312,382件の口コミ

  • パソコンメーカーの口コミ・評判(評価順)

パソコンメーカーの口コミ・評判

もくじ

パソコンメーカーの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

dynabook/ダイナブック

3.33 249
2位

日本HP/オンラインストア

3.27 209
3位

LAVIE/NECパーソナルコンピュータ

3.27 209
4位

Lenovo/レノボ

3.26 208
5位

FMV/富士通クライアントコンピューティング

2.96 76
6位

VAIO

2.96 72
7位

Acer

2.75 29
8位

レッツノート/Panasonic

2.73 16

仕事でもプライベートでも欠かすことのできないパソコン。動画編集に強いものやオンラインゲームがしやすいものなどメーカーごとにスペックも多彩で、自分でカスタマイズできるものを販売しているメーカーもあります。

口コミはサポートについての投稿が多いです。故障や不具合が発生した時に迅速に対応してもらえたかや、担当者の対応態度で評価が分かれています。メーカー保証期間中かどうかでも対応が異なり、買ってすぐの故障の場合、厳しい評価に繋がっている印象です。

ここでは、パソコンメーカーに寄せられた口コミ・ユーザー満足度を紹介しています。

故障やトラブルがあった際の実際の対応について、具体的な口コミを参考にして信頼できるパソコンメーカーを選んでください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

最悪なサポートだ

  • 1.00by tenio39さん

モニター初期不良で連絡したらカタコトのオペレーターが出て
新品ではなく中古しか交換できない規則と言われ、しかも在庫が無いので
一か月以上待てと言われた。ユーザーのことなと1%も考えていないようだ。
2度と買わない。

サポートが最悪、4回修理に出しても直してくれない

  • 1.00by みーさん

充電が出来なくなったり、充電の減りがとてつもなく早いため、修理に4回出しました。しかし、原因が分からないらしく、まだ何も改善しません。とりあえず部品を変えてみましたという対応でした。本当にパソコンが必要なのに使えなくて病みそうです。
ここまで直してくれないとは思いませんでした。代替品を貰えるという対応も一切してくれませんでした。

購入後に「別売り品がないと正常に動作しない」なんて詐欺

  • 1.00by とくめいさん

lenovo公式サイトで購入後に「別売り品がないと正常に動作しない」と言われた。
購入時にはそのような記載も、マニュアルにも記載なく、購入前に相談したlenovo担当者からも案内がなかった。

最初は故障かと思い問い合わせ、lenovoも引き取り修理との判断。
散々待たされた挙句に「別売り品が必要、故障じゃないからこれ以上対応不可」と。
それなら購入に関するトラブルの問い合わせ窓口はどこかと聞くと「知らない」と。
こんな対応をする企業が存在するのか。

カスタマーセンターの人が逆ギレ

  • 1.00by 匿名さん

不具合が出てカスタマーセンターに電話。
買って間もない不具合で、確実にメーカーが悪いのに「修理には2週間、その間の代替機も保証もない」。
言い方も態度も上から目線で、こちらが話しているのに話を被せてくる。
他の人に電話の交代をして欲しいと伝えても、「誰と話しても同じです。当社の規約に納得できないなら修理できません。」

2週間経っても音沙汰無しで突然見積もりを送ってくる、明らかに液晶の問題なのに「基盤の問題」と言われて高い修理費の見積もりを送られてきたという話も聞いて納得しました。そういう会社なんだなと。

ページトップへ