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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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極一部の隊員が酷すぎます
会社のセキュリティがアルソックです。
せめて挨拶はしましょう。不愉快です。
「お疲れ様です」とこちらから言ってるにも関わらず、目線も合わせずに無視しながら入ってくる態度の悪い隊員がいます。
一度では無く毎回です。
他の隊員は凄く礼儀正しいです。
また作業終了後にサインも求められますが、その隊員は無言で片手のみで渡してきます。
他の隊員は「お願いします」と両手で渡します。
たった一人の隊員の態度で、会社内でのアルソックの評判が悪くなっています。
その隊員はホームセキュリティにも関与していると聞き、個人的には絶対に頼みたくないと感じました。
社会人としてのマナーが出来ていない隊員は今一度、教育をし直すべきではないでしょうか?
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センサーライトについて
こちらで付けた防犯カメラのセンサーライトが点かなくなり
連絡をして来てもらったところ、こちらのライトは、点滅しないようになっていますと言って修理してくれない。え?昨日まで点滅していて、つかなくなったのに!と言っても、修理もしてくれない。付けて3ヶ月もたっていないのに、交換してくれなかった。面倒臭いのだろう。近隣住民は、皆!ライトが点滅しているのを見ているのに。あくまでも、ライトは、点滅しないと言いはる。何の為の防犯なのか?分からなくなった。
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最悪なので解約 解約後は態度も最悪
姫路営業所アルソック の担当が、留守中、ズカズカと室内に入ってきてキョロキョロと、防犯カメラでみたら不審者そのものでした。
担当者が変わったので、挨拶にきたとのこと。そちらの都合でいきなり来られても困るし、入ってくるな。
7年間契約してましたが、解約しました。
契約中も、数ヶ月前に引き落としできてなかった分がいきなり引き落としされたりして、は?て感じでした。こちらが問い合わせるまで説明もなし。
解約後はハッキリと嫌な感じ、取り外し工事の代金が、引き落としができてなかったので集金に伺います!と、2営業日以内に支払えと。郵送で請求書送ってくれと言っても集金にくると、郵送はできないの?と聞くと、渋々郵送すると、最初からできます、と言ってくれ。電話があったのが金曜日の19時20分、支払い期限1日伸びて3営業日以内だと。
郵送到着大丈夫?と尋ねたら、大丈夫です、到着しますとのこと。契約中アルソック 側の請求は杜撰なくせに、今回は直ぐに支払えと。払いますよ、もちろん。今後、嫌がらせされないか心配なレベルです。関わらないほうがいいです。電話の感じが悪すぎたので、投稿しました。仕返しがあったら、また投稿します。
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お金・支払いにルーズな会社
クレジットカードで支払いをしていたのですが、数ヶ月請求がなく急にまとめて請求がきたり、半年以上請求がなくその後電話があり3回くらいの分割で支払うことになるなど、クレジットカード払いでのトラブルが多かったです。というか、正常な請求がされることはほとんどありませんでしたね。
理由は、クレジットカードへの請求方法(操作方法?)がうまくいってなかったとのことですが、何度も繰り返すのはさすがにヤバいと思います。解約後も同様のトラブルが続き、解約してから半年以上後になってようやく支払いが終了しました。こちらに落ち度は全く無いし、このご時世にクレカ払いがうまくできないなんて、、、本当にあきれます。
営業の人も警備担当の人も良い人ではありますが、こういうことあると良い評価はできないし、印象も悪いですね。あと、工事に来る人の手袋が汚れていて天井に汚れがついたので、「汚れ拭き取ってください」と言ったのですが、拭き方が適当だったので、「ちゃんと拭き取って」と念押ししてようやくきちんと拭き取ってくれました。撤去費用として結構なお金取るんだから、その辺はちゃんとして欲しいですね。
警備に関しては、可もなく不可もなくという感じです。営業所からの距離が近かったためか、比較的早く対応してくれた印象でした。
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信用不可能
対応態度体制全てにおいて信用出来ない。最初知人紹介で加入手続きの連絡待ちに1週間以上放置され、それでも加入しセキュリティ開始。ある日携帯に侵入者有りとのメール。慌てて10分で帰宅、リビングのドア閉め忘れペットがウロちょろしたのが原因と分かり既に自宅電話にアルソックからの連絡きていたので折り返し連絡し平謝りにお詫びした。がその時気付いた。侵入者という事は外出してるのだから自宅に電話しただけで携帯には連絡無し。隊員が既に向かってると思いお断りをお願いしたら出動が混み合ってまだ後30分かかると言われた。そのまた30分後裏の他所様の私道をアルソック車がウロウロして我が家を探してるのを発見。もしもこれが緊急なら全て事は終わってる。もしも緊急時だったら私死んでる。そう伝えたが混み合っていたと呆れた声で言うばかり。そもそもそんなに混み合う程緊急があるならセキュリティの意味無いアルソックシールの意味無い。その日の1カ月前にスマートゲートの発売を知り問い合わせ資料請求していたが1カ月全く連絡も無い。それも伝えたら翌日担当者が資料持参してきたので発注してみたが入荷予定日はもうとっくに超過している。催促するまできっとまたこのまま放置でしょう。さあどう怒り解約しようかと考え中
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現在2021/10/18通信障害発生中
ドコモ通信障害に伴い警備会社大手アルソックも通信障害が起きています。
ドコモは3Gの復旧を宣言しましたがアルソックは14日夕方くらいから全国の監視対象施設とオンラインが切断状態で遠隔監視がオフになっています。
我が家も出先からアプリで遠隔操作で外出警備状態にセットしようとして発覚しガードセンターに連絡して発覚しました。
ガードセンターに連絡したのですがドコモが復旧した現在もアルソックは繋がっておらず、その施設ごとの防犯システムが単体で作動しているものの遠隔監視はオフラインになっております。
公式サイトには現在繋がりにくくなっていると会員がログインして見れるニュースに少し書いてあるだけです。
こちらがおかしいと思い連絡してわかりましたがアルソック側からは一切連絡ありません。
危惧するのは報道が一切ないので遠隔監視できていない状態を知っていない方がたくさんいることです。
例えば銀行などの重要な施設、高齢者の見守りサービスもオフラインだと事故が起きてからでは遅いと思います。
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見守り緊急装置登録、設置不備で緊急時機能せず
在宅医療、介護サービスを受けながら一人暮らしをしている家族の必要性に迫られ、見守りサポートの契約をしました。
緊急通報装置の設置のため、わざわざNTTの電話回線を引き、ALSOKの設置工事後には作動状態を確認済みに見えましたが、実際には急激な体調悪化で緊急ボタンを押したにもかかわらずコールセンターとは対話機能作動せず、一方的に装置が緊急、緊急とコールするのみでした。
その後、契約時のALSOK側の不備が原因と確認できましたがこちらからの要請で装置の点検に来てもらったので出動費は発生したようです。
その点については今後確認し正式なクレームを検討します。
結果として訪問看護師、医師の対応により危機を回避出来ましたがガードマンだけで無く警察も出動し、救急車の要請を何度も強く迫られるなど契約時のこちらの事情説明と要望が全く通じて無い事が解りかなり失望させられました。
短時間でガードマンが駆けつけてくれた点とその後、要請に応じて来たガードマンさんの対応は、機器の改善と在宅医療機関への通報の確約など納得の出来るものでした。
しかしながら今回、病気の家族が自分の意思を伝えられず救急車を呼ばれてしまった可能性もあり本人家族の意思や選択とは掛け離れた結果を招いたかも知れないと思うと、ある意味で恐ろしさを感じました。
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全てが適当
営業担当者が最悪だった。契約取るまでは必死ですが契約してらは全てに適当にされ1年たたないのに詳しい説明なく点検に行くと突然メール連絡。
引き落としが出来ないとすぐに電話してくるくせにこちらからのお願い相談は適当。上司も適当適当。
こちらの会社は契約したらあとは全て適当。
おすすめはしません。
特に高齢者は緊急呼び出し操作も面倒だし出来ないかと思う。全て信用出来ない。
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最悪
アルソックガードセンターの方はとても良い。
アルソックコールセンターの方もとても良い。
アルソック営業の方もとても良い。
契約後の、担当が最悪。
やりとりに関して、知らない携帯電話から電話がきます。
固定電話からではなく、教えられてもいない携帯電話です。
引き落としができていなかったらしく、30分の間に6回も。
あまりにひつこいので、誰だろ…と、思いつつ電話にでると
何度もかけてるんですけど、電話出てもらえます?
って…知らない番号から鬼のように電話がひつこくかかってきて、でるわけないですよね。いま外なんで、口座番号を教えれません。って、社会人としてどうなんですかね。もちろんこちらが引き落としに関してはわるいです。しかしながら、大手と思えないような横柄な態度で、高圧的でとてつもなく不愉快でした。コールセンターの方はとても親切です。二度と契約しません。他社のホームセキュリティに変えます。
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防犯カメラ
近所に空き巣が多くなってきたので、ホームセキュリティに以前から入っていたALSOKに防犯カメラの設置を依頼した。
担当者は若い方で、見積もりを持ってきたのはいいが、名刺も、商品のパンフレットも持たずに来た。 しょうがないので動作確認を実際にしたいと申し出たところ、メーカーも連れて来るからと言って、設定されてのが3週間後。
電波状態も問題なかったので、実際の工事日の設定をお願いすると、技術部の担当が忙しいとの理由で更にその1ヶ月後。未だに、契約書も出来上がらず、対応が遅すぎる。業界大手かもしれないが個人の宅には対応が最悪という印象を受けた。セコムは高価くて手が出ませんでした
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