スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
106件中 1〜10件目表示
予約配車センターの対応に呆れた
4ヶ月程前になりますが、現在退院療養中の為投稿しました。、大きな手術があるため、指定日、指定時間に入院するため、入院日の指定時間に間に合うように、一週間前に予約させていただきました。
入院当日は、大雨でした。配車をお願いした時間に、自宅の玄関にて待っていたら、携帯がなり、配車センターの女性から、これから空きタクシーを探しすので、お待ちください申し訳ありませんとの内容でした。
少し遅れますではなく、予約もしてあったのに、これから手配ってどうゆうこと。文句を行っても、すみませんの一点張り対応が悪く。呆れてしまいました。手配がつかないなら、事前に連絡すべきでは。
名鉄タクシー管理職方、上層部の方、会社の仕組み、教育がなっていない。運転手不足はわかるしても、ひどすぎる。改善を要望します。
名鉄タクシーさんは、利用を控えさせていただきます。
って言うか、使うとひどいことになる。
参考になりましたか?
行先伝えてるのに何で違うルートで行くの?
飲み終わりにタクシー捕まえて帰ろうと思ってました。「○○右でお願いします」と伝えたにもかかわらず、一度右折しようとしていたのに、何故かその先まで行って「この先どうしますか?」と聞いてきました。
いやいや…曲がるところ違うし、最初に曲がろうとしていたのに、何故その先で右折してるんですか?
おかけで料金は上がるし、自宅から少し離れてるし。意味がわからない。なら最初から行先聞くなよ。
こんなこと今まで初めてです。
ナンバー控えさせてもらいました。二度と使いません。
参考になりましたか?
予約の意味なし
18時に予約をするために朝10時に電話。
18時5分、10分になってもタクシーは来ず、配車センターに電話したら、
今日は混み合ってるのでまだ手配できてません、と。
え?朝電話したのに?と文句を言っても、あーすみません、どうされますか?このまま配車続けますか?とロボット口調。
完全に忘れてたのでは? 時間近くになって手配始める時点で予約じゃないよね。
急いでたのでキャンセルしてGOタクですぐ来た別会社に乗りました。
なのに6時40分ごろ、家にいた家族から名タクが来たと連絡があり、運転手さんも配車センターから時間過ぎてるけど行けと言われたと困惑してました。
まだ家で待ってるわけないし、そもそもキャンセルしたのに来たし。運転手さんに責任なすりつけた感じがして嫌になりました。
長年使ってましたがもう二度と使いません。
参考になりましたか?
もう二度と利用しません
高齢の母が腰を痛めて長時間歩けないため、歩きで20分ほどの距離でしたが、病院横の薬局から乗車。
行き先を聞かれたため、母が思わず自宅マンション名を答えたところ、鼻で笑われ「そんな場所分からないからどの道を走るか教えろ」とのこと。こちらの伝え方が悪かったため再度具体的な住所を言ったところ、今度は「この辺の住所は分からない」と開き直り。
結局自宅近くのコンビニなら知っているとのことだったので、仕方なくその場所で下車。
タクシーのナンバーを見ようと振り返ったらかなりのスピードで去っていき、確認できなかったのが心残りです。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームもずっとメンテナンス中で利用出来ず。とりあえず二度と利用しないことと、友人にも利用しないよう、伝えようと思います。
参考になりましたか?
横着
モンキーセンターを利用し、足の悪い障害者が居るのでタクシーを呼んだら、道路の反対側のバス停まで降りてこいと言う。
行きの運転手さんはモンキーセンターの上の方で降ろしてくれたのに、現場の運転手はよく知ってるのに、電話を受けて配車する人間がモンキーセンターとモンキーパークの違いもわからずにバス停まで来いとはどういうことか。
障害者がいるから、タクシーを呼んだのにバス停まで行くなら、タクシーなんか乗らずにバス乗って帰るわ。
参考になりましたか?
配車センター お客 対応悪い 色分け
愛知 ですが 配車センターがとにかく対応悪い!
上から目線対応 がひどい。
タクシーの運転手さんの対応より 気をつけるのは
名鉄=玄関口となる 電話応対。
まるでお客に無線でもの言うように 聞こえてますか?聞こえてるならきちんと返事をしてくださいと言う女。
苦情をいい またタクシー呼べば 今近くにいない 来るのに1時間以上はかかる と男に言われ違うタクシー呼びすぐ乗り駅へ。この間約20分。名鉄タクシー5台いる 乗った運転手に 聞いてもらったら ずっと暇で 名鉄も動いていないと言う。
明らかに操作。 次に 数ヶ月あき 他のタクシーがいっぱいだったので名鉄タクシーへ電話。
何回鳴らしても電話出ず。結果駅へは 足が痛い思いしてバスで。駅には4台名鉄あり ここから病院名鉄へのリ 名鉄タクシーの中から 名鉄タクシーへ何回も電話。結果 まったくでない。運転手困惑と不思議がり謝り 上客 ランプ 注意客ランプ 出ない客と色分けがあるとのこと。 配車センター 客選ぶな!と言いたい。
客がタクシー会社を選ぶということ。
私は自分の知人には 名鉄タクシー乗るな!とまでは言わないが 配車センターの対応見て 決めて。と伝えてある
ホテルでも デパートでも玄関口は大事。
天下の名鉄といっても お客にとっての玄関口の配車センターが これじゃ 私はもう電話はしない。
参考になりましたか?
信号無視人身事故
名鉄タクシーの信号無視で交通事故(人身事故)にあいました。自転車ごと飛ばされ痛みで大変な3ヶ月でした。ほとんど連絡も無くこちらから何回も連絡を入れても席を外している、休みです、と言ったことが多く、折り返しの連絡もしてもらえず精神的にも肉体的にも辛い日々でした。4ヶ月経ちますが未だに物損等のお金も払ってもらえません。病院の治療費等は、保険会社にきちんとしていただけますが、物損に関してはタクシー会社対応のようなので引き延ばしてばかりでなかなか払って頂けないので、名鉄タクシーとの交通事故にあった場合は、弁護士をはさんだ方が良いと思います。名鉄タクシーの信用度が0になりました。
参考になりましたか?
まさかの両方とも謝罪すらなし
とある航路を私はいつも利用する。正直短いがそれは足が悪いからだ。そしてルートは決まっており、曲がる信号、曲がる場所いつも同じなのだ。本日ちょうど22時をさしかかる前にその運転手は現れた。
まず場所指定して、指定場所の西側と伝えたか、帰ってきた答えは、
『どこどこの信号まがります』
まて、そこでまがると指定場所を東に抜けるから、手前だよと伝える、物凄く無愛想に変化
さらには信号を右折、一本目を左折と伝えた
これも同様にいつも同じである。
しかしその運転手は、しっかりとオーバーランし、間違っていると伝え、降車意思をつたえると、つぎにその運転手から出た言葉
『あなたが言い間違えましたよ』
謝罪すらなく、いいわけでもなく、客を否定してきた。この運転手は社会人、人間性としていかなるものか?
そのことについて、名鉄タクシーのとある営業所へクレームとして架電するも
『それはお客様が間違われたんですよね』
ときた。配車センター、運転手ともども、ダメですよ、常識ある行動をとってください。
参考になりましたか?
とにかくひどい
まず、予約した私達の目の前に車停めて名前を確認するのはもちろんいいんだけど「名前は?」とタメ口で愛想はゼロ
このときはまだ私のが年下だしまだ気に留めていなかったが
乗車後も名前も名乗ることもなく(コロナ禍だから会話が最小限なのか名鉄タクシーさんはそもそもこのシステムがないのかは不明)
場所を伝えると「いや、この辺の場所わかんないんで」
じゃあ住所でといい調べているとあからさまに早くしてくれという空気
まあ、ナビ通りだから仕方ないのかもしれないけど倍くらい遠回りになり
しかも乗車時間が長くなってる上に運転が荒い
そして無事到着し金額がいつもの倍近かったので あ っと声を出して割引できるものを差し出すと、アプリで廃車したため直接の受け渡しはなかったのでもうすでにレシートが運転手の手に
こちらを一瞥した運転手が「精算の前に出してくれないと」とため息まじりに
割引ありますと言わなかった私も悪いけど客が声を出したら精算は待ってほしいなあ。
とにかく終始不快で仕方なかったのでもう二度と名鉄タクシーさんは使いません。
参考になりましたか?
新しいものを使いこなせない
GOペイで支払おうとしたら、操作を間違えてしまいや他の決済アプリのバーコードを読み取る画面が出ました。どうやって元の画面に戻せばいいですか?と聞くと、「わかりません。なんでもいいのでバーコードスキャンしてください」の一点張り。決済アプリは使っていないのでカードにしますと言っても「なんでもいいからアプリでやってください。私にはわかりません」とだけ。思わずあなたの車ですよね?と聞くと、私の車でも分からないんですとキレ気味に返されました。最初に操作を間違えた私が悪いのはわかっていますが、そこからリカバリーが一切きかないなんて使ってて不便すぎるし、仕事で使ってるものに対してある程度理解しておくことは必要では?現金で支払いました。名タクでこんな対応されたのは今まで初めてで驚いています。私が当たる運転手さんはほとんどが親切な方なのに、、、
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら