
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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結果的に安くなかった
※一個人が一台のノートPCを買っただけの感想です。
スペックに対しては安い価格で購入しましたが、納品後数ヶ月でヒンジ(開閉部の部品)が折れました。本当は初期不良だったのですが、あまりにもナチュラルに壊れていて気づかなかった。その後すぐにモニター周囲の糊づけが剥がれだし、一年半で完全に壊れました。結果的にすこぶる高くつきました。
サポートの対応も疑問です。オンラインで状況を伝えると、実物を見ずにいきなり十数万の見積もりで修理を打診してきました。100対0で向こう有利の契約を結ぼうとしているか、そもそも見る気が無いか、マニュアル通りに受け答えしてるだけなのか?もしかしたら、その全部かもしれません。
仕方がないんですかねえオンラインだし。
ここのPCはすぐ壊れてもおかしくないし、いちど壊れたら終わり、という私的経験を得ました。
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最悪のサポート
6月にH Pの最高位デスクトップENVYと互換性を考え同社の2枚組の4Kマルチディスプレイを購入、量販店で購入しましたがHPの直営ブースがあったのでHPの社員の指導で備品を購入しましたが、届いて立上げを行なっている際にディスプレイの片方が使えない。サポートセンターへ電話して聞くが本体のコネクターの故障と判定。サポートセンターより新品と差し替えたい旨の申し出があったので了承すると、納期が約1ヶ月半後、、、ご時世なので仕方ないと諦めましたが当方も仕事で使う為、色々と試行錯誤して何とかマルチディスプレイで使える様になり使用していました。その旨をサポートセンターへ連絡して差替え機と入れ替える際に、キチンとサポートを依頼すると日にちと時間を決めて連絡くださいとの事だったので、約2ヶ月後差替え機が届いたのでデーター移行のサポートを日時を決めその日時に電話すると、引継ぎが出来ておらず、全然話が通じない。更にディスプレイが足りないので更に買い足してくれとの事、呆れて購入した量販店のHPブースへ連絡、サポートセンターと販売ブースの会社組織が違うとの事で販売ブースの会社で対応してもらい購入してから約3ヶ月も経って通常に使える様になりましたが、差替えた不良機の引取りをめぐってサポートセンターと揉めています。当方は不良品をつかまされた事も納期も更に差替え時の事も全部譲歩してきましたが、引取りの時間指定が出来ないとのサポートセンターの対応をHP側の唯一の譲歩をお願いしたが「出来ない」の一点張り。最終的に不良品を返さないとサポートを打切ると恫喝されました。
人の電話に電話してきて名前の読み方を間違えて話続けるし、こちらが時間指定して下さいと言えば急に無言になり約1時間話さない対応、こちらが電車や車で移動中でも関係なしに15分おきに電話してきたり、折返し電話しても電話してないと言われるし、とんでもないサポートセンターです。中国人の方と思われる片言に近い日本語対応で正直所々不明な返しをされます。
今現在日本HPの本社へ電話してクレーム入れて対応してもらってますが、正直期待はしてないです。使う人間が素人の女性だったのでサポートのしっかりした大手メーカーの機種を少々高額であったが購入したのに、期待したサポートが最悪でした。この件について無茶苦茶な労力とお金、時間、精神を無駄に浪費してます。HPの製品を購入検討されている方は他のメーカーに考え直す事をお勧めします。
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1年3ヶ月で使えなくなりました
昨年にHPのオンラインストア、ダイレクトプラスでノートパソコンを注文しいつまでたっても届かなかった件について、昨年4月にみん評に投稿したものです。結局3月12日の注文したPCは5月14日に届きました。その後のサポートとPCの不具合について少し報告します。娘が大学でのオンライン授業でつかっていました。使い始めてからすぐにブルースクリーンが出るようになり立ち上げ直すと解消されたようですが頻繁に出るのでその都度サポートに電話して対処法を聞いていたようです。オペレーターの人は丁寧な対応だったそうですが日本語がカタコトの為理解しづらかったようです。そのうちアプリがダウンロードできなくなり初期化するようにとアドバイスされたりしたようです。その都度トラブルは解消されたのですが、保証期間が切れた今年8月遂にブルースクリーンがループする状態になり娘は使用を諦め他メーカーのパソコンを中古で購入しました。使えなくなってしまった当初のパソコンはパソコン修理店に持ち込み2万7千円かけて(SSD交換)修理しましが1週間どで又ブルースクリーン現象になりました。修理店に再度持ち込んだところメモリの不具合が有るようだとのことで結局修理を諦めました。最近「HPのパソコンがすぐ届く」「日本人のサポート」なんていうCMをやっているのだけれどそれ、どうゆう意味?
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まあ仕方ないので
自分としては奮発してゲーミングノートを購入
はじめは快適でしたがそのうちガラガラと異音がするようになりました
クーリングファンの音みたいですがすぐに直してもらえないさそうなので
無理矢理使ってました
ウインドウズ11を機に他メーカーに鞍替えします
もうここはいいです
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動作確認をしない嘘つき会社
OMEN45Lを購入しました
買ってから数か月後にマザーボードが壊れて修理を出しました。
それからまた数か月後に、今度はグラボが壊れて修理に出しました。
買ってきたPCはグラボを交換したとのことでしたが、修理前と全く同じ症状で壊れたままでした。
まだ購入してから半年も経っていない間の出来事です。
パソコンが壊れるのは運が悪かったとしても、動作確認ぐらいすればいいんですけどね。
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オンライン注文の進行状況がわからない
オンラインで発注したのですが注文が受け付けられているのか否か?
わからない状況で Hpサイトにログインして確認すると注文済になっている様子。
受け付けたなら受注連絡や発送予定などの巻絡があって当然な時代と考えます。
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5回ほど使ってます納期は運!
納期が早く確実なサポートが欲しい方は
高いですが量販店モデルを量販店で買うかほかのメーカーの即納モデルをおすすめします。
HPdirectの納期は運です!
数ヶ月くらいかかると言われたら3週間くらいで届いたり
在庫潤沢と言うので頼んだら数ヶ月待たされたりします!ぴえん
色々なパターンがありますが5営業日以内に即納されたことは私の経験上ありません。
大体パーツ欠品などの理由を付けられ納期未定と言われ遅延します
予め注文の時に欠品してるパーツを確認できたりするのですが
注文後にやっぱり在庫ないわーみたいなことざらにあります
コストパフォーマンスは最高なのですが
納期、サポート、故障率が悪かったりするので
これを許せるかどうかがユーザー次第になります!
こういうのを許せる人のみ買うといいと思います。
パソコンの品質についてはマ〇スやド〇パラなどの
クレボやユーロコムの海外パーツを日本で組み上げただけで日本製を唄うのハリボテパソコンよりは完成度やコンパクトさは優れてると思います。
故障については
私が初めて買ったノートパソコンが2年ほどでファンとHDD(シーゲート製)が壊れてしまい修理することになりました。
hpのpcは安いので2年ごとくらいに買い替えをしていくのが精神衛生上良いと思います。2年ごとであれば市場価値もそこまで落ちることなく売れるので利点はあるとおもいます。
コールセンターのサポートですが
1度ネジが最初から足りず問い合せたところ
引き取り修理になると言われましたがこれ以上待つのはむりだったのでネジだけ送ってもらったりしたこともあります
場合によって融通も聞くようです
ですが基本的に事務的で寄り添いはないです
私は事務的対応で良いタイプなのでいいのですが
こういうのでクレーマーになる人もいるでしょうね
電話する際はこちらも事務的に感情的にならずたんたんと伝えるといいと思います。恐らくそういう部署なので私も某情報系コルセン業務は経験しており出来ること出来ないことはシステムとして管理させており事務的処理をすることが多かったので、基本的に感情的になられても出来ないものは出来ないものです。
イライラするかもしれませんが、こちらも事務的に淡々とするのがコツです案外その方が希望が通ります。
まとめ日本人的感覚で考えるとは????
ってなること多いですが、ここは安さとコスパで割り切って付き合ってあげましょう嫌なら高い金を出して他を当たりましょう。
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写真付き
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不良ディスプレイ
4月末にディスプレイを購入、
2か月弱、問題なく使えた。ある時、画面に多数の横線が入り、しかもちらつく。おかしいな、と思い、状況を録画しようとスマホを構えると、症状は急激に悪化、最後は何も映らなくなった。
結局、撮影できたのは、映らなくなり、左に一部線が入った画像だけ。
保証期間なので、交換を依頼した。
そしたら、勝手に壊れることはないので、有償修理なら受けるが、無償交換はしない。
「写真から見ると、何か物理的に、ぶつける、圧迫するなどして液晶が壊れたと判断できる。」
(そうではなく、使っているときに急に勝手に壊れ始めた。ディスプライには、触ってもいないし、何もぶつかってもいない。)
「勝手に壊れることはない、何か衝撃などがなければ壊れない」
「勝手に壊れることはない。」と言いきれないんじゃないの!
ほとんどはそうだというのは分かるが、稀にそういうことが起きたら、その原因を究明するのが、自社技術の進歩に必要ではないか?
自社の製品は、絶対に勝手に壊れないというのは、自己の技術に対する慢心では?
引き取って原因究明するのが、製造技術を発展させる会社の姿勢では?
などなど
言ってはみたが、暖簾に腕押し。
結局、引き取りもしてくれない。
これではまるで私が、難癖をつける悪者。
腹立たしいが、これ以上の進展はない。あきらめるしかないようだ。
HPの製品を買ったのは今回が初めて。
過去の口コミを読むと、様々な不評があるのを知った。もっと早く、この口コミを知るべきだった。
同じ時期に、ノートPCも買って使っているが、こちらは今のところ正常。でも、もし壊れたら、同じ対応になると思うと、憂鬱
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内蔵リチウムイオン電池(たぶん)が膨張して、太鼓状になり、前側がパックリ口空きになった
2018年1月ごろに Spectre x360 Convertible 13-ac0XX(シリアル:5CD751C0PF)を直販で購入。
性能とサイズ/質量には満足していたが、3か月ほど使用したころから、なんとなくキーボードのある下側が、太鼓状に膨らみ始めた気配があった。(落としたり、強い刺激を与えたことは、一度もない)
半年を過ぎるころから、明らかに膨らみが判るようになり、画面側を閉じても、閉じ切らなくなった。
相当酷くなってきたので、2019年の2月ごろ、HPのサポートセンターに問い合わせたが、「その機種では、そのようなトラブルは聞いていない」「保証期間を過ぎているので無償対応はできない」と言われた。
「無償対応不可能は判るが、このまま使い続けても、発火など問題は無いのか?」と聞いたが、電話相手は日本語を話すものの、ネイティブではないからか、明確な答えは得られなかった。
その後も、膨張は続き、2020年の2月ごろには、ついに、筐体が膨張に耐えられなくなり、前側がパックリ口を開けた状態に。さらに膨張は続き、今では写真通り、4㎝近く開いている。
そろそろ危険と思われるので、廃棄を考えているが、このような状態になるノートパソコンがあるということ、そして、外資系で対応が良いとは言えないので、二度とHPのPCを買うことは無いと断言できる。
多少高くても、サポート体制がしっかりしている、国内メーカーを選んだ方がマシ!
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