スポンサーリンク
日本ハウズイングに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
126件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.13
新卒2年生、管理業務主任者未取得者を平気でフロントとして担当させる会社です!
マンションのデベロッパーが指定した管理会社。まだ管理業務主任者の資格を持っていない新人をフロントとして送り込んでくる会社です。また、担当者がコロコロ代わり一貫した管理を維持したくても、担当者によって重点の置き所が定まらない。管理規約由りも声の大きい役員に会合するような優柔不断なフロントが多い。
複数のマンションて役員を経験した組合員がいないと、いいようにあしらわれるそんな会社です。
最近また不祥事をやらかしたみたい!
107
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.02
大規模修繕工事
ごく一部ですが、日本ハウズイングがやった共用部施工後の状態
ゴミ処理もせずに塗装して表面が凸凹になっても、最初からだと言い切る
所有物を破いたり汚したり傷つけても、指摘するまで何も言ってこない
防水塗装後に雨や結露が起きても、そのまま上塗りして結露部分を膨れたまま仕上げている
245
- 東さん
- 投稿日:2024.09.18
修繕積立を自社経由で行い儲けを出す会社で、管理人も良くない
管理費を他社より数百円から千円程度安く出し管理会社となります。管理会社になったマンションには、修繕時、他社相見積もりと言いながら毎回数百円程度安くしてほぼ必ず工事を受注します。
総会の資料も遅く、ひどい時は半年近く前の総会の資料をポスティングされたり、金儲けにしか興味のない会社という印象です。管理人も管理マンションで何度も注意されているのにタバコを吸う、ラジオを聴きながら掃除をする、寝る、業務に慣れてくるととにかく死角を見つけては掃除中という札を出してどこかに消えます。マンション中探しても掃除をしている姿がない。特定の住人と懇意にし業務時間中に住人宅へ入り長い間出てこずお土産をもらう非常識さがあり、住人の個人情報を他住人にベラベラ喋ります。管理人の質が低い。掃除以外しない。何かあればすぐ動いてくれるという方がいましが当方が知るこの会社の管理人はとにかく掃除をしたように見せかけ何日も同じところにゴミや虫の死骸が置き去りのままでマニュアルがあるのか、抜き打ちで見に来るべきで、掃除以外しない。掃除も外が寒い暑いとしない。
担当者に電話しても繋がらず何度かかけてこのまま待ちますと言うとすぐ出てくる。最初はやる気のある感じの人も半年も経てば横柄で話を聞かない、聞いても穿った考えを言う人ばかりです。
51
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.01
最低の作業
マンション購入時、バルコニーに3cmほどの段差があった為販売会社で斜めに擦り付けてもらい購入。で、10数年で大規模改修工事、そのときにバルコニーの斜め擦り付けの部分を取らなければ防水工事が出来ないとの事(組合に報告で取ることに)(作業中は窓は締めっぱなし)で作業終了後に見たら写真のごとく凸凹、1箇所でなく数カ所も。。苦情を言ったら、「元々の躯体が凸凹でした」の回答(写真にPCで追加記入でポスト投函)上司に(苦情係?)来て説明してもらったが、「サービスで行った、無料で作業をした」と回答。資産価値を落としたでしょうとの攻めにもサービスだ、無料だの一点張り。自分所の非は絶対に認めようとしない会社である。
結論:こんな会社には絶対に管理・作業を行わせるべきではない!!
167
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.03
共用部トラブル(大規模修繕工事)
この会社とは関わりは持ちたくない。絶対に!!
1・大規模修繕工事においてのトラブル
内容:共用部においてコンクリートの剥がし作業を行った所、凸凹になっている。
そのことで指摘をしたら、担当者は 「元々の面台が波打っていたから多少のばらつきは了承してください。」 と説明。又これが写真に撮って、PCで作成(文言の貼り付け)ポストに投函。説明にも来ないので、支店長宛に内容を送付、1カ月後に上司?らしき人から説明に来たが、「サービスで行った作業」「無料」「本来の作業ではない」との事を強調するばかり。
「この作業で資産価値が下がった」と言っても認めようとしない。
又、工事自体が終わったと言っても、配管は取付けていない。アンカーボルトの切断後は錆止め塗装していない。タイルの色違い。消火器のシールは貼っていない。壁に必要のない穴をあけている。ペンキが室外機に付いている。等々
本当に関りを持ちたくない会社です。
320
- ヤマタノオロチさん
- 投稿日:2024.05.01
一回教えたら出来るのが当たり前!
マンションの理事長をしていた時、担当者がとてもいい加減でした。
電話しても出ず、折り返しも無い。
支社に電話すると、コールセンターへ繋がります。
殆どが「今、席を外しているので、折り返し致します」と言うのだが
コールセンターとは言わないですよね。(汗)
さぞ、直ぐ近くに担当者が居たかの様な言い方。かなり悪質。
そして、折り返しの電話も無いので、再度の連絡しても同じことの繰り返し。
結局、2週間も連絡出来ないまま「総会」の日になってしまいました。
総会の日に、その事を伝え怒ったのですが「え?知りません」ってとぼけていました。
本社の方へ、苦情を伝えた所、数名で謝りに来たけど。改善はありませんでした。
マンションの住民へ、「あそこはひど過ぎる!ビックモーターみたいだ」と言ったけど
結局、皆、変えるのが面倒なので変わらないまま。
担当者も、何度も変わり(殆どが辞めるみたいです)適当に扱われ。
大した仕事内容でもありません。
本当にお勧めしません。個人でマンション管理士とか弁護士に頼んだ方が良いかと思いました。
184
- クリークさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.26
不信感と疑惑
上階の原因による漏水事故から5ヶ月過ぎ、やっと復旧工事が決まり見積書を送ってほしいと何度も頼んでもまったく来ない中、担当者から工事日を決めましょうと言われた。工事の請負業者が誰かもわからず、工事内容確認や設置する照明器具メーカーすら分からない言っても見積書は送られてきません。 仮に工事で不備が生じたら誰に言えばいいか聞いても答えません。 まったく悪びれていなく気味が悪いです。
159
- とげとげさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.28
事の重大性を理解していない
なり手が不足なのか管理員もフロントも質が低下中。
管理員はオーナーだと勘違いしているのか
居住者用の有料駐車場を無断使用するは、業務内容は守らないのに
何かあると「防犯カメラみるよ」などの張り紙をする。
無断使用した駐車場代は発覚をした時点で会社自ら
使用料の支払いを申し出るべきなのに、その対応すら迅速に誠実にできない。
67
- 住人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.01
不審感が半端ない
請求書が郵送ではなく直接ポストに投函されている
銀行振込みだが振込み用紙もなく振込み手数料も払え、
しかも電話番号さえ明記されてなく怪し過ぎるので無視が安全と
思ってしまう
ちなみに水漏れの修理を依頼したのに修理、修繕の請求ではなく調査費用の請求で水漏れの修理はされてなく調査費用だけで30000円オーバーの請求で不審感が凄い
259
- ぼーぼーさん
- 投稿日:2023.10.30
電話も実際の対応も酷い
入居前に鍵交換を不動産経由と自分でも電話をして依頼したが、担当者から一切折り返しなく、入居して何度も連絡をしてからやっと折り返しが来る遅さ。
対応は来月にならないと無理と言われ、何度も事前に内容を伝えていたにも関わらず、対応の遅さに呆れる程のレベル。
共有部分の連絡をした時も、電話口の女性から「電話してきた内容はクレームですか?」と言われ、電話対応の酷さにも呆れるレベル。
クレームですかって聞いてくる人、初めてです。
電話対応してたの学生アルバイトですかね。
他にも酷い言葉での表現多々していて、電話対応言葉にならないほど酷すぎです。
きちんとしている人も本当にごく僅かですがいますが、基本的には電話も実際の対応も酷い人が多いです。
連絡する時は、期待しない方が安全です。
467