308,562件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判(評価順)

配送業者の口コミ・評判

もくじ

配送業者の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ヤマト運輸

3.33 1,653
2位

佐川急便

3.27 1,238
3位

日本郵便

3.10 509
4位

SBS即配便

3.09 492
5位

西濃運輸

2.92 297
6位

エコ配

2.85 219
7位

カトーレック

2.79 151
8位

UPS

2.78 138
9位

T.M.G

2.77 135
10位

福山通運

2.77 129
11位

丸和運輸機関/桃太郎便

2.74 88
12位

ポストウェイ

2.73 7
13位

名鉄運輸

2.72 17
14位

日本通運

2.71 16
15位

トナミ運輸

2.71 5
16位

FedEx

2.70 45
17位

DHL

2.70 36
18位

中越運送

2.70 18

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミ・ユーザーの満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

クロネコのサービスの劣化が酷い

  • 1.00by クロネコ劣化さん

一昔前はクロネコヤマトは私の中では1番の宅配業者であった。しばらく海外にいて、何年振りかに利用する機会があり、サービスの劣化に驚いた。佐川や郵便局のほうがまだマシ。午前中指定していても9割の確率で30分オーバー。ドライバーに文句を言っても仕方がないので電話するにも全てAI対応。またこのAIが酷い。全く会話にならず、イライラするばかり。結局のところクレームやめんどくさい対応をAIに丸投げし、客がめんどくさくなって諦めるのを見透かしたような逃げの対応を会社として肯定している。人手不足とか知るかって話、しっかり値上げしてるでしょ?値上げはしっかり。サービスは劣化じゃもう終わってんな。少なくとも、こちらからはもう選択肢に入れません。

人柄って大切

  • 5.00by とくめいさん

たぶん委託とかの人だと思うけど、軽のバンに乗って配達に来る人がいつもめっちゃ笑顔で親切でほんとに癒やされています。暑い日も寒い日もいつもありがとうございます。

最悪です

  • 1.00by とくめいさん

予定時間の開始ギリギリに来られて、タッチの差で受けとれず。
すぐに担当に電話するも本日は無理の一点張り。
ものすごく急いで帰ってきたのに最悪でした。

暑い日の配達に感謝。

  • 5.00by pandairo22さん

中古屋さんの商品をゆうパックで届けてもらいました。
早くて嬉しかったです。
ありがとうございました。

郵便物が開封されている時がある

  • 1.00by とくめいさん

ときどき郵便物やゆうメールで開封された状態で届くことがある。どうして開封されているんだろう?中身を見られているという事なのかな?

届きました!

  • 4.00by とくめいさん

エコメルカリ便を使いました。発送した後にこちらの評判を見て不安になっていたのですが、20日の朝にスマリボックスに出し、夜集荷され22日夕方に届いたようです。無事に届くこともあるみたいです!

ここで発送されたら最悪

  • 1.00by わさん

メルカリ、モノタロウで主に送られてくるが、遅いのなんの。
配送状況もアップデートが遅く、イライラが募ります。
再配達も全く駄目。
従って、モノタロウでは、買わなくなりました。

17時以降の再配達拒否

  • 1.00by ミロクさん

もう2回目ですが、西濃運輸のドライバーに再配達拒否されました。17時以降は会社に帰る時間なので再配達出来ませんとことでした。
また取引先に言わなければなりません。仕事に差し支えるから、使うのやめてくださいと。

大手宅配業者と変わらない

  • 5.00by たそさん

知らない業者名でかつここでの評判が悪かったのでかなり心配していましたが、意外(と言ったら失礼ですが)にも丁寧な対応でした。販売店からの発送連絡から一日で配送もして頂けました。
特に日時指定をしなかったからなのか、平日昼間の配送だったからなのか、たまたま担当の方が丁寧な人だったのか、どれが理由かはわかりませんが、大手宅配業者と比べて特に不満の無い対応でした。

ひどい

  • 1.00by taさん

楽天で購入した商品の到着を待っていましたが、隣の家を訪れ、ポストに不在票を投函(ポストに住所が書いてあり我が家の番地と異なるのに‥)
間違いを伝え、再配達を依頼するも届かず追跡すると配達済に。
再度問いあわせると明日行くがシステム上、配達ずみになると言われた。そもそも最初の時に在宅しており、宅配ボックスもあるのに‥

集荷に来ない

  • 1.00by とくめいさん

GoProのサブスクリプション利用で本体の交換のために利用。

GoProが指定する業者なので唯一無二の配送業者がUPS。

電話で集荷の依頼をして、配送番号を伝えたら、内容がオペレーターに伝わっていて好印象。
翌日は予定があると伝えたところ、翌々日の土曜日午前中に集荷に行くとのこと。
土日も集荷してくれるのかと確認すると、問題ないということだった。


土曜の午前中に朝から在宅。午後からは予定があった。

昼になり、ま、こういうこともあるか、と待ち続け、午後2時に。予定を諦め午後7時まで待ったが集荷に来ない。連絡もない。

昼過ぎに電話で問い合わせたが、営業時間は終わってます。のガイダンス。土日は休みということは知っていた。

どこへ問い合わせればいいのか。

極めて信用できない。

商品が届かない

  • 1.00by こんな最悪な気分はじめてさん

楽天にて買い物した商品が1週間経っても届かず。
こんなことは15年以上ネットショッピングを頻繁にしているが、はじめてだ。
配送業者を確認するとTMG加古川という業者。
商品の配送状況を確認してみたら、5日も前に「商品直接引き渡し済み」と書いている。

え?だれに届けたんや??
ショップに問い合わせるも、配送業者にお客様へ連絡するよう依頼しているとしか言わない。

その配送業者から連絡もないからショップに連絡してるんだが。
こんな配送業者を利用しているショップだから、期待できそうにない。

楽天の補償サービスでも利用しようかと思いながら、この口コミを書いている。
本当に残念な気持ち。

変な会社

  • 1.00by とくめいさん

日時指定などはなから守る気なし
不在票も入れない
ストレスしかない
潰れたらいいのに

日本通運

コールセンター最悪

  • 1.00by とくめいさん

Webで調べたら7/30配達18:00前と出ていたので、待っても来ない・・・
7/31日にも同じ・・コールセンターに電話したところ、本日配達との事・・
何時頃ですかね?との問い合わせしたら、折り返しすぐご連絡しますとの事だが、
全然こない・・1hくらい待っても来ないので、再度電話し、食事もいけないと話したところ
「まだ45分しかたっていない!」と言われ
「うちは法人相手なので、誰もいなくなっちゃうような所は相手にできない!」だそうだ・・

最悪

  • 1.00by とくめいさん

トラッキングのホームページが使いにくい
午前10:30に配達されたが不在のため通知が届き10:35に再配達を依頼したがすでに当日は不可というものすごく期待外れのサービスです
直接営業所に取りに行きたくても営業時間18:00までのため受け取りたくてもなかなか受け取れません

ページトップへ