
タクシーの口コミ・評判
もくじ
タクシーの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
第一交通のタクシー |
3.34 | 467 |
2位 |
MKタクシー(MKグループ) |
3.22 | 318 |
3位 |
近鉄タクシー |
2.91 | 108 |
4位 |
名タク(名鉄交通) |
2.90 | 104 |
5位 |
KEIO(京王タクシー) |
2.88 | 96 |
6位 |
ヤサカタクシー |
2.85 | 79 |
7位 |
神奈中タクシー |
2.83 | 73 |
8位 |
kankyo(関協タクシー) |
2.82 | 78 |
9位 |
京成タクシー |
2.81 | 67 |
10位 |
遠鉄タクシー |
2.81 | 60 |
11位 |
都タクシー(京都) |
2.81 | 55 |
12位 |
東都タクシー |
2.80 | 55 |
13位 |
kmタクシー(国際自動車グループ) |
2.80 | 42 |
14位 |
大和タクシー(大和自動車交通) |
2.78 | 49 |
15位 |
未来都タクシー |
2.78 | 43 |
16位 |
日本交通のタクシー(東京) |
2.78 | 39 |
17位 |
阪急タクシー |
2.76 | 35 |
18位 |
三和交通(神奈川/東京) |
2.76 | 22 |
19位 |
相互タクシー(大阪/京都) |
2.74 | 33 |
20位 |
日の丸交通 |
2.74 | 28 |
21位以下をみる |
買い物で荷物が増えた時や終電を逃した時など、急に利用することも多いタクシー。最近は配車アプリを利用し、簡単に手配できるようになりました。また、観光客向けの定額タクシーや妊婦向けの陣痛タクシーなど、利用者のニーズに合わせたサービスも話題です。
より快適に利用したい人は、配車アプリに対応しているかや接客サービスの良さに注目してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

最悪な運転手
雨の日連れが車椅子なので第一タクシーを呼んだ
いつもは運転手の人が車椅子をトランクに入れてくれるのに今日の運転手は車椅子の扱いが慣れてないから自分で車椅子をトランクに入れてって言われた
ありえない運転手だった。いつも良い人ばかりだったのに残念です。

電話対応に疑問
子供が体調が悪くなり病院に行く為に(救急車を呼ぶ程ではない)タクシーを呼ぼうと電話したら「1時間前じゃないと予約は取れない」とキレ気味で言われました。そのルールを把握してなかった私が悪いのかもしれませんが、その無愛想な口調や上から目線の態度は末端でお客様と関わる立場の仕事として正解なのか疑問になりました。
ここでの評価を読んでいると何年も前から同様のケースが書き込まれている事からも会社として何も改善されていないと言う意識の低さを感じます。
私はもう二度と利用はしないと思います。

忘れ物届けてくれた!
近鉄富雄駅近辺で、足にヒビが入っていたため、タクシーを利用しました。そのとき、吉本さんだっけな?がフレンドリーにお話ししてくれてました。私は家に到着したので降りたのですが、タクシー内にスマホを忘れていました。スマホに電話をかけると届けると言ってくださり、足を怪我してる私はすごく助かりました。とても親切な方で、口コミを書きたいと思いました。この口コミがあのドライバーさんに届きますように!
呼んでも呼んでも来ない
以前、電話で確認したところ、早朝でも終電頃でも営業していると聞いたことがあり、先日15時頃にタクシーを呼んだのに、香芝駅付近は17時以降じゃないといない。一方、終電にはまだまだ時間がある時間帯に呼んでも、その付近にはタクシーがいない。いったい、このタクシー会社、タクシーはそもそもあるのか?と疑問を持ってしまいました。

電話対応が酷すぎる
地元で長い間利用して来ましたが、電話対応が酷すぎる!
人手不足とは言え教育もせずに雇用している感じで、上から目線での物言い、この時代あり得ない対応です。お客様は神様ではないから、そんな対応は求めてはいません。
ただ雇用するには最低限普通に電話対応出来る職員を配置して欲しいです。
乗務員の方達に嫌な思いをしたことはないですが、電話対応が酷すぎるので、2度と利用はしないでしょう。

乗らないようにしています
10年以上前ですが 乗車後
大きなお札しか無いと気づき伝えると
舌打ちをされた上に コンビニで崩してこいと言われ
コンビニ前で降ろされました。
こちらが若い女性だったからでしょうか。
クレーム電話を入れると 該当の運転手は
直接雇用ではなく 外部委託だか何だかの契約
の個人運転手だったようですが 客側のわたしにして
みれば 会社の名前の車に乗ってる以上
そんなの知ったこっちゃないと思いました。
直接謝罪に行くといわれましたが 謝られたところで
嫌な気持ちは払拭できないため遠慮しました。
それ以降 どんなに困ってても こちらのタクシーには
乗らないし 並んでて運悪く順番が来てしまったら
次の人に譲ります。

モラル
京成の提灯乗せたタクシーが大通りから一本道を入った路上で路上駐車して車から降りた運転手が介護施設脇の芝生で助手席のドア空けて目隠しして立ちションしてました。
トイレに行きたいならコンビニや公衆トイレ使いましょうよ!

悪質な運転手都タクシー
令和6年12月21日夜自宅呼び2人で乗りました。先に男性が乗り行き先が京都駅と言うと道が分からないとか、知らないとか、愛想も悪い、私が乗り京都伊勢丹の所ですと、言っても無言でした。京都駅の伊勢丹と言えばどの運転手さんも郵便局の前につけてくれます。この悪質な運転手は途中の道で降りてと言うし、郵便局の前ではクラクションを鳴らされると分けの分からない事を何度も言うので、郵便局の前で降ろしてと言いました。イヤそうな顔で舌打ちするし気分悪いです。文句も言われて2000円払いました。呼ぶと300円取られます。悪質な運転手は私に対して文句を言い、1人なら何かされるような身の危険を感じました。文句やイヤな思いをしてまで、乗りたくないですね。接客業の基本がないですね、京都駅や、西大路駅、の行き方が分からない、知らない等、道を知らない運転手が多すぎます。走り出してからシートベルトを締める、運転手側のドアが空いてるのに気付かないとか、大丈夫ですか?と思う場面が何度もあります。この悪質な運転手も最低、お客さんが払うお金を何と思ってるのか、多分分かってないと思います。皆さんも都タクシーに乗らない方がいいですよ~私も2度と乗りません。他のタクシー会社の方が安心して乗れます。皆さん、都タクシーにはお気をつけて下さいね!

クレジットタッチ決済が使用できない。
最近kmタクシーに当たることが多いのだが、何故この会社はいまだにクレジットのタッチ決済が使えないのか。毎回カードを取り出し暗証番号を入力するのが手間で仕方がない。
我々は時間を金で買っている。ドライバーの知識や経験の差は仕方がないがせめて大手4社の看板を掲げているならシステム装置ぐらいはストレスのないものにしていただきたい。このまま他社タクシー会社に遅れを取るようであれば敬遠するきっかけになっていくだろう。

どういう運転してんだ?
こんな危険運転、タクシー運転手としてどうなん?
街の中心の三車線で二つ跨いで変更するってどういう教育してんだ?
客乗せていての危険運転
事故起こしたらどうすんだ?
ちゃんと安全運転を心がけてくれ。
このタクシーには二度と利用することはないが

取り合えず対応が遅い。
コンビニでお金をおろして直ぐに乗車し、自分も悪かったのですが、降車する際に紙幣を間違えて多く払って降りてしまったので、すぐに問い合わせフォームに事の経緯を送ったのですが、365日対応と謳っているにも関わらず返事は10日後。
そういう事実はありませんでしたと。
そりゃ、降りて直ぐならともかく、10日も経てばドライバーさんがくすねてもわからんでしょーよ。
よーわからん対応でした。

とても親切な運転手さんでした。
1/3 昼頃 都内で 赤坂サカスに行く時
タクシー拾えるか 少し不安でしたが
偶然 ほぼ待たずに 日本交通さん 拾えました。
母を車椅子に乗せての乗車でしたが
母をタクシーに乗せている間に 車椅子を、畳んで
トランクに入れてくださり、降りる時も 母を降ろしている間に 車椅子を出して セットしてくださり スムーズに動くことが出来ました。
ありがとうございました。感謝です。
お名前伺いましたが 私の記憶力悪く
「おやま」さんとおっしゃっような
不明確ですみません。
障害者に対する態度
私は仕事で帰れないので、成人した障害者の息子を先に家に帰らせる為にこちらのタクシーに一人で乗せた所!家に30分してもまだ着いていなかったので、息子の携帯の方に掛けたらまだタクシーに乗っているとの事!私が電話で場所を聞くとなんと!5駅先まで行っていた。私は乗せる時にちゃんと住所を伝えてナビまで入れていたのに!5駅先?あり得ない!息子からお金をボッたくるつもりだったのでしょう。電話越しに私が怒鳴ると定額料金になりましたが、私が何も言わないと、2万円近く取られるところでした。息子一人でのタクシーは絶対に乗せられません。電話越しに文句を言って半額以下になりました。道も分からない人が運転しております。2度とこちらのタクシーには乗りません。

『曲がりたくない、バックするのが面倒、ここで降りて』と言われた
阪急タクシーでしか出来ない決済方法を使用したかったため、1番目に待っていた日本交通ではなく、2番目に待っている阪急タクシーに乗りました。(並列/後続の他の阪急タクシーの運転手二人が車を降りて会話し始めたので、消去方と必然的に私の乗った車を選ぶ事になった)すると、乗車するなり一言目から『何か阪急タクシーが良くて乗ったんですか』と怪訝そうでした。なので上述の決済方法の旨を伝えると、そうですか、と言った対応でした。
そして、数分走り到着前。まだ到着地ではないのにその手前で『そこの角曲がりたくないし、バックもしたくないので、近いならもうここで降りてください』と言われました。帰りに別にバックしなくてもいい道ですし、広くは無いが角は十分な丸みも取れて普通に曲がれる道です。なのにあんな言い方をされたのが降りた直後からものすごく腹が立って来ました。カバンや他の荷物合計3個持ち、足も痛めていたからタクシーに乗ったのに、なぜそんな扱いをされなければいけないのか。そして結局そのタクシーを見ていると、帰りは一つ上の角を曲がって帰って行きました。それならば一つ手前の、顧客が希望した角で曲がれるのでは?バックがしたくだの近いなら降りろだの、何の主張だ?と時間が経てば経つほどはらわたが煮えくり返って来ました。阪急タクシーの他の運転手の方々は丁寧な方が多いので、その態度の悪さが信じられず、本当に阪急タクシーかと呆れるほどでした。広い道を直進だけで運転したいならば、仕事としてタクシー運転手になるなと言いたいです。本当に腹が立ちました。