スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
92件中 1〜10件目表示
ネットバンクだから電話はお嫌い
融資の受取として口座を開きました。
画面操作でわからないところがあり、電話で問い合わせました。
当たった人が悪かったのかも知れませんが、電話の対応は鼻でせせら笑われバカにされていると感じる程不親切でした。
操作がわからなくて電話しているのに、すごく高圧的で画面の状況を話しても「あー、私には見えないのでー」と話を聞くという姿勢や心遣いは微塵も感じませんでした。
メインバンクにしようとも考えてましたが、融資の1200万円が入ったらすぐに他行に移動させてここは使わないと思います。
他行のネットバンキングで質問の電話したことないけど、他もこんな感じなんでしょうか。
たかが電話1本でしたが、お勧めはしません。
ネットに特化しているので電話はしないで、というスタンスなのかも知れませんね。
参考になりましたか?
オペレーター対応が最悪
まずオペレーターにすぐ繋がらない。
これは仕方ないとして、基本いつも機械的。
対応が悪いので名前を聞くと、「それは義務ではないので教える必要ない」と回答された。
お客様の話し方によって対応は変えますと、馬鹿げた回答。
喧嘩腰の対応で接したら、喧嘩にしかならない。
クレーマー対応が問題になっているから、分からないでもないが、毅然と接するということと、喧嘩腰で話すは次元が違う
参考になりましたか?
優良誤認を直ちに停止するべきです
ひどい銀行です。 偽の情報で勧誘させられ、 加入させられました。
[GMOあおぞらネット銀行の証券コネクト口座を使用すれば、 GMO クリック証券と こうざをコネクトできる] と記述されていました。 私は それをよんで こうざをかいせつしました。 しかし、 実際には不可能でした。 具体的には、 コネクトできる状況が非常に限定的で、 [信用取引口座が未開設の場合のみ] などでした。 このような隠し条件が非常に多く、 実際にコネクトできるひと は極めて限定されます。 私の場合もコネクトできず、 結果的に GMOあおぞらネット銀行に こうざをかいせつした事自体が完全に むだでした。
証券会社とコネクトできない こうざに [証券コネクト口座] と名付け、 客を呼びこむ優良誤認を、 直ちに停止するべきです。
参考になりましたか?
書類不備の理由が出た際の対応
フィッシング広告に引っ掛かり一度口座を解約して、再度開設の申し込みをした際、セルフィー動画の免許証が書類不備とされたため、理由を知りたく電話した。アップロードの方法もある話をされた後のやりとり要約。
私「書類不備の理由を教えてくれ」
オペレーター(以下オ)「こちらは問い合わせ窓口のため理由はお答えできない」
私「問い合わせフォームからメール送信したらこちらの番号にかけるよう案内された」
オ「審査部署が違うから理由をお答えできない」
私「審査部署の電話番号を教えてくれ」
オ「できかねます」
私「こっちは1回不備の通知があったから再度確認して出したがそれでもダメだった、理由を教えてくれ」
オ「申し訳ございません」
私「理由も言わないとは対応悪すぎ」
オ「申し訳ございません」
セキュリティが厳格なのか頭が硬いのか分からないが、当人にも全く言う気なしでした。
参考になりましたか?
ひどすぎ
まず今どき固定電話ある人の方が少ないのに、携帯からは有料通話しかできない。
そしてガイダンスが長く、オペレーターにどうやったら繋がるのか分からず、違う番号を選ぶとまた一から聞き直し。
繋がっても、前日からの引き継ぎができないのか、同じことを繰り返し言わなければならない。
オペレーターの質が低い。そんなこと言われても私のせいじゃないしぃ〜と言うのが透けて見えて不快。ポーズだけでも申し訳なさそうにすればいいのに。
紛失で連絡したのに、案内されたのは止めるのはこっちでするけど、再発行手続きはネットから自分でしてください、だけ。
ちなみにカードの再発行には千円かかる。正直こんなにサービス悪いのに???ってなる。
しかもネット銀行なのに、土日は何もできない。
他のネット銀行も使ってるけど、こんなに不出来な銀行初めて。
給与の振り込み先になるから作ったけど、そうじゃなきゃ絶対いらない。
参考になりましたか?


参考になりましたか?
新規の法人口座は通りませんでした。
事業実態のやり取りの証拠(契約書など)がないと通りません。法人登録したばかりだと実績がないので無理だと。事業実態のやり取りが出るまで待ってほしいと連絡した翌日に、審査見送りのメールが来ました。結構冷たい対応でした。電話でも体裁よく新規では難しいといわれました。条件の良い法人の口座を移動させるのが目的のようだと感じました。新規立ち上げの法人はなんだかんだ言われて無理そうです。
参考になりましたか?
こんな意味不明銀行はこちらから願い下げ
一般口座を使ってて(主にペイディの支払い用)、目的別預金も振分用に使っていた。
新たにプラチナデビット用口座、2つめを開設申込みし、キャッシュカードが届いた日に、初期設定及び一般口座でも使っていた目的別預金を複数ネットバンキングから作成したら、その日のうちに、口座利用をできなくされた。おそらく、目的別預金を一度にたくさん作成したから不審に思われた?
銀行側が、システムで提供しているサービスを設定しだけなのに、全く意味不明。
一般口座は制限かけられてなかったが、もう関わることはないから即時両方解約した。
意味不明な銀行
理由をきいても総合的判断としか言わない。
キャッシュカード受領当日に、初期設定しただけで制限されて、理解不能。
参考になりましたか?
電話口の人が酷い・案内不十分
電話待ちは10分前後が当たり前です。そして口座開設を試みまして審査が通りましたが、法人住所普段はいないので対応出来ないと言ったものの対応出来ず、結局口座開設キャンセルしました。口座審査に移った際に注意書きが大きくされ、なぜ最初から口座開設注意にわかりやすく明記しなかったのか不明です。またカスタマーサポートの方の対応は最悪です。2回お電話をしましたが、2回とも不快になりました。ちなみに営業の案内メールを送るのは不快なので辞めるように伝えたところ、自動的に送付されるので約束はできないと言われました。それは御社側の問題ではないでしょうか。今後GMOさんのサービスはお取引しないことを決意しました。今後周囲の繋がりのある方にもオススメしないようにしておきます。
参考になりましたか?


参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら