169,742件の口コミ

マンション管理会社2位

日本ハウズイングの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.95
    2位
    29

    (マンション管理会社平均 2.77)

日本ハウズイングは東京都に本社をおき、全国に支店を展開するマンション管理会社です。主にマンション・ビル管理、不動産管理、営繕工事事業等を手掛けています。

特定のデベロッパーに属さない独立系管理会社であり、マンション・ビルの自主管理から委託管理への移行、管理会社の変更に関するサポートなどに注力しています。マンション・ビルの顔となる管理員・清掃員も自社の社員として採用しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

日本ハウズイングに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

29件中 1〜10件目表示

  • Fuckuさん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 1.00

町田支店

日本ハウジング町田は、態度が横柄で偉そうな人います。教養もなく、話し方も淡々とした態度で、人を怒らせるような話し方でした。この様な社員がいることは、この企業にとって、大きな損失であり汚点です。リモートワークになって、さらに電話の対応が悪くなり、その人の人間性を疑うほど、上目線な話し方でした。こんな馬鹿な社員とは、二度と関わりたくないです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 1.00

修繕3カ月放置

共用廊下照明が真っ暗になったのに、全館の照明もいずれ、暗くなるから、今何ともない階も含め、全館照明取り替え見積りが先と3ヶ月も暗いままで、経過説明もなく、こちらから電話する迄、掲示板にも説明を張ってもらえなかった。

  • 早希さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.08
  • 3.00

担当によるかも

日本ハウズイングが管理している賃貸マンションに住んでいます。エントランスなど共有スペースの清掃は行き届いている。ただエレベーターが古くて乗るのがちょっと怖い…2階くらいまでなら階段でもと思うけど5階まではさすがにしんどい…。大手管理会社なら対応も手厚いかなと思い…今のマンションを購入することに。

  • 理事長やってますさん
  • 投稿日:2020.12.11
  • 1.00

えげつない

管理会社を変更すべく管理会社さん各社にお問い合わせをいれました。日本ハウズイングさんはレスポンスが早く、ぜひ理事長と面談したい、組合資料をみせてもらいたいと言われたので、資料をコピーして準備しておきました。

が、こちらの話を聞くだけ聞いて、見積もるかどうかは社内に持ち帰って決めると言いながら組合資料には目を通すことなく帰ってゆきました。そして翌日見積辞退の連絡が来ました。

当組合が来年大規模修繕工事を計画していることは事前にご存じで、その話にだけは関心を示していました。管理会社候補としてきたのではなく、工事を受注できるかどうかを見定めに来たようです。

一流企業だと思って期待していたので、驚きました。

  • 最低な対応でしたさん
  • 投稿日:2021.03.22

最悪な対応でした

昨日、火災報知器が作動し、サイレンアラームが鳴り響き、エレベーターも止まり、マンション住人揃って階段でロビーまで避難しました。こちらの緊急連絡先にいくらかけても繋がらなず、やっと繋がったと思ったら「今日は雨風がひどくて電話が多くてなかなか取れない」、火災報知器がなっていて火事かもしれないんですと伝えても「火事とかちょっとわからないですねー」と信じられない対応でした。日曜で管理人さんも不在で不安しかないありえない対応でした。駆けつけてくれた警備会社さんのおかげで安心を得ましたが、この対応は心底呆れました。

  • おさるさん
  • 投稿日:2021.03.02
  • 1.00

対応が悪い

近隣住人の楽器騒音問題について相談しましたが、うわべだけの対応しかしてくれず、結果的に問題が助長しました。管理人も長いこと君臨している感じで、好きな人には笑顔で対応し、気に入らない人にはかなり塩対応です。おまけに住人のことを他の住人にペラペラ喋って、プライバシーが守られていません。随分前に安いという理由だけで最初の管理会社から日本ハウズイングに乗り換えたらしいですが、何か問題が起きた時の対応力に欠け、安かろう悪かろうでは困ります。

  • ともよっちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.24

今のところ可もなく不可もなく…

所有している建物の老朽化が気になっていたことと、将来の資産価値を見据えて修繕工事を依頼した。排水管の交換、階段をバリアフリー化、照明もすべてLEDに交換するなど大幅な工事になった。修繕計画を立てるにあたり担当者の方と何度も話し合いを重ね、慎重に対応してもらった。

  • ココナッツさん
  • 投稿日:2021.03.07
  • 1.00

安かろう悪かろう

確かに管理費は他社に比べてリーズナブル
しかし修理の対応が遅すぎ❗
理事会で話し合う 理事会で決める と 伸ばし伸ばしで何年も修理されない箇所多数
担当はおろか 電話対応も 最悪
管理人は居ても居なくても良い 掃除がされて無いし ゴミ捨て場も汚い
本当は 星一つも付けたく無い
あっそうそう 金をとる時だけは 対応良いですよ

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.01.19
  • 1.00

対応に傷つきました

札幌での話です。退去時の費用の内訳の説明が無く請求額を提示されたので確認するために電話を致しました。
忙しかったようで折り返し電話が来たのですが、高圧的かつイライラした様子でもういいですかというように向こうからすぐ切られてしまいました。
内容も納得できなかったのですが、早くお金を払えば全て終わるのだと思いかけ直すことはやめました。
初めに電話に出て頂いた女性の方はとても感じが良かったのですが、担当の男性の方にとてもがっかり致しました。

  • vtdさん
  • 投稿日:2020.11.30
  • 1.00

高い見学料

時間をかけ口コミを調べましたが昔から書かれている通りです。
評価の高い会社は顧客満足度等を重視しますが、ここは別のところにラインが引かれている印象です。
普通の会社でしたら、不正があった場合監督者が黙っていませんよね。観察してみましたがなかなか。
天秤は時間の無駄でしかないため、専門家に相談し各所への記録提出に留めました。
違和感を感じられている方は記録を始めましょう。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
日本ハウズイング
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。