308,145件の口コミ

Appleの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.75
    78

    (話題のもの 平均 2.73)

PCやタブレット、スマホ、スマートウォッチなどデジタル製品の開発・販売を行う企業、Apple。Macやiphoneがその代表的な製品です。

ハードだけでなくソフトウェアの開発も行っており、誰にでも最初から使いやすい製品づくりを目指しています。

また、1つの製品を長く使えるよう、旧製品でも最新のソフトウェアが使えるよう設計を行う、製品の下取り・リサイクルを行うなど、環境への配慮も重視しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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Appleに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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78件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.05
  • 1.00

不良品

オンラインストアにてiPhone15ProMAXのホワイト256Gを7月30日に注文し8月5日に届いた。時間が掛かったのは上海からの発送の為。
そんなに国内に在庫無いの?って思ってましたが、楽しみに待っていよいよ届き電源入れたらドット欠け…。ふざけてる。対応を求め電話した所
交換してもらえる事に、そこまではよかったんですがオンラインショップではオンラインの交換しか出来ないと言われ店舗に持って行って交換は出来ないとの事。こちらから初期不良のiPhoneを送りそれからの発送。
6日も待たされまた待たされ…最短で5日後に届くと。国内に在庫がない場合もっと遅くなるとか…。そもそも国内に無いから上海から来たのでは?と思ってるんだけど。本当に5日後に届くのか心配。もう2度とオンラインストアを利用しない事を学びました。これからオンラインストアを利用する方は絶対に店舗にした方がいいとおもいます。

  • とくめいさんがアップロードした画像

iPhone

写真付き

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.09

VPNについて

リモートでのサポートが繋がらなかったため上位部署に回された。
自分はNorton360premiumを使用している。
どうやらこれが原因だったらしく
Apple製品はsecurityソフトは不要という理由でで削除をさせられた。
スマホの使用中は98%Wi-Fi接続である。
Appleは本当にsecurityソフトは不要なのだろうか。
Nortonの高いソフト代金を支払い使えない機能があるという事はいかがなものだろう。
不要と言い切るには絶対の自信がある製品なのだろうが
実際、数年前にアップルストア内のアプリに(ターゲットはandroidデバイス)
が、iOSにも適応可能な強力なspywearアプリが発見されましたよね。
何をもって不要というのか 万が一の際の責任はどう取るのか?
何事も100%は無いものとして自己防衛は必須だと思う。
その後VPNについて色々調べたところデメリットもあるが、やはり不要なものではなさそうだ。
一個人の思い込みで強制的に誤ったサポートはやめていただきたい。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.20
  • 1.00

Apple下取りキャンセルされました

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】Appleウォッチを購入、下取りを申し込む


【良かった点】製品はすぐきた


【気になった点】ウォッチの下取りで手続きで身分証の確認ができないので一方的に解除されました。3度行いましたがどこをどう直せば良いのかの説明がないまま運転免許証、マイナンバーカード、保険証、電気料金などの個人情報満載の情報だけ吸い取られてるなと思いながら対応しました。
対応が非常に官僚的で不親切極まりない、一方的に自分たちのルールを押し付けてくるのには呆れます!
問い合わせにも交渉や改善の意欲は感じれませんでしたので切りました。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】考えものです

Apple Watch

その他サービス

2

  • tさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

サポート

アップルのサポートは、残念。 

窓口対応では何とも問題解決せず、スペシャリストにかわったら、さらに、無責任。今後の対応について、自分がしっかり対応すると言っておいて、メールで、自分の勤務時間が終わったから、次の勤務時に連絡するときた。こちらは、今日明日の相談だったのに、その事知っていても対応しない。メールで、質問の返事ををしてくれれば、済むことなのに。それが出来ないなら、他の人でもわかるようにすればいいのに、サポートに、再度、電話したら、1から説明、スペシャリストの記録がない、と言っていた。引き続きも出来ない。パソコン販売しているのなら、パソコン使えばいいのに。
一流企業だと思っていたのが間違いだった。

その他サービス

2

  • あさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00

ブチ切れそう

ipadを2年使ってたけど、急に動かんくなったので修理に行ったら保証期間内なら無料で交換してくれるとのことやったけど、1ヶ月過ぎてたので、12万以上かかると言われた。

何で保証期間2年だけやねん。

普通の電気屋なら3年はあるやろ。

・電気屋では修理できない。
・近くにAppleストアないからわざわざ店まで行かないといけない。
・保証期間短すぎる。

無駄に高い金払わせられてこんなサービス悪い会社あるか?

壊れるならもっと早く壊れろ。

だいたいどうやって2年以内に壊れるねん。

ふざけんな。

不便にも程がある。

約20万円返せ。

二度とAppleでは買わない。

iPhoneもiPadも二度と使わない。

人をバカにしすぎ。

iPad Pro

iPad

2

  • とんびさん
  • 投稿日:2023.09.25

サポートが全然ダメ (長文です)

8月末にMacBook AirをApple学生教職員オンラインストアで購入。
届いて充電もろくにできず、近くの公式修理センターへ持ち込んだら、
初期不良品だろうと診断されました。
ただ、公式の修理センターだろうが、返品交換の手続きはご自身でしてください、と言われました。

早速電話で問い合わせましたが、あちらが不備を認めて交換しますと判断するまで1時間以上かかりました。
オペレーターの方は、初期不良は滅多にないことなので慣れていませんのスタンスでした。

公式で購入した商品なので信頼して開封と同時にフィルムつけていましたが、
画面につけたフィルムも外してくださいと言われたのでその旨を主張するとフィルム代に該当する
Appleストアで使える2500円分(Apple Careとかには使えないなど制限あり)を送付してくれるとのこと。
他にも有効期限も2ヶ月くらいとかなり短めで、電話で注文限定とかかなり制限があります。

Apple Careも加入していたので返品交換期間に適応されるのイヤだなぁと思ったので聞いてみると
そちらも別でご自身で対応してください、と言われました。
Appleってテクノロジー最先端の企業なんだし、返品交換と同時対応してくれればいいのに。

次、Apple Care契約のお問い合わせの電話を…と、ここからがさらに大変でした。

9月に、ようやく解約の電話ができたのですが、その電話も解約完了までに1時間以上かかりました。
そして、再三、「返金口座のご案内のメールを送りますので24時間以内に記入してください」と言われ
Apple IDのアドレスに送るように電話口で伝え確認されたのに、数時間経っても来ませんでした。
翌日、再度連絡すると「違うアドレスを〜」とか嘘をつかれました。
この電話口で返金口座を伝えましたが、この電話も40分くらいかかっています。

さて、やっと再加入。
30日以内に入らねば!あとはオンラインで完了するはず!と期待も束の間。
学生教職員価格のApple Careは本体購入同時じゃないとダメみたいです。
今まで数回電話でお問い合わせして、この事実を教えてくれたオペレーターの人は1人もいませんでした。
同時じゃないと〜というのもこちらがネットで調べて分かったことです。
詐欺みたいな手口だなと思います。

先週の土曜日に契約のためにお問い合わせに連絡したら、
テクニカルサポートの方が「確認してみます」と言われたあと、1時間半以上保留にされました。
おかしいなと思ったので、他の回線から問い合わせたら、
お問い合わせが終了したことになっていましたと言われました。

Care担当部門は平日の9時から18時までと限られた時間しかいらっしゃらないので
平日に予約とりましょうかと提案されたので、本日の10時に予約しました。
電話終了後、確認のメールも来ました。
しかし、10時になっても13時になっても電話が来ません。

改めて13時半にこちらから電話を差し上げたら、
何かエラーで予約がなかったことになっているみたいです。
契約担当は混んでいるので30〜40分以上待ちます。改めて予約しましょうか。
と伝えられ、先程契約部門まで繋がないまま電話を切りました。

予約しようが、予約の方から優先とかのシステムもないみたいです。
休み明けの月曜日は混むんですよね〜とか当日の月曜日に言わないで、予約を取った時に教えてほしかった。
問い合わせのたびに「申し訳ありません」と平謝りされるのも火に油を注いでいるだけです。

どんなに技術が素晴らしくても、サポートセンターのシステム、人材が滅茶苦茶すぎます。
"驚異的なパワー”や”別格なパフォーマンス”な製品を発表する前に
購入後のサポートのスムーズにしてほしいです。
世界的な大企業なのに存在しないチャットでのサポートや機能しない問い合わせの予約を改善してほしいです。
そもそも初期不良の返品交換の時点でApple Careも同時に契約変更してほしいです。
(これはそんなに高度な技術がいることなんですか?)

今まで10年ちかくApple製品を使い続けてきましたが、
今では購入したばかりのMacbookもiPhoneもイヤになってきました。

本当に消費者・利用者を馬鹿にしているなぁと感じました。

4

  • stsさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.20
  • 5.00

MacBook Pro M1proチップのスペックの高さを実感

2021年のMacBook Pro M1proチップを使用しています。
自身、PhotoshopやLightroomでのRAW現像やレタッチ、加工を行なっていますが、
読み込みから編集、書き出しまで全くストレスなくスムーズな動作ができます。
intel製Macだった時はレタッチのプレビュー反映ですらタイムラグがありましたが、レタッチ内容がリアルタイムに反映されます。
また、書き出しの速さもintel製の半分の体感でした。
今まではよくファンが回っていましたが、このMacに変えてから一度もファンが回ったことがなく、
処理能力の高さを感じます。

0

  • A◯pleとモバイル会社a◯被害者Aさん
  • 投稿日:2023.11.07
  • 1.00

アクティベーションロック解除できずお金を溝に捨てた

ネットヘビーユーザーですが、Appleのメリットは正直よく分かりません。

最大で最強のデメリットは、
パスワードを忘れるっていう、万人がするであろう所業をappleは「セキュリティ」の為に蔑ろにしている感がある。

まず、万人が陥る問題、パスワードを忘れる。

三回間違えたら、IDがロックされる

IDロックを解除する為に秘密の質問に答える。

※この秘密の質問が分かれ道。
ここで無事答えられれば、突破口が一気に見える。
答えられなけば、そのIDは永遠にロックしたまま。

それでは、どうしてもパスワードと秘密の質問がわからず、最終手段、リセットという手段を使う。

※ここで、また運命の分かれ道。
アクティベーションロックがかかっていたら、もうその端末はほぼ100%の確率でゴミになります。
何故なら、パスワード忘れのせいでここまでの道のりを歩んだ方には、アクティベーションロック解除の方法がiforgotというサイトで領収書(購入証明書)のアップロードとIMEI番号が必要だからです。

(領収書や購入記録、IMEI番号の控えがあれば、あなたはラッキーです。早くて2日後にアクティベーションロックが解除できるみたいです。)
じゃあ領収書や購入記録がなければ、どうするか?
購入した店舗にわざわざ出向き、再発行してもらう。

さて、ここで私の母の話をしよう。

パスワード忘れた。秘密の質問は分からない。
購入したipadは五年以上も前のもの。
iPadの電話番号が分からない。
電話会社に支払っていた明細もない。
購入店舗は潰れた。
購入した携帯会社から他の会社に乗り換えた。

はい。
もう終わりです。つみました。
携帯会社a◯からは電話番号が分からないと参照できない、もう契約者様じゃないから、店舗も潰れたとなると…。と言われ、それをappleに言ったら、「それは困りましたねぇ」みたいな感じで、購入記録は企業が保管するように法律で定められてるから、それを伝えて~みたいな事、なんとかして領収書を貰ってくるようにって言われました。
しかも、知恵袋を見ると「a◯で購入証明書は発行してもらったが、それ単体だと何の意味もなさないらしい。注意書きに「オプション照会票と本帳票のセットでのみApple製品購入証明書となります。」って書いてある。ちなみに、本帳票というのは購入8ヶ月以内にしか出せないって。それをAppleの方に提出してもその注意書きのせいで通過できない。」と書いてある。
それをAppleカスタマーに電話したら、
「あ~そちらは部署が違うので、はっきりとこちらからは、可能か不可能か答えかねますね~」
と言われた。
つまり、私は分からん。とりあえず、アップロードしておけ。私の責任じゃないよ、という事です。


領収書や購入証明書なんて、そのうち捨てませんか?しかも、何年も前のものなら尚更。
そんなにアクティベーションロック解除に必要なら、絶対に捨てないで欲しい事や、銀行みたいに個人情報を一括管理、それか電話会社とちゃんと連携しておけよ、って思いますね。
そもそも、機械音痴な老人達はアクティベーションロックって単語も知らないし、何それ状態。セキュリティのメリットしか伝えられず、言われるがままに承諾し、重要性とかよく分からないまま、AppleIDやパスワード、秘密の質問を適当に設定してしまう。これは、自己責任で片付けて良い問題なのか?
そして、自分でアクティベーションロックを解除する為には、Appleカスタマーセンターに電話した後、指示に従ってネットで自分で解決するしかない。

領収書や購入証明書を取得したり、わざわざ店舗に出向き再発行するように言ったり、Appleに電話したり、またネットで自分でアップロードしたり情報を入力したり…。
このプロセスを、機械音痴な人が一人で出来るだろうか?誰かの手を借りたとしても、もの凄い労力と時間がかかる。初老の母なんかは「貴方に悪いから、もういいよ」って言います。
そうです。泣き寝入りです。

まぁ、もうそもそもa◯が発行してくれた購入証明書単体が使えないから何をどうしてもアクティベーションロックは解除されず、本人が諦めても諦めなくても、Appleはアクティベーションロックを解除してくれませんでしたけどね。

ちなみに、韓国では、契約者本人であるにも関わらず、アクティベーションロックを解除してくれないからと裁判にまで発展し、そして、Appleが勝ちました。
理由としては、「セキュリティが強いのがうちの強みなのに、それを簡単に明け渡すような事は出来る訳がない。」だそうです。

世の中には、Apple信者と呼ばれるApple製品大好きな人間が沢山います。
そういう人達は、お金に余裕もあって、ちゃんとデジタルに詳しくて、パスワード管理もしっかりしてる人達なんでしょう。
機械音痴な年寄りには、Appleではなく、Androidを強くお勧めします。アクティベーションロックでここまで苦労する事はありません。

皆さん、パスワード分からなくて秘密の質問も分からなくてリセット→アクティベーションがかかってたら、覚悟してください。

iPad

iPad

その他サービス

3

  • ティムクックが大嫌いな者さん
  • 投稿日:2023.08.06
  • 1.00

多くの人が望んでいる事はティム・クックの社長退任だと思います。

ティム・クックとかいうのが社長になってから無駄が異常に増えた。
Appleというのは元々は仏教の禅を基にした「シンプル」がコンセプトの会社ではなかったのか。無駄を削ぎ落として重要・必要な物に特化し、そこに「美しさ」が生まれる。それが奴のせいで全くかけ離れた「雑多」的な会社になってしまった。
ティム・クックはマイクロソフトの方が向いてると思う。

*異常な値上げ。
*このご時世になってもiPhone SEからホームボタンを廃止しない(ジョブズならとっくに廃止している)。
*iPhoneが6インチ以上と無駄にデカい。
*MacBookのインチを14インチだの16インチだのコロコロと変える。ジョブズならハッキリしたラインアップで11・13・15インチに固定している。
*MacBookにカラーバリエーションを用意するという異質行動。
*Touch IDだの無駄な機能が多すぎる。
*6月のWWDCはワクワクするような製品が出ていたのにすっかりつまらないプレゼン大会になってしまった。

Appleがかつての輝きや魅力を取り戻すには原点である「シンプル」に回帰する事だと思う。
スティーブ・ジョブズのような発想力のある人物を社長に。

4

  • マンダリンさん
  • 投稿日:2023.10.01
  • 1.00

Appleの闇

2021年にAppletv(白リモコン付き)を購入。1年経たずして電源入らず故障。カメラのキタムラApple修理店(正規店)に修理を依頼→4日後に交換終了し、手渡されたら、2015年モデルのAppletv(黒色リモンコン式:OSが古いバージョン)で返された。
型が古いので、今のリモコンでは反応せず、カメラのキタムラApple修理店に電話すると、Appletv本体の中身をアップデートすればいいと言われ、Appleサポートセンターに電話すると、お客様が使われていたのは、2015モデルであり、商品を購入したお店(電気店)が、箱を開けてOSを最新版にして販売したんじゃないですか?と常識的に考えられない事を言われました。最終的は修理する時に同意書にはリサイクル品を使う場合もあります。またOSが古くなる場合があると書いてあるじゃないですか。と押しきられました。結果、泣き寝入りです。

Apple商品を修理する際は、皆さんもお気をつけ下さい。

Apple TV

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