319,620件の口コミ

名タク(名鉄交通)の口コミ・評判

名タク(名鉄交通)

[引用]公式

2.91

106

(カテゴリ平均2.82)

名古屋鉄道のグループ企業である老舗タクシー会社・名タク(名鉄交通)。

大手・名鉄グループだから安心して利用できるし、運転手の教育がしっかりしてマナーが良いと評判ですが、「スマホで配車予約はできる?」、「高齢者や幼児の料金割引サービスはある?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

106件中 1〜10件目表示

名鉄タクシー、一旦停止せず、歩行者無視の危険な運転

3月26日正午頃、名鉄タクシーが春日井市高蔵寺町の住宅地、信号のない交差点でエンジンを唸らせて、一旦停止せず進入。エンジン音で歩行を止めた私に見向きもせず右折していった。近道して高蔵寺駅に早く行きたかったのだろう。こちらが止まらなければはねられるところだった。

参考になりましたか?

1.00

信号無視人身事故

名鉄タクシーの信号無視で交通事故(人身事故)にあいました。自転車ごと飛ばされ痛みで大変な3ヶ月でした。ほとんど連絡も無くこちらから何回も連絡を入れても席を外している、休みです、と言ったことが多く、折り返しの連絡もしてもらえず精神的にも肉体的にも辛い日々でした。4ヶ月経ちますが未だに物損等のお金も払ってもらえません。病院の治療費等は、保険会社にきちんとしていただけますが、物損に関してはタクシー会社対応のようなので引き延ばしてばかりでなかなか払って頂けないので、名鉄タクシーとの交通事故にあった場合は、弁護士をはさんだ方が良いと思います。名鉄タクシーの信用度が0になりました。

参考になりましたか?

1.00

予約配車センターの対応に呆れた

4ヶ月程前になりますが、現在退院療養中の為投稿しました。、大きな手術があるため、指定日、指定時間に入院するため、入院日の指定時間に間に合うように、一週間前に予約させていただきました。
入院当日は、大雨でした。配車をお願いした時間に、自宅の玄関にて待っていたら、携帯がなり、配車センターの女性から、これから空きタクシーを探しすので、お待ちください申し訳ありませんとの内容でした。
少し遅れますではなく、予約もしてあったのに、これから手配ってどうゆうこと。文句を行っても、すみませんの一点張り対応が悪く。呆れてしまいました。手配がつかないなら、事前に連絡すべきでは。
名鉄タクシー管理職方、上層部の方、会社の仕組み、教育がなっていない。運転手不足はわかるしても、ひどすぎる。改善を要望します。
名鉄タクシーさんは、利用を控えさせていただきます。
って言うか、使うとひどいことになる。

参考になりましたか?

りんごちゃんさんがアップロードしたアバター画像

行先伝えてるのに何で違うルートで行くの?

飲み終わりにタクシー捕まえて帰ろうと思ってました。「○○右でお願いします」と伝えたにもかかわらず、一度右折しようとしていたのに、何故かその先まで行って「この先どうしますか?」と聞いてきました。
いやいや…曲がるところ違うし、最初に曲がろうとしていたのに、何故その先で右折してるんですか?
おかけで料金は上がるし、自宅から少し離れてるし。意味がわからない。なら最初から行先聞くなよ。
こんなこと今まで初めてです。
ナンバー控えさせてもらいました。二度と使いません。

参考になりましたか?

1.00

もう二度と利用しません

高齢の母が腰を痛めて長時間歩けないため、歩きで20分ほどの距離でしたが、病院横の薬局から乗車。
行き先を聞かれたため、母が思わず自宅マンション名を答えたところ、鼻で笑われ「そんな場所分からないからどの道を走るか教えろ」とのこと。こちらの伝え方が悪かったため再度具体的な住所を言ったところ、今度は「この辺の住所は分からない」と開き直り。
結局自宅近くのコンビニなら知っているとのことだったので、仕方なくその場所で下車。
タクシーのナンバーを見ようと振り返ったらかなりのスピードで去っていき、確認できなかったのが心残りです。
タクシー会社のHPの問い合わせフォームもずっとメンテナンス中で利用出来ず。とりあえず二度と利用しないことと、友人にも利用しないよう、伝えようと思います。

参考になりましたか?

1.00

最悪の対応でした

先日、大事な用事のために県外の職場から新幹線で名古屋に直行しました。用事の待ち合わせまでギリギリのスケジュールのため、数日前からホテルにタクシーの予約をお願いしていました。

ホテルの方からタクシーは5分遅れると遅延料が発生すると伺い、予約の時間もギリギリにしていました。

当日ホテルにチェックインして、ホテルの方にタクシーがもう到着していますと外に出たもののタクシーは見当たらず、後から来たタクシーの方が名前を確認して、予約していたタクシーが後から予約した方を名前も確認せず間違えて乗せて行ってしまった事が発覚。
後から来たタクシーも名前が違うので確認できるまで乗せられないと待たされ、予約していた意味がなくなってしまい、待ち合わせにも間に合わず大変困りました。

その後ホテルの方が再度タクシーを予約して下さり、3台目のタクシーにやっと乗る事が出来ましたが、黙っていられずにタクシーの会社に謝罪程度はして頂きたいと思い電話をしたものの、適当な謝罪を繰り返すだけで呆れて何も言えなくなりました。

3台目のタクシーの運転手の方は穏やかな対応で丁寧に受け答えして下さり、変に気を使わせてしまってこちらも申し訳なかったです。

お金の対応を求めていた訳ではありませんが、タクシーの予約は5分遅れると遅延料が発生するのに、今回のようなタクシー側の間違いでこちらの予約にタクシーが5分以上間に合わなかった場合はこちらが電話をして初めて平謝りするだけで通常の請求という対応はとても疑問です。
今後改善される事を願います。

参考になりましたか?

1.00

予約の意味なし

18時に予約をするために朝10時に電話。
18時5分、10分になってもタクシーは来ず、配車センターに電話したら、
今日は混み合ってるのでまだ手配できてません、と。
え?朝電話したのに?と文句を言っても、あーすみません、どうされますか?このまま配車続けますか?とロボット口調。
完全に忘れてたのでは? 時間近くになって手配始める時点で予約じゃないよね。
急いでたのでキャンセルしてGOタクですぐ来た別会社に乗りました。
なのに6時40分ごろ、家にいた家族から名タクが来たと連絡があり、運転手さんも配車センターから時間過ぎてるけど行けと言われたと困惑してました。
まだ家で待ってるわけないし、そもそもキャンセルしたのに来たし。運転手さんに責任なすりつけた感じがして嫌になりました。
長年使ってましたがもう二度と使いません。

参考になりましたか?

豊田駅から毎回乗車させて頂いてます

何時もは大抵自宅も分かってくださってる様なドライバーさんでよくしてくださる方殆どですが、先日のドライバーさんは、びっくりで、毎回大量の荷物とともに利用させて頂き、ドライバーさんおりてきて荷物をトランク等に入れて下さり、後のドライバーさんが手伝ってくれたり助かっておりますが、先日のドライバーさんは、一切おりてきてくださらず、後に並んでた出張者の方々が見兼ねて運び入れて下さり、お礼を私が言いやっとのこと乗り込み、座席は荷物だらけ、ドライバーさんの初一言、座れなくなっちゃったね~笑笑。はあ?となりましたが、我慢、自宅に着き、左ドアから降り、大抵のドライバーさんは右ドアから荷物降ろして家前に置いて下さるので、手伝って頂ける出張者の方々も居ないので、降ろしては頂けるかな?私の考えは甘かったですね、一切降ろしても頂けず、目を合わすこともなくハンドル握ってるだけでした。流石に何時もは下りるときお礼を言いますが、言う気にはなれませんでした。ごくたまに舌打ち、スーパーカートはじおきするさい、そんなとこ置くな!邪魔だ!俺らが怒られるんだ!全く。と怒鳴るドライバーさんも居ましたが、今回ばかりは、余りに馬鹿にされたので投稿させていただきました。

参考になりましたか?

1.00

横着

モンキーセンターを利用し、足の悪い障害者が居るのでタクシーを呼んだら、道路の反対側のバス停まで降りてこいと言う。
行きの運転手さんはモンキーセンターの上の方で降ろしてくれたのに、現場の運転手はよく知ってるのに、電話を受けて配車する人間がモンキーセンターとモンキーパークの違いもわからずにバス停まで来いとはどういうことか。
障害者がいるから、タクシーを呼んだのにバス停まで行くなら、タクシーなんか乗らずにバス乗って帰るわ。

参考になりましたか?

1.00

配車センター お客 対応悪い 色分け

愛知 ですが 配車センターがとにかく対応悪い!
上から目線対応 がひどい。
タクシーの運転手さんの対応より 気をつけるのは
名鉄=玄関口となる 電話応対。
まるでお客に無線でもの言うように 聞こえてますか?聞こえてるならきちんと返事をしてくださいと言う女。
苦情をいい またタクシー呼べば 今近くにいない 来るのに1時間以上はかかる と男に言われ違うタクシー呼びすぐ乗り駅へ。この間約20分。名鉄タクシー5台いる 乗った運転手に 聞いてもらったら ずっと暇で 名鉄も動いていないと言う。
明らかに操作。 次に 数ヶ月あき 他のタクシーがいっぱいだったので名鉄タクシーへ電話。
何回鳴らしても電話出ず。結果駅へは 足が痛い思いしてバスで。駅には4台名鉄あり ここから病院名鉄へのリ 名鉄タクシーの中から 名鉄タクシーへ何回も電話。結果 まったくでない。運転手困惑と不思議がり謝り 上客 ランプ 注意客ランプ 出ない客と色分けがあるとのこと。 配車センター 客選ぶな!と言いたい。
客がタクシー会社を選ぶということ。
私は自分の知人には 名鉄タクシー乗るな!とまでは言わないが 配車センターの対応見て 決めて。と伝えてある
ホテルでも デパートでも玄関口は大事。
天下の名鉄といっても お客にとっての玄関口の配車センターが これじゃ 私はもう電話はしない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら