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Acerに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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29件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.05
会社として働き方の考えを一新した方がいいですね
30000円で買ったPCモニターが保証期間内に壊れたため
修理を依頼したところ、現物確認をさせてもらいたいとのことで、モニターを郵送しました。
すると、2週間後くらいに何の連絡もなく見積書が返ってきました。
内容としましては、修理費32000円 見積もり費用6000円 送料1000円とのこと。
合計39000円の修理費。
現在も入手可能な新品のモニター(定価30000円)に買い換えた方が安いので
修理を断ったところ、勝手に進めた見積もりと修理準備工数のため
見積もり費+返送料だけはいただくとのこと。
何のアナウンスもなく勝手に始めた見積もり費用で
お金を要求するのと、新品買った方が安いドンブリ勘定を提示してくるのは
さすがに、会社としてどうなんでしょう??
みなさんも一般常識を持たない日本エイサーにはくれぐれも気をつけるようにしてください!!
とにかく、何をとってもひどい会社(?)です。
モニター
55
- satoyukiさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.04.21
Acer PC製品にご注意
日本Acerは最悪のPCメーカーです。安かろう悪かろうのメーカーですので買われる前には熟慮して慎重にご調査下さい。私は昨年度11月にデスクトップPCのサウンドが出なくなりカスタマーサポートへ電話。オペレーターの方が対応の結果、部品交換しなければ修復不可能との診断指示で修理へ出しましたが、誤審でOS不良で運賃込みで6,000円程度請求されました。購入時、ワランティへ長期保証加入中で有ったが対象外と判断。結局、修理品は本年2月漸く受理。然し、僅か数日で同じ現象でサウンドが出なくなり、彼等のホームページを検索し、オーディオドライバーダウンロードを見つけ自分で行ったところ復旧。この案内が当時全くなかったのでワランティと日本Acerへ抗議したが、日本Acerは謝罪も無しで誤審は無かったと繰り返すばかりである。埒が明かないので弁護士と東京都消費者センターへ相談。公開質問状を日本Acer社長宛郵送のアドバイスで親展で郵送の結果同じ答弁の繰り返しで謝罪は全く無しである。この様な事が過去に3度もあり私としては同じ被害に遭わない様に強く警告致します。
68
- しゃみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.04.10
Acer エイサーはもう絶対買わない
Acerの商品は、安くてスペックもなかなかで使っていましたが・・・
サポートがひどすぎます。
以前はモニターが一週間でだめになり連絡したけど修理も交換もしてくれず、PCに詳しい友達に聞いたところ、Acerは壊れても交換してくれないと教わり諦めました。
モニターを買う前にケーズデンキにてプロジェクターをかって、2年で故障しました。(実際に使ったのは6回のみ)で、ケーズデンキに修理を頼むとAcerからの返答が、もう修理できません。同じスペックのものを見積もります。
但し見積もるだけで5000円かかります。
で、見積もり78000です。買わないなら見積もり代払ってください。
さすがAcer良い勉強させていただきました。
ノートブック
62
- kou0912heiさん
- 投稿日:2017.05.12
acerとしてはいいが日本エイサーとしては全然だめ
世界各国で発売されてもワンテンポ遅れて日本ではつばいすることがおおく買うと損した気分になる。また日本でのみ販売してないこともある。5年くらい前はコストパフォーマンスは最高だったが最近は割と高級志向のような気がする。また販売開始していてもHPに乗っていないことがあるため、いつの間にかバージョンアップしたモデルが存在している。古いやつを買って損した。逆にもうすぐ発売と書かれ続けて約半年くらい放置のモデルがあり、問い合わせたら数週間でそのページまるまる消えちゃう始末。日本エイサーとしての経営・販売促進は下手である。
修理窓口は迅速で特に問題ない印象だったが、サポートの対応はマニュアル感があるというか当たり障りのないことを言っているだけで質問の答えになっていない。この辺にも日本エイサーとしての能力の低さが伺える。
特にこれといった理由はないがずっとacer製品を使い続けてきた私としてはこれからも使いたいと思っているが、グローバルなこのご時世にずっとこのような経営を続けるのならメーカの乗り換えも視野に入れざるを得なくなってしまうため非常に残念である。
ノートブック
44
- ミャンマーさん
- 投稿日:2022.01.21
2022年度のサポートの質
昔は本当にサポートが酷かったacerですが、最近はかなり改善していると思いました
メールの返事が早い、電話が丁寧、修理が早い
結局モニターメーカーって殆ど感じ悪いんですよね
日本メーカーの対応は日本人が当たり前として、BenQとacerはきちんと日本人
それ以外は海外のコールセンターか片言の外国人しか出ません
ただ、こちらの不具合と感じるものでも工場で再現できないと修理ができないのはネックです
まぁ、殆どの会社がそうだとは思いますがね
色んな会社のモニターを持っていますが今までサポートを受けてきて満足したのは下の会社のみ
EIZO iiyama BenQ acer pixio です。
これらの会社以外の会社からはモニターは買う事はないです
逆にこれら以外のサポートは苛々します(日本語通じづらいので)
モニター
8
- 匿名さん
- 投稿日:2024.10.19
カスタマーセンターの人が逆ギレ
不具合が出てカスタマーセンターに電話。
買って間もない不具合で、確実にメーカーが悪いのに「修理には2週間、その間の代替機も保証もない」。
言い方も態度も上から目線で、こちらが話しているのに話を被せてくる。
他の人に電話の交代をして欲しいと伝えても、「誰と話しても同じです。当社の規約に納得できないなら修理できません。」
2週間経っても音沙汰無しで突然見積もりを送ってくる、明らかに液晶の問題なのに「基盤の問題」と言われて高い修理費の見積もりを送られてきたという話も聞いて納得しました。そういう会社なんだなと。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.12
カスタマーセンターがユーザーを舐めてる
モニターが壊れたので修理依頼を出したら3週間もたってパーツがないので修理不可との連絡。
同スペックの他の商品との交換を勧められ調べたら通販で安く買えるものを高い金額で売りつけられそうになりました。
その後もかなり言うことが2転3転するなどめちゃくちゃで話になりませんでした。
モニター
1
- 年金生活者さん
メーカーに、都合の悪い、口コミを、削除するな!
昨年、口コミ欄を見ると、①修理に出したが、連絡が無く、TELすると、「部品を製造してなくて、代替え部品を、探しています」と言う返事、保障期間内に、部品の製造を打ち切るなんて、非常識だ! ②外観は、キズ一つなかったのに、修理後、送り返されて、きたPCは、キズだらけだった。 ③修理に出したが、直って無く、
再度、修理に出したら、保障期間内なのに、修理代を、請求された。 メーカーにとって、評判を落とす様な、口コミは、削除するのではなく、誠意ある対応を、して欲しい(病院サイトの口コい。)、、、、、、、
私のPCも、購入してから、2年半、リカバリー2回、リフレッシュ1回、調子悪いです。おまけに、メーカーに、相談するにも、有料制になった。お金があれば、PCを、他のメーカーに買い替えたい。
ノートブック
61
- cafeさん
- 投稿日:2024.10.16
最悪。絶対買うな!
製品がすぐ壊れる、不具合が出るのは勿論最悪ですが、その後のサポートが本当に最悪。
カスタマーセンターの人は同じことしか言わない。なんの解決にもならない話を繰り返し
当社の規約に納得できないなら修理もできない。と一点張り。
そもそも不良品だしてるくせに社内規約を客に押し付けるな。
モニター
2
- シングルさん
- 投稿日:2024.03.03
とにかく遅い
数年前に購入して使っていますが、とにかく処理が遅い、立ち上げするのに10分以上かかります、暫く使ってない時は20分以上かかります、当時価格が比較的安かったので購入しましたが、こんなパソコンを売る電機店も問題ですね、たまにしか使わないのですがそれでも限界なので買い替えしようと思います、このメーカーのパソコンを購入する際は要注意です
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