126,489件の口コミ

  • ネットバンクの口コミ・評判ランキング

ネットバンクの口コミ・評判ランキング

店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。

このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。

ネットバンクの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 楽天銀行 3.61 233
2位 イオン銀行 3.21 46
3位 住信SBIネット銀行 3.21 40
4位 ジャパンネット銀行 3.19 40
5位 じぶん銀行 3.15 46
6位 GMOあおぞらネット銀行 3.04 14
7位 東京スター銀行 2.99 23
8位 ローソン銀行 2.99 12
9位 大和ネクスト銀行 2.95 3
10位 オリックス銀行 2.94 10

11位以下を見る


Naoさん

  • 1.00
  • とにかく対応遅い。信用に関わる。

口座開設に時間かけすぎ。一ヶ月かかりました。
電話対応もとてもチグハグ。オペレーターの質も低く時間がかかる。

今回、口座作りましたがお金を預ける事はないでしょう。別のネットバンクを選び直します。

もっと口コミを見る


詐欺ですさん

  • 1.00
  • お金を取られました

通帳履歴が必要で、電話で申し込みを行い手数料440円が引かれました。

その後一月経つも音沙汰なし。こちらから連絡を入れたら、イオンとしては発行して、郵送記録があるので私たちは悪くありませんとの回答。
こちらは毎日郵便物があるかポストを確認しており、手元に一度も届いておらず不在票等もなかった事を伝えると、郵送会社に連絡するしかないと言われました。
ならお問い合わせ番号や郵送した詳細な日時を教えてくれと言っても、普通郵便なので番号はない、日時は社外秘なので教えられないと言われた。
それではどうやって聞けば良いのか訪ねたところ分からないと返答された。
オペレーターがぐだぐだしてたのでもっと分かる人にかわって欲しいと伝え変わって貰いましたが、
発行したからお金は貰って返却不可
郵送までのお金は取っているがそこはうちは知らない
欲しいならもう一度再発行手数料がかかる
と言われました。
しかもこの間に二週間もかかり、一度の電話に1時間を越える長さで、休日まで潰されました。
金と時間を奪ってなにもしない最低最悪の銀行です。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 不正利用虚偽だと疑われる

見に覚えの無い利用があり連絡し、連絡しデビットカードを停止。

ここまでの電話対応はとてもよかった。次の日対応確認して連絡しますとのことで電話したが、うちではなくAmazonに確認しろと一点張り、そもそもAmazonに履歴がなく、第三者のアカウントで使われてるとから電話しているのに。。。

じゃあもう一回確認しますねと言ってるのに、不正利用じゃなくお前の見落としの可能性の話をまた説明され、数千円のことで、関わりたくないと思い、諦めました。

はした金の補填なんてどうでもよく、二度と関わりたくないので解約しました。

最悪の銀行だと思います。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


こうちゃんさん

  • 5.00
  • 便利なシステムです!

会社も従業員も見ることができないので架空の銀行かと最初は不安でしたがPayPayとJRAのために数年前に契約しました。
実際に活用してみると、お金の出し入れはもちろんのことですが、借り入れや返済の処理にいたるまでの手続きが極めて簡単です。
スマホ依存症の私としては、スマホで全てを容易に完結できるシステムに重宝しております。


キッチン好きさん

  • 1.00
  • 対応が遅い

現在 ロト totoを利用しています。
ロトの当選確認は3時間位遅れます
totoは海外で丸一日以上遅れて反映されます。
何でこんなに遅れるのでしようか
何時も他のサイトで確認メモして
照合しています。情けない。
IT反映出来ない会社 でもSBIGr
どういう会社でしょうね
本当は 速攻やめたいネットバンクです


ゴンさん

  • 4.00
  • メリット・デメリット

メリット
・ステージによって違いますが手数料がかからない
・通常の銀行よりも金利がいい
・サービスが豊富
・auユーザーだとポイントが溜まりやすい
・取扱のATMが多い
デメリット
・磁気不良をよく起こす
 自分だけかもしれませんが毎年最低1度は交換をしています。
 急ぎでお金が必要なときは非常に困ります。

メリットは大きいですが何度も再発行して、他のキャッシュカードとは別で保存したり、使用前に拭いたりしても磁気不良を起こされてはちょっとしたストレスが溜まります。
他の銀行のようにICチップで読込むとかしてもらえると便利になるのにと感じました。


とくめいさん

  • 1.00
  • 本当に銀行か?

自分の口座に入会するのも手数料、おろすにも手数料が取られる。パスワードをロックさせてしまい、解除するには電話しか方法がないらしい。スマホをauに乗り換えた時に口座を開設しましたが、1度も使うことなく塩漬けになつたまま。絶対関わらない方か良い。


タツさん

  • 1.00
  • 右肩上り円定期は要注意です

右肩上り円定期は要注意です。急に現金が必要になった場合でも解約できません。どうしても解約したい場合は16%も違約金を取るなど信じられません。しかも、その定期を勧誘する時にクオカードなどをプレゼントすると言って店舗に勧誘します。非常に注意が必要です。


エレファンタンさん

  • 4.00
  • ネット銀行の利点を生かす

ネット銀行として手続きの簡便さ、定期預金金利の高さ、振り込み手数料、等利点を生かせば大手都市銀行とは比べもののならぬお得感。窓口業務の不手際をのべる人が多いが、この部分は都市銀行の後追いで多分、お粗末も納得。大手都市銀行の窓口業務に配する人材、人数が預金利子のお粗末さに繋がっていると考え、使い分けが必要と思う。

  • LINEで送る

ページトップへ