132,186件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

配送業者の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 佐川急便 3.34 150
2位 ヤマト運輸 3.30 94
3位 カトーレック 3.18 66
4位 日本郵便 3.11 56
5位 西濃運輸 3.02 48
6位 SBS即配便 2.88 31
7位 UPS 2.83 23
8位 丸和運輸機関/桃太郎便 2.77 17
9位 T.M.G 2.76 18
10位 日本通運 2.76 11

11位以下を見る


ガストムさん

  • 1.00
  • 荷物への気遣いゼロ

大型のプラスチックチェストを運ぶとき2つの段ボールをどう見ても無理だろって思う台車に重ねて乗せて運んで案の定落としやがった。マンションだからすげー大きな嫌な音が廊下で響いたから落としたなってすぐわかった。荷物受け取って壊れてないように、と祈りながら中身開けたらチェストの引き出しが割れてたよ。荷物運ぶのが仕事のくせに大切に運ぶ気全く無し。クソ佐川急便。販売元も安いからといって佐川に運ばせるのやめてくれ。

もっと口コミを見る


ゆいぴさん

  • 5.00
  • 信用できる

きっかけは他社ではぐちゃぐちゃなダンボールで届くのにヤマト運輸の時は綺麗なダンボールのまま届いてる事に気づいてからかなり使うようになりました!

【良かった点】
丁寧に物を扱ってくれる!!
他の配送業者は、割れ物注意って書いてあるにも関わらずぶん投げてるところがほとんど。

【気になった点】
特になし

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ヤマト運輸以外はこわくて荷物預けられません!
時間に追われながらも必死に働いてくれていつも感謝してます。重い荷物を頼むときだけ可哀想だから違うとこ使う、、笑


おかしさん

  • 1.00
  • 接客態度の悪い人がいる

一番酷かったのが何度もインターホンを鳴らし、挨拶の一つもなく配達の荷物をこちら側に押し付けた上でハンコを要求。終始、イライラした態度でとにかく急かした挙句の果てに無言で出て行ってしまいました。
人を見て態度を変えるドライバーさんもいらっしゃるようで、本当に残念に思います。
住む地域にもよるとは思いますが、接客態度だけで言ったらもう一つの大手のドライバーさんの方が丁寧です。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 他の業者より良かった

評判が悪いのは知っていましたが家に来ていた配送のお姉さんはとても効率の良い方でした。
基本は夕方大体同じ時間に来てくれていたのですがちょっとこちらの都合が悪くなり夕方留守にすることが増え、再配達を午前中で何回かお願いしていたら1回目の配達から午前中に来てくれるようになりました。
感じも良いし確実に時間通りに来てくれるし他の配送業者より私は好きでした。


てつさん

  • 1.00
  • 受け取りサイン

以前から配達態度が気になっており、Amazon注文控えておりましたか、近くの店舗で販売してないため仕方なく、注文。
受け取りにサインが必要とのこと。ですが、ペン車の中なんで!と言われわざわざ、私用のペンを取りに部屋に戻りました。
だったら、サインレスにしろよ

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

日本郵便


さくらさん

  • 4.00
  • 親切・丁寧です

色んな宅配業者が配達に来ますが、いつもフルネームで名前を確認してくれるのは郵便局だけです。
責任感を持ってお仕事されているんだな、と感じます。
荷物の取り扱いも丁寧だし、重い荷物は玄関の中まで運んでくれたり、親切です。
ただ、一度コールセンターの女性に配達時間の変更を電話で伝えたのに、配達員に伝わってなくて不在票が入ってたことがありました。
コールセンターは連絡もれしないよう注意してほしいですね。
でも配達員さんの対応はいいので、満足しています。


すーぶーさん

  • 1.00
  • 午前着でお願いしてるのに夜8時って。

午前着で依頼してそれを了承して郵便局では受け取っているのにも関わらず、配達が20時。
それも立て続けに2回。しかも1ヶ月以内。
問い合わせセンターに電話してもマニュアル通りの答えしか返ってこない。
チルドの荷物だし、再配達で二度手間をかけさせるのも申し訳ないしと思って朝からずっと待っていても来ない。
お金もらって荷物届けてる意識はあるのかしら?
2度とゆうパックは使わないです。時間指定されたチルドの荷物が8時間もどこで何してたかわからないようなのって本当に怖いし、気持ち悪い。
届いた荷物、食べ物だけど食べる気失せるよね。

西濃運輸


どすこいさん

  • 1.00
  • 非常識!

配達員の男性がインターホンもなしにいきなり玄関ドアをドンドンドンッ!と叩いてきて、こちらがびっくりしながらも開けようかと思い玄関に近づいたらドアノブをガチャガチャ!と勝手に家を開けようとしてきました‥‥。その時点でドン引きし、不審者だと思ったのでカメラ越しに行動を確認していました。
結局不在票も置かず、5分後に今度はインターホンを押してきたので対応するが、配達員の頭が悪いのか何回同じ事を説明しても理解してもらえず、困り果てました。
またなんとか家に入ってこようと仕向けるので、直接の確認はする必要がありませんので送り主に確認してください!と強気で話してようやく、引き下がってくれました。
当方、女性なので本当に怖い思いをしました…。
皆さん、ご利用の際は気をつけてください。
因みに埼玉県です。

皆さんの口コミを見ていて納得ですね‥。こんな会社が存在して良いのでしょうか?こんな運送会社を利用している企業や法人にも不信感を抱いてしまいます。民度が低い運送会社です。

SBS即配便


アップさん

  • 1.00
  • なにが即配だ!!

他の配達業者さんなら1日でつくところ2日もかかり、今時時間指定もできないのでてっきりポスト投函だと思っていたら、あったのは不在票。

ちなみに購入店はモノタロウです。
聞いたこともない配送業者だったので不安だったのですが的中です。

荷物は小さいネジで十分ポスト投函できる荷物なのですが送料500円も取られ、その日の4時ごろに再配達を依頼したら明日になりますと言われる始末。 

ほんとにモノタロウもこの配達業者も最悪!!

UPS


ukiさん

  • 1.00
  • 日本人に不親切

再配達をお願いしようと不在届に従ってアクセスしたホームページは全英語でわからないし、何とか言語を日本語にしても適当な日本語で何を言っているのかわからない。使いづらいわコールセンターにはつながらないわで最悪。かなうなら二度と使いたくない。


daruさん

  • 1.00
  • amazon

アマゾンでの配達で手渡し希望。不在のため、不在票があったが、宅配BOXに配達済みとなっている。訳が分からずアマゾンカスタマーに問い合わせたが確認したところ、妻に渡したとの事。ますます訳が分からない。電話の人もテンパッって用慮を得ない。配達業者も選べないとの事。アマゾン二度と使いません。

T.M.G


東大阪さん

  • 1.00
  • 誤配達で受け取れず、配達員は詫びなし。

指定日配達で商品が届かないので販売電話に問い合わせ。
その後配達員から電話があったが、配達員は一切詫びない。受取人の私ががボケているんじゃないの?と、言わんばかりの失礼でとぼけた電話。
配達員は、自分は間違いなく配達したし、絶対にミスしていないと最後まで主張している。その後、近所の人が荷物がうちのポストに入っていましたと、ポストに小さい手紙を付けていれてくれた。
本当に失礼で頭にきたし、最悪の会社だし配達員である。

日本通運


さらさらさん

  • 1.00
  • 配達に過失があり対応も悪い

時間指定の配達で時間外に届き、対応を依頼した内容にも背き、かつ、連絡がありませんでした。配達業者としては趣味程度で担われているのだと思いますので、質で選ぶ候補には入らないと思います。

  • LINEで送る

ページトップへ