312,382件の口コミ

丸和運輸機関/桃太郎便の口コミ・評判

丸和運輸機関/桃太郎便

[引用]公式

2.74

90

桃太郎便は、食品や医薬品などの物流事業を展開する丸和輸送機関の輸配送サービスです。トラック輸送のほか、軽車両を利用した軽貨物輸送や鉄道コンテナによる輸送にも対応しています。

軽貨物輸送では、インターネットで購入された商品の当日配送サービスに力を入れています。また、トラック輸送では、法人や個人向けの引越サービスや、一部の地域を対象としたネットスーパーの配送サービスなども行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

丸和運輸機関/桃太郎便に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

90件中 1〜10件目表示

  • もるとさんぽさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.28

道路交通法違反

Uターン禁止の場所で、堂々とUターンしていきます。
大型トラックを運転している方は、プロ意識があるのかなと個人的に思っていますが、
桃太郎便は標識も分からないドライバーが配送しているのでしょうか?

C3東京外環52和光北に乗りたかったのか、戸田方面から和光方面へ一般道で橋を渡り、
右折専用レーン(Uターン禁止標識あり)からUターン。

追突しそうになりました。

実際に配送に携わっている人は、以下の内容など1度も見ないのでしょうね。
第一条、第二条の出だしから出来てません。

AZ-COM丸和ホールディングス
 桃太郎便安全運転10ヶ条
 
第一条 心にゆとりを持って運転します。

第二条 安全運転の見本となる運転をします。

第三条 会社・同志・家族に心配をかけません。

第四条 飲酒・携帯電話の使用・わき見・無謀運転は絶対しません。

第五条 体調管理に配慮し、無理な乗車はしません。

第六条 車をきれいにし、挨拶を欠かさず大切に扱います。

第七条 発進・駐車時も安全確保に最大限の注意を払います。

第八条 エコドライブに徹し環境改善・燃費改善に努めます。

第九条 ゼロイチ・ゼロニ・ゼロサンの車間距離と車(社)速を守ります。

第十条 歩行者・自転車・二輪車など交通弱者にやさしい運転をします。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.31

最低最悪な客を舐めてる運送業者

Amazon指定ガン無視の運送会社。
2度と関わりたくないがAmazonでは配送会社を選べないのが残念すぎる
ちゃんとしたドライバーもいるとは思うが、3日連続届かなかったのも事実。

この運送会社にあたってしまったら急ぎ便など翌日配送等は届かないと思った方が良いかもしれない

時間指定を過ぎても届かずAmazonの注文履歴、追跡で「配達を試みたが出来なかった」的な表示

この会社はそもそも不在票も入れないから、こちらから再配達をかける事も困難。
Amazonサポートに苦情を入れ手配してもらうがそれでも届かない。
結局Amazonの注文キャンセル

丸和は全て客の都合でなくドライバーの都合!
日時指定を守ってもらえるなら、無料で無くても良い!
この会社だけは選びたくない。
消費者センターにも報告しようと思う。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.02
  • 1.00

Amazonで配達指示を丸っと無視

どんなにAmazonカスタマーに苦情を入れても無駄無駄と言わんばかりに配達指示を無視して配達される。
後からゆうパックとかヤマト運輸が来るから宅配ボックスは使わないでほしいのに、配達指示を無視して宅配ボックスに入れていく。
Amazonカスタマー経由で配達員に直接話を聞こうとしたら、日本人ではなく、配達指示に漢字があると読めないとか言ってました。
どうしてそんな人を雇うの?
ちなみに一人だけでなくうちに配達に来る桃太郎便のドライバーの内3人は配達指示を無視します。つまり、ドライバーの問題というより企業の問題。全然教育とかしてないんでしょうね。

2

  • 梅色さん
  • 投稿日:2020.11.27
  • 3.00

関東都市部は良好

うーん、今回で4人目です。
業界の性なのか、入れ替えの多い、または配置換えが頻繁である業務形態は残念ですね。
新しい方へ「○○さんはお辞めになったのですか?」と聞くと「居ます」といった返答もあるのですが。

今までヤマト運輸さんと間違えるくらいの高品質で、地域担当者と電話でやり取りしていました。いつものように巡回前のタイミングで「今日は何時頃にこの地域へ来られますか?」と伺い・・・その前に言葉を遮るような形で「アマゾンの再配達ですよね、専用の電話へ」的な、ぶっきら棒で野太いゴロツキ風の声。電話に出た瞬間も何やら文句のような文言が聞こえました。
((ヒェェェエエエ、ついに桃太郎便さんもそういう人を雇用したのかーみたいな))

ネットの不評は関西や地方での評価が多い様子でしたので、関東都市部は企業イメージの為に人材へ注力しているのかな?と今まで勝手に思っていました。そのくらい良質な配達員の方々でしたので。
配達側の視点で『とにかく捌きたい』『客側からこうして電話を貰えるだけでも有難い』そうした意見をよく耳にします、そして実際にそれまでの三名は同じ姿勢で、ならば私もと担当者のタイミングへ積極的に合わせてきたのです。

4人目は不在票に名前の記載が無く、客側からの電話を拒否する傾向で、悪態も多い様子。更に配達記録を見ると桃太郎便さんが回る時間帯に私の荷物も持ち歩いていたらしく、だったら電話そのままで普段通り昼前後に届けて下されば良かったじゃーん!みたいな。
一度目は16時という、どう考えても在宅率の低い変な時間帯に来てほぼ確実に持ち戻り。二度目の再配達願いは交渉拒否、アマゾン再配達専用ダイヤルとやらは間が空いて夜間指定のみ。

「いつもの担当者、または電話応対1分が可能な人でしたら、もっと要領良く進むのになあ」と思います。人材次第の結果とはいえ、配達員の違いでこうも異なる対応をされては・・・その都度客側の姿勢変化を伴うとともに、何より手間を増やして配達員自身を苦しめるはず。
今まで感じていた高評価も首を傾げてしまいますね。企業イメージの損失でしょう。
こうした細かな不手際、不満、面倒等が重なり、一部ネットの大不評へ繋がっているのではないでしょうか。
人は満足の際に声を上げず、理不尽や疑問の際に改善を求めて声を上げるものです。私のこの書き込みのように。

せめて、頭ごなしに電話を拒否するのは止めていただきたいです(笑)。

29

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.12.04

桃便だと思うと、怖くてazで買い物はできません。

短期間で3回の仕打ち。
①置き配で「配達完了しました」の画像を見ると、見覚えのない玄関。宅配業者の電話番号記載もなく、Amazonのカスタマサービスにも中々繋がらず、やっと繋がったと思ったら片言の日本語。あまりの対応の悪さに「こちらの泣き寝入りですか?」と訪ねたら「そうですね」と。
コロナのせいで人材不足だと切れられ、結局手元に荷物が届いたのは、2日後。
②チャイムが鳴り、宅配との事で応対すると、いきなり「昼間留守なら時間指定しろ」と。正論だが、物には言い方が…。もしくは宅配ボックス、コンビニ受け取りにとまくし立てられ。ヤマトさんは事前にメールを頂けるので BOXやコンビニ受け取りに変えているが、桃太郎便はそんなサービスもなく対応困難。
③施設にいる友人に荷物を送ったら、施設の入り口に置き配され、置き配の連絡もメールでなかった為、忙しくておくれているの?と待っているうちに、荷物は行方不明に。
まだ、Amazonに連絡していないが、対応してくれるかどうか。
Amazonさんは、何か対策とっているのでしょうか?
結局、泣き寝入りですか?

35

  • とくめいさん
  • 投稿日:2022.06.09
  • 1.00

勝手に置き配、自分勝手な解釈、嘘だらけの言い訳など

雨の日に、置き配指定していないのに、勝手に雨ざらしの場所に置き配。

予想外の置き配で、すぐに回収できないため、Amazon経由でいったん回収し、指定の時間(3時間後)に改めて配達するように指示を出すも、指定の時間(3時間後)に帰宅すると、雨ざらしのまま荷物が置かれ続けていた。びしょ濡れになりナメクジが這っていました。

速攻でAmazon経由で理由を確認すると「遠かったから」。。。
そのあと、責任者から電話がかかってきたけど、指定の時間(3時間後)に回収かと勘違いしていたとか、家族が荷物を回収した後に回収に来たけど荷物がなかったからそのまま帰ったとか、嘘まみれの言い訳されました。

すべてにおいて信頼できません。
この会社。

コストの問題か、こんなことが続いても丸和運輸を使い続けるAmazonもどうかと思います。
翌日配送とか徹底できなくともいいので、もっと信頼できる業者に依頼してほしい。

16

  • みみたそさん
  • 投稿日:2021.02.28
  • 1.00

信頼度ゼロ。疑わしい配達員と

商品発送のメールが届いているにもかかわらず商品がポストに入っていなかった。商品が到着した時間は19:10〜15分の間であり、ポストを確認したのが19:20〜25分の間であった。確認の電話をしたらドライバーからは「正直入れたかは覚えてなくてー」と曖昧な返答で、現場確認をするとのことであった。現場確認後に写真は撮ってあるとの返答があり、「こっちは間違いなく入れてるんでー、ちゃんと確認しました?こっちは間違いないですよ」とのこと。その後管理者から連絡があり、写真を撮っているとのことで、それを確認して欲しいと依頼。すると、その直後にもう一度ポストやその周辺を確認しよう外に出ると、配達業者らしき人がハザードランプも付けずに路駐し、何やらポスト周囲で何かをしている様子であった。数十分後に管理者から連絡がきて「ボックスに入れた時の写真は間違いなく撮ってあります」と。
実際に写真を確認できないため、写真を撮った時間を確認して欲しいと依頼。時間を確認するだけで30分以上かかった。デバイスを見つけ、写真を確認し撮影した時間を読むだけの作業でも、何度もごもっており、非常に疑わしい言動であったため、実際に投函時に写真を撮っているのかも疑わしい。写真を撮っていたなら、入れたか覚えてなくてもその場ですぐ確認できたはず。むしろ、メール便の場合、会社でも写真を撮るというルールはないとのこと。
また、自身のデバイスを用いて仕事をしている職員もいるとのこと。個人情報が写ってるかもしれないデバイスの管理が杜撰すぎる。管理者に関しても疑わしい言動も多く、職員への指導も疑問が残る点が多い。多くは口コミが物語っている。

まとまりがない文になってしまったが、そのくらい不愉快。
嘘か本当かとわからず、このような信頼できない配達業者がいることもありAmazon自体利用したくないと感じた。

46

  • がばんちょさん
  • 投稿日:2020.09.03

AZ.comは嘘つきばかり

Amazonでベビースリングを注文したら2日の19時~21時に配達するとメールがあったため自宅で待機中。
19時40分頃にSMSでドライバーから置き配の場所の指定をしてほしいと連絡が入り、
立て続けにお届けできませんでした。とメッセージが入っていた。
在宅はしていたが夕飯を作っていたため気づいたのは6分後。
SMSは5分で返信が出来ない状態になるのか連絡とれず。
その後Amazonから「ご不在の為商品を持ち帰りました」とメールが届いた。
ちなみにSMSの連絡以外でインターホンを鳴らした形跡や不在票は届いておらず、Amazonのカスタマーセンターに連絡をしてドライバーから連絡をいれてもらえるように頼んだ。
一時間後の20時40分頃にやっとドライバーから連絡が入り事情を説明したところ「お客様が配達のキャンセルをした」と言われ、話すら通じてないことに苛立ちすら感じました。
あまりに電話が来なかったのでAmazonのページから再配達の依頼は入力したけど、キャンセルなどしていない胸を伝え直ぐに届けるように連絡。
21時過ぎに到着したドライバーにインターホンも押さず不在票もいれていない状況で不在で配達出来なかった理由を聞くと
「場所がわからなかった。入力を間違えた」
聞いていて呆れてしまいました。
Amazonから客である私の電話番号は聞いているのだから、場所がわからなければ電話をすれば良い。
場所がわからなくて配達出来なかったのに、客が不在で…が理由では私に罪を擦り付けたことになると言及すると
「この仕事始めたばかりで…」
そんなこと客を前にしていいわけでしかない。
挙げ句の果てに話している最中に訪ねてきたことは…「置き配の場所はどこにすればいいですか?」
置き配が嫌だから指定しなかったんだけど。
その日は雨だし。今回はベビー用品頼んでるし。
置き配出来るスペースないし。

私も疲れてしまって、そこらへん好きなとこおいとけば良いよ。と伝えて帰してしまいました。


ちなみに同じように家の場所がわからなかったのに不在を理由に届けに来なかったことが更に2回あります。

いい加減、営業所で連携して覚えてよ。
配達ちゃんと出来ないならAmazon引き受けなければ良いのにと常々思います。

22

  • ファミさん
  • 投稿日:2021.04.04
  • 1.00

Amazonで迷惑している

Amazonの配送業者として配送して頂いているのですが、物凄く態度が悪いです。
日中は仕事なので不在ですが、再配達で露骨にキレた表情と態度をされます。
通常の配送においても、必ずにチャイムを二回連続で鳴らし、すぐに電話かけてきて、またチャイムを鳴らしてデカい声で「Amazonです!」と叫びます。チャイムとAmazonですのセットは3回くらいやられるのですが、1分もたたずにこのようにたたみかけてきます。
トイレに入っていたりお風呂に入っていたり急に出れないこともあるのに、早く出てこいと言わんばかりの対応で異常すぎると思いました。Amazonに苦情を言ったら、対応してくれ、少し態度は和らぎましたが、威圧的な態度は変わりません。佐川さん、ヤマトさん、郵政さんの凄さが身に染みます。他にも苦情を書いている方がおりますが、どんどんAmazonに苦情を言ってください。そうすれば契約から外す場合もあるとのことなので。

45

  • 諭吉さん
  • 投稿日:2021.08.30
  • 1.00

どんな教育をしているのか

去年あたりの話ですが、1分前には玄関(家の中)に置いて無かった見知らぬ荷物がいつの間にか置いてあったことがありました。家族の誰も何も頼んでないし、そもそも誰も受け取っていない。一応恐る恐る中身を確認したところ電動ドライバーみたいなものでした。差出人もわからず、まず家の中にあったってことがこわかったので、気づくすぐ少し前にきて荷物を受け取った宅配便に連絡しましたが違う、荷物にAmazonと表示があったのでAmazonに連絡すると「家族か知人が送ってきたのでは」と。でも住所を知っている人全員に聞いても違う、結局どうしようもなく警察に連絡をしてきてもらって色んな対処法を教えてもらい、再びAmazonへ連絡し警察を呼んだ事等を説明したら「着払いではないのでそのまま受け取っても大丈夫ですよ」と言われ続け...。話にならないので担当を変えてもらったらようやく返送できる事に。そしてその数日後、荷物は返送。でもまだ家の中に荷物があった件が解決していなかったのでAmazonに再び連絡したところようやく解決。結果は桃太郎の配達員が置き配として家の中に置いたとのこと。もう驚きですね。家主が出たわけでもないのに勝手に家の中へ入って荷物を置いたわけですから。夫がいたからいいものの、子供と二人だけの時なら恐怖でしかありませんでした。二度とやらないでほしいです。

それと先日も、息子と自転車で走っていたところ、桃太郎のトラックからでてきた配達員が機械?みたいなのを弄りながら歩いてきて、危うく衝突しそうになりました。他の車で見えなかったので急に見えた時は驚きました。しかも前を見ていなかったのは相手なのに、急ブレーキをして止まった私をみて「え、なに?早く通れよ」ばりの顔をされ。こっちは子供も乗せてるのに有り得ません。その急ブレーキのせいで事故で悪化したヘルニアが余計に痛くなりました。他の口コミをみても態度が悪いようなので、そういう会社なのかなとは思います。

31

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
丸和運輸機関/桃太郎便
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン