スポンサーリンク
東急コミュニティーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
118件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.18
大人気ない
法律的にも管理会社が対応することなのを調べ生活するに困っている相談をする→相談ではなく面倒な苦情が来た、うぜ〜と言っているのが聞こえてくるような声音で馬鹿にしたように全否定してくる。誠意のかけらもない。→何度も連絡してやっと動く。→その後の諸々の修繕を依頼してもわかりやすくどの作業も手抜き作業をされる。
0
- ちゃんほさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.12
エアコン取り付け代金30万円にて見積もり。
都内の東急コミュニティ管理のマンションに住んでいます。何年か前の話です。エアコンを某家電量販店で購入し、取り付けをお願いしたところ、室内機と室外機の経路にややクセがあり、家電量販店から委託を受けてる会社から取り付けられないと言われてしまいました。東急コミュニティに相談をしたところ、『うちに依頼するなら、エアコンもウチの紹介で買ってもらわないとダメなので、本体代金合わせて30万円になります。』と見積もられました。本体は既に購入しているので、なんとかならないかと言いましたが、取り繕ってもらえず。さすがにもう一台エアコンを買うわけにはいかないので、くらしのマーケットで業者を探し、事情を説明したところ、3万円でいいですよとのことで、快く引き受けてくれました。東急コミュニティにはすごく足元を見られてる気がします。マンションのことで色々相談したいのに、担当者に連絡をしても、返事はなく、メールを送っても無視。大規模修繕の概算も『物価上昇で足りません』のみ。管理会社変更に全力で取り組みたいと思います。マンションの購入を考えている方。東急コミュニティが管理しているマンションはおすすめしません。
19
- 年金生活者さん
- 投稿日:2024.11.08
急な管理費の値上げと説明不足
小規模マンションに住んでいますが、事前調整もなく急な管理費を値上げされました。管理組合で抗議しましたが、値上げの詳細説明はされず、会社の方針ですからと一点張り。物価や人件費の上昇があるので、詳細説明すれば、納得いく分の値上げはしょうがないのですが、どう見ても規模にかかわらず、最低限取らないといけない金額まで値上げする姿勢に見えます。
3
- ゴミニティさん
- 投稿日:2023.10.24
息を吐くように嘘をつく、逆ギレは通常運転
ある日、マンションの件でわからないことがあったため、仕事中の管理人に声をかけたところブチギレられました。
多分管理人のおじさんから見たら、子供くらいの年齢なので舐められてるんだと思います。
その件をマンション担当者に連絡。
マンション担当者が管理人に事実確認をしたところ、ブチギレたことを「事実であり、感情的になってしまった」と認めて謝罪に伺うとのこと。でも断りました。
声をかけたくらいで感情的になる人が管理人ですか?
街中で大声で怒鳴り散らしてるおじさんみたいでしたよ??
謝罪なんてしてもらって、さらに調子に乗られても困るので「管理人が辞めるまでもう関わらせないでくれ」と伝え、わからないこと等あったら管理人ではなく、マンション担当者に直接問い合わせていいとのこと。
そのマンション担当者は一年でこのマンションの担当から外れました。
他の方も口コミに書かれてるんですけど、マンション担当者が一年に一回くらいのペースで変わるんですよね…
担当者同士で引き継ぎ等ももちろんしていません。
「以前の担当者が言っていたことは知りません」です。
管理人は変わることなく…もうマンションのことでわからない点があったら、どなたに問い合わせればいいのでしょうか?
何度も何度も同じことを説明させないでくださいよ。
住人から大金をもらっておいて、仕事しないのは社会的にどうなんでしょうか。
240
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.30
丸め込まれた
22時〜明朝5時頃の間に執拗に壁ドン、床ドン、床に硬いものと叩きつける、空間で何かを叩く音等、とにかく執拗な騒音被害が続き管理会社に相談、一応アクションは取ってくれましたがだんだん雲行きが変わり、特定できない別の部屋の騒音が原因という結果にされてしまいました。真上や真隣の場合は直結しているので壁ドン等は振動や衝撃音はダイレクトに伝わります。例えば真上で子供がドタバタ暴れ回っているのと同じです。他の部屋の住民は真上の住民が騒音元であることを知っています。物事をウヤムヤにして丸め込まれる感じです。ここは問題が頻繁に起こっており被害者が退出し、問題を起こしている住民の天国だと思いました。
何か、管理会社の担当者にもよるのかズルさを感じました。要はちゃんと解決しないのです。だから延々とトラブルが続きます。私は退去しようと思います。空き部屋は結構あるのですが大概問題が起こって空いているのでそこに入居したら又被害に遭う可能性大です。
管理能力を疑います。
11
- テラジーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.09
管理会社の内規を押し付け、管理組合を上から目線
ある日の理事会で、東急コミュニティのフロントマンが突然「個人情報保護法改正に順守したいので、理事会・総会の議事録には、今後出席者氏名を記した議事録を原本とし、これは会社が厳重に保管します。役員と組合員への配布する議事録写しには、出席者氏名を空白にした内容とします。原本の閲覧希望する場合は、所要の手続きが必要となります。これは、当社の改正された規約によるものですので、よろしくお願いいたします。」と発言し、理事会が紛糾。個人情報保護委員会の見解を確認したところ、管理組合と管理会社が管理委託契約した場合は、個人情報保護法では、管理組合は事業者として、管理会社を管理監督する立場であること。議事録に出席者氏名を記載する場合、予め本人同意を取るか、総会でその旨の決議をしておれば、氏名記載は問題ない」との見解が示されていて、管理組合との協議もせずに、会社の規約を一方的に管理組合に押し付けるとは何事!と指摘され、渋々撤回した。事程左様に、理事会が大人しくしておれば、管理会社が上位のような振る舞いに呆れる。
92
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.12
ベランダ喫煙の苦情への対応
数ヶ月前に越してきた隣人のベランダ喫煙に我慢が出来なくなり、管理人さんに相談したところ「営業マンに連絡して、今週中に結果を手紙でお知らせします」と言ったものの、もう3週間も放置です。
営業マンになかなか電話が繋がらないとは言っていたのですが、放置は酷いです。
管理人さん自身は明るくいい人ではあるのですが。
この欄の評価を見て納得しました。
23
- ふざけるなさん
- 投稿日:2024.02.08
通帳に、修繕費管理費水道代駐車場代記載せー
当たり前の事を記載もしないで、引き落とすな、引き落とすなら、通帳に、記載してください。困ります。後から言われても記載してないので、分かりませんので、事前に連絡してほしいです。2年前のことを言われても、わかりませんし、水道代の事言われましても、今現在水出てますけど。どういったシステムでしょうか?この、東急コミニティー会社は、ちょっと不信です。このマンション購入して、10年以上たちますが、この東急コミニティー会社に、信用も、なくなりました。不信で、連絡して、この会社に、伝えても、何も変わることなく、折り返し連絡もなかったのは、どう言うことでしょ?マジで、ムカつきます。
11
- ゅさん
- 投稿日:2024.05.31
攻撃的で本当に怖い
ここの管理会社の管理人のいるマンションに住んでいるが本当に攻撃的なのでなるべく顔を合わせたくない。個人的にペット嫌いなのかなんなのか知らないが、ペットに関する注意をする時には特に信じられないほど攻撃的になる。入居前に貰った資料に記載されているルールは守っているのに聞いたこともない理由で怒鳴られた。「定期的に行ってるペット会で言われなかったか?!」と言われたが、こちらにも仕事があるので毎度出席していられないし、それほど重大なルールが決まったのならば紙で全住居に知らせるなりしてくれないとこちらもルールの守りようがない。管理人はヤバいやつが多いのは承知の上、変な人や横暴な人は雇わないで欲しいです。
36
- ぴんさん
- 投稿日:2023.10.06
とにかく担当が仕事しない
住んでいるマンションの上階水漏れに対応してもらう為、連絡をしたら酷かった。
4ヶ月経っても申請してるのに保険金も出ない。
ブチ切れて担当者に電話したら、仰るとおりですとのたまう割に再び音沙汰なし。
そもそも保険って入ってる人が事故にあった際にストレスなく過ごすための補償みたいなもので、なぜこちらが立て替えて先払いしたのに下りると申請が通ったと言われた保険金をひと月も待つのだろうか。
これだけ怒っても終業時間なので連絡は週明けになります、だそうです。
担当者に連絡ミスや進捗報告がないのは当たり前、派遣されてる管理人も上から目線で掃除以外の仕事しません。
79