121,231件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

配送業者の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 佐川急便 3.57 100
2位 ヤマト運輸 3.45 52
3位 日本郵便 3.30 43
4位 カトーレック 3.22 41
5位 西濃運輸 3.03 26
6位 日本通運 2.97 10
7位 中越運送 2.97 9
8位 名鉄運輸 2.97 8
9位 UPS 2.95 15
10位 ポストウェイ 2.94 7

11位以下を見る


匿名希望さん

  • 5.00
  • 有り難かったです。

某通販でPCを買いましたが、初期不良のような状態でしたが、お店からこちらはちゃんと検品して問題ないものを出荷してるから、段ボールに凹みなどあったら佐川急便さんに言った方がいいんじゃないですか?的に言われたので明らかな破損につながる凹み(ちょっと他の段ボールと接触したような跡はあった)はなかったから、佐川急便さんにいうか迷いましたが、消費生活センターに相談したら、とりあえず佐川急便さんに相談してみるだけしてみたら良いかもって話になり、事情を説明したら担当者の方が大変親身になって下さいました。
エラー画面になったのでその写メを送ってパソコンの状態を説明したらお店が検品してくれることになりました。
佐川急便さんの親身な対応して色々アドバイスして頂いて有り難かったです。
ありがとうございます。返品の品を送るときもとりに来て下さった方も良い方だったので有り難かったです。ありがとうございます。
大変助かりました。


ちょこさん

  • 1.00
  • 最悪

室内犬を買っているが、呼び出し音が鳴っている最中に玄関を勝手に開けて入ってこようとして、開けないでくださいとお願いしても、開けようとしていて、犬を落ちつかせるのが大変でした。人が出ていくまで、外で待てないのでしょうか?

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 営業所の対応

いつも営業所に取りに行っています。いつもプロフェッショナルな対応をして頂き、本当に気持ちよく利用しています。
ただ、先日はいつものスタッフさんたちがいないときで、車に運びますといいつつアスファルトに置かれてショックでした。それなら、じぶんで運ぶのに。
個人の感覚によるのでしょうが。残念です。
いつものスタッフさんの気遣いの凄さがわかりました。
プロフェッショナルなスタッフさんありがとうございます❗️辞めないでね❗️


とくさんさん

  • 1.00
  • 怒られた

不在連絡票が入っていたので、電話しようとしたらかかってきて
不在連絡票見られましたっ❓怒られました
要冷蔵なんですけど、キレ気味に言われ、午前中は留守にするので12時以降にお願いしますと言ったら12時から14時は休憩でいないんですとまた怒られ、私は訳がわからなくなって、じゃあ車庫に置いといてくださいと言ったら要冷蔵ですよとまた怒られ、仕方ないじゃないですか、そちらが配達できないって言うならと言うと、どうしょうかな、12時から14時の間に配達ですよねと言われ、相手が勘違いしてる事に気づき、12時以降なら何時でもいいですけど、と言ったら14時頃お届けしますと言ってきたのに15時過ぎに配達
ずっと怒られ続け、こんな会社、クソです。
クロネコヤマトさん、なくなって欲しい

もっと口コミを見る


?さん

  • 1.00
  • 紛失騒動でも悪気なし

銀行から簡易書留でクレジットカードが送られてきたのですが、その日は不在で不在票がポストに投函されてました。再配頼むのも面倒だなーと思い、後日直接窓口へ。数分並び不在票を渡すと「配達済みになってます」と言われ、慌てて家族へ確認をとると誰も受け取ってないとのこと。もう一度並び直し、その旨を伝えると「データ上では配達済みになっているのですが…確認します」と待つこと数分。時間がかかるので折り返し電話しますと言われて帰るも数時間電話が来ず、やっとかかってきたと思えば配達員が「間違えて他の家に配達してしまったかもしれない」とふざけた回答。状況説明の為、家に来るとの事で数時間後に配達員と直接話すも何を言ってるのかよくわからない上「最近入ったばかりなので」とヘラヘラ笑う始末。こいつじゃ話にならないと上司の方に電話して貰うよう伝えると上司の方にも状況が上手く伝わっておらず、こちらが「中身はたぶんクレジットカードなので早く失くしたかどうか教えてくれないと停止処置をとらなくてはいけないので」と伝えると「簡易書留ならカードじゃありません!」という内容とカードじゃないのにそんな騒ぐなみたいな言い草をされ、さすがに不安になり銀行へ確認すると中身はやはりカードでした。
その旨を再度伝えると配達員から折り返し電話があり、不在票自体が間違えていました!と受取人の名前は私のフルネーム(表札は勿論苗字のみなので宛名面を見なければわからないはず)+銀行名が書いてあったのに意味のわからない嘘の報告。上司らしき人から電話がきたら「見つかりました!」との事。
内部で言い分が食い違っているし、新人だから何でもかんでも許される訳ではありません。
世に出して恥ずかしくないような人間を育成してから重要書類を配達させる様お願いしたいです。あと嘘をつかせるな。
私は重要書類及び荷物等、他の配達業者が管轄していないもの以外は今後郵便局で一切出しません。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

カトーレック


桜子さん

  • 1.00
  • ありえない!

不在票から確認したところ配達済と言われ、誰かが受け取ったのかと事務所中 探し回ったが荷物はない....
個人情報満載の書類一式 紛失?と思って青くなっていたら 隣室の大家さんから「荷物、預かってたよ~」でした。

とんでもない業者だから絶対に信用ならない。

西濃運輸


とくめいさん

  • 1.00
  • 嫌な体験

無理な割り込みをしてきた徳島のドライバーさん。ストップしたままで、周りに迷惑をかけても、無反応でした。自分さえよければいいのでしょうか?

UPS


ふざけるなさん

  • 1.00
  • 交通違反

右車線は右折専用なので真ん中の車線で信号待ちをしてたらクラクション鳴らされて右折専用レーンから直進していきました。
コールセンター電話したら近くの営業所から折り返すと言われたがかかってきませんでした。くそ会社

  • LINEで送る

ページトップへ