みん評

107,807件の口コミ

  • 配送業者の口コミ・評判ランキング

配送業者の口コミ・評判ランキング

オンラインショッピングやフリマアプリを利用する上で欠かせない配送業者。最近では、簡単に送り状を作成できたり、配送先に個人名や住所を知られずに荷物を送れるサービスを行っている業者もあります。

料金の安さも大切ですが、時間指定厳守の場合や大切な荷物の配送には、荷物追跡や補償サービスがしっかりしている業者を選びましょう。配送日時や場所を簡単に変更できるサービスがあると、さらに受け取りやすくなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

配送業者の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 佐川急便 3.62 41
2位 ヤマト運輸 3.42 24
3位 日本郵便 3.41 26
4位 カトーレック 3.16 20
5位 西濃運輸 3.07 16
6位 日本通運 3.02 9
7位 中越運送 3.01 9
8位 名鉄運輸 2.99 8
9位 FedEx 2.98 9
10位 UPS 2.98 9

11位以下を見る


kさん

  • 1.00
  • 昔から全く変わらない

時間指定内に届けてくれない、営業所、ドライバーの対応の悪さは昔から変わってないな。
置き配はやらないというが、時間指定内に運べないなら、置き配や宅配ロッカー増設しようよ。
発送元も佐川以外の業者も選択できるようにして欲しい。

もっと口コミを見る


ゆめさん

  • 5.00
  • 親切

最近はラインと連動していて、便利です。再配達にならない様にこちらも気をつけています。配達員さんが替わったりもしますが、皆さん人当たりが良く、気持ちの良い対応をしてくれます。


✰︎さん

  • 1.00
  • 追跡番号のお金は毎回無駄になる

追加料金を支払い、追跡番号有りでお買い物していますが、毎回現在地が更新されない。配達予定日が記載されているので時間指定してもその日に届いたことがありません。指定した日に届けられない事情があるなら連絡の1本くらいは欲しい。もしくは届けられる日だけ記載して欲しい。追跡番号の現在地も到着直前にしか更新されないのでお金の無駄です。お電話でお伝えしても改善もない。10回以上同じ事あったのでもう使いません。お金と時間の無駄です。遅れてお届けの際に一言も謝罪ないです。他の方に同じ気持ちを経験して欲しくないので、初めて口コミも書かせて頂きました。

もっと口コミを見る


jさん

  • 1.00
  • 配達員はやる気ない。

在宅中なのにすぐ不在表入れていく。再配達頼んでも同様。在宅してるから再配達時間指定で頼んだのに確認せずにピンポンダッシュ、前なんか2mと離れてない車のちがいところにいてすぐ降りて受け取ろうとしたらもうほかの所に移動中。クロネコ、飛脚とかと違い荷物がなかなか届きません。そんなことが毎度です。自分が使うなら、送り先に同様のことがあったら迷惑かけるかもしれないことを考えると使いたくないです。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

カトーレック


ないさん

  • 1.00
  • 最悪の業者

家にいても不在伝票がポストに…
配送の会社じゃないの?
配達する係によって配達の仕方が違う模様。
電話受付の人、年配の配達員の人はとても丁寧。

西濃運輸


ぴーさん

  • 1.00
  • 超適当笑

昼頃にラインで16:40〜17:00に荷物が届くと連絡が。宛先が携帯電話の登録があると自動で届くんだそうで。その時間に合わせて帰宅。なぜか14:00で不在票が…
え?なぜ??あのラインはなに??
そんなことを思いながら、まぁ後でネットから再配達の手配すればいっか!なんて思いながら寝る前に携帯をぽちぽち…
荷物の番号とドライバーの担当番号を入力してください。と表示が…
え?荷物の番号しかわからないよ??
営業所に昼間電話するしかないみたい。なにこれ、いつ届くの?
次の日、営業所に電話して再配達を依頼。
時間、早めとかに着いちゃったんなら電話とかもらえないか??ラインで言われた時間に家にはいたのに荷物を受け取れないし困る…と話したら、特別扱いはできない。そういった対応はできない。一点張りです ƪ(˘⌣˘)ʃ
ほかの荷物も指定日の前日届いたり全部めちゃくちゃ。
佐川さんやヤマトさんはこんなことないのに。

  • LINEで送る

ページトップへ