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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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ネットバンクだから電話はお嫌い
融資の受取として口座を開きました。
画面操作でわからないところがあり、電話で問い合わせました。
当たった人が悪かったのかも知れませんが、電話の対応は鼻でせせら笑われバカにされていると感じる程不親切でした。
操作がわからなくて電話しているのに、すごく高圧的で画面の状況を話しても「あー、私には見えないのでー」と話を聞くという姿勢や心遣いは微塵も感じませんでした。
メインバンクにしようとも考えてましたが、融資の1200万円が入ったらすぐに他行に移動させてここは使わないと思います。
他行のネットバンキングで質問の電話したことないけど、他もこんな感じなんでしょうか。
たかが電話1本でしたが、お勧めはしません。
ネットに特化しているので電話はしないで、というスタンスなのかも知れませんね。
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口座開設出来ない
電話対応が凄く悪く、怠そうな口調で話します。口座開設したら、融資の案内メールが、2日おきくらいに来て、メールを止めたいと申し出たら、ログイン出来なくて、ログインパスワードを発行するのに会社の登記事項証明書が要るだの何だの。口座開設を法人で申し込んだ後、1週間くらいしたら、変なローン会社?から何社もFAXがくるようになりました。社名はネット銀行となってますが、消費者金融のような感じでした。口座開設もしない方が良いと思います。
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優良誤認を直ちに停止するべきです
ひどい銀行です。 偽の情報で勧誘させられ、 加入させられました。
[GMOあおぞらネット銀行の証券コネクト口座を使用すれば、 GMO クリック証券と こうざをコネクトできる] と記述されていました。 私は それをよんで こうざをかいせつしました。 しかし、 実際には不可能でした。 具体的には、 コネクトできる状況が非常に限定的で、 [信用取引口座が未開設の場合のみ] などでした。 このような隠し条件が非常に多く、 実際にコネクトできるひと は極めて限定されます。 私の場合もコネクトできず、 結果的に GMOあおぞらネット銀行に こうざをかいせつした事自体が完全に むだでした。
証券会社とコネクトできない こうざに [証券コネクト口座] と名付け、 客を呼びこむ優良誤認を、 直ちに停止するべきです。
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オペレーター対応が最悪
まずオペレーターにすぐ繋がらない。
これは仕方ないとして、基本いつも機械的。
対応が悪いので名前を聞くと、「それは義務ではないので教える必要ない」と回答された。
お客様の話し方によって対応は変えますと、馬鹿げた回答。
喧嘩腰の対応で接したら、喧嘩にしかならない。
クレーマー対応が問題になっているから、分からないでもないが、毅然と接するということと、喧嘩腰で話すは次元が違う
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こんな意味不明銀行はこちらから願い下げ
一般口座を使ってて(主にペイディの支払い用)、目的別預金も振分用に使っていた。
新たにプラチナデビット用口座、2つめを開設申込みし、キャッシュカードが届いた日に、初期設定及び一般口座でも使っていた目的別預金を複数ネットバンキングから作成したら、その日のうちに、口座利用をできなくされた。おそらく、目的別預金を一度にたくさん作成したから不審に思われた?
銀行側が、システムで提供しているサービスを設定しだけなのに、全く意味不明。
一般口座は制限かけられてなかったが、もう関わることはないから即時両方解約した。
意味不明な銀行
理由をきいても総合的判断としか言わない。
キャッシュカード受領当日に、初期設定しただけで制限されて、理解不能。
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電話口の人が酷い・案内不十分
電話待ちは10分前後が当たり前です。そして口座開設を試みまして審査が通りましたが、法人住所普段はいないので対応出来ないと言ったものの対応出来ず、結局口座開設キャンセルしました。口座審査に移った際に注意書きが大きくされ、なぜ最初から口座開設注意にわかりやすく明記しなかったのか不明です。またカスタマーサポートの方の対応は最悪です。2回お電話をしましたが、2回とも不快になりました。ちなみに営業の案内メールを送るのは不快なので辞めるように伝えたところ、自動的に送付されるので約束はできないと言われました。それは御社側の問題ではないでしょうか。今後GMOさんのサービスはお取引しないことを決意しました。今後周囲の繋がりのある方にもオススメしないようにしておきます。
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即、環境の違うログイン警告出るも、原因解明する気なし
支払い用の送金口座として利用しようと、開設まで至りましたが
設定完了翌日に、環境の違うログインの警告なるものが出ました。
サイト上では、端末のIPアドレス?と時間までは表示が有るのですが、
自分のログイン操作でない事は明らかでした。
このまま使うのは不安でしたので、運営側でどこまで把握できているのか問い合わせたところ、答える事の出来るものはないとの回答でした。対応した者はシステムには携わってない、詳しく分からないと仰ってたので、分かる部署に確認をして欲しいと促しましたが、そういった対応はしないとの事。
脆弱なシステム?のまま利用するのはリスクでしかないので、こちらの利用を見送る事にいたしました。
言葉の端々にこの会社の実態が見えてきて面白いと思いました、インターネットの営業でもこの系列会社から電話受けてきましたが、銀行もそんな感じなんですかねー
追記
銀行開設に取引先の詳細やら請求明細を求められたのは初めてでした、融資依頼する気は無いのに、デフォルトで融資ありきの審査なんでしょうかねー
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日本政策金融公庫の融資返済口座としては対応遅くて使えない
日本政策金融公庫の融資返済口座として設定できるとリリースがあったようですが、使いにくすぎます。
申請しても一切連絡なし、電話も繋がらない、電話つながったとしても明確な回答はできないと一点張り。
着金のタイミングが大事な場合は特にここを使うと命取りになると思います。
公庫の返済口座としては使用しないことをお勧めします。
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キャッシュカードが便利
振込手数料の無料回数がついてたから、たまの振込とかで使うくらいかなくらいのイメージだったけど、キャッシュカードが地味に良くてかなり使っている。
銀行のキャッシュカードなんてこれまでお金引き出すときとかくらいしかほぼ使わなかったが、GMOあおぞらのカードはデビットカードになってて、これまで、クレカしか使ったことがなかったけど、意外とよかった。
現金だと小銭とかがかさばるのが嫌だから、基本クレカかスマホで決済するようにしてるけど、クレカだと買っあと忘れた頃くらいに引き落とされて凹む時があるのが嫌だった。
だけどデビットだと、現金みたいに買ってすぐ引き落とされるから、後からお金がどんと落ちることがないのがいい。しかも使うたびにキャッシュバックもされる。
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CSが最悪
カスタマーサポートの対応が今まででトップクラスに悪い。
法人口座に関する問い合わせをした際に対応したコールセンターのスタッフ(おそらく声色的に20代くらいの男性?)の非常に高圧的で人を馬鹿にした対応に唖然としました。
そもそもコールセンターのスタッフレベルの人材に期待する方が馬鹿なのかもしれませんが、こちらからの指摘にも「僕は何も間違った案内はしていないので。これも録音してるので。」と何故か逆ギレ。
素直に間違いを認めて謝ることもできないのか。。
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