
セキュリティサービスの口コミ・評判
もくじ
セキュリティサービスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
ALSOK(アルソック) |
3.37 | 98 |
2位 |
SECOM(セコム) |
3.30 | 57 |
3位 |
leafee(リーフィー) |
3.12 | 23 |
4位 |
全日警 |
2.90 | 10 |
5位 |
Secual(セキュアル) |
2.90 | 10 |
6位 |
関電SOS |
2.89 | 12 |
7位 |
大阪ガスセキュリティサービス |
2.83 | 8 |
8位 |
山陽セフティ |
2.82 | 3 |
9位 |
東急セキュリティ |
2.80 | 9 |
10位 |
セントラル警備保障 |
2.78 | 2 |
11位 |
アトラス スマートセキュリティ |
— | 4 |
12位 |
[終了] 九電ホームセキュリティ |
2.81 | 3 |
CMでもよく見かけるホームセキュリティサービス。興味はあるけど、どんなサービスや保障内容があるのかわからない、という声もよく聞きます。実際のところ、ホームセキュリティに加入している人ってどんなサービスを受けられているのでしょうか。家庭での防犯対策が見直されている今、ホームセキュリティに加入しようか悩んでいる人のために、各社の評判や口コミを集めました。
各社のサービスや保障内容、実体験などの口コミを参考にしながら、自宅に合ったセキュリティ会社を選んでください。人気のプランや、警備会社を変更した、契約内容を見直したなど、セキュリティサービスを利用されている方の口コミも随時お待ちしています!
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

見守り緊急装置登録、設置不備で緊急時機能せず
在宅医療、介護サービスを受けながら一人暮らしをしている家族の必要性に迫られ、見守りサポートの契約をしました。
緊急通報装置の設置のため、わざわざNTTの電話回線を引き、ALSOKの設置工事後には作動状態を確認済みに見えましたが、実際には急激な体調悪化で緊急ボタンを押したにもかかわらずコールセンターとは対話機能作動せず、一方的に装置が緊急、緊急とコールするのみでした。
その後、契約時のALSOK側の不備が原因と確認できましたがこちらからの要請で装置の点検に来てもらったので出動費は発生したようです。
その点については今後確認し正式なクレームを検討します。
結果として訪問看護師、医師の対応により危機を回避出来ましたがガードマンだけで無く警察も出動し、救急車の要請を何度も強く迫られるなど契約時のこちらの事情説明と要望が全く通じて無い事が解りかなり失望させられました。
短時間でガードマンが駆けつけてくれた点とその後、要請に応じて来たガードマンさんの対応は、機器の改善と在宅医療機関への通報の確約など納得の出来るものでした。
しかしながら今回、病気の家族が自分の意思を伝えられず救急車を呼ばれてしまった可能性もあり本人家族の意思や選択とは掛け離れた結果を招いたかも知れないと思うと、ある意味で恐ろしさを感じました。

迷惑な隣人のトラブルを解決
問題が解決しました。隣人の迷惑行為に悩んでいました。
無事に証拠が取れて、嫌がらせをしてくる隣人を退去させることができました。ありがとうございます。
玄関ドアを蹴っ飛ばされる瞬間を撮影できました。
ドアがへこみましたが、カメラがなかったらどうなっていたかわかりません。
機械が得意ではないので、こうしたトラブルに悩みながらも対策を取れませんでした。
無料のトライアルもあったので、安心して使い始めることができました。
私は、チャットでのサポートも親切に対応されたので、こちらの口コミのサポートへの不満が気になり、感謝の意味も込めて書き込ませていただきました。
防犯に悩んでいる方がいたら、レンタルで、無料トライアルでお試しして、実際に利用して自分に合うかどうか試してみることをおすすめします。
使わなかったからトライアル期間に返金したら、、
初めて使う防犯カメラで、トライアルがあるということで始めて見たのですが、色々考えてまあそんなに使わないかな?という結論になり、全く使わずにトライアル期間中に解約。返品も期間内にしたのですが、、返金を求めたところ、全額返金がされませんでした。。
機器の返品の際の送料もこちら持ちで送っているのですが、購入したとされる機器の代金などは全て返金の対象外でした。
申し込み時に書いてあるということでしたが、返信の対象外になったのは結局支払い総額全てでした。トライアルと言って軽い気持ちで始められる感じですが、これはトライアルではなく完全に返金不可の購入です。みなさん気をつけて。
