312,382件の口コミ

名タク(名鉄交通)の口コミ・評判

名タク(名鉄交通)

[引用]公式

2.91

(カテゴリ平均2.82)

103

名古屋鉄道のグループ企業である老舗タクシー会社・名タク(名鉄交通)。

大手・名鉄グループだから安心して利用できるし、運転手の教育がしっかりしてマナーが良いと評判ですが、「スマホで配車予約はできる?」、「高齢者や幼児の料金割引サービスはある?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

名タク(名鉄交通)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

103件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.30
  • 1.00

予約配車センターの対応に呆れた

4ヶ月程前になりますが、現在退院療養中の為投稿しました。、大きな手術があるため、指定日、指定時間に入院するため、入院日の指定時間に間に合うように、一週間前に予約させていただきました。
入院当日は、大雨でした。配車をお願いした時間に、自宅の玄関にて待っていたら、携帯がなり、配車センターの女性から、これから空きタクシーを探しすので、お待ちください申し訳ありませんとの内容でした。
少し遅れますではなく、予約もしてあったのに、これから手配ってどうゆうこと。文句を行っても、すみませんの一点張り対応が悪く。呆れてしまいました。手配がつかないなら、事前に連絡すべきでは。
名鉄タクシー管理職方、上層部の方、会社の仕組み、教育がなっていない。運転手不足はわかるしても、ひどすぎる。改善を要望します。
名鉄タクシーさんは、利用を控えさせていただきます。
って言うか、使うとひどいことになる。

5

  • aiさん
  • 投稿日:2024.01.15
  • 1.00

最悪の対応でした

先日、大事な用事のために県外の職場から新幹線で名古屋に直行しました。用事の待ち合わせまでギリギリのスケジュールのため、数日前からホテルにタクシーの予約をお願いしていました。

ホテルの方からタクシーは5分遅れると遅延料が発生すると伺い、予約の時間もギリギリにしていました。

当日ホテルにチェックインして、ホテルの方にタクシーがもう到着していますと外に出たもののタクシーは見当たらず、後から来たタクシーの方が名前を確認して、予約していたタクシーが後から予約した方を名前も確認せず間違えて乗せて行ってしまった事が発覚。
後から来たタクシーも名前が違うので確認できるまで乗せられないと待たされ、予約していた意味がなくなってしまい、待ち合わせにも間に合わず大変困りました。

その後ホテルの方が再度タクシーを予約して下さり、3台目のタクシーにやっと乗る事が出来ましたが、黙っていられずにタクシーの会社に謝罪程度はして頂きたいと思い電話をしたものの、適当な謝罪を繰り返すだけで呆れて何も言えなくなりました。

3台目のタクシーの運転手の方は穏やかな対応で丁寧に受け答えして下さり、変に気を使わせてしまってこちらも申し訳なかったです。

お金の対応を求めていた訳ではありませんが、タクシーの予約は5分遅れると遅延料が発生するのに、今回のようなタクシー側の間違いでこちらの予約にタクシーが5分以上間に合わなかった場合はこちらが電話をして初めて平謝りするだけで通常の請求という対応はとても疑問です。
今後改善される事を願います。

4

  • りんごちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.01

行先伝えてるのに何で違うルートで行くの?

飲み終わりにタクシー捕まえて帰ろうと思ってました。「○○右でお願いします」と伝えたにもかかわらず、一度右折しようとしていたのに、何故かその先まで行って「この先どうしますか?」と聞いてきました。
いやいや…曲がるところ違うし、最初に曲がろうとしていたのに、何故その先で右折してるんですか?
おかけで料金は上がるし、自宅から少し離れてるし。意味がわからない。なら最初から行先聞くなよ。
こんなこと今まで初めてです。
ナンバー控えさせてもらいました。二度と使いません。

1

  • 六ツさん
  • 投稿日:2024.01.11

豊田駅から毎回乗車させて頂いてます

何時もは大抵自宅も分かってくださってる様なドライバーさんでよくしてくださる方殆どですが、先日のドライバーさんは、びっくりで、毎回大量の荷物とともに利用させて頂き、ドライバーさんおりてきて荷物をトランク等に入れて下さり、後のドライバーさんが手伝ってくれたり助かっておりますが、先日のドライバーさんは、一切おりてきてくださらず、後に並んでた出張者の方々が見兼ねて運び入れて下さり、お礼を私が言いやっとのこと乗り込み、座席は荷物だらけ、ドライバーさんの初一言、座れなくなっちゃったね~笑笑。はあ?となりましたが、我慢、自宅に着き、左ドアから降り、大抵のドライバーさんは右ドアから荷物降ろして家前に置いて下さるので、手伝って頂ける出張者の方々も居ないので、降ろしては頂けるかな?私の考えは甘かったですね、一切降ろしても頂けず、目を合わすこともなくハンドル握ってるだけでした。流石に何時もは下りるときお礼を言いますが、言う気にはなれませんでした。ごくたまに舌打ち、スーパーカートはじおきするさい、そんなとこ置くな!邪魔だ!俺らが怒られるんだ!全く。と怒鳴るドライバーさんも居ましたが、今回ばかりは、余りに馬鹿にされたので投稿させていただきました。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.27
  • 1.00

もう二度と利用しません

高齢の母が腰を痛めて長時間歩けないため、歩きで20分ほどの距離でしたが、病院横の薬局から乗車。
行き先を聞かれたため、母が思わず自宅マンション名を答えたところ、鼻で笑われ「そんな場所分からないからどの道を走るか教えろ」とのこと。こちらの伝え方が悪かったため再度具体的な住所を言ったところ、今度は「この辺の住所は分からない」と開き直り。
結局自宅近くのコンビニなら知っているとのことだったので、仕方なくその場所で下車。
タクシーのナンバーを見ようと振り返ったらかなりのスピードで去っていき、確認できなかったのが心残りです。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームもずっとメンテナンス中で利用出来ず。とりあえず二度と利用しないことと、友人にも利用しないよう、伝えようと思います。

3

  • めきさん
  • 投稿日:2023.08.29
  • 1.00

利用客ではありませんが…

利用客ではありませんが、名鉄タクシー山王から西に行った11番近いコンビニでドリンクわ買い休憩していたところ、店の入り口に近い訳でも無い場所の、駐車スペースの後ろで休憩してたところ、駐車場はガラガラの状態で私の佇む場所にピンポイントで駐車してきた名鉄タクシーの車両がありました。

駐車場を塞いでる訳でも無く、駐車スペースから離れた後ろに居たのに、タクシーがバックしながらクラクションを鳴らしてきました。

2回クラクションを鳴らされましたが、全く駐車するのに困らない場所にいるし、他の駐車スペースはガラガラの状態でですよ…

せのまま駐車スペースに停めたのですが、運転手が降りてきたら、あからさまに悪意を向けた視線でずっと睨んできました。

コチラも気分が悪くなり、「さっきのクラクションは私に対してですか?」と尋ねたところ、態度も言葉も悪く「そうだ! 邪魔だ! 文句あるか?」と来たもんです…

呆れて、「普通に車停める事出来ますよね? 他の場所が全然空いてますよね?」と怒りを堪えて返答したら、「ウルセェ! 邪魔だ!」の悪態でした…

僕はクレーマーでは無いですが、コイツの態度には本当に頭に来て、速攻でコールセンターに電話し、酷い対応にナンバープレートに名鉄タクシーの車両ナンバーに、運転手の氏名を伝えました

車両の周りを見ながら彷徨いて電話してたら、運転手が出てきて状況を察知してるのに、詫びも無く逃げていきました。

電話で伝えた後、すぐにコールセンターで対応した方とは違う上司から折り返しの連絡がありましたが、そいつの生活を奪いたい訳では無く、会社の代紋をみせて商売してるのに、従業員の態度は何なんだ?と文句は言っといた。

車内ルールに則り処罰するとか言ってたが、連絡無いから叱ったぢけで処罰されてないだろうなと思う。

ドライバーの人間性が最悪のタクシー会社。

5

  • 本当に質を疑うさん
  • 投稿日:2021.07.09

まさかの両方とも謝罪すらなし

とある航路を私はいつも利用する。正直短いがそれは足が悪いからだ。そしてルートは決まっており、曲がる信号、曲がる場所いつも同じなのだ。本日ちょうど22時をさしかかる前にその運転手は現れた。
まず場所指定して、指定場所の西側と伝えたか、帰ってきた答えは、
『どこどこの信号まがります』
まて、そこでまがると指定場所を東に抜けるから、手前だよと伝える、物凄く無愛想に変化
さらには信号を右折、一本目を左折と伝えた
これも同様にいつも同じである。
しかしその運転手は、しっかりとオーバーランし、間違っていると伝え、降車意思をつたえると、つぎにその運転手から出た言葉
『あなたが言い間違えましたよ』
謝罪すらなく、いいわけでもなく、客を否定してきた。この運転手は社会人、人間性としていかなるものか?
そのことについて、名鉄タクシーのとある営業所へクレームとして架電するも
『それはお客様が間違われたんですよね』
ときた。配車センター、運転手ともども、ダメですよ、常識ある行動をとってください。

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.26

配車依頼の対応が悪い

同僚が体調不良の為、タクシーで帰宅するために名タクに電話し、配車の依頼をしました。
確かに駅近くのビルですが、体調不良でできるだけ歩きたくない為、タクシーの利用をしたいのに、
駅にいるから、そこに来て。近くに配車対応できる車がいない。と言われました。
駅からは歩いて10分以内、でも配車として来てくれないんですね。
体調不良を伝えても、対応してくれませんでした。
普段ほとんどタクシーは使用しませんが、こんな対応なら、名タクは今後使用しません。

2

  • 名古屋コーチンさん
  • 投稿日:2023.10.02
  • 1.00

ちゃんと守って欲しい

小牧駅のロータリーから出るところ、法律的には禁止されてないにせよ事故防止のため左折してくださいという表記があるのになんでタクシーがそれを守らないんでしょうか。確かに回り道になる場合もあると思うので、客に頼まれて仕方なくという可能性もあるのでしょうが自分が見たのは客を乗せていないタクシーでした。自分が楽というだけでそういった行為を行うのはやめて頂きたいです。見られているという自覚を持った方が良いのではないでしょうか。、

2

  • こけさん
  • 投稿日:2021.08.19

新しいものを使いこなせない

GOペイで支払おうとしたら、操作を間違えてしまいや他の決済アプリのバーコードを読み取る画面が出ました。どうやって元の画面に戻せばいいですか?と聞くと、「わかりません。なんでもいいのでバーコードスキャンしてください」の一点張り。決済アプリは使っていないのでカードにしますと言っても「なんでもいいからアプリでやってください。私にはわかりません」とだけ。思わずあなたの車ですよね?と聞くと、私の車でも分からないんですとキレ気味に返されました。最初に操作を間違えた私が悪いのはわかっていますが、そこからリカバリーが一切きかないなんて使ってて不便すぎるし、仕事で使ってるものに対してある程度理解しておくことは必要では?現金で支払いました。名タクでこんな対応されたのは今まで初めてで驚いています。私が当たる運転手さんはほとんどが親切な方なのに、、、

10

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
名タク(名鉄交通)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン