スポンサーリンク
エコ配に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
226件中 1〜10件目表示
- cさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.22
必ず今日中は嘘です。
前日にいつ頃届くかエコ配に問い合わせたところ「明日中の発送予定」と回答があり、
当日、再度何時ごろに着きますかと問い合わせたところ、具体的な時間は言わず「必ず本日中に届けけます」
と返事をいただいてから日が暮れ、
ずっと待っていたのですがまだ届かない旨を伝えると「本日中に届けます」と
行って当日になっても来ませんでした。
それから、メールの回答がどれも担当者の名前が違うのもひどいと思いました。
消費者センターに相談したいと思います。
20
- ゆさん
- 投稿日:2023.10.26
本当にあり得ないです
置き配に関し、自分のマンションはオートロックなので他の部屋配達の際で構わない・なので配達日時は問わないと問い合わせをするも「不法侵入になる」と斜め上の解釈をされたり(どうやら他の宅配業者が入れたらその隙に入れと言われたと思ったらしいです…。ありえません…。読解力がなさすぎる…)、わざわざショップに置き配指示を出してもらっているにも関わらず当方への連絡なしで不在持ち戻りをされたり、対応が最悪すぎます。
また、問い合わせも毎回毎回斜め上の回答が返ってくるので本当に疲れます。
安い配送料で仕事を請け負っているのでしょうが、おそらくその分お給料も安いからか問い合わせ・宅配員ともに非常に質が悪いです。態度も悪い、読解力もない。
配送料が安いのでエコ配を利用する企業が増えているのでしょうが、やり取りが一筋縄ではいかず本当に疲れるのでエコ配を利用している企業の通販は利用したくないと感じます。
怒りたくないのに無駄にイライラさせられて疲れます。
7
- dadaさん
- 投稿日:2024.01.31
ダンボールに穴たくさん
こんなこと初めです。
GRLで購入し、こちらの会社に変わっていました。
まず、購入から発送までが2日間なのに対し、届いたのは3週間後です。(通常7日で届いています)急いでいた商品ではないのでそこはまだいいのですが、一番の問題点はなぜダンボールに穴が沢山空いているのかという点。ダンボール開けたら、内側にまでしっかり穴が確認するだけでも3点は通っていました。こじ開けたのでしょうか?乱暴に扱ったと思われるシワや痕はまだ海外製品ではよく見られる現象ですが(こちらは日本製品ですが)穴があけられるという現象は初めてです。意味わかんないです。何を考えたらこんな人間に育つんでしようか。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.09
配達までが遅い
受け取り側でエコ配初利用。
配送会社が選べなかっただけですが。
応対はメールで2回、受取時に1回の計3回。
メールの返しも丁寧で、配達員の方も比較的丁寧に接してくれたので、他の方の評判見る限りはたまたま良い担当者に当たれたのかなという印象でした。
ただ、配達までが遅い。という印象。
追跡で配達店に到着しましたとなってから丸三日動かず。
中身が編み物のキットだったので、土曜日ぐらいに届けば休みにできるかなぁ、とか淡い期待を抱いていたのですがものの見事に打ち砕かれました。
次の週の土曜日午前中に再配達を依頼したところ、指定通りに届けていただけたのでそこは満足です。
応対が悪いとかじゃないのですが、配達までが遅いのと他の方の評判を聞いた感じだと、今回たまたま運がよかったという感じが半端ないので、ここを配送会社として利用してる通販サイトでは買い物したくないなぁと思っています。
2
- 駿河屋の利用者さん
- 投稿日:2024.11.02
駿河屋でのエコ配発送が酷い(荷物を持って来ない。指定時間無視、追跡結果の改変)
在宅していても、インターホンを数秒しか鳴らさず、こちらが対応する前にきってしまい荷物を受け取れなかったり(10/30)。
時間指定しても持って来なかったり(11/01)。
明日伺うと連絡があり、待っていても来なかったり(11/02)。
荷物の追跡結果は途中で記録が虚偽に改変されていたり(11/02)。
エコ配では荷物を受け取れる気がしません。
一一一一一一時系列の記録
10/30インターホンを数秒で切られる。対応できず、荷物を受け取れなかった。
10/31に11/01の午前中の指定。それにもかかわらず、11/01の午前中に荷物を持って来なかった。
11/01の午後にその旨を問い合わせた。
この時点では追跡結果は正常だった。
11/01の夜に返信が来て明日改めてお伺いするということだった。
しかし、11/02に荷物は届かず、追跡結果の表示が改変されている。
一一一一一一追跡結果の改変虚偽記載
以下に 追跡結果のデタラメな部分を指摘します。
10/29及び11/01の「お客様より指定配達のご連絡があり保管しております」という2箇所は虚偽記載。
私が指定したのは10/31に11/01の午前中指定の一度だけ。
少なくとも11/01の午後の時点では正常だったがその後に改変されている。
一一一一一一エコ配の改変された追跡結果11/02以降
お客様より指定配達のご連絡があり保管しております 3047 KSB 2024/11/01 23:42:41
ご不在によりお荷物を持ち戻りました 3047 KSB 2024/11/01 15:06:16
お客様のお荷物を配達中です 3047 KSB 2024/11/01 09:19:41
店舗にて保管しております 3047 KSB 2024/10/30 22:19:23
ご不在によりお荷物を持ち戻りました 3047 KSB 2024/10/30 11:02:43
お客様のお荷物を配達中です 3047 KSB 2024/10/30 07:58:16
お客様より指定配達のご連絡があり保管しております 3047 KSB 2024/10/29 22:24:38
お荷物が配達店に到着しました 3047 KSB 2024/10/29 07:05:06
3
- シマエナガさん
- 投稿日:2024.11.05
とても丁寧な対応でした
駿河屋さんの通販で受け取り側での利用です。
ここでの口コミが悪かったので不安でしたが、問題なく受け取ることが出来ました。
良かった点
初回時の配送時に不在だった為、わざわざ送り状の電話番号に電話をかけていただき、大きな荷物の為ポストには入らないので再配送はいつにしたら良いと尋ねてくださいました。
(再配達はご迷惑になるかと思い置き配でも良いとお伝えもしたのですが、駿河屋さんの荷物は高額の物もあるから…と気遣っていただきました)
翌日の午前の配達にしていただきましたが、時間通りに届きとても満足です。
悪かった点
駿河屋さんの問題なのかエコ配さんの問題なのかわかりませんが、発送のおしらせメールが届いた後しばらくしても荷物が反映されておらず、まだまだ届かないのかも…とちょっと不安になりました。
荷物の反映が遅かった為、星を4つにしましたが、配送してくださったおふたりには星5です!
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.21
勝手に再配達をされた
受け取り予定日に荷物を受け取れず、
配達員の方にお電話をし、
平日は仕事により再配達の時間内で荷物を受け取れない為
営業所で止めていただき、こちらから直接営業所に受け取りに伺う旨を伝えました。
その際、夜は何時まで営業か、朝は何時から営業かを伺い、
営業時間と自身の予定を鑑みて
土曜の午前中には受け取りに伺う旨を伝えました。
当日、営業所の最寄駅に到着し念の為事前に荷物の所在を調べると、
8:05頃に「荷物配達中」の表記があり、
配達員に電話した所
「7:45になっても来なかった為持ち出した」
「7:30〜45の間に来ると言っていたので」
との事。
営業開始時間を聞き、「午前中」に伺う旨は伝えましたが
そんな朝早く、しかもそんな15分間のピンポイントでお時間をお伝えした覚えはありません。
(100歩譲って、7:30〜45の間に受け取りに来ると
思い込んでいるならば再配達に切り替える際当方に一報を入れたり、
もしくは、時間通りに来ないのであればその日再配達に出すので了承ください、と
事前に伝える等も出来たはず…。)
その日中に自宅に届け直すとの事でしたので
予定を切り上げ急いで帰宅しました。
約束の時間通りには来てくれましたが、受け取りで直接お会いした際も
「7:45までにくるとこちらは聞いている」と譲らず、
むしろ当方の電話口での対応の仕方などに苦言を呈し
(荷物が勝手に持ち出されたことに焦り、言ってないことも言ったと言われ思わず声は大きくなりましたが、終始丁寧な口調では話しており……もはや揚げ足取りとしか思えず……)
とにかくこちらに非があるという内容のお言葉ばかりで
言いたいことも言えず、意気消沈しました…。
楽しみにしていた素敵な商品ですが、
この嫌な記憶と結びついてしまうかもしれないと思うととても残念です…。
個人的には事前に避けられるならば絶対に避けた方が良いと思います。
3
- 匿名希望さん
- 投稿日:2024.04.12
不在だったと嘘をつかれました!絶対に配達して欲しくないです。
何回か配達はしてもらってますが、今回のこんなのは初めてです。
朝から配達店から配達中になっていたのに、一向に届かず、嫌な予感はしておりました。このまま、届かないのではと思いました。夜になり、どうしても少しだけ外に出なきゃならなくて出かけました。そして、帰宅して、配達状況を再度見たら、その間に不在の為、持ち帰ったと記載されていました。我が家はマンションなので、誰かがインターホンを押したら表示などがつくので確実に誰か来たか来てないかは一目瞭然です。しかも、不在表すら入っておらず、絶対に来ていないと確信しております。
こんなにいい加減な配達会社には配送してもらいたくありません!!
6
- しのさん
- 投稿日:2023.09.30
玄関まで配達されず
荷物検索にて配送中とのことで在宅して届くのを待っていましたが、室内のインターホンから宅配ボックスに荷物が届いたとアナウンスが鳴りました。インターホンが鳴ったことに気づかなかった?と思い操作で記録を見ましたが来客記録はなし。在宅していたのに宅配ボックスに入れられ、主人に連絡し帰宅の際に持って来てもらったら箱がグチャグチャ。無理やり宅配ボックスに入れたのか出すのに苦労して破れたそうです。数も大きさの種類も多い宅配ボックスで空きが少ないことはないのですが…タワーマンションで面倒なのかも知れませんが我が家は上層階でもないですし、在宅しているにも関わらずインターホンすら押さず宅配ボックスに無理やり入れられたのはエコ配が初めてです。送料無料で店舗側が料金を支払ってくれてはいますが料金を受け取っているのですから、配達業者としてしっかり配達はしていただきたかったです。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.14
ナビに乗っていないと届けてもらうのに一苦労
一年半前に分譲地に家を建て、最新のGoogleMapには自宅は載っています。他の宅配業者さんはちゃんと届けてくれる、または電話にて場所の確認のやりとりをしら、ちゃんと届けてくれます。
こちらの会社のドライバーから電話があり、「車のナビにでてこないので家はどこですか?」と聞かれました。GoogleMapにはのっている事を伝えると「会社からの支給がガラケーなのでみれません。」と返答。
そのあと電話のやりとりで、近くにある目印になる建物などを伝えるも、全く持って見当違いの返答ばかりで話にならず。「自分は〇〇にいるんです。」という場所も、近所にそのような場所はなく…。
5分以上話しても、全く話が進展しなかったので、営業所か本社に電話するので連絡先を言ってほしいと伝えた所、「かけ直します。」と電話を切られました。
そしてどうやって調べてそこまで来たのか分かりませんが、30分後に「町内の隣の番地まで来れて、今〇〇公園です!」と連絡ありました。
そこから家までわりとわかりやすい道なので、電話口で案内しましたが…
このドライバー右、左もわかっていなかったようで、右に曲がってというところを左に曲がったりで、車でまっすぐ1~2分のところを5分かけてやってきました。
宅配業者なのかドライバー個人の問題なのかわかりませんが、荷物を届けてもらうのにこんなに手間を要したのは初めてです。
もう利用はしたくないです。
1