【辛口評価】パソコンメーカーの口コミランキング(参考になった順)
仕事でもプライベートでも欠かすことのできないパソコン。動画編集に強いものやオンラインゲームがしやすいものなどメーカーごとにスペックも多彩で、自分でカスタマイズできるものを販売しているメーカーもあります。
口コミはサポートについての投稿が多いです。故障や不具合が発生した時に迅速に対応してもらえたかや、担当者の対応態度で評価が分かれています。メーカー保証期間中かどうかでも対応が異なり、買ってすぐの故障の場合、厳しい評価に繋がっている印象です。
ここでは、パソコンメーカーに寄せられた口コミ・ユーザー満足度を紹介しています。
故障やトラブルがあった際の実際の対応について、具体的な口コミを参考にして信頼できるパソコンメーカーを選んでください。
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
dynabookは、ノートパソコンシリーズとして30年以上の歴史があるブランドです 。
スタンダードタイプをはじめ、高画質・高音質のハイスペックタイプ、軽さと薄さを追求したモバイルタイプなどがラインナップされています。 使い勝手の満足度は機種や年式などで異なるとはいえ、故障があった場合のサポート対応などは気になるところです。
ここには、実際に買った人の口コミや評判が投稿されていますので、購入の参考にしてください。
ポンコツ
非常に高い金を払ったにもかかわらず、購入してたった3年とたたず、早くもぶっ壊れました。
日本のモノ作りも落ちたものだと心底思います。
少なくとも、二度とdynabookは購入しませんし、他人にお勧めすることはありません。
LAVIEは、NECパーソナルコンピュータが企画・製造・販売を行うPCやタブレットのシリーズです。購入後の保証やサポートにも力を入れているのが特徴です。
製品の修理やトラブル対応だけでなく、データのバックアップや復旧サービスなども用意しています。また、不要になったPCを買い取り、保証付きで再生・販売するなど、環境に配慮した取り組みも行っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
HB
画面が壊れて修理に出して、1週間後戻ってきたと思えば、画面がフリーズするという別の問題が発生していました。恐らく、動作確認等の事を実施してないと思われますので、ご注意ください。この件で、信用が0になったので、他社のPCを買おうかと検討しています。
日本HPはデスクトップパソコン、ノートパソコン、プリンターやアクセサリ等を製造しているパソコンメーカーです。個人向け、法人向けにあらゆるモデルの商品を展開しています。
高性能パソコンやゲーミングパソコン等豊富な品揃えがあり、希望の仕様を自由にカスタマイズすることも可能。独自の技術を使ったセキュリティやデバイス管理といったビジネスソリューションも整えています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
結果的に安くなかった
※一個人が一台のノートPCを買っただけの感想です。
スペックに対しては安い価格で購入しましたが、納品後数ヶ月でヒンジ(開閉部の部品)が折れました。本当は初期不良だったのですが、あまりにもナチュラルに壊れていて気づかなかった。その後すぐにモニター周囲の糊づけが剥がれだし、一年半で完全に壊れました。結果的にすこぶる高くつきました。
サポートの対応も疑問です。オンラインで状況を伝えると、実物を見ずにいきなり十数万の見積もりで修理を打診してきました。100対0で向こう有利の契約を結ぼうとしているか、そもそも見る気が無いか、マニュアル通りに受け答えしてるだけなのか?もしかしたら、その全部かもしれません。
仕方がないんですかねえオンラインだし。
ここのPCはすぐ壊れてもおかしくないし、いちど壊れたら終わり、という私的経験を得ました。
中国発祥のBTOPCメーカー、Lenovo(レノボ)。IBM社のパソコン事業部門を買収しThinkpadを受け継いでいます。
スペックごとの品揃えが豊富で、カスタマイズの幅も広く、特にThinkpadブランドはヘビーユーザーにも評判ですが、「プリインストールされているソフトはどんなもの?」、「セキュリティはしっかりしているの?」という声もあります。
ここでは実際に購入した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ注文の際の参考にしてください。
最悪!
1年間で修理2回。
(画面がつかない、次はバッテリーが直ぐ切れる)
保証期間切れて直ぐにまた故障(ファンから異音)。
学生で対して使ってないのに、明らかに初期不良。
コールバックしてもらったら、保険やめた途端に癌患者になっても保険金もらえませんよね?それと一緒です。とか、泣き寝入りするしかないですか?ときくと、そうです。と言われ、お客様の納得を得るためではなく、レノボとしては有償対応しかできないと、勝手に電話切られました。
FMVは、パソコンメーカーの富士通クライアントコンピューティングが企画から販売、サポートを行うPCブランドです。「人を想うモノづくり」をコンセプトにしています。
ビジネスで使う、家族で使うなど、利用シーンを想定した形や機能を提案しています。また、生活の中でより楽しく便利にPCを利用することを目指して、人工知能を搭載しているのが特徴です。家電の操作や留守中の様子を記録する機能を持つなどユニークなPCもあります。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
そもそも入口でシャットアウト 受付拒否、仕事拒否
18万もする富士通FMVパソコン購入して、アフターサービスも万全と思っていたのに、いざ不具合が起こってサービスを受けようとして相談しようとするとユーザー登録してないからだめだとかなんだかんだとほぼいちゃもんつけられて受付拒否、全くやるきなし。売れば後は野となれ山となれかな。これでは消費者の支持は得られないでしょう。ますます日本のものづくりの地盤低下をうれいますなんとか改善をねがいます。
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[引用]公式
VAIOは、長野県に本社を置くパソコンメーカーです。日本のユーザーが使いやすい製品を目指して、日本の技術や美意識にこだわりを持ったものづくりを行っています。
ノートPCをメインに生産しており、軽量で丈夫な本体に、タイプ音を抑えたキーボードや多種類の接続ポートを備えるなど、ビジネスシーンでの使いやすさを意識した製品を揃えています。また、品質のチェックに力を入れており、出荷前の最終確認を国内工場で実施しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
サポートセンター最悪
最上位機種を購入2ヶ月で故障。初期不良は仕方ないと思いながら、丁寧にサポートセンターに連絡したが、まさかの有償修理を匂わされたためクレームに発展。※丁寧に連絡したからこちらに非があると判断されたのかも!?
結果無償で修理部品を郵送すると言われたが、1日に一回しかメールのやり取りできないにも関わらず、やりとりがスムーズではなく、結果部品発送まで時間がかかり、やっと届いたら部品が違う上に謝罪もない。催促し再度部品届くがまた違う部品で相変わらず謝罪もない。信じられない対応。
国産パソコンを応援する気持ちもあったが、こんなサポートでは二度と買わない。個人的に日本製のクオリティはもはやないと感じた。製品にもサポートにも。結果ただただ高いだけのパソコンです。
バイオマニア以外の方は買わない方がいいと思います。
[引用]公式
PCやタブレット、スマホ、スマートウォッチなどデジタル製品の開発・販売を行う企業、Apple。Macやiphoneがその代表的な製品です。
ハードだけでなくソフトウェアの開発も行っており、誰にでも最初から使いやすい製品づくりを目指しています。
また、1つの製品を長く使えるよう、旧製品でも最新のソフトウェアが使えるよう設計を行う、製品の下取り・リサイクルを行うなど、環境への配慮も重視しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
サポートの対応が悪すぎる
Apple製品を購入。
初期不良があり問い合わせると、自分で店舗の予約をとって行ってとのこと。
時間をとっていられないため、他の方法はないかと聞くと、集荷で回収して修理センターに出す方法があるとのこと。だがその集荷の予約も自分でしろと。初期不良なのに?なぜこちらがそこまで手間をかけないといけないのか。
引き下がらなかったら結局集荷の手配をしてくれました。
対応が遅く、サポーターによって言っていることが異なる。
ここに連絡すれば僕がまた返信しますといったあの方、一度も返信が来ません。見てるかどうかもわかりません。
サポーターは、みな各自家でやっていると思います。犬の鳴き声が聞こえましたので。
マニュアルにないものは、対応できかねますというだけで調べもしません。態度も悪く、気分が悪いです。
Apple製品を多く利用してますが、今回の件でもうんざりです。ずっと進まない話をしていて時間の無駄すぎます。今使っているものが壊れたらもう買いません。
[引用]公式
Acerは台湾に本社を置くパソコンメーカーです。ビジネスや学習などの利用を想定したPCに加え、ゲームプレイに特化したゲーミングPCブランドを展開しています。
公式HPでは、ノートPCを中心として重量や容量、機能の違いなどから、用途に合わせたおすすめの商品を紹介しています。また、製品のリサイクルや製造過程における環境負荷の低減など、企業として環境への取り組みも大切にしています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
カスタマーセンターの人が逆ギレ
不具合が出てカスタマーセンターに電話。
買って間もない不具合で、確実にメーカーが悪いのに「修理には2週間、その間の代替機も保証もない」。
言い方も態度も上から目線で、こちらが話しているのに話を被せてくる。
他の人に電話の交代をして欲しいと伝えても、「誰と話しても同じです。当社の規約に納得できないなら修理できません。」
2週間経っても音沙汰無しで突然見積もりを送ってくる、明らかに液晶の問題なのに「基盤の問題」と言われて高い修理費の見積もりを送られてきたという話も聞いて納得しました。そういう会社なんだなと。
[引用]公式
レッツノートは、大手電気メーカーのPanasonicが販売するノートPCシリーズです。「ビジネスを止めない」をコンセプトに製品開発を行っています。
処理性能の高いCPUや着脱可能な大容量バッテリーを搭載するなど、ビジネスの現場で求められる性能と快適さを追求しています。また、日本品質にこだわり、部品の実装から検査までを国内工場で実施しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
サポートが上から目線
電気釜の内釜のことで電話した。
人の話をロクに聞かず 上から目線でさも見たようなマニュアル通りの回答。
そんな使い方はしていないというと 失礼しました・・・
何を尋ねているのか理解しようともせず
間違った指摘をされると 失礼しました・・・
カスタマーサポートが 失礼しました尽くめでどうするの?
製品にプライドを持っているのかもしれないが
どんな一流企業であっても 生産ラインで事故品0%とかあり得ない。
お客の言葉に耳を傾けるわけでもなく 一方的すぎてPanasonicの商品が全て嫌いになった。
こんないい加減なカスタマーサポート部署は廃止した方が良いのでは?
ほんと 失礼しちゃうわね。
