スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
322件中 1〜10件目表示
命拾いした
皆さん、あり得ないくらい酷い目に遭っていらっしゃるのですね。私はこのサイトは見ていませんでしたが、昔利用して印象が良かったMKタクシーを使おうと思っていました。利用する前日に、念のためおおよその所要時間と料金を聞くために電話しました。その時は、スピーカーの調子が悪くて聞きづらいものの、親切に対応してくれました。
が、当日、準備が整ってこちらに電話すると、周辺に車がいないため、お待ち頂くかもしれないと言われ、だいたいどれくらいで来られるかはわかりますか?と聞くと、全く予測がつかないとのことで、(まだ正直に言ってくれてよかったのかもしれません)それじゃあ、もしかして30分とか1時間とか待つ可能性もあると言うことですか?と、聞くと、そうですね〜とおっしゃったので、じゃあ今回は無理ですが、また機会があればお願いしますと言って切り、急いで別のタクシー会社を探して電話しました。
ヤ○○タクシーさんにつながり、10分15分位で着くと思いますとのことで、待ち合わせの場所もしっかりと確認して下さり、すぐに出ました。早めに出て待つつもりが、タクシーさんも同じ位に到着していらっしゃいました。スーツケースも普通にトランクに入れてくださいましたし、この後の予定や降りる場所も丁寧に確認して下さいました。とっさにMKタクシーを見切って他の会社に切り替えたのも正解でしたが、まだ私は運が良かったのかもしれません。他の口コミを読むと、今後もMKタクシーを頼むのはやめようと思いました。
他の方もおっしゃっているように、昔はとてもエレガントできちんとした会社でした。いつからこんな会社になったのでしょうか?会社自体の存続の危機を感じます。上に立つ方が変わったのかもしれませんね。早く良いリーダーが就任して、昔のような良い会社に戻ることを祈っています。
参考になりましたか?
mk滋賀のレベル
19時30分の予約で中々連絡が無いので電話したら出ない。やっと連絡があったのが20時00過ぎ、しかも第一声が(まだ車を用意出来なくて、キャンセルを)体調不良で救急で病院に来ていたので、もっと早く連絡くらいしてもらいたかった。mk滋賀の配車はこんな事が多いのに改善もしようとしない。配車出来ないなら違う仕事に付け。いつも謝るドライバーが可哀想だ
参考になりましたか?
サービス業としてなら★5
接客態度は他社と比べても断トツで良い。
配車アプリも有料の完全予約制になったようで、以前のように予約したのに来ない・勝手にキャンセルされるといったことはなくなったのではないでしょうか。
た・だ・し!タクシードライバーとしては年々質が落ちてると感じます。
いくら人手不足でも致命的に道を知らない人をドライバーに就かせるのはやめて欲しい。
私の場合、大まかな目的地・方面を伝えて分からなければこういうルートでお願いします~とすることが多いのですが..... 本日当たった方は、京都駅からの周辺道路が伝わらなくて難儀しました。
ナビを入れてもらっても道間違えそうになったり、渋滞してる道へ行かせようとするので結局最後まで人間ナビでした。
ただでさえ目が悪いし後部座席で視界も悪いから最悪だった。
他所から来たばかりで細かい道や地域性が分からないってのは仕方ないと思うけど主要道路も知らないのはありえない。
このレベルとベテランで同じ料金なのつらい。
不慣れだからって値引きしてくれるドライバーさんもいたけどそっちは稀。
それでもMKさん利用するのは
ここまでの人に当たることはまず無いし、他社のタクシー待つよりは早いから。
参考になりましたか?
最低 予約のいみない
朝から仕事の用事で前日の午前中に予約をアプリからし、昼過ぎに時間を15分早めたかったので電話で変更し、アプリに反映されていなかったから夕方電話して確認しました。
なのに、当日の予約時間10分前に近くに手配できていないので間に合いませんとの電話…
予約の意味は?と聞くと確約じゃないからの一点張り
予約したいみなく、大急ぎで別のタクシー会社にお願いして運良く間に合いましたが、二度と頼まないし乗りたくないと思いました。
あとで本社に連絡しましたが、同じ対応だったのでこちらに書いて少しでも同じ被害に遭う方を無くしたいため口コミに書かせていただきました。
参考になりましたか?
配車のひどさ
この会社は自社の配車アプリとUberで配車予約しているが、配車アプリは配車が決まって向かっているにもかかわらず、平気で流しの客を拾い、車両振替を平気で何回も行う。そのため、待ち時間が伸びるのは当たり前。会社はそれを流しのお客さんがいたら拒否できないからと平気で言う。Uberにいたっては、けっこうな時間待たされて催促のメッセージ(まだですか?的な感じで強い口調ではない)を送ったら、「向かってます」と返事があった数分後にドタキャン。会社に事情を聞いたらメッセージの内容に恐怖を感じたこととUberの評価が低かったので、行ったら怒鳴られると思ってキャンセルをしたとのこと。こっちはUberを開始当初の5年以上前から何十回も使ってるんだからドライバーの評価もいろいろ変わるし、長期間にわたって使っていれば評価なんてあくまで参考値にすぎないのに、実際に会ってもないのに点数が低いと悪い人間だと判断して人を選り好みするドライバーがいる酷い会社。特にコロナ禍が過ぎたらドライバーの質がかなり落ちた。(いいドライバーももちろんいるが、質の低いドライバーが多くなってきた)
参考になりましたか?
2度も空港送迎失敗
海外のビジターの空港送迎を手配(空港送迎タクシー)しました。Meetサービスも頼んで、配車確認もしたのに、羽田第3ターミナルで迎えが来ていないというミスが2度もありました。事前に念を押してドライバーが確定したら詳細をMKから連絡するということになっているのも関わらず、連絡なし(こちらから連絡しないとダメ)。何度言ってもダメ。昔はドライバーの詳細がわかるのは飛行機の到着1時間くらい前だったのに、最近は20分前くらいにならないとわからないというのは、オペレーションがちゃんとできていないということではないでしょうか。そのためにこういったミスが起きるのでは?海外の本社からも、もう使わないでほしいと連絡がありましたので、もう使いません。ドライバーの方は良い方が多いように思いますので、本当に残念です。
参考になりましたか?
全く信用できません
前日から予約していたにも関わらず、予約10分前に電話をしてきて空車が無いので行けませんの一点張りでした。
来てもらわないと帰れないので来てくださいと行っても、全く話になりませんでした。
普通にお願いしているだけなのに、何故かこっちが口うるさい客のような扱いをされ、すごく悲しい気持ちになりました。
最後まで謝罪の言葉もなく、空車がないんだから行けないのは当たり前ですよねって感じでした。
今まで自分が思っていた予約と、MKタクシーの予約は違う意味だったみたいです。
とても勉強になりました。
参考になりましたか?
運転手さんにガッカリ
一才児と大人4人でMKタクシーに乗りました。いきなり運転手さんからシレっとのって来て、違反やしと言われました。その他いろいろ言われました。
今までタクシーにのってますが、こんなこと言われた事ないし。そこまで言われるなら降ります。と言ったら今回は送りますからと凄く偉そうに言われました。
タクシーを降りたあと調べてました。お客側がまだ歩くのもおぼつかない子供と一緒にタクシーを乗るのに、一体何人の人が乗車人数の違反の人数を正解に分かっているのでしょうか?
家族楽しく過ごした後だったので、知らなかっただけで、運転手さんにあんな言われ方して、降ろしても貰えず、災厄な時間でした。
運転手さんの違反してるけど、俺ちゃんとお客さんに言わなあかんこと言って、お客さんを送ってやってる自己満足な対応にウンザリしました。
もう、MKタクシーには乗りません。
参考になりましたか?
近距離カスハラタクシー会社
このタクシー会社、ダメだ、セコい、えげつない。
この夏、日中暑くてふらふらするからワンメーターの距離だけど利用したが、
「そこで止めて!」って言っているのにメーター変わるまで走り続けて
「ここでいいんですか?」だって。
暑いのに歩いて戻る羽目になった。そんなに数十円稼ぎたいか。
これ、1回じゃない。何回もある。営業免許取り消してもらいたいくらいだ。
もうこのタクシー会社使わない。アプリ削除した。
次回からは個人タクシーにするわ。
参考になりましたか?
余りにも酷すぎる!1週間も前に予約したのに当日キャンセル
前日に予約して「配車できません」と当日に言うので、それならと1週間も前に予約したのに、当日になって「配車できません」と堂々と連絡して来る。他のタクシー会社に聞くと「MKは長距離客優先だからねw」と教えてくれたので、アプリを削除し、その後1回も利用していません。流しも目の前に走っていても違うタクシー会社を待ちます。接客態度のみが良い変なタクシー会社です。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら