本音本音

leafee(リーフィー)の口コミ・評判

leafee(リーフィー)

[引用]公式

3.19

料金
3.26
サービス
3.06
サポート
3.10
安全性
3.22

30

(カテゴリ平均2.97)

leafee(リーフィー)は、自宅やお店の防犯、子どもや離れて暮らす両親の見守りなど、用途に合わせてカスタマイズできるセキュリティサービスです。

カメラやセンサーが異変を検知すると、リアルタイムでスマートフォンへ通知。動作検知の履歴を画像つきタイムラインでチェックできます。カメラの取り付け場所や数は自由。警戒モード中にセンサーが反応すると、大音量ブザーで侵入者に警告します。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

30件中 1〜10件目表示

ルイちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 1.00

接続はよく切れるし、サポート対応が最悪

去年よりお手軽に始められると屋外カメラと人感センサー、ホームハブをレンタル。
屋外カメラを説明書通りに取り付けたら翌日落下、この時点では保証サービスなどはなく実費で修理、オプションの磁気固定を使用、しっかり固定ができた。。少し前に保証サービスが登場したが、既に契約しているため、後から保証サービスには入れないと言われた。解約して新たに契約する事も出来ないと言われた。通信が不安定な時が多く接続が頻回に切れるので、その都度再設定が必要であった。5G中継機を勧められたためレンタル追加をしたら、開封済みの箱(写真参照)に入ったものが届いた。サポートに問い合わせしたが、「箱も再利用なので、通常の発送状態です」と説明された。検品後に新たに封をするなりして、ユーザーに安心感を持たせるなどの発想が思いつかないようです。気持ち悪いので全て解約しました。ちなみに、新品購入商品のみ封をして発送されるそうです。レンタルはリユース商品なので、半年で不具合が多い事も納得出来た。問い合わせはチャットのみで電話対応なし。しかも問い合わせは平日10:30-18まで。サポート担当者によってはマニュアル対応の繰り返しや返信を放置される。進捗の報告もないので不信感しかなかった。口コミを見てから契約すればよかったと思った。無駄な出費と時間、ストレスが溜まる半年だった。

  • ルイちゃんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 1.00

屋外カメラ

ここを読んでから候補にいれるか、決めればよかったと思いました。
他にもあったかもしれませんが、2週間無料レンタルというようなのが、ここ以外になく、
こちらで試してみました。
Wi-Fiの設定が必要で、2.4しか使えないようにしなければならないですが、そこは他社も同じだったのですが、この設定によりスマホなどのWi-Fiも制限がかかるのは残念。
バッテリーは3か月とありましたが、1週間でした。レンタルだから使いまわしの商品だろうし、とは思いますが、あまりにもひどいですよね。
あとはオフラインが続く、動体感知した後だけしばらくオンライン。
なので、外出先から現在の映像も見れないし、アプリで録画された動画も確認できない。
サポートに問い合わせたら検品をと言われ、送ったが、問題なしとのこと。
何もなければ往復送料もかかるし、不満です。問題あっても問題ないって言って返してるだけでしょ、って思います。
使ってるスマホとの相性だともいわれました。ただ、アンドロイドでsense7、グーグルピクセル5両方でアプリを使いましたが同じ症状。だったら相性悪すぎでしょ、って思います。
電池の持ちや、動体感知の遅さなど不満はいっぱいありましたが、他社へ買いなおす勇気もなく、
とりあえずレンタルじゃなく新しい機械であれば改善できることもあるかもしれないと思い、購入にしましたが、、、、やっぱ他社の方が良かったのではないか、と、届く前なので不安を抱えています。

満足はできないです。

参考になりましたか?

ルイちゃんさんがアップロードしたアバター画像

お手軽だけどリスクが大きい

半年使用しましたが、不具合頻発です
接続が突然切れます 機能していたのはトータル2ヶ月もないくらいでした
操作などは簡単で良かったのですが残念
お問い合わせもチャットだけで、対応もマニュアル通りで不誠実でした 
何より、最初に買取商品で契約したもの以外は、再利用商品ですので、不具合が頻発も納得です 追加商品をレンタルした時に、使用感たっぷりの再封なしで届きました。箱も再利用で再封なしが通常発送なんだそうです レンタルから買取する場合は、再利用品を買取になるので、気を付けて下さい 配送料負担して送り返せば、新品と交換はしてくれるそうです

参考になりましたか?

おじきさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 -

おすすめできません

まだお試し期間を含めて20日程度ですが、有料期間になった頃から段々カメラに接続できない事が増えて、最近は毎日使えません。なので、こちらも現地に毎日行かざるを得ず、ルーターを再起動して復活させるという事を繰り返しています。
チャットで相談すると、検品を依頼してとのこと。しかも送料はこちら持ちで、不具合があれば返金するそうです。たった20日で検品⁈理解できません、ちゃんと検品したものを送ってください。とにかくルーターが酷すぎるので、見守りカメラにはなっていません。

参考になりましたか?

きききさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 1.00

不信感

子供がひとりぐらしをするので、あまり目立たないものと思い契約しました。まず,電話対応がないので、質問や不具合があると必ずチャットでのやり取りになります。これが返信もなくストレスでした。不具合で使えない間も料金は加算されてます。不具合に関しては、閉開センサーは、いつの間にか、開くと閉じるが逆に通知が来たり。。。外出してて、ひとり暮らしのドアが開いたと通知が来たら、空き巣かな?と思いますよね。大変でした。人感センサーも電池がすぐなくなり、すぐに感知もしなくなりました。おすすめしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • サービス 2.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 2.00

あてにならないかな。

防犯対策に契約。質問に対するサポートもメールのみですが、契約前の返信は丁寧でした。契約後は、質問に対して、ほぼ,マニュアルを添付のみ回答。

電池交換目安、人感センサー1.5年閉開センサー2年となってるが、5ヶ月持たないぐらいでした。普通に1人暮らしです。頻繁な出入りはしません。
通知ですが、通信の時間差の問題ではなく開くと閉じるが逆に来たり、通知がなかったりで、安心ではなく逆に生活の不安を煽られました。安心の為に契約したのに、開閉が逆に通知されるなんて、想定外でした。閉めた玄関ドアにあとでアプリ見たら開いてると通知が来て、ずっとそのままなら普通は怖くて家に帰れませんよね。通信なのである程度の不具合は仕方ないですが、開くと閉じるの通知が逆に来るなんて。。。
その旨をメールで送ったら、通信なのでそんな事もある。嫌なら解約を検討してと返信がありました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 -

使わなかったからトライアル期間に返金したら、、

初めて使う防犯カメラで、トライアルがあるということで始めて見たのですが、色々考えてまあそんなに使わないかな?という結論になり、全く使わずにトライアル期間中に解約。返品も期間内にしたのですが、、返金を求めたところ、全額返金がされませんでした。。
機器の返品の際の送料もこちら持ちで送っているのですが、購入したとされる機器の代金などは全て返金の対象外でした。
申し込み時に書いてあるということでしたが、返信の対象外になったのは結局支払い総額全てでした。トライアルと言って軽い気持ちで始められる感じですが、これはトライアルではなく完全に返金不可の購入です。みなさん気をつけて。

参考になりましたか?

おじきさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • サービス 1.00
  • サポート 1.00
  • 安全性 -

全く使えない

お試しから含めて20日足らずで何回カメラに接続できなかったことか。ルーターの電源が勝手に落ちてしまい、こちらが一番見守りたい朝に見れず。
チャットで質問するも、こちら持ちで検品依頼をしてくれとの回答。検品したものを送ってるんじゃないんですね。意味不明です。
口コミの評価が悪かったので、それも含めて事前に確認した時は今年の2月に全面改修をしたので安心してくださいとありました。結局1カ月弱で解約しました。

参考になりましたか?

5.00

  • 料金 5.00
  • サービス 5.00
  • サポート 5.00
  • 安全性 -

迷惑な隣人のトラブルを解決

問題が解決しました。隣人の迷惑行為に悩んでいました。

無事に証拠が取れて、嫌がらせをしてくる隣人を退去させることができました。ありがとうございます。
玄関ドアを蹴っ飛ばされる瞬間を撮影できました。

ドアがへこみましたが、カメラがなかったらどうなっていたかわかりません。

機械が得意ではないので、こうしたトラブルに悩みながらも対策を取れませんでした。
無料のトライアルもあったので、安心して使い始めることができました。

私は、チャットでのサポートも親切に対応されたので、こちらの口コミのサポートへの不満が気になり、感謝の意味も込めて書き込ませていただきました。

防犯に悩んでいる方がいたら、レンタルで、無料トライアルでお試しして、実際に利用して自分に合うかどうか試してみることをおすすめします。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • サービス 1.00
  • サポート 2.00
  • 安全性 3.00

ポケットwifiの不満

一人暮らしの親の見守りに利用。
Wi-Fi環境がないためポケットルーターも利用しましたが、このルーターの性能が酷くて、サブスクのワナが仕掛けてありました。
わずか数分使用で日の使用制限、24h使用不可。容量増加契約へ。
某メーカーさんの見守りレンタルと比べこちらのルーターは使えなさすぎです。もっと選択肢を持たせないと取り残されると思います。カメラは良いがこのままではカスタマー満足は、得られないです。使用を開始したばかりですが解約をして他に切り替えます。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • サービス
  • or
  • サポート
  • or
  • 安全性
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード