168,513件の口コミ

セキュリティサービス1位

ALSOK(アルソック)の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.39
    1位
    48

    (セキュリティサービス平均 2.99)

  • 料金
    3.40
  • サービス
    3.29
  • サポート
    3.33
  • 安全性
    3.44

有名選手のCMでお馴染みのALSOKは、ATMの障害対応や警備輸送など金融機関に対する警備などを行う警備会社です。中でもホームセキュリティは有名で、一般家庭の防犯対策はもちろん、ストーカー対策を目的とした女性へのサービスや、賃貸住宅向けのサービス、高齢者向けの緊急通報システムなど、様々なサービスを展開しています。タウンセキュリティといった、区域内の全世帯がホームセキュリティを導入し、その区域に24時間体制で警備員が常駐・巡回するサービスなども展開しています。初期費用0円という「0スタートプラン」など、手軽に始められるプランがあるのが好感触です。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ALSOK(アルソック)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

48件中 1〜10件目表示

  • やいやいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    2.00
  • 安全性
    2.00

最悪

アルソックガードセンターの方はとても良い。
アルソックコールセンターの方もとても良い。
アルソック営業の方もとても良い。

契約後の、担当が最悪。

やりとりに関して、知らない携帯電話から電話がきます。
固定電話からではなく、教えられてもいない携帯電話です。
引き落としができていなかったらしく、30分の間に6回も。
あまりにひつこいので、誰だろ…と、思いつつ電話にでると

何度もかけてるんですけど、電話出てもらえます?

って…知らない番号から鬼のように電話がひつこくかかってきて、でるわけないですよね。いま外なんで、口座番号を教えれません。って、社会人としてどうなんですかね。もちろんこちらが引き落としに関してはわるいです。しかしながら、大手と思えないような横柄な態度で、高圧的でとてつもなく不愉快でした。コールセンターの方はとても親切です。二度と契約しません。他社のホームセキュリティに変えます。

  • あきれまくりさん
  • 投稿日:2020.07.02

これで警備会社か

 入居しているビルで出入りしているドアを台風のときに開いて、風にあおられて破損させたのにほっかむりです。オーナーさんがドアを交換しましたが、その後も似たようなことがありドアクローザーでは完全に閉まりにくくなっています。閉まればロックされる仕様のドアですが、過去の損傷でそのままでは閉まりきらない状態です。そこを出入りするのはアルソックだけなのですが、出入りするときにドアをきっちり閉めず、ドアクローザーにまかせてそのままアンロック状態で出入りしています。だれでもはいれる無防備な状態です。これでも警備会社なのでしょうか。最低の会社です。いま契約しているならば即刻解約したほうがいいとおもいます。

  • さとしさん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    1.00

くだらない理由で夜中に電話の嵐

セキュリティ契約してましたが、雷雨でブレーカーダウン。普通確認して何が悪いか確認するはずだが、夜中の3時に携帯に何十回もひつこく電話してきて起こされた。夜分すいませんもなく、電源ダウンしてますがなんででしょうね!だって。確認するのがお前らの仕事だろ。
ブレーカー落ちた位で夜中に何回も電話する程度のアホ社員、バイトかな?結局私と実家、兄など登録した人みんな夜中の3時に起こされた。
翌日やめました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.07
  • 1.00
  • 料金
  • サービス
    1.00
  • サポート
  • 安全性

お話にならない

ホームセキュリティを検討中。
自邸に視察に来てもらうことにしましたが、約束の時間になっても来ない。連絡もない。
20分後、仕方ないので担当支店に電話。「確認して、折り返しお電話します...」とのこと。
折り返しの電話がかかってきたのは10分後。
「お客様の電話番号を間違えてメモしてしまったようで、連絡できませんでした」
「今日は色々とあって、あと10分後でしたら伺えます」
これでセキュリティ会社って!?
時間も守れない、連絡もできない会社に、自宅を守ってもらおうとは思えません。
当然、アルソックはキャンセル。お話になりませんでした。

  • 大雨殿さん
  • 投稿日:2020.09.08
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サービス
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 安全性
    1.00

いまだに3G回線を使っている、まったく開錠ができないうえ、駆け付けてこない

非常に困ったもので、
東京23区内の一般宅に住んでいるにもかかわらず、
なぜか携帯アプリから、施錠開錠の指示が最近どんどん鈍ってきた。
その上、駆け付けてといっても、30分待っても来ない。
安全性が全くない。

事情を調べてもらったところ、コントロールボックス内の携帯電話回線がすでにサービス停止のDocomoのFoma回線とのこと。
Fomaということは、3G回線で、今から5Gが出るのに、まだ3Gを使っているらしい。
アプリも、コピーライトが2015から変わらない。
非常に体質の古い会社と思った。

機械を買い取ったけど、本当は、もう解約したい。
だって、駆け付けてこないんだもん!!!

  • momotarouさん
  • 投稿日:2021.02.15
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • サービス
    5.00
  • サポート
    5.00
  • 安全性
    5.00

担当の方に感謝のみ

新築後にホームセキュリティを契約その後防犯カメラを設置しました。
当初個人の小さな家など相手にされないかなと不安もありましたが営業の担当の方にお会いしてびっくり!
まず私の話をじっくり聞いてくれました。その上で私の不安を解決する為の提案をいくつかしてくれました。契約後もフォローをしてくれています。
誤報を発してしまいパニックになった時もこの方が冷静に対応してくれました。
セキュリティは基より営業担当の方がとても心強いです。1年後位にセンサーライト付きのカメラも設置しましたが相談相手は勿論同じ方です。
システム機器とこの担当の方がいらっしゃるという安心の担保は大きいです。
費用も決して高額とは感じませんでした。
営業担当の方以外の方も今迄嫌な思いをしたことがありません。
私には口コミに悪いことばかりかかれているのが理解できないです。

  • ももさん
  • 投稿日:2020.10.22

営業の対応が遅すぎる

ALSOKとレンタルで契約して15年
今回、買取への変更を考え見積もりを依頼。
最初の概算見積もり書が届くまで1週間。
設置機器の詳細が、明記されていなかったので、詳細な見積書を再依頼、1週間経っても届かないので連絡を入れるも未発送との事。
余りの対応の遅さに嫌気がさし、今は解約の書類を依頼しています。

ちなみにALSOKレンタル時の解約はまず、営業さんに連絡し、解約書類を送って頂き、それを記入して返送し、担当営業から機器の取り外し日程について連絡が来るの流れになる様です。
機器の取り外し工事費が35,000位
1年契約になるので、残りの月数分は違約金が発生するとの事です。やれやれ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.05
  • 1.00
  • 料金
  • サービス
    1.00
  • サポート
  • 安全性
    1.00

勤務態度

ドライバーの運転が非常に荒く、社員教育ができていないことが分かる。
歩行者に幅寄せをしていた状況があまりにひどかったのでALSOKを検索したところ、過去にも似たような苦情の投稿がいくつもありました。
人間性の良くないスタッフに警備など任せていいのでしょうか?
コマーシャルの雰囲気とはだいぶ気質の違う会社かと思います。

ドライバーに対してきちんと教育をしなさい!

  • YKさん
  • 投稿日:2021.02.01

アルソックの電子キーを拾った

アルソックの電子キーを拾った。丁度自分の会社でもアルソックを頼んでいるので落とした人も困ってると思いアルソックに電話して「電子キーを拾いどうしたらよいですか?」尋ねたら「落とした人が交番に届けていると思うので近くの交番に届けて頂ければ一番良いのですが「」と言われる。こちらが「取りに来られればお渡しします」と言ったら電話越しに思ったことはあまり良い返事でなく住所を聞かれた。自分の大切な取引先の人が困っていると思うなら御社で引き取りシリアルナンバーなどで落とした人に渡すのが当たり前だと思うのは私だけ・・・・

  • 施設の従業員さん
  • 投稿日:2017.12.02
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サービス
    2.00
  • サポート
    5.00
  • 安全性
    5.00

態度の悪い方が多い

私の働いている職場のセキュリティがアルソックです。

夜間に工事があるとアルソックのチョッキの方と下請け会社?の
警備員の方がきてアルソックさんが手順や警備場所などを警備員
さんに指示して帰られるのですが、我々に接する態度とは差があり
明らかに年配の警備員さんに高圧的な口調でした。
「常識的に考えてそうっすよね?」
「勝手なまねはしないでもらえます?」など。
威圧的な格好や口調が犯罪に対する抑止効果なのかも
しれませんがお客様の前ではやってほしくないと感じました。
このような場面を何回か見かけました。

セキュリティ面では解除の手順が間違えただけでも
すぐに電話がくるほどしっかりしていて心強いです。
また、巡回?なのかアルソックのチョッキを来た方が
運転する車がよく走っているのもよく見かけます。

  • 1
  • 2
  • 5

みん評編集部からひとこと

ALSOKの口コミを見てみますと、夜間の迅速な対応に安心感を得られるとのこと。リーズナブルでコストパフォーマンスがいいという点も後押ししているようです。

セキュリティサービスは、各社によって特色があります。プラン内容や料金など観点はさまざまですが、ホームセキュリティを利用するにあたって「自宅とセキュリティ会社との距離」は特に重要になってきます。緊急を感知した場合、自宅まで何分で駆けつけてくれるのか、必ず確認しておきましょう。

ALSOK公式サイトはこちら

お住まいにあったセキュリティ会社を決めるには、一括資料請求サービスのご利用をおすすめします。各社ごとに資料請求を行うと、地域や住居の種類など何度も同じ項目を入力することになるので、効率よく様々な情報を知ることができ最適です。


スペック情報

商品名「ホームセキュリティBasick」
契約内容・3つの警備操作方法が選べる・Web機能が充実している
・3G回線の内臓・業界最小のコントローラーデザイン
・警備エリア設定・鍵の閉め忘れのお知らせ
・インターネット警備・シーンで選べる警備モード
契約期間要確認
料金・0スタートプラン(月額警備料7,760円)
・レンタルプラン( 月額警備料6,870円)
・お買い上げプラン( 月額警備料3,500円)
初期費用・0スタートプラン(工事費・機器費0円)
・レンタルプラン( 工事費5万3,000円、機器費0円)
・お買い上げプラン(工事費5万3,000円、機器費19万4,600円)
サービス緊急時駆けつけ、掃除、家事代行、みまもり配信メール、盗聴器探索など
対象住居一戸建て、空き家、マンション
対象地域全国対応可能(一部地域・山間部・離島を除く)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ALSOK(アルソック)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サービス
  • サポート
  • 安全性

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

ALSOK(アルソック)のその他のジャンル