スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
318件中 1〜10件目表示
空港定額
娘の里帰りに関空から松原市 行きも帰りも 空港定額で利用しました。他車を使った事ないので値段が安いか高いかはわかりませんが、運転手さんが親切で娘も満足してました。
3月25日松原市から関空に送っていただいた 運転手さんありがとうございます
参考になりましたか?
配車のひどさ
この会社は自社の配車アプリとUberで配車予約しているが、配車アプリは配車が決まって向かっているにもかかわらず、平気で流しの客を拾い、車両振替を平気で何回も行う。そのため、待ち時間が伸びるのは当たり前。会社はそれを流しのお客さんがいたら拒否できないからと平気で言う。Uberにいたっては、けっこうな時間待たされて催促のメッセージ(まだですか?的な感じで強い口調ではない)を送ったら、「向かってます」と返事があった数分後にドタキャン。会社に事情を聞いたらメッセージの内容に恐怖を感じたこととUberの評価が低かったので、行ったら怒鳴られると思ってキャンセルをしたとのこと。こっちはUberを開始当初の5年以上前から何十回も使ってるんだからドライバーの評価もいろいろ変わるし、長期間にわたって使っていれば評価なんてあくまで参考値にすぎないのに、実際に会ってもないのに点数が低いと悪い人間だと判断して人を選り好みするドライバーがいる酷い会社。特にコロナ禍が過ぎたらドライバーの質がかなり落ちた。(いいドライバーももちろんいるが、質の低いドライバーが多くなってきた)
参考になりましたか?
最低 予約のいみない
朝から仕事の用事で前日の午前中に予約をアプリからし、昼過ぎに時間を15分早めたかったので電話で変更し、アプリに反映されていなかったから夕方電話して確認しました。
なのに、当日の予約時間10分前に近くに手配できていないので間に合いませんとの電話…
予約の意味は?と聞くと確約じゃないからの一点張り
予約したいみなく、大急ぎで別のタクシー会社にお願いして運良く間に合いましたが、二度と頼まないし乗りたくないと思いました。
あとで本社に連絡しましたが、同じ対応だったのでこちらに書いて少しでも同じ被害に遭う方を無くしたいため口コミに書かせていただきました。
参考になりましたか?
予約
アプリで予約しましたけど、コールセンターから電話があって、「手配できなかったら予約の15-20分前に電話します」と言われました
そんなあいまいなことを言われてもすごく困る。出る直前で「来れません」って言われたらどうしたらいいの?それなら「予約がいっぱいでアプリから予約をもらったけど手配できません」ってはっきり言われたほうがまだいい。そしたらほかのタクシーをあたります。そんなあやふやな対応は本当に迷惑です。
参考になりましたか?
最悪です
これまで最高のタクシーと信じてずっと使っていたので、とても大事な日である結婚披露宴の大切なゲスト送迎にもMKタクシーを選びました。
しかし今回は最悪の体験をいただきました。
会場の不手際によりお開きが15分押したのは事実ですが、その15分押しで会場お見送りが済んだあともゲストがタクシーに乗り込まず目の前で歓談していたようで、それに声を掛けるでもなく会場スタッフに声を掛けるでもなく30分が過ぎるのをじっと待って「30分が経過したため貸し切り料金になる。嫌なら乗せずにこのまま帰るけどどうするか」と言い出したようです。ゲストをお送りしないわけにいかないのでそのままお願いするしかなかったのですが、のちのち、到着の電話(披露宴なので出られるわけありません、予約の際に伝えてあります)に出なかったら本来はコールセンターに確認すべきところを確認もせず、ただただ何もせず規定の30分が過ぎるのを待っていたことが判明しました。(それも、誰もその場に来ないとかでなく目の前に居てただ乗り込まれなかっただけなのに…!)
ちなみに、30分以上待たせたら貸し切り料金が掛かるとの説明は事前予約の際には一切受けておりません。
コールセンターにこれらの事実が判明しても、「対応はドライバーによりますので…」と社員教育をする気もなく、何らかの対応をするでもなく、ドライバーガチャに失敗したら残念でした〜で終わりでした。
内部の体制が腐っていて、配車もぐちゃぐちゃとの口コミをよく目にしますが、丁寧で優秀な方は低賃金で辞めていくし残ってる人たちは仕事量の割に給料低いからやる気ないし…ということらしいですね。地に落ちたものです。
もう二度と使いません
参考になりましたか?
手配の電話受付が最悪です
電話受付(配車)のレベルが最悪
出かけ先に間に合うように、お願いしましたが
予約は、満杯との事
30分後に一台お願いします。と言ったら
その時に空車あればお伺いします。
空車なければ無理です。
出かけ先に何時までに行く予定が、あるので、 ダメなら他のタクシー会社に頼もうと思ったので だいたい普段空車は、あるんですかと聞いたら 繰り返しますが
空車あるか無いかは、その時にならないとわかりません。
私には、わからないことです。と同じ事繰り返すばかり
直前に電話してくれって言うけど その時タクシー無かったら こっちは遅れるわけなんで
私は、確かな予約が欲しかったので
電話切り 他のタクシー会社に電話しました。
他のタクシー会社は、30分後でお願いします。
と言ったら、配車してもらえました。
空車あるか無いかわからないから、
他のタクシーに聞いてもらった方が確かかもしれません。
とでも言ってくれたら、すぐ私は、切り替えましたけどね。
客は、はっきり答えてほしいです。
参考になりましたか?
mk滋賀のレベル
19時30分の予約で中々連絡が無いので電話したら出ない。やっと連絡があったのが20時00過ぎ、しかも第一声が(まだ車を用意出来なくて、キャンセルを)体調不良で救急で病院に来ていたので、もっと早く連絡くらいしてもらいたかった。mk滋賀の配車はこんな事が多いのに改善もしようとしない。配車出来ないなら違う仕事に付け。いつも謝るドライバーが可哀想だ
参考になりましたか?
サービス業としてなら★5
接客態度は他社と比べても断トツで良い。
配車アプリも有料の完全予約制になったようで、以前のように予約したのに来ない・勝手にキャンセルされるといったことはなくなったのではないでしょうか。
た・だ・し!タクシードライバーとしては年々質が落ちてると感じます。
いくら人手不足でも致命的に道を知らない人をドライバーに就かせるのはやめて欲しい。
私の場合、大まかな目的地・方面を伝えて分からなければこういうルートでお願いします~とすることが多いのですが..... 本日当たった方は、京都駅からの周辺道路が伝わらなくて難儀しました。
ナビを入れてもらっても道間違えそうになったり、渋滞してる道へ行かせようとするので結局最後まで人間ナビでした。
ただでさえ目が悪いし後部座席で視界も悪いから最悪だった。
他所から来たばかりで細かい道や地域性が分からないってのは仕方ないと思うけど主要道路も知らないのはありえない。
このレベルとベテランで同じ料金なのつらい。
不慣れだからって値引きしてくれるドライバーさんもいたけどそっちは稀。
それでもMKさん利用するのは
ここまでの人に当たることはまず無いし、他社のタクシー待つよりは早いから。
参考になりましたか?
低評価の口コミ通りでした
東京MKタクシーを利用しました。
まず予約する意味がないです。
19:00に予約してましたが配車の手配がつかないと20分待たされた挙句、到着したドライバーに「予約した時間通りにとは言わないがもう少し何とかなりませんかね」と伝えたところムッとした顔をして「そう言われましても…」と態度も不貞腐れてるような感じでした。
予約してそんなに遅れるのであれば別のタクシー会社を利用するか流しのタクシー拾うほうがマシです。
もう二度と利用しません。
参考になりましたか?
運転手さんにガッカリ
一才児と大人4人でMKタクシーに乗りました。いきなり運転手さんからシレっとのって来て、違反やしと言われました。その他いろいろ言われました。
今までタクシーにのってますが、こんなこと言われた事ないし。そこまで言われるなら降ります。と言ったら今回は送りますからと凄く偉そうに言われました。
タクシーを降りたあと調べてました。お客側がまだ歩くのもおぼつかない子供と一緒にタクシーを乗るのに、一体何人の人が乗車人数の違反の人数を正解に分かっているのでしょうか?
家族楽しく過ごした後だったので、知らなかっただけで、運転手さんにあんな言われ方して、降ろしても貰えず、災厄な時間でした。
運転手さんの違反してるけど、俺ちゃんとお客さんに言わなあかんこと言って、お客さんを送ってやってる自己満足な対応にウンザリしました。
もう、MKタクシーには乗りません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら