316,794件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判(評価順)

配送業者の口コミ・評判

もくじ

配送業者の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ヤマト運輸

3.33 1,731
2位

佐川急便

3.28 1,285
3位

SBS即配便

3.15 589
4位

日本郵便

3.10 538
5位

西濃運輸

2.92 316
6位

エコ配

2.86 240
7位

カトーレック

2.78 151
8位

UPS

2.78 146
9位

福山通運

2.77 140
10位

T.M.G

2.77 140
11位

丸和運輸機関/桃太郎便

2.73 92
12位

ポストウェイ

2.73 7
13位

名鉄運輸

2.71 19
14位

日本通運

2.71 16
15位

FedEx

2.70 45
16位

中越運送

2.70 18
17位

トナミ運輸

2.70 6
18位

DHL

2.69 38

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

ヤマト運輸は素晴らしい👏

  • 5.00by はるこさん

最近よくネット通販を利用するので、毎日のようにお世話になっています。通販サイトのおかげなのかヤマト運輸さんのおかけなのかよくわかりませんが、注文した翌日に届くってすごくないですか?「出荷しました」とか「いつとどきます」とか「届けました」とか・・・メールで確認できるし。最近は自宅以外で受け取ることもあるから、本当に便利!
私的には、無料で集荷にきていただけてありがたいです

梱包の破損

  • 1.00by おっかぁさん

去年ぐらいから、毎度毎度、届く度にダンボールや梱包が破損
中身のペットボトルは多少潰れてたりそれでも大丈夫だからいいが先月は中身が見えるくらいの破け、通信機器関連商品で、中身を見たくてわざと破いたような感じだった今回はワレモノ注意いもかかわらず
袋が破れていた!どうなってるの?届けて頂く事にはとても感謝してます。どこかの仕分けの段階でなの?物で溢れる世の中だから手が足りない、忙しいのは分かります。しかしもう少し丁寧に扱って頂きたい。

さわやかな対応

  • 5.00by らんまろさん

今まで配達にきた佐川のドライバーさんはほとんど無言で配達されてました。
今日来たドライバーさんは笑顔で気持ちよく渡してくださり「また宜しくお願いします」と初めて佐川のドライバーさんに言われました。
繁忙期でピリピリする時こちらも諦めていた時になんて爽やかな笑顔で応対するんだろうと嬉しくなりました。
あのドライバーさん頑張って!!

なにも守らない

  • 1.00by カモメさん

時間帯指定なのに、3時間以上前に配達に来る(当然不在)

確実に受け取りたいから置き配許可せず時間指定なのに、勝手に玄関先にそのまま放置

バス通り沿いの戸建玄関前に、中身が数万円以上のものだと判る企業名入りの大きな箱を放置して、これ盗まれたらどうするの?

帰宅後して録画確認しクレーム入れたら、本人ではなく別のドライバーから電話が掛かってきて、置き配O.K.の家と勘違いしたらしいとか
じゃあ、時間は何故守らないのか聞いたら、本人ではないのでその辺の事情はわからないとか

はっきり言って、お話にならない

配送時間数日かかりますが届きました

  • 4.00by とくめいさん

評判悪いですが、26日営業所受け取りで、29日夕には届きました。発送営業所から輸送中が数日あり、この口コミ見て不安になりましたが、29日地元営業所到着の表示があり、その日の夕方には届けられました。感覚的には中国に注文したような感じで、安い輸送ルートを使うようです。急ぐ場合はこの便を使わないよう、発送者に連絡したほうが良いと思います。

エコメルカリ便に騙されました

  • 1.00by エコメルカリ便は二度と使わないさん

エコメルカリに騙されてここの配達になってしまいました
X見ると1ヶ月届かなかったり、荷物無くなったり、再配は時間指定出来なかったりで
海外の中国からのチャイナポストでさえ3~4日で着くこのご時世
佐川やヤマトで翌日位の距離をここの会社は1ヶ月近くかけて運送する
詐欺られた気分です、もう二度と利用しません
これ以上被害者が増えない事を祈ります

教育してないの!いつもむかつく

  • 1.00by とくめいさん

時間指定に遅れても謝罪なし。呆れる!
また違う日には、ピンポンを車を止めるなり押して、出たら、
ゴゾゴゾ荷物を探し回して、しばらく寒い玄関先で待たされ、
思わず、何ですか⁉️💢と叫ぶ程でした。かわいいお嫁さんから主人へバレンタインの贈り物で、ごめんねと言う気持ちになりました。ヤマト運送さんを見習ってほしいものです。

逆ギレされました

  • 4.00by ムカッとさん

会社で集荷をお願いしています。
5年程週一で 私は集荷引き渡しをしています。
重い荷物や大量の集荷時や忙しそうな時に労いの言葉をかけたりすると、どの方もとても爽やかに対応をっしてくれました。
仕事とはいえ大変だよね、ありがとう…と思っていました。
集荷が遅くなったりしても気になりませんでした。
たまたま本日発送必須の品の集荷がおそかったので 出先の社長からの指示で
営業所に連絡をして集荷の催促ではなく確認をお願いしました。
集荷にきた配達員が いきなり息荒く
会社に電話しないでよ 怒られるんだから ドライバーに直接連絡してって言ったのに
この時期 早くに集荷に来られないから!
と言われました。
あいにく社長からドライバーに直接連絡とは聞いておらず、言われたままに営業所へ連絡してしまったこちらの連絡ミスではありますが…

見た目も今までの配送員とは違いひげ面でとても怖かったです。
来週からは彼が担当のうちは引き渡しのみで無視していやろうと思います。
こんな配送員ばかりではないのにね…

最悪の一言

  • 1.00by 匿名さん

再配達で日時変更、難易度高過ぎる。ほぼ不可能。
配達担当支店へ、幾度と連絡しても、「担当が折返します」でたらい回し。
かなり時間が経っても折返しはなし。
公式LINEで納品されると通知がきたため、迅速に日時変更をLINEの公式ツールからそのまま送信。
不在でも別の客先に荷物を渡し、後日『配達物が届いてたみたいなんで受け取っておきましたよ』と客先へ迷惑をかける。
これを何度もやられた。
本人以外に渡そうとする心意気、とてもじゃないけど真似できない。凄まじい悪行ですね。
この運送会社、使わない方が身のためですよ。
ストレスだらけ、迷惑かけられる、ちゃんと本人へ指定日時に渡せない、最悪の一言に尽きる。
様々な口コミをこちらのサイトで拝見したが、本当に全て事実で嘘偽りなく、その通りだと納得できる。
最悪ですよ。本当に。

そんなに悪くないと思いましたが!

  • 5.00by とくめいさん

メンズZARAをネットで注文したら、エコ配指定でした。なんだ?エコ配ってって思って評判を調べたら、とんでもなく悪い評判。商品が到着しないんじゃないのか?って思うぐらい悪いことが書かれている。
困った!すぐに着たいのに・・。と思っていて追跡で調べてみたんですが、きちんと出荷から翌自に配達されました。あれ?っと思うぐらいに。当初は悪い配送だったのかもしれませんが、僕の感想は真逆でしたよ。配達する人も悪そうな人じゃなかった。ヤマトとか佐川と同じレベルでした。
年月が経過してエコ配も大丈夫になってきたのかな!って思いました。
普通に配達してくれました!

指定日無視

  • 1.00by とくめいさん

配達日指定したので指定日前日には営業所保管になっていたのに、指定日に待てど届かず、次の日不在票入れられましたが、当日再配達は朝5時までなので、結局翌日置き配で受け取りました。
結果、受け取れたのは指定日の翌々日ということになります。
なんのための日付指定なのか、なぜ前日には営業所に着いていたのに指定日に配達してくれなかったのか。
不信感しかありません。

誤配+問い合わせ対応

  • 1.00by hayabusa119さん

とあるサイトで商品を購入。海外発送とのことで発想を待つこと1週間。現地から発送され、日本に到着したのはいいが、4日経ってもトラッキングのステータスが変わらず(更新日時を見ると前日の日時で同じステータスで更新されている。その時間には確認していたが、反映されていなかった)。結局、UPSの問い合わせ窓口に問合せするも、なしのつぶて。結局、日本の委託会社(某ネコのマーク)から電話あり。住所が2つあるが、どちらに送ればいいか?とのこと(商品注文時に配送先は正確に明記してあり、実際に送られた住所を記載してはいない)。しかも既に間違った住所の近くの施設に送れられているので、希望の配送先に送ると料金がかかるとのこと。やむなく間違った住所の方に取りに行くことに。
改めてなぜこのようなことが起きたのか、UPSの問い合わせ窓口に説明を求めるも現在に至って回答なし。
注文先のショップおよび委託先配送業者(ネコ)にも問い合わせたが、「原因はわかりかねます」でたらいまわし。いまだに原因不明。海外のUPSはわからないが、少なくとも日本のUPSのサービスは最低のクォリティ。可能なら選択肢から除外すべき。

送料が適当

  • 1.00by ももさん

2025年1月9日、荷物が着地店に届き、送料が着払いとの事であったのでTELにて事前に送料確認の為電話11150円と教えていただき2025年1月11日引き取りに行くと送料 16470円ですと!増えてる! 意味がわからん、 従業員になぜだと聞いても笑ってごまかす。   送料送るときに着地点わかっているのに送料不明です着地点の方が送料計算するので、も意味わからん福山通運という会社 2度と利用しない

星もつけたくない

  • 1.00by とくめいさん

Amazonで注文の荷物。Amazonから荷物戻ってきたとの連絡貰い調べたら、不在配達になってる。でもずっと家にいたし、不在票もなし。とりあえず、電話連絡したが、訳がわからない回答され憤慨しました。もう1度配達して貰うことになったが、配達員は謝罪もなく、インターフォンのせいじゃないか?と言い出し、目の前で何度も鳴らす。雑に荷物を渡され、さっさと帰りました。二度と使いたくないので、配送業者を選べる所からしか注文しなくなった。

運転が乱暴

  • 1.00by やつほーさん

桃太郎便の運転手さんは多くが乱暴な運転をしています。今日は死ぬかと思ったので投稿します。首都高の追越車線側からの合流で桃太郎便が入ってきました。いきなり走行車線まで一気に移動。走行車線を走っていた私のまん前に合流してきました。通常は追越車線に合流し後方の安全確認をして走行車線に移動するのではないでしょうか。しっかり教育してもらいたいものです。もちろん会社に電話しましたが対応悪いですね。追越車線側からの合流は危ない場合もあるとは理解していますが安全確認せず移動するトラックは初めて見たので皆さんもご注意下さい。桃太郎便は危ないです。

残荷の山

  • 1.00by たらこさん

新年日本通運合併に伴ない残物が沢山あるにも関わらず本社も支社も何の手を打たない 従業員は必死に荷物を捌いているのに 暇になると時短だのなんだの言って来るのに忙しくなると見て見ぬふり 今月まだ5日しか働いてないのに残業30時間以上 月末までには残業100時間は超える ちゃんと残業代支払いしてくれるのか払われない時には労基に訴えてやる

日本通運

信用出来ない。

  • 1.00by たけさん

インボイス無しを届けるのは如何でしょう?
1つの荷物番号でも2つの場合があります。
インボイス無しの2つめの荷物を先に届けます。
受け取って良いのでしょうかね?
大きな会社は自分が法律、庶民は従うだけ。
力が全てなんですね。

ページトップへ