160,374件の口コミ

三菱地所コミュニティの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.79
    11

    (マンション管理会社平均 2.77)

三菱地所コミュニティは、不動産事業大手の三菱地所グループが運営するマンション管理会社です。東京を中心に全国で事業所を展開しています。

管理組合の運営サポートのほか、住民向けセミナーの開催や修繕工事などを行っています。設備故障などのトラブルには24時間365日体制で対応し、住民のさまざまな声に対応する管理スタッフには独自の実務研修を設けるなど、暮らしの質を向上させるためのサポート体制を整えています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

三菱地所コミュニティに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

11件中 1〜10件目表示

  • Aさん
  • 投稿日:2020.04.07
  • 4.00

問題が出た時にすぐに対応してもらえる。

何年か前の早朝、突然に水が出なくなったとき緊急連絡先に電話をした。他の部屋の住人も連絡したようだった。平日だったので大変焦ったが、確か1時間ほどで回復した。応急措置でその場をしのいだようだ。その後調査したところ屋上の貯水タンクの不具合であったことがわかり、早急に部品交換が行われた。その経緯とお詫び文が掲示板に張り出された。後にかかった費用なども報告された。対応が早かった事もあり特に混乱はなかった。
また別の日には、ベランダでタバコを吸う人がいて、その臭いが洗濯物につくと苦情があったようだ。管理会社が匿名で掲示板に張り出し、解決したようだ。これも素早い対応だと思う。

  • ミルク割さん
  • 投稿日:2020.05.22
  • 4.00

きちんとした仕事をしてくれる印象です

私の住んでいるマンションには、専属の管理人さんが二人います。お二人とも会えば明るく挨拶をしてくれますし、お掃除などの仕事も積極的にしてくれます。たくさんのゴミを出す時には、ゴミを持ってくれて出す手伝いもしてくださるのでありがたいです。マンション管理組合の担当は若い男性が担当していて、礼儀正しくきちんと組合の仕事をしてくれています。当たり前のことではありますが、組合の会合などを年間スケジュール通りに行わず住民が困るケースも聞いたことがありますから、きちんと仕事をしてくれる担当者で良かったです。

  • daiさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 2.00

対応は丁寧だが、行動が遅い

マンションに入居しています。従業員の対応は愛想も良く、話し方も丁寧で教育が行き届いているのだということがわかる。
しかし、実際に行動がする際のレスポンスが遅い。以前マンションで雨漏りが起こったことがあり、すぐに管理会社に電話をして早急な対応をお願いしたのにいつまでたってもその後連絡がなく、再度確認の電話をかけてようやく業者の手配をしてもらえた。雨漏り修繕費がこちらの負担だったこともあまり印象が良くない。
現在引越をしようかと考えております。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.07
  • 1.00

管理人も会社の対応もまずいです

10年来入居していた者ですが、トラブルに巻き込まれています。私自身はマンションから転居済みですが、買主が見つかり順調に取引成立、となる直前に管理人の余計な一言が原因で解約の話が出るまでになり、現在も係争中です。コミュニティの支店グループ長になんらかの対処や回答をお願いしても、全く責任を感じておらず。役所的な対応に終始され、不満は爆発しています。重大な事を引き起こしておきながら、逃げていくばかりの会社という印象を受けました。皆さんも気をつけた方がいいと思います。

  • なはなはさん
  • 投稿日:2019.08.30
  • 4.00

頼りがいはあるけど、それなりのお値段

大手で、ハイグレード物件を中心に管理している会社だけあって安心感は絶大でした。質問や相談などに丁寧に対応してもらえました。
清掃などに対する苦情があがったことがありましたが、早急に改善してもらえました。派遣される管理人さんもベテランで優しい方が多かったです。
ただし管理費もそれなりにハイグレードで、組合で数社の競合見積りを取ったときはダントツに高かったです。管理会社の変更も検討されましたがサービス内容がよかったことと、交渉で値引きしていただけたこともあり、契約を継続しました。
あと、親しくなった管理人さんが一二年で替わってしまうのが残念でした。

  • 世の中平常が一番さん
  • 投稿日:2019.11.21
  • 3.00

現場担当の人に当たり外れがあります

管理人さんや清掃の人は、半年~2年の間に代わる事が多いです。この担当の人によって、かなり対応に差が出ていると思います。管理人は人によって、大変丁寧な言葉遣いで、笑顔で愛想もいい人から、つっけんどんで無愛想な人まで色々でした。もちろん、愛想がいい人ほど、きちんとお仕事をしてくれていました。清掃の方も、意外と気がつきにくい壁の汚れまできれいにしてくれる人もいれば、必要最低限の場所だけ掃除して帰る人もいました。一回「こちらの方もきれいにしてもらいたいのですが?」とお願したところ、露骨にいやな顔をされた事がありました。

  • ひなたさん
  • 投稿日:2019.07.11
  • 4.00

丁寧な対応をしてもらえました

マンションの廊下や駐車場など、いつも隅々まで清掃が行き届いているので満足しています。
それに、廊下で管理人さんとすれ違うと、毎回にこやかに挨拶をしてもらえるのも嬉しいです。
前に、ラウンジの電球が1カ所切れかかっていたので、管理会社に電話をかけたのですが、すごく丁寧な対応でした。
しかも、1時間ほどしてからラウンジに行ったら、すでに電球の交換が済んでいて驚きました。
女性の一人暮らしなので、入居前は不安もあったのですが、三菱地所コミュニティさんがしっかり対応してくれるので、今は安心しています。

  • #REF!さん
  • 投稿日:2019.08.31
  • 5.00

業界大手ならではの安心感があります

私が2年ほど住んでいたマンションの管理会社が三菱地所さんでした。
そんなにたくさんのマンションを渡り歩いた訳ではないので正確な比較は出来ないのですが、通路等の共用部分の清掃は定期的に行われていましたし、ゴミ集積所の掃除は特に念入りに行っていたので嫌な臭い等も感じた事はありません。
また、他の部屋に住んでいた知人の話では夜中に騒ぐ住人について相談したところ、翌日には対応してくれたそうです。
普通の事かもしれませんが、当たり前を当たり前にこなしてくれる安心感は流石業界大手だなと感じ、今後もこの会社のマンションなら安心して暮らせると思います。

  • いーさん
  • 投稿日:2019.10.01
  • 4.00

不満はない!

専属の管理人はよく働いてくれていて、人柄もいい。そのため住民とも良好な関係を築いており、住み心地にはとても満足している。クレームが出た際も迅速な対応をしてくれるが、クレームの要件次第では管理人だけでは処理できないものもあるため、そのあたりの対応をもう少し改善してほしい。お金関連のこともしっかりと行われているため、その辺に関しては特に不安などはない。組合の会合などもいい雰囲気で行われており、その上できちんとした内容もあるため不満という不満は今のところはない。
全体的に見ても評価できる管理会社であり今後も頼りにさせてもらう。

  • たけしさん
  • 投稿日:2019.08.21
  • 4.00

提案力と対応力が良かった

マンションの管理をこの業者に依頼しました。
この業者を選んだのは、大手三菱グループが運営しているので、安心感があったことです。比較的、歴史のある企業で、豊富な実績を生かして、いろいろなことを提案してくれたり、対応してくれたりしたところがよかったところです。
常に、オーナーである私の立場に立って、悩みを共有して新たな解決策を一緒に考えてくれたところがよかったです。
建物の修繕時期には、工事を請け負う会社を選定を手助けしてくれ、修繕に関するコンサルティングもしてくれました。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
三菱地所コミュニティ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。