タクシーの口コミ・評判
もくじ
タクシーの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
第一交通のタクシー |
3.34 | 458 |
2位 |
MKタクシー(MKグループ) |
3.21 | 311 |
3位 |
名タク(名鉄交通) |
2.91 | 102 |
4位 |
近鉄タクシー |
2.90 | 104 |
5位 |
KEIO(京王タクシー) |
2.89 | 95 |
6位 |
ヤサカタクシー |
2.85 | 77 |
7位 |
神奈中タクシー |
2.83 | 70 |
8位 |
kankyo(関協タクシー) |
2.82 | 75 |
9位 |
遠鉄タクシー |
2.82 | 60 |
10位 |
京成タクシー |
2.81 | 65 |
11位 |
東都タクシー |
2.80 | 55 |
12位 |
都タクシー(京都) |
2.80 | 52 |
13位 |
kmタクシー(国際自動車グループ) |
2.80 | 40 |
14位 |
大和タクシー(大和自動車交通) |
2.78 | 47 |
15位 |
未来都タクシー |
2.78 | 40 |
16位 |
日本交通のタクシー(東京) |
2.78 | 36 |
17位 |
阪急タクシー |
2.76 | 33 |
18位 |
三和交通(神奈川/東京) |
2.76 | 21 |
19位 |
相互タクシー(大阪/京都) |
2.74 | 31 |
20位 |
日の丸交通 |
2.74 | 28 |
21位以下をみる |
買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。
より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
信頼度抜群!
親が足を悪くしてから頻繁に利用するようになりました。
今年(2024)で4年目、主に京都・大阪周辺で利用しています。
ドライバーは安全運転の上、懇切丁寧な紳士が多いので
高齢者同伴でも安心してまかせていられます。
自宅から呼ぶときはもちろんのこと、出先から戻るときも
無意識のうちに第一交通のタクシーを探すようになりました。
回り道されました
アプリで予約しましたが出発場所も違うところで待たれてました。
気づかないと思ったのか遠回りされてました。予約時間にまだ10分前なのに2回も電話がありすべての対応が良くないと思いました。運転手の態度は丁寧ではありましたが信用をなくすと思います。アプリは便利ですが対応は改善して下さい
今回はガッカリ以上の始末
指定時間に予約いれて了承得ていたものが、ドタキャン。
それなら最初から受けるなよ!って感じ。
おかげで、東京から招いた社長からもソウスカン。
支店長から雷をおとされ、最悪な一日でした。
ホント保証問題です。
ごめんなさいで済まされないですね
信用した私がバカでした
横着
モンキーセンターを利用し、足の悪い障害者が居るのでタクシーを呼んだら、道路の反対側のバス停まで降りてこいと言う。
行きの運転手さんはモンキーセンターの上の方で降ろしてくれたのに、現場の運転手はよく知ってるのに、電話を受けて配車する人間がモンキーセンターとモンキーパークの違いもわからずにバス停まで来いとはどういうことか。
障害者がいるから、タクシーを呼んだのにバス停まで行くなら、タクシーなんか乗らずにバス乗って帰るわ。
前日予約したのに到着遅延。
乗車前日に、朝6時に配車のお願いを電話しました。
当日は新幹線にて、東京まで出張。ただ、タクシー
が自宅へ到着されたのは、6時10分。ドライバーさ
んには、安全運転で急いでもらったもの、結局予約
した新幹線の出発時間には間に合いませんでした。
新幹線の予約は、割引もある随分前にしてたので、
変更することにより追加料金発生。
朝早いからと思い、アプリより、直接お電話して
の予約が確実と判断したのですが、やはりアプリ
のほうが確実なのかなと思いました。
近鉄タクシーさんは、日頃からよくお願いをして
いるので、立派なタクシー会社さんと思いますが
今日は大変残念でした。
イラついた
行き先まで伝えて ここら辺でと言って止めてもくれず 料金が上がってしまい イラっとした。
乗車拒否
信号待ちしている空車のタクシーに乗せてもらおうとしたけど、送迎・回送・予約ではなく空車のまま走り去っていきました。見た目60過ぎてるようなおじいさんでしたが、目も合わせずノックしても無視されました。
一人の行動で会社全体が悪く思われるというのを自覚してもらいたいです。
電話対応が粗雑
「配送できる車がいない」という結論に辿り着くまでに、電波が悪いから電話機器を変えると待たされ、住所を調べるのに「○○でしたっけ?」を3度繰り返し、その間も苛立ちを隠さない溜息を連発。
最終的に「配車できる車両がありませんのでねー、またご連絡くださーい、はーい」と返事も待たず一方的に電話を切られる始末。
直後目の前を通過する空車の同社車両。
呆れ果てすぐ掛け直した同業他社の方の対応が非常に良好であった事もあり、落差に驚きを隠せませんでした。
迷惑
目的地の近くの名所を伝えたが道知らなすぎて全然違う方角へ。
分かってないのにナビ使わない、道を間違えてもすみませんの一言もない。あげく間違えた分も普通に請求。
タクシー乗務員として仕事も客もなめすぎ。道や観光地の勉強するが普通やとおもいます。分からんなら素直に分からんて言えばいいのに、適当に走らせてお金も請求されたらいい迷惑。電話もして指導してほしいと伝えるも車番がわからないと特定できないと。
わざわざ乗った場所や時間も伝えたのに分からんもんか。乗車履歴かなんか調べれば分かるのでは?
ただのクレームとして処理されて終わりなんでしょう。
わざわざ都タクシーを避けるのも面倒。改善求む!
熱中症なりかけたから呼んだのに…
水分補給しながら家までの帰宅途中頭痛と吐き気が酷くなり
近くのコンビニへ入って少し休憩後、こちらのタクシーを呼びました。
行き先の住所を伝えた所、何回言っても聞き取れてないし
近くになんか無いの?と言われ近くの目印を言うも
また別の場所を音声で検索してたので、住所入力を提案した所
めんどくせえーと言いながら検索。
しかしそれも草加と言ってるのに白岡を調べてたり。
どうにか近所の公園を調べて、向かってる最中も
ここら辺見覚え無いの?道わかんないの?と。
この時点で引っ越してきたばかりでわからないと言う話を2回はしてました。
私が女だからか若いからか知りませんが
終始だるそうな態度で最悪でした。
もう2度と利用したくないです。
怖い
クレカの暗証番号押す際に何故か番号を見ていて、?と思っていたら、領収書だけ渡されて、カードと領収書ですと言われました。クレカの機械は運転席に戻して。カード返してください、と言ったら、笑って返されました。若い方だったので、慣れてなくてうっかりなのか、ワザとなのか分からなく恐ろしいです。
近場までの予約
電話予約の対応は丁寧だが、乗車区間が短いと空車確認すると保留され、現在空車がないと断られる。3駅分の区間だと確認せずにすぐ予約完了する。
最悪です
予約センターの態度が酷すぎ。質問してもまともに答えてくれず、聞き直したら「言葉の通りですよ。理解できないんですか〜?」と馬鹿にされた。
乗ると同時に道が分からないと、、、
乗ると同時に道が分からないと年寄りだからかナビすら使えず。聞いてもないのに言い訳結局目的地まで道あんない。働いてる運転手もだがそもそも雇う三話交通に疑問
非常に危険な運転!!
2024年11月11日午後1時頃、京都市東山区の大和大路通りと八坂通りの交わる丁字路にて。横断歩道を歩いて横断中に大和大路通りより無理な右折で侵入してきた相互タクシーにあわや衝突されるところでした。
運転手を注意しようとしましたが、そのまま走り去り、、でも、ここの投稿を拝見して、運転手と接触しなくて良かったと安堵しました(汗)