ネットバンクの口コミ・評判
もくじ
ネットバンクの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天銀行 |
3.34 | 670 |
2位 |
じぶん銀行 |
3.22 | 208 |
3位 |
イオン銀行 |
3.12 | 167 |
4位 |
住信SBIネット銀行 |
3.06 | 143 |
5位 |
PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行) |
3.03 | 134 |
6位 |
GMOあおぞらネット銀行 |
2.93 | 77 |
7位 |
ソニー銀行 |
2.90 | 83 |
8位 |
東京スター銀行 |
2.90 | 83 |
9位 |
セブン銀行 |
2.84 | 61 |
10位 |
大和ネクスト銀行 |
2.76 | 5 |
11位 |
スルガ銀行ANA支店 |
2.76 | 5 |
12位 |
オリックス銀行 |
2.75 | 12 |
13位 |
ローソン銀行 |
2.73 | 17 |
14位 |
SBJ銀行 |
2.72 | 8 |
15位 |
商工中金 |
2.72 | 6 |
16位 |
みんなの銀行 |
2.71 | 11 |
店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。
このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミ・評判を紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
チャットオペレーターの質
日本語が通じてないのかと思うほど的はずれな回答しかなかった
質問内容をまとめていたのに、とんちんかんな回答で、『それはもう質問内容に書いてあるよね?』ってことを質問してきたり
読んでないんだと思いました
残念です
電話対応
お客様サポートの年配女性〇〇さん、電話の問い合わせを何回かしましたがいつもこの方が出るが、少々お待ちくださいを何回も繰り返し今回限度額変更手続きに15分以上、又とにかく話方が不快に感じられる。我慢できず、解約したがあなたのせいでウン千万預金が消えた事をよく考えた方が。
問い合わせのサービスが悪すぎる
古い端末のせいで本人確認がなかなかできず、問い合わせてもウチでは対応いたしかねます。の一点張りで他人事の様に電話も切られ、チャットの問い合わせもキャンセルされました。
人が預けている金をなんだと思ってるんだ?と思うと怒りが込み上げてきますね。
人としておかしいと思います。
口座開設にて
アプリをダウンロードして口座開設を支持どおり終わったのに少し時間がたってから身分証明書の画像不備の為、再度手続きしろとのメールが来た。1度ならまだしも数回メールが来た。悪質と思い住信SBIネット銀行とのお付き合いは無いですね。
CSが最悪
カスタマーサポートの対応が今まででトップクラスに悪い。
法人口座に関する問い合わせをした際に対応したコールセンターのスタッフ(おそらく声色的に20代くらいの男性?)の非常に高圧的で人を馬鹿にした対応に唖然としました。
そもそもコールセンターのスタッフレベルの人材に期待する方が馬鹿なのかもしれませんが、こちらからの指摘にも「僕は何も間違った案内はしていないので。これも録音してるので。」と何故か逆ギレ。
素直に間違いを認めて謝ることもできないのか。。
餅は餅屋
2年ほど前から利用できたところの店舗で、ネットも含めてビザデビットが全く使えず、さらに外貨のやりとりもメンテが長すぎて利用できず。
ソニー銀行はとてもメインバンクにする銀行ではない。
またデビットカード目当てだったが、ここは楽天市場またYahoo!などは利用できない。
多くのネット通販でも利用できない。
購入するために規制がかかるので、電話をしても最終的にはAIシステムが判断していると言う理由でオペレーターは逃げる。
ここのサービスは時代遅れだ。ツイートを見ていると、Xでの収入が何だと言っているが、あれも工作なのではないかと思う。
カスタマーサービスがひどいので、いつもストレスmax
ここのサービスは、今後顧客からは選ばれないだろう。
審査落ち
退職金で1000万円以上貯まったので預金保護のため、東京スター銀行へ新たに口座開設を申請したら審査で落ちた。無職になったからか?
ソニー銀行は審査が通ったのでそちらに1000万円を預けたいと思います。
ATM故障で対応がひどい
ATM故障で金が吸い取られ警備員が来るまで1時間待ち。用事に間に合わないと言ったら、振込しますと言われたが信用できないので、用事をキャンセルして警備員を待った。その後何も謝罪がない。店員は何もしない。もう二度と使いたくありません。セブン銀行は今までこんなことはありませんよ。
窓口の意味って何?
定期預金利率が普通預金利率を下回っているので定期解約して普通預金に移す手続きをしに行った。
窓口で通帳を預り、処理は4日後になるからその日付で定期預金解約書類を記載するよう言われた。
通帳は処理後に書留で半月後までに自宅に送られるとのこと。他の金融機関であればすぐ済む手続きが
なぜ半月もかかるのか。さらに振込手続きにも同様に通帳をいったん預けないといけないという不便さ。
1ヶ月に実質2回しか手続きを依頼できないというのはもはや金融機関としての機能を果たさない。
今回の手続きが終わったら即解約にいく予定。また通帳を預けないといけないが…