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  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

もくじ

配送業者の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ヤマト運輸

3.34 383
2位

佐川急便

3.32 369
3位

SBS即配便

3.10 142
4位

カトーレック

3.08 137
5位

日本郵便

3.07 134
6位

西濃運輸

2.97 105
7位

丸和運輸機関/桃太郎便

2.80 48
8位

UPS

2.80 46
9位

T.M.G

2.74 31
10位

中越運送

2.74 9
11位

名鉄運輸

2.74 8
12位

日本通運

2.73 11
13位

ポストウェイ

2.73 7
14位

FedEx

2.72 13
15位

福山通運

2.71 19

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

ヤマト運輸

嬉しい

  • 4.00by カムイさん

家から近いのか分からないけど時間指定したらその時間内に来てくれました。
クロネコさんには当たり外れがあるけど対応が丁寧でした。

補償なし

  • 1.00by とくめいさん

モニターを配送してもらったら輸送中に破損、補償はなしとのこと。
モニター専門の配送方法をしていませんでしたが、補償ページをかなり見ましたが、それ以外では補償対象にならないという文字はありませんでした。

社内ルールを勝手に適用させられ泣き寝入りです。
サポートセンターに問い合わせたところ、どこに記載がありますか?と質問しましたが、あちらも把握していませんでした。

HPにちゃんと書いといてほしいですね。

2

佐川急便

再配達以来前に…

  • 4.00by はるさん

仕事から帰宅後、ポストを見ると不在届が入っていました。
「お昼頃来られても平日は家にいないよ〜、再配達依頼しなきゃ…」と思っていたところ、家のインターフォンが鳴り。
出てみたらなんと今日配達予定だった荷物を持っている佐川急便の方でした!再配達の依頼をしていないのに、在宅か分からないのに、通りかかりかも知れませんが再度来て頂いたこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。

配達日時指定とは?

  • 1.00by らんさん

配達日時指定していた荷物が指定内に届けられないから別日を指定して欲しいと電話があった。だから3日後の午前指定したのに、電話の翌日に『昨日指定だったんだけどなんか3日後に変わってる』と言いながら配達員が持ってきた。あの電話の人はどう伝達したの?配達員は何故3日後に変わってるのに持ってきた?そもそも何故指定日に持ってきてくれない?

3

SBS即配便

水戸営業所

  • 5.00by 砂漠化はげさん

水戸営業所は少なくとも土曜日の配達を行っていますし、「どこどこに入れといて下さい」と貼り紙しておけばそこにきちんと配達してくれます。ここに書かれている酷い評価は少なくとも当てはまりませんし、私自身は評価しております。

不快な思いをしたくないなら利用しない方が無難

  • 1.00by とくめいさん

17〜21時で配達を依頼したが来ず(連絡も無し)、翌朝コールセンターに電話したところ「23時に訪問したが不在だったという履歴が残っている」とのこと。しかし、チャイムは鳴らされていないし不在票も無し。

再配達時に配達員本人に聞いたところ「忙しくて届けられなかった。23時に配達した履歴なんて登録していない」とのこと。

つまり、配達員かコールセンターのどちらかは言っていることが嘘です。確認するほど呆れてくるので、それ以上関わるのはやめました。

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配送業者(総合)4位~

4

カトーレック

乱暴な対応。

  • 1.00by とくめいさん

私は配達された時間帯に在宅ではあったものの、オンライン業務中にだったためにインターホンに出られませんでした。直接的にそのためかは存じませんが、何度かインターホンを押した後、大きな音をたてて去っていきました。なぜか宅配ボックスを使わず地面に荷物を置き、ポストを使わずドアに不在票を挟んでいきました。
カトーレックが配送するのなら、今後Amazonに商品を頼むのは止めようと思います。

5

日本郵便

最低

  • 1.00by tgさん

再配達のガイダンスはまるで通話料金をぼったくる為にトロく設定してある
午前中に再配達依頼したのに時間指定18時でもNG
完全にナメられてますね

6

西濃運輸

初めて配送

  • 4.00by kakaさん

お風呂のドアを個人で購入しました。
販売店での配送時の説明は配送が1人なのでお手伝いをお願いしますと留守の場合は持って帰るので再配達料がかかると伝えられていたのでヤキモキしながら待ってましたが配送状況がわかるのと何時頃のの配達だということをメールでいただけたのは良かったです。
何しろ配達の方がとても感じの良い方でした。
大きな物を頼むときはまたお願いしたいと思います。

商品届かない 連絡こない

  • 1.00by れんさん

こちらの不在票の見落としなのか、商品届かなく営業所に電話して、日にちと時間指定をし再配達の依頼をする。配達日は2日後。いくら待っても荷物はこない。次の日、営業所に連絡して何度、電話しても出ない。本社に連絡し、営業所から折り返しの連絡もらうよう依頼!やっと営業所から連絡あるが、商品は日にちが経ったからここにはないと。先日の約束はなんだったのか!確認できる人がいないから15時まで待って欲しいと。しかしどれだけ待っても、数日過ぎても結局連絡はこない!ありえない。

7

丸和運輸機関/桃太郎便

がんばってるね!

  • 5.00by ぱろぷんてさん

確かに人によってはひどい対応の人もいます。しかし、それは佐川さんでもヤマトさんでも一緒ではないでしょうか?私の家に来てくれた桃太郎さんはすごく紳士的で気持ちの良い対応でした。人によるのでは?

1分で置き配

  • 1.00by とくめいさん

インターホンが鳴ったためでていったらもういなかった。


さらに手渡したとして処理。
検索したらサジェストには宗教とか出るし終わってる

8

UPS

現場がダメな会社

  • 1.00by とくめいさん

評判があまりに悪いので会社として改善しようとしているっぽいが、実業務を行う現場がダメなので救いようがない。2時間半待たせた上に、集荷前に電話すると言っておいていきなり集荷に訪れ、席を外しているので10分で戻ると伝えると10分も待てない18:00までには再集荷に来るって、、結局連絡してから6時間半待ち。約束破った上に自分の集配の都合しか頭にないダメな人達。海外の業者がUPSと契約しているとげんなりする。

9

T.M.G

この配送業者は拒否!

  • 1.00by とくめいさん

インターホンが鳴り、取りに行くとすでに荷物が地面に置かれていました。注文商品は段ボールに入った水でしたが、普通商品は地面に置きません!!荷台から普通に運んでくれたら良いのに。

10

中越運送

名鉄運輸

日本通運

ポストウェイ

FedEx

絶対やめたほうがいい

  • 1.00by GZさん

日本のカスタマーサービスと営業が全く連携が取れておらず、トラブった際はそれぞれの窓口に客側から連絡するように言われる。そのたびにカスタマーサービスに1から説明する必要あり。なんのための営業だ?営業のしごとは見積もりだすだけだと思われる。

カスタマーサービスに電話しても自動応答ばかりで全然つながらないし的をえた返答は来ない。

オンラインでお願いしますといわれてもオンラインもよくバグって時間がかかる。
「現地のフェデックスに連絡してください」、と普通に言われる。なんのための日本のカスタマーサービス?

ひどすぎるのですぐに他社の見積もりをとったが半額でできると言われた。高い、サービス悪い、最悪。
おすすめしません。

福山通運

時代遅れの、こちらが時間を決めますスタイル

  • 1.00by なさん

商品の再配達で、次の配送が最短で5日後。
そして、時間の指定もできない。
なんて、時代遅れの配達業者なんだろう。
電話の対応も、不快。
他の方の口コミ読んで、納得。そういうぎょうしゃなんだと。
一生荷物が受け取れなそう。
不安な取引です。

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