312,382件の口コミ

イオン銀行の口コミ・評判

イオン銀行

[引用]公式

3.12

(カテゴリ平均2.91)

168

イオン銀行は、イオングループが運営するインターネットバンクです。イオングループが手掛けるほぼすべての店舗でATMの利用ができます。

商業施設と連携し、インターネットバンクながら有人店舗を設置しているのが特徴。預貯金口座のほか、資産運用、住宅ローン、保険の相談などを取り扱っています。

新旧の銀行形態を組み合わせたサービスが強みですが、利用者層の対象が広くなるだけに、さまざまな口コミが飛び交っていそうです。特に取扱商品や接客応対への評価は気になるところ。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

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イオン銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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168件中 1〜10件目表示

  • うしちゃんさん
  • 投稿日:2024.11.14
  • 1.00

最低の対応だった

イオン銀行ATMにてワオンチャージした際におつりが間違って払い出された!1万入れて2000円チャージしたのに何故か7000円しかおつりが出てこなかった!その際に履歴を調べてもその証拠が出ない。だからイオンに信じて貰えず私は泣き寝入りするしかなかった!機械の誤作動なのに信じて貰えずホントに悔しいおもいをした!
もうワオンは使わないと強く思った!

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.05
  • 1.00

知識のない窓口行員

モール内にある窓口は営業時間が長く、便利です。
デビットカードが反応せず窓口に行きました。「残金はあるのか?」からデビットカードとは・・・の説明を仕掛けたので、「デビットカードがどういうものか知っている」といいました。利用しているのだから知っているに決まっているでしょうと言いたかったのですが、対応の物腰が良かったので、こちらも落ち着けました。「ICちっぴの不良でしょうか?」とこちらが聞いたものの、問題はないとのこと。結局「使用者側の問題で窓口では解決できないのでコールセンターに」との案内でした。しかし、数日間何度もコールセンターにかけましたが全くつながらず、アプリでの支払いをしていましたが、別の担当者に再度確認したところ即、ICチップの不良と判明し、再発行の手続きに進めました。
対応、物腰は皆さん、そこらの銀行員より抜群に良いので、あまりにも基礎知識のなさすぎる行員が残念です。

6

  • あさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.06
  • 1.00

担当の女性が喧嘩腰、不貞腐れ、謝罪なし。

今回新築建売を購入するに当たって妻と話し合いイオン銀行に決めました。(この口コミを発見する前)
スムーズに進んでいたのですが最初から電話の対応が馬鹿にしたような話し方、分からないことを聞いたら鼻で笑いながら解答など。家を買うのは初めてで分からないことがたくさんあったから教えて欲しかったし、妻も妊娠中で産まれるまでは里帰り出産で別居中。私情ではありますがそんな中でも親切に教えて欲しかったなーと思っていました。3回目の追加書類の時に「結論から言いますと全ページ欲しいです」は???最初の書類提出の時に全ページはいらないですか?っと聞いた時に大丈夫です!と言っていたのに!!忘れているだろうけど。イオン銀行のネットにも書いてある同族の経営に関わる決算書の必要書類も全て提出してるのにそこを聞くと話を流される始末

自分で用意できるものなら大丈夫なのですが、僕の父親が会社をやっていて決算書を何回も何回もお願いして親にも迷惑かけてしまってそこに余計イライラ。(3期分全部で200ページ以上写真で送れと)(他の銀行のローンで提出しているものを全て提出済み)

仕舞いには担当者を変えて欲しいと言うと「大丈夫ですよ〜次は違う担当者から電話させますね〜失礼します」と電話を終わらせようと。謝罪もなし。
自分も悪いところはあると思いますが、本当に嫌な対応されてうんざりです。

銀行のお仕事も大事だけど、その態度まず直して下さい

本当にうんざり。次の担当者は良い人だといいな。

北海道 28歳 より

20

  • ららぽーとさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.17
  • 1.00

オンライン手続きの不親切

銀行口座開設したくて利用しました。流れに沿ってずっとやってました。まずマイナ簡単登録はずっとウォレットアプリに戻されます。
やっとできたと思ったらカードだけで銀行口座自体はカードがないと支店コードがわからないという始末。
口座開設というのはカードだけ!
クレカはもっと審査が厳しいし、銀行口座開設のが簡単だった記憶が…クレカ·キャッシュカード兼用なら銀行も一緒開設していただきたい。
とにかく分かりづらく残念です。
すぐに開設し使用する事情があったので後悔しました。
カード届くまで2週間何も出来ません。

2

  • Oリバーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.11
  • 1.00

「この電話は在宅で受けていますので・・」は私には関係ない!

イオン銀行でデビットJCBカードを作り、チケット予約サイトのカードとして登録しようとしたのですが、セキュリティ認証エラーになり登録できませんでした。
「カード発行会社に確認してください」とFAQに載っていたので、イオン銀行のコールセンタ―に電話し、音声ガイドに従って質問したいサービスの番号を入れたのです。
コールセンターの女性につながり、やりたいことを説明したのですが、「なんですかそれ?」とか「カード発行会社に電話してください」とか「デビットカードは・・・・」という返答を繰り返されました。
その間「デビットカードがどういうものかはわかってるんです。」という私の言葉をほぼ無視されました。
とても高圧的な上に、利用できるはずの知識が無いコールセンターの最後のセリフに呆れました。
「この電話は在宅で受けており、わかりませんので〇→△→◇→■の順でかけ直してもらえますか」。。。。
困っているからコールセンターにかけているのに、在宅かどうかなんて関係ないし、回答できる範囲かどうかなんて判断できない。「トラブル防止のために録音します」というこのやり取りを是非、お客様サポートの立場から聞き直してもらいたいです。

16

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.30

二重取り

引き落とし口座の変更が上手くいかず支払いが間に合わなかった時のことを考えて相談。振込の方法があることを教えられ、2時までに振り込めと指示を出された。時間が迫る中、頑張って振り込んだらあとから電話がかかってきて、引き落としが間に合う場合があると。引き落とし日前ではあったのでその可能性はこちらからも言っていたのに、確認もしないで。0570で電話料金がかかると案内しておきながら電話番号調べるだけには10分も待たされたりもした。他の方が言ってるように電話対応は低レベルな案内。チャットで聞いても思う答えは出ないことがほとんどなのでわざわざ電話してるのに。組織が大きいと末端の教育は行き届いていない。会員数増やすだけ増やして、あとの対応は最悪。何かあった時の対応がきちんとできてこそ、日本の一流企業。ここは残念な企業。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.05

最低

兄がイオン銀行を使用していました。
くも膜下出血で倒れました。
意識もなく命も危ない状態でしたが
手術や入院のお金などの心配が
あり、兄の入院費を兄の口座から使用したいと言いました。 法定後継人になってくれないと出来ないと言われました。 私が建て替えたものは振り込めないと言われました。
凄く優しい兄が意識を取り戻した時も
法定後継人の話を聞きに行ってる時でした。
今も危険な状態で口も聞けないし字も書けません。 私にも小さな娘と障害を持つ母がいます。
私が倒れる訳にはいかないので頑張っていますが厳しいです。 娘には母親も居なく私1人が見ています。母もです。
他の銀行はすぐに対処をしてくれて優しかったです。 ですが兄のメインバンクがイオン銀行だったため苦労しています。
お金を建て替えると、こちらの生活も壊れそうですが、イオン銀行の対処をしてると身体が壊れそうです。
家族の方がいるなら、こんな対応になるので
よく相談して利用して下さい。

9

  • 争族人さん
  • 投稿日:2023.12.29
  • 1.00

口座解約になかなか応じない銀行

親の遺産相続時に口座解約手続きに何度も必要書類を要求され、他の銀行はすぐに解約に応じてくれましたが、イオン銀行だけはなかなか解約させてもらえませんでした。そもそも地銀やゆうちょ銀行は親の死後すぐに口座凍結されなかったが、ネットバンクは即凍結されたため、相続のことを考えるとイオン銀行で口座開設することはお勧めしません。
しかも相続窓口担当の電話応対はかなり横柄な上、フリーダイヤルにかけても30分以上繋がらず、こんな銀行に口座作った親を恨むしかないです。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.13
  • 1.00

コールセンターは最低レベル

コールセンターに確認したいことがあって電話しました。

要件を伝えるも、話の途中で遮るように「それはできません、やってません。」と。しかもできないのにいちいち無駄に理由を聞かれました。個人の興味に答える程暇じゃありません。
あまりに物言いがぶっきらぼうで、この電話口の相手が単なる知識不足なのではないかと疑ったほど。(もしくは本当にハズレだったのか分かりません)

年齢は比較的高めのように感じましたが、もう少しマナーやコミュニケーションを学んで欲しいと思いました。採用のレベルが低いのかもしれませんが、そういう所からイオン銀行そのもののレベルが推し量られます。

皆様、ローンをご利用の場合はこういう所にストレスを感じる可能性がありますのでお気をつけ下さい。

24

  • さば缶さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.06.27
  • 3.00

一長一短かもしれません。

私の用途は、ネット通販の支払いでデビットカード使用・引き落としくらいですので、大きな問題を感じたことはないです。ネット銀行いくつか口座持っていますが、イオン銀行だと、イオン系列店舗にATMがありますし、郵便局と提携しているので郵便局ATMからだと、時間帯によって手数料なしで入出金できるので、他ネット銀行と異なり便利で有難い。(コンビニだと、ミニストップにイオン銀行ATMあるようですし、手数料さえ気にしなければ、ローソン銀行ATMやイーネットATMでも入出金可能)

ローンやその他複雑な使い方をする場合は、イオン銀行が良いのかどうかは分かりません。他の方の書き込みを見る限り、微妙そうですね。

私はデビットカードでお世話になっていますが、家族はイオン銀行のクレカ持ち。或る件でクレカに関してカスタマーセンターに問い合わせした時、電話対応してくれた女性はとても高圧的で攻撃的、印象が酷く悪かったです。(最悪なことに、別件で全く違う日に電話をかけると、また同じ女性で憂鬱になりました)

余談。数年前、スマホ業者を選ぶ際イオンモバイルも検討。対面で説明を受けましたが、結局支払い方法は「クレカ」1本のみ。現在はデビットでも対応している格安業者出てきたものの、当時は殆どの格安業者がクレカのみ対応・・・しかし、イオンはイオン銀行があるのだから、イオンモバイルの支払いもイオン銀行に口座を持っている人間に対して優遇・口座引き落とし適用、くらいの対処はすべだと感じました。

3

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