313,680件の口コミ

LAVIE/NECパーソナルコンピュータの口コミ・評判

LAVIE/NECパーソナルコンピュータ

[引用]公式

3.27

(カテゴリ平均3.07)

料金
3.18
機能
3.14
デザイン
3.25
サポート
3.34

209

LAVIEは、NECパーソナルコンピュータが企画・製造・販売を行うPCやタブレットのシリーズです。購入後の保証やサポートにも力を入れているのが特徴です。

製品の修理やトラブル対応だけでなく、データのバックアップや復旧サービスなども用意しています。また、不要になったPCを買い取り、保証付きで再生・販売するなど、環境に配慮した取り組みも行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、ノートPCやモバイルPCについてが多く、周辺機器やタブレットについては少なくなっています。

  • ノートPC
    74%
  • モバイルPC
    9%
  • デスクトップPC
    9%
  • その他製品
    7%
  • 周辺機器
    0%
    • タブレット
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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LAVIE/NECパーソナルコンピュータに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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209件中 1〜10件目表示

  • HISさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.31

LAVIEアプリナビについてWindows11

NECは何もしてくれませんでした。購入日してから、4ヶ月たっているのに、そのうち更新プログラムで、治るとカスタマーズセンターから電話があったのに、いい加減でした。昔のパソコンみたいに、NECでプレインストールして発売すれば問題無かったのに?microsoftstoreに依頼する事態間違いです。不良品売りつけて、パソコンが古くなります。それとも、23H2の更新で治る?LAVIEアプリナビ、ちなみに、microsoftstoreにはありませんでした。最悪ですね?NECもう購入しないよ

LAVIE Note Standard

ノートPC

25

  • JTBさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.03

LAVIEアプリナビについてWindows11

NECは最悪です、結局、(2022年夏モデルWindows11)NEC製品LAVIEアプリナビmicrosoftstoreから
入手出来ない、それ自体存在しない?
サポートセンターの担当者いい加減、microsoftstoreに要望書出して有るから治ります、それだけ?購入して6か月経過したのにその気配無し、それならネット上で謝って削除してもmicrosoftstoreから再インストール出来ると掲載するな、NECのパソコンは2度と購入しないと益々思いました。
多分、私の購入したパソコンは、治らないでしょう?購入して馬鹿見ました。

15

  • ニックネームさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.29

2代目バリュースターは良かったのに3代目ラビは大外れ

ダイレクトでラビダイレクトA23を値引き後価格227,000円で購入。1年と3か月でスマートビジョンの地上波もBSも受信レベル0になり真っ暗画面です。チャットで相談再セットアップだけまだ試してません。チャットではだめなら修理か廃棄といわれました。なんかおかしいと思い、今更ながらここを確認したらやっぱりでした。皆さんも、すぐ壊れる、修理に出しても直らない、修理代の高額請求されてる。わざと不良品出荷してるとしか思えない。廃棄された部品も再利用してるんじゃないかな。保証期間でも有償とかありえない。
本当にNECで購入して後悔しています。買う前にみんぴょうは見るべきだった。
他の方の書き込みですが、印象に残ったのでコピーさせていただきました。

今は昔
パソコンやタブレットは、NECを使い続けてきましたが、最近品質とメンテナンスが非常に悪い、はずれ商品が多い、1年オーバー位でハードが壊れるケースが私だけではなく他の人たちにも多い、また、メンテナンス料金がバカ高いタブレットも1年半くらいで壊れて修理料金が5万円近く、なぜ新品の定価より修理のほうが高いのか?説明もできないメーカーになってしまった、昔パソコンが普及する前もよく、壊れたものですが、NECの会社(田町)に持って行って社員の方々と直すのに奮闘したのがウソのようです。

4

  • つばきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.02

NEC終わってる

パソコンの不具合で修理センターに4回も出したが全く改善もせず、向こうは、「こっちでは症状はでていない」の一点張り。買ったばかりでまともに使用できず、5ヶ月間も同じやり取りで交換も返品も無理。あげくのはて返品対応なら自分で連絡先も調べて電話しろとの事。修理センターのおばさんはどの人に当たっても上から目線で人生で一番最悪の接客態度でした。
二度とNECの商品は購入しないし関わりません。

LAVIE Direct NS(B)

ノートPC

21

  • システムエンジニアさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.01.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 機能
    3.00
  • デザイン
    3.00
  • サポート
    1.00

サポートの対応が最悪

購入して1か月もせずに、使用中に度々勝手にシャットダウンするのでサポートに問い合わせ、現物確認したいとのことで送ったところ、同じ症状が再現されたと連絡があっが、購入者(私)がWindowsアップデートしたのが原因で有償修理となると回答がった。
Windowsアップデートはしていないし、自動アップデートの設定も外している、ちゃんと更新履歴を確認したのか?と返答すると、今度は、アプリをインストールしたからだと言い返してきた。
このパソコンを購入してから、まだアプリもインストールしていない。プレインストールされているアプリしか入っていないと、こちらも言い返した。
すると今度は、当社はハードウェアを販売しているメーカーなので、パソコンに入っているWindowsなどのソフトウエアの不具合の責任は無い。と開き直ってきた。
Windowsやその他アプリをプレインストールして販売しているなら、それらソフトウエアをインストールして問題ないか動作確認してから販売するのが当たり前で、販売責任があるだろと怒りを抑えながら言うと。少し沈黙の後、では今回は特別に無償で対応しますと返答してきた。

パソコンに詳しくない顧客には、初期不良は有償で修理しているのかと勘ぐる様な対応だった。
この様な対応をとるサポートである、NECのパソコンは二度と買わない。

LAVIE Direct NS(B)

ノートPC

43

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.20
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 機能
    2.00
  • デザイン
    4.00
  • サポート
    1.00

有料保証

前に使っていたノートと、今使っている一体型デスクトップ、どちらも1年以内にブルスクで壊れた。
ノートは無料で直してもらったので、一体型の方も無料で直してくれるだろうと思っていた。
が、担当者のおじさんから電話があり、「原因がウイルス等の可能性があるため有料」と言われた。確かにゲームだったりアプリだったり色々なものを入れたので、0%とは言えないし、どちらにせよ治らないと困るので了承して修理をお願いした。
ただ、「大元の原因はわからないんですか?それで有料なんですか?」と聞くと、「中の部品に不備があった時に保証されるので、申し訳ないが有料になってしまう。」と言われた。
対応してくれたおじさんはとても申し訳なさそうだったし、おじさんが悪いわけではないので何も言わなかったが、どうにも不信感が残る理由だった。
1年以内に壊れるような"何か"を入れていたら、どうとでもできるのではないか。
2回連続で同じような故障が起きたので、今度買う時は違うメーカーの、ちゃんとしたのを購入しようと思いました。

5

  • HISさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.03
  • 1.00
  • 料金
  • 機能
    1.00
  • デザイン
    1.00
  • サポート
    1.00

LAVIEアプリナビについて

PC-N1573EAR(2022年夏モデル)16GB ウインドウズ11 ネットで調べたところ誤ってLAVIEアプリナビを消去しても、マイクロソフトストアからインストールできると書いて有ったので、安心してたのですが、実際確認したところ、出来ない。すぐに、121コンタクトセンターに何回か電話したのですが、マイクロソフトストアが悪いので、内には関係ないと言われた。要望としてマイクロソフトストア側に出して有るので、そのうち直ると言われた、初期化した方が良いと言う担当者も入れば、初期化しない方が良いという担当者も入る。その他出た担当者に同じような疑問点をぶつけたが、苦情対処のマニュアルが有るのか同じ回答しか帰ってこない。パソコンの買い損です。もう二度とパソコンを含めNECの製品は買わないつもりです。ちなみに購入したのは2023年7月1日ヤマダ電NECは最悪です。本当は星マーク0にしたいのですが。できないので1にしました。多分ダイレクトショップで購入しても同じでしょう?怒り心頭です。

41

  • 匿名さん
  • 投稿日:2024.02.26
  • 1.00

数十万でゴミを売りつけられ、カスタマーサポートにゴミ扱いされる

2台購入。白いパソコンが欲しかったから。
届いたときは、画面が大きくて使いやすそうだと思った。
しかし、すぐに2台とも問題が。1台はNXパッドの不具合。カスタマーサポートに電話すると、「NXパッドの所に布でも貼って、マウスで操作すればいいでしょ!」と。数十万で買ったばかりの新品パソコンに布を貼って...?! と耳を疑う。もう1台は、使い始めて間もなく、パソコン内部からカランコロンと乾いた音がし始めた。修理に出したら、何もなおらずに戻ってきた。結局ほぼ使わず(使えず)パソコンに場所だけ占領されている。修理したフリだけされて、不信感が募っただけ。
もうNECからは何も買いたくない。

LAVIE Direct NS(B)

ノートPC

5

  • ブルーさん
  • 投稿日:2021.04.16
  • 1.00
  • 料金
  • 機能
  • デザイン
  • サポート
    1.00

まともな対応ができない最低のメーカー

2020年5月購入したノートパソコン。
月に数回から10回、シャットダウンしてもすぐ再起動してしまう症状。

121コンタクトセンターに数回問いあわせて相談。
どのアドバイスでも直らず、初期化を勧められる。

今年4月に入って、一度修理センターで見てもらおうと思い、群馬のサービスセンターに送りました。

5日で戻ってきたPCは、症状は直っていない上、ネットにつないで10分ほどでブルースクリーンエラ―!!!!!

翌日も翌々日も、そして今日も使い物になりません。

121に相談するも、強制終了しかない、再度修理を勧めるの一点張り。

消費生活センターに相談すると、NECのカスタマーサービスへの相談を勧められ、今までの経緯を訴えましたが、結局、NECパーソナルコンピュータ株式会社のお客様相談室に回され、そちらから電話がありました。。

初めからあった症状でも初期不良は認めない
交換は勿論してくれない
買い取りだと。

買い取りのための査定の為に、もう一度、群馬のサービスセンターに送ってほしいと(佐川が集荷)。

全くお話にならない最低のメーカーです。
こちらのサイトでの投稿によく似た対応をされた方がおられました。

ちなみに、初期不良の定義を121の上席の方に聞くと、
◆初回起動しない
◆初期セットアップができない
のみだそうです。

ここのパソコンは買ってはいけません。

  • ブルーさんがアップロードした画像

写真付き

49

  • グルコスさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.08.29
  • 1.00

不良品を良品にしてくる。検査基準が甘すぎ!! 

液晶画面に傷が1ヵ所あり、交換して貰ったら3カ所に傷が増えた不良品を送り付けてきた。
流石に心配になり、修理業者に確認をとると矢張り傷と言うので診断書を書いてもらい送った。
NEC側は先に商品だけ送って判断するとのことで佐川の人にも傷を確認してもらい送る。
電話のやり取りを繰り返した結果は「良品で傷は見当たらない」との回答。
不良品をこっちに押し付けて我慢しろとは何事かと返金に持ち込んだ。
2ヵ月もの時間・FAX・電話代は戻って来ず... 二度とNECには関わらないだろう。
サポート・電話は情報共有が出来ていないし、たらい回しにされる。
悪質な会社だと分かった点だけが収穫だ。

58

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