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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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問い合わせても折り返し連絡が来ない
自分の所の担当や支所が レスポンスがいつまでもこないので、ハズレだったのかと思ったけど、どこもそうなんですね。
おりかえし連絡といっても、結局来ない事が何度もある。
一日待ってた旨を伝えても、事務所は 明日連絡させます、で 本人はさっき知ったと言われる
変だな、と思う事や、書類に書かれてる事と違う事言われて、本当に大丈夫か?と思う事もあった。
書面に無い事は、録音しない限り証拠が残らないので。
何かあれば近隣の方や然るべき所に相談します。
やむ負えない場合以外連絡したくない
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後悔です
転勤のため自宅を賃貸にだしました
担当者は最初だけ感じがよかったのですがモヤモヤがつのります
数ヶ月後やっと入居者が決まりましたが
この入居者のご主人がウルサイ人なので気をつけて、など言われても?
家賃の5%は穴吹に
敷金も礼金も『預かり』とのことでこちらには入ってきません
入居者が出る時に改装費に充てると言いそうです
貸し出しにあたりリフォームに100万超えでしたが
家賃回収には数年かかりそうですし
管理会社に穴吹を選んだことを後悔しています
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インターホン取り替えで800万円!
岡山の住民だが、55戸全部のインターホン交換で800万以上。
一戸あたり16万円?こんなにかかるのか疑問
相見積もりとるとかしてほしい
大体、使用頻度違うから個別に壊れた希望者だけ
有料で交換すれば良いのでは?
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条件と違う物件を紹介されます。
あなぶきハウジングサービス博多店の話です。
仕事の都合で期限が決まっている引っ越しでした。1ヶ月弱で関東から引っ越しをしなければならず、時間がかなりタイトでした。
駐車場が2台必要だと伝えた上で紹介された物件の中に良いものがあったため、リモート内見をし契約を進めていた所マンションの敷地内駐車場は1台しか停められない事が発覚。
近隣の月極駐車場への問い合わせは個人にお願いしている、と言われたため問い合わせた所180人待ちとの返答。
後に分かったことですが、他の不動産からしたらこのエリアは2台目の駐車場確保がほぼ無理な地域で、この条件なら普通案内しないとの事。
元々の条件に合わないとクレームを申し出ても、担当者は謝る以外なく何の解決策も提案してこない。
こちらからあれが出来るか?、これは無理なのか?と色々聞くも
全て確認します、との返答で回答は1〜2日待たないと返ってこない。
そうこうする内に引っ越し日が迫ってきたため結局敷地内駐車場1台のみで、2台目は運ばずペンディングという形となりました。
何かしらの形で補填をお願いしていますが、2週間経っても返答なし。
他の方も書かれていましたが、
・高飛車な態度
・連絡が遅い
・こちら側に責任転嫁(自分たちは悪くない)
という感じです。
会社の人たちと、今回この不動産を仲介してくれたサービス会社さんには、2度と関わらない方が良い、と伝えました。
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最低です。
高知支店での事です。
①賃貸契約にあたり、月額500円のアプリへの入会
必須。月末最終日の引き渡しにも関わらず1ケ月分
請求された。
②前月中旬に契約、翌月末日の入居日までに鍵の交換
をする事になっていたが、交換されたのは3ケ月
後だった。その間一切連絡なく、交換当日もお詫
びすら無かった。
③入居当日に管理人より、駐車場で過去に水没被害が
あった旨を聞く。激しい雨が予測されるときには
自主避難せよとの事で、推奨先も案内もできないと
との事。契約時に説明なし。
同社はもともとマンションデベロッパーでもあり
近隣にいくつもの同社施工&管理のマンション
や駐車場も運営しているが、実際に豪雨予報が出
た際も必要と感じたら自己判断で移動するよう
張り紙がされるのみ。
緊急時問い合わせもルールを読み上げるだけの対応
④住人クレームの張り紙が頻繁にあり景観に難あり。
内容も夜間に大人が歩く音がするとの事、それが
事実ならもはや欠陥ではないかとさえ感じる。
上記は全て入居から4ケ月の出来事でした。
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最低です
退去にあたりコールセンターに問い合わせをし、退去書類を準備してFAX送信。2週間経っても音沙汰なし。コールセンターに問い合わせを行うと、退去予定の1ヶ月前が退去予定と言われる(その日までは残り1週間)。慌てて最寄り支店に電話し、内部資料が間違っていたと言われた。その後、立会日の変更を電話連絡して了承をもらった。いざ立会日になると、待っても誰も来ない。連絡するとまた、内部の伝達ミスだと言われる。立会の担当の人とは別に後から女の人が部屋に入ってくるも名乗らない。非常に不愉快な気分のまま立ち会いを終えて、いざ修繕費用代の書類が届く。内容について問い合わせすると、この書類は見せないですけどと高飛車に書かれたメールが届き、さらに不愉快になる。
もう関わりたくないので、書類を送付し終わりました。
最後の最後までスムーズにいかず、もう2度と利用したくないとすら思いました。
参考になれば幸いです
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最低(下の方々と同じ意見)
下の方々が書かれている通りでした。
東京支店です。
あなぶきの担当者はレスポンスが遅い、遅いというか返事がない。
折り返しもなし。
メールで問い合わせをしても、反応なし。
何のための担当?
こんないい加減な管理会社見たことない。
お金の無駄。
二度と関わりたくない。
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がっかり
数年前に以前の管理会社があなぶきに変わり
新しくなった担当者のレスポンスが遅い、遅いと言うか返事がない
着信があったので折り返しても出ない
こちらは何事かとかになるのに
別の社員から解決したからもう電話しなかったとのこと
モヤモヤした
そのほかにもメールで問い合わせても返信なし
何のための担当者?
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自社に有利な相見積もりを出す
うちのマンションの消防点検は
あなぶきの子会社が行っていますが
消防点検費用が少し上がると話がありました。
そこで、あなぶきの子会社以外の会社の
消防点検費用がどのくらいか知るために
あなぶきに相見積もりを依頼。
うちのマンションは
2000㎡弱程度の小さいものですが
うちくらいの規模の場合は
年間10万円前後くらいかと思いますが
あなぶきは他社は40万円すると提示。
自社の子会社は値上げしても11万円なので安い
と思わせようとしてきました。
ちなみに40万円は
2万㎡くらいの
うちのマンションよりも10倍くらい大きいマンション
での相場かと思います。
あなぶきに相見積もりはさせない方がいいかなと
思いました
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すべてにおいて高飛車です
担当者と連絡が取れないので「お忙しいとは思いますが」とした手にでてメールしても連絡なく
こういう時はコールセンターに連絡が一番とわかりました
コールセンターはきっちりしてます
担当者はコールセンターからの連絡は敏感にに受け取るようです
2度ほどコールセンター経由で連絡しましたが、
コールセンターに電話するのはやめてほしいとのこと、、
担当者の評価が下がるようです
それなら「後ほど連絡します」のメール一本返信して欲しいです
即返信とは言いませんせめて半日は待ちますのでね
ずっと高飛車な担当者も自分の評価には反応するみたいです
これは担当者の問題なのかわかりませんが担当者は外れだと思ってます
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