160,374件の口コミ

マンション管理会社3位

東急コミュニティーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.85
    3位
    17

    (マンション管理会社平均 2.77)

東急コミュニティーは東京都に本社をおく、全国展開のマンション管理会社です。主にマンション、ビル、商業施設、公共施設等の管理運営や工事をサポートしています。

「良質な社会的ストックの形成」を使命とし、長い年月を経ても建物の資産価値が目減りしない提案力を強みとしています。総合不動産管理会社として多用な管理実績を持ち、民間施設だけでなく、音楽ホールやスポーツ施設、プラネタリウム等も管理しているのが特徴の1つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

東急コミュニティーに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

17件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.07
  • 3.00

初期対応の不味さ 残念

隣室からの騒音問題。2年3か月ほど定住中 2月ほど前より騒音顕著化。上層階共有部分で縄跳びをしたりサーフボードのワックスがけでギコギコ。 トイレドアやなにがしかの閉める音が響く。決して乱暴に閉めるのではなく 力強くしっかり閉めるためだろうか? お願い手紙で消音を望むも的を得ない・・ ちなみに利用者は不特定者の1~3泊程度の利用。で お客様サービスに相談。騒音問題ということで まず言われたことは 当事間で話し合ってください。当方では関与いたしません。先ずは拒絶的なご回答。翌日ご担当者から 相手方に連絡した結果 賃貸してるので 改善に向け調整して頂けるとのこと。賃貸を受けてる法人が民泊のような行為をしているかのようで 規約上民泊禁止の旨を知らせたとのこと。しばらく様子を見る方向になりましたが 当初の拒絶的な発言無ければ 迅速な対応をして頂けた。とまずは星4っつでした。残念・・

  • まるこのママさん
  • 投稿日:2020.04.10
  • 3.00

今の管理人さんはとても親切です

現在の住まい(分譲マンション)の管理会社です。

今のマンションに居住して13年、管理人さんは3人目です。
非常にきめ細かく、丁寧な対応をしていただいていますが、以前の管理人さんで「あれ??」と思う方がいらっしゃいました。
ご近所の方(マンション居住者ではない)と勤務時間中におしゃべりしたり、子供が庭で遊んでいると舌打ちしたり…
目に余って管理組合の方で東急コミュニティ―の営業の方に改善を求めたところ、管理人さんをすぐ変えてくれました。
面接や研修をしていただいているとは思うのですが、人によってばらつきがあるな…と思いました。

私たち住人が直接接するのはやはり管理人さんなので、その印象によって管理会社のイメージがだいぶ違ってくると思います。

「くらしの窓」という季刊誌が定期的にポストに投函されます。リフォーム事例や季節の話題が掲載されていて、楽しく読んでいます。

後WEBでリフォームやハウスクリーニングなど、会員専用のサービスが受けられますが、こちらはお値段的にもそんなそんなにお得な感じはないので、利用したことはありません。

  • 人事で頭を悩ませるベテラン社員さん
  • 投稿日:2020.04.15
  • 4.00

マンション管理能力の高さが自慢の管理会社

会社の社宅としてマンションを購入したのですが、管理会社をどこにしようか迷っていました。
何社か検討した結果、系列グループ外のマンション管理実績が多く、公共施設等の運営及び管理も多数手がけているといった点に魅力を感じたという理由から、東急コミュニティーにしました。
早速、マンション管理サービスを利用してみましたが、お風呂周りのトラブルが起こった時には、マンション管理に精通した有資格者が訪問し、迅速に対応してくれました。
地方から来た新入社員の多くが社宅となるマンションを利用するなどプラスの面が現れたため、今後もこの会社にマンション管理を任せたいと思います。

  • khさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 4.00

丁寧で迅速です!

以前、こちらの会社が管理しているマンションに住んでいました。
築年数は10年以上前の物件でしたが、外観内観ともに非常にきれいで日頃のメンテナンスがしっかりしていると思いました。
自分は最上階に住んでいたのですが、住み始めて1年半ぐらい経過した頃、時々雨漏りするようになりました。すぐさま、こちらに連絡を入れたところ早急に対応してくださり、1ヶ月ほどで雨漏りは収まりました。
工事を行う時もわざわざ戸別に連絡してくれたので、とても丁寧な印象を受けました。
雨漏り自体はしょうがないことなのですが、対応がよかったのでまた、こちらの管理会社を利用したいと思いました。

  • indigoさん
  • 投稿日:2020.04.15
  • 5.00

巡回が毎日あります。

このマンション管理会社さんは、毎日巡回してくれているのですごく安心感があります。また、定期的な清掃も行っているので清潔な環境下で生活できている点もとても助かっています。すれ違いざまに、挨拶もしてくれるのでとても好印象です。共用部にある植物も毎日丁寧に管理されています。ゴミの出し方があまりよくない物に関しても、しっかりと注意喚起の張り紙するなどの厳しい対応もしているのも評価できると思います。
今後こちらの管理会社を利用しようと検討している方には是非ともお勧めしたい会社だと思います。

  • 正義の金田さん
  • 投稿日:2021.02.18

いかがわし電気業者をしょうかいされる

同社が管理するマンションに10年以上住んでいます。マンションの理着をしています。
電験2種を持っている電気の専門家です。
電子ブレーカを利用した詐欺商法を2回にわたって提案してきています。
前のは、そのブレーカー買ってしまうと、定格を下げた電気料金の半分ぐらいを10年以上払うものです。
今回は12~3万円のものを44万円としています。
電気以外の工事心配になっています。

  • Ryokaさん
  • 投稿日:2021.04.20
  • 1.00

本社 総務部 の対応が不親切すぎる

火災報知器の誤作動があり、管理人さんが休みの為、どこに問い合わせすべきか代表に電話したら総務部につながり、こちらの話を半分も聞かずに、専用窓口に電話してとフリーダイヤルを教えられた。フリーダイヤルも混み合っているため何度かけても繋がらず解決はしませんでした。設備など緊急対応のフリーダイヤルがあると後から分かり、そちらを先に案内してもらいたかったです。せめて話を最後まで聞いてくれたら対応が違ったのかなと思い残念な気持ちばかりが残りました。

  • 一般常識人さん
  • 投稿日:2020.10.25
  • 1.00

もうけ主義は通用しません

大きな会社かもしれないが、担当者のレベルが低すぎる。
まともな話し合いができない。
約束を破り、誠意がなさすぎる。
住民から「利益をむしり取る」ことしか考えていないようです。
今の時代、この「もうけ主義」は通用しません。
これから、どのくらいの年月をかけて会社の評判を回復していけるでしょうか。
がんばって下さい。

  • aさん
  • 投稿日:2021.01.13
  • 1.00

本当にひどい

やる気のなさ、他部署へのたらい回しは当たり前。対応の悪さも業界一です。

  • ウッホーくんさん
  • 投稿日:2020.02.29
  • 5.00

ワンストップで全てお任せ出来ます

初めてのマンション管理会社探しという事で、やはり安心感を重視したいと思って探していた時にここを見つけました。

最初はネームバリューによる安心感でここを選びましたが、それだけではない実力を知りました。建物の電気系統で不具合があったと住民から連絡があった際に、その対応の速さに驚いた記憶があります。

ここは自社でカスタマー対応から、実際の建物保守まで全てワンストップで行ってくれます。私の利用した所は理事会をまとめる能力にも長けていましたし、言いずらい滞納対応も円滑に行ってくれました。

マンション管理が初めてという方はもちろん、今までの管理に不満があるという人はここを使ってみると良いと思います。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
東急コミュニティー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。