
パソコンメーカーの口コミ・評判
もくじ
パソコンメーカーの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
dynabook/ダイナブック |
3.33 | 250 |
2位 |
日本HP/オンラインストア |
3.27 | 210 |
3位 |
LAVIE/NECパーソナルコンピュータ |
3.27 | 210 |
4位 |
Lenovo/レノボ |
3.27 | 209 |
5位 |
Apple |
3.02 | 88 |
6位 |
FMV/富士通クライアントコンピューティング |
2.94 | 77 |
7位 |
VAIO |
2.94 | 72 |
8位 |
Acer |
2.74 | 29 |
9位 |
レッツノート/Panasonic |
2.73 | 16 |
仕事でもプライベートでも欠かすことのできないパソコン。動画編集に強いものやオンラインゲームがしやすいものなどメーカーごとにスペックも多彩で、自分でカスタマイズできるものを販売しているメーカーもあります。
口コミはサポートについての投稿が多いです。故障や不具合が発生した時に迅速に対応してもらえたかや、担当者の対応態度で評価が分かれています。メーカー保証期間中かどうかでも対応が異なり、買ってすぐの故障の場合、厳しい評価に繋がっている印象です。
ここでは、パソコンメーカーに寄せられた口コミ・ユーザー満足度を紹介しています。
故障やトラブルがあった際の実際の対応について、具体的な口コミを参考にして信頼できるパソコンメーカーを選んでください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

なんでこんなパソコンを商品化したのか意味不。
立ち上がらん、動かん、ええとこない。
動画の編集は論外、フリーズを楽しみたい方だけのパソコン。
なんでこんな物を世に送り出したのか意味不明すぎ。
dynabookのパソコンが役に立つ理由なんて一個もない。

1年1か月で故障
買って、1年1か月で故障、PCが使えなくなった。電話するも、保証期間は1年なので、修理は有償になるとのこと。故障の原因を調査するには、4万~5万の費用が掛かるとのこと。
あまりにもひどい話。保証期間が過ぎて、すぐに故障するのは、どうも納得がいかない。もしかしたら、古い部品を使って、組み立てたのではと、疑いたくなるが。いくら話しても、費用は掛かるとのことなので、仕方がないので、不用品にした。
価格が安いからと言っても、製品も、サポートも最悪な会社の商品は、絶対に勧められません。

新品を購入、しかし異音、変換できない。
新品を購入。セットアップ後に早速使用。しかしクリックするたびに、異音がする。また、検索画面から変換しようとしても、変換が一回ではできない。修理に出しても、どこも異常がないということで、対応をしてもらえない。非常に不親切はNECだ。皆さん、気を付けたほうが良いですよ。新品ホヤホヤのパソコンを送り付けておいて、結果不良品を送ってきて、後は責任をもって修理をしますとは、絶対に言わないNEC社です。

そんなことある?
8月末に公式アウトレットでLenovoYoga Slim770i Carbonを購入。12月に起動できなくなり保証期間なので修理を依頼。直ぐに返答あり。製品本体内様々な箇所に液体が付着しておりそれが原因で電源が入らないと?????
液体???何もこぼしていませんが?なぜ?どこかで液体を撒かれた?????
初期不良?運が悪かった?アウトレットってそんな感じなんですかね?
80,000円で購入したパソコンの修理が100,000円以上するって( ゚Д゚)⁉ 3ヶ月も使ってないのに???
公式からの購入だから安心していたんですが、二度とLenovoに手を出してはいけないと誓いました。

アップルの電話対応は最が最悪
話を遮ったり、高圧的に話したり。 何の解決も無く、ただただ時間の無駄でした。
分からない所を聞くと、”先程も言いましたが“ ”何度も言いますが“などと言われました。一度しか聞いてませんし、説明の仕方が下手くそで、誤解を生みやすいです。
もう一度連絡しなければならないので電話番号を貰いましたが、存在しない電話番号を渡されました…