スポンサーリンク
ALSOK(アルソック)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
93件中 1〜10件目表示
- 哲也さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.06
センサーライトについて
こちらで付けた防犯カメラのセンサーライトが点かなくなり
連絡をして来てもらったところ、こちらのライトは、点滅しないようになっていますと言って修理してくれない。え?昨日まで点滅していて、つかなくなったのに!と言っても、修理もしてくれない。付けて3ヶ月もたっていないのに、交換してくれなかった。面倒臭いのだろう。近隣住民は、皆!ライトが点滅しているのを見ているのに。あくまでも、ライトは、点滅しないと言いはる。何の為の防犯なのか?分からなくなった。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.14
自転車で擦られました
15:30頃よく近所の坂道を自転車でフルスピードで下ってくるアルソックさん。
車道がけっこう広いのに、なぜか歩道内側で人を蹴散らしていきます。
おばあちゃんがよろけても、ベビーカーに擦っても知らん顔。私は肩を擦られました。「危ないだろ!」と叫びましたが、そのままのスピードで歩道側を駆け抜けていきました。
自転車の後ろのボックスには「ALSOK」、制服らしきものも着ているし仕事中だと思われます。
こんな奴が働いている会社に安心感なんてある訳がない。
5
- ちゃんじゃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.06.01
お金・支払いにルーズな会社
クレジットカードで支払いをしていたのですが、数ヶ月請求がなく急にまとめて請求がきたり、半年以上請求がなくその後電話があり3回くらいの分割で支払うことになるなど、クレジットカード払いでのトラブルが多かったです。というか、正常な請求がされることはほとんどありませんでしたね。
理由は、クレジットカードへの請求方法(操作方法?)がうまくいってなかったとのことですが、何度も繰り返すのはさすがにヤバいと思います。解約後も同様のトラブルが続き、解約してから半年以上後になってようやく支払いが終了しました。こちらに落ち度は全く無いし、このご時世にクレカ払いがうまくできないなんて、、、本当にあきれます。
営業の人も警備担当の人も良い人ではありますが、こういうことあると良い評価はできないし、印象も悪いですね。あと、工事に来る人の手袋が汚れていて天井に汚れがついたので、「汚れ拭き取ってください」と言ったのですが、拭き方が適当だったので、「ちゃんと拭き取って」と念押ししてようやくきちんと拭き取ってくれました。撤去費用として結構なお金取るんだから、その辺はちゃんとして欲しいですね。
警備に関しては、可もなく不可もなくという感じです。営業所からの距離が近かったためか、比較的早く対応してくれた印象でした。
11
- コイコイさん
- 投稿日:2021.10.18
現在2021/10/18通信障害発生中
ドコモ通信障害に伴い警備会社大手アルソックも通信障害が起きています。
ドコモは3Gの復旧を宣言しましたがアルソックは14日夕方くらいから全国の監視対象施設とオンラインが切断状態で遠隔監視がオフになっています。
我が家も出先からアプリで遠隔操作で外出警備状態にセットしようとして発覚しガードセンターに連絡して発覚しました。
ガードセンターに連絡したのですがドコモが復旧した現在もアルソックは繋がっておらず、その施設ごとの防犯システムが単体で作動しているものの遠隔監視はオフラインになっております。
公式サイトには現在繋がりにくくなっていると会員がログインして見れるニュースに少し書いてあるだけです。
こちらがおかしいと思い連絡してわかりましたがアルソック側からは一切連絡ありません。
危惧するのは報道が一切ないので遠隔監視できていない状態を知っていない方がたくさんいることです。
例えば銀行などの重要な施設、高齢者の見守りサービスもオフラインだと事故が起きてからでは遅いと思います。
12
- ニャンコ先生さん
- 投稿日:2023.11.21
対応がとてもルーズ
会社監視設備をALSOKへ管理をお願いしている会社員です。
年計画で火報等の感知器更新工事を展開していますが、初期見積もりと比べ6割以上値上げしている。
大した工事ではないが、作業費、工事機器代が異常に高い。他の業者ではあり得ない金額である。
また、他部署においても消火設備点検等依頼し、結果は早めに来たが、簡単な見積りなのに3ヶ月以上提出に時間を要している(当方から何度も催促しているが、返答が無い)。上記工事通り、費用が高い。
こんなにルーズな営業担当者だが、いつの間にかグループリーダーに昇格していた。費用を嵩上げし利益を出した結果、昇格したのか疑問がある。
有名企業なので、もっと迅速な対応が必要であり、会社として経営層でもっと手厳しい教育・指導すべきである。
4
- やいやいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.10.09
最悪
アルソックガードセンターの方はとても良い。
アルソックコールセンターの方もとても良い。
アルソック営業の方もとても良い。
契約後の、担当が最悪。
やりとりに関して、知らない携帯電話から電話がきます。
固定電話からではなく、教えられてもいない携帯電話です。
引き落としができていなかったらしく、30分の間に6回も。
あまりにひつこいので、誰だろ…と、思いつつ電話にでると
何度もかけてるんですけど、電話出てもらえます?
って…知らない番号から鬼のように電話がひつこくかかってきて、でるわけないですよね。いま外なんで、口座番号を教えれません。って、社会人としてどうなんですかね。もちろんこちらが引き落としに関してはわるいです。しかしながら、大手と思えないような横柄な態度で、高圧的でとてつもなく不愉快でした。コールセンターの方はとても親切です。二度と契約しません。他社のホームセキュリティに変えます。
40
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.22
防犯カメラ
近所に空き巣が多くなってきたので、ホームセキュリティに以前から入っていたALSOKに防犯カメラの設置を依頼した。
担当者は若い方で、見積もりを持ってきたのはいいが、名刺も、商品のパンフレットも持たずに来た。 しょうがないので動作確認を実際にしたいと申し出たところ、メーカーも連れて来るからと言って、設定されてのが3週間後。
電波状態も問題なかったので、実際の工事日の設定をお願いすると、技術部の担当が忙しいとの理由で更にその1ヶ月後。未だに、契約書も出来上がらず、対応が遅すぎる。業界大手かもしれないが個人の宅には対応が最悪という印象を受けた。セコムは高価くて手が出ませんでした
9
- いすあかさん
- 投稿日:2024.08.02
最悪なので解約 解約後は態度も最悪
姫路営業所アルソック の担当が、留守中、ズカズカと室内に入ってきてキョロキョロと、防犯カメラでみたら不審者そのものでした。
担当者が変わったので、挨拶にきたとのこと。そちらの都合でいきなり来られても困るし、入ってくるな。
7年間契約してましたが、解約しました。
契約中も、数ヶ月前に引き落としできてなかった分がいきなり引き落としされたりして、は?て感じでした。こちらが問い合わせるまで説明もなし。
解約後はハッキリと嫌な感じ、取り外し工事の代金が、引き落としができてなかったので集金に伺います!と、2営業日以内に支払えと。郵送で請求書送ってくれと言っても集金にくると、郵送はできないの?と聞くと、渋々郵送すると、最初からできます、と言ってくれ。電話があったのが金曜日の19時20分、支払い期限1日伸びて3営業日以内だと。
郵送到着大丈夫?と尋ねたら、大丈夫です、到着しますとのこと。契約中アルソック 側の請求は杜撰なくせに、今回は直ぐに支払えと。払いますよ、もちろん。今後、嫌がらせされないか心配なレベルです。関わらないほうがいいです。電話の感じが悪すぎたので、投稿しました。仕返しがあったら、また投稿します。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.12
信用不可能
対応態度体制全てにおいて信用出来ない。最初知人紹介で加入手続きの連絡待ちに1週間以上放置され、それでも加入しセキュリティ開始。ある日携帯に侵入者有りとのメール。慌てて10分で帰宅、リビングのドア閉め忘れペットがウロちょろしたのが原因と分かり既に自宅電話にアルソックからの連絡きていたので折り返し連絡し平謝りにお詫びした。がその時気付いた。侵入者という事は外出してるのだから自宅に電話しただけで携帯には連絡無し。隊員が既に向かってると思いお断りをお願いしたら出動が混み合ってまだ後30分かかると言われた。そのまた30分後裏の他所様の私道をアルソック車がウロウロして我が家を探してるのを発見。もしもこれが緊急なら全て事は終わってる。もしも緊急時だったら私死んでる。そう伝えたが混み合っていたと呆れた声で言うばかり。そもそもそんなに混み合う程緊急があるならセキュリティの意味無いアルソックシールの意味無い。その日の1カ月前にスマートゲートの発売を知り問い合わせ資料請求していたが1カ月全く連絡も無い。それも伝えたら翌日担当者が資料持参してきたので発注してみたが入荷予定日はもうとっくに超過している。催促するまできっとまたこのまま放置でしょう。さあどう怒り解約しようかと考え中
1
- 神谷さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.01.11
実家の高齢な親のために契約することに
最近物騒になってきたので実家に一人でいる母のために契約することに!
入口と施錠セキュリティと何かあった時の為の緊急通報装置?みたいな押すだけで来てくれるやつを契約することにしました。
高血圧など持病もあるので押す装置みたいなのは結構気に入ってますが。。
点検の時に家の中を毎回すべて回るのは高齢女性一人の家でやってほしくない。。
12