マンション管理会社の口コミ・評判
もくじ
マンション管理会社の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
日本ハウズイング |
3.12 | 126 |
2位 |
東急コミュニティー |
3.08 | 116 |
3位 |
長谷工コミュニティ |
3.00 | 92 |
4位 |
合人社計画研究所 |
2.91 | 71 |
5位 |
あなぶきハウジングサービス |
2.85 | 52 |
6位 |
大京アステージ |
2.85 | 51 |
7位 |
三菱地所コミュニティ |
2.85 | 50 |
8位 |
大和ライフネクスト |
2.84 | 47 |
9位 |
エスリード建物管理 |
2.79 | 38 |
10位 |
穴吹コミュニティ |
2.79 | 35 |
11位 |
日神管財 |
2.78 | 31 |
12位 |
三井不動産レジデンシャルサービス |
2.78 | 31 |
13位 |
エフ・ジェー・コミュニティ |
2.77 | 25 |
14位 |
伏見管理サービス |
2.76 | 20 |
15位 |
大和地所コミュニティライフ |
2.76 | 10 |
16位 |
コミュニティワン |
2.75 | 24 |
17位 |
浪速管理 |
2.75 | 24 |
18位 |
エム・シー・サービス |
2.75 | 22 |
19位 |
日本総合住生活 |
2.75 | 16 |
20位 |
マイムコミュニティー |
2.75 | 8 |
21位以下をみる |
マンション管理組合から委託を受け、日々の清掃や設備の点検、事務管理や管理人業務などを代行するのがマンション管理会社です。
住人からの口コミ投稿では、清掃の丁寧さ、修繕などの対応の速さが評価を左右しています。マンション管理を依頼しているオーナーからの口コミ投稿では、会計業務についての評価も見られます。
ここでは、マンション管理会社に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
住人にとっても、オーナーにとっても、住み心地や資産に関わる大事な管理を安心して任せられるかどうか、口コミを参考にしてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
マンションの管理人
マンションの管理人がとにかくクソしかいない
管理室ではしかめっつらで椅子にふんぞり返り、出入りする住民、業者にとにかく態度がデカい&悪い
ダルそうに業務をこなし、自分でするべき作業をせず業者任せ、少しでも不具合があると鬼クレーマーへ。手すりはお前が毎日拭くんだよ!人にやらせずお前が拭けやボケが
電話は有料、書類返信の郵送料もこちら負担
マンションオーナーです。必要書類を取り寄せるのに連絡したいけれど有料電話しかありません。問い合わせフォームから書類を請求したが2週間経っても届きません。催促するにもラインチャットは17時までなので勤め人にはその時間に間に合わないです。書類返送用の郵送代もこちら負担になりました。管理費は値上がりしているのにサービスの低下が著しい。
販売員のレベル、モラルが最低
マンション購入に関する契約日や引き渡し日など我々顧客にとってとても大切な日を販売員たちの都合で押し付けてくるし、自分たちの出退勤時間内に収めようといい加減な説明と自分勝手なモラルで行動を続ける。顧客サービスという概念が全く見られない。
上階から野水漏れで部屋は全面改造なのに
部屋の仕切りも水につかり撤去交換 フロアも交換
家財も台無し、私には全く責任がない。穴吹には責任無いが、
部屋の仕切りのフレームの金属は一度つかると錆びるのに
保険で交換はしないとのこと。こんな対応が許されるのか?
マンションは保険に入ってるのではないか。全く説明なし
信用ならない 早や一ヶ月以上、何にも動かない
星1もつけたくない。
電話対応が兎にも角にも悪すぎる。
書類関連も全て遅いが、コールセンターの女性との電話のやり取りにほとほと腹が立つので書き込みます。
上から口調。私が悪いことをして怒られているよう。
人間相手の仕事なのに、提案なども無く一方的な否定。
結論に至るまで、こちらの話を遮り強い口調で、主語の無い話をベラベラと続ける。
こんな人を雇っているのが信じられない。
期待するだけ無駄。何も相手のことを考えていない。
フロントも管理人もこちらから聞かないと何も応えてくれず、お願いしたことも尋常じゃないくらい遅く、役所や銀行が神に見えるくらい低レベルすぎる。正直いって早く管理会社を変えて欲しい。期待するだけ無駄だし、こいつらに管理料払ってると考えると余計イライラする。あと、挨拶すらしないとか人としてどうかと思う。
二度と関わりたくない
入居中のトラブルで電話をするもコールセンターにつながり、担当者から折り返し電話をします。といって電話が一生かかってこないことがほとんど。対応も雑すぎる。
契約時や契約更新などお金が発生する時だけマメに連絡してくるくせに退去時の精算はあまりにもずさんだった。
新住所に精算書を郵送すると書類に記載あったのに精算書送ってこないし、こちらから連絡するまで火災保険が返金されなかった。
不動産にウォーターサーバーなど営業電話がすごく、個人情報がダダ漏れです。
2度とこの会社と関わりたくないです。