いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
164件中 131〜140件目表示
無責任すぎる
10年近く上階の騒音を我慢しているのに何もして貰えない。
挙句の果てにこのご時世だから苦情が出ていることを直接言えないと言い放った。
管理人は仲介も業務の一つではないのか?
マンションの住民ではない近所の住民と立ち話をしてみたり・・・
その時間にも給料が支払われてるのが分からないのかな。
参考になりましたか?
担当と、管理人最悪
札幌のライオンズマンション 管理人が長く君臨していて
お喋りで根掘り葉掘り聞いてくる。それを担当に喋り担当は理事会で他の入居者に悪口として部屋の外に聞こえるほどの声で喋っている。どうかしてませんか?この状況、、
社員の質も管理人の教育も最低ですね
参考になりましたか?
何考えてるんだろう
住民の出すゴミを1個ずつ点検して別に用意した大きな袋に移し替えることは何の意味があるんだろう。
そもそも その移し替える袋にもコストがかかっている。雑費としては無駄遣いじゃないの?
そういった行為に住民の奥さんが皆嫌がってる事分からないのかな。
参考になりましたか?
最悪、、
普段は何もやらないから別に害は無いが担当の女の人も態度悪く、明日連絡下さいと言ってもあちらの都合なのか、出れない時に連絡してきて、何かあったら連絡下さい、だと。
あと、鳥ふんなどひどく相談しても、ご自分でなんとかしてください、と。
引越を何回もしているが群を抜いて最悪。
参考になりましたか?
入居者をバカにした話し方をする!
夜中にバタバタと上の人が凄いので何とか出来ませんか?
書面でも構わないです!
と電話して言ったら!
(生活音ですからね〜〜〜)
と言って適当にあしらわれて切られた!
バカばかりなんだよー
ハウズイング!!!!!!
参考になりましたか?
対応いいのは受付だけ
電話が受付から担当に変わったら、明らかにめんどくさそうな声を出されて、早く切り出そうな雑な態度を取られ、ガチャ切りされました。
大手さんなのに残念ですね。
品質向上のため録音してるなら、こうゆう残念な人しっかり教育してほしいですね。
参考になりましたか?
端的に伝えると最悪です。
日本ハウズィングに物件を複数お願いしました。
修繕工事の価格は安いです。
でも、それ以外は最悪です。
管理人が住民の個人情報を他の住民に言い、住民同士の喧嘩になってしまいました。
管理組合側で管理人が住民の悪口を他の住民に言っているところを録音したのにも関わらず、言っていないの一点張り。
役員も出てきましたが逆ギレし管理会社は止めますと言い放たれました。
最悪です。
参考になりましたか?
管理費は安くリーズナブル、修繕は馬鹿高い!
相見積もりで日本ハウジングに決めてよかったのですが、大規模修繕で修繕積立金、全部持っていかれました。長い目で、よーく考えた方がいいかもって最近思います。
参考になりましたか?
修繕3カ月放置
共用廊下照明が真っ暗になったのに、全館の照明もいずれ、暗くなるから、今何ともない階も含め、全館照明取り替え見積りが先と3ヶ月も暗いままで、経過説明もなく、こちらから電話する迄、掲示板にも説明を張ってもらえなかった。
参考になりましたか?
仕事をしない
担当者は、少しでも仕事を減らしたいのか、相談の連絡をしても反応せず、いつまで経っても対応を全くしない。過去にも居住者が諦めて自分で対応を余儀なくされるケースもあり、管理費を払っているのが馬鹿らしくなる。言ったことを実行せず、嘘をついたり、弁明は人によってコロコロ変わるので、レコーダーでも回して録音しておいたほうがよい。
掃除だけは、管理人が一生懸命やっている。
参考になりましたか?





