みん評

116,159件の口コミ

  • ネットバンクの口コミ・評判ランキング

ネットバンクの口コミ・評判ランキング

店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。

このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。

ネットバンクの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 楽天銀行 3.63 195
2位 イオン銀行 3.26 43
3位 住信SBIネット銀行 3.24 36
4位 ジャパンネット銀行 3.20 34
5位 じぶん銀行 3.12 37
6位 GMOあおぞらネット銀行 3.06 14
7位 東京スター銀行 3.02 22
8位 ローソン銀行 3.00 12
9位 大和ネクスト銀行 2.95 3
10位 オリックス銀行 2.93 8

11位以下を見る


匿名さん

  • 4.00
  • 対応は良かった

電話が繋がらなくてここの口コミに辿り着き不安が増しましたが、チャットから問い合わせし、30分後にやり取りができ、その日のうちに担当者から電話。電話対応は女性の方で丁寧だし分かりやすかった。ただ、こちらからかけるカスタマーセンターには1回も繋がらず通算2時間はコールした。


とくめいさん

  • 1.00
  • オペレーターの態度が悪い

30分以上待たした挙句、よそで聞いてやと。

もっと口コミを見る


まずまずさん

  • 4.00
  • 知らないなら不動産にまかせなさい

仮申請通って契約したが落とされた。
窓口では大丈夫と言われた。
とありますが、窓口で絶対落ちますからやめておいた方が良いですよなんて言いますか?
審査は審査する部署で行うわけですから、窓口は幅広く審査してあげているのです。
逆に落ちるかもなぁと思っても万が一通るかも知れないと情けをかけてくれたとしか考えられません。
そもそもイオン銀行の様な流通系銀行で落ちるのであれば
その他の銀行系銀行でも落ちますよ。
さらに、住信sbiとイオン銀行は仮申請は通って本審査で落ちるなんてまずまずある話です。
言ってみれば、門前払いせずに話を聞いてあげているのです。
審査が落ちたのはあなたの信用がないか収入がないか自分の責任です。
人のせいにするのは辞めましょう。


私は二度と利用しません。さん

  • 1.00
  • コールセンターの対応悪い。

いつも利用している銀行のカードから引き出す予定が、不注意でイオンカードで
引き出ししてしまい、そのまま入金しようとしても出来なかった為コールセンターへ
電話しましたが、電話が繋がった時点で対応の悪そうな雰囲気が伝わりました。

こちらも早く対処したかったので方法を聞いてましたが振込みしか対応できない
との事でしたので口座番号を教えてもらいましたが、なぜか7桁の番号の最初の
4桁部分を二回復唱したので聞き直したら、後の3桁を言い出したり、あと数分で
15時を回ってしまう時間だったので15時までに振り込めるようにします。と伝えて
切ろうとすると「他銀行の営業時間まではこちらではわかりません。」と腹立つ
口調でわざわざ言い出しました。

その一言は必要ですか?

こちらの不注意ではありますが、あなたにそんな対応される筋合いもありません。
すいませんと思う気持ちから早めに振り込んでおきますって伝えてるのに…
そんな対応しか出来ないのならオペレーターは向いてないと思いますよ。

もっと口コミを見る


法人利用さん

  • 2.00
  • カスタマーサービス(問い合わせ業務)を絞りすぎ

カスタマーサービスに電話すると、「自動音声で」ローンとかカード紛失とかそういう典型的な問い合わせ以外は「その他」を選ぶことになり、「その他」を選ぶと、サイトのフォームから問い合わせるよう自動音声で促されて終わりです。
そしてサイトのフォームから送信しようとすると何度やってもエラーが出ることがある。ようするにどうしようもない時がありました。
カスタマーサービスの業務をちょっと絞りすぎ。問い合わせるなという悪意を感じるほど。焦っているときにこういう形式的な対応ではどうしようもない気分になる。
平時は使いやすい銀行だが、有事の機動的なサポートが期待できない点は注意する必要がある。
ネット専業は多くの場面でメリットを生み出しているけれども、カスタマーサービスの人件費をあまりにもケチりすぎ。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


こうちゃんさん

  • 5.00
  • 便利なシステムです!

会社も従業員も見ることができないので架空の銀行かと最初は不安でしたがPayPayとJRAのために数年前に契約しました。
実際に活用してみると、お金の出し入れはもちろんのことですが、借り入れや返済の処理にいたるまでの手続きが極めて簡単です。
スマホ依存症の私としては、スマホで全てを容易に完結できるシステムに重宝しております。


やめたほうがいいさん

  • 1.00
  • 口座を作るのに何ヶ月かかるの(本当です)

皆さんが書いている通りです。
申込書類を送ってもう1ヶ月立つのに全く連絡なし。
カスタマーセンターに電話しても順番待ち、
30分待てどつながらず。
この銀行、本当に営業しているの?
今から口座を作ろうとしている方はやめておいたほうがいいです。
何かあったときに大変だと思う。

じぶん銀行


早くしてよさん

  • 1.00
  • はやくしてよ

新規の口座開設です。ガイダンスの音声自体がゆっくり。つながったら案の定、対応にもスピード感が全くなく。口座開設の事務連絡もおそい。確認も裏面に住所の書き換えをしているのにそこを見落としていたりする。電話対応も要点をおさえた対応ができていない。楽天銀行との比較で書いておりますけど、本当に口座開設はおすすめしません。

東京スター銀行


黒松剣菱さん

  • 1.00
  • 高額を貸すために小細工をする

自営業です。自宅兼用なので光熱費等は経費でおとしているため年収は80万ほどしかありません。担当者に、今、この辺の地価が上がっているので3000万まで融資できますと勧められ、80万では審査に通らないので、800万っ書いて下さいって言ってきた。お陰様で土地を取られるのも時間の問題。

オリックス銀行

  • 満足度
    2.93
  • 8件


融資民さん

  • 1.00
  • 融資担当の対応がひどい

融資を受けて投資用マンション購入をしたんですが、その時の担当の対応がひどいです。電話をかけると言ってかけてこず、こちらからかけても忘れていたことに対する謝罪もありません。一度ならまだしもほぼ全てそのパターンです。忘れてしまう事は仕方ないと思うのですが悪びれない姿勢は如何かと思います。出来れば違うところから借りたかったです。

  • LINEで送る

ページトップへ