303,452件の口コミ

  • ネットバンクの口コミ・評判(評価順)

ネットバンクの口コミ・評判

もくじ

ネットバンクの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

楽天銀行

3.34 655
2位

じぶん銀行

3.23 205
3位

イオン銀行

3.12 164
4位

住信SBIネット銀行

3.06 138
5位

PayPay銀行(旧:ジャパンネット銀行)

3.04 134
6位

GMOあおぞらネット銀行

2.93 75
7位

ソニー銀行

2.90 80
8位

東京スター銀行

2.90 80
9位

セブン銀行

2.85 61
10位

大和ネクスト銀行

2.76 5
11位

スルガ銀行ANA支店

2.76 5
12位

オリックス銀行

2.75 12
13位

ローソン銀行

2.73 16
14位

商工中金

2.73 5
15位

SBJ銀行

2.72 8
16位

みんなの銀行

2.71 11

店舗に直接行かなくても、インターネットを使って銀行の取引ができるネットバンク。パソコンやスマートフォンの普及に伴って利用者が急増し、メインバンクとして利用している方もいます。

このコーナーでは、ネットバンクについてユーザーから口コミ・評判を紹介しています。金利や利便性、サポート対応などの口コミが集まっているので、そちらを参考にどのネットバンクを利用するか検討してみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

楽天経済圏に必須

  • 4.00by とくめいさん

楽天証券との連携の良さ
残高に応じて毎月数回手数料が無料になる

特筆する事はない普通のネットバンク

カスタマーサポートレベル低い?

  • 1.00by とくめいさん

口座に不正使用があり、アカウントをロックしてもらってたので、解除してもらおうとして電話したのですが、IDとパスワードが正しければログインできるはずですの一点張りでした。どう考えても出来るわけねーだろ!なんですが、面倒なのでパスワード初期設定用の番号を郵送してもらうことにしました。

電話口の態度も悪かったのでなんか気分が悪いです。

電話対応

  • 2.00by ミランさん

先日ネット振り込みの途中、中断してしまい電話してきいたところ、折返して連絡するのでお待ちくださいと言われ1時間半スマホ片手に待っていました
電話きません
用事もあり離れたところ2時間半後に着信あり
もう遅いです
結局聞きたかったことはわからずじまいです。

カード被害にあっても補償しない

  • 1.00by とくめいさん

複数のクレジットカード盗難にあい、被害を受けました。銀行系のクレジット会社にはちゃんと補償してもらえたのですが、イオン銀行だけはカスタマーセンターレベルで門前払いをくらい、担当部署にすらつないでもらえず、まったく相手にしたもらえませんでした。被害連絡をしてからの対応日数や受け応えについても銀行系の会社とはかなりのレベルの差を実感しました。まったくおすすめできないひどい銀行だと思います。

ATMに行かなくなって毎月楽に!

  • 5.00by らいおんさん

★良い点
「定額自動振込」サービスと「目的別口座」がとにかく便利過ぎて、もう他の銀行には戻れません。

今までは給料日の度にお金をおろして、幼稚園の支払いや習い事の支払いなど、指定された別の口座にそれぞれ振込をしていました。
定額自動振込サービスを使うようになってからは、毎月勝手に決まった金額が振り込まれるのでかなり楽になりました。(しかも手数料無料!)

目的別口座もアプリから簡単に作れ、口座を複数もたなくても「生活防衛資金」や「夏休み旅行代」など分けて管理ができるのでとても重宝しています。

ATM入出金手数料と他社振込手数料も、スマート認証NEOというセキュリティアプリを登録するだけで毎月5回まで無料なのでありがたいです。
楽天銀行も使っていましたが残高などによってランクが分かれ、一番下のランクでは手数料は有料でした。

★気になる点
基本的に、ATMの入出金はアプリで行う必要があります。(キャッシュカードなし)
そのため、旦那さんの口座を奥さんが管理しているなどの場合は、別途キャッシュカードを発行する手続きが必要です。

電話のサポート

  • 1.00by とくめいさん

とにかく電話サポートの女性が最悪
思い出しても、1日気分が悪くなるレベル。
愛想よくしろとは言わないが、文章をぶっきらぼうに読みながら話してる感じ。質問しても、上から、

この先あんな電話サポートに給料払うくらいなら、AI に任せる方が誰も傷つかなくて、よっぽどいい。

不満無し

  • 5.00by とくめいさん

即日振り込みできなくなったという口コミがありましたが、トークンアプリというワンタイムパスワードを発行するアプリを設定すれば即日リアルタイム入金出来ます。

ネットバンクとしてはかなりの老舗(元ジャパンネット銀行)
PayPay銀行という名前はダサい。
システムやUIも特に不満無し。

PayPay銀行同士の振込は手数料無料。
さらに、ATMでの出入金が3万円以上であれば手数料無料!!
これが最強。

例えば5000円だけ引き出したいという時も、35000円引き出して、30000円を再度入金。
という使い方をすることで、ATM手数料は実質無料。

最悪なサポート

  • 1.00by ルパン15世さん

不正アクセスがあったと思われるという理由で本人確認、連絡なく口座取引制限。
コールセンターは未設置で、制限解除依頼はチャットかweb問合せ。チャットは利用出来ずweb問合せするも回答は翌日。遣り取り(質問、回答の往復)を2回すると4日も掛かる。

海外送金はやめておくべし

  • 1.00by とくめいさん

アメリカに送金をして6日もして何のための送金だったのかお尋ねメールがくる始末。開設した目的の業種と今回の取引相手が違うのはなぜなのかとか、6日もしたら現地で決済が到着しているのに。。

開設に手間かかりすぎ

  • 1.00by とくめいさん

わざわざ仕事休んで窓口に行く必要もなく、ネットからの申し込みが早いと思い申し込んだ。
しかし、確認が2日~3日かかるため開設のメール待っていたがその後、ネット申し込みから郵送申し込みに勝手に変更された。
申込後から2日かかり、変更後1週間程度でペーパーを郵送されお繰り返してから3日~4日後、開設されキャッシュカードが届くまで開設後さらに1週間程度かかるらしい。口座開設だけで1ヶ月近くかかる。始めからメガバンクに行ったほうが手間も時間も早い。オススメできない銀行だと感じた。

自分の普通預金が引き出せないとは!

  • 1.00by ワンワンさん

定期預金の高金利に惹かれて、口座開設したら、自分の普通預金口座から引き出せないとは、想像もしませんでした。そんなこと、どこにも書いてないでしょ!と言ったら、口座開設するときの契約事項の途中に小さく書いてあり、下の方でチェックマークを入れないと、契約できない仕組み。

限りな~~く○○○○。ちなみに、引き出しや他行送金が、口座開設後30日間1日10万円に制限されます。引き出しや送金予定があったら、ユメユメ普通預金に入れるべからず。こんな銀行、他にある?
4年で、0.7%は魅力だけど、満期になったら、また何かの出金制限がかかるかもな。

いらね

  • 1.00by kさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
【良かった点】

夜でもお金を送金できて受け取ったほうもATMですぐ現金化できる


【気になった点】

ネット銀行で客と顔をあわせることがないからか、メールの文章も上から目線で横柄
電話での口調も態度が悪く横柄
実店舗の銀行員とは雲泥の差


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

もうやめる
二度と使わない

ページトップへ