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合人社計画研究所に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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71件中 1〜10件目表示
- あきれたさん
- 投稿日:2023.09.10
昨年投稿、今年の総会は?やはり呆れる。
昨年の総会時呆れた対応(2022.8.14投稿を参照願います)をされ、一年経過今年の総会での私の質問を掲載します。
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私は、貴社の管理運営に不信感を持っているので、下記質問します。
昨年のLED化についても、意見を出しましたが無視されたので、今回は議事録にて回答して頂きたい。
1、 1号議案
工事費を減額出来たと誇らしく謳っているが、508号室工事、409号室工事とも、減額金額は4473円となっている。
工事内容が違うのに、減額金額が同じ理由を知りたい。
(毎度で有るが、合い見積もりも無く、貴社グループ内での工事なので、工事金額その物が信用出来ない)
2、 2号議案
・建物設備点検を1年から3年に変更した理由は?
・今年も長期契約を引き続きしていると思うが、値引きを無
くした理由は?
3.エレベータ有人点検を12回/年から4回に変更する理由
は?
また、点検回数は1/3になるのに、金額が変わらないの
は納得出来ないが、その理由は?
回答宜しくお願い致します。
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合人社の回答は割愛します、とにかくグループ会社で都合良く金額を決めているとしか思えない。
一括管理方式を提案してますが、検討されてる方は絶対に止めた方が良いと思います。
13
- いちごさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.31
掃除してくれない
4階マンションの一番上で玄関前は屋根もありません。
なので土埃もあるしカラスの羽も落ちているのに管理人さんはうちの玄関前だけ掃除してくれません。
以前、管理会社の合人社の担当に話をしたのですが、それでも掃除をしてくれません。
管理人さんが年配なので言うとこに躊躇し本人には言えず、いつも私や家族が掃除していました。
一度掃除しないで様子を見ようと思い放置していたら、ひと月以上そのままで、このまま掃除をしてくれる日が来るとは思えず管理人さんに「私の家の前は掃除してもらえないのですか?」と問うと、「共有部分ですかぁ」と言われ「玄関前は共有部分ですが何故ウチはしてもらえないのですか?うちは自分でしなきゃいけないんですか?掃除道具は取りに来てください」と言い掃除道具を借り上に上がりました
合人社に電話をし、その旨を告げていると管理人さんが来たので電話を代わりましたが、「はーい分かりました〜」とても短い電話。
何故してもらえなかったのかを管理人さんに問うと
「それを含めて反論はありません」
「いえ、反論ではなく理由を教えて下さい」
「ですから、それを含めて反論はありません」
何を言っても同じ返答で、合人社に管理人から理由を聞いて下さいとお願いするもことらも返答はなし
基本、合人社は、こちらから電話をしないとどんな内容であっても電話はかかって来ません。
管理人さんとは挨拶、立ち話を少しする程度のお付き合いで他の方と変わりはありません。
何故、ウチだけ掃除してもらえないのか理由もわからないし、毎日会うのにとても気まずいです。
11
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.08
ありえない管理会社
中古マンション購入前の駐車場契約是非の確認時
そもそも契約書に該当している車種なのに
前例が無いから駄目という謎の返答
じゃあ申請に必要な書類を教えて欲しいと言うと
申請しても可不可の返答は何ヶ月先になるか分からない
申請に必要書類は自分で考えろとありえない返答
不動産屋がブチ切れながら文句言ってくれたら3日でOKでた
リフォームは段階踏んで確認して申請したのに規定にない項目で文句言われてそもそも規定が決まって無い、色々案を出しても却下
規定が決まったのは申請から1ヶ月後更になんだかんだと
リフォーム承認に2ヶ月かかった
その分の2ヶ月分家賃ダブル支払い
それに対する苦情フォーム書き込みしたけど返事来ない
(隣のお家は配管の劣化修理願いから1ヶ月経ってもまだ動かない
と聞いた)
痺れを切らしてこちらから電話
無駄な承認待ち期間の謝罪と補償に関して担当者は日本語が通じない宇宙人だったので担当者とは話ししたく無い、上の人間から連絡しろと言い
ようやく上司から連絡あり時系列再確認して再度上と会議して連絡ますって
いつになるのやら
ほんとに最悪
HPの自社アピールと実態に差があり過ぎて笑いすら出る
こんなに不誠実な大手の会社が存在するという事に驚愕した
12
- かつ丼さん
- 投稿日:2023.09.26
見積りが高い
管理費は安いが工事費が高い合人社。ゼネコンから変更して気付き。
営業担当が1年交代
工事費はゼネコンより見積書は高い。
関係委託業者との契約でゼネコンの5倍。
管理費が安い分工事費で儲けて運営会社
管理費だけで管理会社変更は止めた方が無難。
一番悪意は大規模修繕で見積書が高いと三役が言って他の業社へ見積り取得したら対応が横柄な態度。合人社で、大規模修繕やらないなら管理会社撤退する暴言。
良く考えて管理会社を決めましょう。
14
- みこさん
- 投稿日:2023.09.25
管理人が仕事しない
座ってばっかりで、管理人があまり仕事してくれません。なんのための管理人なのか頭をかしげたくなるくらい。掃除してるふりだと思われても仕方のないくらい。エレベーターにごみが落ちてても何日たっても拾われることなく結局自分が拾って捨てることも多々。雑草も生え放題。エレベーターの隙間のごみはいつまでたってもきれいになることはなく、我慢ならずクレームとしてあげてようやく掃除されたが、定期的に見ている気配なし。最悪な会社
7
- トクメイさん
- 投稿日:2023.10.19
怪しい会社
不自然な枯れ木が出現する。管理人は人が良さそうだが、わかんないが口癖の高齢男性。出入りしているリフォーム業者も怪しい。住人や理事長がしっかり注視しないと好き放題されて積立金が散財される。今後はここが管理しているマンションには関わりたくない。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.02
最悪マンション管理会社
管理会社が変更されると知ると、契約期間内でも仕事放り出し。
大規模修繕では関係会社が手抜き工事。今回別の会社が大規模修繕をして判明。
皆さん、合人社計画研究所にマンション管理を任せることは絶対にやめてください。
14
- 垢太郎さん
- 投稿日:2022.05.12
工事費えぐい
リプレイスして合人社にしたのですが、毎年担当者が入れ替わり1年以上続いたことがありません。
中途採用の方ばかりのようで転職組が多いようです。
なにより工事費が異様に高く、30〜40%の上乗せならまだ良いですが、2.5倍から3倍の値段を平気で出してきます。
また、一括管理方式を推進しているらしく、管理組合の手間を省いて工事を合人社に一任というシステムを勧めていますが、そんなことをしたら、あっというまに修繕積立金は枯渇するでしょう。で、結局大規模修繕では予算不足となるのが見え見えです。
あまりに工事費が高いので管理組合独自で工事手配をすることもありますが、おかげで管理契約辞退をちらつかされています。
まぁ管理会社をしていれば営業もせず工事の受注ができて、それでいて押し売りみたいな値段設定なら儲かって仕方ないですよね。
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- シベリアの虎さん
- 投稿日:2022.04.14
仕組みを知っているのだろうか?
売買にあたり、管理契約書の写しが欲しいと尋ねたところ、(合)所有者が持ってるでしょ!とのこと。ほかの管理会社「こちらに写しがあり、コピーしてお渡しはできますが、有料となりますがよろしいでしょうか?」私「それで構いませんのでお願いします」これが普通の受け答え。
この会社上記の通り
(合)所有者から見せてもらえ、
(私)所有者がなくなったから取りに行きたい。
(合)ホームページに載ってます。そこからお調べください。
(私)どこをみて、開くの、分からないでしょ。
(合)合人社ホームページをお開き下さい。後ろの人にそうだったよなと確認する。
(私)それに全部乗っているのか。
(合)重要事項に書き込むことはすべて載っています。
(私)それよりも取りに行くから。
(合)ホームページで調べてください。有料です。
(私)有料とはどうやって払うのか。
(合)カードでお支払いください。
(私)カードで払えだと。おかしな会社だな。
(合)そこのホームページからお調べください。調べる量で料金が違います
(私)あなたの会社はどこにあるの?府内町の興和ビルの7階です。近くだから行くは❕
なんともはや電話受付のレベルではない。なるべく仕事はしたくない。できる限り、あなた方ができることは自分でやってね。私に仕事を振らないで。この会社はサービスを提供する会社じゃないのよと堂々と言っているみたいです。
39
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.16
管理会社の対応が不満
私の住むマンションは、暗証番号は管理人及び業者しか知らせていないルールで、何故か1世帯だけ暗証番号を使っていた為、総会の時に管理会社に伝え半年ほど前に暗証番号を変えたが、また同じ住人が暗証番号て入っていた為、営業所の担当者に連絡をしたところ、何故その時にどうして暗証番号を知っているのか聞かなかったんですか?と言われたので、トラブルにならないですか?と言ったところ何故トラブルになるんですか?暗証番号は住人には知らせないルールじゃないですかと言われました。
暗証番号を知っていた人に、どうして知っているかを聞いて、その後はどうしろってことなのでしょうか。
小さなことからトラブルになることもありますし、住民同士の間に入り解決するのが管理会社ではないのかと思うのですが…
何のための管理会社なのでしょうか…
同じ世帯が短期間に2度も暗証番号を知っていることが問題では?と思うのですが。業者が教えたのか、まさか管理人が教えたのかと勘ぐってしまいます。
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