307,207件の口コミ

ネットバンク2位

じぶん銀行の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.23
    2位
    207

    (ネットバンク 平均 2.91)

じぶん銀行は、auユーザーから特に利用されているネットバンクです。au WALLETプリペイドカードのチャージに利用すればポイントが貯まり、同クレジットカード(このクレジットカードの発行はKDDIフィナンシャルサービスが行います)を使ってその支払口座に指定すれば、ポイントが更に貰えます。また、専用スマホアプリが用意されています。

じぶん銀行ユーザー同士では、携帯電話番号を用いての取引も可能です。ほかにも、ユーザーの多い三菱UFJ銀行への振込手数料がかからないのも大きな特徴です。本人名義の他行口座から、毎月資金を取り寄せるサービスも、毎月複数の口座に入金がある人はとても便利です。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

じぶん銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

207件中 1〜10件目表示

  • お客様相談室にクレームださん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.07
  • 1.00

疑わしい客には書類を何度も提出させる会社、ほんとに民間企業ですか?

とある日、じぶん銀行のお客様相談室から携帯に入電、もちろん電話に出るわけはないので、留守電を聞いて、お客様相談室からの電話であることが分かり、また折り返し電話しろという事で、何らかのトラブルかと慌ててお客様相談室に電話した。
すると「お客さま情報などの定期的な確認のお願い」をあなたに通知しているが、あなたは確認書類をアップロードしていない、アップロードしてくれと言われた。こちらは「そんな手間をかけたくない。その対応をしなかったら何らかのペナルティがあるのか?」と聞いたら、場合によって制限がかかりますとのこと、私は納得いかないので「やりませんよ」と怒りつつも電話を切りました。
これは、私の推測ですが、じぶん銀行はお客さんの口座をスクリーニングにかけ、振込や口座の入金額等、怪しそうな口座に対して、金融庁様のお達しの通りに『マネロン』等の対策強化として、再度確認書類の提出を求めている様です(すべての口座に定期的な再度の書類確認をしているとは思えません。電話での催促行為から鑑みるに怪しい客だけにアタック)。
私はそれなりの額を15年の仕組預金(15年内にこちらの都合で解約すると損失の可能性がある預金)にも入れています。そこを確認すれば、怪しい客でないことは一目瞭然と思いますが、彼らはお客さんの個別情報なんか一切考慮せず、自分たちの都合だけで一方的な民間企業とは思えない、仕事をしています。
しかも、お客様相談室がそれを行っているのです。では、お客様相談室に対する私のクレームは、あとは社長もしくは担当役員に訴えるしかありません。
そこら辺のリスク管理もじぶん銀行は、まったく考慮していない、愚かな金融機関?(振込上限額や振り込みの入金・出金タイミングをみると、すでにネット銀行とは呼べませんが・・・・、そういえば、以前はスマホ持っていなかったら客じゃない様な話もしてもらったけ)。
あとで、ネットで調べて「じぶん勝手銀行」とか知りましたが、まさにその通りです。
これは、私にとっては苦痛に等しい苦情です(もちろん、客観的にはほとんどの人が言われた通り対処することは分かります)。
まあ、金融機関って他の民間企業と比べると結局、お客のことなんて第一じゃないのよね。

22

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.25

大丈夫な気がしない

三菱UFJ銀行とauじぶん銀行との振り込み手数料が何度でも無料という事で作りましたが皆様のレビューを見てすっかり心が離れてしまいました。
au payカードも作ろうと思っていましたが、支払いにあれこれカードを紐付けした後に問題が起きた場合にサポートが期待できなさそうですね。

それと、てっきりauじぶん銀行へ24時間振り込みできると思っていたのですが現在指定時間以外は翌日扱いという事ですっかりあてが外れてしまいました。
頃合いを見て口座を閉じようと思います。

21

  • ぽろろさん
  • 投稿日:2023.08.17
  • 1.00

住宅ローンやめました

提出書類の項目にわからないことがあり3回、確認の電話をしました。2回目までは非常に明快で感じの良い女性、3回目が偉そうな30代くらいの男性の声で、主人がなかなか電話をかける時間が取れなかったので代わりに質問をしたのですが、本人がかけてこれないんですか?と不躾に言われびっくりしました。
掛けられるなら掛けてますけど…おばちゃん相手だからですか?ネットオンリーで、資料を間違えて送ったら面倒なことになりそうだから、不明瞭な部分をゼロにしたかったのですが。
個人情報もいらないような一般的な必要書類の簡単な質問しただけなのに、こっちが貸してやる側だと言わんばかりの態度でした。
もちろん、丁寧に接してくださる他の金融機関で借りました。個人の住宅ローンなんて端金なんでしょうけど、こちらには大金ですし、そう何度も借りるものではないので、こんな社員さん?バイト?の働いてるところでは安心して借りられないなーって感じました。
もう半年くらい前ですけど、きっとまだいるでしょうから、住宅ローンを借り換えるお友達にも勧めていません。

13

  • さやさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.22
  • 1.00

対応が最悪

入金出金が出来なくなり、電話の問い合わせを何回かしましたが、出た方全員が不愉快になる話し方をしてきた
しまいには解約をした時、残高は戻ってくるのか聞いたところ、「然るべき所からの手続きが無いと」しか言わなくて、結局口座に入っていた残高を全てauじぶん銀行に持っていかれた
携帯もauを長年使っているが、別の会社に機種変したいと思う

33

  • かかしさん
  • 投稿日:2024.03.12
  • 1.00

じぶん勝手銀行 迷走?

かなりの資金を預けて十数年以上利用してきました。しかしここ最近の対応は酷いものばかりで、本当にネット銀行なのか?と思う程のご乱心ぶり。

本来、なんらかの取引がある場合にしなければならない本人確認書類の提出を10年以上利用してきたある日、「忘れてました!至急提出してください」とのメール。ここでずさんな経営体形が明るみに。
じぶんミスなのに異常な頻度で催促連絡が来るので対応はしましたが、この一年でまた醜態をさらした。

不正利用対策で勝手に限度額を変更、変更には平日電話のみ対応でしかも限度額制限あり、意味なし対応。

ついには最近「お客さま情報などの定期的な確認のお願い」が来た。
他のネット銀行はせいぜいアンケートぐらいなのに、蓋を開ければ本人確認書類の提出をさせる案内。しかも口座開設の時のようなやり方。
最近提出したばかりですけど?ランダムで送ってるだけで確認して要請してないですよね?なんのための対策?
当然無視していたら、電話、郵便でしつこく催促。

安心してください、もう解約しますから!!

8

  • マイクさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.04
  • 2.00

使いにくい

振り込み手数料と言っても 振り込み受付時間があり
それ以外だと予約も出来ません
マジ使えない

22

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.18
  • 1.00

お金引き出せない、振り込めない。誰のお金ですか?

auじぶん勝手銀行の振り込み手数料が安かったので、開設しました。不正利用対策として、1日の振り込み限度額を10万に勝手変更され、上限を上げるためには平日電話しなければいけない。お昼に電話しても繋がらない。サポートは平日の9時〜17時。
スマホatmで出金しようとしても、エラーで出金できない。
他行振り込みも新規振り込み先は土、日、祝対応不可。
すいません。誰のお金ですか?自分勝手にルール変更しといて、変更手続きできない。こんなに使えないネットバンクははじめてです。口座解約しました。
私の使い方が悪いのかも知れませんが、預けたお金が出せない銀行はさすがにヤバいです。個人的には他のネットバンクを使うべきだと思います。

23

  • スヌーピーさん
  • 投稿日:2023.12.09

顧客の気持ちになって説明してください

今まで振り込みや引き出しがとても便利で利率も満足だったし、周りにもじぶん銀行の良さを伝えてきました。でも本人確認書類を申請するのに、免許証を撮影した他に顔を撮影するように書かれていたから撮影した。そこまでは良かったが、右目をつぶってとか笑ってとか横顔を撮影するなど、次から次へと要望あり、人を馬鹿にしてんのかと思った。この時代おかしなことをさせる詐欺もあるんだから、そこまでやらせる理由を説明してください。多分AIと間違わないようになんでしょうが説明がないと色んな表情を指示され、じぶん銀行を続けたくてもふざけてる印象でやめようかなと思わざるを得ません。会員の方はぜひログインして投稿してくださいと書いてるけど逆ギレで何かされたら怖いし出来るわけないですよね。是非ではなく、もしよろしければとか柔らかい言い方にするとか、お客様の気持ちになってもらえませんか

7

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.13

住宅ローン落とされました

住宅ローン仮審査は通ったのに本審査で落とされました
特に落とされる理由はなかったと思います。電話対応も非常に悪い(連絡しなければならない重要なことをしばらく時間が経っても電話してこない、こっちが聞いてることに対して不明瞭な事を言ってくる等)です
引っ越しの関係もあり急ぎで結果が知りたかったのに、落とした人間はどうでもよかったのかなんの連絡もありません。こっちから連絡しないと本審査落ちたことさえ分からずじまいでした
もし住宅ローンをauじぶん銀行で考えてるなら、並行して他の銀行も申し込みすることをオススメします。金利が安いのには理由があります

2

  • ひまわりさん
  • 投稿日:2023.07.23
  • 1.00

auじぶん銀行は、サービスがどんどん劣悪に

急に、土日の振込予約が出来なくなった。ネット銀行の意味ナシ。変更の告知も徹底されていない。
どんなバカが運営してるんですか。
au関連企業は、本当こういうかんじで、どんどん最初に銀行口座作った時と、話が変わる〜。
不誠実で厚顔無恥。恥を知れ。

  • ひまわりさんがアップロードした画像

20

スペック情報

取扱商品 普通預金、定期預金、外貨預金、FX、株式・投資信託、住宅ローン、カードローン、くじ・公営競技他
金利 【円普通預金】0.001%
【円定期預金】1年0.050%、3年0.030%、5年0.030%
口座維持手数料 0円
振込手数料(ATM・その他) 同行および三菱UFJ銀行あて:0円
他行あて:月1~5回まで0円、以降174~278円
ATMによる振込:不可
コンビニATM手数料:預入0円、引出2~11回/月0円、以降108円
ゆうちょ銀行ATM:月1回0円、以降216円
ポイントの有無 あり
備考 セブン銀行ATMはスマホで利用可能

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
じぶん銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン