141,328件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

もくじ

配送業者の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 佐川急便 3.33 197
2位 ヤマト運輸 3.28 118
3位 カトーレック 3.18 85
4位 日本郵便 3.08 66
5位 西濃運輸 3.04 64
6位 SBS即配便 2.95 49
7位 UPS 2.84 31
8位 T.M.G 2.79 26
9位 丸和運輸機関/桃太郎便 2.78 24
10位 日本通運 2.75 11
11位 FedEx 2.74 11
12位 中越運送 2.74 9
13位 名鉄運輸 2.74 8
14位 福山通運 2.73 14
15位 ポストウェイ 2.73 7

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

配達されない

  • 1.00by どういうこと?さん

再配達していないのに、再配達には伺ったと一点張りで、挙げ句の果てに、電話したのに出なかったこっちが悪いと説教を始める始末。
こちらは荷物が届くのが楽しみで、再配達指定時間内に玄関前で時間を潰していたので、そもそも再配達には来ていないのは明白。にもかかわらず、嘘と言い訳で乗りきろうとする担当者。会社の教育以前に配達員の社会性問われる問題にもかかわらずに、佐川がそれを放置する実態。

佐川急便は使わないのが吉

1人のせいで

  • 4.00by まるやさん

お店でヤマトさんにお世話になってます。集荷に来てくれるドライバーは皆さんとても感じの良い人ばかりだったのですが昨日のドライバーだけは感じ悪かった。名前みたら以前自宅に配達来て感じ悪かったドライバーだった。他の方がとても良いので1人悪いと目立ってしまう。1人のせいで他の方の努力が無駄になってしまうのは本当に残念。

ヤマトの配達員が一番質悪し!

  • 1.00by とくめいさん

まず自分が住んでる地域に来る時間帯が夜に来る。8時とか9時。午前指定とかしない限り毎回夜。それに態度が悪く、どっちが客かわからないような応対で気分悪い。それにコールセンターの女性も同じく喋り方にクセやトゲがあるような人が多い気がする。ネットでショッピングをよくするんですけど、必ず配送欄を最近見ていて、ヤマト運輸と記載があるところでは絶対購入しないようにしてます。ヤマト運輸は二度と世話にならない。

Amazonプライムの恩恵、無意味!w

  • 1.00by とくめいさん

不在票がポストに投函されていたので再配達を依頼したのだが、時間内に届かない。
糞みたいな配達業者。さっさとAmazonから撤退しろ、とんだハズレくじ引いたわ。
で、いつ届くのかな?w

配送業者(総合)4位~

頑張れゆうパック

  • 5.00by くにさん

クロネコの対応が非常に悪い。ゆうパックの配送員は良いので、納期が早くなれば逆転も可能です。頑張れ!

対応最悪

  • 1.00by 年末調整さん

年末調整の書類をレターパックライトで郵便局の窓口に出しました。しかし、年末調整の書類が届いてないと宛先から連絡あり、追跡番号で検索しましたが、問い合わせできません。とエラーになったため、窓口に電話して追跡してもらうよう郵便局に依頼するがいつまでたっても連絡がなく、再度年末調整をする羽目になりました。書類がないとは如何なものでしょうか。今後はクロネコを使用させていだだきます。信用ゼロ。控除が申請できないのであれば訴訟も考えます。

コロナウイルス対策が不完全

  • 1.00by とくめいさん

署名を求める際、配送の方が自分が持っているペンの使用を強要してきた。
感染症対策として、ありえない。

そのペンを使わなければいけないなら、手袋をしたい旨伝えると、
強い調子で、「ペンはここにある!」と差し出してこられた。

怖いし、気持ち悪かった。
会社としてしっかり教育してほしい。

他所へ配送した。在宅なのに

  • 1.00by cddさん

近所の同じ名前の家へ配達したらしい、不在持ち帰りになっている。大手の配送業者はこの様な事はない。留守電に着信は有ったけど、無言だった。我が家は不審電話体対策で
常時留守電にしています。無言では不審電話地と同じ。

自分は満足です

  • 4.00by とくめいさん

やたら評価の悪いサービスですが、個人的には全く問題ないと思ってます。かの有名なハイブランドであるバーバリーの公式通販を利用するとこのサービスを使って配送してくれます。ニット類を注文しましたが、中身が無傷なのは当たり前のこと、外箱も割と綺麗な状態でした。

ただ、これは悪いことではないんですが、ずっと数時間おきに追跡を見ていたのにも関わらず、到着が1日早く、成田を経由して東京に到着して宛先スキャンが完了してからは、なんと2時間半程度で配達が完了しました。自分が住んでるのは隣の県ですが、それからは進捗に変化はありませんでした。これはありえない速さな気がしますので、追跡は意味ないことが多々あるかもしれませんね。(結構ラグがあるのかな?)ちなみに注文が1日だとしたら4日、配送手続きは注文の次の日に行われたので、到着までかなり早いスピードだったなと満足してます。イギリスからドイツと中国を経由して日本に配送されたようです。

素人集団が配送業やってはります。

  • 1.00by ぺぺんさん

購入した商品が不良品で返品交換をするのにupsを使うようにお願いされてINVOICEと送付状を印刷して集荷依頼。その日の内に伺いますと言いながら来なかったので土日を挟んで月曜に確認すると、委託先のことはわからないと突っぱねられたので別のオペレーターに再度電話して今日中に来てもらうように話をつけた。

これで終われば待ってるだけなので100歩譲って許せるが、ヤマトさんが集荷に来られて必要書類の確認をした上でお渡ししたにも関わらず、後日upsのセンターから送付状がないからメールで送り直してくれと連絡がきてビックリ。ヤマトさんに確認した上でこちらに連絡してきたのかと思いきや、物だけ見て伝票がついてなかったから連絡したとのこと。個人情報が記載されている送付状がどこにあるかわからない状況で委託先のヤマトさんに送付状の所在を確認する前にこちらに電話してきてあたかもヤマトさんとこちらの責任であるかのような趣旨の説明をしてきたので本当に頭にきた。

実際のところは
ヤマトさんの方で気を遣っていただいて大きめの箱に再梱包していただいていて、その箱の中に必要書類も全部入ってた。
最初にヤマトさんに確認をしていれば向こうだけで済んだ話を先にこちらにしてきたせいでとてつもない不安感に襲われた。

たぶん他にこういう経験をされた方もいらっしゃると思います。
ちなみにupsにはこういった時の対応マニュアルはないそうです。
個人情報も扱う会社として考えられないですよね。
最後は開いた口が塞がらず「すごいね、あなたそれで給料もらえてるんだ」ってなりました。

長々と失礼致しました。
ご参考になればと思います。

ならず者だらけの印象が非常に残念

  • 1.00by かまぼこ権八郎さん

Amazonがこちらの配送業者に配送を頼むようになってから商品の遅延や破損が増えたように感じました。

配達員もチンピラのような輩が多く、感じは良くないです。

せめて仕事のクオリティが高いか、人当たりが良ければ片方は百本譲った印象になるのですが…。

Amazonから撤退してくれるという噂が本当なら安心してしまうぐらい残念です。

すげえ女

  • 1.00by ユキヤさん

週に一、二度はアマゾンを利用しています。
今日来た女凄いやつだった、玄関のチャイムが鳴ったのでモニター見て返事をしたのに、顔が見えたけど返事がない、慌てて玄関に行ったら、荷物が置いてあって後ろ姿…。
置き配を利用してないのに、なんで行っちゃうの?
呼び戻して話をしたら、
チャイムを押して3秒たったので帰ったとの事、そういうルールがあるそうです、(実際はないそうだが)なんで置いて行くんだと言うと、じゃ持って帰りますと…(会話中3回)
???
更に話をしていると、終わってないのに勝手に帰ろうと、エレベーターに乗ろうとする?
挙げ句に二度と来ませんからと、悪態をついて帰って行った。
アマゾンさん、こんな業者使わないでよ!

配達に過失があり対応も悪い

  • 1.00by さらさらさん

時間指定の配達で時間外に届き、対応を依頼した内容にも背き、かつ、連絡がありませんでした。配達業者としては趣味程度で担われているのだと思いますので、質で選ぶ候補には入らないと思います。

速度は速いが、サービスや諸費用を重視する方には不向き

  • 2.00by 現場の科学さん

香港から日本への搬送にたまに利用する。搬送速度は確かに他社より速いし、荷物に明らかな損傷があったことはない。だが、Invoiceに基づいた消費税等の金額が何故か他社より高かったり、事前通告なしに通関手数料を上げる等、マネークレイジーなイメージがある。また、田舎に住んでいると国内配送業者に引き渡すが、業者名や追跡番号はいちいち連絡をとらないと教えてくれない。速度重視の方には向いているが、やたら諸費用が変動したりするのが嫌な方、サービスを求める方には向かない。

電話対応が悪い

  • 1.00by ここさん

配送可能か電話で問い合わせしたところ、こちらの営業所ではなく、○○○の営業所に持って行ってくださいと言われました。そちらの方が近いのに、わざわざ遠くまで行かないといけなかった意味がんかりません。すごく無愛想な言い方をされて感じが悪かったです。次は使いたくないです。

  • LINEで送る

ページトップへ