180,017件の口コミ

  • パソコンメーカーの口コミ・評判ランキング

パソコンメーカーの口コミ・評判ランキング

もくじ

パソコンメーカーの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

dynabook/ダイナブック

3.33 202
2位

日本HP/オンラインストア

3.32 161
3位

LAVIE/NECパーソナルコンピュータ

3.32 157
4位

Lenovo/レノボ

3.28 103
5位

FMV/富士通クライアントコンピューティング

2.97 58
6位

VAIO

2.93 48
7位

レッツノート/Panasonic

2.74 14
8位

Acer

2.72 17

仕事でもプライベートでも欠かすことのできないパソコン。動画編集に強いものやオンラインゲームがしやすいものなどメーカーごとにスペックも多彩で、自分でカスタマイズできるものを販売しているメーカーもあります。

口コミはサポートについての投稿が多いです。故障や不具合が発生した時に迅速に対応してもらえたかや、担当者の対応態度で評価が分かれています。メーカー保証期間中かどうかでも対応が異なり、買ってすぐの故障の場合、厳しい評価に繋がっている印象です。

ここでは、パソコンメーカーに寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

故障やトラブルがあった際の実際の対応について、具体的な口コミを参考にして信頼できるパソコンメーカーを選んでください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

遅すぎる

  • 1.00by ボロ カス ゴミ 遅すぎて時代錯誤さん

とにかく遅い。
使えないPC

2

驚きました

  • 1.00by じぇんさん

2年ほどまえに、HPのパソコンとサポートで苦労した者です。他メーカーに買い替え問題なく使えているので、HPを忘れていました。久しぶりにこのサイトを見たら、2年前と同じような問題が並んでいて驚きました。問題が生まれても数が少なければ損失は少ないから問題解決に乗り出さない組織風土という感じでしょうか。原因はわかりませんが、同じようなトラブルが続いているところを見ると、今後もあまり期待できないのかもしれません。

3

NECコンピューターの問い合わせ先はすべて業務委託

  • 1.00by 失望者さん

酷いのは121サポートセンターのスタッフが確認する顧客の過去サポートデータがまともに表示されないため、話が通じない。
購入した商品の登録内容について、121登録センターに問い合わせるも、正しいアナウンスがされていないため、担当者につながる番号にたどりつけない。
最もひどいのが、上記のようなクレームが数多くセンターに届いているはずなのに、全く改善されていない。
「NECサービスセンター}「NEC登録センター」「121コンタクトセンター」と、部署はたくさんあるが、すべて委託業務先が運営しているので、結局、クレームを受けても伝言ゲームで終わってしまっている。「関係部署にお伝えします」で終わり。
本家のNECパーソナルコンピューターは業務委託先に丸投げで、それらの業務の質に全く注意を払っていない。

スポンサーリンク

パソコンメーカー(総合)4位~

4

ぼったくりもいいところ

  • 1.00by とくめいさん

Lenovo IdeaPad L340を購入しました。しかし電源が入っているにも関わらずまったく起動もせず画面が暗いまま一時間以上固まったままが頻繁に発生し、

やっとの思いで起動したかと思えば、クリックしてもウンともスンとも反応しません。

これが一度起こると数日間はまともに使うことが出来ません。運よく動いてくれた日はインターネットを閲覧するにも文字も打ち込めず画面も全く反応せず・・・。

光通信を使用しているにも関わらずネットの閲覧すらまともに出来ませんし、10年以上前に購入したパソコンのほうがまだサクサクと動いてくれます。

こんな頻繁に故障や不良が多発するパソコンをよく市場で堂々と売れるな、と心底呆れます。

5

品質はGOODだが、メンテナンス性は低い。

  • 4.00by グルコスさん

カスタムメイドモデル

【良い】
無料で3年保証が付いてきて、無事に乗り切れる。
メモリがネジを一本外せば自分で簡単に変えられる蓋がある。
キーボードが打ちやすい。テンキーがあるので便利。
会員登録すると来るハガキのクーポンや時期が合えばコスパが良い系。

【悪い】
内部が粘着テープでくっ付いている所がある為、分解して掃除が困難。
それに加えてファンの吹き出し口が小さいので埃が溜まりやすい。
夜は蛍光灯の光をキーボードが反射して、バックライトが無いから見づらい。

【パソコンのファンが うるさい場合】
Windowsシステムツール→コントロールパネル→システムとセキュリティ→電源オプション
プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→+プロセッサの電源管理
最大プロセッサの状態を99%にするとおさまります。

6

サポート最悪

  • 1.00by びんごさん

保証期間中にヒンジが壊れたのですが
理由も説明せず費用を請求されました。
何度聞いても秘密だそうです。
理由を言わないで料金を請求するって非常識ではないでしょうか?
その後修理したのに1年立たずにまた壊れました。
製品もひどいがサポートも最悪です。

7
8

サポートセンターの方の対応ががっかりでした

  • 1.00by とくめいさん

製品不良を疑い一旦返送したのですが、工場では再現されないそうです。が、こちらではやっぱり不具合は不具合のままでした。
仕方ないとも思うのですが、コールセンターの方がこちらの携帯にかけてきて、応答するとすぐに切られました。そのためこちらから有料のコールセンターにかけることに…加えて返送の際の発送日も到着日についてもわからないということです。トラブルの際に真摯に対応してもらえないのは困るので、もう製品を買うことはないと思います。

ページトップへ