ネットバンクの口コミ・評判
もくじ
ネットバンクの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天銀行 |
3.34 | 674 |
2位 |
じぶん銀行 |
3.22 | 208 |
3位 |
イオン銀行 |
3.12 | 168 |
4位 |
住信SBIネット銀行 |
3.06 | 143 |
5位 |
PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) |
3.03 | 134 |
6位 |
GMOあおぞらネット銀行 |
2.93 | 77 |
7位 |
ソニー銀行 |
2.90 | 85 |
8位 |
東京スター銀行 |
2.90 | 83 |
9位 |
セブン銀行 |
2.85 | 64 |
10位 |
大和ネクスト銀行 |
2.76 | 5 |
11位 |
スルガ銀行ANA支店 |
2.76 | 5 |
12位 |
オリックス銀行 |
2.75 | 12 |
13位 |
ローソン銀行 |
2.73 | 17 |
14位 |
SBJ銀行 |
2.72 | 9 |
15位 |
商工中金 |
2.72 | 6 |
16位 |
みんなの銀行 |
2.71 | 11 |
店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。
このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミ・評判を紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
電話対応が最悪です
電話対応が悪い、必要書類がチェックリストにないのに足りないといわれる。
担当者を通さないで話を進める。
必要がなければ作成はおすすめできません。
電話対応
お客様サポートの年配女性〇〇さん、電話の問い合わせを何回かしましたがいつもこの方が出るが、少々お待ちくださいを何回も繰り返し今回限度額変更手続きに15分以上、又とにかく話方が不快に感じられる。我慢できず、解約したがあなたのせいでウン千万預金が消えた事をよく考えた方が。
最低の対応だった
イオン銀行ATMにてワオンチャージした際におつりが間違って払い出された!1万入れて2000円チャージしたのに何故か7000円しかおつりが出てこなかった!その際に履歴を調べてもその証拠が出ない。だからイオンに信じて貰えず私は泣き寝入りするしかなかった!機械の誤作動なのに信じて貰えずホントに悔しいおもいをした!
もうワオンは使わないと強く思った!
口座開設にて
アプリをダウンロードして口座開設を支持どおり終わったのに少し時間がたってから身分証明書の画像不備の為、再度手続きしろとのメールが来た。1度ならまだしも数回メールが来た。悪質と思い住信SBIネット銀行とのお付き合いは無いですね。
CSが最悪
カスタマーサポートの対応が今まででトップクラスに悪い。
法人口座に関する問い合わせをした際に対応したコールセンターのスタッフ(おそらく声色的に20代くらいの男性?)の非常に高圧的で人を馬鹿にした対応に唖然としました。
そもそもコールセンターのスタッフレベルの人材に期待する方が馬鹿なのかもしれませんが、こちらからの指摘にも「僕は何も間違った案内はしていないので。これも録音してるので。」と何故か逆ギレ。
素直に間違いを認めて謝ることもできないのか。。
圧倒的な防御力、安心度は半端ない
キャッシュカードの利用を極限まで控え、デビットカードで暮らしています。
振込手数料無料、これは本当に便利
85歳の母も嫁もデビットカードを財布代わりに使っています
今回ネットでやたら目に付く某通販サイトをついに使ってみました。
しかし怖いので海外送金に強い某サイトを経由してソニー銀行デビットを利用してみたところ
最初の2回は問題なかったのですが、3回目で決済できないと帰ってきました。
見たところ短期間で挙動不審な引き落としをかけたようで限度額が自動的に20円?にされたようで
しかもその20円も取り戻してました。
あやしい通販を使った私が悪いのですがソニー銀行デビットの防御力の高さに圧倒されました。
反省してこの通販は今後使用しませんが日々の買い物には安心簡単なソニー銀行デビット、ネット送金を
利用してゆきたいと心底感じた一日でした。
送金するだけなのに…
海外送金するにあたり、手数料が安く、わざわざ店頭に行く手間も省けるからオススメだよと言われ、いざ手続きをお願いしたら…
送金先との関係証明で戸籍謄本が必要だとか、その他色々な書類を集めさせられ、時間はかかり、証明書の徴求手数料もかかり、これならば、街中にある支店の窓口に行った方が一度で事が済むわと思いました。また、手数料以上のコストがかかり、500%くらい、オススメできない最悪な銀行でした。
審査落ち
退職金で1000万円以上貯まったので預金保護のため、東京スター銀行へ新たに口座開設を申請したら審査で落ちた。無職になったからか?
ソニー銀行は審査が通ったのでそちらに1000万円を預けたいと思います。
解約手続き
口座解約の際、手続き書類のやりとりが不親切です
まず正常に通っても手続き完了まで約2週間て、遅すぎます!
解約書類に不備があっても連絡来ない
こちらから問い合わせて「不備でとまってます」って言われる始末
そもそも、問い合わせ先はコールセンターで、詳細は応えれず
「担当部署から連絡いたします」と言われる
とにかく早く解約したいです
窓口の意味って何?
定期預金利率が普通預金利率を下回っているので定期解約して普通預金に移す手続きをしに行った。
窓口で通帳を預り、処理は4日後になるからその日付で定期預金解約書類を記載するよう言われた。
通帳は処理後に書留で半月後までに自宅に送られるとのこと。他の金融機関であればすぐ済む手続きが
なぜ半月もかかるのか。さらに振込手続きにも同様に通帳をいったん預けないといけないという不便さ。
1ヶ月に実質2回しか手続きを依頼できないというのはもはや金融機関としての機能を果たさない。
今回の手続きが終わったら即解約にいく予定。また通帳を預けないといけないが…