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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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住人の事はまるで考えない会社
10月に起きた水漏れ事故の復旧工事が
3月でした。
濡れジミの付いた壁と天井を見ながら半年
暮らしましたが、工事代の請求だけは
3月末までと言われ払いました。
今考えると、半年放置されてる間に
損害が広がった分まで払う必要があったのか
もやもやします。
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エアコン取り付け代金30万円にて見積もり。
都内の東急コミュニティ管理のマンションに住んでいます。何年か前の話です。エアコンを某家電量販店で購入し、取り付けをお願いしたところ、室内機と室外機の経路にややクセがあり、家電量販店から委託を受けてる会社から取り付けられないと言われてしまいました。東急コミュニティに相談をしたところ、『うちに依頼するなら、エアコンもウチの紹介で買ってもらわないとダメなので、本体代金合わせて30万円になります。』と見積もられました。本体は既に購入しているので、なんとかならないかと言いましたが、取り繕ってもらえず。さすがにもう一台エアコンを買うわけにはいかないので、くらしのマーケットで業者を探し、事情を説明したところ、3万円でいいですよとのことで、快く引き受けてくれました。東急コミュニティにはすごく足元を見られてる気がします。マンションのことで色々相談したいのに、担当者に連絡をしても、返事はなく、メールを送っても無視。大規模修繕の概算も『物価上昇で足りません』のみ。管理会社変更に全力で取り組みたいと思います。マンションの購入を考えている方。東急コミュニティが管理しているマンションはおすすめしません。
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丸め込まれた
22時〜明朝5時頃の間に執拗に壁ドン、床ドン、床に硬いものと叩きつける、空間で何かを叩く音等、とにかく執拗な騒音被害が続き管理会社に相談、一応アクションは取ってくれましたがだんだん雲行きが変わり、特定できない別の部屋の騒音が原因という結果にされてしまいました。真上や真隣の場合は直結しているので壁ドン等は振動や衝撃音はダイレクトに伝わります。例えば真上で子供がドタバタ暴れ回っているのと同じです。他の部屋の住民は真上の住民が騒音元であることを知っています。物事をウヤムヤにして丸め込まれる感じです。ここは問題が頻繁に起こっており被害者が退出し、問題を起こしている住民の天国だと思いました。
何か、管理会社の担当者にもよるのかズルさを感じました。要はちゃんと解決しないのです。だから延々とトラブルが続きます。私は退去しようと思います。空き部屋は結構あるのですが大概問題が起こって空いているのでそこに入居したら又被害に遭う可能性大です。
管理能力を疑います。
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社員の質が低い
社員が基本的なビジネスの契約も知らない会社のようです。
・管理の業務委託契約書を、間違いがあったからと言って正誤表をつけてきた。契約内容に影響のない誤字レベルならともかく、管理対象物とか作業内容の変更は契約書なので契約変更でしょう?
・修繕計画作成のサポートすると管理業務委託契約書に書いてあるにも関わらず何もしない。計画の確認や更新を依頼すると有償ですと。サポートとは何?
・修繕依頼をすると、自分の関連会社からの見積もりだけを出してくる。相見積とってくださいと言っても、それはできません、必要だったら自分たちでやれと言う。管理業務委託って何?東急コミュニティーの言いなりになること?
とにかく社員の言ってくること、出してくるものが普通の会社としてあり得ないものが多いです。コンプラ的に大丈夫?上司が確認しているの?と言いたくなり程です。
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酷い担当 酷い会社 管理会社の見直しをお勧めします。
東急コミュニティーと言う会社の担当は、本当に適当です。
一人のみならず 各支店と付き合いがありますが 何処も酷いです
2024年管理会社ランキング1位から2位へ転落しましたが当たり前です。
会社組織自体に問題があるのか マンション管理センターの方もおっしゃっておりましたが
最近、評判悪いよね。他からも聞くと
ビジネスメールもまともに打てない担当・明らかに嘘だとわかる説明をするMG 会社自体はこの担当のしている事をほんとに把握しているのでしょうか。
お支払いしている管理料は、決して安いものではありません。
料金に似合う人を採用して頂きたいものです。
ちゃんと、指導して下さい。 指導して下さい。こちらが客です。お金を払って小ばかにされてるんです。
こちらの身にもなって下さい。
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管理会社の内規を押し付け、管理組合を上から目線
ある日の理事会で、東急コミュニティのフロントマンが突然「個人情報保護法改正に順守したいので、理事会・総会の議事録には、今後出席者氏名を記した議事録を原本とし、これは会社が厳重に保管します。役員と組合員への配布する議事録写しには、出席者氏名を空白にした内容とします。原本の閲覧希望する場合は、所要の手続きが必要となります。これは、当社の改正された規約によるものですので、よろしくお願いいたします。」と発言し、理事会が紛糾。個人情報保護委員会の見解を確認したところ、管理組合と管理会社が管理委託契約した場合は、個人情報保護法では、管理組合は事業者として、管理会社を管理監督する立場であること。議事録に出席者氏名を記載する場合、予め本人同意を取るか、総会でその旨の決議をしておれば、氏名記載は問題ない」との見解が示されていて、管理組合との協議もせずに、会社の規約を一方的に管理組合に押し付けるとは何事!と指摘され、渋々撤回した。事程左様に、理事会が大人しくしておれば、管理会社が上位のような振る舞いに呆れる。
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最悪の管理体制
東急コミュニティの管理しているビルに入っていますが、管理費だけとって何もしない会社です。
現在1階下のテナントが工事を行っている様だけど、一切連絡なしで工事開始。ずっとコンクリートを削る音が鳴り響いているなか当方は通常営業。普通は影響出る隣接するテナントと協議の上、工事時間を決めて実施するもんじゃないのかね。この手の事が何十回と発生していて、度々言っているが「申し訳ございません」と下っ端の謝罪担当なのか、弱弱しい女の子が頭を下げに来るだけで、一向に改善されない。
清掃も入っていますが、まともに掃除をしてくれないから、共用トイレは自分で掃除。
クレームを言うと、掃除は委託していて、強く言っておくのでと言われる。いや、それは委託しているおたくの責任だろ。
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通帳に、修繕費管理費水道代駐車場代記載せー
当たり前の事を記載もしないで、引き落とすな、引き落とすなら、通帳に、記載してください。困ります。後から言われても記載してないので、分かりませんので、事前に連絡してほしいです。2年前のことを言われても、わかりませんし、水道代の事言われましても、今現在水出てますけど。どういったシステムでしょうか?この、東急コミニティー会社は、ちょっと不信です。このマンション購入して、10年以上たちますが、この東急コミニティー会社に、信用も、なくなりました。不信で、連絡して、この会社に、伝えても、何も変わることなく、折り返し連絡もなかったのは、どう言うことでしょ?マジで、ムカつきます。
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アフター工事も酷いんです。
大規模修繕工事のやり直しでおこなった非常階段も
ろくな工事も出来ない金だけ取る会社なので
案の定、階段に水が溜まり池になります。
指摘するも、無視。工事の際、業者がつけた傷の治しを指摘すると
傷の部分だけ塗ると・・・ 色むらが出来てしまうので面で塗るよう依頼すると出来ないと言う
だったら傷などつけるなって言うしかないですよね。
休憩所を貸せとか車の置き場所を設けろだの言う
ちゃんと工事出来ていればアフター工事の必要などないのに
この言いぐさ。
ちゃんとやって欲しいと依頼すると「出来ない!」の一点張り
こちらの言い分は全く聞き入れずカスハラだの何だの言う始末。
一度、見に来て欲しいです うちのマンション酷いですから…
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酷い工事
2020年に大規模修繕工事が行われました。
現在、錆・歪み・塗り斑などなど酷い状態です 管理会社東急コミニティー 施工も東急コミニティーです。素人が見ても酷い仕上り 何もわからない素人理事会に承認させた工事の現在を見て頂きたい!(添付画像)アフター工事も適当 担当者が腕章を付け サンダル・短パンで敷地内をうろつく様子を確認 すぐさま物件担当に報告するも何もせず…
こんな会社です。東京の北側にある支店にはくれぐれも気を付けて下さい。
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