本音本音

大阪ガスセキュリティサービスの口コミ・評判

大阪ガスセキュリティサービス

[引用]公式

2.81

8

大阪ガスセキュリティサービスは防犯だけでなく、ガス漏れやガス消し忘れ時には、遠隔遮断なども行っています。最近物忘れが多くなってきたなど、高齢者の一人暮らしにもうってつけのサービスですね。こういったガス会社ならではのサービスと、ホームセキュリティを組み合わせたプランが充実しています。間取りや要望に応じてセンサー設置個所をプランニングしてくれたり、新築住宅の場合は機器買取プラン(月額3,024円~)も利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

8件中 1〜8件目表示

コールセンター

仕事の都合で、時間のすり合わせが出来ず電話しますと言われた時間に電話は、無し。
コールセンターに電話をするが、何度も待たされた上に高圧的な言い方や態度が悪い。
早く電話切りたいのは、分かるが3度目も態度が悪かった。
コールセンターは、お客様相手では?と伝えるもハイハイわかりましたという態度でした。

参考になりましたか?

4.00

すぐに駆けつけてくれるすばやさにびっくり!

我が家には「アイルス」という大阪ガスのセキュリティシステムが付いています。これは我が家を立てる時からくっついてきたもので、家を建てる時からの契約になっていました。

 今まで賃貸のマンション(というかアパートのようなもの)に住んでいたので、セキュリティを使うのは初めてでした。しかし、長期の旅行などへ行くときなどはセキュリティをセットして出ていくだけで何となく安心になります。ただ、セットすると警告音が鳴り始め、ウルトラマンのカラータイマーのように音の感覚がだんだん早くなります。その音が鳴り終わらないうちに家を出て玄関を絞めないといけないので、しとょう賞あわただしい出発となってしまいます。まず家族みんなが外へ出て、荷物も全部外に出して、私の靴をきちんと用意してからセットし、警告音にせかされるように大急ぎで家を飛び出して玄関を占めるという事になります。玄関近くに本体があればいいのですが、電話とつながっているらしいので本体はリビングの電話機の上にあるというのが少々不便です。

 今まで不測の事態になって出動してもらったことはありませんが、子供がまだ小さい頃、解除のための暗証番号を教えていない時に、私たちより先に帰ってきて鍵を開けてしまい、「不審な侵入者」と思われて警告音が鳴り続け、すぐに警備員の方が来たことがありました。娘は驚いて半分泣きべそをかきながら「この家のものです」と訴えて、何とか信じてもらえたそうです。その時の娘の話によると「びっくりするような警告音が鳴り響き、数分で警備の人が来た」と言っていました。また、同じ不動産屋が経てた近所の家も同様のセキュリティをつけているらしく、時々何かの手違いなのかもしれませんが、警備員の肩がこられて家の周りをまわっていることがありました。どんなことがあっても飛んできてくれるというところを証明してもらったようで、今は安心してセキュリティを使っています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 1.00
  • サポート 3.00
  • 安全性 3.00

ダメダメ営業マン

資料請求の翌日、営業マンから電話が入った。(同時に資料請求した関○sosは当日すぐ電話が入りました。)
大阪ガスの営業マンは電話で住所を間違え、最後には名前まで間違えた。
この段階であり得ないって思った。

そして、案の定訪問日の営業マンの態度は、酷かった。断りもなく、椅子に座り、汚そうな鞄を椅子の上にもちろん断りなく置いた。
そして、回線はjcomと伝えると、営業マンは使えるか分からないので、後日確認します。と言った。
はい??使えなかったら、そもそも見積もりなんて要らないと思い今すぐ確認を頼んだ。

訪問2日後、やはりjcomは無理だったのか、断りのメールが入ってた。

使える回線ぐらい頭に入れとけ!

あんなダメダメ営業マン初めて見ました。時間の無駄でした。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 3.00
  • サポート 3.00
  • 安全性 3.00

いじめ

警備部門で支所の中でいじめ、嫌がらせが多々ある。男の嫌がらせは女より酷い。本社に訴えても対応してくれるか、不安要素がある。泣き寝入りするしかない。良い会社とは言えない。

参考になりましたか?

5.00

母が一人暮らしになったので

父が亡くなってしまったことで、母が一人暮らしとなりました。一緒に住むように言いましたが頑固な母は聞き入れなかったので、ホームセキュリティの導入を条件に一人暮らしさせることにしました。
母ももうずいぶんいい年齢なので、物忘れも多く、ガス近辺のことに不安が多かったので大阪ガスのサービスを利用することにしました。やはり多少は気になってしまいますが、守られている安心感は大きいと思います。

参考になりましたか?

1.00

さすがネット

さすがネットのセールスの電話でお得になるとのことで契約したのですが開通日から2週間経っても繋がらず。その間3回の間テクニカルサポートの人が2人来ました。16日後にやっと繋がったのも束の間。店舗の薬局のパソコンから印刷物が出なくなり
元の状態にして欲しいと言ったのですが
自分は上から言われてきたとか、こんなにパソコンの線があるとは思わなかったとか。

店舗のネットの回線状態が分からないのであれば勧誘の電話なんでするんでしようか。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 -

フリーダイヤルつながらない

フリーダイヤルに お昼2時に電話したら 時間外で つながらない
もしもの時に 対応できるのか不安

参考になりましたか?

4.00

子供が小さくて、ガスには気をつけたいので

僕自身が働いている間、妻と小さな子供2人だけになります。妻も初めての子育てで、家事をしながらの子育てには慣れておらず、一度ガスを消し忘れかけたとも言っていまいました。それを聞いて以来、どうしてもガスの消し忘れがないか気になってしまうようになり、アイルスに申し込むことにしました。子どもが大きくなるまではこちらのお世話になりたいと思っています。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 安全性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード