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MKタクシー(MKグループ)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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312件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.10
予約の意味なし
予約だから希望時間に来てくれると思っているのに、その希望時間にたまたま流しのタクシーが近くにいた場合は優先的に向かわせますよというだけの謎システム。時間帯や場所によっては希望時間に絶対に来ないので、何日前から予約していても意味ない。予約っていうならちゃんと車抑えとけよ。
1
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.30
配車のひどさ
この会社は自社の配車アプリとUberで配車予約しているが、配車アプリは配車が決まって向かっているにもかかわらず、平気で流しの客を拾い、車両振替を平気で何回も行う。そのため、待ち時間が伸びるのは当たり前。会社はそれを流しのお客さんがいたら拒否できないからと平気で言う。Uberにいたっては、けっこうな時間待たされて催促のメッセージ(まだですか?的な感じで強い口調ではない)を送ったら、「向かってます」と返事があった数分後にドタキャン。会社に事情を聞いたらメッセージの内容に恐怖を感じたこととUberの評価が低かったので、行ったら怒鳴られると思ってキャンセルをしたとのこと。こっちはUberを開始当初の5年以上前から何十回も使ってるんだからドライバーの評価もいろいろ変わるし、長期間にわたって使っていれば評価なんてあくまで参考値にすぎないのに、実際に会ってもないのに点数が低いと悪い人間だと判断して人を選り好みするドライバーがいる酷い会社。特にコロナ禍が過ぎたらドライバーの質がかなり落ちた。(いいドライバーももちろんいるが、質の低いドライバーが多くなってきた)
9
- しばさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.03
予約
アプリで予約しましたけど、コールセンターから電話があって、「手配できなかったら予約の15-20分前に電話します」と言われました
そんなあいまいなことを言われてもすごく困る。出る直前で「来れません」って言われたらどうしたらいいの?それなら「予約がいっぱいでアプリから予約をもらったけど手配できません」ってはっきり言われたほうがまだいい。そしたらほかのタクシーをあたります。そんなあやふやな対応は本当に迷惑です。
10
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.16
最低 予約のいみない
朝から仕事の用事で前日の午前中に予約をアプリからし、昼過ぎに時間を15分早めたかったので電話で変更し、アプリに反映されていなかったから夕方電話して確認しました。
なのに、当日の予約時間10分前に近くに手配できていないので間に合いませんとの電話…
予約の意味は?と聞くと確約じゃないからの一点張り
予約したいみなく、大急ぎで別のタクシー会社にお願いして運良く間に合いましたが、二度と頼まないし乗りたくないと思いました。
あとで本社に連絡しましたが、同じ対応だったのでこちらに書いて少しでも同じ被害に遭う方を無くしたいため口コミに書かせていただきました。
6
- 普通の市民さん
- 投稿日:2023.10.30
予約タクシーの意味がない。誠意がない。
海外出張で予定の飛行機に乗るため、数日前に早朝5時の送迎を予約しました。
ところが4時40分に、運転手が手配出来ていない為、遅れるかもしれません。申し訳ありませんとの連絡。
それから連絡はなく、痺れを切らせてこちらから連絡したところ、4時55分の段階でもまだ手配出来ないとの事。
自宅から駅まで徒歩で歩ける距離ではなく、公共交通機関の始発もまだの時間帯。
出発の20分前に連絡があったところで、それから他のタクシー会社を探せと言うのだろうか。
タクシー会社が運転手が手配出来ない?
予約の意味も無い。
会社の規約には、予約を頼んだ側が遅刻した場合の賠償の項目はあるが、逆に予約した側が損を被る場合の規約は?
クレームの電話をしたところで、謝られるだけだろう。電話代すら無駄に思える。
MKタクシーを利用するべきでない。
27
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.09
最悪です
これまで最高のタクシーと信じてずっと使っていたので、とても大事な日である結婚披露宴の大切なゲスト送迎にもMKタクシーを選びました。
しかし今回は最悪の体験をいただきました。
会場の不手際によりお開きが15分押したのは事実ですが、その15分押しで会場お見送りが済んだあともゲストがタクシーに乗り込まず目の前で歓談していたようで、それに声を掛けるでもなく会場スタッフに声を掛けるでもなく30分が過ぎるのをじっと待って「30分が経過したため貸し切り料金になる。嫌なら乗せずにこのまま帰るけどどうするか」と言い出したようです。ゲストをお送りしないわけにいかないのでそのままお願いするしかなかったのですが、のちのち、到着の電話(披露宴なので出られるわけありません、予約の際に伝えてあります)に出なかったら本来はコールセンターに確認すべきところを確認もせず、ただただ何もせず規定の30分が過ぎるのを待っていたことが判明しました。(それも、誰もその場に来ないとかでなく目の前に居てただ乗り込まれなかっただけなのに…!)
ちなみに、30分以上待たせたら貸し切り料金が掛かるとの説明は事前予約の際には一切受けておりません。
コールセンターにこれらの事実が判明しても、「対応はドライバーによりますので…」と社員教育をする気もなく、何らかの対応をするでもなく、ドライバーガチャに失敗したら残念でした〜で終わりでした。
内部の体制が腐っていて、配車もぐちゃぐちゃとの口コミをよく目にしますが、丁寧で優秀な方は低賃金で辞めていくし残ってる人たちは仕事量の割に給料低いからやる気ないし…ということらしいですね。地に落ちたものです。
もう二度と使いません
7
- お手数お掛け致しますさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.25
配車にかなり難あり
有りえない。
朝一のフライトに乗る為配車の連絡をしたら、「その時間は受付しません」
運転手の皆さんはとても親切で運転も穏やかだが、会社の体質に難ありと感じます。
15
- フミコさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.08
2023年12月29日にMKタクシーに救われました。
12月29日に急な発熱で、外来診療をしてもらえる病院を見つけましたが、歩いていく余力もなく数社のタクシーに電話をかけました。 しかし予約でいっぱいとか、時間指定はできないとの理由で断られました。その中で唯一気をよく手配して頂けたところがMKさんでした。 病気で気が落ち込んでいる中で、気をよく引き受けて頂き、また運転手の方の気遣いには、心から感謝しました。 本当にありがとうございました。
ちなみに発熱について、39.8℃の熱でしたが、コロナでもインフルでもありませんでした。検査結果では膀胱炎で、抗生物質の処方で改善に向かいました。運転手さんも、高熱患者を乗せて、自分への飛び火を懸念されたかとは思いますが、あの親切は忘れません。
0
- 京都在住さん
- 投稿日:2024.10.26
サービス業としてなら★5
接客態度は他社と比べても断トツで良い。
配車アプリも有料の完全予約制になったようで、以前のように予約したのに来ない・勝手にキャンセルされるといったことはなくなったのではないでしょうか。
た・だ・し!タクシードライバーとしては年々質が落ちてると感じます。
いくら人手不足でも致命的に道を知らない人をドライバーに就かせるのはやめて欲しい。
私の場合、大まかな目的地・方面を伝えて分からなければこういうルートでお願いします~とすることが多いのですが..... 本日当たった方は、京都駅からの周辺道路が伝わらなくて難儀しました。
ナビを入れてもらっても道間違えそうになったり、渋滞してる道へ行かせようとするので結局最後まで人間ナビでした。
ただでさえ目が悪いし後部座席で視界も悪いから最悪だった。
他所から来たばかりで細かい道や地域性が分からないってのは仕方ないと思うけど主要道路も知らないのはありえない。
このレベルとベテランで同じ料金なのつらい。
不慣れだからって値引きしてくれるドライバーさんもいたけどそっちは稀。
それでもMKさん利用するのは
ここまでの人に当たることはまず無いし、他社のタクシー待つよりは早いから。
1
- かかしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.04
mk滋賀のレベル
19時30分の予約で中々連絡が無いので電話したら出ない。やっと連絡があったのが20時00過ぎ、しかも第一声が(まだ車を用意出来なくて、キャンセルを)体調不良で救急で病院に来ていたので、もっと早く連絡くらいしてもらいたかった。mk滋賀の配車はこんな事が多いのに改善もしようとしない。配車出来ないなら違う仕事に付け。いつも謝るドライバーが可哀想だ
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