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住信SBIネット銀行の口コミ・評判

住信SBIネット銀行

[引用]公式

3.05

(カテゴリ平均2.91)

143

住信SBIネット銀行はSBIグループのネット専業銀行です。

実店舗はありませんが、店舗運営のコストがないことで高い金利の預金商品などを提供できるとしています。口座を開設すると発行されるキャッシュカードはデビットカード機能が付いており、店頭やオンラインショッピングでクレジットカードのように支払いに使用できます。気になるのはネットバンキングの操作性や、コールセンターの対応などですが、どのように評価されているのでしょうか。

ここでは、実際に口座開設をした人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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住信SBIネット銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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143件中 1〜10件目表示

  • 雨雨男さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.09
  • 1.00

外貨をここで受け取ってはいけない。カスタマーサポートも最低

外貨入金手続きの際に、受け取りの目的をこの銀行が承認するような書き方で記入する必要がある(基準は明かされていない。「銃器」「麻X」など書かれていたらダメだという、読んでも読まなくても同じような何も言ってないに等しいしょうもない注意書きだけ)そして入金手続きも非常に遅い。それでいて手数料はそこそこ取る。

昨今は、マネーロンダリング防止の名目で、目的が不明瞭という難癖を付けて手続きを差し戻したり、追加書類を要求したりする。自分も「何様?」と思うような高圧的なメールで差し戻されて大層不愉快な思いをした。

カスタマーサポートに問い合わせると、「法人個人問わず、受け取り人全員に追加書類を要求することもあり得る」そうだ。一般的な外貨利用者のことを何も考慮せず手間だけ強いるクソのような運用。「総合的な判断で決定させていただいております」という、どこぞの政治家並みに空疎で何も言っていないに等しい言い訳をする。

外貨入金に便利な銀行という記事を見てここにしたのだが、多分提灯記事だったのだろう。まったくいいところがない。三井住友かソニー銀行に変えるつもり。ここで外貨を受け取ってはいけない。主に海外と取引するフリーランスは特に注意。自分で稼いだ金を単なる換金屋風情に差し止められて、生活に悪影響が出ます。

46

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.19

顧客対応がこの上ないくらい最悪

通販でデビットカードを利用した際、通販会社側でトラブルがあり、利用したカードであるこちらの銀行にも問い合わせしました。
時間的に選択肢がメールしかなかったのでメールで問い合わせたのですが、後日あった返答が内容が最悪。

画面の向こう側に人がいるとは微塵も思っていない、機械的な言葉。
「こちらは全く関係ありません。相手の会社に問い合わせてください」という心まで丸出しでした。

お金のトラブルで不安になっている顧客のことが全く分かっていない。

振込やATM利用手数料が便利で利用しているだけなので、こちらの銀行で資産を増やしていくのはやめようと決めました。
長く使っていましたが、他に良いところがあれば乗り換えます。

16

  • soさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

マイナンバーでの本人認証やその後の対応が酷い

アプリでのマイナンバー認証開設を行いました。
〇〇番地△△号 が正しい住所なのを確認せずに
〇〇-△△と入力してしまいました。
マイナンバー認証で違っていると弾かれたので、住所変更を行おうとしましたが自分ではできず、カスタマーサポートに依頼しました。

すると、その違いでは弾かれないとのことでしたが、再度行いましたが、赤文字で住所の違いの表示が再びあり出来ませんでした。
それを伝えると電話をするように連絡がありました。
ネットですぐに手続きできるので選んだ銀行でしたので、口座開設。キャンセルしたいと伝えると、電話はしなくて良いので再度マイナンバーで認証作業をするように言われ…
返ってきた返答は、検討した結果、口座開設を見合わせます。
でした…どんなプライドなのか…
メールのやり取りでは毎回、住所、電話番号、名前、何をして欲しいか、受付番号全てを入れなければなりませんでした。
受理番号ともう一つくらいで良くないですか?
大体固定のメールに送って、同じメールアドレスなら本人なんじゃと、これなら最初から楽天銀行や三井住友銀行すれば良かったです。どちらもスムーズに作れました。

4

  • れおさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.04
  • 2.00

対応が遅すぎ

先日、電話でキャッシュカードと認証カードの再送付の依頼を申請してから1ヶ月経つにも関わらずまだ届かなくて住信sbiネットバンクのチャットに問い合わせたら再送付の申請はこちらには来ていませんと言われ頭に来たから、その場で終了させた!

流石にあの適当には呆れた!

SBIの証券口座と同時開設したけどバンクの方は糞だった!

12

  • 猫好きさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.06
  • 1.00

相続対応最悪

わたしもこの銀行にはSBI証券繋がりで口座があるが

オヤジの口座があった。
オヤジが死亡したので

オヤジの生まれてから死亡までの戸籍全証明
相続人の戸籍謄本
相続人の印鑑証明
相続放棄した相続人がいるので相続放棄陳述証明書(写し)
及び実印を押印した指定の口座情報開示請求書を送付した。

相続人が分かれば口座情報は開示されるとの話だったが
送られてきたのは相続放棄陳述証明書は写しではダメで原本が必要との事
それは理解する・・しかし相続放棄陳述証明書の発行には被相続人と相続人との関係する書類が必要・・送った書類の写しを送ってほしいとの話が通じない。

そして、相続人が分かった時点で口座内容を提示しなければ、相続分割協議の出来るはずも無い。
何故なのかと質問しても部署が違うので答えられないと言う。

わたしは相続に係る部署に電話をかけているのだが・・・一体どんな銀行なのと言いたくなりました。  絶対にプロじゃないだろ、こんな行員に給料払っている、その原資は預金者のお金。

ドル転スワップ手数料が高くなれば絶対に使わない銀行です。

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.04

控え目に言って論外です

最初期の頃から口座を開いていました。
昔は便利に使わせてもらっていたのですが、このたび銀行名が変わりカードも古くなったので再発行手続きをしたのですが、カスタマーセンターが委託なのか電話するたびに毎回事実と違うことを言われ、困惑しました。
ここのクチコミで低評価が多いですがまさにその通りで、とても資産を預けて置けないと思いすぐに解約しました。

25

  • らいおんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.22
  • 5.00

ATMに行かなくなって毎月楽に!

★良い点
「定額自動振込」サービスと「目的別口座」がとにかく便利過ぎて、もう他の銀行には戻れません。

今までは給料日の度にお金をおろして、幼稚園の支払いや習い事の支払いなど、指定された別の口座にそれぞれ振込をしていました。
定額自動振込サービスを使うようになってからは、毎月勝手に決まった金額が振り込まれるのでかなり楽になりました。(しかも手数料無料!)

目的別口座もアプリから簡単に作れ、口座を複数もたなくても「生活防衛資金」や「夏休み旅行代」など分けて管理ができるのでとても重宝しています。

ATM入出金手数料と他社振込手数料も、スマート認証NEOというセキュリティアプリを登録するだけで毎月5回まで無料なのでありがたいです。
楽天銀行も使っていましたが残高などによってランクが分かれ、一番下のランクでは手数料は有料でした。

★気になる点
基本的に、ATMの入出金はアプリで行う必要があります。(キャッシュカードなし)
そのため、旦那さんの口座を奥さんが管理しているなどの場合は、別途キャッシュカードを発行する手続きが必要です。

0

  • ななしさん
  • 投稿日:2024.02.22
  • 1.00

外貨受け取りは最悪

外貨を受け取るためにこの銀行を利用しようとしている方はご注意してください!
対応が本当に日本の企業かというくらい最悪です。
米ドルの外貨送金でこの銀行を使おうと思いましたが何度もこちらのいろいろな資料を要求してきてその都度こちらはそれに返信するのがですが二週間くらいたってから何の理由の説明もなしに勝手に送金元に返金されました。
サポートに電話をしても当社の判断と言うだけでその理由は教えてくれません。
その後送金元に銀行から送金元に返金されたと伝えるためにその手続きの資料を要求したところこちらは何もできない、勝手にそっちでやってくれ、もう金は送金元に返したからと無下に断ります。
こちらが困っているのに我関せずでとてもありえない対応だと思います。
もう二度とこちらの銀行と取り引きすることはないでしょう。

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.18
  • 1.00

カスタマーセンターの対応が最悪

カスタマーセンターの対応が最悪で、銀行を名乗るレベルではない。
こちらが困っているのに延々とマニュアルどおりの対応を1時間(解決せず)
チャットの開始(最初に)氏名、生年月日、電話番号、メールアドレスを記載(送信)させる。
チャットの相手が誰なのか分からず開始して多くの個人情報を送信させて確認に時間をかけ、ようやく開始。信じられない。
モニターしているはずのスーパーバイザーなども出てこない。
ならば、もっと教育すべきと思いますが、価値観や考え方の問題なのでしょう。
少なくともユーザー目線は感じず、
コスト、ケチりすぎましたね。
検討中の方には絶対にお勧めしません。

20

  • 通りすがりさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.20
  • 5.00

ややこしいことをしなければコスト削減になる

地銀を使う回数が0になった。コンビニATMからの入出金が一定の場合には数回無料等になる。また後で気づいたが、エアウォレットを使うと、私の地銀とここは動かし放題0円となります。

振替等をしていると勝手にポイントが溜まっている。利息代わりである。

SBI証券とも相性がよい。

あとの商品は使っていないのでわからないが、他の口コミを見ているとまだまだこれからなんだろう。

とにかく無駄な手数料削減と地銀からの撤退ができたので満足しかない。

6

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