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  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

もくじ

配送業者の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ヤマト運輸

3.34 475
2位

佐川急便

3.31 439
3位

SBS即配便

3.11 171
4位

日本郵便

3.08 158
5位

カトーレック

3.02 139
6位

西濃運輸

2.97 122
7位

UPS

2.80 56
8位

丸和運輸機関/桃太郎便

2.79 53
9位

中越運送

2.74 9
10位

名鉄運輸

2.74 8
11位

T.M.G

2.73 32
12位

日本通運

2.73 11
13位

ポストウェイ

2.73 7
14位

FedEx

2.72 15
15位

福山通運

2.71 20

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

ドライバーさんの親切心

  • 5.00by じゅんじゅんさん

神奈川県大和市深見担当のドライバーさん
本日、配達に来てくださったドライバーさん
暫く・・違うところに行っていたみたいなのですが、また、我が家の地域内を配達する事になったと、お聞きして嬉しくなりました
いつも丁重丁寧で、笑顔で届けてくれます
会話なども楽しくさせていただき
有り難く思います。

お客様サービスセンターは不要

  • 1.00by いちのすけさん

配達にミスがあり店舗に連絡しようとするが、直接店舗には連絡できない仕組みになっていて、お客様サービスセンターの電話番号しか載っていない。仕方なく電話をかけると料金も無料ではないと堂々と案内が入る。フリーダイヤルではないのだ。こちらがクレームを言うのにお金を払わないといけない。ミスを指摘すると「こちらは担当店舗ではございませんので運転手に直接連絡させます」とのこと。ヤマトさんもこんなお客様サービスセンターにお金をかけるなら少しでも運転手にまわしてあげて欲しいと思った次第です。

2

配達担当の方に感謝

  • 5.00by ようさん

悪評価のレビューをたまたま見て、たまらず投稿!
区域によって配送の担当の方がそれぞれいます。
私は岡崎市在住ですが、担当の方は本当にとても親切でいつも笑顔で、こちらが元気になるくらいパワーをいただきます)^o^(
私は佐川急便さん以外の配達員の方に好感を持った事はないです。
直接受け取りで事務所にお伺いしても、気持ちのいい対応をしてくださります。大変感謝しております。
佐川急便さんは最高ですよ(o^^o)

電話対応が…

  • 1.00by どらさん

荷物が不在で業者が保管とあり確認するも不在票もなく問い合わせ(再配達)を確認するのに電話しました。伝票ないためトラッキング番号をと言われ答えましたがアルファベットではなく数字ですと言われましたが、何度確認してもアルファベットから始まるのしかなかったので伝えるとバカにしたような感じで対応されました。
 その時は電話切りましたが後で調べるとサイトでの購入で海外からのはその国でのトラッキング番号しか出ないとの事でした。
 知らなかった私もですが、その相手の女性の対応には顔が見えないとはいえ凄く不快な印象を受けました。

3

初めての配送業者さん

  • 4.00by Poさん

千葉県市川市在住。某オークションで落札した際の配送業者でした
初めて聞く社名だし 口コミ検索すると悪い評価しかなかったので 覚悟して待ってました。
Web追跡により 昨日の12時集荷表示となり 今日の9時頃には配達中となり お昼には届きました。配送の男性もいたって普通の方でした。
とりあえず無事に早く届いてホッとしました。

他の業者を使って欲しい

  • 1.00by とくめいさん

モノタロウで注文するとほぼここから配達されるのですが、
宅配ボックスに入るサイズの荷物も入れてくれず、
不在票で再配達をお願いしても指定した日時に届けてくれたことはありません。
関係ない日時に突然持ってきたり、再配達を頼もうとするも問い合わせ番号がありませんと表示されたり、いつまで経っても荷物が届きません。
仕事で使う道具を注文してるので毎回毎回困ってます、、、。

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配送業者(総合)4位~

4

配達する人で違いますね

  • 2.00by にゃんさん

ネットショッピングでよく利用します。
ゆうパック関係ですと基本的には丁寧な方が多いと思いますが、郵便物を配達する方には丁寧だとは思えません。申し訳ありませんが。
10人中2~3人の方は丁寧という感じです。
年賀状の配達でも はあ~ はあ~ とため息をしながら配達されていた方がいらしたので嫌でしたね。
しかも毎年同じ方の配達でした。
気持ちは分からないわけでは無いのですが。
書留でも手紙だけ出して、何も言わない人が多いですし。
ポスト投函でも大型の郵便物が入らないときは封筒を折り曲げて投函されます。
あまり利用したいとは思えませんが、仕方ないですね。

5

配送業者ガチャ はずれ

  • 1.00by たるさん

Amazonから「配送業者:カトーレック」の通知が届くとゲンナリする。
置き配設定しても不在票を突っ込む。
そのくせインターホンは鳴らさない。
再配達は激遅。

お急ぎ便なのに手元に来る時間は通常発送と大差なし。

6

使い方次第で、とても良い。

  • 4.00by ふみえさん

メリット

伝票一枚で、大型貨物から複数個或いはパレット物まで発送可能。

荷扱も基本的に丁寧。

発送と集荷締切時間も遅めで、融通が利きます。

営業所や支店も、最大24時間営業。

繁忙期は、臨時便あり。

途中経過も表示されます。


デメリットは、

ヤマト運輸への中継あり。→ヤマト運輸が伝票をよく無くしたり、破損したりする。

土の発送は少ないのと、日の発送と集荷不可。→営業所によります。

個人宛不可或いは別料金あり。→営業所によります。

教育しろ

  • 1.00by 匿名希望さん

配達員は、電子端末を、持たずに配達してるのですか、サインは、電子サインに、変わってる、そのサインを、お客さん出なく、配達員が、車に戻ったあと、車の中に置きっぱなしにしてる、電子端末に配達員が、サインするって、変でしょ、1回、持ってきてくださいと、言ったら、車の中に置いてあるからと、電子端末は、車の中、荷物だけ、客って、変やろ、佐〇急〇より。タチ悪いわ、配達員が、車の中に置きっぱなしの端末に、サインするって、変だよ

7

発送連絡から一週間以上たつけども国外にもでてない

  • 1.00by ニューニューヨークさん

当初の配送予定から伸びに伸びでまだ来ない。

ともかく、ひどい、連絡してもなんの音沙汰もないし、世界的には配送会社ってこのレベルなのかもしれないけど、だとしたら日本から撤退してほしいレベル

8

無視、無言

  • 1.00by きんさん

Amazonで購入した商品を届けてもらったのですが玄関の目の前にたまたま私がいたにもかかわらず、何も声もかけず玄関先に雑然と置かれました!

公式ホームページにもお客様センターはなく3流会社だなといったイメージ

私としては二度と桃太郎便で配達はして欲しくないですね

9
10

クソみたいな会社

  • 1.00by とくめいさん

配達もせずに、配達完了通知が届く。
以前にも数回に渡って同じ事が!
その度にアマゾンに連絡して、同じ商品を配達して貰う。
アマゾンも呆れ返る始末。
まあ、個人では絶対に使わないし、頼まない配送業者。

日本通運

感じ悪い

  • 1.00by おもちさんさん

カスタマーサービス電話、営業担当者ともに対応は最低の最低です
とどなたかが書いていましたが、全く同感です


もう少し大手金融機関の方を見習って、電話対抗など勉強したらいかがですか?

遅延が多い

  • 1.00by 太陽さん

受け取り側で利用していますが予定の日に届かないことが頻発にあります
その場合こちらから催促の電話が必要になります

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