのはクロネコヤマトでは?

もっと口コミを見る


りんごの皮さん

  • 5.00
  • ご丁寧に対応頂いてます!

何度もお問い合わせさせて頂き、時間帯の変更をお願いしたところ直ぐに対応のお電話をして下さり時間帯の変更に対してもご丁寧に対応頂きました。本当に何度もご迷惑おかけしたのにも関わらず変わらぬ対応をして頂き感謝してもしきれません。これからも佐川急便さんにお世話になろうと思ってます。

もっと口コミを見る


あさん

  • 1.00
  • 以前から不満はあったが

アマゾンでよく買い物するので、必然と日本郵便で送られてくることがある。
ネコのところと比べるとまぁーー不便だし今回コールセンターに電話して対応が悪かったので不満爆発。
配達もいつも遅い。ネコのところは注文後次の日には届くが、こちらは数日遅れ。時間も基本的に夜遅い。
今回、配達済みと表示されていたが不在票がなく一週間ほどのんびり待っていたがしびれを切らしこちらから通話料をかけてわざわざ電話した。
配達に来ていたとは言っているがその日自宅にいたけどピンポンには気づかなかった。
ネコのとこなら再配達の連絡をしなくとも勝手に再配達に来てくれるが、こちらは再配達の依頼をするまで向こうからは何もなし。
今日荷物が届いたとおもったら保管期限も今日!
もし電話していなかったらアマゾンへ返却されてたということだ。
なんつー手間をかけさせやがるんだこいつらは。

コールセンターも対応悪く、電話番号も表示されてるだろうにわざわざ私の口から言わせる、電話番号と名前がわかればもちろん住所もわかるだろうにそれもわざわざ聞いてくる、そっちでわかるだろうと言うと登録はされてないとか言ってたかが再配達の依頼になんでこんなに手間をかけさせる。
んでその後引き継ぎで別の担当から電話がかかって来た際も、「不在票がなかった件は明日の配達時にということでよろしいでしょうか?」とのことでハイと返事をしたがいざ来た配達員はなにも言わず帰っていったw
申し訳ございません等もなし。

ちなみに不在票がなかった件は、日本郵便からの不在票が2枚入っており、その1枚で再配達の依頼をし、その後何件か郵便が届いたのでその中に再配達のものも含まれていると勘違い、日本郵便からも荷物が届いていたので一緒に届けてくれているものだと思いもう一枚は捨ててしまっていたと思う。
この場合、ネコならわざわざ再配達依頼をせずともダブってる荷物があればまとめて持ってきてくれるがアホな日本郵便はそれぞれで再配達依頼をしないと向こうからは動かないらしい。

きちんと仕事しろよ日本郵便。

今後できれば利用したくない。アマゾンにはネコ一択でお願いしたい。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

西濃運輸


ふがしさん

  • 1.00
  • 指定時間にこない

午前中で時間指定したのですが待っても来ず、
出かける予定を中止してまで待っていたのに来ませんでした。
夕方にポストを見てみると11時と記載の不在票があったのですが、
その時間は確かに家にいましたし、
常にドアベルの聞こえるところにいて、且つ鳴らした記録もありませんでした。

FedEx

  • 満足度
    3.08
  • 9件


飯田さん

  • 1.00
  • 日本の習慣に合わない。

昨年末に香港から荷物を依頼したが年内に成田に到着したか、以後、荷物は放置プレー。 
年始は、1月6日まで配送をしないとか。
日本の運送会社じゃ考えられない対応。
一週間も荷物を放置、どんな保管場所方法で保管しているのか?
日本の習慣には合わない会社です。

カトーレック


とくめいさん

  • 1.00
  • 段ボールにタバコ臭がしみつく

Amazonで商品購入すると、カトーレックが配達されるパターンがあるのですが、カトーレックが運んできた荷物は総じて本当に異常な程タバコ臭い!
届いたら段ボールからすぐ出さないと、中の商品にまで臭いが染み付きます。
すぐ出しても手遅れな物もありました。
書籍、ノートやペーパータオル等の紙類は洗えませんので、染み付いたら最後、タバコ臭いままです。
段ボールは資源ゴミとなりますが、ゴミ出しは週一しかできないので、一週間室内がタバコ臭で苦痛。
何度もAmazonにクレーム出してるが、変化なし。

  • LINEで送る

ページトップへ