タクシーの口コミ・評判
もくじ
タクシーの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
第一交通のタクシー |
3.34 | 455 |
2位 |
MKタクシー(MKグループ) |
3.21 | 308 |
3位 |
近鉄タクシー |
2.91 | 104 |
4位 |
名タク(名鉄交通) |
2.91 | 102 |
5位 |
KEIO(京王タクシー) |
2.89 | 95 |
6位 |
ヤサカタクシー |
2.85 | 77 |
7位 |
神奈中タクシー |
2.83 | 70 |
8位 |
kankyo(関協タクシー) |
2.82 | 75 |
9位 |
遠鉄タクシー |
2.82 | 60 |
10位 |
京成タクシー |
2.81 | 64 |
11位 |
東都タクシー |
2.80 | 54 |
12位 |
都タクシー(京都) |
2.80 | 51 |
13位 |
kmタクシー(国際自動車グループ) |
2.80 | 40 |
14位 |
大和タクシー(大和自動車交通) |
2.78 | 47 |
15位 |
未来都タクシー |
2.78 | 40 |
16位 |
日本交通のタクシー(東京) |
2.78 | 36 |
17位 |
阪急タクシー |
2.76 | 32 |
18位 |
三和交通(神奈川/東京) |
2.76 | 21 |
19位 |
相互タクシー(大阪/京都) |
2.74 | 31 |
20位 |
日の丸交通 |
2.74 | 28 |
21位以下をみる |
買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。
より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
信頼度抜群!
親が足を悪くしてから頻繁に利用するようになりました。
今年(2024)で4年目、主に京都・大阪周辺で利用しています。
ドライバーは安全運転の上、懇切丁寧な紳士が多いので
高齢者同伴でも安心してまかせていられます。
自宅から呼ぶときはもちろんのこと、出先から戻るときも
無意識のうちに第一交通のタクシーを探すようになりました。
運転手の態度
家までの道順を言うとあそこは、道が狭くて前も困ったとか行きたくないようなことをぶつぶつ言って、
私は足が悪いので家の近くまで行ってほしいからのったので狭いですが行って下さいと家の近くまで行ってもらいました。ゴミの収集車も通る道なのでこんな運転手は初めてでした、その後用事で家に来てくれた方も家の近くまで来ないで細い道の入口で降ろされました。同じ運転手さんじゃないかなとおもいます。
遅い!!!
年6回〜ほど利用しますが、とにかく配車手配が遅い!
コールセンターもまだ見つかっていないとしか応えないし、役にたたない。
前日予約したのに到着遅延。
乗車前日に、朝6時に配車のお願いを電話しました。
当日は新幹線にて、東京まで出張。ただ、タクシー
が自宅へ到着されたのは、6時10分。ドライバーさ
んには、安全運転で急いでもらったもの、結局予約
した新幹線の出発時間には間に合いませんでした。
新幹線の予約は、割引もある随分前にしてたので、
変更することにより追加料金発生。
朝早いからと思い、アプリより、直接お電話して
の予約が確実と判断したのですが、やはりアプリ
のほうが確実なのかなと思いました。
近鉄タクシーさんは、日頃からよくお願いをして
いるので、立派なタクシー会社さんと思いますが
今日は大変残念でした。
横着
モンキーセンターを利用し、足の悪い障害者が居るのでタクシーを呼んだら、道路の反対側のバス停まで降りてこいと言う。
行きの運転手さんはモンキーセンターの上の方で降ろしてくれたのに、現場の運転手はよく知ってるのに、電話を受けて配車する人間がモンキーセンターとモンキーパークの違いもわからずにバス停まで来いとはどういうことか。
障害者がいるから、タクシーを呼んだのにバス停まで行くなら、タクシーなんか乗らずにバス乗って帰るわ。
イラついた
行き先まで伝えて ここら辺でと言って止めてもくれず 料金が上がってしまい イラっとした。
乗車拒否
信号待ちしている空車のタクシーに乗せてもらおうとしたけど、送迎・回送・予約ではなく空車のまま走り去っていきました。見た目60過ぎてるようなおじいさんでしたが、目も合わせずノックしても無視されました。
一人の行動で会社全体が悪く思われるというのを自覚してもらいたいです。
楽しい話にしなよ
先日、成田駅まで1000円程の利用でしたが、他の成田地区のタクシー会社の悪口ばかりおっしゃっていて「この前信号無視した○○社に電話でチクってやった」とか「△△社は乱暴なやつがいる」とか話していました。ご自分はどうか知りませんが、聞いてて不快でした。おやめいただきたいです。
道を知らない運転手ばかり・・・
都タクシーって台数があるから、近くに走ってる車を呼ぶなら早いんだけど、とにかく、道を知らない運転手さんしか居ない。大きな通り名や駅なんかに行く時でも、必ず、運転手さんが言うのは、私、このエリア専門ではないのでって・・・じゃあ、どこが詳しいんですか?って聞くと、〇〇通りです。とか・・・一本の通りしか走れませんとか、カーナビ見て行って下さいと言うと、カーナビが最短ルート出すのですが、斜めに入る道は自分走れませんとか・・・とにかく、カーナビ付いてても、使いこなせない。大きな通りすら知らない。駅も知らない。この道、近道なんで行って下さいと言っても、行ってくれなくて、他社のタクシー会社を使うと1000円で行けるところが都タクシーは1500円はかかる。1000円と1500円で同じ距離ってなったら、この500円の差は大きすぎるのです。あまりにも、酷い運転手ばかりで・・・・せめて、カーナビくらい使える運転手さんを置いて欲しいです。
熱中症なりかけたから呼んだのに…
水分補給しながら家までの帰宅途中頭痛と吐き気が酷くなり
近くのコンビニへ入って少し休憩後、こちらのタクシーを呼びました。
行き先の住所を伝えた所、何回言っても聞き取れてないし
近くになんか無いの?と言われ近くの目印を言うも
また別の場所を音声で検索してたので、住所入力を提案した所
めんどくせえーと言いながら検索。
しかしそれも草加と言ってるのに白岡を調べてたり。
どうにか近所の公園を調べて、向かってる最中も
ここら辺見覚え無いの?道わかんないの?と。
この時点で引っ越してきたばかりでわからないと言う話を2回はしてました。
私が女だからか若いからか知りませんが
終始だるそうな態度で最悪でした。
もう2度と利用したくないです。
怖い
クレカの暗証番号押す際に何故か番号を見ていて、?と思っていたら、領収書だけ渡されて、カードと領収書ですと言われました。クレカの機械は運転席に戻して。カード返してください、と言ったら、笑って返されました。若い方だったので、慣れてなくてうっかりなのか、ワザとなのか分からなく恐ろしいです。
近場までの予約
電話予約の対応は丁寧だが、乗車区間が短いと空車確認すると保留され、現在空車がないと断られる。3駅分の区間だと確認せずにすぐ予約完了する。
高齢タクシードライバー
出勤で阪急高槻駅から1か月ほどの間、何度か利用してました。
直線道路で対向車・歩行者・自転車なども何も無いのに、
法定速度40㎞を20〜30㎞で走行。明らかノロノロ運転を続け、
「次の信号過ぎた所で」と行ったら手前で停め、再度発進する。
当然、代金は高くなり、それを指摘すると
「今上がったメーターは引く」と言いながら、そのまま取る。
再度指摘し返金してもらいました。
普段から阪急タクシーはよく乗りますが、阪急高槻駅のは最悪です。
ほぼ高齢ドライバーだからでしょうか?もう乗りません。
流しのタクシーの方がまともです。
乗ると同時に道が分からないと、、、
乗ると同時に道が分からないと年寄りだからかナビすら使えず。聞いてもないのに言い訳結局目的地まで道あんない。働いてる運転手もだがそもそも雇う三話交通に疑問
非常に危険な運転!!
2024年11月11日午後1時頃、京都市東山区の大和大路通りと八坂通りの交わる丁字路にて。横断歩道を歩いて横断中に大和大路通りより無理な右折で侵入してきた相互タクシーにあわや衝突されるところでした。
運転手を注意しようとしましたが、そのまま走り去り、、でも、ここの投稿を拝見して、運転手と接触しなくて良かったと安堵しました(汗)