303,540件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判(評価順)

配送業者の口コミ・評判

もくじ

配送業者の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ヤマト運輸

3.33 1,603
2位

佐川急便

3.28 1,208
3位

日本郵便

3.10 491
4位

SBS即配便

3.05 420
5位

西濃運輸

2.92 286
6位

エコ配

2.84 204
7位

カトーレック

2.79 151
8位

UPS

2.78 136
9位

T.M.G

2.77 130
10位

福山通運

2.76 117
11位

丸和運輸機関/桃太郎便

2.74 87
12位

ポストウェイ

2.73 7
13位

名鉄運輸

2.72 16
14位

日本通運

2.71 16
15位

トナミ運輸

2.71 5
16位

FedEx

2.70 43
17位

DHL

2.70 32
18位

中越運送

2.70 18

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

おおむね満足

  • 4.00by ろっべさん

時間厳守、マナーなどおおむね満足です。たまにバイトみたいな無愛想な人がいますが、全体的に満足です。いつもお世話になっているので、今後も安全運転で頑張ってくださいね。

対応の悪さ

  • 1.00by あーちゃんさん

今日 クロネコヤマトさんに荷物を出しに行ったのですが、対応した方が素っ気なく、こちらもどうしたら良いのか分からなくて、結局何のアドバイスもなく嫌な思いをしてきました。なかには丁寧に対応してくれる方もいるのに、がっかりです。

相談

  • 5.00by かずさん

詐欺サイトからの注文してしまい
受け取り拒否の可能報告と個人的な処理方法を
御丁寧に教えてもらい大変にありがたく
助かりました。ありがとうございます。

改善なし

  • 1.00by アマゾンさん

アマゾンは無料。ヤマトも郵便局も離島ではないのに、離島料金+島内配送料を取られました。1000円の品物を買い。アマゾンプライムなら、無料なのに、佐川急便は、なんと送料1000円プラス配送料1000円。3000円引き落とされました。
改善する気など無いようです。

アナログ

  • 1.00by ジャマイカさん

ゆうパック着払いの受け取り時、今どき電子マネー、クレジット対応できず、現金払い。持ち合わせがなかったら再配達?二度手間じゃん。
どこかの離島でまだ追いついていないならわかりますが、当方東京山手線の内側に住んでます。ここで対応できないなら全国的にダメでしょうね。なんか色々残念です。

安い

  • 4.00by УраGinさん

エコメルカリ便にて利用しています。
100サイズが730円と安く配送出来るのが魅力的です。
遅いという口コミが多いですが、スマリボックスを利用した際のらくらくメルカリ便と同程度です。

他社と料金殆ど変わらないのに…

  • 1.00by たまさん

エコメルカリ便でローソンより発送しましたが、翌朝に集荷で夕方に到着と表示されましたが、その後1日経っても表示は変わらず。
メルカリでの表示は輸送中。
匿名のせいもありますが、到着はどこに到着したのかさえ分からない。

1度も、まともに届いたことがない

  • 1.00by zakennaさん

とにかく商品の発送情報に<西濃運輸>って書いてあったらもう終わりです。
絶対に、きちんと届きません。
在宅していたのに何故かポストに不在票だけが入ってるとか
最寄りの営業所に届いているのに1週間近く持ち出しにならず届かないとか。
この西濃のドライバーだけ我が家の場所が分からないと毎回言うし。
こんな運送会社で商品を送ってくるなんてその購入したお店も
本当に無責任だと思います。
きっと請負料金も安いんでしょうね。
今度から配送会社を事前に聞いてから購入することにしました。

再配達日に届かない

  • 1.00by とくめいさん

再配達を依頼したが21時過ぎても来なかった。
翌日、翌々日も音沙汰なし。
4日後、再配達依頼をしようとサイトに入ると、既に登録済みですが変更しますか?とポップアップが…終わってる

法定速度守っても急な進路変更していいの?

  • 1.00by げきおこさん

運転手の名前が付いた車が、信号直進車線から急に右折車線に入ってきた。
こっちは右折車線に入って右折する寸前だった。
危なくぶつかるところだった。
写真は撮ってあるので、通報できるがやめておきます。
が、名前をつけてるので安全運転をしてください

TMG使ってるネットショップからは購入しない

  • 1.00by とくめいさん

お隣の県なのに、配達されるまで、3〜4日かかりました。
とにかく商品が発送されてから到着までに時間がかかりすぎます。
ショップも、配送料金が安いからTMGを使うのでしょうが、TMGを使うお店では、正直購入したくないです。

時間無視

  • 1.00by 通りすがりさん

発送元は午前中指定にも関わらず
なぜか
お昼時の12時すぎに
運んで来ます
こちらは
貴重なお昼休みなのに
早く下ろして帰りたいオーラが凄く
結局昼食も食べずに
対応することに
午前中の意味わかってますか?

名鉄運輸ってひまなの❓

  • 1.00by とくめいさん

神奈川県大和市下鶴間のコンビニにいつも長い時間名鉄運輸の大型トラック止まってる。
トラックターミナルで休憩して下さい。
停められなくて迷惑してます。
お店の方に話しました。
ナンバーの写真もあります。
このご時世荷物無いんでしょうか?
名鉄だからですか?
以上

日本通運

営業所の対応最悪

  • 1.00by わわわさん

再配達をお願いするために営業所に電話をするが、何コール呼び出しても出ない。
ようやく出たと思ったらボソボソと名前を名乗り、とっても感じが悪い。
要件が終わり電話を切る時、こちらがまだ時に『ガチャ』と切る態度。

普段、営業所に電話を掛けることがないので、ドライバーさんがどんなに対応が良くても…残念です。
他の運送会社に比べると、再配達手続きが営業所への電話であったり、そもそも面倒くさそうな対応ですので、なるべく、再配達にならないようにした方が良いですよ。
ここの営業所だけかもしれませんが。

止めた方が良いです。

  • 1.00by 金かえしてさん

違う住所に配達され、配送者が悪いとの一点張り。ホントに最悪。日本の配送業者じゃないとやっぱりダメですね。

関税を2重請求してくる様なおかしい会社

  • 1.00by DHLジャパンはポンコツさん

トレーディングカードを趣味で集めており、必ずDHLを指定して来るのでいつも渋々使用しておりますが、昨年の10月から通関手続きは一切無くなるとグレーディング会社(取引先)からアナウンスがあったにも関わらず、DHLジャパンの勝手な判断で通関手続きはカードの価値でお願いします。とメールで来ました。向こうで関税分の税金は払って有りますよねと確認したところ、はい と返事が返ってきたにも関わらず請求しようとしております。お金は支払われているのになぜこの様な手続きが必要なのか解りません。2重請求になることを理解出来ないのでしょうか?しばらくはDHL1択のみでしたらもう頼みません。

ページトップへ