みん評

95,938件の口コミ

  • タクシーの口コミ・評判ランキング

タクシーの口コミ・評判ランキング

買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。

より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

タクシーの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 MKタクシー(MKグループ) 3.59 63
2位 第一交通のタクシー 3.51 56
3位 TEITO(帝都自動車交通) 3.03 8
4位 日交タクシー(大阪) 3.01 12
5位 未来都タクシー 3.01 9
6位 ラッキータクシー(長崎/福岡) 3.00 7
7位 互助交通(東京) 3.00 5
8位 三和交通(神奈川/東京) 2.99 5
9位 都タクシー(京都) 2.98 10
10位 相互タクシー(大阪/京都) 2.98 6

11位以下を見る


Nagasaki-jinさん

  • 5.00
  • 温かい対応に 本当に感謝!

つい先日、しかも真っ暗な夜に!配車の電話をしてお願いしました。
京都こども文化会館から烏丸御池までです。
まず配車担当の方も丁寧な応対!ありがたかったです。その後、夜の暗い中、しばらく待ちましたが、配車担当の方の対応が丁寧だったので、確実に来てくれるだろうと思い待機!少し待つとタクシー到着。目的地はそう遠くはない様子。よその地方から来たために不安な私に、丁寧な説明と温かい会話。お名前を伺い損ねましたが、私と同じ九州、大分ご出身のドライバーさん!目的地は、とあるお店でしたが、その横へ到着すると、そのお店で間違いないか?私が降りて確認するまで、気にかけて停車していてくださいました! 2回目の京都訪問でしたが、夜の暗闇の不安な中、mkタクシーさんの そのドライバーさんの温かさに感謝いたしました!
ドライバーさん!その節は本当にありがとうございました。大分にお帰りの折は、チャンスがあれば長崎へもお立ち寄り下さいね!


げきおこさん

  • 1.00
  • 予約配車はやめた方がいい

仕事で海外からのお客様もたくさんいらっしゃるため、3日前に配車予約を入れました。
本当は4台予約したかったのですが、2台しか確保できませんでした。
予約の際、「万が一、手配できない場合はピストン輸送になるかもしれないので、ご了承ください」と言われました。
「万が一」と言われていたので、てっきり2台来るものと当日まで思っていました。しかし、この時の電話対応で気付くべきでした。今は悔やまれます。

当日、予定時刻の直前になって「車が確保できないので、ピストン輸送になりますがよろしいですか?」と電話が入りました。
先発隊で私が先に乗り込むとドライバーさんに「メーター倒したままで(メーターつけたままで往復して)よろしいですか?」と言われました。ドライバーさんは悪くありません。会社からの指示でそのようにお話しされただけです。私だけでは判断できないので上司に相談したところ、予約時にはそのような話になっていなかったようでした。ドライバーさんがとても良い方で、センターへの電話をスピーカーで繋いでいただきました。センターの方は悪びれることもなく、さも私が理不尽な客であるかのように、気怠く「予約時にメーターを倒す旨お伝えしているとあるのですが」の1点張りです。メーターを倒すっていうのは結局3台分の運賃がかかるということです。なんでやねん!しまいには、横で聞いていたドライバーさんがたまらず「もう一台配車してあげたら」と仰ってくださる有り様でした。ドライバーさんには気を悪くさせて本当に申し訳ないです。

今まで利用したMKのドライバーさんはとってもいい方ばっかりだったので、上司にもMKをおすすめしたのに、本当に申し訳ないです。流しや直前予約では利用しても、事前予約の配車迎車は今後絶対利用しません。特に仕事では二度と使いません。ゲストに申し訳ないです。

予約時間通りには来ないし、来ない可能性も高いので、事前予約は絶対おすすめしません。というか絶対おすすめできません。配車できないなら予約の意味がないので、予約を受け付けないでほしいし、システム上の問題ならシステムを早急に改善してほしいです。事前予約する側は絶対にその時刻にタクシーを確保して確実に目的地に行きたいからわざわざ事前に予約しているのです。こちらの口コミを見る限り予約システムが破綻しているとしか思えません。
これで現場のドライバーさんが矢面に立たされて、お客さんからの苦情を浴びるのは本当に本当に可哀想です。私もドライバーさんには嫌な思いをさせて悪かったと何度もお詫びしましたし、今でも本当にそう思っています。
前日に予約した別会社は、予約時間の15分前に来てくださいましたし、行き先もばっちり把握されていました。この差は一体何なのでしょうか。どちらも京都の大手の会社です。
皆さんもお気をつけください。

もっと口コミを見る


ライオン丸さん

  • 5.00
  • 到着まで早くてビックリ

友人が電話で呼んでくれて利用しました。
都内のややへんぴな場所にいましたが、到着までの時間が早くびっくりしました。
よく道をご存知だし、無駄がなかったです。
もちろん法定速度で安全な運転でした。


まいかさん

  • 1.00
  • 雨、寒いも客は無視

目的地に到着するなりドアを全開。
それから料金精算。
精算してる間も横殴りの雨降っていたら濡れるし、冬は寒い。そんなちょっとしたことなのに、客のことを考えないような会社です。いろいろ不愉快なこと多くてもいつも我慢してるけど、改めないので今日はここに書きます。

もっと口コミを見る


カシワイキさん

  • 4.00
  • 接客態度がgood

行き先がかなり遠かったのですが、対応がとても良かったです。話し方も穏やかで、年老いた母は安心して乗っていたようです。結構遅い時間だったので帰りはどうされたかな?なんて気になりました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


きーさん

  • 1.00
  • 最悪

予約したのに事務局の人にそんな名前の人の予約はないとかふざけめこと言われた。
運転手さんはしゃーないとして、事務局のおっさんまじクズ。
ふざけんな。

未来都タクシー

  • 満足度
    3.01
  • 9件


とくめいさん

  • 1.00
  • 拒否

一番乗車拒否される。拒否というより、明らかに目があっているにもかかわらずスルーされる。空車表示、屋根上のランプ、車内の人の有無も確認できる限りしています。もちろん見間違えもあると思います。空車表示のミスもあるかもしれない。でも、あまりにも数が多すぎる。あれはあかん。

中にはすごく良いドライバーの方がいますが、上に記載した内容の所為で台無しです。印象は残念ながら非常に悪い。

連絡する場所が違うのかもしれませんが、HPの問い合わせよりほぼ同じ内容の苦情を申し入れましたが、回答なし。まぁ、そういう問い合わせの場ではないからでしょうね。


とくめいさん

  • 1.00
  • メーター稼ぎ

自宅から駅までタクシーを使いました。乗っている間は特に問題は無かったのですが、目的地を目の前にして伝えているのにも関わらずそこを通り過ぎて「ここで降ろしてくださいって言っているんですけど、」と言うと、すみませんとメーターを止めようとするものの、残り少しでメーターが上がるところなのを見て止めるのをやめ、しっかりメーターが上がってから止められました。目的地で止めていたら余裕でメーターは上がらない状況でした。何十円のことでこんなこと言うのもおかしいかもしれないですが、逆に言うと何十円のことでこんなにも不快に思うと言うことを理解していただきたいです。改善お願い致します。

  • LINEで送る

ページトップへ