スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
65件中 1〜10件目表示
仕事をしない
問い合わせ後の反応がなく、再度問い合わせました。初動から一ヶ月以上経っても解決できないことってあるんですか?
1ヶ月経っても改善されず、この件どうなってますか?と連絡送る羽目になりました。
謝罪もなしで、忙しくて対応できてないのことでした。
仕事してください。
参考になりましたか?
問い合わせても折り返し連絡が来ない
自分の所の担当や支所が レスポンスがいつまでもこないので、ハズレだったのかと思ったけど、どこもそうなんですね。
おりかえし連絡といっても、結局来ない事が何度もある。
一日待ってた旨を伝えても、事務所は 明日連絡させます、で 本人はさっき知ったと言われる
変だな、と思う事や、書類に書かれてる事と違う事言われて、本当に大丈夫か?と思う事もあった。
書面に無い事は、録音しない限り証拠が残らないので。
何かあれば近隣の方や然るべき所に相談します。
やむをえない場合以外連絡したくない
参考になりましたか?
最低(下の方々と同じ意見)
下の方々が書かれている通りでした。
東京支店です。
あなぶきの担当者はレスポンスが遅い、遅いというか返事がない。
折り返しもなし。
メールで問い合わせをしても、反応なし。
何のための担当?
こんないい加減な管理会社見たことない。
お金の無駄。
二度と関わりたくない。
参考になりましたか?
自社に有利な相見積もりを出す
うちのマンションの消防点検は
あなぶきの子会社が行っていますが
消防点検費用が少し上がると話がありました。
そこで、あなぶきの子会社以外の会社の
消防点検費用がどのくらいか知るために
あなぶきに相見積もりを依頼。
うちのマンションは
2000㎡弱程度の小さいものですが
うちくらいの規模の場合は
年間10万円前後くらいかと思いますが
あなぶきは他社は40万円すると提示。
自社の子会社は値上げしても11万円なので安い
と思わせようとしてきました。
ちなみに40万円は
2万㎡くらいの
うちのマンションよりも10倍くらい大きいマンション
での相場かと思います。
あなぶきに相見積もりはさせない方がいいかなと
思いました
参考になりましたか?
最低です。
高知支店での事です。
①賃貸契約にあたり、月額500円のアプリへの入会
必須。月末最終日の引き渡しにも関わらず1ケ月分
請求された。
②前月中旬に契約、翌月末日の入居日までに鍵の交換
をする事になっていたが、交換されたのは3ケ月
後だった。その間一切連絡なく、交換当日もお詫
びすら無かった。
③入居当日に管理人より、駐車場で過去に水没被害が
あった旨を聞く。激しい雨が予測されるときには
自主避難せよとの事で、推奨先も案内もできないと
との事。契約時に説明なし。
同社はもともとマンションデベロッパーでもあり
近隣にいくつもの同社施工&管理のマンション
や駐車場も運営しているが、実際に豪雨予報が出
た際も必要と感じたら自己判断で移動するよう
張り紙がされるのみ。
緊急時問い合わせもルールを読み上げるだけの対応
④住人クレームの張り紙が頻繁にあり景観に難あり。
内容も夜間に大人が歩く音がするとの事、それが
事実ならもはや欠陥ではないかとさえ感じる。
上記は全て入居から4ケ月の出来事でした。
参考になりましたか?
後悔です
転勤のため自宅を賃貸にだしました
担当者は最初だけ感じがよかったのですがモヤモヤがつのります
数ヶ月後やっと入居者が決まりましたが
この入居者のご主人がウルサイ人なので気をつけて、など言われても?
家賃の5%は穴吹に
敷金も礼金も『預かり』とのことでこちらには入ってきません
入居者が出る時に改装費に充てると言いそうです
貸し出しにあたりリフォームに100万超えでしたが
家賃回収には数年かかりそうですし
管理会社に穴吹を選んだことを後悔しています
参考になりましたか?
星の1つも付けたくない
お風呂の排水配管の経年劣化により、水の流れが非常に悪くなった。
賃貸物件でオーナーが別のため、「オーナーと連絡が取れない」等々で半年経ったいまも修繕してもらえておらず、生活に支障が出ている。
担当者からの進捗報告も無く、毎回こちらから問い合わせをしないといけない。
結構年のいった担当者なのに、新入社員かと疑いたくなるくらいの要領の悪さ。
この会社の関わる物件には2度と住みたくない。
参考になりましたか?
上階から野水漏れで部屋は全面改造なのに
部屋の仕切りも水につかり撤去交換 フロアも交換
家財も台無し、私には全く責任がない。穴吹には責任無いが、
部屋の仕切りのフレームの金属は一度つかると錆びるのに
保険で交換はしないとのこと。こんな対応が許されるのか?
マンションは保険に入ってるのではないか。全く説明なし
信用ならない 早や一ヶ月以上、何にも動かない
参考になりましたか?
怠慢
暑いからか管理人室にずっと座ってる。
やる事をやってから座ってるなら分かるが
廊下、階段に虫の死骸や蜘蛛の巣があるが放置。
廊下 駐車場に物が置かれててもずっとそのまま。
病欠や通院で休んでも代理の人は来ない。
参考になりましたか?
○徳リフォーム会社と同じ
駐車場の補修で3~4㎡の修繕箇所で済むのに25㎡の修繕をした。何故そんなに補修が必要だったのかを問い合わせても、回答が適当だったのでそれに対してツッコミを入れたら回答が二転三転するし、下請けのグループ会社に確認中だと言って、何か月もまともに回答されていない。○徳リフォーム業者並みの対応。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら