312,382件の口コミ

Appleの口コミ・評判

Apple

[引用]公式

2.75

(カテゴリ平均2.73)

86

PCやタブレット、スマホ、スマートウォッチなどデジタル製品の開発・販売を行う企業、Apple。Macやiphoneがその代表的な製品です。

ハードだけでなくソフトウェアの開発も行っており、誰にでも最初から使いやすい製品づくりを目指しています。

また、1つの製品を長く使えるよう、旧製品でも最新のソフトウェアが使えるよう設計を行う、製品の下取り・リサイクルを行うなど、環境への配慮も重視しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、iPhoneやiPadについてが多く、iPod touchやHomePodについては少なくなっています。

  • iPhone
    39%
  • iPad
    18%
  • Mac
    18%
  • その他製品
    6%
  • Apple Watch
    6%
    • Apple TV
      6%
    • AirPods
      6%
    • iPod touch
      0%
    • HomePod
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

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Appleに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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86件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.05
  • 1.00

不良品

オンラインストアにてiPhone15ProMAXのホワイト256Gを7月30日に注文し8月5日に届いた。時間が掛かったのは上海からの発送の為。
そんなに国内に在庫無いの?って思ってましたが、楽しみに待っていよいよ届き電源入れたらドット欠け…。ふざけてる。対応を求め電話した所
交換してもらえる事に、そこまではよかったんですがオンラインショップではオンラインの交換しか出来ないと言われ店舗に持って行って交換は出来ないとの事。こちらから初期不良のiPhoneを送りそれからの発送。
6日も待たされまた待たされ…最短で5日後に届くと。国内に在庫がない場合もっと遅くなるとか…。そもそも国内に無いから上海から来たのでは?と思ってるんだけど。本当に5日後に届くのか心配。もう2度とオンラインストアを利用しない事を学びました。これからオンラインストアを利用する方は絶対に店舗にした方がいいとおもいます。

  • とくめいさんがアップロードした画像

iPhone

写真付き

8

  • 名無しさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.10
  • 1.00

アッポーサポートが酷いのは今に始まったことじゃないw

先日iPhoneのトラブルでサポートに連絡したけど
わかってはいたが相変わらずひどい昔から全然変わっていない

サポートが酷すぎて遥か昔にMacを捨てた経緯もあるが
あの頃と殆ど変わっていない

長くなるから書かないが
「うちの製品に不具合なんてありません認めません」というスタンスがデフォ
悪く言えば売り逃げ狙い

こっちもPCやスマホ等の扱いには仕事上よくわかっているので
適当な言い草にはカマをかけて
苦しい言い訳をするのをちょっとニヤニヤした

今のサポートスペシャリストだっけ?ってほぼバイトみたいなもんです
求人調べれば出てたりしますよ

今回はたまたま使用していたiPhoneのトラブルで2回ほど連絡したが
サポート前任者の証言や確実な証拠もあるのに絶対に認めない
自信があるならなぜ通話録音させてくれないんですか
なんで絶対拒否するんですかねえ

まあスペシャリストレベルでは全くお話になりません
すごくめんどくさい手順でディレクターの人が出るまで粘れば良いらしいが
時間がすごくかかる

一応ちゃんと出来る人もいるし評価は両極端みたいですが
自分はもうアップル製品は二度と使いたくないな

15

  • tさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

サポート

アップルのサポートは、残念。 

窓口対応では何とも問題解決せず、スペシャリストにかわったら、さらに、無責任。今後の対応について、自分がしっかり対応すると言っておいて、メールで、自分の勤務時間が終わったから、次の勤務時に連絡するときた。こちらは、今日明日の相談だったのに、その事知っていても対応しない。メールで、質問の返事ををしてくれれば、済むことなのに。それが出来ないなら、他の人でもわかるようにすればいいのに、サポートに、再度、電話したら、1から説明、スペシャリストの記録がない、と言っていた。引き続きも出来ない。パソコン販売しているのなら、パソコン使えばいいのに。
一流企業だと思っていたのが間違いだった。

その他サービス

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.20
  • 1.00

Apple下取りキャンセルされました

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】Appleウォッチを購入、下取りを申し込む


【良かった点】製品はすぐきた


【気になった点】ウォッチの下取りで手続きで身分証の確認ができないので一方的に解除されました。3度行いましたがどこをどう直せば良いのかの説明がないまま運転免許証、マイナンバーカード、保険証、電気料金などの個人情報満載の情報だけ吸い取られてるなと思いながら対応しました。
対応が非常に官僚的で不親切極まりない、一方的に自分たちのルールを押し付けてくるのには呆れます!
問い合わせにも交渉や改善の意欲は感じれませんでしたので切りました。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】考えものです

Apple Watch

その他サービス

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.09

VPNについて

リモートでのサポートが繋がらなかったため上位部署に回された。
自分はNorton360premiumを使用している。
どうやらこれが原因だったらしく
Apple製品はsecurityソフトは不要という理由でで削除をさせられた。
スマホの使用中は98%Wi-Fi接続である。
Appleは本当にsecurityソフトは不要なのだろうか。
Nortonの高いソフト代金を支払い使えない機能があるという事はいかがなものだろう。
不要と言い切るには絶対の自信がある製品なのだろうが
実際、数年前にアップルストア内のアプリに(ターゲットはandroidデバイス)
が、iOSにも適応可能な強力なspywearアプリが発見されましたよね。
何をもって不要というのか 万が一の際の責任はどう取るのか?
何事も100%は無いものとして自己防衛は必須だと思う。
その後VPNについて色々調べたところデメリットもあるが、やはり不要なものではなさそうだ。
一個人の思い込みで強制的に誤ったサポートはやめていただきたい。

16

  • とんびさん
  • 投稿日:2023.09.25

サポートが全然ダメ (長文です)

8月末にMacBook AirをApple学生教職員オンラインストアで購入。
届いて充電もろくにできず、近くの公式修理センターへ持ち込んだら、
初期不良品だろうと診断されました。
ただ、公式の修理センターだろうが、返品交換の手続きはご自身でしてください、と言われました。

早速電話で問い合わせましたが、あちらが不備を認めて交換しますと判断するまで1時間以上かかりました。
オペレーターの方は、初期不良は滅多にないことなので慣れていませんのスタンスでした。

公式で購入した商品なので信頼して開封と同時にフィルムつけていましたが、
画面につけたフィルムも外してくださいと言われたのでその旨を主張するとフィルム代に該当する
Appleストアで使える2500円分(Apple Careとかには使えないなど制限あり)を送付してくれるとのこと。
他にも有効期限も2ヶ月くらいとかなり短めで、電話で注文限定とかかなり制限があります。

Apple Careも加入していたので返品交換期間に適応されるのイヤだなぁと思ったので聞いてみると
そちらも別でご自身で対応してください、と言われました。
Appleってテクノロジー最先端の企業なんだし、返品交換と同時対応してくれればいいのに。

次、Apple Care契約のお問い合わせの電話を…と、ここからがさらに大変でした。

9月に、ようやく解約の電話ができたのですが、その電話も解約完了までに1時間以上かかりました。
そして、再三、「返金口座のご案内のメールを送りますので24時間以内に記入してください」と言われ
Apple IDのアドレスに送るように電話口で伝え確認されたのに、数時間経っても来ませんでした。
翌日、再度連絡すると「違うアドレスを〜」とか嘘をつかれました。
この電話口で返金口座を伝えましたが、この電話も40分くらいかかっています。

さて、やっと再加入。
30日以内に入らねば!あとはオンラインで完了するはず!と期待も束の間。
学生教職員価格のApple Careは本体購入同時じゃないとダメみたいです。
今まで数回電話でお問い合わせして、この事実を教えてくれたオペレーターの人は1人もいませんでした。
同時じゃないと〜というのもこちらがネットで調べて分かったことです。
詐欺みたいな手口だなと思います。

先週の土曜日に契約のためにお問い合わせに連絡したら、
テクニカルサポートの方が「確認してみます」と言われたあと、1時間半以上保留にされました。
おかしいなと思ったので、他の回線から問い合わせたら、
お問い合わせが終了したことになっていましたと言われました。

Care担当部門は平日の9時から18時までと限られた時間しかいらっしゃらないので
平日に予約とりましょうかと提案されたので、本日の10時に予約しました。
電話終了後、確認のメールも来ました。
しかし、10時になっても13時になっても電話が来ません。

改めて13時半にこちらから電話を差し上げたら、
何かエラーで予約がなかったことになっているみたいです。
契約担当は混んでいるので30〜40分以上待ちます。改めて予約しましょうか。
と伝えられ、先程契約部門まで繋がないまま電話を切りました。

予約しようが、予約の方から優先とかのシステムもないみたいです。
休み明けの月曜日は混むんですよね〜とか当日の月曜日に言わないで、予約を取った時に教えてほしかった。
問い合わせのたびに「申し訳ありません」と平謝りされるのも火に油を注いでいるだけです。

どんなに技術が素晴らしくても、サポートセンターのシステム、人材が滅茶苦茶すぎます。
"驚異的なパワー”や”別格なパフォーマンス”な製品を発表する前に
購入後のサポートのスムーズにしてほしいです。
世界的な大企業なのに存在しないチャットでのサポートや機能しない問い合わせの予約を改善してほしいです。
そもそも初期不良の返品交換の時点でApple Careも同時に契約変更してほしいです。
(これはそんなに高度な技術がいることなんですか?)

今まで10年ちかくApple製品を使い続けてきましたが、
今では購入したばかりのMacbookもiPhoneもイヤになってきました。

本当に消費者・利用者を馬鹿にしているなぁと感じました。

7

  • 豆菓子さん
  • 投稿日:2024.10.07

どこがスペシャリスト?

AppleMusicに契約していて機種変をした途端サインインが出来なくなり調べながら試行錯誤しながらどうにか使えるようにしたかったが全く状況が変わらなかったのでAppleカスタマーサービスに電話をしたところ、こちらが質問しただけで人を見下した言葉でひっきりなしに『何度もおっしゃってますが、お客様がご理解いただけない』だの、自分が言った事が都合が悪いと感じれば『そんなことは私は言ってません』だの、わからないから電話で問い合わせてるのに『わからなくなったのはお客様の責任です!』とこっちが納得する説明は全く言う事もせず責任丸投げの対応にただただ腹が立った。Appleと言うこんなにも大きい会社がどこよりもいい加減で大した人間もおらず責任能力がない会社と言う事がよくわかった。カスタマーサービスには専任スペシャリストがと言う煽りにただただ笑いが止まりません。真逆の人間はいたが、どこにそんな人間がいたのか疑問です。こんないい加減な会社のサービスは全て契約解除しようと思います。

その他製品

Apple Music

6

  • A◯pleとモバイル会社a◯被害者Aさん
  • 投稿日:2023.11.07
  • 1.00

アクティベーションロック解除できずお金を溝に捨てた

ネットヘビーユーザーですが、Appleのメリットは正直よく分かりません。

最大で最強のデメリットは、
パスワードを忘れるっていう、万人がするであろう所業をappleは「セキュリティ」の為に蔑ろにしている感がある。

まず、万人が陥る問題、パスワードを忘れる。

三回間違えたら、IDがロックされる

IDロックを解除する為に秘密の質問に答える。

※この秘密の質問が分かれ道。
ここで無事答えられれば、突破口が一気に見える。
答えられなけば、そのIDは永遠にロックしたまま。

それでは、どうしてもパスワードと秘密の質問がわからず、最終手段、リセットという手段を使う。

※ここで、また運命の分かれ道。
アクティベーションロックがかかっていたら、もうその端末はほぼ100%の確率でゴミになります。
何故なら、パスワード忘れのせいでここまでの道のりを歩んだ方には、アクティベーションロック解除の方法がiforgotというサイトで領収書(購入証明書)のアップロードとIMEI番号が必要だからです。

(領収書や購入記録、IMEI番号の控えがあれば、あなたはラッキーです。早くて2日後にアクティベーションロックが解除できるみたいです。)
じゃあ領収書や購入記録がなければ、どうするか?
購入した店舗にわざわざ出向き、再発行してもらう。

さて、ここで私の母の話をしよう。

パスワード忘れた。秘密の質問は分からない。
購入したipadは五年以上も前のもの。
iPadの電話番号が分からない。
電話会社に支払っていた明細もない。
購入店舗は潰れた。
購入した携帯会社から他の会社に乗り換えた。

はい。
もう終わりです。つみました。
携帯会社a◯からは電話番号が分からないと参照できない、もう契約者様じゃないから、店舗も潰れたとなると…。と言われ、それをappleに言ったら、「それは困りましたねぇ」みたいな感じで、購入記録は企業が保管するように法律で定められてるから、それを伝えて~みたいな事、なんとかして領収書を貰ってくるようにって言われました。
しかも、知恵袋を見ると「a◯で購入証明書は発行してもらったが、それ単体だと何の意味もなさないらしい。注意書きに「オプション照会票と本帳票のセットでのみApple製品購入証明書となります。」って書いてある。ちなみに、本帳票というのは購入8ヶ月以内にしか出せないって。それをAppleの方に提出してもその注意書きのせいで通過できない。」と書いてある。
それをAppleカスタマーに電話したら、
「あ~そちらは部署が違うので、はっきりとこちらからは、可能か不可能か答えかねますね~」
と言われた。
つまり、私は分からん。とりあえず、アップロードしておけ。私の責任じゃないよ、という事です。


領収書や購入証明書なんて、そのうち捨てませんか?しかも、何年も前のものなら尚更。
そんなにアクティベーションロック解除に必要なら、絶対に捨てないで欲しい事や、銀行みたいに個人情報を一括管理、それか電話会社とちゃんと連携しておけよ、って思いますね。
そもそも、機械音痴な老人達はアクティベーションロックって単語も知らないし、何それ状態。セキュリティのメリットしか伝えられず、言われるがままに承諾し、重要性とかよく分からないまま、AppleIDやパスワード、秘密の質問を適当に設定してしまう。これは、自己責任で片付けて良い問題なのか?
そして、自分でアクティベーションロックを解除する為には、Appleカスタマーセンターに電話した後、指示に従ってネットで自分で解決するしかない。

領収書や購入証明書を取得したり、わざわざ店舗に出向き再発行するように言ったり、Appleに電話したり、またネットで自分でアップロードしたり情報を入力したり…。
このプロセスを、機械音痴な人が一人で出来るだろうか?誰かの手を借りたとしても、もの凄い労力と時間がかかる。初老の母なんかは「貴方に悪いから、もういいよ」って言います。
そうです。泣き寝入りです。

まぁ、もうそもそもa◯が発行してくれた購入証明書単体が使えないから何をどうしてもアクティベーションロックは解除されず、本人が諦めても諦めなくても、Appleはアクティベーションロックを解除してくれませんでしたけどね。

ちなみに、韓国では、契約者本人であるにも関わらず、アクティベーションロックを解除してくれないからと裁判にまで発展し、そして、Appleが勝ちました。
理由としては、「セキュリティが強いのがうちの強みなのに、それを簡単に明け渡すような事は出来る訳がない。」だそうです。

世の中には、Apple信者と呼ばれるApple製品大好きな人間が沢山います。
そういう人達は、お金に余裕もあって、ちゃんとデジタルに詳しくて、パスワード管理もしっかりしてる人達なんでしょう。
機械音痴な年寄りには、Appleではなく、Androidを強くお勧めします。アクティベーションロックでここまで苦労する事はありません。

皆さん、パスワード分からなくて秘密の質問も分からなくてリセット→アクティベーションがかかってたら、覚悟してください。

iPad

iPad

その他サービス

4

  • あさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 1.00

ブチ切れそう

ipadを2年使ってたけど、急に動かんくなったので修理に行ったら保証期間内なら無料で交換してくれるとのことやったけど、1ヶ月過ぎてたので、12万以上かかると言われた。

何で保証期間2年だけやねん。

普通の電気屋なら3年はあるやろ。

・電気屋では修理できない。
・近くにAppleストアないからわざわざ店まで行かないといけない。
・保証期間短すぎる。

無駄に高い金払わせられてこんなサービス悪い会社あるか?

壊れるならもっと早く壊れろ。

だいたいどうやって2年以内に壊れるねん。

ふざけんな。

不便にも程がある。

約20万円返せ。

二度とAppleでは買わない。

iPhoneもiPadも二度と使わない。

人をバカにしすぎ。

iPad Pro

iPad

4

  • IT系おっさんさん
  • 投稿日:2024.04.25
  • 1.00

アップルのサポートは最悪であった

iPhoneを下取りに出すにあたり集荷の日時と集荷予約メールの内容が一致しない為、確認の為にサポートに連絡したところ、電話番号末尾4桁を聞かれた
Apple IDに紐づけしている電話番号を答えたところ間違っているとの事
間違うも何もApple IDに紐づけされていて、且つ、登録しているクレジットカードも同じ電話番号で登録している
そして私は携帯電話は1台しかもっていないから間違いようがない
サポート曰く、購入時に電話番号の入力して頂いた可能性?があるのでその時間違えて入力したのではと説明あったが、注文時に電話番号を入力した記憶はない
サポート曰く、よく入力を間違えるお客様がいらっしゃって確認したら間違えていたことがほとんどです、と言っていたが間違えて入力した番号を確認する方法もないのに、他の客はどうのうにして正しい番号を確認したのか不思議極まりない
そして最後に出てきた回答が、「この末尾4桁がわからないと何も対応できません」
もう完全に業務放棄
アップルがセキュリティに厳しいことは十分理解しているが、この後、保留10分以上で放置喰らい更に不信感を頂く結果となる(こちらが諦めて電話切るの待ち状態)

ちなみにサポート曰く、注文の時の画面を開いて下さい、そこで電話番号確認できますとも言っていたが、番号伏字で確認できず

確認方法ないのに確認できるとか言って、最後はもうこちらでは何もできません

製品は気に入っているがこのサポートの対応には不信感でいっぱいであった

iPhone

その他サービス

4

  • 1
  • 2
  • 9

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