160,374件の口コミ

大京アステージの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.80
    13

    (マンション管理会社平均 2.77)

大京アステージは、全国に事業所を展開するマンション管理会社です。マンション管理、修繕工事、居住者サービス事業を中心に展開しています。

マンションの清掃、メンテナンスに加え、コミュニティ形成や専有部の困り事を解決するサービスなども手掛け、非常事態の備えにも注力しています。防災備蓄倉庫、保安灯、自家発電、スプリンクラー等の設置、防災マニュアル配布や防災訓練等も推進しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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大京アステージに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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13件中 1〜10件目表示

  • 小太郎さん
  • 投稿日:2021.02.25
  • 2.00

適当な対応

自分のいる分譲マンションの管理がここ大京です
言われなき騒音クレーム(自分が長期家を空けていた間にクレームの手紙が投函されていた。音などするはずないのに・・・)の投書をされたので怖くなりここに連絡したのですが張り紙してあるから〜との事
クレーム言われた側なのに騒音注意の張り紙を一枚ポンと貼られても意味不明です

周囲に駐車場の無い場所でマンションの前に2台程停まれるスペースがあるのですが、リフォーム時に1時間程使わせてほしい旨頼んでも組合が”多分”駄目だと言うので難しいですね〜とのらりくらりとかわされ代替案(他の方はどうしてるのか)を聞いても考えるのが面倒なのか半笑いでご自身で調べてくださいの一点張り
普段メンテナンスの車両が止まっている以外は閉められているので勝手に使う事は出来ないので許可を取ろうと想ったのですがこの始末
後日他の住民の方に聞いたら2日間程使わせてもらった事あるわよ?分譲なんだからリフォームするしそんな時使えなかったらしょうがないじゃない(笑)と言われ愕然としました

もうリフォーム業者には駐車スペースの貸し出しを断られた旨伝えてしまったので別途遠い所を借りてもらいました(駐車料金はもちろん追加で請求されます)たまたま聞いた人がハズレだったのかもしれませんが、それにしても住民に寄り添おうという気持ちが無いのだろうという事はよく分かりました

  • minaさん
  • 投稿日:2020.04.14
  • 4.00

親切な管理会社さんです

居住しているマンションの管理会社がこちらです。
管理組合の役員ではないので詳細は分かりませんが、清掃、メンテナンスなど不満はありません。
以前別の管理会社が入っていたのですが、その頃よりは掃除が行き届いている感じがします。また「くらしスクエア」というサイトに登録しておけば、定期メンテナンスやその他のお知らせをメールしてくれるので、マンションの掲示を見忘れていた時などに便利です。
私の住んでいるマンションは築15年ということもあり、給湯器やトイレ、ガスコンロなど老朽化してきていて、年に数回そういった機器の取り換えのご案内がきます。何軒か集まれば団体割引のようなものが適用されて安くなるようです。ただ、商品は管理会社が選んだ商品になりますので、トップブランドではないこともあります。でも個人的に業者を探す手間がないのと管理会社が窓口になってくれるのはありがたいと思います。

  • peachmangoさん
  • 投稿日:2020.03.03
  • 2.00

トラブル時の対応が遅い

我が家のマンション購入は、管理会社で選んだ訳ではありませんでした。
住みはじめて数年後、突然「管理会社を変更します」という通知が届きました。
社内の体制もしっかりしていて、トラブル対応は迅速に違いない!きっと今まで以上に、安心で快適なマンションライフになるのではないかと期待をふくらませました。
しかし、期待はあっさりと裏切られました。担当者の対応がとにかく遅いのです。いつ電話しても不在で、折り返しの電話を頼んでも連絡はつきません。 マンションの管理人に話を聞くと、管理人でさえ担当者と連絡が取れず、社内でのコミュニケーションもうまく取れていない様子です。
ある日、トラブルが発生しました。トイレの水の逆流です。やっとのおもいで担当者と連絡が取れたものの、即日の対応はなく、担当者がマンションにやってきたのは数日後でした。トラブル当日は、自分自身で水周りのトラブルに対応してくれるを探し、トイレの逆流はおさまりました。収束はしたものの、トイレの水の逆流は、マンション内の排水管の問題です。原因究明は、管理会社が責任をもって対応すべき事案です。
しかし、実際は違いました。残念ながら、この管理会社はオススメできません。
マンションに住み続けていく上で、トラブルはつきものです。日常はもちろん、トラブル時にこそ対応が早く、また親身である管理会社を選ぶべきだと痛感させられました。

  • しゃーあずなぶるさん
  • 投稿日:2021.02.07
  • 1.00

ダメ

かつての大京ブランドに騙されてはいけない。ほんとに大凶。
施設に不具合があった際などの修繕等の工事費用が、常識的な市中価格の2割以上高額がほとんど。
相見積もりをとって指摘しても担当者は我関せずと知らん顔。割り切り、ずぶとさは天下一品。
さらに、世間では工事は丸投げでリベートを搾取しているという噂があるが、
この価格を見ると噂は事実だと思ってしまう。
またこのフロント担当者の対応が遅い。
理由は恐らく、一人で十数物件を担当しているから。全くのブラック企業だ。
ホームページに書かれていることに嘘が多い。
組織内で情報共有されていないし、くらしスクエア等の活用もされていない。
居住者に伝わる情報は一部のみ。
確かに、くらしサポートセンターとログシステムセンターで24時間相談緊急体制を構築しているが、
建物共有部分の緊急事象に対しても、行政機関の電話番号を案内される始末。
マニュアル通りなのか、活用の仕方を間違ったのか、レベル低すぎ。
そんなのに委託料払ってるもどかしさ。

グループ企業に穴吹コミュニティというマンション管理会社があるが、
統合したほうが顧客サービスの向上につながると思うが、二頭立てのまま。これはおかしい。

オリックス傘下のためか、営業成績重視が対応の端々に伺える。顧客本位ではない。
長期修繕計画も非常に高額な積立金を必要とする組み立て。
積立させて、高額な修繕費を貪ろうとする魂胆かと疑ってしまう。
どの管理会社も同じようなものなのだろうか?

  • あみあみ毛さん
  • 投稿日:2020.04.10
  • 2.00

もっとコロナ対策をして欲しい

コロナウイルスが流行っているというのに、マンション内をちっとも除菌してくれないです。流行る前と変わらない掃除しかしておらず、危機意識が薄いと思います。エントランスは人の出入りが激しいし、エレベーターは色んな人がボタンを触るので、もっと徹底的にウイルス対策をして欲しいです。管理費が高い割には全然管理できていないと思います。また、大規模修繕の時も何度か集会があったのですが対応がいい加減で、騒音が激しい日や、塗装で臭いがきつくなる日など、マンション住民にストレスがかかる日を事前に教えて貰えなかったことがありました。工事の予定をもっと細かく丁寧に教えて欲しかったと思います。

  • のんあずさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 4.00

管理が行き届いています!

私が住んでいるマンションの管理をしてもらっています。しっかりと行き届いた管理がされていて、信頼できる不動産管理会社です。管理に関して聞きたいことがあり、電話で聞いた時にも、丁寧に答えてくれました。住民トラブルがあった時にも、しっかりと注意をしてくれて、安心して生活できる環境を提供していると思います。また、定期的にマンションに訪れ、悪いところがないかの確認、共用部分の掃除などもしてくれているため、印象もいいです。今後も大京アステージが管理しているところに住みたいと思います。

  • ひなママさん
  • 投稿日:2020.04.20
  • 5.00

安心できる存在です。

管理会社のサービスや対応には、大変満足しています。
特に、管理人さんにとても感謝しています。
毎朝早くからマンションの掃除をしてくださっています。ですので、私と子供達が朝通ると「いってらっしゃいませ」と声をかけてくださいます。夕方は子供が小学校から帰宅時間に管理人室にいらっしゃる時は子供達にも声をかけてくださるので、見守って頂いているようで安心します。よその階のお子様がオートロックで入れないで、泣いていた時は、一緒にお家の方が帰ってくるのを待ってくださっていた事もありました。
今まで、管理人さんのいるマンションに住んだこともありますが、これほどまで安心できるものはなかったです、

  • ポニョさん
  • 投稿日:2020.05.15
  • 5.00

対応がしっかりしていた

廊下から部屋に入るところのドアがしっかり閉まらなくなったため、管理会社に聞いてみようと思い連絡しました。

ネットで検索して、サポートデスクの番号があったためそちらに連絡。ガイダンスも分かりやすく、すぐに担当の方が対応してくれました。緊急ではなかったため、日程調整をして後日作業に来てもらいましたが、作業の方にも内容がちゃんと伝わっていました。

対応もスムーズで、すぐにドアを直してもらうことができました。きちんと対応してくれない管理会社も多いですが、丁寧な対応でとても助かりました!

  • オレオさん
  • 投稿日:2021.04.23
  • 1.00

どうにもこうにも。

トラブルについてはのらりくらりでなぜか解決に至らない。が、いざお金が発生する件についてはかなり強気に提案してくる。大規模修繕を前に、修繕積立金が足りない相談をすると少しでも安く上がる提案をするでもなく、”借りればいいですよ!”と一言。すごいね!大京アステージ。うちの物件、骨の髄まで吸い取られそうです。

  • ミルキーさん
  • 投稿日:2021.01.17
  • 1.00

全然親身になってくれない

1階のゴミ置き場にネズミが何匹も出てくるようになり、大京管理の担当者に電話で相談をしたが、ものすごく面倒臭そうな口ぶりで、あげく「こちら側ではどうすることもできません!」と逆ギレされる始末。
住民の気持ちなんて何も考えてはくれない管理会社です。ちょっとは親身に対応して欲しかったな。。

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