310,327件の口コミ

  • マンション管理会社の口コミ・評判(評価順)

マンション管理会社の口コミ・評判

マンション管理組合から委託を受け、日々の清掃や設備の点検、事務管理や管理人業務などを代行するのがマンション管理会社です。

住人からの口コミ投稿では、清掃の丁寧さ、修繕などの対応の速さが評価を左右しています。マンション管理を依頼しているオーナーからの口コミ投稿では、会計業務についての評価も見られます。

ここでは、マンション管理会社に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

住人にとっても、オーナーにとっても、住み心地や資産に関わる大事な管理を安心して任せられるかどうか、口コミを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

マンションの管理人

  • 1.00by とくめいさん

マンションの管理人がとにかくクソしかいない
管理室ではしかめっつらで椅子にふんぞり返り、出入りする住民、業者にとにかく態度がデカい&悪い
ダルそうに業務をこなし、自分でするべき作業をせず業者任せ、少しでも不具合があると鬼クレーマーへ。手すりはお前が毎日拭くんだよ!人にやらせずお前が拭けやボケが

電話は有料、書類返信の郵送料もこちら負担

  • 1.00by しーらさん

マンションオーナーです。必要書類を取り寄せるのに連絡したいけれど有料電話しかありません。問い合わせフォームから書類を請求したが2週間経っても届きません。催促するにもラインチャットは17時までなので勤め人にはその時間に間に合わないです。書類返送用の郵送代もこちら負担になりました。管理費は値上がりしているのにサービスの低下が著しい。

販売員のレベル、モラルが最低

  • 1.00by 新船出さん

マンション購入に関する契約日や引き渡し日など我々顧客にとってとても大切な日を販売員たちの都合で押し付けてくるし、自分たちの出退勤時間内に収めようといい加減な説明と自分勝手なモラルで行動を続ける。顧客サービスという概念が全く見られない。

○徳リフォーム会社と同じ

  • 1.00by 岡山県のマンション住人さん

駐車場の補修で3~4㎡の修繕箇所で済むのに25㎡の修繕をした。何故そんなに補修が必要だったのかを問い合わせても、回答が適当だったのでそれに対してツッコミを入れたら回答が二転三転するし、下請けのグループ会社に確認中だと言って、何か月もまともに回答されていない。○徳リフォーム業者並みの対応。

星1もつけたくない。

  • 1.00by とくめいさん

電話対応が兎にも角にも悪すぎる。

書類関連も全て遅いが、コールセンターの女性との電話のやり取りにほとほと腹が立つので書き込みます。

上から口調。私が悪いことをして怒られているよう。
人間相手の仕事なのに、提案なども無く一方的な否定。
結論に至るまで、こちらの話を遮り強い口調で、主語の無い話をベラベラと続ける。

こんな人を雇っているのが信じられない。

賃貸管理部管理2課の対応最悪でした

  • 1.00by とくめいさん

同社管理マンションに入居して4日以内にGが7匹出現。明らかに異常な数だが、電話にて対応依頼した所「荷物に付いていたんだろう」の一辺倒。態度も不快感を煽られます。

最初は個人で電話したが、法人契約であった為、今度は会社を通して連絡を入れると態度が一変して対応する形となった。

他の方の評価を見る限り同じ様な体験をしてる方が多いですね。
目先の利益の事しか考えておらず、顧客満足度を一切考えていない最低な会社です。こんな会社は後々必ず痛い目を見ます。

ページトップへ