スポンサーリンク
第一交通のタクシーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
458件中 1〜10件目表示
- ハルさん
- 投稿日:2023.10.04
不快感‼️
11月4日水曜日、午前11時半頃、赤坂のハローワーク近くの路上に面したパーキングに車を停める際に、第一交通タクシーが来ていた為主人はすみませんと言う意味を込めて手を上げ合図したにも関わらず、その運転士は通り過ぎる間こちらを睨む様にずっと見ながら通り過ぎて行った。マスクを着用していたので顔はハッキリとは見えなかったが中年以降の人で、中年太りの様な体型の男性だった。タクシーが通るのをわざと遮ったわけでもなく駐車場に停めている最中にタクシーが通りかかって、タクシーもその状況はわかる筈、なのに何故睨まなければならないのか!とても不愉快だ‼️タクシー運転手の皆んながこんな人ばかりではないが一部の運転手の行為で第一交通タクシーの運転手は態度が悪いと、言う風潮になると言う事を胸に刻んで仕事をして欲しいものだ!
152
- nmnmさん
- 投稿日:2024.03.23
キレやすく、恫喝する
N駅ロータリーめちゃ混んでいたので、
タクシー乗り場の近くで、人を降ろして運転をして帰ろうとしたところ
すごい大音量のタクシーのホーン音。
「バカやろ―早くどけ、ここはタクシー乗り場だぞ。このやろー警察呼ぶぞバカやろ―」
と言うから動いて待ったけど警察来なかった。
私が降ろした人が謝罪しても「バカやろ―」
久しぶりに恫喝する昭和のおじさん見ました。
令和でもいるんですね、社員教育をお願いします!
二度と利用しないけど!
85
- 頑張るババァさん
- 投稿日:2023.10.26
第1、コスモ、MK、どれもこれも
某病院で、患者さんを運ぶ仕事をしています。駅からやってくるタクシー、常時待機してるタクシー(は、コスモ)
全て行儀悪いです。
特に上3社、ドアは開けっ放しで、車を離れる。運転席なので、右横は通れません。
足が悪い患者さんさんなど、歩くのが困難な患者さんが多い為、傾斜では降ろせないのに、わかってて、止まったまま動かない。
前に入り患者さんを降ろして発進しようとすると後ろでエンジン空ぶかしされる。車椅子の患者さんの横を猛スピードで走り抜ける。
言い足りないないぐらいまだまだあります。
務めだしてたった1ヶ月でこんなぬ目につくとは。まぁ、ほとんど毎日ということです。
これがもし事故になったりしたらどうするんでしょうね?
それでも高齢者の方は駅から病院まででもタクシーを使いたいのに、全く居なかったという人が多数。
夜の三ノ宮なんて空車タクシーしかいないのに。
距離が近いのはやる気ないって事でしょうね。
本当に憤りを感じます、自分達もそう遠くない未来の姿じゃないんですか?おじいさんに近い人ばっかりやし。タクシー運転手でした!って聞いたら優しく出来なくなりそうです(笑)
147
- まぁさん
- 投稿日:2023.11.14
ママサポタクシーは利用してはだめ
ママサポに登録していたから電話したのに、車がではらっていると言われた。陣痛中でもあるに関わらず、住所や病院名などいちから聞かれる。陣痛中は痛くて喋れないほどなので、しんどかった。
事前登録の意味とは?
タクシーが着いたら電話をくれたが、家からでてみると遠い場所にて車内待機。
せめて外に出て待っててほしかった。そして荷物を運んで欲しかった。陣痛中ですがキャリー引いて意地でタクシーまで行った。
なにもサポートする気が見受けられなかったので、荷物をのせてもらえますか、とこちらから言った。
病院ついてからも荷物おろしただけでおわり。
陣痛を知らない男のドライバーだったとしても、配慮と思いやりに欠ける。もしくは会社の情報共有が皆無ということ。
妊婦さんにこんな思いをしてほしくないと心からの思った。
産んだあともしばらくイライラおさまらなかった。
とりあえずここのタクシーは利用しないほうが身のため。
138
- ユナさん
- 投稿日:2024.03.07
配車センターの対応が最悪
どこの県で乗っても安定したサービスでよく利用してきたタクシー会社だったが、とある県で呼んだところ配車センターの女性の対応が非常に悪く、とにかくずっと不機嫌で上から目線。場所が分かりにくいかもと思い、連絡先を一応伝えたところ「こちらからお電話することはありませんけども?5分経って見付からなければ、配車場所から離れますので。」仮に遅れて来れなくても言い訳できる案内してるんだなと。ちなみに他県では掛けた電話番号を登録?してくれるようで(同じ番号でかけると履歴が出るようで以前予約されたご住所に配車でしょうか?などと言ってくれますし、電話番号もちゃんと発信履歴から確認してくれて配車先でお客さんが見付からなければお電話掛けてくださったりします。)
ビジネス街の激戦区で他は断られたのに、予約がすんなり取れたので評判悪いのだなぁと確信。15年以上利用してきて本当に優しい運転手さんも多かったのに、たったひとりの心ない女性の対応が残念極まりなかった。もう今後利用する事も人に勧めることもありません。
94
- のんたんさん
- 投稿日:2024.10.09
運転手さんが迷子に なってるとき 大切なペットが亡くなった
遅い時間にタクシーを呼び動物病院まで行きたかったのに 一度行ったからって 迷子になってる途中に ペットは息を引き取りました 15分で行けるとの事でした11年間可愛がって大切に育てて来ました 娘の癌が分かった時 私が変になりそうで みつけたうさぎです 娘も可愛がってた主人も亡くなり 天国で会えたらと思ってます 助けてもらいました優しいうさぎでした 運転手さん
に道路が分からないのならナビを観てくださいって言ったのに なかなか見てくれないし もう亡くなったから引き返してくださいって言ったら やっと病院がみつかり亡くなった事を確認してもらいました 一時間近く走って…すごくショックです 涙が溢れて 帰りのタクシーの人に話したら それは酷いって もう少し地図を見るなりやって欲しかったです 本当にショックです 二度と 第一さんは呼びたくないです
27
- あさん
- 投稿日:2024.09.20
運転手
車イスに病院に行くところ雨が降ったのでタクシーを利用しようとやっと待って乗れました。利用距離が近かったので「近いんですけどすみません…」と申し訳なくお願いしましたが身体が不自由、行き先が近いという理由もあるからか降りる時に「介護タクシーを使った方がいいんじゃないですか!」と怒り気味に言われました。母は謝っていました。
ずっと待ちやっときたね!と喜んだ矢先とても気分が悪くなりました。車イスで身体が不自由だとふつうのタクシーに乗ってはいけないのですか?走行距離が近いと乗っては行けないのですか?こちら側も近くて申し訳ないな…と思いながら乗ってます。タクシーを必要とせず自分で行けるならタクシーには乗りませんよ!必要だから利用するんです。介護タクシーも予約が取れないときだってあるんです。まだまだバリアフリーに対応してない場所が多く行動範囲が狭まれる世の中ですが、タクシー運転手の方はそういったバリアフリーの方達の立場も考えてたいただきたいと思います。
35
- ちーさん
- 投稿日:2023.09.19
電話対応も運転手も最悪!!!
忙しいのかしらないけど電話した時が若干適当。
よくある事だからそこは気にしてなかったけど
運転手が最悪過ぎ。
ビジホに行く時利用した運転手さんは良かったですが、
チェックアウトして利用した運転手が最悪過ぎ。
千円札が無いから1万円札を出すしかなくて一応運転手の人に大きいのでもいいですか?
と確認したら、
「細かいのない?確認してみて」と言われなんだコイツと思いました。
端数はピッタリあったのでそもそも千円あったらピッタリ出すわボケと思いました。
その挙句お釣りも間違われました。
どっちが客だよって思いました。
お客様が神様とまでは思ってませんが態度諸々、朝から最悪の気分です。
詳細な部分も書きたいですが、文字にするのは難しい部分もあるので省きます。
大まかな内容は上記した通りです。
返金して貰えるみたいなのでそれだけは良かったです。
113
- ちぢみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.22
提供エリアとは
配車をお願いしたら、こちらの言ってることに終始無言、ようやく口を開いたかと思えば『こちらは配車がいっぱいいっぱいで!そちらのエリアはいかないし、もう勘弁してくださいよ!』と怒鳴られました。そちらのエリアには行かないって言われましたが、ホムペには提供にエリアにかかれていますが…勘弁してほしいのはこちらです。もう利用しません。
64
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.13
タクシー配車センターの女性の対応(北九州市小倉)
3日後の介護タクシーを予約しましたが、取れずに2日後にお願いしたところ、時間を合わせて無理して入れて頂き、すぐに折り返しのご連絡も頂きました。それでもこちらの都合が再度変わり、仕方なく普通のタクシーに変更して配車センターさんに予約の電話をしたところ、感じが悪くて驚きました。母が入院している有名な病院に来て頂く様にお願いしたら、住所って言われたけど、その時分からなかったのでそちらで調べられないかと聞いたところ、電話口でもハッキリ分かる大きな溜息、最後に「お願いします」って言ったら「ありがとうございました」もなく「ハイ」で終わり。介護タクシーさんとは全く逆の対応。長年利用させて頂いていますが、運転手さんも配車センターの方も大変親切で感じの良い人ばかりでしたのに本当に残念です。配車センターさんは会社のお顔ですよね❓お気をつけられた方が宜しいかと思います。
109