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大京アステージの口コミ・評判

大京アステージ

[引用]公式

2.84

56

(カテゴリ平均2.77)

大京アステージは、全国に事業所を展開するマンション管理会社です。マンション管理、修繕工事、居住者サービス事業を中心に展開しています。

マンションの清掃、メンテナンスに加え、コミュニティ形成や専有部の困り事を解決するサービスなども手掛け、非常事態の備えにも注力しています。防災備蓄倉庫、保安灯、自家発電、スプリンクラー等の設置、防災マニュアル配布や防災訓練等も推進しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

56件中 1〜10件目表示

個人事業主さんがアップロードしたアバター画像

管理人さんの態度が最悪。

大京アステージの管理するマンションに荷物を届けに行ったら、お届け先の指定で管理人さんにエントランスのオートロックを開けてもらって玄関先に置き配して下さいとのことだったので、
管理人室に行って事情を話したら、お年を召した管理人さんにいきなり睨まれ、ものすごい嫌な顔をされ、「エントランスで管理人室押して!」とこちらを睨みつけながら言って管理人室の奥に消えて行きました。

お届け先からの指示を受けて、事情を話しに行っただけなのに、ものすごい悪態つかれてビックリしました。
とても高級マンションを売りにしている所の管理人さんとさ思えない態度でした。

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珍謝謝さんがアップロードしたアバター画像

1.00

ズバリ我が国のマンション管理会社の中では最低最悪の管理会社です。

ペット嫌いなのでペット不可のマンションを探して大京アステージ管理のマンションを約2年前に購入。
購入直後に犬を飼っている住民がいる事を知る。そのことを管理人に伝えたのですがその後の対応が全く駄目。最近になってペット禁止の貼り紙を掲示したが犬も人も普通に住んでいる状態。
聞くところによるとペットを飼っている部屋の隣に理事長が住んでいて、隣人同士暗黙のルールを作って黙認しているそうな。
本来理事長というのはルール違反者を退かせるのが仕事だと思うのだが。聞けばこの理事長は10年以上も理事長やっているらしく、ルールも勝手に独自のルールに変更しているみたい。
同じ人物が長期に渡って理事長を続け、私物化しているマンションって、皆さんに勧めたくないですね。
管理会社(大京アステージ)もルールをきちんと守ってもらいたい。結局のところルールを守らない住民が居ても理事長には何も言えないし出来ない。それが大京アステージというマンション管理会社です。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

大規模改修高額

築27年のマンションで昨年2度目の大規模改修をしました。
住民は人がよく、無関心でもあるため、ほとんどの案件は無条件で理事会を通過します。今回も高額では?と感じたものの、そのまま実行され、個人的に大袈裟な足場や養生の割に一体どごがきれいになったの?というような仕上がり。ベランダの塗り直しを依頼したら若い職人さんが窓をノックして聞きにくるという責任者不在感にもビックリしました。その後次々に高額な案件があり、正直会社の予算や実績のためでは?と疑わざるをえないです。もちろんマンション運営上必要なものもあるのはわかっていますが住民に金額ベースの話が理解できるわけもなく、そこにつけこまれているように思います。今回初めて調べてみてこのページにたどりつき同じような投稿を目にして改めて不安になります。
この先、住民が高齢化する中、今のままでは共益費の値上がりや借金問題まで出てきそうで不安しかありません。
ただ住民の方には快適に暮らしていて事を荒立てたくないとお考えの方もいると思うと個人的な対処になるのではと思ってしまいます。

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シナモンさんがアップロードしたアバター画像

1.00

不満しかない

過去に一人だけまぁまぁ対応の早いマトモな担当者がいました。
それ以外は基本放置。返事の催促の電話をしないと返事が貰えない。
担当者がすぐに変わるので、解決していない問題についてはどの程度まで引継ぎが出来てるか分からないし、「前任者から聞いてます」と言われても安易に信用しない方がいいので、一から説明しなくてはならないので結局振り出しに戻る。
管理組合と管理会社間の「契約」である以上、仕事はするべき。

管理人が清掃を兼ねているが、階段に同じゴミがずっと落ちている。
エレベーター内にも落書き。
これは掃除をしていない証拠。

エントランス部分は人目に付くため、一応清掃はしているように思う。

管理人の態度、言葉遣いも良くない。

排水の高圧洗浄年1回、消防点検年2回は一応実施しています。
修繕積立金はある程度貯まると工事をして使い切るというパターン。

一体、彼らは何の管理をしてるのか?

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1.00

星1もつけたくない。

電話対応が兎にも角にも悪すぎる。

書類関連も全て遅いが、コールセンターの女性との電話のやり取りにほとほと腹が立つので書き込みます。

上から口調。私が悪いことをして怒られているよう。
人間相手の仕事なのに、提案なども無く一方的な否定。
結論に至るまで、こちらの話を遮り強い口調で、主語の無い話をベラベラと続ける。

こんな人を雇っているのが信じられない。

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1.00

丁寧な対応心がけてほしい

マンション内のトラブルが起きたため、
第三者の管理会社に問い合わせしたら、
しらんぷりで、他人任せのメール内容でとてとイライラしました。

マンションの管理人は優しい方なのに、
カスタマーセンターは上から目線で言葉遣いに気をつけて欲しいです。
管理費払っているのに、自分たちの立場しか考えていません。管理会社が住民よりも偉いのでしょうか。

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1.00

大規模修繕予定価格より大幅上乗せ まるで建設界のビッグモーターのようです

前年大規模修繕工事の事前の建物チェックを大京の指定する会社で実施 予算内で納まる見積もり金額だった為大規模修繕工事契約しましたが 工事がはじまると修繕箇所が増えていき まるで建設のビックモーターのような工事代金上乗せして提示がありました
ーのような追加料金請求させてます

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2.00

トラブル時の対応が遅い

我が家のマンション購入は、管理会社で選んだ訳ではありませんでした。
住みはじめて数年後、突然「管理会社を変更します」という通知が届きました。
社内の体制もしっかりしていて、トラブル対応は迅速に違いない!きっと今まで以上に、安心で快適なマンションライフになるのではないかと期待をふくらませました。
しかし、期待はあっさりと裏切られました。担当者の対応がとにかく遅いのです。いつ電話しても不在で、折り返しの電話を頼んでも連絡はつきません。 マンションの管理人に話を聞くと、管理人でさえ担当者と連絡が取れず、社内でのコミュニケーションもうまく取れていない様子です。
ある日、トラブルが発生しました。トイレの水の逆流です。やっとのおもいで担当者と連絡が取れたものの、即日の対応はなく、担当者がマンションにやってきたのは数日後でした。トラブル当日は、自分自身で水周りのトラブルに対応してくれるを探し、トイレの逆流はおさまりました。収束はしたものの、トイレの水の逆流は、マンション内の排水管の問題です。原因究明は、管理会社が責任をもって対応すべき事案です。
しかし、実際は違いました。残念ながら、この管理会社はオススメできません。
マンションに住み続けていく上で、トラブルはつきものです。日常はもちろん、トラブル時にこそ対応が早く、また親身である管理会社を選ぶべきだと痛感させられました。

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1.00

正に最低最悪

画像は換気設備の一部で、糸くずの様なものはベルトの劣化により内部の繊維がちぎれて飛んだもの。遠からず破断に至る。数年に渡って点検されていないのは明らか。担当者に指摘すると悪びれもせずに修繕の見積を出してきた。
心配になり過去の記録を確認すると仕様書の規準を満たしていないものや作業そのものを怠っているものが多数見つかった。(これを正直に表現するとガイドラインに抵触するらしい)
下請け業者も年を追うごとに質が低下しているのは多分「美味しい」業者を重用しているせいだろう。点検結果が信用できないので、点検の後にこちらが「点検」して回らないといけないと言う笑い話のような笑えない話。
昔のまともな業者を探して直接契約しているがこっちの負担ばかり増えて、担当者が楽をするばかり。
リタイヤ後にのんびり過ごすつもりで移り住んだが、現役時代より自分の時間を削られている。
正に最低最悪だ。

  • 新米理事さんがアップロードした画像

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1.00

大京アステージ管理費高すぎ 怠慢横行

基本理事長に相談もなく勝手に上から目線で決めつけてきて遠隔操作!
理事長に直接渡したくないのか?たまに来たら 書類はポストに入れときますと!いや今渡してくださいとのことも拒否!
上席も課長まで話を上げたが具体的な進展は無し!
お金の決済のためなら具体的に理由や質問をしているのに領収書がないまま私のことが信用できないのですかのような対応でとにかく時間がないのでとハンコを迫る!
詳しい人に相談したらそれらは全て大京アステージの怠慢ですとの事!
これ以上言ったらきりがない!

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