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東急コミュニティーの口コミ・評判

東急コミュニティー

[引用]公式

3.12

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(カテゴリ平均2.77)

東急コミュニティーは東京都に本社をおく、全国展開のマンション管理会社です。主にマンション、ビル、商業施設、公共施設等の管理運営や工事をサポートしています。

「良質な社会的ストックの形成」を使命とし、長い年月を経ても建物の資産価値が目減りしない提案力を強みとしています。総合不動産管理会社として多用な管理実績を持ち、民間施設だけでなく、音楽ホールやスポーツ施設、プラネタリウム等も管理しているのが特徴の1つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

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自治会費横領してない?と疑ってしまいました

昨年まで東急コミュニティーが管理するマンションに住んでいました。年の途中で転居することになり、管理事務所で、退去にあたり諸々の手続を済ませ、約半年後・・なんと新年度分の自治会費が自動引き落としされているではありませんか。

東急コミュニティーに問い合わせるも10日間放置され「数日前に規約改定し今年度から返金不可になった」と最終的に自治会長に言われました。居住していない自治会の費用を、あと1年負担することに決定しました。

あれ?管理会社から自治会へ退去者の情報を連絡していないんですか?これ管理のうちですよね。
私だけでなく、他の退去者も同じ目にあっていませんか?
これで昨年管理費値上げしてましたよね?

何を管理しているの?退去の手続時に書いた新住所って何だったの?自治会員継続されてるというなら、どのみち東急コミュニティーが新住所を責任もって自治会に連絡しないとダメじゃない?今回の規約の周知やら、銀行残高不足で自治会費徴収できませんでしたと自治会から連絡するとか、どのみち必要ですよね。

そもそも東急コミュニティーが、転居=自治会退会者と認識して、ルーティンワークで自治会に連絡していないこと・退去者である私に自治会への連絡を促すこともなく放置したことが原因なのに、東急コミュニティーから私へは、謝罪の言葉は一言もありませんでした。慰謝料もね。

少額だから裁判しても赤字になるとこちらが泣き寝入りするのを狙っての共謀なのではないか、と思わず勘ぐってしまいます。

皆さん、転居する際は、自治会の退会も忘れないよう、くれぐれもご注意ください。

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エアコン取り付け代金30万円にて見積もり。

都内の東急コミュニティ管理のマンションに住んでいます。何年か前の話です。エアコンを某家電量販店で購入し、取り付けをお願いしたところ、室内機と室外機の経路にややクセがあり、家電量販店から委託を受けてる会社から取り付けられないと言われてしまいました。東急コミュニティに相談をしたところ、『うちに依頼するなら、エアコンもウチの紹介で買ってもらわないとダメなので、本体代金合わせて30万円になります。』と見積もられました。本体は既に購入しているので、なんとかならないかと言いましたが、取り繕ってもらえず。さすがにもう一台エアコンを買うわけにはいかないので、くらしのマーケットで業者を探し、事情を説明したところ、3万円でいいですよとのことで、快く引き受けてくれました。東急コミュニティにはすごく足元を見られてる気がします。マンションのことで色々相談したいのに、担当者に連絡をしても、返事はなく、メールを送っても無視。大規模修繕の概算も『物価上昇で足りません』のみ。管理会社変更に全力で取り組みたいと思います。マンションの購入を考えている方。東急コミュニティが管理しているマンションはおすすめしません。

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丸め込まれた

22時〜明朝5時頃の間に執拗に壁ドン、床ドン、床に硬いものと叩きつける、空間で何かを叩く音等、とにかく執拗な騒音被害が続き管理会社に相談、一応アクションは取ってくれましたがだんだん雲行きが変わり、特定できない別の部屋の騒音が原因という結果にされてしまいました。真上や真隣の場合は直結しているので壁ドン等は振動や衝撃音はダイレクトに伝わります。例えば真上で子供がドタバタ暴れ回っているのと同じです。他の部屋の住民は真上の住民が騒音元であることを知っています。物事をウヤムヤにして丸め込まれる感じです。ここは問題が頻繁に起こっており被害者が退出し、問題を起こしている住民の天国だと思いました。
何か、管理会社の担当者にもよるのかズルさを感じました。要はちゃんと解決しないのです。だから延々とトラブルが続きます。私は退去しようと思います。空き部屋は結構あるのですが大概問題が起こって空いているのでそこに入居したら又被害に遭う可能性大です。
管理能力を疑います。

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だませるほうが悪いのか だますほうが悪いのか

適当な管理を何十年もして来た事により 自身居住マンションは酷い状態です。
今後の修繕積立金も足りない状態 居住者は積立られていると思っている。2年に一度上がっているのは積立金ではなく管理費である事すら居住者は気付かず。東急さんは良くやってくれていると言う
何をして貰っていると言うのか?
管理委託契約の更新では、期間も短くなり 価格は上がり 管理人の出勤日・時間減少
私は、理事会に居たが頼んだ仕事も後回し 18:00が定時だと言って電話にも出ない物件担当 物件担当休みの時は緊急対応もしない会社です。大手・大手と言うが大きいだけで 中小企業のほうがもっと仕事しますよ。
備品も時価の3倍で購入し 修繕工事もビックリするぐらい適当で高額請求。
よく訴えられないでやれてるね この会社。

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1.00

社員の質が低い

社員が基本的なビジネスの契約も知らない会社のようです。
・管理の業務委託契約書を、間違いがあったからと言って正誤表をつけてきた。契約内容に影響のない誤字レベルならともかく、管理対象物とか作業内容の変更は契約書なので契約変更でしょう?
・修繕計画作成のサポートすると管理業務委託契約書に書いてあるにも関わらず何もしない。計画の確認や更新を依頼すると有償ですと。サポートとは何?
・修繕依頼をすると、自分の関連会社からの見積もりだけを出してくる。相見積とってくださいと言っても、それはできません、必要だったら自分たちでやれと言う。管理業務委託って何?東急コミュニティーの言いなりになること?

とにかく社員の言ってくること、出してくるものが普通の会社としてあり得ないものが多いです。コンプラ的に大丈夫?上司が確認しているの?と言いたくなり程です。

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酷い担当 酷い会社 管理会社の見直しをお勧めします。

東急コミュニティーと言う会社の担当は、本当に適当です。
一人のみならず 各支店と付き合いがありますが 何処も酷いです
2024年管理会社ランキング1位から2位へ転落しましたが当たり前です。
会社組織自体に問題があるのか マンション管理センターの方もおっしゃっておりましたが
最近、評判悪いよね。他からも聞くと
ビジネスメールもまともに打てない担当・明らかに嘘だとわかる説明をするMG 会社自体はこの担当のしている事をほんとに把握しているのでしょうか。
お支払いしている管理料は、決して安いものではありません。
料金に似合う人を採用して頂きたいものです。
ちゃんと、指導して下さい。 指導して下さい。こちらが客です。お金を払って小ばかにされてるんです。
こちらの身にもなって下さい。

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テラジーさんがアップロードしたアバター画像

2.00

管理会社の内規を押し付け、管理組合を上から目線

ある日の理事会で、東急コミュニティのフロントマンが突然「個人情報保護法改正に順守したいので、理事会・総会の議事録には、今後出席者氏名を記した議事録を原本とし、これは会社が厳重に保管します。役員と組合員への配布する議事録写しには、出席者氏名を空白にした内容とします。原本の閲覧希望する場合は、所要の手続きが必要となります。これは、当社の改正された規約によるものですので、よろしくお願いいたします。」と発言し、理事会が紛糾。個人情報保護委員会の見解を確認したところ、管理組合と管理会社が管理委託契約した場合は、個人情報保護法では、管理組合は事業者として、管理会社を管理監督する立場であること。議事録に出席者氏名を記載する場合、予め本人同意を取るか、総会でその旨の決議をしておれば、氏名記載は問題ない」との見解が示されていて、管理組合との協議もせずに、会社の規約を一方的に管理組合に押し付けるとは何事!と指摘され、渋々撤回した。事程左様に、理事会が大人しくしておれば、管理会社が上位のような振る舞いに呆れる。

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1.00

最悪の管理体制

東急コミュニティの管理しているビルに入っていますが、管理費だけとって何もしない会社です。
現在1階下のテナントが工事を行っている様だけど、一切連絡なしで工事開始。ずっとコンクリートを削る音が鳴り響いているなか当方は通常営業。普通は影響出る隣接するテナントと協議の上、工事時間を決めて実施するもんじゃないのかね。この手の事が何十回と発生していて、度々言っているが「申し訳ございません」と下っ端の謝罪担当なのか、弱弱しい女の子が頭を下げに来るだけで、一向に改善されない。
清掃も入っていますが、まともに掃除をしてくれないから、共用トイレは自分で掃除。
クレームを言うと、掃除は委託していて、強く言っておくのでと言われる。いや、それは委託しているおたくの責任だろ。

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1.00

アフター工事も酷いんです。

大規模修繕工事のやり直しでおこなった非常階段も 
ろくな工事も出来ない金だけ取る会社なので
案の定、階段に水が溜まり池になります。
指摘するも、無視。工事の際、業者がつけた傷の治しを指摘すると
傷の部分だけ塗ると・・・ 色むらが出来てしまうので面で塗るよう依頼すると出来ないと言う 
だったら傷などつけるなって言うしかないですよね。
休憩所を貸せとか車の置き場所を設けろだの言う
ちゃんと工事出来ていればアフター工事の必要などないのに
この言いぐさ。
ちゃんとやって欲しいと依頼すると「出来ない!」の一点張り
こちらの言い分は全く聞き入れずカスハラだの何だの言う始末。
一度、見に来て欲しいです うちのマンション酷いですから…

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酷い工事

2020年に大規模修繕工事が行われました。 
現在、錆・歪み・塗り斑などなど酷い状態です 管理会社東急コミニティー 施工も東急コミニティーです。素人が見ても酷い仕上り 何もわからない素人理事会に承認させた工事の現在を見て頂きたい!(添付画像)アフター工事も適当 担当者が腕章を付け サンダル・短パンで敷地内をうろつく様子を確認 すぐさま物件担当に報告するも何もせず…
こんな会社です。東京の北側にある支店にはくれぐれも気を付けて下さい。

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