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タクシー4位

名タク(名鉄交通)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.91
    4位
    101

    (タクシー 平均 2.82)

名古屋鉄道のグループ企業である老舗タクシー会社・名タク(名鉄交通)。

大手・名鉄グループだから安心して利用できるし、運転手の教育がしっかりしてマナーが良いと評判ですが、「スマホで配車予約はできる?」、「高齢者や幼児の料金割引サービスはある?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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名タク(名鉄交通)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
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※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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101件中 1〜10件目表示

  • ちぇRichさん
  • 投稿日:2023.07.25
  • 1.00

配車センター お客 対応悪い 色分け

愛知 ですが 配車センターがとにかく対応悪い!
上から目線対応 がひどい。
タクシーの運転手さんの対応より 気をつけるのは
名鉄=玄関口となる 電話応対。
まるでお客に無線でもの言うように 聞こえてますか?聞こえてるならきちんと返事をしてくださいと言う女。
苦情をいい またタクシー呼べば 今近くにいない 来るのに1時間以上はかかる と男に言われ違うタクシー呼びすぐ乗り駅へ。この間約20分。名鉄タクシー5台いる 乗った運転手に 聞いてもらったら ずっと暇で 名鉄も動いていないと言う。
明らかに操作。 次に 数ヶ月あき 他のタクシーがいっぱいだったので名鉄タクシーへ電話。
何回鳴らしても電話出ず。結果駅へは 足が痛い思いしてバスで。駅には4台名鉄あり ここから病院名鉄へのリ 名鉄タクシーの中から 名鉄タクシーへ何回も電話。結果 まったくでない。運転手困惑と不思議がり謝り 上客 ランプ 注意客ランプ 出ない客と色分けがあるとのこと。 配車センター 客選ぶな!と言いたい。
客がタクシー会社を選ぶということ。
私は自分の知人には 名鉄タクシー乗るな!とまでは言わないが 配車センターの対応見て 決めて。と伝えてある
ホテルでも デパートでも玄関口は大事。
天下の名鉄といっても お客にとっての玄関口の配車センターが これじゃ 私はもう電話はしない。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00

予約配車センターの対応に呆れた

4ヶ月程前になりますが、現在退院療養中の為投稿しました。、大きな手術があるため、指定日、指定時間に入院するため、入院日の指定時間に間に合うように、一週間前に予約させていただきました。
入院当日は、大雨でした。配車をお願いした時間に、自宅の玄関にて待っていたら、携帯がなり、配車センターの女性から、これから空きタクシーを探しすので、お待ちください申し訳ありませんとの内容でした。
少し遅れますではなく、予約もしてあったのに、これから手配ってどうゆうこと。文句を行っても、すみませんの一点張り対応が悪く。呆れてしまいました。手配がつかないなら、事前に連絡すべきでは。
名鉄タクシー管理職方、上層部の方、会社の仕組み、教育がなっていない。運転手不足はわかるしても、ひどすぎる。改善を要望します。
名鉄タクシーさんは、利用を控えさせていただきます。
って言うか、使うとひどいことになる。

5

  • めきさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

利用客ではありませんが…

利用客ではありませんが、名鉄タクシー山王から西に行った11番近いコンビニでドリンクわ買い休憩していたところ、店の入り口に近い訳でも無い場所の、駐車スペースの後ろで休憩してたところ、駐車場はガラガラの状態で私の佇む場所にピンポイントで駐車してきた名鉄タクシーの車両がありました。

駐車場を塞いでる訳でも無く、駐車スペースから離れた後ろに居たのに、タクシーがバックしながらクラクションを鳴らしてきました。

2回クラクションを鳴らされましたが、全く駐車するのに困らない場所にいるし、他の駐車スペースはガラガラの状態でですよ…

せのまま駐車スペースに停めたのですが、運転手が降りてきたら、あからさまに悪意を向けた視線でずっと睨んできました。

コチラも気分が悪くなり、「さっきのクラクションは私に対してですか?」と尋ねたところ、態度も言葉も悪く「そうだ! 邪魔だ! 文句あるか?」と来たもんです…

呆れて、「普通に車停める事出来ますよね? 他の場所が全然空いてますよね?」と怒りを堪えて返答したら、「ウルセェ! 邪魔だ!」の悪態でした…

僕はクレーマーでは無いですが、コイツの態度には本当に頭に来て、速攻でコールセンターに電話し、酷い対応にナンバープレートに名鉄タクシーの車両ナンバーに、運転手の氏名を伝えました

車両の周りを見ながら彷徨いて電話してたら、運転手が出てきて状況を察知してるのに、詫びも無く逃げていきました。

電話で伝えた後、すぐにコールセンターで対応した方とは違う上司から折り返しの連絡がありましたが、そいつの生活を奪いたい訳では無く、会社の代紋をみせて商売してるのに、従業員の態度は何なんだ?と文句は言っといた。

車内ルールに則り処罰するとか言ってたが、連絡無いから叱ったぢけで処罰されてないだろうなと思う。

ドライバーの人間性が最悪のタクシー会社。

4

  • aiさん
  • 投稿日:2024.01.15
  • 1.00

最悪の対応でした

先日、大事な用事のために県外の職場から新幹線で名古屋に直行しました。用事の待ち合わせまでギリギリのスケジュールのため、数日前からホテルにタクシーの予約をお願いしていました。

ホテルの方からタクシーは5分遅れると遅延料が発生すると伺い、予約の時間もギリギリにしていました。

当日ホテルにチェックインして、ホテルの方にタクシーがもう到着していますと外に出たもののタクシーは見当たらず、後から来たタクシーの方が名前を確認して、予約していたタクシーが後から予約した方を名前も確認せず間違えて乗せて行ってしまった事が発覚。
後から来たタクシーも名前が違うので確認できるまで乗せられないと待たされ、予約していた意味がなくなってしまい、待ち合わせにも間に合わず大変困りました。

その後ホテルの方が再度タクシーを予約して下さり、3台目のタクシーにやっと乗る事が出来ましたが、黙っていられずにタクシーの会社に謝罪程度はして頂きたいと思い電話をしたものの、適当な謝罪を繰り返すだけで呆れて何も言えなくなりました。

3台目のタクシーの運転手の方は穏やかな対応で丁寧に受け答えして下さり、変に気を使わせてしまってこちらも申し訳なかったです。

お金の対応を求めていた訳ではありませんが、タクシーの予約は5分遅れると遅延料が発生するのに、今回のようなタクシー側の間違いでこちらの予約にタクシーが5分以上間に合わなかった場合はこちらが電話をして初めて平謝りするだけで通常の請求という対応はとても疑問です。
今後改善される事を願います。

3

  • 六ツさん
  • 投稿日:2024.01.11

豊田駅から毎回乗車させて頂いてます

何時もは大抵自宅も分かってくださってる様なドライバーさんでよくしてくださる方殆どですが、先日のドライバーさんは、びっくりで、毎回大量の荷物とともに利用させて頂き、ドライバーさんおりてきて荷物をトランク等に入れて下さり、後のドライバーさんが手伝ってくれたり助かっておりますが、先日のドライバーさんは、一切おりてきてくださらず、後に並んでた出張者の方々が見兼ねて運び入れて下さり、お礼を私が言いやっとのこと乗り込み、座席は荷物だらけ、ドライバーさんの初一言、座れなくなっちゃったね~笑笑。はあ?となりましたが、我慢、自宅に着き、左ドアから降り、大抵のドライバーさんは右ドアから荷物降ろして家前に置いて下さるので、手伝って頂ける出張者の方々も居ないので、降ろしては頂けるかな?私の考えは甘かったですね、一切降ろしても頂けず、目を合わすこともなくハンドル握ってるだけでした。流石に何時もは下りるときお礼を言いますが、言う気にはなれませんでした。ごくたまに舌打ち、スーパーカートはじおきするさい、そんなとこ置くな!邪魔だ!俺らが怒られるんだ!全く。と怒鳴るドライバーさんも居ましたが、今回ばかりは、余りに馬鹿にされたので投稿させていただきました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

もう二度と利用しません

高齢の母が腰を痛めて長時間歩けないため、歩きで20分ほどの距離でしたが、病院横の薬局から乗車。
行き先を聞かれたため、母が思わず自宅マンション名を答えたところ、鼻で笑われ「そんな場所分からないからどの道を走るか教えろ」とのこと。こちらの伝え方が悪かったため再度具体的な住所を言ったところ、今度は「この辺の住所は分からない」と開き直り。
結局自宅近くのコンビニなら知っているとのことだったので、仕方なくその場所で下車。
タクシーのナンバーを見ようと振り返ったらかなりのスピードで去っていき、確認できなかったのが心残りです。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームもずっとメンテナンス中で利用出来ず。とりあえず二度と利用しないことと、友人にも利用しないよう、伝えようと思います。

3

  • ありえないさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

酷い

観光ではじめていった先。
その場所には数十分前に同じ名鉄タクシーで来た場所。
なので帰りも名鉄タクシーを呼ぼうと配車センターに電話をしたのだが
配車センターがとにかく対応悪い!上から目線対応 がひどい。

そもそもタクシーを呼ぶのに有料電話というのがありえない。
そして呼ぶ場所の住所の漢字の読みがわからず漢字を伝えるのだが、
配車センターの人が「場所がわからない」を繰り返し明らかに電話を長引かせようとするという悪態ぶり…

こちらがいい加減怒り、「タクシー協会にでも電話しましょうか?」と言ったら
コロッと対応を変える始末。
もう二度とこんなタクシー会社使わないわ!

4

  • むむさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.10
  • 1.00

信用できない

時間を指定して予約しても5分以上遅れる。それでも迎車料金はしっかり取る。

4

  • たさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.10
  • 5.00

乗り心地のいい運転でした!

日野さんというドライバーに自宅まで送って頂きました。
少し酔ってたこともあり、ゆっくり走って欲しいとお願いしたら快く受け入れてもらい、窓も開けてくれる気遣いのできる素晴らしいドライバーでした。
酔っぱらいの雑談にも付き合ってもらいとても居心地のいい空間でした!また運転してもらいたいです!

0

  • 本当に質を疑うさん
  • 投稿日:2021.07.09

まさかの両方とも謝罪すらなし

とある航路を私はいつも利用する。正直短いがそれは足が悪いからだ。そしてルートは決まっており、曲がる信号、曲がる場所いつも同じなのだ。本日ちょうど22時をさしかかる前にその運転手は現れた。
まず場所指定して、指定場所の西側と伝えたか、帰ってきた答えは、
『どこどこの信号まがります』
まて、そこでまがると指定場所を東に抜けるから、手前だよと伝える、物凄く無愛想に変化
さらには信号を右折、一本目を左折と伝えた
これも同様にいつも同じである。
しかしその運転手は、しっかりとオーバーランし、間違っていると伝え、降車意思をつたえると、つぎにその運転手から出た言葉
『あなたが言い間違えましたよ』
謝罪すらなく、いいわけでもなく、客を否定してきた。この運転手は社会人、人間性としていかなるものか?
そのことについて、名鉄タクシーのとある営業所へクレームとして架電するも
『それはお客様が間違われたんですよね』
ときた。配車センター、運転手ともども、ダメですよ、常識ある行動をとってください。

13

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