スポンサーリンク
大和タクシー(大和自動車交通)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
47件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.13
対応が雑
とても長いです🙇🏻でもこんな事があったよって知ってほしくて書いてます( ; ; )
初めて乗った時は運転手さんが良い人でまた利用したいと思い
今回もダイワタクシーさんを電話で呼びましたが、電話に出たお姉さんが急に主語もなく「どこですか?」と聞いてきました。主語も無かったので「なんですか?」と返すと「待っている場所です」と強気な言い方でびっくりしました。今から向かいますと言われて、
道路状況や天気も含めて20分程で来るだろうと思い待ってましたが、40分経っても来ず、、。それから5分待ちましたが来なくて流石にと思い、「全然来ませんがどうなってますか?」と電話をかけました。そうすると「今入ります」の一点張り...。予約車との確認も取らずそう言い続けられて..。時間も時間でしたので、「ご迷惑おかけしますが、仮に今から時間変更はできますでしょうか?申し訳ございません。」と謝り、時間の指定をした所、夕方以降はそちらの地域は入らないと訳の分からない事を言い出しました。私はタクシーをよく使わない人なので、頭の中が???でした。結局断られたので「遅くても良いので今から来てください」と言うと
「さっきキャンセルしましたよね?」と嘲笑いながら言ってきました。「仮に」の言葉からキャンセルに繋がるとは、、。私が謝ったのでキャンセルだと思い込んだのかなと考えましたが、それ以前に
笑いながら言われてめちゃくちゃ傷つきました。。。
それから手配してくれましたが、タクシー運転手に行き先を伝えると分からないとの事、、。住所を見せると私の携帯を手に取り離さない...。携帯を返してくれると思ったらノールックで返され...。
しまいには、ナビが5、6年前の物なので〜(笑)と言われ私自身が調べて行くことに、、、。
もう大変でした。扱いが雑だと思いました。対応を見直すべきだと思います。
12
- 怪我人さん
- 投稿日:2024.05.22
嬉しかったです
先月、片足を怪我してしまい松葉杖なしでようやくこのところ出歩けるようになり、でもまだ少しびっこをひきながら歩いています。
そんな訳でタクシーを利用することがここ頻繁にあり、さまざまな運転手さんにお会いできる機会にもなっています。
火曜日の午後に東大和市駅から立川までお願いした際の運転手さんは、フラットな雰囲気のかたで口数の多い方ではありませんでしたが、気にしていた混雑の状態は気にかけてくださいましたしこちらも気負わずに乗っていられました。お会計時にスマートな気遣いをしていただいた時はとても嬉しい気持ちにもなりました。
ありがとうございました。
場所によってこちらの会社以外で利用させていただく事も多いですが悲しい気持ちになることも数回ありました。
サービスを提供する側も受ける側も忙しくても思いやりを持って接することを忘れないでいれると良いですね。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.01
失礼な女性ドライバー
乗車して行き先を伝えたところ、
は?と言われました。
行き先は某有名ホテル、都内のタクシー運転手でご存知ない方はまず初めて、ご存知なくとも聞き方があると思います。
乗車中も、親の顔が見てみたいなど意味不明な文句をぶつぶつと言われ、結婚式参列でヘアセットしていたのですが途中なぜか窓を全開にされ、不快でした。
下車時はメインエントランスではなくなぜかガタガタの歩道につけました。
中年の髪の短い女性ドライバーです。他のスタッフは分かりませんが、2度と乗りたくないです。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.20
それでも本当にプロ?
長文になります。
高速降り口付近にてウィンカーも上げず折口車線進入、速度も乗っていた為ギリギリの停車をさせられた挙げ句、一つ前の車とかなり車間を開けて謎の停車、発進を繰り返して停車。煽り運転としか思えず抜いたら幅寄せをしてくる始末。プライドが高いのかわからないが、わざわざ二種免許取って人の命を預かる仕事をしているのにも関わらずそのような運転しかできないのであれば、あなたにその職業は向いていない。
カスタマーサポートの対応もひどい物で、声からしていい歳のおやじが若者言葉で対応。 やはり会社自体に問題があるのではないかと思えてしまう。
命欲しくば他を選ぶが吉。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.17
客より運転手が大事な時代に
自分が腰痛なことを伝えたが、スーツケースの出し入れを手伝わない運転手がいたのでお客様相談室にクレームを入れたが、運転手も腰痛だったので手伝えなかったとの回答だった。荷物の手伝いは運転手の義務ではないとも言われた。「すいませんでした社員教育をしっかりやります」の一言があればそれでよかったが、クレーム対応する人間が強気で不愉快さが増した。人手不足で運転手確保の方が大事な時代でもあり欧米並みにサービスも低下してくるのは仕方がないか。カスタマーハラスメントが話題なので客は何も言わずに我慢する時代になったようだ。
2
- たまごさん
- 投稿日:2022.07.22
運転手さんの質が問われるかも
1、手をあげた私に気付いてくださいましたが、タクシーが停車する少し前から搭乗口ドアを全開で走行。
2、行き先を次のようにお伝えしました。次の信号を左→出たところの大通りを左折→その先の陸橋を越えてすぐ左の〇〇通りに
入ってください、、とお話ししましたが、お耳が遠いのか
全く反応がなく、私の中では大音量で再度、行き先を伝えると
(耳が聴こえない祖父に大声で話して聞こえるレベルの音声です)
「〇〇に近づいたら、また言ってください」、と、いまいちなご反応。
3、陸橋が見えた頃、再度陸橋を渡ってくださいとお伝えし、
陸橋を渡っていただく。
4、陸橋を渡り終えたところで、このあと、どうするか
聞かれたので、最初にお伝えしたように、すぐ左の〇〇通りに入ってくださいと再度お伝えした。
5、〇〇通りに入り、歩道の近くでもスピードを緩めないでいらしたところ、歩道を渡っていた人に危うく接触しそうでした。
急ブレーキで停車し、一瞬、ハッとする場面でした。
6、降りる際、運転手さんから、びっくりするお言葉がありました。「〇〇通りで降りるなら、最初に〇〇通りって言ってくれたら早いんだよ。〇〇通りなら、すぐわかるんだから。」、
最初から、きちんと伝えていますのに、、。なんということでしょう。
運転は乱暴、言葉が通じない、、お金を払って乗っている
お客さんのことを全く考えていない、なんとも情け無い、
残念な運転手さんでした。
降りたあと、どこの会社か車を見て納得。
大和交通は、以前にも運転手さんの対応が酷かった記憶があり、
また、別の場面でも予約でタクシーを呼んでいた際に、時間をかなり過ぎてもタクシーが来ず、大和タクシーに問い合わせたところ、全く別の場所に運転手さんがいたことが判明。
その際も、電話に出た社員の人から、あっさり、間違えたみたいですね、と言われて終わりました。
その時は、急ぎの用事でしたが、他のタクシー会社が悪天候で
全て予約が埋まっていて、大和交通だけ予約出来たので、
仕方なく。(大和交通に良いイメージが無いので)
大和タクシーさん、従業員の教育、という前に、
採用面接、しっかりしていますか?そもそも駄目な人を
雇わないでほしいなと、切に思います。安心安全のためにも。
よろしくお願いします。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.28
現金、カードと2どりされた。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Sライドで利用
【良かった点】
なし
【気になった点】
Sライドにて呼び利用しましたが、現金支払いを希望し支払いましたが、月末ガードしはらいでも引き落とされていました。会社に連絡しましたが、強い態度で運転手は1万円そのままかえした。と主張され、すごい対応でした。顧客の言い分はきかず、社員擁護のみすごい応対でした。その運転手さん領収書もsライドのものを出しています。
引き落としになりますとの説明もなく現金受け取っています。こちらの話は、しゃいんを信用します、誓約書も採用時に書かせていますとのことで、すごい強き。泣き寝入りしました。72の女性ですがいささか腹立たしくなり、記入いたしました。
他の利用時も態度が悪い方が多々あり、今後利用しません。上司のクレーム係りの態度がひどいです。すごーく強気
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
いっさい利用したくない
7
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.20
出産時に利用しました
夜中に陣痛で病院まで利用しました。
到着は早く問題なかったのですが病院到着時に救急の入口ではなく病院正面玄関前で下ろされて荷物も持ってくれませんでした。5分間隔の陣痛の中ひとりで荷物を持ってインターホンまで歩いて行きました。
1人目、2人目の時は荷物を中まで持ってきてくれていたので今回は残念でした。
会計の時の態度もあまり良くなく感じが悪かったです。
0
- 匿名さん
- 投稿日:2022.12.11
個人情報
目印の場所の施設名と住所を大体で言ったら番地どころか号まで住所を全部言わないとダメって言った割には目印の場所を無断、独断で曲がって行き過ぎたり、最初にナビに住所打ち込むときはメーターつけっぱなしだったり、再度ナビ入れ直す時に指摘したら「止めてます」って逆ギレされました。
公共施設を目印に言ってるのに大和タクシーの場合はそれでは探せないようですね。他はそれで大体了解して運転してくれるんですけどね。
個人情報だけ垂れ流しさせておいて、言った目印の場所を目の前にして無断で曲がって通り過ぎようとした事が不信感しかありません。
出る時に落とし物チェックしたらドア閉められてに挟まれました。
対応の悪さを避けて個人2台見送ったのにこれでは個人と変わりません。
レシートも残ってますし身分証も写真に撮りましたが此処では上げられないようなので改善も見込めないようですし大和タクシーもなるべく避ける事にします。
6
- 匿名希望さん
- 投稿日:2020.05.20
運転手がサービス理解してるのか疑問
陣痛が始まって来てもらい、座席に破水用シーツが敷かれているまでは良かったが、その後の運転手の対応にイラッとした。
まず、事前に登録して道案内不要のはずの行き先を聞かれた。陣痛が定期的に来ていて苦しくて話すどころではないし、一刻も早く病院に行って欲しいのに、事前登録した意味もない。
普段の通院でタクシーを利用していたが、ほとんどのタクシーで通ってくれた近道ではなく、遠回り+信号の待ち時間が長いルートを取られた。ここも事前登録した内容の確認不足?
しかも、男性の運転手だから仕方ないのかもしれないが、陣痛中に何度か話しかけられた。それどころではないし、最初からイラッとすること続きだった。
8