312,382件の口コミ

大阪ガスセキュリティサービスの口コミ・評判

大阪ガスセキュリティサービス

[引用]公式

2.81

7

大阪ガスセキュリティサービスは防犯だけでなく、ガス漏れやガス消し忘れ時には、遠隔遮断なども行っています。最近物忘れが多くなってきたなど、高齢者の一人暮らしにもうってつけのサービスですね。こういったガス会社ならではのサービスと、ホームセキュリティを組み合わせたプランが充実しています。間取りや要望に応じてセンサー設置個所をプランニングしてくれたり、新築住宅の場合は機器買取プラン(月額3,024円~)も利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

大阪ガスセキュリティサービスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

7件中 1〜7件目表示

  • れいさん
  • 投稿日:2023.09.23
  • 1.00

さすがネット

さすがネットのセールスの電話でお得になるとのことで契約したのですが開通日から2週間経っても繋がらず。その間3回の間テクニカルサポートの人が2人来ました。16日後にやっと繋がったのも束の間。店舗の薬局のパソコンから印刷物が出なくなり
元の状態にして欲しいと言ったのですが
自分は上から言われてきたとか、こんなにパソコンの線があるとは思わなかったとか。

店舗のネットの回線状態が分からないのであれば勧誘の電話なんでするんでしようか。

2

  • 宇田川さん
  • 4.00

すぐに駆けつけてくれるすばやさにびっくり!

我が家には「アイルス」という大阪ガスのセキュリティシステムが付いています。これは我が家を立てる時からくっついてきたもので、家を建てる時からの契約になっていました。

 今まで賃貸のマンション(というかアパートのようなもの)に住んでいたので、セキュリティを使うのは初めてでした。しかし、長期の旅行などへ行くときなどはセキュリティをセットして出ていくだけで何となく安心になります。ただ、セットすると警告音が鳴り始め、ウルトラマンのカラータイマーのように音の感覚がだんだん早くなります。その音が鳴り終わらないうちに家を出て玄関を絞めないといけないので、しとょう賞あわただしい出発となってしまいます。まず家族みんなが外へ出て、荷物も全部外に出して、私の靴をきちんと用意してからセットし、警告音にせかされるように大急ぎで家を飛び出して玄関を占めるという事になります。玄関近くに本体があればいいのですが、電話とつながっているらしいので本体はリビングの電話機の上にあるというのが少々不便です。

 今まで不測の事態になって出動してもらったことはありませんが、子供がまだ小さい頃、解除のための暗証番号を教えていない時に、私たちより先に帰ってきて鍵を開けてしまい、「不審な侵入者」と思われて警告音が鳴り続け、すぐに警備員の方が来たことがありました。娘は驚いて半分泣きべそをかきながら「この家のものです」と訴えて、何とか信じてもらえたそうです。その時の娘の話によると「びっくりするような警告音が鳴り響き、数分で警備の人が来た」と言っていました。また、同じ不動産屋が経てた近所の家も同様のセキュリティをつけているらしく、時々何かの手違いなのかもしれませんが、警備員の肩がこられて家の周りをまわっていることがありました。どんなことがあっても飛んできてくれるというところを証明してもらったようで、今は安心してセキュリティを使っています。

1

  • Sさん
  • 投稿日:2017.04.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 安全性
    3.00

ダメダメ営業マン

資料請求の翌日、営業マンから電話が入った。(同時に資料請求した関○sosは当日すぐ電話が入りました。)
大阪ガスの営業マンは電話で住所を間違え、最後には名前まで間違えた。
この段階であり得ないって思った。

そして、案の定訪問日の営業マンの態度は、酷かった。断りもなく、椅子に座り、汚そうな鞄を椅子の上にもちろん断りなく置いた。
そして、回線はjcomと伝えると、営業マンは使えるか分からないので、後日確認します。と言った。
はい??使えなかったら、そもそも見積もりなんて要らないと思い今すぐ確認を頼んだ。

訪問2日後、やはりjcomは無理だったのか、断りのメールが入ってた。

使える回線ぐらい頭に入れとけ!

あんなダメダメ営業マン初めて見ました。時間の無駄でした。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.01.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サービス
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 安全性
    3.00

いじめ

警備部門で支所の中でいじめ、嫌がらせが多々ある。男の嫌がらせは女より酷い。本社に訴えても対応してくれるか、不安要素がある。泣き寝入りするしかない。良い会社とは言えない。

9

  • ぢゃいあんさん
  • 5.00

母が一人暮らしになったので

父が亡くなってしまったことで、母が一人暮らしとなりました。一緒に住むように言いましたが頑固な母は聞き入れなかったので、ホームセキュリティの導入を条件に一人暮らしさせることにしました。
母ももうずいぶんいい年齢なので、物忘れも多く、ガス近辺のことに不安が多かったので大阪ガスのサービスを利用することにしました。やはり多少は気になってしまいますが、守られている安心感は大きいと思います。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.02.11
  • 1.00
  • 料金
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性

フリーダイヤルつながらない

フリーダイヤルに お昼2時に電話したら 時間外で つながらない
もしもの時に 対応できるのか不安

7

  • ピイスさん
  • 4.00

子供が小さくて、ガスには気をつけたいので

僕自身が働いている間、妻と小さな子供2人だけになります。妻も初めての子育てで、家事をしながらの子育てには慣れておらず、一度ガスを消し忘れかけたとも言っていまいました。それを聞いて以来、どうしてもガスの消し忘れがないか気になってしまうようになり、アイルスに申し込むことにしました。子どもが大きくなるまではこちらのお世話になりたいと思っています。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
大阪ガスセキュリティサービス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サービス
  • サポート
  • 安全性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン